福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ大江イーストスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 大江
  7. 水前寺駅
  8. サーパスシティ大江イーストスクエアってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-12-17 21:06:25

熊本市大江に現在建設中の、サーパスシティ大江イーストスクエアを検討中です。
検討中の方、また、購入された方の感想など率直にお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2009-03-27 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ大江イーストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 77 匿名

    前に見学したときは東側は全く鳩の気配はありませんでしたが…南側は下の会の電線にカラスがとまっていたことは覚えてますが、糞はなかったですよ。
    水前寺のDグランセレジデンスの方が鳩の被害はすごかったです。巣もありましたし…

  2. 78 周辺住民さん

    鳩、撃退しました。
    昨年の連休、数日留守している間に、ベランダが糞だらけになっていました。
    何とかして卵を産む前に追い払うことができましたが、
    その後近所でつがいをみかけることもあり、
    どこか別の所に巣を作ったのだろうなと思いました。
    もうすぐ巣作りの季節なので、気を付けるつもりです。
    このあたりはどこのマンションだから問題があるというのではなく、
    鳩に対する対策が後手後手になっているうちに巣を作られちゃうと被害にあうわけで、
    たとえば自分の上階のお宅に住み着かれたりすると、
    ほんと大変だろうなあと思います。

  3. 79 匿名

    そうなんですね…住んでみないとわからないものですね、、私はマンションに住んだことがないのでわかりません。何か他に不自由な点ありましたら教えてください!管理費など払わない人がいると聞きましたが、その場合どうなるんですか!?

  4. 80 匿名

    サーパス販売開始したみたいですよ〜

  5. 81 匿名

    28戸の販売開始のようですね。

  6. 82 匿名

    完売するかな?

  7. 83 物件比較中さん

    以前見学した時、下層階の3LDKのお部屋で2800万以上と言われましたが、
    販売開始後もこの金額でいくのでしょうか?

    目新しい設備もないように感じて、高いと思い断念したのですが。

    大江という地域価格でしょうか?。

  8. 84 入居済み住民さん

    今までいくつかのマンションに居住しましたが、ここほど上階の音が響くマンションは初めてです。個人的印象ではレオパレスなみです。それさえなければ、まあそれなりに快適です。

  9. 85 物件比較中さん

    かなりの金額のマンションの割には、音が響くなんて有り得ないですね。

    どんな構造してるんでしょうか?

    だだでさえ他人の許容範囲以上の生活音というものは不快に感じるのに。

    鳩被害や会社更生やらせっかく良い地域に建っているのに非常にもったいない・・・。

    数あるマンション購入候補(中古含)から一番にはずす事にしました。



  10. 86 入居済み住民さん

    住み始めて3ヶ月を過ぎました。
    快適に過ごしています。

    不満は、建物から駐車場ゲート横の入り口への通路に屋根がないうえ、傘をさしにくいので、
    雨の日の出入りの際に濡れやすいことぐらいです。

    上の階の音は、ほとんどしません。
    内覧会の際には、こどもと大人の計2名で部屋中をわざと走り回り、
    その音を真下の部屋(未契約、音を確認するために係の方に頼んで入れてもらいました)で聞いてみました。
    時々「コツコツ」と軽いノックより小さい音がするぐらいでした。
    テレビを見ていたり、人と話していると気が付かない程度だと思います。

    我が家のベランダでは、鳩を見たこともありません。
    外から建物を見ても、鳩や鳩の糞、鳩よけのネットや風船を見たことはありません。

    大江のサーパスといっても、大江には「サーパス」と名の付くマンションは、ここも含めて3棟あります。
    №78の方は「周辺住民さん」なので、№78の情報は他のマンションのことではないでしょうか。

    いろいろな情報がありますが、
    実物を見られるのですから、自分の目や耳で確かめるのが一番だと思います。

  11. 87 入居済み住民さん

     上階の音というのは必ずしも真上の部屋に由来するとは限りません。子供さんが走り回っているような音ですが、本当にそうなのかはわかりませんので検証が必要です。
     鳩はつがいを屋上に見かけましたが、カラスがいるところにはあまり巣くわないという説もあり、カラスは飛行しているのをちょくちょく見ますので、あまり寄り付かないのかもしれません。
     小さなお子さんのいらっしゃる家庭が多いことは、ここの外観と価格設定からすれば、もう少し高年齢層の方が中心かと思っていましたので、ちょっと意外でした。

  12. 88 匿名

    子供が多くてやめました。うるさいし、マンションに住むなら賃貸とは異なるステータスがほしいもので…あれは団地に等しい…

  13. 89 匿名さん

    ダイワの最上階や熊本タワーの上層階ならステータスがありそうですね^-^

  14. 90 マンコミュファンさん

    ここはたしか複層ガラスじゃなかったような~
    普通のガラスを複層ガラスにする改築工事をすると住宅エコポイントの対象ですよね!

