福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス梅光園グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. フローレンス梅光園グランドアーク

広告を掲載

うにぱぱ [更新日時] 2009-07-28 14:25:00

フローレンス梅光園グラントアーク契約しました!
同じくここを購入された方との情報交換ができるといいな〜。

[スレ作成日時]2006-10-08 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス梅光園グランドアーク口コミ掲示板・評判

1. 2 maru

はじめまして。うにぱぱさん。
    私も近々契約予定です!!

うにぱぱさん、決め手は何でしたか?
    うちは、立地、駐車場、間取り、設備などなど申し分ないので決めました。
    福岡にフローレンスは初進出ということなので、情報があまりなく不安ですが
    そんなの気にならないぐらい、気に入ってます。

私もいろいろ情報交換できるといいなと思います。
    よろしくお願いします。

2. 4 うにぱぱ

皆さん今晩は!
    契約した方と、情報交換できてうれしいです^^
    自分はやはり、駐車場が無料なのと110㎡の大きな部屋にまけました(;・∀・)
    これからローンを少しでも短縮させるために繰り上げ返済用貯金をします。
    入居できるころには40代半ばだし、がんばるぞ〜

3. 5 maru

こんばんは!
    入居はまだまだ先なのに、フローリングの色はどうしよう?
    照明はどうしよう?と妄想して楽しんでいます。
    みなさんはどうされますか?

うにぱぱさん、110㎡のお部屋なんですね〜。
    うらやまし〜。
    私はそんなに広い部屋ではないので、モデルルームに影響されないよう現実的に妄想してます。
    入居は再来年なので、我が家も貯金します!!

ふと思ったのですが、新聞は1階まで取りに降りるのかな?
    そんな心配は入居直前でいいですね。

4. 6 ナース万

皆さんこんにちは

自分も契約したものです。
    契約者の皆さんとお話できるのって楽しみですね〜^^
    いい情報などあったら、提供させてもらいます。

あ!新聞ですが現状下のポストに入れたままか、今後の組合会議で業者さんに玄関まで持ってきてもらうか話し合いで決めると思いますって聞きましたよ^^

5. 13 とも

こんにちは。

ここのマンションの値段て安いですか?
    ここ見学した友達が安いって言って見てみたけど
    少し高いような気が・・・

でも駐車場が無料とか30年間修繕・管理費
    変わらない予定とか言ってたけど
    それを考えると、中古マンションで
    修繕・管理費が3・4万とか
    なってるし、そう考えると
    いいのかなぁ?

6. 14 U1

>>13
    私も同じく見学に行き同じような事を聞きました。
    確かに、そのことを聞いてほかのマンションを見に行って聞くと、
    管理費・修繕費って定期的にあがっていくと聞き、フローレンスが安く感じたのも事実。
    駐車場も中央区のあの付近では10000円位するので、住宅ローンに入れると420万円だし・・・
    若干高いような気もするけど、トータルすると安いんですかね〜?

7. 15 匿名さん

30年間修繕・管理費が変わらない予定って・・・大規模修繕をやるときにかなりの手出しが発生して、その資金が出せない人とかの不足分はどうするんだろう?

8. 16 U1

>>15
    えっ?30年間の修繕計画以外に大規模修繕もあるんですか?
    私が行ったときには、その費用も含めての、管理費修繕費とうかがったんですが( ; ゜Д゜)

9. 17 匿名さん

普通に考えると大規模修繕を行う際の費用が足りなくなって
    総会で追加でお金出してくださいって決議でもされるんじゃないかな??
    もしくは大規模修繕しないで老朽化が普通のマンションより早まるとか???

10. 18 U1

大規模修繕って駐車場の舗装工事だったり、外壁のタイルとかの交換ですよね?
    そういうのは入った額って聞いたんですが、そんな工事以外にもっと大きいのとかあるのかな〜?

11. 19 匿名さん

大規模修繕って1千万や2千万で出来るもんじゃないはずですよ。特に建物自体が大きくなればなるほど費用は掛かります。きちんとした管理会社ならば物価の上昇を基本に考え、段階的に上がるシュミレーションを出してます。のちのち大きな負担を強いられるのは購入者なんですから目先の安さに釣られないよう確り検討せれた方が損はないでしょう。

12. 20 U1

>>19さん
    有難う御座います。
    今、ココを検討中なので営業の方に聴いてみます。
    もしこういう聞き方をすれば良いってのがあったら教えてください。
    なにぶん初めて家を購入するので、言いくるめられないようにして、納得して買いたいので!

13. 21 匿名さん

そうですね〜管理費や修繕積立金などは管理組合(入居者)の総会で決定する事項なので、おそらく質問されても『それは入居者の方たちで決める事なので…』ってスルーされるかもですね。しかも30年間変わらないって言うことであればシュミレーションも出してないでしょう。

14. 22 17ですが

>>20さんへ

以前マンション購入したさいに私が見たのが
    「長期修繕計画書」です
    これは約30年後までの簡単な修繕から大規模修繕の予算が書かれていて
    その費用を管理費・修繕積み立て金でどのようにまかなって行くか書かれています。

大規模修繕に莫大なお金がかかるのでその時点までに少しずつ徴収金を値上げしていく感じでした。
    最初の10年くらいは新築で手入れする必要ないからほとんど値上がりしないんですよね〜

15. 23 AA

こんにちは。私もフローレンス購入しました。先日、オプション等の打ち合わせ皆さん行かれましたか?フローリングやキッチン扉、どの色にしました?皆さんの選んだ色教えてくださーい。

