福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ照葉のまちの感想!

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館口コミ掲示板・評判

  1. 885 匿名さん

    どこに住んでても地震のリスクがあることは仕方ない。
    それでも、警護断層、あと最近報道のあった宇美断層の直下、かつ埋立は避けるべきでは?
    と言ってもマンションは基礎が深いのである程度は大丈夫かと。
    戸建てなら先に挙げた地区は極力避けるべきと思います。

  2. 886 匿名さん

    福岡の人は地震を心配しすぎでは

  3. 887 匿名さん

    週刊誌に九州で大地震がくる可能性は高いようなことが書いてありましたよ。

  4. 888 匿名さん

    人工島は一部のマニアが好むエリアで人数が限られているから、もう需要がないみたいだね。マンションは販売が低調だけでなくアクセス数も低調でマンション購入検討者からの関心が薄い。

  5. 889 匿名さん

    884へ、子供みたいな文章で、大人の文章で大人らしく、人の批判は最低。

  6. 890 匿名さん

    >>888
    その割にはこの掲示板では関連スレッドが上位に来てますね。
    しかも、否定的な書き込みばかり。
    誰も書き込んでくれと頼んでいないのに毎日のようにスレッドが伸びています。

    どういう方向へ誘導したいのかがよく分かる。

  7. 891 匿名さん

    どういう方向ですか?

  8. 892 匿名さん

    悪評価になる方向への口コミに扮したステマ。

  9. 893 匿名さん

    一時期、全然上がってなかったのにね。
    ある日いきなり2~3のスレが上がってたよ。
    そして相変わらず検討者の書込みはほぼ皆無。

  10. 894 匿名

    実際に検討する人が少ないのだから、しょうがないのでは?

  11. 896 匿名さん

    ここは校区スレッドと一緒にネガティブ投稿で上がってくるね。
    最近だと千早スレッドも一緒かな?

    どういう人が投稿しているのかよく分かる。

  12. 897 匿名さん

    人工島整備事業で2012年度の分譲収入が当初見込みの半分以下にとどまったことについて、市議会定例会で批判が相次いだ。分譲が進まなければ、特別会計に税金をつぎ込むことになる。・・・人気エリアでないから売れず、税金の無駄遣い。税金の無駄遣いであれば、人工島が避難をあびるのは当然であろう。だが、真摯に受け止めていないマニアも生息する。

  13. 898 匿名さん

    買った人はその分余計な税金投入が避けられるのだから、むしろ感謝すべき存在。
    買いたい人は買えばいい。
    事業にゴーサインを出したのは他ならぬ福岡市民。
    中国や北朝鮮じゃないのだからね。

  14. 899 匿名さん

    これだから人工島は嫌われる。

  15. 900 匿名さん

    このスレッドのアンチはすごいね~。
    恨みがあるとしか思えないレベル。

    客観的に見れば市が買って欲しいと作ったものを買ってくれる訳たから、買った人をボロカスに言わなくても良い気がするけどね。
    まるで買ったらいけないみたいな感じ。

  16. 901 匿名さん

    誰がボロカスに言ってんの?

  17. 902 匿名さん

    結局市民としては人工島は成功させないといけないのにね。

  18. 903 サラリーマンさん

    無駄な税金投入はだれが責任取るの。

  19. 904 匿名さん

    住みたい街ランキング


    圏外


    照葉

  20. 905 匿名

    誰がってこうなったのは政治家を選んだ市民ですよ?

  21. 906 匿名さん

    マンションの立地としては無理があるんだよ。
    今後は戸建てオンリーにして坪数を少し減らして家はローコストに。
    4000万以下で購入可能な建売りにしたらいいよ。

  22. 907 匿名さん

    住みたい街ランキング・・・照葉 41位。箱崎 32位、吉塚 35位よりも下。住んでよかったランキング・・・照葉 圏外。箱崎 20位。吉塚 30位。住宅地としての人工島は失敗。市民として、これ以上失敗を積み重ねてはいけないと思うのは当然。

  23. 909 匿名さん

    今朝の新聞で拠点体育館の記事が載ってました。
    バスケットボール3面のメインアリーナにサブアリーナ、剣道場などだそうです。
    マンションよりそういう施設ならありなんじゃないかと思います。
    イベント時は千早駅からシャトルバス運行すれば早いし。

    とにかく市民としてはなるだけ土地を有効活用してもらうことを祈るばかりです。

  24. 910 匿名さん

    住宅地としては失敗だから、別の目的で有効活用するしかない。ただ、市が建物を建設するのではなく、民間の企業を誘致すべき。これ以上市民の血税を使うな。住宅地に固執するのは状況がまるでわかっていない、まさに、「茹でガエル」のようだ。

  25. 911 匿名さん

    結局その民間企業の誘致に失敗したからこんな状況に陥っているんですよ。

  26. 912 匿名さん

    じゃぁ、放置するしかないか。太陽光パネルをあの方に設置してもらうしかないかな。住宅地として人気がなく、利便性も悪いから、将来過疎化するな。

  27. 913 匿名さん

    発電施設が検討されてるんじゃなかった?
    エコ的なヤツだと思うけど。

    体育館はアリかもね。
    市街地の公共施設は駐車場が足りてなすぎ。
    照葉くらいの郊外がほど良いと思う。
    都市高速からは近いしね。

  28. 915 匿名

    鉄道の乗り入れを現状の見込みからアウトにした時点で終わったんじゃない?

