福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

1. 82 契約済みさん

アルフィーネの裏の空き地にマンションが建つなら、便利そうですね。
    どこだろう?明日にでも見てくるかな?中央駅近くはやはり便利ですよ。
    石油の値上がりとかで、これからの物件は高くなるんでしょうかね?

2. 83 購入検討中さん

アルフィーネ西田の裏の空き地は、この間工事をしていた人に尋ねたら、国有地でまだ何が立つかはきまっていないと言われました。

3. 84 買い換え検討中

サーパス紫原検討中で大変まよってます。子供小さいんで静かでいいかなと思ってるんですかど。だけどなんか道せまいのが気になってます。Misumiやイオン開業したら便利そうですよね。売れ行きどうなんでしょうか

4. 85 匿名さん

清水町にマンションが建ちますね。
    あなぶき興産のアルファマンションです。鹿児島初。
    モデルルームが堀江町付近にありました。
    まだオープンしてないようでしたが...

5. 86 購入検討中さん

アドバイス、ありがとうございます!
    なんか、断るつもりでお話したんですが、今度は値引きを言われ、困ってます。
    ふぅー、業者も必死なのは分るんですけどね。

6. 87 買い換え検討中

値引き情報教えてもらえませんか?

7. 88 周辺住民さん

中央駅に近いマンションを探していますが、何かこれといって決め手が無く悩み中です。良い情報知りませんか?ちなみに3LDKなんですが・・・

8. 89 入居済み住民さん

>>88

アルフィーネ西田がいくつか残っています。
    立地がいいし、お部屋の作りもしっかりしているし、結構お勧めです。
    不具合があったときの、建設会社担当の方の対応も早いです。
    誠意が感じられます。なので、安心して住んでいます。

幹線道路沿いなので、騒音があるかなと思っていましたが、窓を閉めると
    静かです。また他の部屋の音も全く聞こえてきません。
    何よりも便利です。この立地でのお値段なので、結構、いいかもと
    思っています。

3LDKも空いていたように思いますが、今はどうなんでしょうね?
    モデルルームも見られますので、足を運んだらいかがでしょうか?

9. 90 周辺住民さん

No89さん、ありがとうございます。
    ごめんなさい、先日の意味は値引きとかの情報について教えて欲しかったのですが・・・
    差し支えなければ、何かサービスみたいなのはありました?

10. 91 いつか買いたいさん

アルフィーネ西田の住み心地はよさそうですね。
    うらやましいです。
    駐車場が機械式で、地下にもあるようでしたが、出し入れで不都合などないのでしょうか?水害とか雪など心配ないのかしら?と思いましたが、どうなんですかねぇ・・・
    来客用駐車場なんていうのもないんですよね・・・
    あと、20年後、30年後のメンテナンス計画などあるんでしょうか?
    参考までにご存じでしたら教えてください。

11. 92 匿名

鹿児島の不動産で親切な所はどこでしょうか?

12. 93 近所をよく知る人

霧島市 分譲マンション増えましたよね。
    購入検討したいと思っていますが、最近 寿屋、だいわも
    解体工事が始まっています。
    ここも分譲マンションが建つのでは、と思ったりしていますが
    情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

13. 94 入居済み住民さん

>>90さん

アルフィーネは値引きをしないと思います。サービスもなしです。
    印象は、駅の近くなので結構強気の営業ですね。

機械式駐車場は面倒ですが、中央駅周辺は月極駐車場を見つけること自体が難しく、あっても高いので、機械式で仕方がないのかなと思っています。地下は4000円、外の上は6000円です。屋内は9000円です。確か、平沖は21000円か24000円です。空いてるかどうか不明です。ジェイステージが窓口なので確認してみてください。

14. 95 購入検討中さん

なんか、パークオーシャン櫻島がすごい値引きで売り出すらしいですよ。
    近所なんですが建ってもう1年近く経つから当然か…

15. 96 入居済み住民さん

そうなんだ、そこからよく電話をいただいておりました。
    駐車場代が高いんですよね。それとそこにすむ意義がどの程度あるのか??でも全部屋が角部屋というのは魅力的だと思います。あと、海の近くですしね。ドルフィンも歩いていけるし。電車は目の前ですしね。

でももうマンションかぅちゃったからなあ。
    何で売れないんだろう??

16. 97 買い換え検討中

どのくらい値引いてくれるんでしょうね。元値高すぎですよね。値段によっては再検討しようかな。

17. 98 購入検討中さん

広告見ました、あの感じじゃあ200万〜300万は値引きしそうな感じです。

18. 99 入居済み住民さん

立地はいいのに何で売れないんでしょうね?
    県庁が移ってしまったからでしょうかね?
    でも市役所も近くにあるのにね。
    私は職場から遠いので遠慮しました。
    値引きするのもいかがなものでしょうか?
    すでに買っている人は、憤慨しそうですね。

19. 100 入居済み住民さん

こっちに移って、見る人っているのかな?

