福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ベイパークタワーズ福岡

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイパークタワーズ福岡口コミ掲示板・評判

1. 202 フィオネ

こんばんは。
    私のところだけ内装工事されたところがはずれだったのかなと思い、控えめにレスしましたが、
    ソルバンさん、うさぴーさんも同じ思いをされたのですね。
    内覧会に間に合わせるため余裕がなかったんですかね?
    こっちは出来上がりを信じて、建物が完成するずっと前から契約しているのに、せめて内覧会前の掃除は徹夜してでも
    やって、汚れくらいは落としてほしかったです。

それと、皆さまは部屋のドアの外枠の隙間は気になりませんでしたか?
    外枠や巾木は白で隙間が目立ち易いのに、2ミリ以上隙間があいているところが数カ所ありました。
    内覧会から帰って今の住まいの外枠を見ても隙間はありませんでした。
    デジカメで撮影すればよかったのですが、縦の枠と横の枠を斜めに合わせていたところがあったように
    記憶してます。しかし、今の住まいはすべて縦の枠の間に横枠を直角に合わせてありました。
    内装工事をされる人によって材料の加工、取り付け方が違うことはないんでしょうね?
    きれいに仕上がっているお部屋を拝見したくなりました。

2. 203 サビオラ

内覧会、行ってきました。
    まずは、お昼寝中さん同様あのエントランスの車寄せ周りのこの上なくセンスの無い黒いアスファルトにあ然・・・あれ内覧会に間に合わせの仮の姿でしょう!?
    2/19までにはいくらなんでも色合いのきれいな様式に仕上げてくれるでしょう!!?
    でないと来る人、来る人まずあそこのセンスの無さでマンション全体のイメージを持ってしまいますよね!!あれはひどいよ。公民館じゃないんだから。
    それと部屋の中の汚いこと・・・おまけに指摘箇所は20にも迫る勢い・・・
    希望に胸膨らましていた私と妻は、帰りは無口・・・
    ラスカルさん、内覧会おおむね良好?念入りに見て合格点出せる? たまたまいい部屋だったんだろうね。

3. 204 匿名

黒いアスファルト…新しいから、あんな色じゃないんですね!?
    今日にでもガーデンズのをのぞいてみます。

内覧会時にアスファルトのこと指摘された方、業者は何といわれてたのでしょうか?
    もしよかったら、教えてください。

うちは掃除はきれいでした。

4. 205 うさこ

皆様、内覧会お疲れ様です。
    私の家も、内覧会終了しましたが、欠陥が有りすぎです!
    十数カ所ありました・・・・。

玄関の大理石は欠けていましたし、玄関の靴棚の内側には、ひびがありました。
    あと、ボンドと、黒い横線が壁に残っていて目立っていたのが、数カ所。
    あと、ベランダにもシミが、沢山ありました。
    あと、網戸を締めた時に隙間があきすぎている点が数カ所。
    駐車場の黒いアスファルトも、雑すぎて、呆れました。
    あと、5号棟の1階EV横の柵が、かなり隙間があいていて、
    普通に人が入れる幅なので、これではオートロックにしてる意味がないよ・・・
    っと感じてしまいました。

良い気持ちで入居できるかと思っていたら、
    あまりにもガッカリ。

今回納得がいかなかった皆様のお部屋も、
    確認の日には、この呆れが解消されるといいですね。

5. 206 パスタ

こんにちは。
    うちは指摘箇所、50近くありましたよ・・・。
    特に、ソルバンさんと同じく、ほとんどのバルコニーにペンキの吹きつけが
    垂れているのはあんまりかなと思いました。
    キッチン横のガラスを開けると、下にはガラスの破片もありました。
    隙間やヘコミ、水がたれたようなシミ(汚れ?)は数多くありましたね。
    デベ関係の仕事をしている友達に付き合ってもらったので
    いろいろと指摘してもらい、助かりました。

換気扇についてですが、部屋の機密性が高いから、音がすると説明受けましたよ。
    空気を取り込む隙間がないから、換気扇ががんばり過ぎちゃうってことでは?
    なので窓を開けると解消すると言われました。
    うちは窓を開けてる時しか回さなかったので、失敗ですね。