    戦略的にするなら鉄道乗り入れた場合の効果を試算して将来の魅力的な誘致物件をアピールするべきであったと思うけどね。

    どれだけバスが発達してるかといっても福岡を知らない人からすれば鉄道がないエリアなんて使えないとしか思わない。

    地元出身だけではこれ以上盛り上がらない。海外含め地元出身以外が福岡に移り住んで発展するのに未だにバス至上主義では埒も開かんでしょう。

    天神の渋滞はバスが作ってると思いますがね。そうこうしたのも結局役所なんですよね。

    照葉ネタから外れてしまいましたが、一番の被害者は将来鉄道が開通すると思って購入を決めた住人でしょうね。

  29. 916 匿名さん

    まぁ、貧乏人には買えるところじゃないしな。って、どこかの住民みたい。ただ、そこよりは安い。残念。

  30. 917 匿名さん

    百道浜も元はドームまでモノレール通す予定でしたね。
    あそこは企業誘致に成功したからそこそこ発展したけど。
    ただ働く人にとってはバスしか無いから凄く評判は悪いけどね。

  31. 919 匿名さん

    バス社会と思っている人は元々そういった環境で育った人達。
    天神、博多駅の100円バスエリアならまだしも住宅街エリアで言われても、は?と内心は思っている。

  32. 920 匿名さん

    九大の移転先にしたら良かったね。
    あんな福岡市ギリギリな場所よりマシ。

  33. 921 匿名さん

    バスがダメならば百道浜や愛宕浜もダメだな。
    100円バスのエリアとか人が住む場所じゃないよ。
    少しでも公共交通機関で職場に近くないと睡眠時間すら確保できない長時間労働者向け。

  34. 922 匿名さん

    バスは本数次第でしょう。
    常時待ち時間が10分以内ならば問題なし。
    百道や千早はそれに該当。
    ここは将来的にもそのレベルに達しないのでは?
    商業施設がない分、環境は良いと思いますが、戸建てで車通勤ならばという感じ。

  35. 923 匿名さん

    百道浜が出来た時にこういう掲示板があったら、同じような
    論調で照葉も叩かれていたでしょう。
    10年20年先にどうなっているかですね。
    千早あたりと一体になって福岡が盛り上がるといいですけどね。

  36. 924 匿名さん

    >>922
    バスの運行間隔が短くても経路が渋滞しては意味が無い。
    バス営業所が開設されれば都市高速へのアクセスの良さが活きてくると思う。

    >>923
    確かにネットが普及していたならば百道浜はひどかったと思う。
    ここよりかなり高いし、空き地だらけの状態だったし。

  37. 926 匿名さん

    >>925
    「孤立無援」な♪

  38. 927 匿名さん

    福岡市民としては税金の無駄使い、発展には莫大な資金を投入して何十年後の計画で市長が変わればどうなるかは誰にも予測できないのが現状、住宅メーカーもお手上げでは販売が先に進まないので新築でも中古物件が沢山ある。

  39. 928 匿名さん

    バス営業所に過度な期待は禁物
    照葉の住民以外は乗れない路線だから劇的に本数増える理由にはならないと思われます
    千早は下原など戸建て地区から都市高速へ向かう経由地
    3分に1本のバスにそれぞれたくさん乗ってます
    帰りの遅い時間だってガラガラのバスを無駄に走らせることはしないでしょう

  40. 929 匿名さん

    相変わらず照葉をねたむマンション営業が暇な書き込みしてますね。相手にしてないなら気にしなければいいのに。
    田舎の**並みの小競り合いが好きですよね。

  41. 930 匿名さん

    照葉をねたむって、どこをねためばいいの?勘違いで妄想も甚だしい。

  42. 931 匿名さん

    照葉のマンション見に行ったことあるけど、週末なのに他の客は無し。
    マンション営業さんは暇そうでしたよ。
    あれって一年中、平日とかに人置いとくのもったいないと思う。

  43. 932 匿名さん

    >>925
    橋が全ておちてしまう事態になり得るのは巨大地震のみ。
    そんな地震があれば都市高速も落ちるし、埋め立て工法が古い百道浜は浦安みたいな液状化で終了するよ。