でもとりあえず情報です。
    アルフィーネ西田の販売担当のジェイステージは、提携銀行を使っていないのに、事務手数料を10万5千円も取ろうとします。ここは今、脇田のマンションも販売代行しています。契約の時には、その「事務手数料」とは何かを確認してください。提携銀行以外でローンを組んだ場合、事務手数料を支払う必要はないはずです。なので、その旨を確認してから本契約を結んでください。

マンションを購入するって、人生でそう多くないはず、ほとんどが初めての経験のはずです。知らない購入者を相手に赤子の手をひねるように、事務手数料を取っていくっておかしいです。もう支払いましたが、この件に関してはいまだに納得できていません。

20. 101 サラリーマンさん

私の知り合いがアルフィーネマンションを購入したんですが、営業マンの対応はすごく悪かったと言ってました。その知り合いは場所と間取りが気に入って購入したらしいんですが・・・。

21. 102 入居済み住民さん

場所と間取りはいいですよ。営業もよい対応の人もいます。

22. 103 購入検討中さん

パークオーシャン桜島桟橋通りを見ましたが現金値引きの話はでませんでしたよ。ただモニター値引きか家具付きかの選択でした(残念ですが)  別のマンションですよ。

23. 104 購入検討中さん

ロフティ堀江となりも今取り壊しやっててマンションできるみたいですよ。それと元ホテル錦生館跡地もまだ今の段階では取り壊し中ですがサーパスだったと思いますが?予定地と書いてありました。場所もいいところですが最上階あたりは眺めはいいでしょうけど下の階だと周りはビルに囲まれてそうな感じかな? サーパスだと幾分手頃ではないでしょうかね。

24. 105 入居済み住民さん

ホテル錦生館はつぶれたんですか?
    あそこも立地はいいですね。

25. 106 購入検討中さん

錦生館が無くなった理由は分かりませんが確かに壊されています。あの立地辺りですと、サーパスいずろの中古物件がよく出ていますけど駐車場管理費等が2万4千円位でちょっと高いですねぇ〜。とにかく山形屋近って感じです。 鹿児島駅近くの回り寿司跡地も土地がやや狭いですけどロフティさんなかなか始めてくれないですねぇ..

26. 107 入居済み住民さん

鹿児島駅の近くはなぜか売れないですもんね。

27. 108 購入検討中さん

ダイヤモンド城南の情報教えてください。お手ごろ価格で検討中なのですが近くにスーパーありましたっけ? それに子供やお年寄りには交通量が多すぎで人が住む生活感とやらにかけ離れていそうな感じをうけるのは私だけ?外の眺めはバッチリ良いしどちらを重視するかですよね...

28. 109 物件比較中さん

鹿児島駅周辺も交通の便はとってもいいのですけどね..失礼ですが裏通りなどは古い家並みビルなど多いので上階は良いとして下階は外の眺めはごちゃごちゃして見たくないほどです。やっぱりお金か~って感じですかね。

29. 110 申込予定さん

話が外れてスミマセンがオール電化のマンションにお住まいの方にお聞きしたいのですが健康上とやかく言われる方もいらっしゃいますが私はあまり気になりません。マンションでの使い心地やガスとの料金等どう違うか知りたいのですが..マンション購入時の選択に迷っています。

30. 111 入居済み住民さん

オール電化に住んではいませんが、IHヒーターは結構いいです。
    お手入れが楽ですし、性能もいいです。

火災保険をかけるとき、オール電化割引があったりします。
    ローンのときもメリットがあったように思います。ガス代も不要ですしね。

それと余計な事ながら、ビルトイン、ミスト付の食器洗浄器は最高です。
    荒いもののストレスから解放されて、最高です。

31. 112 申込予定さん

No111さん どうもありがとうございました!             割引があるとは思いませんでした。参考になりました。食洗器はオプションでちなみにおいくらぐらいからなんでしょうか?

32. 113 入居済み住民さん

マンション業者によって異なります。ちなみに私のとこは高くて23万くらいでした。安いとこは18万前後だと思います。ビルトインは跡付けは難しいということですので、高くても最初からがいいかも。一軒家は11万だったと友人が言っていました。家電では取り付けこみで16万くらいかな?でも後付は出来ないってコジマ電機では言われました。値段の差がありすぎですよね。

33. 114 申込予定さん

ふぅ〜(汗) なんでも快適さを望むのであればお金ですね。いいですねNo113さん..既に素敵なマンションを購入され快適にお暮らしで羨ましいですぅ〜 私も早く暮らせるようにがんばります!またいろいろ教えてくださいね。とても参考になりました。ありがとうございます。

34. 116 購入検討中さん

鴨池新町のフェスティオのマンションどお思いますか?景色場所はいいんですが、塩害が心配ですよね。モデルルームを見たんですが、内装はいい感じでした。値段も安いですよね。

