福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

1. 2 匿名さん

中央駅周辺で新築ならば、ル・サンク鹿児島中央、アルフィーネ西田、オーヴィジョン鹿児島中央、Fステージあたりでしょうか。

荒田なら、レジオン荒田。天文館だと、クレアシティ堀江、パークオーシャン桜島桟橋とかかなぁ。

ご希望の間取りとかは?

2. 3 ビギナーさん

どのあたりが住みやすいですか?今、単身赴任なんですが、家族(幼稚園の子供あり)をよんで3人で住もうかと思っているのですが。

3. 4 いつか買いたいさん

個人的には、城西あたりが幼稚園、小学校、中学校が近くて良いのでは?と思います。ただこの掲示板のMJR城西のレスにもあるように、近い将来近隣にマンション建設計画などがあるようですので、一度読まれたらいかがでしょうか?

4. 5 ビギナーさん

城西って便利いいんでしょうか?中央駅とか天文館と比べてどうなんでしょう?

5. 6 匿名さん

No.04 さんも書かれていますが、城西地区は幼稚園・小学校・中学校も近く、スーパーや病院などがまとまっているので、住みやすいかもしれませんね。
    マンションも沢山建設されていますが、次々と建設されているようですので、マンションの建設計画などを十分に調べられた方が良いかもしれません。

中央駅周辺も、商店街の再開発が決まったり、西口周辺も整備されてきたりとめまぐるしく変化してきていますので、注目される地区でしょうね。

幼稚園のお子さんがいらっしゃるとの事ですが、幼稚園は送迎バスが運行されていますので、多少遠くてもそこまで、不便さなどは感じないかもしれませんが、小学校の校区などは十分確認された方が良いかと思います。特に、小学校低学年の時期は、マンション〜小学校の距離が遠いとやはり今の世の中心配でしょうし・・・。

また、奥様も働いていたりすれば、その小学校に児童クラブなどがあるか否かも調べられた方が良いかと思います。

6. 7 匿名さん

大竜町ってどんなところですか?住まいを考えているので、どなたか教えてください。

7. 8 購入検討中さん

すでに完売(発売は2004年だから当然か)しちゃったけど、ロフティ郡元駅前は
    温泉付でいいですよね。早く中古で売りが出ないか私はチェックしてます。
    やっぱあの時購入しておくべきでした。

8. 9 いつか買いたいさん

週末グランドオープンするクレアホームズ上之園は価格はやはり高いのでしょうか?
    気になります。
    どなたか事前案内会に行かれた方はいらっしゃいますか?

9. 10 物件比較中さん

ル・サンク鹿児島中央は、後残り 5戸 のようですね。
    場所がいいからねぇ。

10. 11 物件比較中さん

中央駅周辺で探しています!モデルルームを見学しましたがそれぞれに特徴があって
    迷ってます!何か決め手になるご意見ありませんか?

11. 12 入居予定さん

No.11さん
    小学校に通うお子様はいらっしゃいますか?
    中央駅周辺のマンションは、結構小学校が遠いです。
    アルフィーネ西田、オーヴィジョン鹿児島中央駅前、F-ステージなどは、全て西田小学校ですので、特に低学年のお子さんには少し遠いかなと思います。
    小学校区だけで考えれば、ル・サンク鹿児島中央でしょうか。中州小学校ですので、学校は近いです。

クレアシティ上之園は分かりませんが・・・。

No.11さんが、マンション購入に当たり、何を最重要とするかによって、物件が決まってくるのかなとも思います。

ちなみにわが家は、間取り(部屋の向き含む)、マンションの構造(スラブ厚など)、小学校までの距離(なるべく近く)・・・などを重視しました。

現在、南西向きの賃貸に住んでいるので、西向きの夏をイヤというほど体験しており、その経験から西向きはやめました。なのでその時点で、A西○の物件はパス(なんせ、値段が高い。小学校も遠いし・・・)・・・。という感じで、今のマンションに決めました。

