福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス梅光園グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. フローレンス梅光園グランドアーク

広告を掲載

うにぱぱ [更新日時] 2009-07-28 14:25:00

フローレンス梅光園グラントアーク契約しました!
同じくここを購入された方との情報交換ができるといいな〜。

[スレ作成日時]2006-10-08 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス梅光園グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  2. 443 匿名はん

    442
    何が瑕疵なん?
    どこが瑕疵なん?
    瑕疵の意味わかりますか?

  3. 444 匿名さん

    ここを建設した東海興業も建設代金をもらってないから・・・・・

    連鎖するかも・・・・

  4. 445 匿名さん

    東海興業の債権額はどのくらい?

  5. 446 匿名さん

    >>445
    未払い金債権として約63億円あるようです。

  6. 447 匿名さん
  7. 448 購入検討中さん

    ここ施工が東海興業とは・・・・

    おわったね・・・・・


    一回倒産した会社だし。


    西武ハウス???

    あれはあくまで中古マンションを売っただけでアフターの責任とか全くないよ。
    (要するに新築マンションを買った人が未入居の状態で次の人にすぐ売ったのと同じことですよ。)

  8. 449 入居済み住民さん

    終わってないよ。

    管理組合のパワーを強化すれば大丈夫。こんな例はたくさんあるよ。

  9. 450 匿名さん

    当面生活する上では困らないから安心しろ。
    将来的に手抜き工事が原因でマンションが傾いたら諦めろ。
    バカは買うな。それだけは言える。

  10. 451 匿名はん

    2000万くらいにしてよ

  11. 452 匿名さん
  12. 453 入居済み住民さん

    西武の営業さん…
    『慣れ』が出てきたのか、挨拶もしない人いるね。
    会ったらちゃんと、気持ち良く挨拶しようよ!
    住民より先に、声掛けるくらいの気配りがあってもいいんじゃない?!
    住民が挨拶しても、気付かないのか無視する人いるしね。
    見学者や購入検討中の方には、ニコニコ・ペコペコしてさ!
    コソコソ感じ悪い人いるよ!
    エレベーターだって、先に乗るし。
    上司の方、ちゃんと教育してよ!!!
    あっ、あと見学者の子供さんの事ちゃんと見ててね。
    マンション内も、キッズルームでも営業さんがついて見てる…って議事録に書いてあったけど。
    だんだん、甘くなってきてるよ!
    これくらいいいや!って考えはやめて!!!
    エントランスのソファも邪魔!
    小学生や中学生がたまってる。
    飲食したりゲームしたり。

    頑張って下さい!

  13. 454 入居済み住民さん

    西武の営業の方で挨拶もしない人が増えたように私も思います。
    11月ごろはとても感じがよかったのですが、最近はとても残念な感じですね。。。

    先週末と月曜に引越しされてる方をみましたが、後何宅残ってますか?
    ちゃんと公表していただけませんか??住民は知る権利があると思うのですが??
    他の住民さんはどう思われますか?

  14. 455 匿名さん

    http://www.montre21.com/newbuken/baikoen/about/index.html

    物件概要ではあと20件らしいよ。
    ほんとかどうかわからないけど・・・

  15. 456 購入検討中さん

    章栄が売ってたほうがまだ値引きしてたぞ。

  16. 457 匿名さん

    うんうん、しょうえいで1000万円の提示あった。。

  17. 458 匿名さん

    近所で分譲予定のデベのモデルルーム?(ルームではなかったけど)に行ったらフローレンスは安すぎると怒ってました。
    雰囲気的に…販売に影響しているみたいでしたよ。

  18. 459 近所をよく知る人

    たしかに、章栄が販売していた時の方が、安かったです。定価は高かったけど、値引き金額がおおきかったので、今の販売価格よりも実際安かったですからね。
    でも、新価格発表っていかにも安いって感じで出しているので、何も知らない人は安い?ってお徳感で買ってしまのかもですね。でも、結局は、新価格でもなく初めから、この金額だったわけで。
    なんか、初めの方に定価で買った人が可愛そうな気がします。章栄つぶれちゃったし・・・
    どうなんでしょうね・・・・。

  19. 460 匿名はん

    458
    それは別府ですか。

  20. 461 匿名さん

    他の新築物件より安いと思う。
    てか中古より安くない?

  21. 462 匿名さん

    自分も1000万の値引きの話ありましたよ。だから今はもっと引いてくれるんやないかな?

