福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本 パレスト平成さくらハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 南区
  7. 南区
  8. 熊本 パレスト平成さくらハウス
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-30 23:17:19

ってどうですか?
DAXって会社の情報が少ないので
情報宜しくお願いします

[スレ作成日時]2009-01-11 13:59:00

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト平成さくらハウス口コミ掲示板・評判

1. 51 47

>トイレの件

今のままか、取替えか、選択できるような話のままだったらよかったんですけどね。
    いくらかお金払うからそのままでいいじゃん、という進め方はよろしくないわけで。
    もともとモデルルームどおりの予定でいて、パンフレットの記載ミスだったんでしょうかねぇ??

2. 52 入居済み住民K

>トイレの件

家も最初は「金払うから・・・」という対応で、DAXという会社に
    不信感を持っていましたが、先日、取締役 事業部長の石◎ 様に
    お話を伺いましたところ、誠心誠意、こちらの質問にお答えいただきました。
    初期対応が悪かったことも陳謝されました。
    (最初は夕食時の突然の訪問で迷惑だったので、十分なお話を伺えませんでした)

結果は「パンフレットの記載ミス」だったようです。

別のマンションに取り付けたトルネード洗浄の便器は一体型のものではなく、
    (そのマンションのパンプレットを拝見し確認しました)
    見栄えは劣るものですが、機能は確かにトルネード洗浄でした。

パレスト平成さくらハウスでは、より見栄えのよいスタイリッシュな便器で
    価格を抑えたタイプの物を検討されたようで、一体型(現状のもの)の
    写真と、その機能をパンフレットに掲載したつもりが、機能の部分だけ
    前回、別のマンションで作ったパンフレットと同じトルネードになってしまった・・・
    との事で、2つのパンフレットを比較、確認し「なるほど~」と納得しました。

我が家は、以前のマンションよりもグレードアップした物件に住むことが希望で
    ここを購入しましたので、交換して頂くことにしました。

他にも【ちょっと気になっていた点】をお話したら、翌日にメーカーの方が
    うちに来られて、すべての問題に対応して頂き、その後DAXさんからフォローの
    電話もありましたので、今回の件に関するDAXさんの誠実さが伝わってまいりました。

取締役 事業部長の石◎ 様のお心づかいにとても感謝しております。

私は以前、建築関係の仕事をしており、友達も大手ゼネコンにおりまして、
    この設備(グレード)と購入価格、そしてこの場所を考えたら、とてもいい買い物を
    したなと自分でも思いますし、友人からもそう言われます。

今回のトラブルにより、知りえなかったDAXという会社を経営されている方々の
    お客様思いな部分(とても誠実です)が伝わってきて、良かったです。
    (トラぶってなければ、知りえない部分だったので)

この素晴らしい立地にある、素敵なグレードのマンションに住めて幸せ!です。

熊本では知名度があまりないパレスト・マンションですが、これから購入を検討される
    方にはお勧めですよ。

気になる点は、前のマンション(ガス給湯)と比べると、オール電化の温水器は
    水圧が低いことですが、前のマンションも賃貸とは思えぬグレードで、不動産の方から
    「本当に退去でいいんですか?」と何回も聞かれた人気物件だったので、設備はよかった
    かもです。(水道光熱費は以前より安くなるので、我慢します)

でも!ここパレスト平成さくらハウスは想像以上に快適で、素敵な毎日がおくれており
    大満足しています。

マンションとなりの駐車場の一部でも、コインパーキングになれば、最高ですね~。

1. 家も最初は「金払うから・・・」という対応...
  3. 53 入居済み住民さん

私も№52さんと同じような感じを受けました。
    トイレの件もそうでしたが、他にも誠意が感じられる対応をしていただき、
    信頼できるなって思いも持ちました。
    本当に困ってらっしゃいましたよね

このマンションに住めて幸せな日々です。
    仕事も楽しくなってきたかな?
    お互いに楽しいマンションライフをすごしましょう(*^_^*)

4. 54 近所をよく知る人

来客用駐車場が無い事は、
    購入以前に、図面にもないことで理解されていたのでは?

