福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイトリア門司マリーヴル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. ベイトリア門司マリーヴル

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-23 09:06:11

ベイトリア門司マリーヴルを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 04:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイトリア門司マリーヴル口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    北九州の中学受験は熾烈です・・・頑張ってください!

  2. 142 匿名さん

    今年の付属の小学校では定員80名中1割り程度が抽選で落ちたらしいです。

  3. 143 142です

    申し訳ございません。80名の合格で抽選でだめだったのが十数人程度でした。と書きたかったのです。
    表現が悪く申し訳ございません。(同じマンションの受験した子のママから聞きました)

  4. 145 匿名さん

    門司でマンション希望なら、大里が一番物件数があるからです
    あと、ここは地域検討スレじゃなくて物件検討スレですのであしからず

  5. 146 匿名さん

    大里は門司駅があるので小倉や下関、戸畑、八幡、若松は通勤範囲内になるから便利です。
    近くには学校も多いし、物価も安い!人口も門司区の中では多いほうだと思います。
    それに海を眺める景色も良いし、わたしは大里が大好きです!

  6. 148 匿名さん

    そういうのはスルーでいいんじゃないんでしょうか?
    144が「固執」という言葉を使う時点で、マンション検討者じゃないということはわかります。

    なんでここってそういうのばっかなんでしょうか。
    ここはこんなにレス数があるのに検討されている方からのマンションに関する具体的な情報交換が少ない。
    雰囲気も悪く、ほとんど参考にならないのが残念です。

  7. 149 匿名

    購入検討者のひとりですが、たまにここの掲示板を拝見させていただくんですが
    148さんのおっしゃるとおりだと思います。
    もっと、マンションに関連した情報がほしいのにぃ

  8. 150 ピアノ

    本当に…!
    ベイトリアをいいなと思って検討、もしくは契約している方が普通に意見交換できればいいんですが…。 そういうのが少なすぎる!

  9. 151 匿名さん

    ここでは検討は難しいなと思ってます。
    なぜなら、〜純粋な意見〜がないからです。
    売りたい業者にジャマしたい業者・・・この応酬はホント不愉快でたまらん。
    僕も含め真剣に検討している方はこういった両類のレスは雰囲気でわかってあると思います。
    なのでスルーして、楽しく検討しましょう。

    もちろん、購入者からはこのマンションに決めた理由を聞かせてもらいたし、
    見送った方からはそこらへんの理由も聞かせてもらいたい。
    「悪意なき情報交換」、それが掲示板じゃないでしょうか?

  10. 153 匿名さん

    少し見ない間にずいぶん賑わってますね。
    私も契約したんですが、このマンションは何といっても駅に近いこと、
    小倉駅までの所要時間では、小倉にあるマンションより短いのでは。
    私の場合は塩害検討しましたが、一番は駅の騒音で悩みました。
    門司には貨物駅があって夜中は結構貨物列車が走っているし、
    駅員さんが吹く笛の音も響いてました。(特にA棟はうるさいでしょうね。)
    周辺のマンションをいろいろ見て歩いたんですが、
    ここより魅力を感じたところはなかったし、
    結局は、窓を閉めれば大丈夫かなってことで決めちゃいました。

  11. 154 ぽよんぽよん

    3LDKの間取りを契約しました。
    将来的なことを考え、畳部屋をフローリングに変更し、
    リビングを広く見せようと思います。

    MR帰り、海岸沿いの公園で子供との散歩は気持ち好かったですね!!

    (別の日)レンガ造りの建物のBAR(名前忘れました)の雰囲気も「えっ、ここ門司!?」
    門司にもやっとおしゃれなのができたったて感じで嬉しいですね。お値段も安価
    で美味しかったですよ。

    高層マンションのことなら、なか●しきサンに聞いたら周辺の詳しい完成予定の
    情報が確認出来ますよ!!
    なか●しきサンも詳しいことは知らなかったみたいですが・・・。

  12. 155 匿名さん

    先週モデルルームに行って来ました。
    案内してくれた人が今月末に棟内モデルルームが3戸オープンすると言ってましたヨ。

  13. 158 匿名さん

    非常に大きなマンションのようですね。三つ気になったことがありますので列挙します。
     まず、エレベーターの数も多く固定費が高いように思いますが管理費などはどのようになってますでしょうか。
     それからマンションでは区分所有法により管理組合を結成しなければなりません。管理組合の理事や監事の選定方法を確認されてください。初期の役員決めは難航しますから、それなりの見識のある方を販売会社より推薦してくださるほうが楽です。また、消防署に登録するため防火管理者も一名は絶対に必要です。
     そして最後に町内会組織。大きなマンションになると地域の町内会に会員として加盟ではなく、一つの町内会組織を作らなければならないとと思います。その役員の推薦を販売会社がしてくれるかどうかも問題になることがあります。特に、毎月発行される市政便りや時々配布される無料のゴミ袋は自治協会を通して配布されますので、町内会組織が無いと不便です。ちなみに、この地域の自治協会は戸の上神社のお祭りの当番も廻ってきたと思います。また、地域の体育祭や球技大会なども盛んな地域ではなかったかと思います。