  22. 463 安物買いの銭失い

    大丈夫か東海興業

    章栄不動産に対して63億円という大きな焦付きが発生した東海興業であるが、2月分(2月5日)の主力協力業者への支払いを3月と4月に繰り延べ分割支払いすることで合意した模様である。3月には売掛金が100億円あまり入金予定とされ、この資金を充当するという。

     なお、破綻した章栄不動産は、昨年10月メイン銀行が福岡市の完成在庫の一括売却を持ち回ったことから、危機説が一挙に拡大していた。

    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4394.html

    ・・・

  23. 464 迷っています

    購入され、下の階にお住まいの方へお尋ねします。

    騒音と車の排気ガスは気になりませんか?リビングのサッシを開けたときや、閉めたとき、まだ車の音は気になりますか?また、バルコニーに洗濯物を干していて、臭いやほこりなど影響はありますか?マンションが大通りに面しているため、実際に住まれてみてどうなのか、個人的な意見で結構ですのでお聞かせ下さい。

  24. 465 匿名さん

    購入された方に聞いても、いい風にしか言わないのでは?
    大通りに面してるのだから、騒音もあるし、排気ガスの影響も
    もちろんあると思う。
    あとは、本人が我慢できるか、出来ないかでは?

  25. 466 入居済み住民さん

    10階より上に住んでますけど、音は気にならないですよ。
    消防署のサイレンはたまにうるさいですけどね・・・。
    でも何かあれば消防署は近いのでよいのでは???

    バルコニーに洗濯物を干していて、臭いやほこりなど影響はありませんよ^^

  26. 467 入居済み住民さん

    1*階に住んでいるものですが、音は正直うるさいですよ。でも私はなれましたけれど・・・

    気になさる方にはお勧め致しません。

    排気ガスは、大通り沿いのマンションでは仕方の無い事だとあきらめております。

    バス停やスーパーが目の前にあり便利だとおもって決めたのですが・・・・・・

  27. 468 匿名さん

    ここってオール電化ですか?最近売れてます?

  28. 469 周辺住民さん

    見に来る人が減ってます。売れ行きも芳しくないのではと思います。
    どのマンションも値下げが普通になったのでインパクトが無くなったんでしょうね。

  29. 471 ご近所さん

    植栽のところに設置されていたテント看板が撤去されてました。
    何故かな?完売したのかな?
    昔、今は駐車場になっている敷地の一角に設けてあったモデルルームがすごく立派だったのが思い出されます。

  30. 472 ビギナーさん

    この前電話かかってきたけど、感じ悪かった。

  31. 473 買い換え検討中

    やはり、章栄不動産が倒産したからお客さんが減ったのかな?

  32. 474 匿名さん

    アフターサービスが最も大事なんだから父さんマンションなんか検討外

  33. 475 匿名さん

    俺は貧乏だから値段重視です。
    あと500万安くなったら買いたい。

  34. 476 サラリーマンさん

    貧乏なのにアフターがろくに受けられないマンションなんか購入したらアウトだろ。

  35. 477 匿名さん

    でもデベが倒産して困ったと言う実話を聞いた事ないけど、私が知らないだけかな?

  36. 478 購入検討中さん

    デペが倒産して困るのは、建築中で手付金を払った場合。完成した物件はほとんど影響なし。
    管理会社は生きてるからね。管理会社がだめなら、組合で新しい管理会社と契約すればよろしい。

  37. 479 匿名さん

    一括で売却されても元々のデベ自体が破綻するケースが少なかったんじゃないですか?
    ここは元々のデベが破綻してるし、建設会社の東海興業も余裕があるとは思わないので不安だし...
    デベ、建設会社が破綻したらアフターはどうなるんですかね?

  38. 480 匿名さん

    俺マンション買った事ないんだけどアフターって何?

  39. 481 サラリーマンさん

    アフターってアフターサービスのこと?
    たった2年間だったかな。
    クロスがはがれたりとか、建具の取り付けが悪いから
    なおすとかでしょ。
    あとはいろいろあるけど詳しくはしらん。

    もうひとつは瑕疵担保責任。
    建物に欠陥があったら10年までは
    保証しますってやつ。

  40. 482 匿名さん

    家具付になったね。まったもん勝ちか?

  41. 483 サラリーマンさん

    もっと引けよ。

  42. 484 匿名さん

    しかし、売れないね

  43. 485 購入検討中さん

    瑕疵担保責任はどうなってんの

    わかる人教えてください。 


    ついでに売れてんのこのマンション

  44. 486 匿名さん

    売れてるんじゃないかな?残りあと少しみたいだけど。

  45. 488 匿名さん

    フローレンスの次はルネッサンス
    西武ハウスってそんなに景気いいの?

  46. 489 匿名さん

    空港近くに250世帯オーバー建てるしね。景気いいんちゃう?

  47. 490 匿名さん

    残り10戸程度だそうです。
    あと数ヶ月あれば完売しそうですよ。
    新しくスパーも近くに出来るようで住民の皆さんは良かったですね。
    九大移転後の六本松も楽しみだし。
    取り敢えず おめw

  48. 491 購入検討中さん

    490さん
    スパーって温泉??それともスーパーの間違いでしょうか??
    詳しく教えていただけますでしょうか??
    どのあたりに何ができるのでしょうか??

    又隣の空き地は何かできるのでしょうか??

  49. 492 周辺住民さん

    東側のURの土地にスーパーが立つ予定ですよ  周りスーパーばっかり

  50. 493 入居済み住民さん

    スーパー??
    紳士服屋ができるってうわさきいたんですけど??
    スーパーなんですね??
    いつできるんでしょうか??

