福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本 パレスト平成さくらハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 熊本 パレスト平成さくらハウス
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-30 23:17:19

ってどうですか?
DAXって会社の情報が少ないので
情報宜しくお願いします

[スレ作成日時]2009-01-11 13:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト平成さくらハウス口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    工事中なのに見学会などがあるみたいですね
    見てみたい

  2. 23 匿名さん

    あの・・・見学したことあるんですけど、あまりの立地の良さの割に破格に安くて
    怖くなってやめました。。
    あれだけの装備もそなえて、あの価格・・・。
    マンションいろいろ見ましたが、おかしくないですか?
    装備だけよくて中は・・・なんてことになっては困ると思って
    よそで買ったんですけど。。。内装はやっぱりパレストのほうが断然よかったー。
    住んでみての感想も聞かせてください。
    隣の芝生は青く見える気もするので。。すみません。

  3. 24 匿名さん

    よくやりますね

  4. 25 契約済みさん

    とうとう残り1戸になったようですね。
    大江の●ーパスや水前寺界隈の某マンションはやたらと値引きしていますが、ダックスさんの値引きはなかったのでしょうか?値引きがあると、信用も引かれていくような気がしますが・・・
    完成前に値引きせずに完売するマンションは少ないですよね。
    知名度は低いですが、購入者としては、今後ダックスさんにはがんばってほしいです!

  5. 26 物件比較中さん

    完売したみたいですね!!!凄い

  6. 27 契約済みさん

    完売?
    このマンションが売れない時期に完成前に完売するのはすごいですね

  7. 28 匿名さん

    外を覆っていたシート?がやっと外れましたね。
    いよいよって感じで工事の方が慌ただしくお仕事されていましたよ。
    外観も想像通りで、おしゃれなマンションに仕上がっていました。
    中も想像通りの仕上がりだと嬉しいのですが・・・
    10月の内覧会が楽しみです!

  8. 29 匿名さん

    ネット見てたら、「九州建設 倒産」ってあってんですけど、まさか!ですよね?
    完成間近ですが、大丈夫でしょうか?大丈夫?といっても、何をどう心配していいのかもよくわかりません(>_<)

  9. 30 入居予定さん

    無事に内覧会まできましたね。
    予想どおりステキな出来で満足しました。
    特に指摘事項はなかったように思ったんですが、
    他の住人さんがたどうだったんでしょう・・・。

  10. 31 私も住人

    ワクワクの内覧会でしたね!
    細かいところまでしっかり見ましたが、とても丁寧に仕上げられていて指摘する箇所は見あたりませんでした。
    エントランスも明るくてステキでした。お部屋も想像以上にステキ!
    天井が高いせいか、とっても明るくて11月の入居が待ち遠しいですね。

    お尋ねですが、入居予定さんは照明やカーテンはどうされましたか?
    業者の方も、住人が鍵を受け取る前に部屋には入れませんよね?

  11. 32 入居予定さん

    >私も住人さん

    やはり指摘事項って特にありませんでしたか!
    何だか安心しました~。

    照明ですが、知り合いにコジマ電器のかたを紹介してもらったので、
    今度購入に行きます。
    カーテンもオーダーじゃないとサイズ合いませんよね・・・。
    しかもオーダーだと高いし。
    桜木にあるカーテンDo!さんはかなりお安いですよ~。
    確か業者さんも鍵渡し後でないと部屋には入れないって聞きました。
    もう一度カーテンサイズを採寸したいので、ダックスに電話して
    再内覧会の日に中に入れないか聞いてみようかと思ってます。

    ところでインターネットの契約はされましたか?
    ビビックとフレッツとどっちにするか迷ってまして・・・。
    よかったら教えてください♪

    ほんと入居が楽しみですね☆

  12. 33 私も住人

    カーテンDo、お安いみたいですね。行ってみます!
    でもその前に再内覧会に行って(土曜日)、窓の寸法をしっかり測ってこようと思っています。
    それに内覧会の日は、照明もどんな状態だったかをチェックしてなかったので・・・
    入居日までにやれることはやっておきたいです。
    ネットはビビックかケーブルネットかで迷っています。
    TVとセットにするとお得かな?と思っています。

  13. 34 入居予定さん

    うちも土曜日の再内覧会に行きますよ~。
    カーテンDOさんで専用メジャーもらったんで、今度はしっかり採寸してきます。
    ネットは結局ビビックに申し込みました。
    契約件数が16戸以下でも最低料金の月額3990円って言われたんで。
    ケーブルテレビがあればアンパンマンが見れるので
    子供にはもってこいだったんですけどね~。
    お互い土曜日は入居までに準備できるように、
    新居の中をしっかり見てきましょうね!