  14. 159 初心者

     生まれて初めて投稿というものをします。マンションは建てる前に売り始めるので、良い部屋は建ってから決めたら間に合わないと思って契約しました。周辺の一戸建ては4千万円後半で手が出せず諦めました。このマンションは2千万円後半だったので自分の望みのほうを妥協させて決心しました。自分の懐では大変ですが良かったと思います。担当の方も親身で親切丁寧です。
     購入理由は関門海峡を見下ろし見渡せることでしたが、海側正面に15階建て14階建て4階建ての3棟が建つ計画があるので真正面からやや小倉よりの海の眺めは諦めてくださいと言われました。北側の関門橋の景観に重点を置きましたと言われました。私としては戸畑に沈む夕日を期待したのですが難しいかも知れません。自分の望みを妥協させたところです。

  15. 160 匿名さん

    二期のマンション計画通りに建つのかなぁ?駅前も商業用地なのに、タワーマンションが建つようだし、計画通りに建つのか不安です。

  16. 161 匿名さん

    >私の場合は塩害検討しましたが、一番は駅の騒音で悩みました。

    そうですね。大里本町の二つの弱点を言い当てていると思います。

    塩害は新車のうちに対策しなければ中古車の買い取りで買い叩かれそうですし、
    10年乗るのならなおさらです。いまの車が錆だらけになるとも思えませんが。

    騒音は北九州貨物ターミナル駅ですよね。みなさんご存知と思いますが、
    貨物の取り扱いは深夜です。明け方まで引っ切りなしに長大な貨物列車が走ります。
    国道199号も物流車両多いですね。窓を開けて潮騒と船の汽笛を楽しむ・・・
    と言うわけにはいかないでしょう

  17. 162 匿名さん

    あとどれくらい残っているのでしょうか?

  18. 163 匿名さん

    以前モデルルームに行ったのですが、この連休に再度現地まわりを見てきました。

    連休だからなのか、ここでの噂どおり暴走族がいました。爆音をあげながらバイクで何度も往復していて、私も子供もとても怖い目にあいました。
    あの近くの戸建に主人の友達がいるのでいろいろと聞いてもらいました。
    暴走族は夜たまに出没するとの事。
    161さんの「明け方までひっきりなし」の貨物列車がすごく気になってたので聞いたら、
    確かに夜中にピー!とかガシャン!という音はするが、明け方まで引っ切り無しはという事はないそうです
    しかし暴走族がちょっと・・・あそこは信号がない交差点が多いので怖いです。

  19. 164 匿名さん

    ↑163さんへ
    私も連休最終日の夜食事に行った時見ましたが(私はベイトリアでなく戸建の方ですが)、暴走族などと
    呼べるものでなく、あれはただの地元の原チャリ小僧の集団です。どこにでもいますので
    あまり気にされなくてもよろしいのでは。
    ただ、道路が新しくて人も少ないので遊んでるだけと思いますよ。
    貨物列車の連結の音も、船の汽笛も門司ならではで私は大変気に入ってます。
    163さんもいい物件とめぐり合えると良いですね。

  20. 165 匿名さん

    163です。ありがとうございます。

    私が見たのはバイクだったのですが・・・。ということは他に原付の集団もいるということなんですね。
    たとえ愿チャリ集団であろうと怖いのには変わりないので・・・(子供の心配をしてしまいます)
    これから人が増えて車の往来も増えれば、そういうのは減るかなあ?と期待もしていますが。

    164さんは戸建にお住まいとの事ですが・・・夜道、門司駅から戸建の方やモスバーガーの方へ行くのはどんなですか?暗いですか?

  21. 166 164です

    >163さんへ
    戸建は建ててる最中なのですが夜気になってちょくちょく見に行ってます。
    夜は非常に暗いです。(まだ人が殆ど住んでないのであたりまえか)
    うちも小さな子供が2人いますので夜は心配ですが1年もしないうちにかなり町並みも
    変わってくると思いますよ。でもあの地区は非常に便利ですよね。いろいろと。
    毎週末ビールを飲みに行ってしまいそうです。

  22. 167 匿名さん

    163です。
    そうですね、これからにぎやかになって明るい町になりますよね。
    前向きに検討したいと思います。ありがとうございました!

  23. 168 初心者

    幼稚園情報を集めたいのですが、幼稚園ごとの特徴をご存知の方情報をお持ちの方教えていただけますか?送迎バスに来てもらえるものなのでしょうか。

  24. 169 匿名さん

    友人情報ですが、こばと幼稚園と日の丸幼稚園は送迎バスが行っているようです。
    私は友達からよくこばとを勧められます。
    絵本教育に力を入れていて、あとどろんこになって遊んだりとにかく自然に感性を育てるというのが園風のようです。
    あそこらへんは幼稚園が多く選択肢たくさんありますから、掲示板よりも実際に通われている人の意見などを聞いて選ぶのが一番だと思いますよ。