16. 24 匿名さん

やっぱナチュラルだよ。暗い色だと昼間に部屋が暗く見えちゃうもん。

17. 25 ナース万

私もナチュラルですね〜。
    南・西のバルコニーなんで少しでも明るくしたかったので。

18. 26 U1

本日、モデルに行って確認してきました。
    長期の修繕計画はやはり大規模も入ってるようでした。
    30年分の計画表を見せて頂き、イロイロな工事が載っておりちゃんと30年まで載っていました。

19. 27 U1

ココを決めた方や、考えている方に質問です。
    ファーネスト○山のモデルに行ったとき、友泉中学校は良くないって云われたのですが、どうなんでしょう?
    東区と違って、人口が増えて学校も良くなるってこともないでしょうから、じっくり考えたいんですが・・・。

20. 28 レベッカ

我が家も先日契約しました。
    立地と間取りと100パーセント平置き駐車場が決め手です。
    戸数が多過ぎなのがちょっと迷うところでしたが・・。
    皆さん、ナチュラルを選ばれたのですね。
    私はシックにしようかと思ってますが。
    実は今も友泉中の校区に住んでいます。
    以前は悪い評判は聞かなかったのですが、ここ2年くらいあまり良くないようですね。
    一部の生徒が悪いだけらしいですが、我が子を通わせているお母さん方は嘆いていらっしゃいます。

21. 29 匿名

U1さん、今はどこもそんなに変わらないんじゃないんですか?レベッカさんが言うように、一部の生徒が悪いだけならどこの学校にもそういう生徒はいると思うし、みんな良い子という学校のほうが少ないと思いますよ。悪くなったのもここ2年くらいというのならば、また2年後は、どうなってるかわからないし。といいながらやっぱり心配ですよねー。でも、東区と違って・・・って言ってる意味があんまりよくわからないかなー。人口が増えたらもっと悪くなるかもしれないですしね。

22. 31 レベッカ

皆さん、有料のオプションとか申し込まれていらっしゃいますか?
    私は、床暖房・ホワイエ・コンフォート照明・ダウンライト・バルコニー床のタイル貼り・浄化整水器などが気になっているのですが・・。

23. 32 U1

みなさん有難う御座います。
    そうですよね、よく聞く評判なんて一部のグループだったり、数人の話を皆が面白がって
    大きくしてるだけですよね。
    自分の子供もスグに中学ってことでもないですし、前向きに検討します。
    やっぱ今から一生住む予定の家なのにたった数年通うだけの、学校だけで判断したらおかしいですよね^^;
    それに子供の教育を親がしっかりさえすればいいわけですしね。

24. 33 レベッカ

U1さん、一部の悪い生徒が卒業してしまえば、また学校の雰囲気も変わってくると思いますよ。ひろさんが書いてらっしゃるように、新しく来られた先生方が非常に頑張って指導にあたっていると私も耳にしていますのでこれからに期待したいですよね。
    それより、あの辺りは病院や郵便局も近いし、買い物も便利だし。樋井川や油山など適度に自然にも囲まれてるし。暮らしやすいですよ。
    カラーはナチュラルかカジュアルを選ばれている方が多いようですね。
    悩むなあ・・。
    オプションもこれと思うものを見積もり出してもらったのですが、かなり高くてびっくり!
    よかったら、皆さんの状況を教えてください。

25. 34 AA

レベッカさん、オプションの見積もりもうでてるのですか?うちは、一ヶ月位かかるといわれたのですが・・。別に、たくさんのオプションの見積もりお願いしていませんし、設計変更もしていないのに。なぜだろう・・。

26. 35 レベッカ

AAさん、うちは契約を交わす前に、オプションで付けたいなあと思うものを全部申し込んだら一体いくらぐらいになるのか、取り合えず概算で出してもらったんですよ。
    そしたらすごい金額が出てきて・・・。
    で、現実に戻って、予算の許す範囲でどうしても付けたいというものだけに絞り込んで、また見積もり出してもらいました。これも、物によってはまだ概算です。
    オプションの金額も含めた総予算を知った上で契約するかどうか決めたかったので。
    いずれも2週間以内で出してくれましたよ。
    正式なオプションの決定はこれから打ち合わせをしてからなので、まだ迷っているものがあります。
    でも、下層階はそろそろオプション申し込み期限が迫ってきているそうですし、1ヶ月もかからないとは思いますが・・。

27. 36 AA

レベッカさん、ありがとうございます。契約する前に見積もりを出してもらっていたんですね。うちは、あまりオプションを付けようとはしていませんが、床暖房はいいなーと思っています。でも、電気式っていうのがどうなのかなーとは思っていますが・・。うちは、下層階っていうわけでもないので1ヶ月位かかるんですかねー。

28. 37 レベッカ

どういたしまして、AAさん。
    やはり期限が迫ってきている下の階を優先して作業を進めているのかも知れませんね。
    床暖房、いいですよね〜。でも高そう・・。
    どなたか申し込まれた方いらっしゃるのかな?