35. 117 入居済み住民さん

>>114さん

まだ引っ越したばかりで、片付いていません。これからカーテンや家具などが揃っていく予定です。でもやはり分譲マンションは賃貸よりいいですね。窓を閉めると静かですし、隣近所の音が全く聞こえてきません。窓が大きくて、明るいです。ローンは大変ですが、自分のものになっていくと思えば、がんばれます。

ちなみに今、迫田は60回払い金利手数料無料をやっています。布団の今藤は10月末ごろにNC払い戻し10%セールをするらしいです。天文館のまきのの近くのSPACE(久永?)も10月末に同じ払い戻しセールらしいです。

ローンを抱えながらは、少しでもいいものを安く買えるような買い物をしなきゃですね。でもきっともっと安いとこあるのかもね??情報を知ってたらください。

36. 118 社宅住まいさん

高い物件が買えない私です.Fステージ鹿児島中央弐番館やグランドパレス柳町あたりの物件を悩んでますが何でもいいので何か情報ないでしょうか?

37. 119 契約済みさん

Fステージは手頃なマンションですよね。造りはそこそこですが価格を考えると仕方ないのかもしれませんね。最近グランドパレスチラシみないのですが販売やってるのかな。完成して大分たち、まだ完売してないようなんですが。。。

38. 120 サラリーマンさん

118さん

グランドパレス柳町は、すぐ隣の賃貸マンションが私としては・・・。
    ですね。確か4LDKは、日がホトンド入ってこないと思います。
    私、柳町の物件見に行ったことがあるんですが、その時は隣の賃貸はまだ出来ていませんでした。(まださらちでした。)
    それでも和室は真っ暗と言うイメージでしたね。

3LDK は明るかったですが。

Fステージは眺めが良いですねー。壱番館を見に行った時に感じました。
    ただ、山の上だったので、雨の日などの天候が悪い日の通勤はしんどいかなぁと思ったものですから、私的にはパスしちゃいました。(^^ゞ
    横に長いので、エレベーターから住戸まで結構歩くなぁと思ったり・・・。

すみません<m(__)m>。ネガティブな意見ばかりで・・・。
    でも、どちらも私見に行ったので、その時の正直な感想を述べさせていただきました。<m(__)m>

39. 121 社宅住まいさん

皆さん! 参考になるご意見をどうもありがとうございました! チラシやモデルルームだけでは分からないことってたくさんありますし、はっきりいって売るほうはいいことしかいいませんからね。それに見学に行っても肝心なところを見忘れることもたくさんあります。 皆さんはどこを一番重視されますか?

40. 122 物件比較中さん

No116さん フェスティオ鴨池 私的には塩害もきになりますし端っこすぎるような気がします。少々買い物も...スミマセン。 だけど眺めは凄く抜群でしょうしね。結局なにを優先されるかでしょうね。

41. 123 物件比較中さん

120さんへ質問ですが柳町のマンションの3LDKの部屋は明るかったけど何がパスだったのでしょうか?間取りですか?部屋の豪華さに欠けるところですか?すみませんがちょっと気になってしまいました..。

42. 124 匿名はん

初めまして,今日アルフィーネ西田を見学に行って来ました。
     残り物件は3LDKの西向きの部屋の5Fと8Fと9Fと11Fの4軒残ってました。(西向きですがシートを貼る事で軽減されますという事でした。)駐車場は機械式ですが,ゆくゆくの修理等は駐車場代等で賄われるとの説明をもらいました。
     床はスラブ厚が250mm〜300mm(「スラブ&防振ゴム&ブロック&床パネル&フローリング併せて約380mmは有ると思いますとの返事でした)エバーライフKさんでスラブ厚が275mm(防振ゴム&グラスウール&床までが120mm)エバーライフNが275mm(防振ゴム&床と書かれていました。)サーパスN原スラブ厚180〜240mmなので西田は厚めなんだなーと思いました。(色んな工夫されているので一概にこうと判断は出来ないでしょうが幅が有るんだなーと思いました。)
     IHクッキングヒーターが標準装備なのですが,私的にガスの方が健康的にも安心かなと思うので聞きましたら「ガス管は台所まで来てるので付け替えが出来ます。此方で全部するとなると22万位です。」との答えでした。(ガス会社でコンロを買い付け替えて頂けばもう少し安くなると思いますがと付け加えていらっしゃいました。)
     管理費+修繕積み立て金= 西田¥9850(駐輪料タダ)
                  N原¥9800(  〃   )
                  Eバー○イフ K (自転車¥100バイク¥300〜¥500) 
     駐輪場からの出入りにも厳重な扉が有り安心出来ました。
     見学中に新幹線が通りましたが,たまたま外を眺めていたから気付きましたが音は聞こえませんでした。

43. 125 物件比較中さん

124さん 西田はモデルルームの時に一度見学しました。オプションもあったせいかすごくスタイリシュなかんじでとても魅力的でしたね。お値段は前と同じでしたか?値引きは今のところ無しと聞いておりますが...。

44. 126 購入検討中さん

以前錦生館跡地の情報間違ってました。マンションは21年4月完成のこと。サーパスではなく穴吹興産の物件でした。清水町にできる所と同じマンションでした。すみませんでした!