  44. 933 匿名さん

    >>928
    路線はまだ決定していないよね?
    あと現状ですら照葉経由で和白方面に抜けるルートが運行されている事を知らないようですね。

    西鉄だって商売でやっているのですから、極めて限られた住民向けのみに営業所を作るとは思えませんけど。

  45. 935 匿名さん

    このスレッドは照葉の悪口しか書いてはいけなかったのか。アンチの**だな。
    西鉄のサイト見たけど、今でも和白方面への路線があるのは事実みたいだか?
    正直、自分も照葉が終点の路線しかないと思ってた。

  46. 936 匿名さん

    文面からみてアンチの方が内容が幼稚で醜いですよね。とても検討者とは思えません。中学生の裏サイトレベルです。そこまでしてイメージを落としたい何らかの意図があるのでしょうね。他所のマンション営業が妨害をしているのでしょうか。福岡自体のイメージを落としてますね。こんな気色の悪い営業さんの売るマンションじゃなくて良かったですね。

  47. 937 匿名さん

    香椎照葉駅を作れば飛ぶように売れるはずだが

  48. 938 匿名

    戸建てに関して言えば、香椎の戸建地域に比べたらすぐに都市高乗れる分、利便性いいよね。

  49. 939 匿名さん

    >933
    既に和白行きが経由してるってことは逆に増える余地がないってことでは?
    他に全然思いつきません。
    宗像行きや東京行き夜行バスでも無理矢理経由させましょうかw

  50. 940 匿名さん

    デメリット情報をアンチと非難し、都合の悪いことを隠ぺいする体質。検討者は、メリット、デメリットどちらの情報も欲しいもの。デメリットを隠ぺいすることは検討者にとって、たいへん印象を悪くする。ただ、それが狙いかもしれない。擁護者になりすまして、実は真のアンチ者で、高等テクニックを使っている。

  51. 941 匿名さん

    照り葉の住民が嫌がってたあいたかばしも間もなく開通。住民が想定しているとおり、他所の人が多く照り葉に訪れるようになると思います。今まで照り葉に縁がなかった私も散歩にいくつもりです。散歩、ランニングコースとしては西の大濠公園、東のアイランドシティーになると思いますよ。ただイオンのあたりで既に風が強いので海岸線はどうなんでしょう?

  52. 942 匿名さん

    自分の価値観以外は認めない視野の狭い方がいるようですね。全ての福岡市民は天神、博多に電車で通勤しており、駅近に住みたいと思っている。車主体で生活している人はいない。マンション購入の際は売却や賃貸時に高値がつかないといけない。それがすべてで何よりも最優先。田舎から福岡に出てきた若者の考えでしょうか。福岡より都会から移り住んだ者としては非常に違和感があり滑稽です。規模の狭い利便性と市場価値に踊らされているような。ほとんどの方は冷静に判断されていることでしょうが。

  53. 943 匿名さん

    照葉の住民にとって利便性はむしろマイナス。人工島に閉鎖的な社会をつくりたいため、よそ者は来てもらいたくない。利便性が高くなると、鎖国状態が崩壊してしまう。市場の価値観を照葉にあてはめてはいけない。この考えに賛同するものは照葉の住民になるのだが、完全に少数派の考えなので売れない。

  54. 945 匿名さん

    >>939
    営業所が無いと始発や最終バスの時間帯や乗務員の待機&休憩施設の確保の問題で運行に支障が出る。
    逆にあると有利なので運行本数や経由して運行する行き先が増やせる。

    実際、照葉でも便数と運行時間帯を改善する為に営業所に先行して乗務員が宿泊可能な運行拠点が建設される。

  55. 946 匿名さん

    照葉の住民にとって、バス本数は少なくてよい。普通の地域とは考え方が違う。利便性がないのをメリットと考える地域。

  56. 947 匿名さん

    >>944
    41位で23票も入ってましたよw

  57. 948 匿名さん

    確かに照葉は41位で、同じ東区の箱崎32位、吉塚35位よりも若干下という大健闘の順位!

  58. 949 匿名さん

    アンチの方にとっては良い順位が出て満足でしょう。
    単身者でここに住みたいと思う人は少数派なように、万人受けする地域が上位にくるのが当然ですから。

  59. 950 匿名さん

    住んでよかったランキングでは圏外ですよ。事実を受け止めるだけの度量がないと選択できないエリア。

  60. 951 匿名さん

    >>950
    人口が5000人程度しかいなくて中学生までの子供の割合が多い地区であり、居住開始から数年しか経過していないエリアでどれだけの人が投票できたんだ?
    逆に上位に来たら組織票を疑うよ。
    あと、住んで良かったランキングは評判が良くて歴史が長いエリアが有利。

  61. 952 匿名さん

    照葉擁護者は言い訳が多いな。

  62. 953 匿名さん

    照葉アンチ者は他所のマンションの営業が多いな。他人の文句に仕事の時間を費やすことに掛けてる。照葉の営業さんは他所の文句を言うようなケツの穴の小さいようなことはしないで下さいね。