29. 38 U1

今日契約しました。
    色はシックで行こうと思ってます。
    また皆さんと一緒に情報交換していけたらと思っていますので、よろしくお願いします。
    ちなみに10階部分なのでまだちょっと先ですが、オプション考えたりインテリア考えたり楽しみが増えます。^^

30. 39 レベッカ

U1さん、ご契約おめでとうございます。
    10階にされたのですね。
    私も結局色はシックに決めました。モデルルームにかなり影響されたかも・・です。
    これからいろいろと情報交換できて嬉しいです。
    縁あって同じマンションに住むことになるんですもんね。よろしくお願いします。
    去年新築マンションに入居した友人に話を聞く機会がありまして。
    彼女が言うには、床暖房は絶対お勧めだと・・。
    あとエコカラットも別業者に頼んで付けたのだそうで。
    ちょっと研究しなきゃ!と思ってます。

31. 40 匿名さん

ここって、駐車場は0円って言ってるけど、何年間なんだろ?
    管理費とかってスグ上がるし、駐車場もスグ使用料とられるんかな?

32. 42 AA

皆さん、床の色シックやナチュラルが多いようですね。やっぱりモデルルームにある色が選びやすいですもんねー。シックは、高級感がありますしナチュラルは、明るいですし。私は、どっちも選べず真ん中のカジュアルにしていますが、今でもまだどうしょうかなーなんて思っています(^-^)そうなるとやっぱりキッチン扉もモデルルームと一緒なんですか?

33. 43 通りすがり

ここは広くて良いと思います。ここをごらんの方々はご承知とは思いますが、章栄不動産評判と他のフローレンスグランドアークに実際に住んでる方のレスや小倉や地元広島の方々のレスもチェックしてみるのも参考に良いと思います、色々と考える所も出てきます。モデルルーム良いですが塔内の実際のルームが出来たときに見られたほうが良いかな・・・。

34. 45 匿名

契約済みさん。業界に詳しい知人の方や、親戚の方は、このマンションについてどういうことを言われたのですか?私も契約したものですが、専門家の方たちがどういう風に言われたのか教えてもらえたらと思います。

35. 47 匿名

契約済みさん、ありがとうございます。内覧会の時は、やっぱり専門の業者の方をお願いして調べてもらった方がいいですよね。素人では、わからない所がたくさんありますしね。

36. 48 レベッカ

ひろさん、システム食器棚を付けられるのですね。キッチンに統一性がうまれてステキでしょうね。
    でも、確かに電子レンジなどのラックは必要かも。私も今使っている、レンジ、トースター、コーヒーメーカーを置くラックは持って行くつもりです。
    AAさん、キッチン扉はシックとナチュラルとホワイトの3色で、素材はウッドとレザーの2種類がありましたよ。私、色は床と同じシックで、素材はレザータイプにしました。
    通りすがりさんが書いてらっしゃるように、章栄不動産の評判とか既にフローレンスに住んでる方のレスとか見るとちょっと落ち込みますね。どこまでが本当でどこまでが誹謗中傷なのか・・。
    ただ私は、福岡市内初進出であるからには悪いものは作れないと思っています。悪い物件を作ったら次がないです。福岡市内初の物件ということで、かなり高い競争入札となった梅光園のあの土地を手に入れたそうですし、シンボル的な物件にするためには手抜きは許されないでしょう。それに章栄不動産は六本松跡地も狙っていると聞きますので、梅光園の評判が良くなかったら六本松も失敗すると思います。福岡市民をなめてもらっては困りますね。

37. 49 AA

レベッカさん、床の色がシックだったら私も絶対レザーのシックにしました。モデルルームも高級感があっていい感じですもんね〜。私は、床の色をカジュアルにしたためキッチンの扉もとても迷いました(^−^)
    本当、福岡市内初進出の梅光園を手抜きなんてすると福岡市には後の物件を建てることなんて出来ないですよね。

38. 50 U1

レベッカさん、AAさんこんにちわ!
    お二人が言っているようなことを、担当営業マンも云ってました。
    福岡都市部ではじめてのフローレンスなので手抜きは出来ないって、
    後々の評価に左右されるのでかなり力入れて綿密に計画しているそうです。

39. 51 通りすがり

じゃあ、他の物件では手抜きをしているみたいですよね。

40. 53 U1

>>51さん
    この掲示板の流れとして、他の掲示板で中傷などに対して言っているんですけど・・・
    確かに営業マンの文句をそのまま載せた自分も悪いのですが、そういうニュアンスじゃないと思いますよ
    自分たちのような始めてマンションを買う人間に安心させる決まり文句とは思いますが・・・
    その一言が決断させるようなことではないですが、少しの安心が積み重なって大きな安心に成るんだと思います。

41. 54 匿名

ここのマンション、窓のサッシの遮音性能はどうなんですか?窓のことは、どこにも記載されてないようなきがするんですけど・・。誰かわかる方いらっしゃいますか?

42. 55 レベッカ

2チャンネルにある章栄不動産に関する書き込みは、明らかに誹謗中傷の類で同業者の嫌がらせだろうと思えるのですが、気になるのは既に完成し入居されている小倉木町の掲示板です。
    現地モデルルームは良かったのに、棟内モデルはかなり違っていたと言う話・・。
    これは個人の見方によるものなのか(モデルルームは最も豪華なつくりにするのが普通ですし)、そう感じた人が実際かなり多かったのかわかりませんので不安になります。ただ本当にそれほどの差があったのなら、それは手抜きというか明らかに購入者をバカにしてると思うんですよね。
    福岡市初進出の物件にそんなことをするほど、章栄不動産も愚かではないのでは・・と思い、NO.48のレスを書いた次第です。
    あと、小倉の物件と(もう一つ大手町にも出来ますよね)福岡の物件ではかなり価格に差がありますが、これは土地代の差のみでしょうか?どう思われます?

