広告を掲載
九州大学さん
[更新日時] 2013-04-19 14:25:35
こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?
住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!
[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番) |
交通 |
天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館口コミ掲示板・評判
-
903
サラリーマンさん
-
904
匿名さん
-
905
匿名
-
906
匿名さん
マンションの立地としては無理があるんだよ。
今後は戸建てオンリーにして坪数を少し減らして家はローコストに。
4000万以下で購入可能な建売りにしたらいいよ。
-
907
匿名さん
住みたい街ランキング・・・照葉 41位。箱崎 32位、吉塚 35位よりも下。住んでよかったランキング・・・照葉 圏外。箱崎 20位。吉塚 30位。住宅地としての人工島は失敗。市民として、これ以上失敗を積み重ねてはいけないと思うのは当然。
-
909
匿名さん
今朝の新聞で拠点体育館の記事が載ってました。
バスケットボール3面のメインアリーナにサブアリーナ、剣道場などだそうです。
マンションよりそういう施設ならありなんじゃないかと思います。
イベント時は千早駅からシャトルバス運行すれば早いし。
とにかく市民としてはなるだけ土地を有効活用してもらうことを祈るばかりです。
-
910
匿名さん
住宅地としては失敗だから、別の目的で有効活用するしかない。ただ、市が建物を建設するのではなく、民間の企業を誘致すべき。これ以上市民の血税を使うな。住宅地に固執するのは状況がまるでわかっていない、まさに、「茹でガエル」のようだ。
-
911
匿名さん
結局その民間企業の誘致に失敗したからこんな状況に陥っているんですよ。
-
912
匿名さん
じゃぁ、放置するしかないか。太陽光パネルをあの方に設置してもらうしかないかな。住宅地として人気がなく、利便性も悪いから、将来過疎化するな。
-
913
匿名さん
発電施設が検討されてるんじゃなかった?
エコ的なヤツだと思うけど。
体育館はアリかもね。
市街地の公共施設は駐車場が足りてなすぎ。
照葉くらいの郊外がほど良いと思う。
都市高速からは近いしね。
-
-
915
匿名
鉄道の乗り入れを現状の見込みからアウトにした時点で終わったんじゃない?
戦略的にするなら鉄道乗り入れた場合の効果を試算して将来の魅力的な誘致物件をアピールするべきであったと思うけどね。
どれだけバスが発達してるかといっても福岡を知らない人からすれば鉄道がないエリアなんて使えないとしか思わない。
地元出身だけではこれ以上盛り上がらない。海外含め地元出身以外が福岡に移り住んで発展するのに未だにバス至上主義では埒も開かんでしょう。
天神の渋滞はバスが作ってると思いますがね。そうこうしたのも結局役所なんですよね。
照葉ネタから外れてしまいましたが、一番の被害者は将来鉄道が開通すると思って購入を決めた住人でしょうね。
-
916
匿名さん
まぁ、貧乏人には買えるところじゃないしな。って、どこかの住民みたい。ただ、そこよりは安い。残念。
-
917
匿名さん
百道浜も元はドームまでモノレール通す予定でしたね。
あそこは企業誘致に成功したからそこそこ発展したけど。
ただ働く人にとってはバスしか無いから凄く評判は悪いけどね。
-
919
匿名さん
バス社会と思っている人は元々そういった環境で育った人達。
天神、博多駅の100円バスエリアならまだしも住宅街エリアで言われても、は?と内心は思っている。
-
920
匿名さん
九大の移転先にしたら良かったね。
あんな福岡市ギリギリな場所よりマシ。
-
921
匿名さん
バスがダメならば百道浜や愛宕浜もダメだな。
100円バスのエリアとか人が住む場所じゃないよ。
少しでも公共交通機関で職場に近くないと睡眠時間すら確保できない長時間労働者向け。
-
922
匿名さん
バスは本数次第でしょう。
常時待ち時間が10分以内ならば問題なし。
百道や千早はそれに該当。
ここは将来的にもそのレベルに達しないのでは?
商業施設がない分、環境は良いと思いますが、戸建てで車通勤ならばという感じ。
-
923
匿名さん
百道浜が出来た時にこういう掲示板があったら、同じような
論調で照葉も叩かれていたでしょう。
10年20年先にどうなっているかですね。
千早あたりと一体になって福岡が盛り上がるといいですけどね。
-
924
匿名さん
>>922
バスの運行間隔が短くても経路が渋滞しては意味が無い。
バス営業所が開設されれば都市高速へのアクセスの良さが活きてくると思う。
>>923
確かにネットが普及していたならば百道浜はひどかったと思う。
ここよりかなり高いし、空き地だらけの状態だったし。
-
926
匿名さん
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件