  14. 35 私も住人

    BBIQs~いいと思います。
    現在はBBIQに加入していますが、サクサク繋がりますよ!
    戸建てなので6400円支払っていますから、4000円以下というのはお安いですよね(^_^)
    鍵の引き渡しが楽しみですね!


  15. 36 入居予定さん

    こんばんわ。
    みなさん、再内覧会に行かれたのですね。都合がつかずにいけなかったのですが・・・。
    内覧会のときに、クロスのふくらみ、フローリング(テラス前)の傷を発見し、業者確認という形で修繕を依頼したのですが、行った方が良かったと後悔しています。

    プロバイダーですが、フレッツにしようと思っていたのですが、ここに来てBBIQの方が人気があるようですので
    また迷ってしまいました。ちなみに、LANの配線が浴室の天井で止まっていたため、NTTに聞いたら九州建設に聞いてくれとのこと。九州建設の方にお尋ねしたら、部屋までの穴はあるので、後はNTTもしくはBBIQの方で対応するものではないかとのこと。部屋までLANケーブルが届いているのが当たり前と思っていたので、驚きと戸惑いの連続でした。どなたか、どうすればよいか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  16. 37 ビギナーさん

    >36さんへ
    全然関係者じゃないから、どこまで正常かは存じませんが、おそらくはルーターなどの接続に必要な機器を別途用意する仕様なのでしょう。
    そのルーターから必要であればHUBをまた用意して、浴室の天井のLAN配線で各部屋へ分岐するのではないでしょうか?
    回線業者によっては業者指定のルーター若しくはモデムでは各部屋へのLANの口数が足らずにHUBが必要になるかもしれません。
    一度、営業にお尋ね下さい。

  17. 38 匿名

    再内覧会で行きましたが、指摘した箇所はきちんと直してありましたよ。

    LANですが、一般的にはブロバイダー側が工事するのではないでしょうか?
    と、思っていました。おわかりになったら教えていただけませんか?

    それから照明はどうされましたか?
    少しでも安く仕上げたくて、いろんな家電量販店に行ってますが、なかなか決まらなくて~
    入居と同時に設置されるんですよね?
    変なお尋ねですみません!

  18. 39 匿名さん

    照明器具は最近のシーリングライトだと、ほとんどの物は脚立さえあれば自分で取り付け可能なのでネット通販で購入しました。その辺で買うより相当お安くなると思います。最近はキッチン用の長いのもカチッと付けるタイプがあるんですね。

    他の家電も一緒に買う場合なんかは、量販店でまとめ買いしてもお安くなるみたいですよ。交渉次第でしょうけど。その場合は取り付けもやってくれるんじゃないでしょうか?

    それから確かにLANコンセントがありませんでしたが、最近は無線LANが主流になって来ているんじゃないかと思います。事前にLANケーブルを張っておいても、無駄になるケースが多いため引いてないのかな?と思いました。
    とりあえず全部の部屋で使える様に、ベースステーションをどこに置くかで迷っているところです。浴室天井裏も考えましたが、ちょっと怖いのでリビングかな。

    無線LANは一度使い始めると便利でもうひも付きには戻れませんね。セキュリティの設定さえ間違えなければ何の問題も無いと思います。最近はプリンタも無線がありますしね。電源さえあれば置き場所が限定されないのがいいですね。

    家電芸人みたいになってしまいました。

  19. 40 入居予定さん

    NO.37さん、一度、営業の方に尋ねてみます。ありがとうございました。
    風呂の天井裏に1、2箇所コンセントがあるようでしたし、素人には意味が分かりませんでした。


