福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ベイパークタワーズ福岡

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイパークタワーズ福岡口コミ掲示板・評判

  1. 182 ぼんじゅーる

    さとうベネックの件、わたしも知りませんでした…。
    これはとにかく、念入りに念入りに念入りに!!!内覧会チェックしたいと思います。
    うちは来週です。今週末の内覧会の方、状況をコメントしてくれるとありがたいです!

  2. 183 ラスカル

    >最終確認図っというのは何の確認図でしょうか?

    部屋の図面です。
    仕様に変更が生じた(あちらの都合で)ようなので
    その点が修正された部屋の図面が送ってきました。
    内覧会時にお持ちして確認に使ってくれとのコメントがありました。

    高層棟の真ん中の部屋の方には来ているはずです。
    (まさか俺の部屋だけ変更されるはずはないので・・。)
    該当する部屋の方で来てないよという方はご一報を。

  3. 184 M

    私は低層階ですが、最終確認図来ましたよ。
    ただ、変更になってるのは、設計変更した部分に
    関わる電気系だけでしたけど。

    入居説明会のときにライフステージから、内覧会資料と一緒に
    「完成図面」ってのも、受け取りませんでしたか?
    私のは基本プランのままの未変更図面で(しかも当日は図面の説明もなくて、
    帰宅後、開封してびっくりしたんですが)
    ライフステージの対応に不信感を抱きました。

    さとうべネックの担当さんは、きちんと対応してもらってるんですけどね。

  4. 185 うさこ

    ラスカル様、M様、ありがとうございました。
    私の家は、該当しない部屋なので、着てないんですね!
    完成図面は、きちんと頂いたので良かったです。

    私もライフステージの対応は、あまり好きではないです。
    内覧会終えて、早く入居したいですね。

  5. 186 M

    内覧会速報です。

    本日終了しました!
    思っていたより手直しは少なかったです。
    (フローリング汚れ・建具傷・壁紙傷等5ヶ所くらい)
    全体を通して、穏やかに終了しました。

    まず最初に、室内で各業者から設備説明があって(40〜60分)、
    その後、室内の仕上がり確認の時間になります。
    続いて、共用部の部分的な説明(シャッター+宅配ロッカー等)、
    管理会社+NTTのネット+ディスポーザーの説明(諸々約20分くらい)
    がありました。

    採寸等はその後、自由に部屋に入れたので、
    業者ともゆっくりできますし、その時に見落としがないか
    再度チェックもできました。

    ただし、嬉しくて確実にテンションが上がりますので、
    仕上がり確認作業をしていると、入居後の妄想が(笑)頭の中を
    支配してきますので、気持ちを抑えながら、
    チェックはしっかりしましょう〜!

    ※長時間冷えたフローリングの上を歩き回るのは、
    かなりツライのでスリッパは必須です!
    私は薄手のスリッパだったので、ちょっと寒かったです…。

  6. 187 匿名さん

    >>かなりツライのでスリッパは必須です!

    確かにそうですが、素足で歩くことでフローリングのチェックにもなりますよ。
    施工が悪いとボコボコしてるのが素足だとより敏感に感じられます。

  7. 188 ラスカル

    お、なんだかいい感じですね。
    この様子だと再々再内覧会はなさそうですね。
    ひと安心しました。

    スリッパは持参するようにします。
    あと、窓の採寸をしようかと思っていたんですが、
    あのでかい窓を採寸するには脚立がいりますよね。
    脚立持参するのも、いかがなもんかと・・。

  8. 189 お昼寝中

    Mさん、ご報告ありがとうございます。

    とっても参考になります。来週、スリッパ、カイロ持参でたくさん着込んで頑張ります。

    今日、イオンで買い物するついでに、いつものように前を通って道路から眺めてみました。見た感じいいですね〜。もう、すでにテンション上がっています(*^^*)

  9. 190 ぼんじゅーる

    内覧会速報、ありがとうございました!とても参考になりました!
    わたしは内覧会時には①スリッパ(薄手の靴下も履いて)②メジャー③脚立④付箋⑤ビニールテープ⑥寒いからニット帽+軍手⑦デジカメなどなど、準備万端で行くつもりです。
    ラスカルさん、脚立持っていくのをためらうなんて、全然遠慮することないですよ〜!!!
    自分の「おうち」なんですから!
    脚立を持参すれば、向こうだって「手を抜けないな」と思うはずです。
    私も残念ながら販売会社も、施工会社も対応が100%とは思っていませんので、
    こちらもそれなりに、彼らの一歩先を行って対処していくほうがいいなと思ってます。
    (あくまでも表面上は穏やかに・・・ですけど(笑))
    Yahoo!で、「マンション 内覧会」と検索するとたくさんの情報が載ってます。
    素人なんで、これを熟読して臨みたいと思います。
    良かったら参考にしてみてくださいね!