私も、丁度一年前に鹿児島市内・霧島市内・薩摩川内市で販売していたマンション全てのモデルルームに行き、全て見て、営業マンにイロンナ話を聞きました。おかげで、ちょっとしたマンションマニアになっちゃった・・・。(^_^;)

中央駅周辺の新築物件はホトンド完成物件なので、上階の住戸にこだわるのであれば、選択肢はクレアシティ上之園になりますかね。今日からモデルルームがグランドオープンですね。

12. 13 匿名さん

先日クレアホームズ上之園のモデルルームに言ってきました。
    フローリングやキッチン等は上等のものが使われていました。
    やっぱり、場所が良いだけにお高いですね。
    どなたか購入を検討されているかたはいらっしゃいませんか?

13. 14 物件比較中さん

クレアホームズ上之園いかれたんですか!
    お値段高いみたいですが、どれくらいだったんでしょうか?

14. 15 匿名さん

一番小さな71㎡のお部屋は2,800〜、
    100㎡あるお部屋は4,900〜でした。(とても手がでません(ToT))
    間取りのタイプは3LDKが2タイプ、4LDKが3タイプありました。
    住宅性能評価も設計と建設を取得するようです。

15. 16 ビギナーさん

№12さんの、マンションの構造でスラブ厚って何ですか

16. 17 入居予定さん

No.16 さん

No.12 です。スラブ厚ですが、床のコンクリート厚みの意味で書きました。2重床はモチロンですが、この厚みがあつければあついほど階下への音の心配は少なくなります。

17. 18 購入経験者さん

クレアホームズ上之園は見ていないのですが、ひとこと。
    この物件を扱っているエムズっていう不動産屋には
    気をつけた方がいいですよ・・・・
    担当の営業さんはいい人だったんですが、使えない人間が混じってます。
    言うことがころころ変わるし、口約束で「電話します」とか
    「確認しときます」みたいなのをことごとく無視され、
    入居間際に大変困りました。思い出すだけでイライラする(笑)
    こちらが文句を言わないのをいいことに、どんどん後回しに
    された、という印象です。
    口約束なんかするのが悪い、と言われそうですが、
    入居直前までは順調だったんですよ・・・ほんとに・・・
    セントラルさんのことは知りません。「エムズ」です。

18. 19 匿名さん

もしかして、○ジ○ン荒田を、ご購入されたのですか?
    昨年モデルルームを見にいきました。
    感想は営業の方などは丁寧で熱心でしたが、M○C開発の営業の方たちに比べると全体的に
    何かが欠ける気がしました。
    最終的には物件を総合的に判断して購入することになるとは思いますが、
    担当者の良し悪しってありますよね。

19. 20 入居済み住民さん

城西にマンションを購入済の者です。
    何を重視するかで全く変わると思います。
    私は、天文館まで2キロ以内。住宅地が多く、学校、警察、公園が近いことが条件でした。
    近くには、鹿児島市の環境未来館も完成予定です。
    そのため、LDKの向きや眺望、間取り、車の騒音(少しですが)はいくらか我慢しました。
    「マンションはその街を買うもの」と思い決めました。
    ビギナーさんは鹿児島に来られて間もないとは思いますが、いろんな街を歩いてみて、いろんな話を聞いてみてはいかがでしょうか?

20. 21 地元不動産業者さん

条件として学校・公園は理解できますが、警察は交番という意味でしょうか、普通警察署が近いから良かったと言う人は少ないように思います

21. 22 匿名さん

治安がいいというイメージなんですかね。

城西エリアは確かに便利で環境もいいですが、あまりにもマンションが多すぎ!