    NO.38さん、指摘箇所の修復状況について教えていただきありがとうございます。
    照明器具についてですが、内覧会に来ていた業者に依頼しました。カーテンも含めて。
    当初はいろいろと家電量販店等を回ってみようかと思っていたのですが、如何せん、優柔不断の性格なものでして。サイズとか、仕様とか自分で調べて誤っていた場合を考えると、後悔するだろうと思い・・・。
    ただ、この書き込みでカーテンDoさんのことを知り、一度くらい見て回ってもよかったかなぁと思いました。
    設置については、8日に鍵を業者に渡して、ガラスのフィルム張りと一緒依頼することにしています。

  20. 41 匿名さん

    上のNo39で、LANコンセントの件は勘違いだったかも?もう一度確認せねば。。。。
    ただ無線LANだと、あっても使わないとは思います。

  21. 42 匿名

    たしか内覧会の時、BBIQさんが無線Lanのルーターをくれるっていってませんでした?
    無線が便利ですよ。私はまだどことも契約していないんですけど、入居してから決めようと思っています。
    BBIQだったら、ルーターを購入しなくてもすむんじゃないかな?と思ってるんですけど・・・

  22. 43 入居済み住民さん

    皆さん、入居されていかがですか?
    やっぱり安価だから、壁や床が薄くて騒音がひどくないですか?
    それとも、住民の質かな?それなりの人しか買えなかった?

  23. 44 入居済み住民さん

    私の所は騒音もなく、今のところ快適にすごしています(^o^)
    小さいお子さんが多いみたいで、ベランダ開けるとよく声が聞こえてきますけど・・・
    住民の皆さんもよく挨拶をしてくださって気持ちいいですね。
    まわりに高い建物がないから、日差しもよく入ってきて、お洗濯物の乾きもはやいですよ!
    上の階にに小さいお子さんがいるかどうかで、足音がバタバタと聞こえたりするご家庭もあるかもしれません
    お尋ねなんですが、来客用の駐車場ってないんですか?
    こんな事、掲示板で聞いてすみませんm(_ _)m
    マンションライフは初めてなので、よくわからなくて~

  24. 45 入居済み住民さん

    NO43さん、入居済み住人さんということですが、本当に住んでいらっしゃるのですか?
    住民の質という表現を同じ入居済みの方がされているのはいかがなことかと思います。
    確かに、小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、多少にぎやかかもしれませんが、壁、床ともに
    しっかりしていて、隣近所からはほとんど物音が聞こえませんよ。

    No44さん、確かに住民の皆さんがエレベーターとかですれ違うとき、笑顔で挨拶をしてくださるので
    非常に気持ちがいいですよね。最近ではアリさんを見かけなくなったのでほとんどの方が入居を終え
    たみたいですね。それと。来客用の駐車場は、ないようです。近所にコインパーキングも見当たら
    ないので、それが悩みの種です・・・。

  25. 46 入居済み住民

    うらやましい。
    我が家は、どこからか常に足音が聞こえます。(上からではない)
    にぎやかでも、部屋を走り回るのは躾としてどうでしょう?
    ここしか見なくて買ったので、後で知ったのですが
    他のマンションよりも、壁や床が5~10cm薄くてびっくりしました。
    来客駐車場もないので、違法駐車をみかけるとがっかりします。
    周辺住民から、43さんの言うように、住民の質を疑われたくないですね。

  26. 47 入居済み住民さん

    11月27日金曜の午後7時過ぎに、いきなりダックスの若手社員が訪問してきて、「トイレ設備の仕様が規定のものと違っていたことが、入居者のご指摘で発覚した。ついては本来のトイレ設備と現在の設備の差額(25400円)の倍を迷惑料としてお支払いするので、継続して使用して欲しい」と言ってきた。
    将来の資産価値のこともあるので「取り替えてください」と言ったところ、「上司と相談する」と言って、それっきり今に至る。
    業界ではよくあることかもしれないけど、ごまかしようのない機能の違いなので、わざととは思いたくないけれど・・・今後きちんとした対応を期待して待ってるところです。

  27. 48 入居済み住民さん

    やはり来客用の駐車場ってないんですね~
    お友達や親戚を呼ぶ時には困りますね?