43. 56 物件比較中さん

福岡の章栄不動産の物件価格差ではありませんが、まわりの物件に比べたら少し高いように思います。まぁ駐車場代が無料だけど。でも、価格が高いということは、それなりの方が購入されるんではないですか?聞いた話だと、社長やお医者さんなんかもいるようです。本当かどうかはわかりませんが・・・。章栄不動産が内緒で値引きなんかしているとそれもどうなんだろう?という感じになりますが。いろんなことに対して章栄が愚かでないことを願いたいですね。

44. 57 U1

棟内モデルってやっぱモデルルームとは違いますよね。
    担当者からは、お見合い写真みたいなものって聞き納得しましたw

45. 58 匿名さん

今、どれくらい契約決まってるんですかね。

46. 59 レベッカ

こんにちは!
    お見合い写真・・ですか。なるほど。
    まあ、表面の飾りは(オプションや家具など)違って当然なので、中身(壁とか床、建具等)さえ間違いなければいいんですけどね〜。
    先日の新聞折り込みチラシでは、第2期分譲開始!とか書いてあってちょっと驚きました。
    あれって第1期とか2期とかあったんでしょうか・・・??
    それによると、第2期は40戸と書いてあったので、130戸は売れたってこと?とまたまた驚いた次第ですが・・。

47. 60 物件比較中さん

私が1・2ヶ月前に聞いたときは、半分位契約済みと聞きました。半分でもすごいかなーと思いましたけど130戸契約済みだったらほんとすごいですよね。

48. 61 U1

自分がモデルルームに行ったときも50%位って聞きました。
    でも営業の方は思った以上に遅いと思っているみたいでしたよ。
    この物件でこの値段で、売れ行きが遅いのが不思議だそうですw

49. 62 田中

駐車場無料っていいんですか?

50. 63 匿名さん

火が出ない事、光熱費が安い事でしょうか。

51. 64 契約済みさん

↑あら・・・
    オール電化レスと間違えて、コメントしている。
    一段間違えた?

52. 66 塩爺

駐車場無料はいいのかな〜?
    確かに月々の負担としては無いに越したことはないけど、修繕計画でやって行けるのかな?
    組合会議でそのうち賄えなくなるので、徴収するようになるんじゃない?
    住人からしたら、せっかく買った家なんでしっかり管理したいだろうしね。

53. 76 近所をよく知る人

買い替えを検討していたので1億円キャンペーンに応募してみましたが、連絡なんて来ませんでしたけど・・。71・74さん、悪意ありません?

54. 82 レベッカ

皆さん、建物10階部分くらいまで建ちあがりましたね〜。
    近くを通る度に、自分の購入した部屋はあの辺りだ...なんて見上げながらワクワクしています。
    15階建てってやはり威圧感があります。
    周囲が最高でも10階建てくらいの建物ばかりなので特に。
    これから内装とか家具のこととか考え始めると、もっとウキウキしそう!
    ということで、もう不毛な情報はスルーしましょう。
    売れ行きが遅かったり、売れ残ったりした部屋を値引きすることくらい誰だって知っていることです。どこの会社もやってます。
    ここではもっと有益な情報交換をしましょう。

55. 84 ビギナーさん

正直なところ今現在、値引きってあるんですかね〜?
    まもなく結婚なんで、先々のことを考えてマンション検討しているんですが
    なかなか後一歩踏み込めません、値引きなどでお得感でもあれば踏み切れるんでしょうけど。

56. 85 レベッカ

お久しぶりです、ひろさん。
    何だかとてもご近所さんのような・・。ダイエーとかですれ違っているかもですね(笑)。
    家具と家電、ほとんど買い替えですか?
    うらやましいなあ。新築の家に合わせて中身もピカピカなんて!
    うちもいくつかは買い替えになると思いますが、マンション自体が買い替えなので結構シビアな状況なんですよ〜。
    でもカーテンやじゅうたん類、照明だけでも家って随分雰囲気が変わるものなので、これから考えるのが楽しみです。

57. 88 入居予定さん

最近なにかとエレベーターの話題をニュースで見ますが、ここの日本オーチスはそのまま使うのかな?
    できたら違うメーカーに変更とかしてくれないのかな?
    部屋が12階なので毎日使うと思うとちょっと心配です。

58. 104 購入検討中さん

>103さん

同業者の嫌がらせなら他の掲示板へどうぞ?

あたしは建築メーカーに主人が勤務していますのですが、モデルルームで主人が確認を取ったところ松下電工の商品であることを確認しています。フローリングも結構良い商品だそうです。

小学校から住んでいるので立地も気にいっていますし、モデルルームと北九州の完成した物件も見学させて頂いたので安心しています。

59. 115 土地勘無しさん

値引きの話題が全部消されていますね。
    噂では、小倉の最終なんか800万近い値引きらしいですが、ここも大々的にやるからいくら消しても意味無いのにね。
    小倉の中古物件がもう出回っていますよ。
    一番大きい部屋が、定価からわずか500万引で売りに出ています。

60. 128 fu〜

こんばんは☆はじめましてm(_ _)m
    最近、契約を済ませた者です。
    ちょっとモデルルーム見学を…と覗いた日から、トントンと話が進み
    とうとう契約しちゃいました!
    年齢のわりに、資金や預金に余裕があるわけではないので
    少々不安ではありましたが(苦笑)思い切りました。。。
    生まれが(実家)すぐ近くなので、周辺環境・立地の良さに惚れました!
    ちなみに…笹丘カトリック幼稚園→笹丘小学校→友泉中学校卒です。
    入居まであと半年以上。。。
    是非、みなさんと情報交換等できれば…そして仲良くさせていただければと、思います!
    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

61. 129 匿名さん

二重床じゃないようですが、どう思いますか?
    中空ボイドスラブにフローリング直貼りですか。
    ホワイエってわざわざ各部屋の形をいびつにしていると思いませんか?
    駐車場無料、修繕積立金30年間値上げなしですか。

マンション購入について書かれた本を何か読まれてみてください。
    いろいろ疑問点が出てくると思います。
    営業さんにいろいろ質問された方がいいと思いますよ。

62. 130 住まいに詳しい人

マリモに比べたら劣るけど、そんなに悪くないと思いますよ〜!