    マンションの場合は、上の生活音は必ずあるものですよ。
    高周波の人の声やテレビの音は構造上抑えられますが、低周波の振動などはどうしても伝わりますね!
    問題は、その事を上の人に早い段階で言うことですね!

    また、自分も部屋の中を歩く時は必ずスリッパを履きましょう。
    大きい子供にもスリッパを履かせる習慣を!

  15. 91 競合物件企業さん

    まあ、この手の掲示板には自作や業者が入り込んでいるものなのでww
    そもそもうるさいの嫌いだったり、干渉がうざければマンションは購入or賃貸対象外でしょうから。

    実際住んでみるのはあれですが、No86さんの意見とか参考になるかなと思いますね~

  16. 92 マンコミュファンさん


    あなたの会社の重要事項説明書にも生活音はすべて抑えられませんと書いてあると思いますが?
    また、過去のスレでもどこのマンションでも生活音の苦情は出てます。

    構造上は最近は見ませんが、コンクリートスラブ300mm以上が理想です。
    一番良かった時期は、バブルで構造もしっかりしているのに、一部の物件で耐震偽装が発覚し、すべての物件の値段が下がった時期が買い時でしたね!

  17. 93 ご近所さん

    私も鳩に悩まされました。一番効いたのはカラスの模型でしたよ。びったり来なくなりました。

  18. 94 匿名

    サーパスは本当に団地仕様です。あの噴水のようなもの?はなに。大江地区の一等地がサーパス団地に支配されて悲しいです。

  19. 98 入居済み住民さん

    タッチの差で最上階を逃してしまったのですが、まあ、その分、夏の暑さや冬の寒さは緩和されていいだろうという呑気な考えでおりましたが、上からの音を考えると最上階とそれ以外は別物ですね。全くの見当違いでした。住むなら最上階がいいですよ。本当に。

    あと、今は環境に配慮が求められる時代です。噴水や池などなんの意味もないように思います。このマンションはエコではないですね。でも、贅沢、瀟洒というのとも違います。いまどき噴水や池でみせかけの豪華さを出す時代でもないでしょう。

  20. 99 匿名

    向かいのウエストスクエア建設予定地 違うとこに売ればいいのに…

  21. 100 匿名

    実際再販はおいくらくらいですか?

  22. 101 匿名

    再販の値段は分かりませんが昨年末の潰れる前は400万から500万引いてました。

  23. 102 購入経験者さん

    安さにまかせて購入はやめたほうがいいですよ。サーパスはネット検索すればわかりますが、遮音が不十分です。上の人の足音や掃除機の音、窓を開ける音まですべて筒抜けです。

  24. 103 入居済み住民さん

    上の方が子供さんがいない世帯だからかもしれませんが
    生活音は聞こえたことないですよ。
    ただ、小さいお子さんがいる家庭の下だと
    足音などは聞こえるかもしれないですね。

    とはいっても、人それぞれに許容できる音の大きさがあると思うので
    現地で確認したほうが良いと思います。

    音といえばお隣の高校の部活の声は聞こえることがありますけど、
    自分には不快な音ではないので気にならないですね。

    高い買い物ですから、気になる点はいろいろ聞いたり調べたりしたほうが良いですよ。

    私は場所が便利な点と機械式駐車場じゃない事がとても気に入っています。

  25. 104 入居済み住民さん

    「生活音が聞こえたことがない」というのは最上階でなければ、そして普通の聴力の方であればありえないと思いますが。それをうるさいと考えるかどうかは人次第の面もあるでしょう。私にとっては、ねずみが天井裏を走り回っているというのはこんなものではないかなと想像できるくらいの音です。

  26. 105 匿名

    子供が多いのはどうですか?駐車場で遊んだりすることはないですか?