45. 127 購入検討中さん

サーパスM原棟内モデルルーム見学しました。スラブ厚とか構造的なものはよくわかりませんが、2階でしたが海がかすかにみえ、部屋も明るく素敵でしたよ。設備も最新のがついてたり・・・。また駐車場平置きでキッズルームまでありました。西田に比べると便利さおとりますが、静かで子育て世代にはいいかなとおもいましたね。あと小学校は制服じゃなくて私服なのも魅力でしたね。
    オプシアmimumi 完成も来月らしいですね。

46. 128 匿名さん

124です。値引きの話は無かったですが,「西向きの部屋な為フィルムを貼った方が良いので,その分はお勉強します。」という話は有りました。スタイリッシュで入り口入って直ぐにリビング入り口が有る造り&電話台が有る所&随所に収納が有り(居室に本棚になりそうな収納が有ったのは嬉しかったです。)かなり好印象でした。少し引っ掛ったのはトイレに収納戸棚が手洗いの下にしか無かった事位でした。
     オプションですがさすがに難しいのか今確かめましたら資料に入って無かったです。
     さて以前話題になっていた,脇田の物件ですがこれもアフィーネ系だそうです。(担当さんが此方の土地取得にも関わっていたみたいで)やはり車の出し入れがと話されていました。あそこは7時〜9時と15時〜17時まで郡元方面からのみの一方通行になっているので。
     今貸し付け金利は引渡し時の金利が適用される様ですが,一部の金融機関では契約時の金利を抑えていて引渡し時の金利と比べて選ぶ事が出来る商品も出ているみたいですね。
     西田の場合建物が完成して入居も済んでるので即入居が出来る状態と考えられるんで今の金利が適用されますが,サー○スN原が確か3月エ○ーライフK&エ○ーライフNは11月(最近また金利が上がったと言ってました。)入居が先の物件になるとチョット考えてしまいます。
     併せて気になっているのが(私の情報不足でしたらすみません)住宅ローン減税が平成20年にはなくなる事を営業の方は強調されますが,その割にはマスコミも新聞も(実家は経済新聞を取っているのですが)書かれてないような。。。実際どうなんでしょうか?建材費は確かに上がりつつあるみたいですね,消費税も近い将来的に10%引き上げもちらほら言ってますし。。。正直マンションにしろ一戸建てにしろ購入自体迷ってます。

47. 129 物件比較中さん

いろいろ迷ってしまいますね。住宅ローン減税も毎月払っている所得税が減り住民税が上がったことで少し変わってくるとおもいますが...あせる気持ちでいっぱいです。ランドシティ鴨池行かれた方いらっしゃらないですか?
    価格等分かりませんか?

48. 130 匿名さん

127さんM原観に行かれたんですね♪今週土日で家具入れ状態での棟内モデルルーム公開をするそうですよ。♪♪PタイプOタイプを除くそうですが。。。
    住環境的に良い所ですよね♪営業さんが小学校にも行ったみたいで,学区の西紫原小は約70%のひとが転勤族で転入生自体に慣れてるという転入する側には嬉しい説明が有りました。
    ただ難点は市街地に下りる幹線道路全て物凄く混む事です。日の出陸橋&紫原陸橋(陸橋自体はさして混みませんが降りた225が混みます)&寺の下方面どこも混んでますね。だけどコープさんも近いですし,タイヨーもさほど離れてない所にある点は大きな魅力ですよね。
     私が気に入ったのは先ずRタイプ(ミセスルーム付き納戸が有る3LDK)だったんです。主婦部屋が有るなんて理想で。。。ただ仮契約とかハッキリした形では決まっていない様ですが決まりそうな感じだとおっしゃっていたので残念と思いました。全体として子供が帰って来て直で部屋に入らない工夫には嬉しいですね。
    第二の気に入った点は転勤族で出なくてはいけなくなった時,穴吹さんが借り手を見つけてくれたりたとえ直ぐ見付らなくても月々¥1000払う事で家賃の8割を保証して下さるという話には魅力を感じました。
     実家は西陵なんですが,8・6水害の時に非常に困ったのが川を越えなきゃ家に帰れない事でした。水は団地全体が自家水源で井戸水のくみ上げな
    んで困りませんでしたが。M原は225から上れば支障はなさそうですよね。