    追伸:あ、あと、持参した脚立で自身でフローリングの傷をつけないように
    脚立の脚は保護されたほうが良いかもしれませんね。

  10. 191 M

    内覧会追記です。

    脚立はインテリア業者に持ってきてもらいましたが、
    持参でも、もちろんOKでしょう。
    確かに業者も脚立の脚に布を巻いてましたよ。

    あと、デジカメ撮影もしました!
    手直し箇所というより、インテリアのイメージとか
    眺望とか、入居までの楽しみのため、ですが…。

    当日の内覧会開催時間中だったら、
    室内は自由に出入りできたはずです。
    希望する方は、手直しの再確認も後日できるので、
    納得いくまでチェック可能です。
    (私は再確認なしで一任しました〜)

    私は、目地割れや壁紙・幅木の浮き等の手直しはありませんでしたが、
    水周りはしっかり確認した方が良いかも、です。

  11. 192 ピー

    こんにちは!初めて書き込みいたします。

    先日我が家も内覧会に参加しました。
    思っていたイメージより、さらにコンパクトな感じでは
    ありましたが、使い勝手は良さそう。。。
    ただいま入居後の生活をアレコレイメージしているところです。

    ところで1つ・・・お風呂の窓の位置がちょっとなーという
    感じでした。
    お部屋のタイプにもよると思いますが、我が家はお風呂の窓から
    香椎浜ガーデンズの玄関側が丸見え。
    つまり向こうからも丸見えではないかと。。。
    すりガラスではないし、どうしようかと考え中です。
    皆様の中で同じような感じの方はいらっしゃいましたか?

  12. 193 匿名さん

    ある意味チョットしたミスですね〜。半透明のフィルムを貼ってはどうでしょうか?

  13. 194 お昼寝中

    うちは高層棟で、窓の向きは香椎浜ガーデンズの方ではありませんが、お風呂用のブラインドを取り付ける予定です。最近は手入れのしやすいものも出ているようですよ。モデルルームでもすりガラスが使ってなかったので、契約前に質問したところ、ブラインドの取り付けなどを勧められましたよ。

  14. 195 ピー

    匿名さん、お昼寝中さん、ありがとうございます!!

    私はモデルルーム見た時には、お風呂の窓のことなんて全然チェックして
    いませんでした。
    内覧会の時にも、ついて来てくれた友達に言われて初めて気がつく始末。。。
    我が家も内覧会の時にブラインドを勧められましたが、今のところガラスに貼る
    フィルムを検討中です。

    しかし・・・確かにチェックできていなかった私も悪いのですが、
    気付いた時にはちょっと悲しかったです。。。

  15. 196 お昼寝中

    ピーさん、そうですよね。もっと住む人の立場になって作ってくれたらいいのに…って思います。うちは4号棟なのですが、お風呂の窓からもキッチン横の勝手口からも2号棟が見えます。そういう部分はすりガラスにするとか普通は考えるのではないかな〜と…。専門的なことはわかりませんが、透明ガラスにする利点があるのでしょうか??

    内覧会報告です。
    確認会やることになりました。がっかりです…。16点ほどの指摘箇所がありました。なかでも、換気扇、皆さんのところはどうでしたか?強で使うとウーンヒュ〜という変な音がします。その時は、窓を少しあけると音がしなくなります。ですって。通気口が不十分なのか、換気扇がおかしいのか、あの説明ではわかりませんが、とにかく納得できません。おまけに取り付けが曲がってるし…。いい加減な仕事してるな〜って悲しくなりました。不備のひとつひとつに気分は落ち込み、テンションは下がる一方でした。

    内覧会とは別ですが、エントランスの車寄せ周りの真っ黒のアスファルト、気になった方はいらっしゃいませんか?せっかくの門構えが台無しだと思うのは私たちだけでしょうか?