  51. 494 匿名さん

    紳士服は辞退しました。
    地場の小振りな人気スーパーです。
    私も近所に住んでますが楽しみにしています。
    1年後位に開業予定です。

  52. 495 ご近所さん

    地場の小振りな人気スーパーってどこなんでしょうかねぇ~
    とても気になりますよ・・・。
    知ってる方、もしくは何か載ってるサイトあったら教えてください。
    てか、ご近所さんはみなさん知ってるとか?
    私だけ知らないのでしょうか?

  53. 496 購入経験者さん

    ソロンの後ろ盾があるのでは

  54. 497 匿名さん

    隣にスーパーは良いね。
    何かと助かる。

  55. 498 ご近所さん

    スーパーはうれしいですね。
    地場のスーパーってことは、ハローディかマルキョーですか?

    てかフローレンスさんはあと何宅あるのでしょうか?

  56. 499 匿名さん

    結局うわさどまりでスーパーできなさそうですね。

  57. 500 匿名さん

    違うんですか?
    残念です。
    何が有力なんでしょうか?

  58. 501 購入検討中さん

    誰かあのURの空き地のことをご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
    迷っているのでぜひ教えていただけませんか?

  59. 502 ご近所さん

    だからスーパーの予定だって・・・

  60. 503 匿名さん

    みなさんスーパーだと言われてますね。
    なんてスーパーかは誰も言わないのは何故でしょう?

  61. 504 匿名さん

    まだ本契約してないから具体的に言えません。
    本契約に至れば誰か書いてくれると思いますよ。

  62. 505 近所をよく知る人

    スーパーでは無いと思います。
    子育て支援関係の誘致をしていると思います。

  63. 506 ご近所さん

    だからスーパーの予定だって・・・・

  64. 507 匿名さん

    予定は未定

  65. 508 ご近所さん

    笹〇に住んでますけどURの空き地の件は聞いたことないですよ。。。
    スーパーだとうれしいですね。ほんとですか?
    何処のスーパーですか??
    知ってる方はヒントを教えてください。

  66. 509 匿名さん

    六本松

  67. 510 銀行関係者さん

    エ〇6

  68. 511 周辺住民さん

    エルショップ?

    ホンマデッか?

    他の噂はないでっか?

  69. 512 物件比較中さん

    未だに営業電話かかるけど忙しいしスルー

  70. 513 匿名さん

    購入を検討しているのですが、このマンションは、住宅性能評価をとってないのですが融資面等で不都合がありますか?わかる方は教えてもらえると助かります。

  71. 514 匿名さん

    関係ないと思います
    新築でも住宅性能評価とってないのもあるし、中古物件は無いのもいっぱいありますよ
    このマンションを現在購入検討する人は新築と中古の中間のような物件だし、影響があるなら中古物件の大部分は住宅ローンが借りれないと思います

  72. 515 匿名さん

    早速ご返事ありがとうございました。

  73. 516 ご近所さん

    残り9戸ぽいですね。
    以外と頑張ったんじゃない?

  74. 517 入居済住人さん

    完売御礼までもう少しですね。
    管理の見直しがあったと思うんですが、管理費安くなるんですか?

  75. 518 入居済み住民さん

    ならないでしょ!!

  76. 519 匿名さん

    いくら引いてくれますか

  77. 520 匿名さん

    先日見学に行きましたが、新価格からの値引きはないとの事でした。
    その代わり、テレビ他家具がついてました。
    ちなみに残り5戸だそうです。
    うちの希望する間取りの物件が無かったので今回は見合わせる事にしました。
    でも、営業の人はいい人そうでした。

  78. 521 デベにお勤めさん

    >>520

    マジッ???

    ボッタクリですね。

  79. 522 購入検討中さん

    残り5戸ですか!!

    急がなくちゃ買えなくなりそうですね。

    どんな間取り、階が残ってるのでしょうか?

  80. 523 匿名さん

    お疲れさまです!

  81. 524 匿名さん

    結局東側のURの土地は何処のスーパーに決まったんですか?

  82. 525 匿名さん

    524>やっぱりスーパーはガセネタ??

  83. 526 地元不動産業者さん

    >>522
    買えなかった方が幸せな場合もある。
    多々ある。

  84. 527 匿名さん

    へぇ~ 確かに相場より安いとは思ったが、あっさり売れるもんだな。

    西武ハウスぼろ儲けw

  85. 528 銀行関係者さん

    業者さんの書き込みばかり みっともない

  86. 529 匿名さん

    隣の空き地は、スーパーらしいよ。
    関係者に聞いたから間違いないと思うよ。

  87. 530 匿名さん

    保育所併設のスーパーとのこと

  88. 531 匿名さん

    保育所併設のスーパーができるんですか?
    スーパーって何てスーパー??

  89. 532 匿名さん

    新価格よりもひくいらしい いまからいけばお値打ちまちがいなしでしょう!