49. 131 購入検討中さん

130さんいろいろご意見ありがとうございます。たしかに渋滞は気にはなってるんですが、郡元からのバイパスできたら大分よくなるのではと期待しているんですが・・・。(もしかしたらM原の地価もあがったりして)あと今話題のイオンやまたァミュプラザ、天文館、与次郎どこに行くにも便利かなと考えます・今の谷山の発展を考えると一番立地がいいようなきがします。あと以前家具付き販売やってたようですが、今はないんでしょうか?すごく迷ってます。皆さんいろいろ意見聞かせてください・

50. 132 購入検討中さん

アルフィーネ西田が話題になってますが、そこから北へ1.5kのMJR城西は選択肢にないでしょうか?最近の契約状況もよくわかならいのですが・・・。やっぱ目の前にマンションが建つってのは厳しいですかね。

住宅ローンによる所得税減税はすぐなくなることはないですが、129さんの書き込みのように、所得税が大幅に住民税にシフトしたために以前ほどメリットは無くなったのでは?金利もそんなに長期的な読みができるものでもない(金利が下がったら他行で借り換えればいい)。環境変化を原因にして急ぐことはないと思います。
    やっぱ買いたい物件があった時が買い時なんでしょうね。

51. 133 サラリーマンさん

No.123 さん

No.120です。
    柳町の物件ですが、確かに 3LDK の部屋はリビング、和室、洋室全てが明るかったのですが、センターリビングになってたんですよね。

最初は、センターリビングって、いいなと思っていたんですが、いざ部屋に入って、家具の配置などを想像した時に、わが家の家族構成や、所有している家具などから考えると、案外使いにくいかもなぁと思ってしまいました。

コンセントの位置なども、私的には使いにくそうな感じがしたものですから・・・。

それから、偶数階か奇数階かどちらかの部屋のみオール電化になっていたり、何だか建物としての統一感が感じられなかったのも、パスした一因です。(どうでもいいと思われるかもしれませんが、なぜか引っかかってしまいました。)

また、小学校も大竜小学校ではなく、清水小なんですよね。チョット遠いかなと。

上記が、私がパスした理由です。
    まとまりが無くてスミマセン。

52. 134 購入検討中さん

最近、城西地区はマンション建ちすぎた感じですよね。生活するには便利よさそうです。だけど目の前マンション建つの分かってたら南側(前)の方がいいような気がします。

53. 135 入居済み住民さん

アルフィーネ西田はいいですよ、機械式駐車場だけが面倒ですが・・・。

風の通りもいいし、窓を閉めれば静かだし、造りはしっかりしてますしね。不具合があってもすぐに駆けつけてくれ、対応してくださいます。残っているお部屋も見ましたが、間取りはとってもいいです。東側からは桜島と観覧車も見えます。収納も多いですしね。隣近所の声は一切聞こえてきません。音も聞こえません。

ライフスタイルを考えて購入されるのがいいと思います。便利さを求めるなら、アルフィーネはいいかもですね。あと鶴丸高校も歩いて通えます。

54. 136 物件比較中さん

No133(サラリーマン)さん。 123です。とてもわかりやすくご説明いただきまして有り難うございました! それぞれの家族構成で使い勝手が違いますし子供の学校等も関係してきますからなかなか物件選びも大変ですね。
    とても参考になりましたので他の物件と比較して検討してみる事にしまーす
    。また色々な情報を教えてくださいね。

55. 137 ビギナーさん

昨年からマンションを見学しています。
    特に駅の周辺は全部見ました。どれも高いですね〜。
    表通りのマンション(ルサンク・オービジョン)は完売したようですが
    エフステージやアルフイネはまだ残っているようですね。
    新しく第一交通のマンションが出来るらしいので、近々見学してみようと思っていますが、西口ってあまり人気がないのでしょうか?

56. 138 入居済み住民さん

アルフィーネ西田は残り3戸だそうです。
    近いうちに全部売れそうですね。
    何せ立地がいいし、部屋の間取りもいいですからね。
    問題は西日ですが、日中は日が刺して、明るいですよ。
    風通しもとてもいいです。ただ冬が心配です。
    寒いかな〜??

57. 139 物件比較中さん

138さん 残っているのは高いお値段の階のでしょうか?

58. 140 ご近所さん

アルフィーネ西田のチラシはなぜ方角が書いてないんでしょうね。
    南側のマンションの影になる部屋も売れたのでしょうか?