6. 207 匿名

パンフレットでよく見ますが、これほどの状態では、とても買う気には慣れません・・・。

7. 208 ラスカル

うーむ、私の見方が甘かったのかな?
    朝一から昼食を挟んで2時過ぎまでやっていたので見落としはないはず。
    それにしても部屋の汚さを指摘する方が多いですね。
    私のところは部屋が狭いから掃除しやすかったんでしょう。
    汚かったといえばベランダのスロップシンクだけかな。
    (白というより黒に近かった。拭いとけよそれくらい。)

再内覧会ではキレイになっているといいですね。

アスファルトは絶対あのままの色ではないはず。
    色よりも少しデコボコしている感じのほうが気になりましたね。

8. 209 匿名さん

内覧会の状況、すごいですね。
    目で確認できる部分だけの不具合であればいいですが…

正直、ここまで一様にひどいのって珍しいですね。
    買わなくてよかったって思う内容です(>_<)

9. 210 パスタ

みなさんひどいと思われる方が多いようですが、
    私の友達によると、同じ建物でも見る人によって指摘箇所の数は
    ぜんぜん違うようですよ。
    だいたい同じ建物は同じ業者が入ってるのですから、仕上がりに大きな違いは
    ないのではないかと思われます。
    デベによっては、いくつかの下請けさんに分けられてるところもあるようですが、
    内覧会前の審査はあるわけですし。
    友達が携わったのマンションは最大手の高額ですが、100箇所以上の指摘を
    された部屋もあったそうです。
    それぞれで気にするか、許容範囲かの違いは大きいと思います。
    うちの場合、いちおプロの目で見てもらってるので、他の部屋より
    多いのは当たり前かと思います。
    ちなみに友達は、「さとうべネックは審査が厳しいから安心していいよ」と
    言ってましたから。

10. 211 フィオネ

こんばんは。
    私も誤解があるといけないのでまた書き込みます。

部屋を白い車に例えると、中古車で売ろうと思うならシャンプー洗車して粘土で鉄粉取って塗装面をツルツルにし、
    クリナーやコンパウンドで汚れ、傷を無くしてWAXかけて少しでも査定がよくなるようにするのではないか
    と思います。

内覧会で見た部屋は、掃除機かけて、ぞうきんで水拭きしただけで、糊など取れない汚れをクリーナーで取っていない
    と言った感じでした。

私の場合は部屋やバルコニーにゴミが落ちていた訳ではありません。
    入居後照明器具を付けて壁紙が凸凹しているのに気付き補修が大変だった という事例があったので天井、壁、床とも
    光の反射具合も見て念入りにチェックした結果気付いたことを指摘したものです。

新築ではフローリングは無傷でツルルツピカピカ、壁紙は隙間が目立たず真っ白が基準などで考えてましたので、それでは
    チェックが厳し過ぎるでしょうか?
    こちらも内覧会に向けて勉強してきたので、気付いた点は主張したいと思いましたもので・・・

話変わりますが、換気扇の説明はパスタさんと同じ認識をしていました。24時間換気(吸気)口を少し開けておけばいいと
    思います。
    車寄せ周りは駐車場入り口シャッター2箇所のところが横断歩道のようにシマシマだったのが気になりました。パンフの
    イメージ図と同じようにしてほしいですね。

11. 212 匿名さん

はじめまして。

中層棟の方、リビングのカーテンのサイズ教えて頂けないでしょうか?
    正確な採寸をしていなくて。。。
    カーテンレール取り付けの位置によっても変わりますよね??

よろしくお願いします。

12. 213 パスタ

連日書き込みます。
    今回は気に入ったところを書き込みますね。
    みなさん、お風呂の向きが気になっておられるようですが、
    うちの部屋はお風呂は海側で、大きな窓が付いています。
    かなりの開放感があり、気に入っています。
    隣に建物が建つまでは、視線を気にする必要もないですし、
    目隠しのためか、バルコニーはすりガラスになっています。
    立った時に、海向こうのマンションから望遠鏡ででも覗かれない限り
    大丈夫そうです。
    あと気にいっているのは玄関周り。
    玄関ドアも高級感がある色ですし、入ったところも広々しています。
    モデルルームや図面で見ていた時は、アメニスコートが納戸だったらなぁと
    思っていましたが、やはり実際に自分の部屋を見てみると、
    アメニスコートが開放感を出していると思います。
    アメニスコートの床はどうしようかといろいろ妄想していますよ。

