福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡のお薦め引越業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. 福岡のお薦め引越業者

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-04-05 14:11:34

引越業者のスレを見ていて、会社の傾向はあるものの、
評価(評判)は地域によって違うようです。

福岡の引越業者に関する情報を共有しませんか?

・価格(例:3LDK,市内移動,3月の平日など、見積条件を詳しく)
・お薦めポイント(又はNGポイント)

もし、地場で小さな会社でも、良心的で素晴らしい会社があれば、是非教えて下さい。

よろしくお願い致します。



こちらは過去スレです。
ポレスタータワー大手町リーモの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-05 21:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスタータワー大手町リーモ口コミ掲示板・評判

  1. 42 ビギナーさん

    引越し屋の事情として、忙しい日(土日祝・大安・春休み)は値段高め、アルバイト多め。
    安い金額で請け負わなくてもトラックは埋まる。
    暇な日を狙うと安いうえに、アルバイトも混ざらず丁寧な作業になる。
    付帯工事(エアコン・ハウスクリーニングなど)は全て外注。
    相見積もりを取ると値段が下がる。
    サカイ・・とことん下げる
    アリ・・サカイと相見積もりなら赤字覚悟?
    アート・・適当なところで引く
    ヤマト・・同じく
    日通・・強気、世界の日通!

  2. 43 エアコンもう頼んだ

    宝メンテナンス
    うちはもう頼んでしまったので、結果をここで報告します。
    確かに電話はぶっきらぼうでした。だけど今まで引っ越し業者に頼んで良かったことは一回もなかったのでここにしてみました。明日取り外しの土曜日取り付けです。

  3. 44 匿名さん

    実際どの業者をお勧めしますか、エアコン取り外し取り付けも含む。

  4. 45 エアコンもう頼んだ

    43です。無事にエアコンの取り付け終わりました。
    ちゃんと仕事してくれましたよ。もちろん追加料金なし。
    今までの取り付け業者よりよっぽど良かった。接遇はこんなものですよ。職人ですからね。
    私は十分満足しました。

  5. 46 匿名さん

    通りすがりですが、宝○ンテナンスさんの話題が出てたので自分も投稿します。
    以前2階に付けていたエアコンを別の業者に外してもらい、宝○ンテナンスさんに新品のエアコンを付けてもらいました。1階の屋根に設置された20年以上前の古い台座に室外機を設置してもらったのですが、本来室外機の大きさに合わせて台座を調整しなければならないのですが、それを怠り強引にドリルネジと針金で固定されてました。そして室外機の4本の足の内1本は中に浮いた状態で運転中は揺れのせいか1階では異音が聞こえました。台座の調整にはおもいっきり錆びた4本のネジを外さなければならないので少し面倒ですがそれは\13650の料金含まれないってことだったんでしょうかね?結局自分でしっかり固定し直し異音はなくなりました。不快な想いをしたのでこの業者には2度と頼まないと思います。

  6. 48 周辺住民さん

    宝メンテナンス…

    ココを利用して、さんざんな目に遭わされお金をドブに捨てるハメになりました。
    手持ちの、ほぼ新品のエアコン取り付けでは機械をダメにされ
    中古をここで買い取ったらボッロボロのゴミみたいな機械。

    こんなことなら、ちゃんとした販売店で頼めばよかった。
    ウェブページの煽り文句に、まんまと騙されてしまった。

  7. 49 サラリーマンさん

    サカイはどうでしょうか、随分お安くしてもらった、

  8. 50 匿名さん

    以前サカイでアルバイトしてました。
    サカイはやめたがいいかな!社員の人がアルバイトの子を陰で殴ったりしてましたし!
    正直、荷物とかも、、、です。

  9. 51 匿名さん

    引っ越し業者なんて、やんちゃやってた人ばかり。少しは、我慢しなきゃね。

  10. 52 あんしん?

    福岡あんしんぐるーぷスカイラインだけは
    お勧めしない
    やすくもないし取り外しも何も引かずに床にガタゴトぶつける

    新築の床に傷を付けた最悪な取り外し掃除なんてないがネットにはします的に書いてある

    取り外して、5日ほど取り付けもせず客の家に放置
    盗難に気を付けてと言われるがどうすればいいのか謎

    取り付け日を問い合わせたら午後と言われ6~12時間いつ来るか解らない

    電話対応は自称経営者、かなり適当友達ですか?という対応
    あげく異常な客扱い
    せめて12時~4時の間とかなんとなくの時間をきいただけで

    聞いてみた所2人くらいしか存在しないグループ(?)