59. 141 入居済み住民さん

南側のマンションの陰になる部屋とは??
    西側物件が3戸残っています。西側なので敬遠されているのかもしれません。バルコニーが広めなので、ひさし代わりになっています。西日が気になるなら窓にフィルムを張れば解消されるのでは??私も5Fのモデルルームを見ただけで、他の階の物件を見ていません。なので日の入り方とかは不明です。

部屋の造りは、使いやすい造りで、出窓の位置もよかったですね。あと、出窓が広いです。収納も多かったです。家具の配置は角部屋よりも壁面が多いので、配置しやすいですね。

西田は地価が、新幹線の影響で上昇しています。なので、立地が自分のライフスタイルにあっているのでしたら、今がかい時だと思います。別に車で移動するだけなら、谷山やラサールの近く、また他の地域の物件でいいと思います。機械式駐車場が嫌な人は、平置きの物件にされたほうがいいと思います。

ちなみに私は営業とか業者ではないですよ。

60. 142 購入検討中さん

場所はいいけど高いよなあ
    中央駅周辺のマンションは全て

だからといって、分譲地は遠いし(伊敷NTや皇徳寺のさらに先とか)
    あんな遠いところだとこの少子高齢化の流れでは厳しい
    (川内の方が天文館に近い)

マンションの中古物件も一つの手ですかね(最新設備は期待できないが)
    20年後は人口減で価格も下がっているのでは
    そういう意味でもマンションを買うなら、やはり場所!なんでしょうね
    便利な場所なら高齢者が買うでしょうから

61. 143 ビギナー

サーパス玉里町はどうなんでしょうか

62. 144 物件比較中さん

No143さん サーパス玉里完売しているみたいですけど。。。

63. 145 購入検討中さん

お値段もお手ごろ価格でしたので売れるのが早かったですね。最後の決め手はやはりお値段ですから...。

64. 146 賃貸住まいさん

サーパスシティ紫原3丁目よかったけど・・
    ローン考えると賃貸住まいのほうが良いのか思案中・・

65. 147 契約済みさん

>>146

賃貸のほうが気が楽です。でも若いうちはいいけど、年をとったら、自己所有の物件を持っていたほうが気が楽です。なぜなら年をとると、賃貸を借りるときの保証人に苦労することがあるからです。

若いうちは賃貸で、貯金をして、年をとってから、現金購入もいいかも?でも家賃の代わりにローンを払うと考えて、自宅を購入するのもいいですよ。今、思うと、若いときに使ってた服代や無駄金を住宅購入費にして置けばよかったと思います。若いときは気づかないものですね。

住宅ローンは保証人は不要でしたし、あとはこつこつとローンを払えばいいだけなのでとっても気持ちが楽になりました。もちろん、定年までは辞めたくてももうやめられませんけどね。

66. 148 購入経験者さん

パークオーシャン桜島桟橋通りですが、販売代理が MBC 開発に変わったんですね。

いつ頃からだったんでしょうか・・・。

67. 149 契約済みさん

人件費のほうが高くつくのと人脈の問題でしょうかね?

68. 150 購入検討中さん

一度見学に行きました。気に入った部屋もあったのですが、価格が値引いても高くて諦めましたが、もう売れたのかなぁ。。。。この前まではまだビルドさんでしたけどね。

69. 151 申込予定さん

スポーツジム隣のダイヤモンドマンションってどう思われます?モデルルームみた方いらっしゃいますか?

70. 152 物件比較中さん

造りは、まあまあでしたよ。でも自分的には、場所がなぜかひっかかってしまいましてね。

71. 153 申込予定さん

前の公園ですか? 駐車車両の多いですよね・・・何がひっかかったんですか?

72. 154 物件比較中さん

そうですね。公園なんか汚らしい感じだったし、駐車車両も多かったんで、親としては、心配してしまいました。

73. 155 土地勘無しさん

モデルルーム見学に行きました。
    中は普通でした。幅広のフローリングをしようしていましたので
    広く見えると思います。
    立地は展望はよさそうですが、塩害というリスクもありそうですね。

小学校は城南小ですよね。中学校はどこになるのでしょうか?

74. 156 購入経験者さん

中央駅付近にまたマンション建設の予定があるみたいですね。

聞いた話なので、ドコまで本当か分かりませんが、
    黒田踏み切りそばらしいです。

餃子の王○の前の駐車場のところに、15F建てのマンションが建つとのこと。

ドコが手がけるんでしょうかねぇ。

どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

75. 157 入居済み住民さん

それはまた便利ですね。超便利です。どこなんだろう、、初耳。

76. 158 土地勘無しさん

中央駅西口の武に第一交通のグランドパレスが建つようです。

77. 159 匿名はん

黒田踏み切りの近くは、確かに便利だけど・・・

遮断機の音や、電車の音、交通量の多さが問題点かな?

以前、その近くに住んでたんですが、結構うるさいです。

78. 160 ビギナーさん

第一交通のグランドパレスのマンションってどんな感じなんですか?
    評判はどうなんですか?

79. 161 いつか買いたいさん

グランドパレスターミナルコートですが、15階建てのタワー型マンションです。下荒田の同系列と同じようなつくりで、1フロア3世帯です。
    間取りも2〜4LDKと、そう変わらないと思います。
    駅には近いですが、出入りが一方通行で、道路がせまいなど、少し窮屈な気がしました。
    同じような立地ですが、アルフィーネ西田と比べると、少し雰囲気がちがうのでは?