63. 131 入居予定さん

こんばんは!
    購入者さん・購入予定さん、色々お話できればと思っているんですが、
    いらっしゃいませんか〜?!

64. 132 匿名さん

こんばんは。お聞きしたいのですけど、全部の窓に網戸ついてますよね〜。ついているのが当たり前と思っていたので疑問にも思っていなかったんですが、今リビングなどについていないマンションもあるそうです。フローレンスにはついていますよね〜。

65. 133 ロビン

初めまして。先週、仮契約をした者です。
    だけど、まだ少し気持ちが固まってません。

棟内モデルを見て間取りや広さ、眺望等に一目ぼれし決めたのですが、
    良い評判、悪い評判、両方とも多い会社だけに迷ってるんです。

私が聞いたところ、すでに90戸売れているそうですが、本当でしょうか。
    私が思うに、地下鉄までは遠いけど、バスは沢山出てるし、道幅が広い分周りの物件との切迫感はないし、変な物は建たないと思います。総タイルだから高級感もあるし、良い物件だよね、って思います。

造りはしっかりしているのでしょうか。それだけが不安です。
    何か、良い情報ありませんか?

66. 134 入居予定さん

はじめまして。どの会社も良い評判、悪い評判ありますよ。あまり気にせず、ロビンさんが良いと思ったならそれでいいと思いますよ。

67. 135 購入検討中さん

棟内モデルルームは売るために作る部屋ですから最高グレードに仕上げていますよ。オプションもいいものつけてますから実際の雰囲気は変わります。造りですが、フローレンスがどうとか言うより施工会社の問題でしょ。今は耐震偽装の問題もありぴりぴりしてるからよほどのことがない限り基礎の部分は安心できると思いますよ。たぶん。道幅が広い分周りとの切迫感はないといわれていましたが・

68. 136 周辺住民さん

こんにちは!
    私も買う時は、迷いましたよ。でも、どこの会社も
    悪い情報があります。一生必要な買い物をするのなら、
    自分の好きな内装の所が飽きないですね!
    若いうちに買ってたら、よかったと今思います。
    仮契約まで決心したのなら、それなりの条件がよかったのでは?
    私も思い切って買いましたが、後悔はしない買い物だと思います。

69. 137 入居予定さん

こんばんは。インテリアフェアが始まりましたね。もう、行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じなんですかね〜。

70. 138 契約済みさん

こんばんは。
    8月に契約しました〜。
    みなさんは、もうローン会社(銀行)決められましたか?!
    今、色々検討中なんですが、良い情報がありましたら教えて下さい。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

入居まで、まだまだ長いですが
    みなさんとお話しながら交流ができたら良いな♪と思っています。
    どうぞ宜しくお願い致します!

71. 139 ロビン

とうとう、契約しました。良かったぁぁ。
    やはり良いですね。広さといい、立地。
    私は割りと、高い階にしましたので、眺望も良いですよ。

早く3月にならないかな、と楽しみです。
    暇さえあればパンフレットを熟読してます。

72. 140 入居予定さん

ロビンさん、契約おめでとうございます。本当、3月が楽しみですね−。

73. 141 購入検討中さん

1億円キャンペーンで500万当たったって電話が来ましたが、他にそういう人いますか?
    なんか胡散臭くて・・・

74. 142 入居済み住民さん

私は1年前に違うフローレンスを購入した者ですが、100万円当たりました。なので、応募した人はみんな当たっているのかな・・・と思います。でも500万は羨ましいです。

75. 143 デベにお勤めさん

要は値引きです。
    検討の度合いが高いと思った客には大きな額を提示してるか、
    すべての客に同じ額を伝えてるかのどちらかでしょう。

販売する側の立場で考えたら、本当に無差別にくじ引き抽選して、
    買いそうな人に100万円当選、こいつは買わないだろう、と思える人に
    500万円あたる、なんて事が意味があるとは思えないでしょ?

そういうことでございます。

76. 144 購入検討中さん

ローンは住信を使いたいと思ってますよー
    なんといっても1万円からの繰上げ返済がよいですねー

77. 145 匿名さん

買わないと思える人に500万?買いそうな人は100万??
    というより売れない物件は500万、売れる物件は100万当選(単なる値引きですが)させて購買意欲を掻き立ててるだけだと思いますよ。抽選方式はわかりませんががどういったものでしょうか?購入したい建物の場所と階数・部屋のタイプを選ぶといった方式でしょうか???