  25. 172 匿名さん

    モデルルーム三タイプ公開中ですが、見に行った方の感想お聞かせください。

  26. 173 契約済みさん

    モデルルーム見に行って来ましたよ。予想よりもいい感じで安心しました♪
    ただ、私の契約しているタイプとは違うタイプだったため、あまり実感はなかったのですが…。
    2邸に1基のエレベーターはやっぱりいいな!!と思いました。
    通路側に大きな窓があるだけでこれだけ印象が違うんですね。とても開放的な感じです。
    ひとつ気になったのは、列車の騒音でした。モデルは2階だったのですが、ちょうど列車が通過した際、かなりの音が…。
    我が家は高層階なんですが音はやっぱり気になるのかな…とちょっと不安です。

  27. 174 予約済み

    私も電車の騒音がひじょ〜〜に気になります。
    今ネットで色々調べてるんですが、高層階にも音は響くのかなぁ・・・。
    電車がうるさかったら広いバルコニーでお茶なんかできないよね・・・(;;)
    騒音について誰か教えて!

  28. 175 匿名さん

    高層階ほど、音は大きくなるらしいですよ。

  29. 176 プーさん

    えっ?
    高層階ほど音が大きくなる?
    ・・・逆ですよ。
    上に行くほど音は小さくなります。
    だって音源からの距離が離れていくから。
    一番うるさいのは低層階です。

  30. 177 入居予定さん


    ココではこういった相談はしない方がよいのかもしれないですね。
    初めから書き込みを見てますが、一部の方達の
    「意地でも、何が何でも、この物件の悪いところを見つけてやる!!」
    という意気込みが感じられるからです。
    妬み、嫉み、僻み…怖いですね。
    書き込みだけ見てますと、塩害、強風、騒音、暴走族、周辺環境が悪い…なんかもうボロボロの物件という印象ですが(汗)私の印象としては、駅近で便利、海峡ビューの素晴らしい眺望、充実の設備、これから新しい町並みができるのが楽しみ!と言ったところです。
    それよりも!みなさんはどんなオプション予定されてるのでしょうか??

  31. 182 入居予定さん

    我が家は床暖房、浴槽のプッシュ式排水栓、リビングの雰囲気をいい感じにしたかったのでダウンライトをお願いしました♪ 新生活楽しみです!!

  32. 183 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    なかなかいい感じでしたが、自分が契約したタイプとは違うので
    なんともいえない感じです。(少し玄関が狭く感じたかな)
    建物もだんだんできてきているし、あと半年楽しみですね。
    この掲示板も開設時から見ていますが、やっとまともになってきましたね。
    これからは、契約した方や検討している方に有意義な情報交換ができるといいですね。

  33. 184 契約済みさん

    ベイトリアも契約者が増えてきたせいか、最近は悪意レスが少なくなりましたね。
    たいへん結構です(笑顔)
    棟内モデルルーム見てきました。
    3つのモデルの内、1つが購入した部屋と同じタイプの部屋なのでワクワクしながら見て回りました。
    部屋の内装は、想像していたよりもずっとオシャレで良かったです!
    大○家具のインテリアコーディネーターがモデルルームにおられたので、その方と内装について1時間弱ぐらいしゃべってました(笑)
    見学の途中、電車が部屋の前を何本か通過していきましたが、音は・・・?という感じでした。
    電車の音は聴こえないことはないけれど、慣れてしまえばどーということもないレベルだと私は思いました。
    あと、国道199の音は・・・部屋の中にいるとまったく聴こえませんでした。
    あと半年!入居が待ちきれません・・・楽しみ!!

  34. 185 購入検討中さん

    ベイトリアを検討中です。
    ここ以外にいくつか見て回ったのですが、ここが1番いいように思います。
    駅に近いし、大里本町はこれから発展して行きそうで将来性が見込めそうだし・・・マンション自体もオシャレで設備も充実してるし・・・値段がもう少し安ければ即決なんですが・・・心が揺れています。

  35. 186 マンコミュファンさん

    門司駅北口27階建、建築申請中。。。
    あの辺り、今後どのようになっていくのか、全体図がなかなか見えませんね。

  36. 187 入居予定さん

    そうですね!
    これから大里本町にはベイトリア級の眺望重視型の高層マンションが何棟か建設されるという話ですし、戸建住宅ゾーンも建築ラッシュですし、これからの2〜3年ほどで軽く500世帯以上、数千人が居住するニュータウンが誕生するのですから・・・考えただけでワクワクしてきます♪
    きっと子育て世帯が多いでしょうから、子供たちの数も増えてにぎやかになるでしょうね。
    活気に満ちた街にしていきましょう!

  37. 188 契約済みさん

    職場で最近ベイトリアのことが話題になりました。
    「門司駅前に建設中のでかい建物はマンションか?」てな具合です。
    職場の人たちは「駅前に家があったら色々と便利だろーなー、でも値段高いんだろーなー・・・」って言ってました。
    私はまだ、ベイトリアを購入したことを職場の人たちに話してません。(バレたら先輩たちからいじめられちゃうかも(−−;)
    タイミングを計っています。

  38. 189 契約済みさん

    内装について、私はトイレを最新型に変更しましたが、みなさんはどのような変更を行いました?

  39. 190 匿名さん

    ベイトリアには、インターネット回線のパンフが1種類しかありませんでしたが、選択はできないのでしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,390万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