80. 162 ビギナーさん

No.161 さま。
    詳しい情報ありがとうございました。

81. 163 入居済み住民さん

下荒田のグランドパレスに住んでいるものです。
    14階建、1フロアー3戸、内廊下です。
    ターミナルコートも同じ作りみたいです。

なので、全て角部屋なので、プライパシーが保てていいですよ。
    内廊下なので、下に新聞を取りに行く時も、天候に関係ないので助かります。

ターミナルコートは、地図を見ると駅が近いので、上層階は電車や新幹線の音が結構入ってくるのではないでしょうか?

一方通行の道路ということなので、下層階は静かだと思います。
    そういう点でも、下荒田と似てるかな?

鹿児島の担当の方は、営業も建設関係の方もとても親切丁寧で、よかったですよ。

82. 164 いつか買いたいさん

ランドのマンションってどんな感じですか?
    今現在2つ販売中ですが。。なんでもいいので情報教えてください。
    販売済みの谷山の情報(感想)でもいいです。よろしくお願いします。

83. 165 入居済み住民さん

こんにちわ。
    谷山のランドに住んでいます。

ランドに関しては、自分も購入検討中にこの掲示板
    みてましたけど、まったく情報がなくて、ちょっと苦労しました。

もう購入してしまったんで、何かのお役にたてれば、情報提供します。

具体的にどんなこと気になりますか??

84. 166 いつか買いたいさん

こんにちわ。
    ランドについて早速の返事ありがとうございます。
    知りたいことは。。
    (1)『音』です。上下左右の音は気になりませんか?
    (2)『管理』体制はきちんとされてますか?
    (3)住んでみてからの不満なところありませんか?
    (4)いくつくらいの物件の中から選びましたか?
    答えられるところだけでいいです。よろしくお願いします。

(本当にランド情報は少ないですね。。)

85. 167 入居済み住民さん

返事が遅くなり、申し訳ありません。

まず、「音」についてですが、よそでは、
    上階の音が気になる!!とかいろいろな話を私も拝見していまして、
    マンション購入はやっぱりやめとこうかと不安になったりしていましたが、実際住んでみて、物音などはほとんど気になりません。
    上階や、近辺が静かな方々なのかもしれませんが、
    「音」に関して不満はないですね。

ただ、まどを開けると近辺の騒音がかなり響きます。
    (とくに向かいがカラオケスナック?なので)

次に、「管理体制」ですが、まだ引越しして間もないので、今から何かとでてくるのかよくわかりませんが、
    一度、作業着の男の人とエレベーターで一緒になったときに、
    たまたまいたランドの会社の人が、「どこの部屋に用事ですか?」
    と尋ねて、その人のウソを暴き出し、結果的に怪しい押し売り業者だったというのを目撃しました。すごいなあ、よくわかったなあって感心しましたが、そもそもそういう人が簡単に内部に入れるというのは・・
    と後から思ったことがありました。
    というくらいで、あんまり参考にならないですね、すみません。

住んでみてからの不満は、フローリングの床に、腹がたつくらい足跡くことですね。ほんとマメにごしごししなきゃいけないです。
    内装業者さんに言わせると、私の部屋はまだマシなほうだという、妙なフォローでしたが、濃い色の床なので、目立つ目立つ・・。
    後は、換気扇をまわしてても、部屋の中に料理の匂いが充満するとか。
    エレベーターの中が寒い(夏はめちゃ暑かった)

そんな感じです。
    参考になりますか?

86. 168 いつか買いたいさん

詳しい情報ありがとうございました。
    すごく参考になりました。感謝してます。

まだまだマンション購入検討し始めたばかりで。。
    よくわからないことだらけですが、色々勉強していきたいと思ってます。

そうですね。上下左右はもちろんだけど。。
    (あまり気にならないとのことで安心しました。)
    でも外部の音とかも考えなければいけないんだなぁとか・・
    参考になりました。

床の色とかもとても参考になりました。

本当にありがとうございました。

87. 169 入居済み住民さん

フローリングは好みもあると思いますが、明るい色のほうが汚れは目立ちません。部屋も明るくなります。私もシックな色と迷いましたが、最終的に明るい色にしました。正解です。

分譲マンションは、音はさほど気になりません。ただうちのマンションは幹線道路沿いなので、昼間、トラックが通るときはうるさいです。でも以前の賃貸はもっとだったので、さほど気になりません。夜間は静かですしね。周囲の環境は確認したほうがいいですよ。

またマンションは立地が大事なので、便利なところがいいと思います。以前はロフティはちょっとなあって思ってたけど、大型ショッピングセンターが出来て、便利になりましたね。買った人はよかったって思ってるのかな?私は別の物件です。立地で選びました。

これからできるマンションは、石油の高騰で、いろんな物資が高くなるので、結構大変ですよね。今までのマンションよりも割高になる気がしてます。なので、出来上がり物件を検討するのも一考だと思います。設計変更が出来ないのが、難点ですけどね。出来ても別料金が大きく発生しそうですからね。

88. 170 ビギナーさん

一時期に比べたら、新しく発売されるマンションが減りましたよね!?