  63. 954 匿名さん

    照葉の営業は暇みたいですよ。

  64. 955 匿名さん

    >>952
    アンチの投稿がひどすぎるだけ。何も考えてない。

  65. 956 匿名さん

    照葉は人気がないので、アンチはいないと思うよ。

  66. 957 匿名さん

    教えてください。住んでよかったランキングどこに発表してあるんですか。

  67. 958 匿名さん

    今書店に出てる福岡ウォーカーです。

  68. 959 不動産業者さん

    しかし、福岡ウォーカーの住みたい街ランキング、2位以下はいいとして、1位、糸島っていうのはどうかと思いますが。

  69. 960 匿名さん

    >>959
    深く考えずに単純に海が近くて良さそう程度なんじゃないですかね?
    住宅誌のアンケート結果ではありませんから。
    あれを見て喜んで書き込んでいるアンチもアンチですが。

  70. 961 不動産業者さん

    960さん
    確かに海が目の前でゆったりしているという意味ではいいですね。贅沢言えば日常は中心部、週末などの休暇はこういうところでという生活もいいかも。

  71. 962 匿名さん

    住みたい街ランキングと住んでよかったランキングがともに上位で、住んでよかったランキングが住みたい街ランキングより上または同じくらいがいいと思います。しかし現実的には妥協して、自分で住む場所が決めれるのであれば、せめてどちらも圏内地域ですね。マニアでないから。

  72. 963 匿名さん

    手りゅう弾のような爆発物で車庫のシャッターが壊された事件もあり、治安の面も心配。

  73. 964 匿名さん

    あと薬物の密輸ルートなんて報道もありましたね。

  74. 965 匿名さん

    >>963
    そうか、それだと薬院付近も治安が心配だな。

  75. 966 匿名さん

    薬院ってそんな治安良い場所に思います?
    商業施設がたくさんあるような場所はある程度の治安面の不安は仕方ないと思いますよ。

  76. 967 匿名さん

    薬院は華がある町。

  77. 968 匿名さん

    >>966
    商業施設があると手榴弾が置かれても仕方がないの?
    じゃあ高取とかも商業施設が近いしダメか。
    福岡市内で住めるところがないじゃん。

  78. 969 匿名さん

    治安が気になるのであれば、福岡県は住めないですよ。

  79. 970 ビギナーさん

    日本は今や治安は最悪で犯罪が多くて次ぐにきれるアホが。

  80. 971 匿名さん

    中央区は窃盗バイクとか変質者も多いですよね。

  81. 972 匿名

    国内の治安なんて程度が知れてる。そんな狭い範囲でグダグタ言ってるのは視野が狭く何の価値も無いと思う。

    ある治安の中でどう生きて行くかがライフスキルじゃないのかね。

    リスクを負わないと真の経験は出来ないでしょう。

    一生それを避けてヌクヌク過ごせればイイですけどね!

  82. 973 匿名さん

    福岡程度の狭い街で利便性だの資産価値だのぐだぐた言ってる人もいますけどね。九州から出たことがないんでしょうか?視野が狭いですね。

  83. 974 匿名さん

    福岡よりもっと郊外であっても、利便性を気にせずマンション買う人なんていないと思うけどね。
    毎日住む場所なのに視野うんぬんって意味不明。

  84. 975 匿名さん

    海の上の福岡市内だけど、ここの利便性でマンションは無理があるかな?戸建てだと埋めた地の心配もある。

  85. 976 匿名さん

    ↑最近、福岡に引っ越して来た人ですか?埋め立て地が見慣れない所の田舎から?

  86. 977 匿名さん

    以前からの福岡市民ですが>975の言うとおりだと思いますよ。
    マンションならではの利便性がない立地。
    戸建てならこの立地も良いと思いますが、浦安の惨事を見ると戸建ては内陸が無難な気がしてます。
    昨日でしたかね?池上彰の番組でも埋立地へ戸建てを建てることへのリスクについて注意喚起してましたね。
    これから建てる人は留意すべきと。

  87. 978 匿名さん

    鉄道のない埋めた地なんて、福岡市以外の人は驚くでしょう。本当にただの埋め立て地みたいに思える。

  88. 979 匿名さん

    >>977
    液状化してしまった百道浜は絶望か・・・。

    >>978
    百道浜・・・。


    埋立地を否定してしまうと福岡市内(特に地下鉄空港線沿線)には住めませんよ。

  89. 980 匿名さん

    戸建ての話ですよ。
    マンションなら基礎が深いから被害は少ないと思います。

  90. 981 匿名さん

    同じ埋め立て地でも、人工島は周りが海で格がはるかに上。利便性も悪く荒野が広がり、落ち目の雰囲気を漂わせている。平日の公園なんかは、ため池を中心に哀愁すら感じる。住宅地としても企業にとっても人気がなく、寂れたレトロ感がある街への関心が強い層しか集まらない。