  90. 534 匿名さん

    そんなに君が熱くなることもないような...
    でも、もし君がその「破綻した会社の社員」だとしたら...同情します。

  91. 535 銀行関係者さん

    住宅ローンも通らないしね・・・

  92. 536 匿名さん

    >>533
    どうでもいいんじないですか?
    大きなお世話って感じですが...
    でも結構売れてるって思いますよ

  93. 537 見学者

    品が悪い人は来ないで欲しいです 買えないでしょ?

  94. 538 ファザーズ上場

    同情するなら、買って…れ。。


    社員が多すぎてウチも破綻しそうです。。。
    再就職先も破綻って。

  95. 539 匿名さん

    関係ない人は口を挟まないでください。

  96. 540 近所をよく知る

    バス便じゃなければなあ。批判すると削除されますか?
    533のように。

  97. 541 匿名はん

    バスじゃなくても地下鉄 六本松まで徒歩10分ジャストだから、電車にすれば。別方面なら仕方ないけど。

  98. 542 匿名さん

    540>近所をよく知る・・・
        なら、地下鉄まで徒歩10分ってことも知ってるはずですよね?

  99. 543 匿名さん

    僕にとっては、いいマンションですよ。
    もっと便利でいいマンションがあるのも事実ですが、高くて買えません。
    僕の経済力からすれば十分です。
    引っ越して日が浅いですが、今はベランダガーデニングの妄想を楽しんでいます。
    マンション住人のみなさんもいい人が多いですよ。
    あと5戸の様ですが、早く完売して欲しいと願ってます。

  100. 544 入居済み住民さん

    皆さんそれぞれの価値観だとはおもいますが、私は入居して1年になりますがとても住み心地がよいですよ。
    なかなかバルコニーも広くガーデニングを楽しんでいます。
    地下鉄は徒歩10分。都市高まで7分。バス停まで2分。街にも近く郊外にも行きやすい。最高ですよ。
    中央区でもあの場所だから、ホームセンターも近い。スーパーも徒歩件にたくさんある。
    夏は大濠の花火。平和台の花火。綺麗でしたよ。今年も楽しみ^^

    残りとうとう5宅なんですね。
    西武ハウスさん!がんばってくださいね。
    5月までには完全完売期待してますよ。

  101. 545 匿名さん

    先日油山から石を拾って来ました。
    東側ベランダを枯山水に南側ベランダを菜園にする予定です。
    おまいらマンション生活も悪くないぞ。
    買っとけw

  102. 546 物件比較中さん

    隣のURの土地はスーパーで決まったのですか?
    スーパーの名前は何でしょうか?
    お知りの方がいらしゃれば教えて下さい。

  103. 547 匿名さん

    >>545
    「おまいら」「買っとけw」のカキコミを見たら
    購入検討した人間も見合わせるだろうな。

  104. 548 サラリーマンさん

    確かに545さんの言い方はよくないですよね。
    本当にフローレンスに住まれてる方なら、とても悲しいですね。

    URの話によると、隣のURの土地はスーパーでほぼ決まったみたいですが、
    最終決定は6月いっぱいらしいですよ。。。
    スーパー名は教えてもらえませんでした。

  105. 549 近所の人

    スーパー激戦区ですね。
    生鮮市場は大丈夫かしら?

  106. 550 匿名さん

    ゴールデンウィーク明けてからやな。
    狙うなら

  107. 551 入居済み住民さん

    入居して1年以上になる者です。
    当初から比べ、誰でも購入できるような価格になって
    子供さんも多くなり賑やかなマンションになりました。
    住み心地はとても良いと思います。
    住人も良い方々です。
    しかし…最近思うのですが、誰もが購入できる価格になったせいか?
    いや、個人のモラルやマナーの問題なのか?
    とても言葉が悪く失礼な言い方になりますが、
    質が下がるような方々を多々見かけるようになりました。
    このマンションを購入するにあたり、当初の価格は安いものではありませんでしたから、
    それなりの質が保てる…(チャラチャラした方がいない…というようなニュアンスでした)
    と、営業の方から勧められて、その事も購入を決めるポイントになっていたのですが。
    だからと言って、僕は偉い人間でも金持ちでも何でもないので
    偉そうに言える立場ではないのですが、正直、このマンションが問題化してから
    ずっとストレスが溜まっています。
    心が狭い、小さな人間なんでしょうね。
    しかし、僕と同じような気持ちの先住人の方も結構いらっしゃいます。
    もう、どうしようも無い事ですが。
    せめて、住人の方々がお互いにマナーを守り、モラルを持って
    この先も気持ち良く過ごせたらいいなと思います。

    失礼な言い方や偉そうな言い方で、気分を害された方がいらっしゃいましたら
    申し訳ございません。
    少しずつ、心の大きな男になるように努力します。

    長文失礼致しました。

  108. 552 入居済み住人

    私もマナーには気を付けたいと思ってます。
    でも指摘を受けないと気付かない事もあります。
    マナー違反等でお気づきの点がありましたら教えて頂けませんか?
    私はタバコがポイ捨てされているのを2回見ました。
    エレベーター前で子供送迎のお母さん達が長話されてあり少し邪魔でした。
    その程度しか気づきませんでした。