  27. 106 入居者

    先日、初めての総会が行われました。
    資産価値の上がるマンションになるといいですね。

  28. 107 匿名

    残念ながら資産価値が上がる物件など熊本には在りません。

  29. 108 入居済み住民さん

    私も、総会に出てみて、住民の方々はそれなりの方が多いという印象を持ちました。特に、司会進行(穴吹コミュニティではなく、理事会の方です)をされた方には感心いたしました。

  30. 109 匿名

    人は、分かりませんよ、横領したりして 個人は危険ですよ

  31. 110 匿名

    穴吹工務店のスポンサー企業が大京に決まったそうで。
    再生できるといいですね。

  32. 111 契約済みさん

    いっそのことマンション名もライオンズかレクセルに変えてもらえないかな?

  33. 112 匿名

    あれ 大京も一度民事再生の制度適用して破産してませんでしたか

  34. 113 入居済み住民さん

    オリックスと提携したから大京も完全復活したんだよ。
    そういえばオリックスといえば、サーパスとは野球で縁があったから、
    今回はベストの選択だったんじゃないかな。

  35. 114 匿名

    潰れかけ会社の集まりですな。

  36. 115 匿名

    今何割引ですか?

  37. 116 匿名

    2~3割引じゃないかな

  38. 117 匿名

    売れんな…

  39. 118 匿名

    俺も売れないと思う。

  40. 119 検討中

    大江のサーパスを検討しています。立地が気に入っています。
    入居者の皆様、住み心地いかがですか。

  41. 120 入居済み住民さん

    ちょっとおしゃれな団地と割り切ることができるのであれば住んでもいいのでは?ただし、マンションというレベルで考えればやめたほうがいいです。立地はいいです。こどもはうるさいです。

  42. 121 検討中

    120さん、情報ありがとうございました。

    周囲の環境や立地は良いですね。

  43. 122 匿名

    あなたデベロッパ そんなの自分で調べて感じるものだろ。

  44. 123 匿名

    今日チラシはいってましたよ〜モデルルーム600万引きみたいです!

  45. 124 匿名さん


     潰れたマンション

  46. 125 匿名

    10日土曜日のチラシだと、販売戸数8戸。これって残り戸数?
    そんなに売れてるのか?

  47. 126 匿名

    うそでしょう
    大して値引きもしてないみたいだし

  48. 127 比較さん

    どう見ても残り物ばかしとの感じだった。

  49. 128 匿名

    ウエストスクエアは建つんですか?

  50. 129 匿名

    生きてますか?

  51. 130 匿名さん

    死んでるんじゃないの?(笑)

  52. 131 匿名

    残りわずかみたいですが本当?

  53. 132 住民

    マンションの上下階や隣の音はほとんど気にならないが、マンション近郊住宅の飼い犬の鳴き声がうるさい!得に夜の吠え。 どうにかならんのか。

  54. 133 匿名

    大江は静かなイメージですが違うのですね…昔から住んでる年配の方も多いみたいですが

  55. 134 匿名

    たまに近隣の犬の吠えも聞こえますが、夜になると虫の鳴き声も聞こえる静かな場所です。

  56. 135 匿名

    残り何戸ですか?

  57. 136 匿名

    もうすぐ完売かな。

  58. 137 匿名

    まだウエストの計画はあるんだろか。

  59. 138 匿名

    まだイーストはあまってるんですか?

  60. 139 匿名

    余ってるようですよ。
    この前、1LDK二部屋の広告が入ってました。

  61. 140 匿名

    イーストは完売しました。

  62. 141 匿名

    隣の空地にサーパス以外の長屋型団地スタイルのローコストマンション建つそうですよ。

  63. 142 サラリーマンさん

    ウエストの計画なくなったんだ・・・。

  64. 143 匿名

    ウエスト予定地の会社はどこでしょうね?
    イースト最後はどこまで値引きしました?

  65. 144 匿名

    MJRとの噂がありますが…隣と同じで売りやすい長屋団地のようなので期待していません。希少な立地なのに残念。

  66. 145 住民

    MJRですか? 福岡にいくつかありますね。
    穴吹もいろいろありましたが、せっかくなら規模を縮小してでもウエストもがんばってほしかった。
    ウエストがたってようやく完成型かと思ってたけど。

  67. 146 匿名

    いつ位から建つのですか?