新築マンションは何ヵ月も経ってから手直しがあることも多いみたいですよ。
    ここであげられた数々の指摘は、皆さんが勉強して内覧会に臨まれた結果だと
    思います。
    他と比べても、ここはレスの書き込み自体が多いですよね。
    それだけ関心があるから、部屋のチェックも細かくできたのだと思います。
    みんなで良いマンションにしていけたらいいですね。

13. 214 M

皆さん色々とチェックされたようですね。

内覧会は、施工業者が仕上げてくる部屋と
    契約者がイメージしている質を確認・指摘する場だと思ってましたので
    個々でズレはあるでしょうし、それに対して本人が納得いくまで直してもらって、
    満足した上で入居するべきだと思います。

私も細かくチェックしていきましたが、
    入居して気付くこともあるでしょうから、
    アフターの半年点検等で対応してもらうつもりです。

施工業者は作るプロなんで、きっちり仕事して欲しいですが、
    それよりも、皆さんが残念に思ったりしている気持ちに対しても、
    担当営業とかからフォローがあれば良いんですけどね〜。

14. 215 お昼寝中

こんばんは。
    今日は書き込みを読んで少し安心しました。

私のところも工務店をやってる父が一緒にみてくれましたし、主人もきちんとした性格なので、細かな指摘ができたと思います。

現在住んでいるところも機密性があり、ドアが重くなりますが、換気扇を使用するときの音鳴りはありません。購入前に、風通しのための通気口があるという説明も受けていましたので、ことことに関して、窓を開けると音がしないという説明では納得できないのです。取り付けが左右1センチほどずれていることもありますので、取替えをお願いしています。

エントランスですが、ライフステージの人に聞いてみたところ、アスファルトが見た目によくないという意見は私たちからしか出ていないけれど、そういう声が多ければ上まで購入者の声が届き、なんからの手直しがあるかもしれないと言われました。

パスタさんのように、私も気に入ったところを書いてみます。

うちは2つの部屋をひとつにして大きな寝室したのですが、海が見えて開放感があり、とても気に入っています。寝室はカーペットにしたので、他の部屋とは違ってゆっくりとした雰囲気になって正解だったと思います。リビングの大きな窓から光もいっぱい入ってきます(やっぱり素敵です)し、思っていたよりお向かいのガーデンズさんは気になりませんでした。これらの部屋に時間をかけて選んだカーテンがつくとどうなるかな〜なんて楽しみです。自分で選んだ色のキッチンと床の相性もよかったです(すみません、自画自賛で^^;)。お風呂もなかなか広くて使いやすそうでした(窓にブラインドつけたら、おしゃれになるかな〜)。

アメニスコートは、やっぱり納戸がよかったかな〜。完成形を見たら、気が変わるかもしれませんが(笑)

早くに契約してとっても楽しみにしていた分、落ち込んだり、腹が立ったりもするのですが、いい形で入居の日が迎えられたらいいなと思います。入居前からこうやってみなさんとコミュニケーションが取れたことも本当によかったと思っています。今後ともよろしくお願いしますね。

15. 216 ソルバン

ここの掲示板は誰でも見れるので、全く関係ない人が冷やかし半分の書き込みをする事もありますね。
    やはり住人になる予定の人or検討中の、活発な意見が出るのが一番いいです。
    我々契約者にとっては、安い買物ではないので厳しくチェックして当然だと思います。
    何処のマンションでも問題は出てくると思うので、それをどう解決するかで価値が決まるのでは。
    パスタさんの言う通り、ここは契約者の方の書き込みが多いので非常に良い事だと思います。

うちも指摘箇所は沢山ありましたが、設計自体はイメージ通りだったので気に入ってます。
    フィオネさんや皆さんが言ってるアスファルトは気付かなかったので、再内覧会で注意して見てみようと思います。
    しかしキャノビーは本当にデカかった!
    あれだけの大きさがあるマンションは、そんなに無いのでは?
    まさにホテル並みだと思います。

ちなみに自分はお風呂がイメージ通りだったので一番気に入ってます。
    昼は海と山が、夜は星空が見える透明な窓が憧れだったもんで。
    契約前に「モデルルームと一緒で、お風呂の窓は透明か?」と確認したぐらいです(笑)

今後とも皆さんが気付いた点は是非、教えてください。

16. 217 ラスカル

私も気に入った点、気に入らない点を書きます。

気に入った点:
    オール電化のコンロ。カッコいいです。
    オプションのカップボードも選んで良かった。キッチンと同色なのがいい。
    風呂場の浴室暖房&乾燥機能。これは便利そう。
    私も寝室のカーペットは正解と思いました。