    とにかく、エアコンの取り外しと言ってもちゃんと下調べが必要なことだけは学べた

  11. 54 入居予定さん

    引越し業者の優劣は実際どうなんでしょう?良かったとこを教えて欲しいです。以前、日通を利用しましたが実務責任者の方がしっかりされてて良かった記憶があります。安かれ悪かれってとこ多いんでしょうかね。

  12. 55 周辺住民

    3年前の春に百道浜のマンションに引っ越しました。
    有名な引越し業者5社に見積もり依頼して1番安かった
    アリさんマークの引越社にしたんだけど、特に問題なし。
    全部お任せで14万5千円だった。

    同じマンションではアートが1番多かったみたい。
    西鉄も1軒いたかな。

    「この値段でお願いできませんか?」とかなり安めの
    金額を提示して、業者に競わせるのがコツ。

  13. 56 入居予定さん

    確かにアリさんで悪い話しはあまり聞きませんね。安いだけの規模の小さなところは有名処と比較したら社員教育やサービスの提供は劣るでしょうね。これは普通のことです。
    やっぱりしっかりしたとこでお願いしたいですよね。

  14. 57 しらが爺

    うーん・・・。

    転勤族で都合20回近く引っ越したけど、引っ越し業者の質は年々落ちるのみ。

    昔は経験豊富なおじさん達がいて、丁寧な荷造り、運搬だったけど、競争の激化も

    あるんでしょうね、チームリーダーだけが正規職員で、他は派遣やアルバイトに

    なってしまった。巨体なのに家財道具の紐かけすら満足に出来ず、こちらが縛って

    やる羽目に。買ったばかりの冷蔵庫のドアをへこますわ、書棚を逆さにして運び

    固定してあったはずの棚板が外れて天板をぶち抜くわ、女房が大切にしていた

    嫁入り道具のタンスや三面鏡の角が欠けるなど、レベルは確実に落ちています。

    人件費の削減を優先させ、問題が起きたら保険で補償てな風に割り切っているようです。

    もちろん、良くなったところもありますよ。昔は衣装ケースなんてなかったし、

    食器を入れるだけでOKの段ボールなど便利であります。そして、マンションの

    エレベーターの入口角などに緩衝材を貼り付けたり、室内廊下にも傷つき防止

    のマットを引いたりしています。

    ただ、40年ちかくこの世界を見ていると、現場の人材が劣化しているのは確かです。

    安さばかりを競わせることにも原因があるし、安さを売りにする業者が跋扈している

    ことにも問題がありそうです。

    適切な料金で適切な仕事をしてくれる業者を評価するユーザー側の評価軸も大切と思われ。

    まあ、この世の中、「安けりゃいいや」の風潮なので、やむを得ないのかも知れませんね。

  15. 58 知らなきゃ勿体ない

    福岡なら断然、中村引越センターが良いですよ!
    確か、営業マン1人に作業スタッフ10人くらいの会社だったと思いますが営業から作業内容まで全てがパーフェクトでした。
    真の少数精鋭って感じ。

    ここに500人以上の直筆の“お客様アンケート”が掲載されてるんで、読むだけで依頼したくなりますよ。
    http://www.ritou-hikkoshi.com/voice

    ちなみに私のも載ってます。笑

  16. 59 THOMAS

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  17. 61 入居予定さん [女性 20代]

    ホームシアターのステレオがコンセントと一緒にごちゃ混ぜに入れてありました。
    本当に有り得ません。
    値段も引くぐらい高すぎて周りからボッタクリ言われてます。
    立会が出来なかった私にも責任があるかもしれませんが、9万という値段の割にはクソみたいな仕事しやがって。

  18. 64 とり

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 66 匿名さん

    ハートの電気業者にエアコン壊され、業者は自分達の所為では無いと逃げました。曰く、洗浄 設置してから2週間もしてから言ってくるのはおかしいとの事。設置して使う気温では無かったから使わなかっただけなのに。
    しかも、ハートに連絡を入れた後、一切の連絡なしで全て業者に丸投げ。
    最低最悪の糞業者です。

  20. 67 契約済みさん [女性 20代]

    当日に何回も時間変更、二人来るはずが一人になり作業は倍の時間がかかりました。
    単身のわずかな荷物なのにありえない額でした

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