78. 146 匿名さん

ちなみに141さんはここのマンションで当選されたのでしょうか?そうだとしたらもう500万値引きをしているということですよね。ひどいものです。

79. 147 匿名さん

いま見てみたんですが、一億円キャンペーンって全部のマンションが対象ではないですよね?それっておかしいですよね。本当にキャンペーンなら全部対象でどこでもOKですよね。そもそも限定すること自体変です。単なる「新年総額1億円値引きキャンペーン」というほうが適切ですね。そんなことがまかり通る世の中おかしいです。みなさんもちろん気がつかれていますよね。

80. 148 契約済みさん

わぁ〜141さん、500万当たったんですね〜!!!
    いいなぁ〜!おめでとうございます!
    あのキャンペーンは、全部のフローレンスマンションが対象みたいですよ。
    もうすでに購入(契約?)している方も対象みたいで、担当の方が毎回応募してくれてる…
    との事でしたが、今から購入しようかと迷ってる方達を優先しそうですよね。
    どうなんだろう。。。

先週土曜日の説明会、みなさんは行かれましたよね?!
    あっ!という間の説明会でしたね。。。
    入居まで、後2〜3ヶ月になりましたね!みなさんと色々とここでお話できたらと思っています。
    宜しくお願い致します。

81. 149 匿名さん

営業の方(148)さん嘘の情報ありがとうございます。
    http://www.shoeicorp.co.jp/frm/campaign/2008_shinsyun/index.html
    対象物件は決まっています。それに希望物件も選択式です。

力のある営業の人に頼めば間違いなく500万当選でしょう。

82. 150 匿名さん

どこかしら法に触れそうなキャンペーンですね。契約後、現金を振り込むと書かれていますが。
    どう処理するのかな?

83. 151 契約済みさん

148です。
    149さん、イヤな言い方をされますね。。。
    『嘘の情報ありがとうございます』…私は営業担当者さんから聞いた事を書いたまでです。
    間違った情報を書いたようでスミマセン。
    しかし、読んでてとても気分悪くなりました。
    フローレンス梅光園の住人の方が、良い方達ばかりで気持ち良く過ごせる事を願っておきます。

84. 152 匿名さん

気分を害されたのであればすみません。
    ただ営業の人も全部対象とはうそつきですね。

85. 153 匿名さん

皆様オプションはどうされましたか?
    お見積もりをしていただきましたが、
    家具、床のコーティング等
    予算を大幅にこえてしまい
    悩み所です。
    標準仕様で、他にまわした方が良いかどうか
    迷ってしまいます。

86. 154 購入検討中さん

内覧会どんな感じでしたか〜?みなさんの感想、教えてください。

87. 155 サラリーマンさん

後で500万円振り込みの場合は、贈与税が発生すると思うんですが。
    オープン懸賞ではなく、限定されたクローズ懸賞(物件購入者限定)
    当たった方は、贈与税も頭に入れていた方がいいと思いますよ。
    限度が100万円までだったと思います。
    詳しくは、税務署に聞いてください。

88. 156 周辺住民さん

朝のテレビ見ました。
    すごい広いですね。

高いのかなぁ???

89. 157 購入経験者さん

気になっていた物件です。
    私も朝の宣伝TV見ましたが、イメージしていたよりも
    高級感は感じなかったかなあ。
    中央区というのは魅力ですが、アクセス的には中途半端な気が
    しなくもないです。

90. 158 周辺住民さん

地下鉄六本松駅まで10分位ですかね。油山観光道路の方に地下鉄の入り口が出来ればかなり便利になりそうですね^^

91. 159 ご近所さん

このあたりに住んでいるとバスで天神でもどこでも行けますから 地下鉄はあんまり使わないでしょう。

92. 160 ご近所さん

バスは時間があてにならないので私は地下鉄しかつかいません。。ご近所さんはみな地下鉄派ですね。

93. 161 匿名さん

http://www.data-max.co.jp/2008/07/post_1769.html

上記の記事を見つけたのですが、
    これは事実なのでしょうか?

94. 162 匿名さん

NO161さんへ

上記の記事は、かなり事実に近いようです。
    アーバンさんの噂は分かりませんが、章栄不動産さんは福岡撤退&物件売却の話を進めているようです。もう、買い手もついている模様。

(章栄より物件を購入した)新しい売主が、再販(もう一度売り直す)する時、今の価格より安く出してくる可能性は大です。

95. 163 匿名さん

バルク販売が55パーセントというのは適正ではないでしょうか。
    でも建てて一部は販売してるのだから転売せず一応最後まで販売しようよ!
    定価で買った人もいるのだから。

バルク販売している業者で働いていたらマンションを定価で買う人なんていないでしょうね。
    うらやましい。

96. 164 匿名さん

No.161です。

No.162さん、No.163さんありがとうございました。
    やはりそうなんですね〜。

転売されるとマンションの価値は下がるのですか?
    安くなったからといって購入すべきではないのでしょうか?

97. 165 匿名さん

転売されればほぼ確実に値下げして販売されますよ。現在、中央区内の某マンションも800〜1000万弱値下げ販売されてます。もう少し郊外だと1000万以上の値引き販売のマンションもあります・・・

98. 166 匿名さん

この業者が九州から撤退するのは事実のようです
    他のマンションも売却しているとの噂を聞きました
    ちなみに完成して半年もたたないマンションをそんなに安く売却したら大赤字になると思いますが大丈夫なんでしょうか?