  109. 553 周辺住民さん

    このマンションのレベルなんてそんなもんでしょ。

  110. 554 見学者

    あなたはレベルの高い所にお住まいですか?そうは思いませんが…検討している人の邪魔です

  111. 555 冷やかし

    ↑見学者のレベルも、この程度…。

  112. 556 デベにお勤めさん

    ほかのデベのねたみばっかですね。皆さん気になさらないように。

  113. 557 不動産購入勉強中さん

    俺も見てきたけど高級マンションではないが、グレードの高そうなマンションだったよ。
    共用部分設備等は良かった。
    止まってる車は、普通の車だった。
    普通の人が住んでるんだなって思った。

    結論を言えば悪くなかった。買わないけど。

  114. 558 日之本万歳

    ほかのデベではないデベでも、同程度‥‥‥。

    質問しまぁす。


    1.入居者の中に中国人は居ますか?

    2.入居者の中に珍走団は居ますか?

    3.入居者の中にバルコニーからシャボン玉を飛ばして遊ぶ親子は居ますか?

  115. 559 匿名さん

    関係ない人は意味不明な発言をしないでください。

  116. 560 不動産業者さん

    >>558
    中国人?
    うるさいよね~。

    回答は出来ないけれど、ふと、思ったんだけど。
    台湾人は中国人に含まれますか??

  117. 561 匿名さん

    >>558
    別に中国人でもインド人でも関係ないでしょ。
    外国籍持った人が住めば治安悪くなったりする訳?
    日本人でも常識の無いのはいっぱいいますよ。 例えばこんな書き込みするアナタ

    珍走団? 
    はて何の事かな? 住民の中に暴走族かチンドン屋でもいるかって事ですかね?
    そんなもんはいませんけど...

    バルコニーからシャボン玉?
    飛ばしたらどこかの迷惑になりますかね?
    伝書鳩でも飛ばしてりゃ糞の問題で近隣に迷惑かける事はあってもシャボン玉?
    子供がシャボン玉飛ばしてどこが悪いかね? 子供と一緒に親がシャボン玉飛ばしても別に何て事ないと思いますが...
    見た事はありませんけどね

  118. 562 maru

    バルコニーからシャボン玉は迷惑でしょ。
    他室のバルコニーに飛んで行ったり、近隣に飛んで行ったり。
    洗濯物やら植物やらガラスやらに付着したり。

    割ぁれぇず~に~飛ぉんだぁ♪

    場合やけどね。

  119. 563 大渋滞中的暇住人

    自室のバルコニーでバーベキューをする人がいる分譲マンションもあるみたいね。

    バーベキューに比べたら、シャボン玉はカワイイ感じね。

    でも、どちらも迷惑的行為ね。

  120. 564 匿名さん

    バーベキューはよくないと思いますが、シャボン玉ってそんなに迷惑かね?
    別に屁とも思わんが...

  121. 565 匿名さん

    別に「バルコニーでシャボン玉」ってスレでも立てれば?

  122. 566 入居済み住人さん

    シャボン玉してもええよ。
    バーベキュウしてもええよ。
    ただ、防音設備なしのピアノと夜中までの宴会はやめてね。
    まだ見たことないけど…。

    今でも結構来客あってますね。
    良いマンションですから早く完売して欲しいです。
    あと何軒だろ?

  123. 567 入居済み住民さん

    >558、560

    外国籍の方がマンションを購入するのは、大変なことです。

    ローンを組むときに、永住権があるかないかが問題になったりします。

    永住権があるということは、それなりの職業についていらっしゃるということです。
    それから、永住権がなくてもマンションを買うというのは、現金をたくさんお持ちだということです。

    このマンションに外国籍の方が住んでいるかどうかは、分かりませんが、

    言葉の問題、習慣の問題・・・
    外国に住むということは大変なことだということを理解して、どこの国の方であれ、長く日本に住もうとおもっていらっしゃる方には、こちらが親切にすべきだと思いますよ。

  124. 568 入居済み住民さん

    >562

    シャボン玉をしたとしても、ベランダは、コンクリートの壁ですから、当たって割れるという可能性が高くて、
    それでも外に流れて飛んだシャボン玉が、よその家に行っても、やはりベランダの壁に遮られる可能性が高いと思います。
    なので、他家のガラスにまで飛んでいく可能性はないように思います。
    洗濯物は、昔ながらの上の竿にぶら下げるタイプではなく、ベランダの壁の高さ以下に干すようになっているので、
    外にシャボン玉が流れでていく風向きであれば、やはりシャボン玉の被害にあうことは少ないと思います。
    URのマンションのように、ベランダが開放的な柵になっていて、隣家との仕切りに上下空きがあるようなつくりではないです。
    お隣さんが洗濯物を干していたとしても、挨拶できるような構造ではなく、全然、お隣が分からないつくりです。
    なので、そこから飛んでいくこもないと思いますよ。

    私も別にバーベキューをお隣さんがしていて、いい香りがしてきて、楽しそうな笑い声が聞こえたら、
    「楽しそう、美味しそう」くらいしか思いません・・・

  125. 569 匿名さん

    お子さんをベランダでプールに入れて貰ってもいいですよ。
    どうせ夏限定で数十分だし息苦しい生活したくないじゃないですか。

    周りへの気遣いは必要だけどだからと言って息を殺した生活もしたくありません。

  126. 570 入居済み住民さん

    普通に生活できる外国籍の人を嫌う理由がわかりません。

  127. 571 入居済み住民さん

    いまだに○○人がなんていってる人が居るとは 少々驚きです
    いつの時代のひとですか?