  91. 982 匿名さん

    いろいろ考えるねぇ・・・。次から次へと。
    駐車場の駐車待ちの列ができて移動販売も来るような休日に比べたら平日は寂しくなるよね。
    どこの公園も休日の方が平日より賑わっていると思うけどね。子供がいる地区は。

  92. 983 匿名さん

    人工島の問題は、そうゆう表面的なことではないと思うよ。

  93. 984 検討中の奥さま

    箱崎公園と一緒だね。
    >982の言いっぷりだと。
    照葉は人が集まらない方が良いのかと思ってましたが、公園の集客力が唯一の自慢とはね。
    憧れの大濠公園に追いつけるといいですねwww

  94. 985 匿名さん

    利便性がいいと不特定多数の人が集まり犯罪が起こりやすくなるから、利便性はいらず島によそ者は入ってほしくないと照葉の方は主張していましたね。でも、利便性のよくない地域は人気エリアなれないのにその順位に言い訳をし、あんな公園でも人が集まることを自慢してますね。すっぱい葡萄のキツネさんだね。利便性なんていらないよ・・・

  95. 986 匿名さん

    今日、初めて1周2,9kmの散歩コースを歩きました。素晴らしい。
    360度のパノラマ。

    散策者結構多かったですよ。難点は日陰が少ないこと。舗装が弾力性がないことかな。
    皆さんも経験してその結果の批評をお願いします。

  96. 987 匿名さん

    あそこって閉鎖的な照葉住民にとってはマイナス面もあるのでは?
    香住丘、千早、和白、たくさんの方々が照葉を練り歩きます。
    もちろん西鉄の駅が近くなるメリットもありますが。

  97. 988 匿名さん

    毒グモマップが公開された。特に子供は気を付けた方がいいね。親も常に注意が必要。

  98. 989 匿名さん

    今年は照葉中から福高へ何人合格したのですか?

  99. 990 匿名

    福岡高校への実績が良ければすぐ情報があがる地域だが、情報がアップされないということは、良くなかったみたいですね。そうなると、ますます厳しいエリアになりそうです。

  100. 991 匿名さん

    情報がアップされない=良くなかった
    この短絡的思考はすごい。こんなのに教えても無駄ですね

  101. 992 購入検討中さん

    反論になっていない。実績が示させていないのだから、よくなかったと判断するのが妥当。良い時は執拗に書込みがあった地域。こうなると、人工島を選択する理由はますますない。

  102. 993 匿名さん

    何人合格したかは不明ですが、今後も緩やかに上昇していくのでは?
    住人は増えてるし、教育熱心な世帯ばかりな傾向も変わらず。
    百道高取には届かないまでも、ここと千早で東区の子育て特区を形成できれば良いですね。

  103. 994 匿名さん

    >>992
    いやいやあなたが反論になっていない。選択する理由がないとか(笑)
    単にdisりたいだけでしょ。

  104. 995 購入検討中さん

    マンション選びの基本をわかっていない発言。

  105. 996 匿名さん

    こんなのに教えても無駄ですねって、照葉中から福岡高校への合格者数をご存知なんですか?

  106. 997 匿名さん

    >>992
    百道や高取だって公式には進学先はアップされないし、在校だって正確な数は分からない。全て学習塾の調べ。
    まだ学習塾でもここを含めて実績を集計できてるところはないでしょ?

  107. 998 匿名さん

    こんなのに教えても無駄ですねって、知っている方がいますよ。

  108. 999 匿名さん

    素朴な疑問ですが、1学年の数もトップ校への合格者数も全然違うし、福岡高校を受験しない百道高取の例が出ているのはなぜでしょう???照葉のレスなのに不自然ですね。百道高取は教育関連の情報が早いのですか?

  109. 1000 匿名さん

    >999
    百道高取も含めて、市内で高校合格の実績を公式発表してる中学校は無いよって意味でしょ。
    一般人が知りうるのは塾の発表データのみ。その他の情報としては保護者の噂話くらい。
    どっちも信頼性は?だけど。

  110. 1001 匿名さん

    人工島でマンションを選択するメリットは何ですか?

  111. 1002 匿名さん

    メリットというより選択の動機が気になるだけじゃない?

    それは価値観が違うから一生理解出来ないと思うよ。残念。

  112. 1003 匿名さん

    「照葉という街 Part2」でいいんじゃない?

  113. 1004 匿名さん

    >>1001
    戸建ては敷地が狭いし割高。
    あんな道路から室内が丸見えになるような敷地面積は有り得ない。
    これだけでもマンションを選択する理由になると思うけど。

    しかも、戸建てでもタウンセキュリティーやCATVの使用料が管理費のように毎月かかるしね。

  114. 1005 匿名さん

    利便性の低いエリアにマンションの存在意義って何???しかも土地は余り放題。

  115. 1006 匿名さん

    たしかに不便そう。
    一戸建てでも買えるんじゃない?