    №47さん、トイレの件は全世帯でしょうか?
    我が家は留守しがちなもので、ダックスさんの来訪はまだないんです。

  28. 49 47

    近くにコインパーキングがないので不便ですよねー。
    モデルハウス跡地が月極になってしまったのが痛い。

    トイレの件は全世帯だと思います。

  29. 50 入居済み住民さん

    トイレの件、ダックスさんから連絡がありました。

    モデルルームに設置されていたのと同じもの(TOTO製)が現在設置されてはいるんですね。
    ただ、パンフレットに記載されていた物とは違ったとのこと~
    そういえば、たしか同じTOTO製品の「トルネード洗浄」でしたね~

    とても親切な対応でしたよ。
    私は今のままでも問題ないのでそのままでもいいって思っていますが、
    気になる方は交換できるといいですね。

  30. 51 47

    >トイレの件

    今のままか、取替えか、選択できるような話のままだったらよかったんですけどね。
    いくらかお金払うからそのままでいいじゃん、という進め方はよろしくないわけで。
    もともとモデルルームどおりの予定でいて、パンフレットの記載ミスだったんでしょうかねぇ??

  31. 52 入居済み住民K

    >トイレの件

    家も最初は「金払うから・・・」という対応で、DAXという会社に
    不信感を持っていましたが、先日、取締役 事業部長の石◎ 様に
    お話を伺いましたところ、誠心誠意、こちらの質問にお答えいただきました。
    初期対応が悪かったことも陳謝されました。
    (最初は夕食時の突然の訪問で迷惑だったので、十分なお話を伺えませんでした)

    結果は「パンフレットの記載ミス」だったようです。

    別のマンションに取り付けたトルネード洗浄の便器は一体型のものではなく、
    (そのマンションのパンプレットを拝見し確認しました)
    見栄えは劣るものですが、機能は確かにトルネード洗浄でした。

    パレスト平成さくらハウスでは、より見栄えのよいスタイリッシュな便器で
    価格を抑えたタイプの物を検討されたようで、一体型(現状のもの)の
    写真と、その機能をパンフレットに掲載したつもりが、機能の部分だけ
    前回、別のマンションで作ったパンフレットと同じトルネードになってしまった・・・
    との事で、2つのパンフレットを比較、確認し「なるほど~」と納得しました。

    我が家は、以前のマンションよりもグレードアップした物件に住むことが希望で
    ここを購入しましたので、交換して頂くことにしました。

    他にも【ちょっと気になっていた点】をお話したら、翌日にメーカーの方が
    うちに来られて、すべての問題に対応して頂き、その後DAXさんからフォローの
    電話もありましたので、今回の件に関するDAXさんの誠実さが伝わってまいりました。

    取締役 事業部長の石◎ 様のお心づかいにとても感謝しております。

    私は以前、建築関係の仕事をしており、友達も大手ゼネコンにおりまして、
    この設備(グレード)と購入価格、そしてこの場所を考えたら、とてもいい買い物を
    したなと自分でも思いますし、友人からもそう言われます。

    今回のトラブルにより、知りえなかったDAXという会社を経営されている方々の
    お客様思いな部分(とても誠実です)が伝わってきて、良かったです。
    (トラぶってなければ、知りえない部分だったので)

    この素晴らしい立地にある、素敵なグレードのマンションに住めて幸せ!です。

    熊本では知名度があまりないパレスト・マンションですが、これから購入を検討される
    方にはお勧めですよ。

    気になる点は、前のマンション(ガス給湯)と比べると、オール電化の温水器は
    水圧が低いことですが、前のマンションも賃貸とは思えぬグレードで、不動産の方から
    「本当に退去でいいんですか?」と何回も聞かれた人気物件だったので、設備はよかった
    かもです。(水道光熱費は以前より安くなるので、我慢します)

    でも!ここパレスト平成さくらハウスは想像以上に快適で、素敵な毎日がおくれており
    大満足しています。

    マンションとなりの駐車場の一部でも、コインパーキングになれば、最高ですね~。

    1. 家も最初は「金払うから・・・」という対応...
  32. 53 入居済み住民さん

    私も№52さんと同じような感じを受けました。
    トイレの件もそうでしたが、他にも誠意が感じられる対応をしていただき、
    信頼できるなって思いも持ちました。
    本当に困ってらっしゃいましたよね

    このマンションに住めて幸せな日々です。
    仕事も楽しくなってきたかな?
    お互いに楽しいマンションライフをすごしましょう(*^_^*)

  33. 54 近所をよく知る人

    来客用駐車場が無い事は、
    購入以前に、図面にもないことで理解されていたのでは?