  128. 572 匿名さん

    俺が住んでた安アパートの外国人留学生は酷かった。
    六畳に5人で住んで深夜までテレビゲームをして騒いでいた。
    たぶん韓国人だと思う。
    アレは堪えられないよ。

  129. 573 匿名さん

    安アパートに住んでる外国人と分譲マンションを購入できる外国人は違うでしょ
    賃貸アパートと分譲マンションでは防音設備も違います
    そもそも分譲マンション買える外国人の人って所得も高いし、ローン借りれるんなら永住権持ってる訳だしそれなりの方でしょ
    最近は日本人でも常識ないのがいっぱいいるので、よっぽどいいと思いますよ

  130. 574 銀行関係者さん

    ↑違うと言っている反論内容自体が差別発言という事に気付かないのかなぁ。

  131. 575 入居済み住人さん

    差別じゃないけど文化は違うよね。
    それが日本のウサギ小屋には破壊的行為だったりする訳で…。
    日本に溶け込んで理解できてる外国人は無問題だぬ。

  132. 576 学生さん

    >>571
    居るでしょ。
    外国人を嫌う人。
    特に中国・韓国・北朝鮮を嫌う人。

    カルデロン一家の問題時に入国管理局前で抗議演説していた団体の存在を知っていますよねぇ?


    ゆとり世代の人ですか?

  133. 577 匿名さん

    さぁ、そろそろ「分譲マンションでの異文化交流について考える」という別スレでも立てて、そちらで話し合ってもらえませんか?

  134. 578 入居済み住民さん

    ほんとに、論点がずれてます。

    最初は、このマンションに外国籍の方がいらっしゃるかどうか、という質問でした。

    >572さんの体験談は、個人的なことですから、論議にはならないです。

    このスレを、上から読んでいらっしゃる方が読んだら、論点がずれているのが分かります。
    このマンションとは何も関係のないように思います。
    学生時代の思い出で、嫌いになってしまったなら、それは仕方がないですね。


    >576

    学生さん
    よくコメントを読んで、論点に合う議論をされてください。

    このマンションに外国籍の方がいらっしゃるかどうか、という質問に対しての回答と
    それが問題かという点を議論しています。
    または、それが問題になっているかという議論をしています。
    (個人的に問題にするかどうかではなく、マンションとして問題にしているかどうかです。)

    結論から申し上げると
    こちらの書き込みを見る限り、今、問題にはなっていないこと。
    第一に、どこの国の方かなどとプライバシーにかかわるような問題をご本人が言わない限り、住人相互が知りえないと思いますが・・・風評のような噂話も聞きません。

    たくさんの方が住んでいるので、個人的に外国籍の方を嫌っている、苦手な方がいるかもしれませんね。
    そのことで、抗議やデモがあっているわけでもありません。
    学生さんが、こちらのマンションにお住まいかどうか、マンションを購入をご両親がご検討されているかどうかは、分かりませんが、こちらのマンションに外国籍の方がいらっしゃるかどうかがご心配されているなら、入居済み住民の方が言われているように、現段階では、それは分からないですし、そのことは、問題にはなっていませんよ。

  135. 579 入居済み住人さん

    残り2戸です。
    物は試しです。
    マンションをお探し中の方は足を運んで下さい。
    私は気に入ってます。

  136. 580 購入検討中さん

    後2戸ですか?急がなきゃもう買えなさそうですね。

  137. 581 匿名さん

    アンピールとかもそうだけど意外と売れてる。
    デベによっては、在庫処分もかなり進んできたからお得な買い時の末期になって来たのかもね?

  138. 582 匿名さん

    ほんと今年が一番の買い時かもね。

  139. 583 匿名さん

    西武ハウスさん。
    後2戸ってどのタイプがありますか?
    教えていただけませんか?

  140. 584 匿名さん

    急に話は変わりますが、この物件ほど長期に亘ってランキング上位にランクし続ける物件はないのでは?
    それだけなんだかんだ言いつつみんな注目しているのでしょうね。
    私もこの物件を購入しようと一時期、考えました。

  141. 585 匿名さん

    話題性豊富でしたよね。
    私も見て来たけど良いマンションでした。
    立地から見て改訂後の価格なら安いと思いました。
    だからこそ中傷も多かったのかも知れませんけど・・

  142. 586 匿名さん

    ここでは後2戸って書いてありますけど、概要では6戸になってますね。
    ほんとは後何戸ですか?