  68. 147 匿名

    値引きはどれくらい??

  69. 148 匿名

    ウエスト予定地に別の会社が建てるなら、イーストの名前変えなきゃね。

  70. 149 入居済み住民さん

    入居して1年以上たちましたが、快適に暮らしています。
    ところで、隣の空き地に建つマンションの説明会の案内がポストに入っていましたよ。
    JR九州ですか。
    まあ、最初から同じぐらいのマンションが建つのは分かっていましたが、どんなのが建つのだろう?

  71. 150 地元不動産業者さん

    JR九州+西鉄だそうですね。

  72. 151 匿名

    場所・環境は良いので、いいマンションができるといいですね〜

  73. 152 匿名

    JRのマンション図面が配布されてましたが、L型に建てるようになっており、当初の穴吹で計画予定だったウエストを意識したようなつくりになってましたね。イースト側を配慮したのかな。

    階数は高くなってたけど。

  74. 153 匿名

    何階建てですか?

  75. 154 匿名

    南向きが14階、西向きが11階でした。いずれも、4LDK,3LDKでファミリー向けのようです。

  76. 155 匿名

    又団地が建つんですか?

  77. 156 匿名

    まあまあ広さのある土地を購入する以上、ある程度の戸数を確保しないと利益を上げれないのでしょう。
    またタワー型のような高さのある建物は制限される土地柄のようだし、そうなると結局、団地みたいな集合物件になるんですかね。

  78. 157 匿名

    安いといいですね〜完成いつ頃だろ(/\)\(^o^)/

  79. 158 匿名さん

    2013年1月入居予定だそうです。

  80. 159 匿名

    ありがとうございます!
    まだ表に出てないから早く情報公開してほしいですね

  81. 160 匿名さん

    夏にはモデルルームが出来ると思います。

  82. 161 匿名

    場所は間違えないしいいかもですね〜南向きがいいですが

  83. 162 地元不動産

    今後4年間熊本のマンションに期待はしない方が良いですよ

  84. 163 匿名

    アルファが江越に計画中とか!新屋敷にもたつしボチボチいくのでは

  85. 164 匿名

    イーストは高めでしたが、次はどうなんでしょう?

  86. 165 匿名

    来客用駐車場と滝は無くして、植栽などにすればいいのに。

    無断駐車も後を絶えないし、水ももったいない。震災があったからでもあるが、マンション前を通るたびに、もったいないなと思う。滝にたいして魅力もないし。ま、『滝』といえるかも疑問だけど。

  87. 166 匿名

    ウエストの情報ください

  88. 167 匿名さん

    5月9日ごろから調査がはじまり遺跡でも出ない限り
    建つそうですよ。

  89. 168 匿名

    7月下旬ころから工事開始らしいです。

  90. 169 匿名

    熊本

  91. 170 匿名

    ウエストの情報がありましたが、いつの間にかエイルマンション慶徳の
    情報が先に出ましたね・・
    今からポツポツ出てくるのでしょうか?

  92. 171 匿名

    もう 大江・水前寺界隈はウエストスクエアくらいしかでないでしようね。消費税が上がる前に完成してほしいですが、いつ頃完成予定ですかね?

  93. 172 匿名

    イースト予定地にマークスシティーザ大江という名前でマンションが建つとCMはじまりましたね〜大規模っぽいですが、、

  94. 173 匿名

    イースト予定地にマークスシティーザ大江という名前でマンションが建つとCMはじまりましたね〜大規模っぽいですが、、

  95. 174 匿名

    こちらにこんな質問失礼かもしれませんが…。
    お隣のマンションの南向きの棟を購入検討中です。

    しかし、目の前の道路の交通量が気になります。
    リビングに面していますが、一日を通して、車の音をうるさく感じることはありませんか?

    その他、外からの音で気になることはありませんか?

    主観で構いませんので、教えていただけるとうれしいです。

  96. 175 匿名

    静かですよ。

    まぁ、日中、多少は車の行き交う音は聞こえてきますか、得に気になりません。上層階はもっと気にならないのでは。
    夜は静かなものです。

    他のマンションではもっと大きな道路に接しているところも多いでしょうから、それを考えても、ここは静かなほうだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