  16. 197 フィオネ

    こんにちは。初めて書き込みします。

    うちも内覧会終わりました。指摘箇所が相当ありました。
    天井のクロスに擦った跡があったり、建具、フローリングなどに目立つ傷や凹みがかなりありました。
    工事中養生してなかったのでしょうか?
    また接着剤、コーキング剤も床やクロスやサッシに付いていましたので、拭いても取れなかったものは
    傷・凹みなどと同様に程度に関わらず指摘しました。

    お風呂場の窓は想像以上に丸見えでしたね。うちもブラインドを付けます。

  17. 198 ラスカル

    内覧会、おおむね良好でした。
    壁紙の汚れや建具の傷等で7箇所ほどでした。
    接着剤は私のところにもクロスについていましたね。
    ま、かなり念入りに見たので、合格点は出せるかなと思います。

    お風呂の窓は電化棟の小さな窓でも防ぐ必要性はありそうですね。
    シャワー中は丸見えだね。
    車の窓用のフィルムでもはろうかな。

    アスファルトは出来たばっかりなので真っ黒だと思いますよ。
    日が経つにつれて落ち着いた色になるのかと思います。

    ところで私だけ勘違いしていたのかも知れませんが
    キッチンのカウンターの色って建具色になるんですね。
    キッチンのドア色と同じ色だとばかり思っていたので・・。
    あれだと選んだ配色によっては変な感じになって、
    カウンターだけ浮いた感じに見えてしまう。
    特にカップボードをオプションでつけた場合は尚更浮きますね。

    こういう細かい点を選ぶ際にアドバイスして欲しいんですよね〜。
    インテリア・コーディネーターとは、そういうもんかと思うんですけど。

  18. 199 ぼんじゅーる

    内覧会続報です。本日内覧会へ行って来ました。
    大きな修正3箇所、あとは汚れ、小さな傷がいくつかでした。

    その中で、どなたかオプションのガラストップコンロを頼んだ方はいらっしゃいますか?
    天板とコンロ(スイッチ部分)の間に隙間が空いてませんでしたか?
    さとうベネックへは指摘しましたが、どなたかうちも!という方は教えてくださ〜い!

    クロスや床などの内装は案外良い仕事をしてるなと安心しました。
    ドアの戸あたり部分など、気付かぬところにきちんとゴムが貼ってあったりと、
    ちょっと見直しました。

    お風呂の窓ですが、わたしは最初からバルコニーに背の高い植物を配して
    「目隠し」+「癒しのグリーン」にしようと思ってます。

    いよいよ入居も1ヶ月後に迫りましたね!楽しみです!

  19. 200 ソルバン

    同様に内覧会行ってきました。
    換気扇の音の説明は受けましたが、何の音の事か自分も良く判りませんでした。

    説明をして貰ってる時に、建具に不具合を発見してしまい、最終的にチェック箇所が相当あったので、自分でビックリしました。
    しまいには、すぐには見えない部分だけネジがハメてなかったり、扉の底部分が中途半端に削られたままだったり、引き出しをとらないと見えない板が割れてたりと、明らかに判ってて手を抜いたじゃないの?と思える箇所が沢山あって、ムカついてきましたね。

    全般的にバルコニーに塗装のたれこぼし、殆どの部屋で木屑、扉の汚れ、フローリングの傷or汚れなど見つかりました。
    あれで掃除したなんて、嘘でしょ?と言いたくなります。
    一番思ったのが、バルコニーの床コンクリートの隙間にウレタンがつめてあるのですが、ある部分から隙間が空きっぱなしになっており、ウレタンをしている意味が無い箇所が沢山あった事です。
    あそこから水が下にしみ込んで、コンクリート内部の鉄筋が錆びて腐食したり・・・・。
    下の階の人に悪影響は勿論、今後のマンションの耐久性、10年後の補修費などに関係しないのかなーと思いました。

  20. 201 うさぴー

    はじめまして♪
    よろしく、おねがいします。
    内覧会の報告です。
    皆様の書き込みを見てて、うなずけるところがたくさんありました。
    私も掃除の行き届いてないのにはビックリしました。
    大きな窓は良かったのですが、小さな窓は開けると全然手を付けてない状態で、
    コンクリートのくずや誇りがそのままになっており、部屋の中に舞い込むような感じでした。
    工事の方の手の汚れ等がそのままになってたりしてるところも何カ所かありました。
    汚れるのは仕方ない事かも知れませんが、新築の部屋で白い部分が黒く汚れてるのはいい気がしませんよね?
    ドア等の傷も結構目立ちました。
    テラス側の壁紙が真ん中だけ色が違ってたのにも驚きました。
    玄関の大理石はひびが入り、明らかに何か塗っているようだったので指摘させて頂きました。

    ぼんじゅーるさんの指摘されてるガラストップの件は気付いてませんでしたので、
    今週末の再確認の時に見てこようと思います。

    細々言い過ぎるのかなぁ〜?とも思いますが、一生に一度?の大きな買い物なので
    ついつい気合いが入ってしまいます(^_^;

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