  143. 587 入居済み住民さん

    残り2戸ですよ。(たぶん)
    私が玄関にいらしゃった西武ハウスの営業の人に聞きました。
    早く完売して看板外して欲しいです。
    今か今かとワクワクしてます。

  144. 588 入居済み住民さん

    あと2戸ですか!
    ほんとはやく完売してほしいですね。
    看板も取り外してもらわないと、中々友達もよべません・・・。
    頑張ってください。西武ハウスさん!

  145. 589 植物愛好家(入居済み住民さん)

    角の看板を撤去しないと裏の植物がかわいそうです。
    植物が枯れる前に完売して下さい。

    植物が枯れたら街宣デモしますよ!

  146. 590 購入検討中

    5月9日に見に行きました。間取りについても、駐車場が無料という点も申し分ないと感じました。
    気になった点は、車の騒音と道路の向かいにある老人ホーム。それと共用部の瑕疵責任(10年保証?)がどうなるのか?
    ちなみに、西武ハウスさんが事務所として使われている部屋も含め、残りは3戸でした。

  147. 591 入居済み住民さん

    キャンセルが出たようですね。残念。
    それでもあと3戸、西武ハウスさんがんばれ!

    ところで…
    私も車の騒音及び老人ホームは、購入前に気になりました。
    でも今は慣れました。
    ただ、車の騒音は、気になる人は気になると思います。
    正直、静かではありません。

    栄不動産の民事再生問題は将来起こり得る不利益を考えました。
    過去倒産したデベで特に問題になってないので多分大丈夫だろうと判断しました。

    住んでみて嫌だったら大損するけど再売却しようと思いつつ清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。
    今のところ満足してます。再売却の予定はありません。

  148. 592 匿名さん

    車の騒音が気になる方は田舎に住まれたらいいと思います。
    道路の向かいにある老人ホームはいつかお世話になるかもしれませんよ!!

  149. 593 匿名さん

    老人ホームが嫌なんじゃなくて向かいの建物の視線が気になるかも?って事だと思うよ。

  150. 594 マンション欲しいさん

    この広さで、この価格なら高くはないと思います。また、駐車場が無料だから、ランニングコストも安く非常に魅力を感じます。でも、娘の通学が非常に不便になる為に、決断が出来ないでいます。

  151. 595 入居済み住民さん

    非常に不便・・・それは買っちゃいけないんじゃないですか?

    ただし、594氏は良い人そうなので少し不便程度なら買うべきです。^^

  152. 596 入居済み住民さん

    はっきりいってかなり住みやすいマンションです。
    なかなかこの場所でこの金額でこのクラスのマンションは見つからないと思いますよ。
    中古でお探しになるか、、、、。
    もしくは賃貸でいくか、、、。

  153. 597 入居済み住人さん

    良いマンションですよね。
    施設はもちろん住人の皆さんもキチンと挨拶されて感じの良い人が多いです。
    買って良かったと思います。

  154. 598 匿名さん

    いいマンションであることは十分伝わった。
    残り2~3戸ならプレミアム感もあってすぐ売れる。

    まぁ~ おちつけ。

  155. 599 デベにお勤めさん

    594さんへ

    駐車場が無料だから、ランニングコストも安く非常に魅力を感じます。

    この部分が非常に気になりました。

    無料なんで、毎月の支払いは安いと思いますが...

    気になりました。

  156. 600 入居済み住民さん

    安く購入した方達…いいですね!良かったですね!ラッキーですよ!
    売り出し直後に購入した我々は、本当に損をした気分。
    そういう事を考えると、未だに気が滅入ります。
    気持ちの切り替えが出来ずに落ち込みます。
    そういう気持ちの住人がいるのも、心の片隅に覚えておいて下さい。
    愚痴ですみません。
    はぁ~っっっっっ

  157. 601 …ですよね。。。

    500万くらい差がありますか?
    時代ですよね。

    と言うか、こんなに値下げしなくても良かったんじゃないか、と思えるマンションです。
    どうして売れなかったのか疑問なくらい。


    うちは、こんなに大々的に値下げをPRしてることに逆に悩んでしまい、迷ってるうちに購入できませんでした。
    中身はホント良いマンションだと思います。

  158. 602 匿名さん

    元々章栄不動産が販売下手なんですよ
    他県の物件も別の会社が再販開始したとたんによく売れ出したってのがあったみたいです
    章栄不動産が売ってた頃の当初の価格は微妙な気がしましたが、後半はボンボン値引きしてたみたいでしたしね
    西武ハウスが販売開始したらよく売れてるみたいです
    今の価格ならかなりお買い得と思いますよ、おかげで周りの他の中古物件がなかなか売れないようです