ダックスさんの物件はすべて、来客用駐車場の設定は最初から、
    想定されていません、そのことで、大分の物件ではいろいろあってるじゃないですか。

前の月極駐車場がコインパーキングになることはないでしょう。
    地主さんが、いつでも転用可能なように、
    ダックスさんにも、あえて南側を売らなかったのですから、

車は、サ●●ブに止めることです。

5. 55 匿名さん

来客用駐車場ってありがたいけど中には勝手に停めてルール無視する人もいるので、あってもなくてもいいかなって感じです
    前に住んでたマンションには来客用駐車場ありましたが、自分とこの来客が停めようとしたときに勝手に停めてあったり(ちゃんと自分とこは使用届け出してるが停めてる人は出してない)、不快な思いをした事があります
    管理人もルール違反してる人に注意もしてなかったしね

6. 56 入居済み住民さん

確かに!
    来客用駐車場はなくてもよかった気がします。

7. 57 入居済み住民さん

さっき、モデムを設置してて気がついたんですが、
    マルチ・コンセントにLANのジャックが無いですよね?
    (カタログには記載あり)
    うちだけかな??

便器に続き、また施工ミスなのかっ?

8. 58 匿名

すいません長期優良住宅って何ですか?
    ここは違いますよね?
    確定申告ってややこしいですね

9. 59 匿名はん

買う前と買った後では期待と満足が比例しません。
    隣の芝生は青く見えるものですよ

10. 60 入居済み住民さん

NO.59 住居済み住民さん

確かに!今まで気づきませんでしたが、マルチコンセント、カタログと違いますね・・・。
    便器は違うは、シャワーヘッドは違うは・・・。
    な~んかがっかりですね。

11. 61 匿名

↑自分の家の価値を自ら下げたいんでしょうか?
    残念な方ですね…

コンセントの件
    私は事前に説明は受けましたよ
    便器の対応にしろ
    シャワーヘッドの対応にしろ
    満足されてる方が多いと思いますよ
    ここで愚痴っても何にもならないので
    不満があるなら徹底的にDAXと争って下さい

12. 62 匿名

でも事実ですよね…
    後味悪いのは…

価値云々の話を言えば、下げない対応が望ましいって話です

営業マンも見てるでしょうから、間接的なお知らせです

13. 63 匿名さん

最後の最後で残念なマンションになったのは残念でした。

14. 64 匿名さん

じゃやめたら?

15. 65 入居済み住民さん

入居して5ヶ月~私は快適に過ごしてますよ。
    全然、残念なマンションだとは思ってませんが・・・

先日も友人につきあって、白川沿いの物件を見に行きましたが、
    確かに立地はよいかもしれませんが、価格の方も素晴らしかったです(^_^)
    ドアや床等の内装などはパレストの方がいいねって
    友人も言ってました。(^o^)

今、通りのサクラもとってもきれいです。
    パレストにして大正解でした!

16. 66 匿名

もう新築じゃありませんよね

住民版へ行かれたらどうですか

17. 67 匿名

ここはパレストの掲示板ですから、どんな意見でもいいのでは?
    まぁ、どうでもいいですけどね~

18. 68 匿名

鹿児島にあるパレストは、板作られてますが?

19. 69 匿名

みなさん、上下階両隣の音は響きますか?

20. 70 入居済み住民さん

我が家は殆ど音はしませんよ。マンションってこんなに静か?って感じです。
    マンションの周りも静かで、夜なんてシ~ンとしてます。

入居前はその点が心配でしたが、静かに暮らせているのでホッとしています。
    でも家族構成や、生活スタイルによっては音がしたりするのでしょうか?

さくらハウスも住民スレたてますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報