99. 167 匿名さん

ショーエイ(広島)は刑務所近くの土地を入札で超バブル価格で派手に落札し売買契約までしたのに、さん億ウン千マン円の手付金を捨ててまで契約解除したことは有名な話だよね。

そうそうキョーエイ(広島)は倒産しましたよね。

100. 168 匿名さん

転売が事実だとしたら、既にに購入されている方は複雑ですね。
    こちらにしても人工島のタワーにしても、
    大規模で立地が微妙なところは、ギリギリまで待った方が
    いいのかも、と思ってしまいます。

101. 169 匿名さん

転売が事実だとしたら、既に購入されている方は複雑ですね。
    こちらにしても人工島のタワーにしても、
    大規模で立地が微妙なところは、ギリギリまで待った方が
    いいのかも、と思ってしまいます。

102. 170 匿名さん

転売されて安く販売されたら普通に考えたら一概には言えないけど資産価値は落ちるのではないですか?
    中古で出す際も、転売された物件とわかればそれなりに価格を下げられるのではないでしょうか?

結果一番迷惑がかかるのは最初に定価で買った人。マンションも投資と同じですね。

103. 171 購入検討中さん

デベや立地に関係なくこのところ、こういうの増えてますよね。
    もちろん先に購入された方と揉めてるとこも結構、耳にしますし、ますます見極めが難しそう!

104. 172 匿名さん

元々高いんだよコレ
    設備が貧弱だもん

場所がいいという以外これといった良いとこないもん

105. 173 匿名さん

しゅうえい(広島)が倒産しました。

106. 174 購入検討中さん

章栄は大丈夫?
    あちこちで大幅値引きして売ったり、同業者に安く纏め売りしてるそうですが

107. 175 別府付近で探してます

フローレンス梅光園 の中古の物件があったので、エントランスまで
    見にいきました。呼び出しボタンの前に掲示してある居住者一覧には、
    170戸の内、70-80戸しか記入されておらず、完成後半年で半分も入って
    いない状態はちょっと不安を感じてます。(書いてないだけで実際は住んでる
    のかも知れませんが)

あと、このように未入居の場合、管理費や修繕積み立ては、不動産屋(章栄?)が
    納めてくれるんでしょうか。管理組合の規約にもよると思うんですが・・・・。

転売、再販の話もあるようですが、中古の価格を見ると3400->2700なので、
    再販されてもこれぐらいの値引きはあるのかなと思います。
    ただ、定価で買った人と 安く買った人が同じ管理組合で、仲良くやっていける
    のかも気になりますが。

108. 176 匿名さん

まぁ、纏め売りでも出来てるうちはまだいいけど、今後は買いたい企業の融資がついてこなくなる可能性が高いよね。

109. 177 匿名さん

ホームページ見ると小倉や八幡にも分譲しているが、福岡は新たな分譲予定は無いのかな?
    良く見ると完売御礼が並んでいるけど、この時期にこれだけ売れてるのもすごいな。
    事実ならね・・・。

110. 178 匿名さん

景気悪いし、値引きはどこのマンションでもありそうだけどね・・・・
    でも買うなら安いほうがいいよね。

111. 179 匿名さん

No.177さん

今どき新たに分譲する不動産屋なんてあるのかね?

新聞広告とか見ても新しい物件ないし。

出ても高そうだよね。

112. 180 匿名さん

No.179さん

首都圏では新規物件も出始めてるけど、地方はどうかなぁ?

分譲できても高くて狭いマンションになっていくとは思うけどね。

ある意味、今の在庫物件を買い叩いて安く買うのが得策なのかも・・・。

中古マンション市場は新築と違って取り引きが頻繁みたいだよ。

113. 181 買いたいけど買えない人

完成前に見に行ったけど、室内は普通。広さは他に比べたら広いっていう印象は受けたけど、それくらいかな。立地は可も無く不可も無くって感じだったし。
    広島にいた時見たのと比べて、まぁこんなもんかなって感じ。

最近あちこちで値引き合戦になってるけど、個人的にはやっぱり安く買いたいね。
    4Lで2,300万円台くらいになれば考えてもいいけど、175さんのカキコミ見るとこの値段に行くのは難しそうだな。
    できれば大濠公園近くで4L欲しいけど、値引いてももともとが高いから、手はでないんだけどね。誰かどれくらい値引くか知ってる人いませんか?

まぁ、アー○ン、キョー○イに続かないことだけ祈ってます。
    俺のメインは広○銀行なんで・・・

114. 182 匿名さん

マンションの良さってなんなんですかね?

隣の音とか聞こえそうだし神経質な人には向いてなさそうだけど、最近?のマンションってその辺は大丈夫なんでしょうかね?

素人意見で申し訳ない。

なんせ出来れば戸建てがいいもんですから・・・・

疎くて申し訳ない。

115. 183 匿名さん

この会社は福岡撤退しましたよね?!
    ここは中古市場に未入居物件でいくつか出てますよ。賃貸でも新築とは思えないくらい安くでてますね。
    ちなみに知人が以前、ここを検討した際に2階の東向きの部屋を「明日、契約してくれたら250万(だったかな?)値引きします。」とか言われて、どうしようかと相談された覚えが・・・
    結局、知人は契約しませんでしたが、上層階の同じ広さの部屋がその時に提示された値段くらいで
    未入居物件で出てるそうです。だから今、検討してる方にはお買い得なんでしょうね。

会社のHPで完売御礼と出てるのは別の販売会社に転売した場合もそう出ます。だから普通に完売してるかどうか分かりません。

116. 184 購入検討中さん

撤退したんですか〜

117. 185 匿名さん

逃げました

118. 186 匿名さん

>>182
    確かに隣や上下にどんな人が住むかで違いますが、
    音の問題はありますね。ただ、戸建でも音の問題は全くないわけでは
    ないそうです。
    マンションのメリットは防犯面、好立地が望めること
    位でしょうか。
    同じ地域なら戸建に越したことないと思いますが、
    千万単位で予算が違ってきます。

119. 187 周辺住民さん

逃亡したよ〜
    時期尚早!!