  159. 603 匿名さん

    中古はともかく他の近辺新築マンションは比べられて割高に見えるため販売に影響が出てますよ。
    デベ殺しです。

  160. 604 匿名さん

    >>600
    当初の売り出し価格は特別高くも安くもありませんでした。
    現在の経済悪化が異常なだけです。

  161. 605 匿名さん

    中古はともかく?
    そんな事はないでしょう?
    新築or中古の選択できる人は別として、新築は買えない人(価格の関係上新築は手が出ない、立地を無視すりゃ別ですが...)もいるでしょ?
    当初うちも近くの中古を探してましたが新築があの価格なんで随分前向きに検討しました(結局欲しい間取りの部屋が完売したので諦めましたが)
    それ以来他の中古が価格のわりにイマイチ魅力感じられなくなりました

  162. 606 匿名さん

    私も周辺のリセールに出ている築浅中古マンションが割高に感じる様になりました。
    新築もだけど…。

  163. 607 匿名さん

    残り一戸だにょ。
    お疲れさん。

  164. 608 匿名さん

    のこり1宅ってほんとですか??
    とうとう完売ですか??

  165. 609 匿名さん

    みたいです

  166. 610 匿名はん

    きましたね!後1宅
    今月中にも完売ありえますなぁ~^^

  167. 611 匿名さん

    需要が有りそうな部屋だから早いと思うにょ。

  168. 612 匿名

    数か月に一度見せてもらったきり。紫陽花キレイですね。
    残り1邸は何階のどんなお部屋でしょうか?
    南向きor東向き?
    週末に行こうかなと考え中です。

  169. 614 購入をあきらめた

    3Fの307号室(南向き)です。ちなみに、西武ハウスさんが事務所として利用していた部屋です。

  170. 615 匿名さん

    3階 南向き です。
    最近まで売り物件から外されていました。

    多分価格間取り等の関係で売却の自信があったものと思われます。

  171. 616 入居済み住民さん

    西武ハウスさん!あと1宅なんですね。
    頑張ってくださいね。
    看板撤去いつになるでしょうか??
    楽しみにしてますね。

  172. 617 入居済み住民さん

    西武ハウスのホームページも限定1戸になってましたね。

    ラ・ラ・ランランラ~♪♪

    3LDK南向き 欲しい人いませんかー!

  173. 618 匿名さん

    すぐ決まりそうですね^^
    もうじつはほぼ決まってたりして・・・^^

  174. 621 周辺住民さん

    話しが変わってしまいますが、隣接URの土地は、予定決まったんでしょうか?
    スーパーでしょうか?

  175. 622 匿名さん

    地場スーパーと聞いていますが本契約が延びているようです。

  176. 623 匿名さん

    どこのスーパーかご存知の方は教えてください。

  177. 625 匿名さん

    スーパーは、六本松にあるエル○だそうです。
    私は利用した事ありませんが、人気があるそうですね。
    ご存じの方いらしゃいませんか?

  178. 626 匿名さん

    連投になってすいません。
    食品関係とかどうでしょうか?新鮮ですか?

  179. 627 匿名さん

    エルロクは、肉魚ともに新鮮だそうですよ。
    あと総菜もまぁまぁ充実してます。

    たかが一軒されど一軒。。
    週末動いたかな?
    西武さん がんばってー!

  180. 628 入居済み住民さん

    昨日までマンションの周りにたくさん有った「宣伝のぼり」が今日は無くなってますね。
    売れたのかな?

  181. 629 入居済み住民さん

    えーー。あり得る。

    だと嬉しいですね。^^

  182. 630 入居済み住民さん

    西武ハウスのホームページ見たら完売してました。

    バンザーイ!!!
    良いマンションですから売れて当然ですよ。^^

    あと…西武さん、早めの看板撤去宜しくお願いします。

  183. 631 匿名さん

    完売ですね。
    おめでとうさん。

  184. 632 入居済み住民さん

    6/3 看板撤去。

    西武ハウスの○橋さん他、お疲れさま。

    完売打ち上げで盛り上がってね。次は荒江だ!!

  185. 633 匿名さん

    西武ハウスの人達は、いい人だったね。
    お疲れ様でした。

  186. 634 入居済み住民さん

    観光道路側の看板の骨組み、この雨の中、早速撤去が始まったみたいですね。
    駐車場側も間もなくでしょうか・・。
    思ったより早く完売して、本当に良かったです。
    西武ハウスさんが頑張ってくれたおかげですね。
    お疲れ様でした。

  187. 635 入居済み住民さん

    前の空き地に進出するスーパーは「エル六」で確定ですか?
    六本松のエル六には買い物に行きます。生鮮類が新鮮で特に寿司は素晴らしい!
    そうだと嬉しいですね。

  188. 636 匿名さん

    エル六です。
    urから発表がありました。

  189. 637 入居済み住民さん

    ますます便利になりますね。
    うれしい!

  190. 638 入居済み住民さん

    エルショップ進出。
    1階は食品販売。2階は保育園。

    http://www.ur-net.go.jp/kyusyu/kisha/pdf/090701reiease_kosodate.pdf#se...'ur%20友泉団地前'

  191. 639 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. 640 匿名さん

    てすと

  193. 641 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26227/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