  116. 1007 匿名さん

    福岡の公共交通機関で特に地下鉄が車以上に利便性が良いと言う方は理解することは不可能でしょう。
    あと子供がいない夫婦や独身者にも理解は無理でしょう。
    自分の価値観が他の人と同じじゃないと理解が出来ないという人にも難しいでしょう。

  117. 1008 匿名さん

    >1007
    同意。

  118. 1009 匿名さん

    マンションの形態が好きな方もいるんですよ。
    人気を上げるには今の環境を維持しながら、上位校への進学率を上げて行くことですね。

  119. 1010 匿名さん

    人気がないというエリアであることは理解できた。

  120. 1011 匿名さん

    車でいうと今売れているプリウスやアクア以外を購入する人は意味が分からないということでしょうか?他人の生活スタイルや価値観趣味はまるで御構い無しですね。街中がそんな車だらけだと思うのが当然の価値観も怖いですね。まぁ匿名性のいい所に隠れた掲示板ならではの意見でしょうけどね。他人の個性丸無視のマニュアル一辺倒の営業さんでしょうか?

  121. 1012 匿名さん

    意味不明

  122. 1013 匿名さん

    1011こそ他人の個性を無視している。

  123. 1014 匿名さん

    人気のあるエリアを購入する人は分かるけど、不人気のエリアを購入する人の価値観は分からないと言う事でしょう?まずは人から見た人気ありきで生活環境とかは二の次でマンション買いましょう!ということでOK?

  124. 1015 匿名さん

    不人気車に乗っている人の価値観も理解しろということか?仮に理解できたとしても、不人気車をあえて選択しなければならない理由はない。不人気エリアも同様だと思うが・・・

  125. 1016 匿名さん

    理解はしなくてもいいから他人に自分の価値観を押し付けるなというところはありますね。っていうかここに書き込む営業さんは早良区北部以外は考えられないでしょ的な誹謗が多いですよね。

  126. 1017 匿名さん

    都合の悪い考え・事実は排除するということなのか?それはこのエリアの特性なのか?人気エリアは早良区北部以外にもたくさんある。どの区にも必ずある。照葉は1番とやたら書き込みがあるから、反感をかうのだと思う。

  127. 1018 匿名さん

    >照葉は1番とやたら書き込みがあるから
    え?どこに?
    照葉ってナンバーワンじゃなくてオンリーワンの地区だと思うけど。

  128. 1019 匿名さん

    「福岡市内で小中学校の学区について」を見れば書き込みがあるよ。ナンバーワンじゃなくてオンリーワンの地区という意見は同意。

  129. 1020 物件比較中さん

    1018
    照葉NO1とあちこちで荒らしていたので、すでに結構削除されてますよ。
    最近、書き込み禁止が解除されたらしく、また擁護の書き込みがはじまったようですが(笑)

  130. 1021 匿名さん

    照葉中の進学実績が圧倒的に1番なのにそれを認めたくない他地域の人が荒らし回っているのが真相ですよ
    事実をねじ曲げているのは1020さんあなたですね。
    それにこの地域が車前提というのは十分承知した上で住んでいるんだから、それをもって駅から遠いだとか利便性が悪るいだとかの批判は見当違い。いい加減このスレから出ていって欲しいです。

  131. 1022 匿名

    必死にアピールしている。圧倒的の使い方も間違っている。マニア向けエリアなのに、メジャーになりたがるから、反感をかう。いやそれを目的としたアンチ派の仕業と解釈するのが自然である。

  132. 1023 匿名さん

    >>1017
    アンチがここを貶める為に擁護投稿に見せかけて褒め殺ししているだけ。
    ここに限らず、千早や九大学研都市あたりのスレでもアンチが活動しているしね。

    アンチがどこを推しているかは、アンチ活動しているエリアの性質を見ればだいたい分かる。

  133. 1024 匿名さん

    1022
    言いたい事はなんとなく分かりますが、分かりにくい文章です。

  134. 1026 匿名さん

    1021
    自称NO1の降臨?
    相変わらず痛い。

  135. 1028 匿名さん

    オタクの考えは同じオタク同士ではよいが、一般人には理解できない。

  136. 1029 匿名さん

    南海トラフ地震での福岡市東区は震度5弱です
    液状化にご注意ください

  137. 1031 匿名さん

    さすがに橋は落ちないでしょ
    人工島の橋が落ちるような地震きたら福岡市どこもアウトで神戸みたいにビルもいっぱい崩れるでしょ

  138. 1032 匿名さん

    液状化しても直るから心配不要です。

  139. 1033 匿名さん

    島だけがピンポイントで被災するんでしょうねw
    西の方は原発に近いけどそっちの方の影響は気にならない?w

  140. 1034 匿名さん

    被ばくよりは液状化がマシ

  141. 1035 匿名さん

    西も東もたいして変わらないでしょ!黄砂の被害は西と東で違うんですか?