120. 188 匿名さん

不動産屋から聞いた話では、章栄は、管理部門(マンションの?)のみ残して、福岡から撤退したそうです。70戸ほどを地場の不動産屋に一括売却し、11月から、売り出すとのこと。
    別の不動産屋で、中古で販売している物件(2部屋)について問い合わせたところ、ここも業者間の転売で未入居のままの売り出しとのことでした。

121. 189 入居済み住民さん

章栄に逃げられました。
    騙されました。
    いい加減な販売・フォロ・対応に、住人間にも不満続出です。
    本当のお金持ちさんは、そんな事ないのでしょうけど
    私共のように頑張って購入した者にとっては、本当に騙された気分でいっぱいです。
    章栄の人間は、理事会に出席し説明の1つでも行うべきですが何もありません。
    販売会社を他社に変えることによって、責任逃れをしています。
    もう、本当に怒りで震えます。

価格の値下げ。。。仕方のない事なのかもしれませんが、先に購入した者にとってはたまりません。価値が下がった気がします。
    章栄が、もう手を引いたのでどうしようもないのかもしれませんが
    一部の住民の間で、何か行動を起こそうか…という話も出ています。
    何かできる事はないでしょうか?
    不動産に関して、あまり知識がありません。
    どういうサイトで勉強すれば良いでしょうか?
    どうか、お知恵をお貸し下さい。

せっかくのマイホームなのに、なんだかずっと嫌な気分です。
    悔しくて泣きたくなる時があります。

スミマセン。。。。。
    悪口ばかりで、読まれてる方はそれこそ嫌な気分になりますね。
    自分達家族の『家』としては気に入っています。
    環境も気に入っています。(車の音がウルサイですが)

新価格の安値で購入する新住人の方と、トラブルにならない事を願います。。。
    マンション内の友人は、きっと今から色々トラブルがある…と言います。

122. 190 匿名さん

弁護士に相談するしかないがないと思いますが、過去こんなケースで裁判した例では住民側が敗訴してるって聞いてます。

123. 191 匿名さん

インターネットで検索してみたら、何か出てくるんでは。
    私も逆の立場だったら、何かしようと思います。
    売り主ひどいね!

124. 192 マンション購入済み

販売会社が西武ハウス(株)になったようで先行特別内覧会のDMがきました。以前ここの会社の物件を見に行った事があるので。
    400万〜700万プライスダウンの広告が入ってました。100㎡ぐらいで3千万!安いですね〜もう他を購入したので残念ですが手に届く方が多くなりすぐに売れてしまうんじゃないかなぁ〜

125. 193 匿名さん

初めまして!
    私も、住人です。
    400万〜700万もの値下げなんですね。
    本当に損をした気分です。
    もっと、広い部屋が購入できたじゃないか!!!

住人間で何か行動を起こすのならば、私家族も参加したいです!
    他にもいるのでは?

ここのスレ主様は、早くから購入されているようですが(多分)
    もう、このスレを見てないですかね?

住人で力を合わせましょう!

モデルルームも何部屋かできているのでしょうかね。
    何も報告ありません。
    11月からの再販売と聞いたが、来週末からか。

126. 194 マンション購入済み

販売戸数60戸の先行特別内覧会が今週25日から31日までおこなわれ11/ 1より一般販売のようです。近々新聞広告に入るでしょうね。

127. 195 匿名さん

インターネットで前見たような気がしますが章栄のときに既に700万以上の値引きしてませんでしたか?

128. 196 入居済み住民さん

こんばんは。
    仲間に加えてください。
    特別選考内覧会が25日〜あるんですね?!
    住民には11月から再販売開始…としか伝えられていません!
    25日からだとの案内は何もありませんでした。
    現住民無視のこの現状…本当に信じられません。
    昨夜、理事会が行われたようで今日、議事録が配布されてましたが
    そのような事は何も記されてませんでしたよ!
    全く、いい加減。
    しかし、どこに怒りをぶつけたら良いのやら…。

129. 197 匿名さん

残念ながら裁判を起こしても敗訴するでしょう。
    家電も定価で売っていたものが、売れ残って在庫が増えたら2〜3割引くでしょ。
    当然マンションも商品ですから2〜3割安くなるのも仕方ないのかもしれません。
    しかし額が額ですから悔しい気持ちはわかります。でも打つ手は何もありません。

救いは同じ境遇の人がたくさんいるということ。世の中損する人もいれば得する人もいる。
    そう考えて前進するしかありません。

130. 198 匿名さん

腹が立つけど仕方ないかなって気がします。
    住むのに関係ないからあんまし深く考えずに楽しく暮らそうと思ってます。

131. 199 匿名さん

昨日の議事録は前回の議事録でしたね?
    私が読んで思ったのは、腹ただしいけど潰れられるよりは良いかという感じですね。

在庫として残ってたらお金が会社に入ってこないという事でしょ?
    今後の点検やフォローの事などを考えたらとりあえず安売りしてでも章栄には生き残ってもらわないと。

とりあえず再販売も早く終わらせてもらって、普通の生活になって欲しいものですね。

132. 200 匿名さん

潰れないように努力している点は、どこかの企業と違ってすごいと思う。
    しかしよく相当な在庫があっただろうに、ある意味すごい!!それとも・・・。

133. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est