一通り見学はしたんですが・・・これといって決め手が無く・・・

交通の便が良いところで、新しい情報ありませんか?

89. 171 土地勘無しさん

今日 西田の踏み切りを通ったらマンション建設予定地の看板がありました。
    ル・サンク西田のようです。自転車に乗りながらパッと見たので
    名前しか見なかったので詳しい情報はわかりません。

90. 172 物件比較中さん

No.171さん

黒田踏み切りのところのマンションは、ル・サンクでしたか。
    鹿児島では 2棟目ですね。

ル・サンク鹿児島中央が、早々と完売したので 2棟目に着手したんですかねぇ。

No.169さんも仰っているように、原油高の影響が出始めるかと思いますので、価格設定が非常に気になりますね。

ル・サンク鹿児島中央は間取りが非常に使いやすそうだっただけに、今回も期待してしまいます。(個人的な意見ですが・・・)

91. 173 土地勘無しさん

ル・サンク天保山もありますので鹿児島で3棟目だと思います。
    鹿児島中央の物件はフローリングも幅広タイプのものを使用していましたね。
    キッチン関係などは福岡のプランナーズジャパンの製品でした。
    ちなみにMJR、クレアホームズ上之園も同社のものでした。
    個人的に洗練された感じがしました。

92. 174 不動産購入勉強中さん

「九州すまい探検隊」に鹿児島市内の物件が何件か載っていました。
    モデルルームの見学レポートは、文字数がちょっと多いのですが
    写真も多くて見ごたえがありましたよ。
    鹿児島市中心部だと、マンションから桜島が見えることがステイタスにも感じますね。

93. 175 賃貸住まいさん

絶対南向きがいいと思いつつ。。
    桜島がきれいに見えると東向きでもかまわない。。と思ったりします。

94. 176 申込予定さん

私も一度は、リビングから桜島が夢で城南町のマンション検討中です。東向きは寒いとも聞きますが、まあいいかな・・・与次郎に大型の桜島ビューのマンションが
    たちましたが、桜島ビューの方 住みごごちいかがですか?

95. 177 入居済み住民さん

以前、リビングが桜島ビューのマンションに住んでいました。

東向きになるので、夏は朝から、がんがん暑く、大変でした。
    遮光カーテン引きっぱなしでした。
    また、午前中しか日が当たらないので、洗濯物の乾きが悪いでした。
    夜になると見えないので、あまり意味もなく。。

結局、南西向きのマンションを購入しました。
    桜島が見えませんが、上記の問題もクリアーされ大変快適な暮らしです。

桜島が見える家が、鹿児島ではステイタスと昔から言われますが、それよりは、生活の快適さを考えて購入を決められたほうがいいかと。

ちなみにマンションは、桜島がどーんと見えるところなので、外からはしょっちゅう見ているので、自分としては、これで十分です。

96. 178 真剣に検討中

大竜町に新しく建つようですが、何かご存知の方いらっしゃいますか。大竜町に住みたいので・・・

97. 179 購入検討中さん

昨日、大竜町にマンションが建築されているとの事で武にあるモデルルームに行ってきました!
    名前はファーネスト大竜町で福岡の不動産会社だそうです。
    場所的には大竜町なのでいいなーと思っていますがさすがに価格がいい値段する!(でも大竜町と考えたら少し安いかな・・・)
    モデルルームの雰囲気はとっても良い!
    間取りもいろいろと変えられるらしく色もたくさんの色から選べて設備もさすがに良い感じでした。
    ※清水町のアルファステイツ清水町と悩んでいますので情報ください。

98. 180 購入検討中 もん吉

今からマンションの購入を考えているのですが、物価高騰による価格上昇の影響が出てきました><
    霧島市の国分駅前に出来る第一交通産業のグランドパレスの価格(正式に決まってない)の前情報によると専有面積(坪)×100〜120万という事です(あくまで確定ではないです)
    鹿児島市内ならまだしも国分では高価な方になりそうです。
    あまり高価なら買いたくても買えないので第一交通さん何とか努力してくださ〜い^^@ 一応、モデルハウスを立てないなど努力はなさってるようですが。
    高くても良いけどデザイナーズマンション又は細かい設定が出来るなどアドバンス21やサンパークⅡ以上の付加価値をつけてください、部材が高くなったので最大600万の上乗せですって言われても納得いかないです^^;; でも手抜き工事はヤダヨ。
    計画中止になったら困ると思いつつもグチをこぼした次第です。

99. 181 入居済み住民さん

国分なら一軒家のほうが安くていいのが出来ると思うけどなあ。
    マンションにこだわるのは何故?

100. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,780万円~5,580万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