  142. 1036 匿名さん

    素朴な疑問ですが、なぜ人工島にしたのですか?百道浜のように海岸線から埋め立てなかったのはなぜ???

  143. 1037 匿名さん

    東京は人工島ばかりだが、全てゴミの島です。

  144. 1038 匿名さん

    黄砂やPM2.5の濃度は九州学研都市あたりが異常に高いですよ。
    PM2.5の発表値を見ると分かると思いますが、他市内の数値と比較して概ね倍の濃度なことが多かったです。
    他が50の時に100、20の時に40とかね。
    季節毎に風向き等で傾向が変わるかもですが、PM2.5や黄砂が騒がれていた時期は、確実にその傾向にありました。

  145. 1039 匿名さん

    >1036
    大量の博多港の浚渫土や地下鉄の掘削土の処分先として
    当初は和白干潟一帯を埋め立てて香椎浜の延長にする予定だったが、環境保護団体が反対したため干潟を残して人工島の形になった。

  146. 1041 匿名さん

    百道浜は30年前は海だったと教られない限り分かりませんものね。

  147. 1042 匿名さん

    >1040
    全ての動物植物のために干潟を残すのは当たり前。
    地球は人間だけのものではない。
    思いあがりも甚だしい。

  148. 1043 匿名さん

    今からでも遅くないから残った部分も埋め立てて欲しいですね
    現状では香住ヶ丘や和白方面に行くのに不便です

  149. 1044 匿名さん

    香住ヶ丘や和白の人にとっても嫌でしょうし、照葉住人にとっても嫌でしょう。
    東区花火大会の開催場所も変えなきゃいけないし、あいたか橋も無意味に。

  150. 1045 匿名さん

    香住ヶ丘や和白の人にとっても嫌でしょうしって、照葉のことをまわりのエリアはどのように思っているのでしょうか?

  151. 1047 周辺住民さん

    人工島開発は当時のバブル経済ならではのプロジェクト。杜撰な将来性と収益管理により自治体、金融機関は経営を揺るがすほどの損害を受けた。

    時は流れてそうした蓄積されていた損失処理は終わったようですが、問題は将来にわたって再び自治体などが負担するであろう継続プロジェクトの尻拭いです。

    人口減少は、効率化社会をより強く進める時代背景となり、ますますコンパクトシティが進む。
    ナゼ埋立地の人工島なの?「しょうがないからでしょ!」

    不良債権地獄から抜け出せない市の見えない呪縛が、将来世代に引き継ぐ負担は尋常ではない。

    参考まで、地下鉄もやめたほうがいい。延伸ではなく、現在の空港線含めて。車社会なんだよな。


  152. 1048 匿名さん

    >1043
    人工島の土地が売れない。人口が減少に向かっているのに、今更残った部分も埋め立てろてことですか。埋め立てた土地を、何に利用するのですか?
    福岡空港をこの地に移転するのなら、少しは判るけど。

  153. 1049 匿名さん

    香住ヶ丘や和白では海が見えた方が景観良い。
    廃墟のようなタワー(最近は多少電気つきだしましたが)や、いつまでも土色剥き出しの人工島は良い眺めではありません。

  154. 1050 匿名さん

    >>1049
    タワーは完売してるし、全戸角部屋という特殊な構造のせいで、田の字間取りが多いマンションと違い、例えばリビング以外の部屋に人がいなければ、住人がいない住戸のように見えてしまうだけ。

  155. 1051 匿名さん

    結局人工島は失敗ということか?

  156. 1052 匿名さん

    タワーの最期の値引きは凄まじかった
    半額になってた

  157. 1053 匿名さん

    >1150
    あなたは実際に完売直後のタワーの夜を見てらっしゃらない。

  158. 1054 匿名さん

    投資組は完全に失敗だと後悔しています。

  159. 1055 匿名

    運転免許がないと暮らしていけないのもどうかなと・・

  160. 1056 匿名さん

    ↑上の二つは福岡程度の規模の街で東京のような感覚だな。子供がいない若者だろうか?