気に入らなかった点:
    キッチンのカウンターの色。フルフラットにすれば良かったかな。
    洗面台および横の棚の色。白色は清潔感はありますが高級感がないね。色が選べるといいのに。
    風呂と洗濯機置き場の距離が遠いのでホースが届きそうにない。
    トイレに物入れが無い。(トイレットペーパー置き場を自作の予定)

それにしてもアメニスコートは羨ましい・・。
    あれを納戸にするのはもったいないですよ。

17. 218 フィオネ

こんばんは。
    私も皆さまの書き込みを読み安心しました。

私の部屋の情報ですが、リビングとキッチンの梁の高さを実測したところ印鑑を押した最終図面より70㎜高かったです。
    ライフステージの担当者は「食器棚などを梁の下に配置する場合は、内覧会の時設置場所を実測して考えられた方がよい
    ですよ。」と言われてましたが、すぐに購入できるよう事前に図面のサイズで探していただけに、こんなことがあるんだ
    なと思いました。
    結局梁の高さの影響は受けない配置にしようと思いますが、カーテンのサイズや梁の下に背の高い家具を配置される方は
    一度お部屋を実測されることをお勧めします。

また、エアコン取り付け予定のない壁にエアコン取り付け用のボルトが出ていました。壁がコンクリートなので事前に用意
    したそうですが、気になりましたので壁紙で隠せないかお願いしています。

お昼寝中さん、確かにうちも機密性がよい方ですが台風などの強風でない限り換気扇から変な音はしませんね。
    機密性が良すぎるってことなのでしょうか?あり得ないことなのでしょうか?
    再内覧会の時に確認してみます。

私もこの物件気に入って契約しましたので、今後とも情報交換よろしくお願いします。

18. 219 ぼんじゅーる

こんにちは!うちは内覧会では穏やかに終わったものの、
    指摘箇所は20余りありましたよ。最初から期待せずに臨んだもので、
    意外に少なかった!っていうのが本音です。
    (ほんとは50箇所くらいあるかなぁなんて思ってたくらいです(笑))

あとは確認会で、さとうベネックさんがどこまで頑張れるかに期待です。
    頑張れ!さとうベネック!!!

あとは、イオンから我がマンションにつながる道路に落ちているゴミが気になりました。
    敷地内ではないですけど、入居して落ち着いたら、
    自分なりに掃除でもしようかななんて思ってます。

北側には今後マンションなどが建てば、ゴミなどは解決することとは思いますが、
    自分のマンションだけでなく、ベイパークエリア全体が素敵な街になれば
    エリア価値も上がりますし、「購入してよかった♪」って思える気がして!

アイランドシティに負けない街づくりが私の「野心?!」です(笑)

みなさんで良いマンション、良い街にしていきましょうーーー♪

19. 220 パスタ

こんにちは。
    ラスカルさん、私も洗濯機の風呂水給水ポンプ、届かないんじゃないかと
    思っています。
    我が家の洗濯機は東芝なのですが、付属は4m、別売りで7mもあるようです。
    他のメーカーでも同じくらいのがあるのでは? 2,000円しないで買えますよ。
    ただ、7mとなると給水に時間がかかりそうですし、片付けも面倒そうですね。
    図面で図ると、うちの部屋は4mでギリギリくらいです。

トイレの物置も同感です。
    モデルルームを見たとき、「今どき棚が無いなんて」と思いました。
    タンクレスのすっきり感を強調するためでしょうか。

今まで借家だったので、今からは自分の好きなようにできると思うと楽しみです。
    なんだかDIYに興味がでてきて、本まで買ってしまいました。
    新築マンションで、作り自体を変えることはないですが、トイレの棚をはじめ、
    飾り付けなど、長い時間をかけて、穏やかに過ごせる部屋にしたいなぁ♪

20. 221 匿名さん

洗濯機が遠いこと、わたしも気になってはいましたが、
    そんなん気にしてんの自分だけかな?と思っていたので、同じ感想の方がいらして安心です。
    確認会でさっそく測ってホース探さなきゃ。

うちは、今ほとんど家具がなくて、入居してからゆっくりインテリアを決めようかなと
    考えています。
    頭の中は妄想でいっぱいだけど、内覧会で見た部屋が思ってたよりコンパクトだったので、
    あんまりイメージが先走らないよう冷静を心がけています。
    みなさんのお部屋は何風とかありますか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est