    ダックスさんの物件はすべて、来客用駐車場の設定は最初から、
    想定されていません、そのことで、大分の物件ではいろいろあってるじゃないですか。

    前の月極駐車場がコインパーキングになることはないでしょう。
    地主さんが、いつでも転用可能なように、
    ダックスさんにも、あえて南側を売らなかったのですから、

    車は、サ●●ブに止めることです。

  34. 55 匿名さん

    来客用駐車場ってありがたいけど中には勝手に停めてルール無視する人もいるので、あってもなくてもいいかなって感じです
    前に住んでたマンションには来客用駐車場ありましたが、自分とこの来客が停めようとしたときに勝手に停めてあったり(ちゃんと自分とこは使用届け出してるが停めてる人は出してない)、不快な思いをした事があります
    管理人もルール違反してる人に注意もしてなかったしね

  35. 56 入居済み住民さん

    確かに!
    来客用駐車場はなくてもよかった気がします。

  36. 57 入居済み住民さん

    さっき、モデムを設置してて気がついたんですが、
    マルチ・コンセントにLANのジャックが無いですよね?
    (カタログには記載あり)
    うちだけかな??

    便器に続き、また施工ミスなのかっ?

  37. 58 匿名

    すいません長期優良住宅って何ですか?
    ここは違いますよね?
    確定申告ってややこしいですね

  38. 59 匿名はん

    買う前と買った後では期待と満足が比例しません。
    隣の芝生は青く見えるものですよ

  39. 60 入居済み住民さん

    NO.59 住居済み住民さん

    確かに!今まで気づきませんでしたが、マルチコンセント、カタログと違いますね・・・。
    便器は違うは、シャワーヘッドは違うは・・・。
    な~んかがっかりですね。

  40. 61 匿名

    ↑自分の家の価値を自ら下げたいんでしょうか?
    残念な方ですね…

    コンセントの件
    私は事前に説明は受けましたよ
    便器の対応にしろ
    シャワーヘッドの対応にしろ
    満足されてる方が多いと思いますよ
    ここで愚痴っても何にもならないので
    不満があるなら徹底的にDAXと争って下さい

  41. 62 匿名

    でも事実ですよね…
    後味悪いのは…

    価値云々の話を言えば、下げない対応が望ましいって話です

    営業マンも見てるでしょうから、間接的なお知らせです

  42. 63 匿名さん

    最後の最後で残念なマンションになったのは残念でした。

  43. 64 匿名さん

    じゃやめたら?

  44. 65 入居済み住民さん

    入居して5ヶ月~私は快適に過ごしてますよ。
    全然、残念なマンションだとは思ってませんが・・・

    先日も友人につきあって、白川沿いの物件を見に行きましたが、
    確かに立地はよいかもしれませんが、価格の方も素晴らしかったです(^_^)
    ドアや床等の内装などはパレストの方がいいねって
    友人も言ってました。(^o^)

    今、通りのサクラもとってもきれいです。
    パレストにして大正解でした!

  45. 66 匿名

    もう新築じゃありませんよね

    住民版へ行かれたらどうですか

  46. 67 匿名

    ここはパレストの掲示板ですから、どんな意見でもいいのでは?
    まぁ、どうでもいいですけどね~

  47. 68 匿名

    鹿児島にあるパレストは、板作られてますが?

  48. 69 匿名

    みなさん、上下階両隣の音は響きますか?

  49. 70 入居済み住民さん

    我が家は殆ど音はしませんよ。マンションってこんなに静か?って感じです。
    マンションの周りも静かで、夜なんてシ~ンとしてます。

    入居前はその点が心配でしたが、静かに暮らせているのでホッとしています。
    でも家族構成や、生活スタイルによっては音がしたりするのでしょうか?

    さくらハウスも住民スレたてますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