  161. 1057 匿名さん

    >>1053
    今の話をしているのになぜ直後の話が出てくるのか??
    >>1049にある「最近は多少電気つきだしましたが」に対して多少に見える理由を
    >>1050が書いているのに、貴方は完売直後の話をしている。ズレてるよ。

    あと、完売したからって即入居って訳じゃない。
    学校の都合、仕事の都合など引越しは大変な作業なんだから。
    例えば来月5月入居開始の物件だったとしても引越しは夏休みなどはよくある話。
    私が知ってる中で一番長かったのは入居は1年後って人がいたな。


    >>1054
    投資が成功する地域って住環境としては最低なところがほとんど。
    こんなところに投資する方がセンスが無いとしか言い様がない。

  162. 1059 匿名さん

    >>1058
    >引用の記号の使い方も特徴的。

    運営者が分かりやすくする為に利用を推奨している方法をやってるだけの投稿に対して
    いかにも同じ人物が擁護投稿を繰り返しているかのように見せかけるとはね。
    使用方法を知らない貴方が無知なだけ。
    個人の特徴とかいうレベルの話じゃない。
    アンチのレベルが知れるレスだな。


    【よくある質問@マンションコミュニティ】
    Q.引用記号(>、>、>>、>>)の使い方を教えてください

    A.基本的には、文章の引用を表している「>」や「>」を記述すると、自動的に文章が赤い色に変わります。

    また、「>>9」のように>>を2つ記述し、レスしたい番号を続けて記述しますと、そのレスにジャンプするリンクが張られるという仕組みになっています。

    誰に対する返答かが分かりやすいようにという意図でご提供させていただいている機能ですので、ぜひご活用ください。

  163. 1061 匿名さん

    >>1058
    貴方の論法だと記号が「>」とひとつしか付けていない照葉アンチの投稿が
    ここ最近だけでも

    >>1039
    >>1042
    >>1048
    >>1053

    というようにたくさんあるけど、これは全て同じ人が投稿したという事になるが?
    もしかして「>」をひとつしか使っていない投稿者ご本人?
    自分がそうだからって、相手も同じだとは限りませんよ。

  164. 1063 匿名さん

    1057
    あなたはおそらく最近照葉のマンションに入居された方ですね。
    必死で擁護したいだけの発言にしか見えません。

    今もタワーがファミリー人気の百道や、シングル層、DINKSの多い千早比で真っ暗なのを見てますか?
    完売直後は全消灯でした。まさに廃墟。
    レベルが違い過ぎるのですよ。

  165. 1064 匿名さん

    必死に擁護してもダメなものはダメです。不人気エリアなのだから、擁護するほどイタイです。

  166. 1065 匿名さん

    >>1062
    同一人物による自作自演だと思うならば、ルール通り削除依頼をすればいい。
    ルール無視して勝手に決めつけるのはここのアンチの特徴か?

  167. 1066 匿名さん

    >>1063
    >今もタワーがファミリー人気の百道や

    グランドメゾン百道浜OCEAN&FOREST、グランドメゾン百道浜villaはずいぶん苦戦してましたね?

    >シングル層、DINKSの多い千早

    人気地区ですからね。これはその通りでしょう。

    >完売直後は全消灯でした。まさに廃墟。

    タワー以外の物件はどうでしたかね?
    戸建てや積水分譲、賃貸マンション(以上いわゆる照葉のまちエリア)はほとんど
    点灯しているようですけど。


    結局、どこのエリアだろうと苦戦する物件もあると言うことです。
    「即完売&即入居」が人気のバロメーターだと主張するならば例に出てきているエリアだと

    千早>百道≒照葉

    になりますね。

  168. 1067 匿名さん

    千早すごい(笑)

  169. 1068 匿名さん

    擁護している人必死すぎる
    それじゃますます荒れるだけだよ。ほっとくのが一番。

  170. 1069 匿名さん

    みんな、仲良くしましょうよ

  171. 1071 匿名さん

    千早はヤンキーが多いよ。ひと気のない照葉の環境が羨ましい。

  172. 1074 匿名さん

    冷静に考えると千早と学研都市は同格くらいと思う。どんどん開発されて人口が増加しているからね。時間はかかるかも知れないけど将来性はある。照葉は子ども病院が移転してきてから開発が進むと予想。

  173. 1075 匿名さん

    開発当初の不祥事のせいでいつまでたってもアンチが湧いてきます
    けれど、そろそろ昔のことは綺麗に水に流すべき時期と思いますけどね

  174. 1077 物件比較中さん

    イメージだけでなく擁護者の発言内容も良くない。

  175. 1078 匿名さん

    1074
    学研都市住人が照葉スレに出張ですか。
    格安マンションなのに千早や照葉を相手にするのは滑稽過ぎます。
    こちらからすれば、新宮中央以下ですよ。
    姪浜を越えるなんて有り得ない。

  176. 1080 匿名さん

    ここや千早のマンション買う費用で、九大学研都市のマンションを2軒購入できるってのが
    一般的な市場評価からの価値観ですが、世間にはいろいろな人がいるものですね。
    十人十色!

  177. 1082 匿名さん

    1500と3000じゃないの?
    多少の誤差はあっても、だいたいそんなもんでしょ。

    はいっ、無意味な学研都市の話題は終了。

  178. 1083 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328953/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

    【次スレッドのURLを変更しました 2013/04/23管理担当】

  179. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