22. 23 入居済み住民さん

城西地区は便利ですが、最近はマンションの乱立やお店などで、ごちゃごちゃしています。
    人通りも多く、日中は騒がしい感じです。
    私は、昨年、下荒田のマンションを購入して入居いたしました。
    天文館、中央駅、与次郎ヶ浜、と色々な場所にも近く(車で5分)大変便利な場所です。
    コープ鹿児島があるので、毎日のお買い物も助かります。
    川沿いの桜並木も、お散歩するのに最適です!
    ただ、あまり学校はないです。
    私は、学校があると朝からうるさいので、あえて少ない地域を選びました。

23. 24 購入検討中さん その3

現在市内でマンション検討中ですが、場所がいいと高いですよね。場所をとるか、それとも広さをとるか大変悩んでしまいます。今は、大和の高馬場第一候補ですが・・・。結構大和の造りも気にいっつてるし。だけど他に比べると1部屋少なくなってしまいます。

24. 25 購入検討中さん

鹿児島市内でそのような物件を望むと、おのずと高くなるのは当たり前かと・・・
    大和さんを検討中と言う事。それなりに収入があるってことですよね。
    羨ましいです。
    私は、返済出来る物件から検討しています。
    参考にならないかな〜(^_^;)

25. 26 購入検討中さん

現在販売中の物件見ました買う気にならないですね。なかなか気に入った場所もなく、高い・価格もここ最近上がったような気がします・
    今後の販売計画ご存知の方情報ください>

26. 27 匿名さん

鹿児島市内の好立地にはマンション用地が少なくなっているようです。そして、土地の値上がり、建材費(鉄など)の値上がりとで、今後マンションの分譲価格は上がってくると
    どの販売代理店の方もおっしゃています。実際、最近の物件はお高いですよね。

県庁の裏にFステージを建設中です。まだ、モデルルームはオープンしてないようです。
    あとは、城南(エルグの近く)にダイアモンドマンションが分譲されるようです。
    Dクラディアの次の物件は中央駅付近らしいですが、高見馬場より価格はUPするようです。
    武にアドバンス21の建設予定地があります。
    ロフティの次の物件は小川町。

27. 28 匿名さん

27です。
    そういえば、脇田にもマンションが建つらしいです。

今まで書いたマンションの販売計画はあくまでも計画ですので、そこのところはご了承ください。

まだ他にもありますか?

28. 29 購入検討中さん No.26

いろいろ情報ありがとうございます。いろいろご存知なんですね。どこから情報入ってくるんですか。武は第一交通の建設予定地は見たんですが、アドバンスも計画あるんですか?

29. 30 購入検討中さん

No.27さん、色々と情報ありがとうございます。
    Dクラディアは中央駅付近との事ですが、どのあたりでしょうか?
    西口側でしょうか?桜島口側でしょうか?もし、その辺の情報お持ちでしたら教えていただけないでしょうか?

Fステージは常盤町に弐番館が出来るみたいですね。

30. 31 匿名さん

27です。
    アドバンスは新幹線の線路近くの空き地に、マンション建設予定地として表示されてました。
    これも昨年見たので、古い情報です。
    マンション予定地の情報はモデルルームに行ったときに次の建設予定地を聞いて、教えてくださいました。
    でも、はっきりとは言われません。まだ決定ではないのですがっという感じで教えてくださいました。

Dクラディアは中央町のようです。

31. 32 購入検討中さん

No.27さん
    No.30 です。

中央町ですか。どの辺なんでしょうねぇ。中央郵便局側かしら。
    それとも、イッド通り側かしら。
    モデルルームで教えていただけるんですね。早速聞いてみます。

32. 33 購入検討中さん

No.29です。Dクラディアはダイエー駐車場前みたいです。現在空き地になってるとこみたいですよ。
    ちょう川沿いですね。自分的には、いまいちです。

33. 34 購入検討中さん

No.29 さん

No.30です。
    ダイエーの駐車場前ですか・・・。本当に川沿いですね。
    んー。考えちゃうなぁ。

モデルルームなど出来たら、一度見に行ってみようかな。

情報、ありがとうございます。

でも、No.27 さん、29 さんといい、皆さん、情報通ですねぇ。ドコでそんな情報を・・・。
    私も情報収集能力に磨きをかけねばいけませんね。

頑張ります。また色々と教えてくださいませ。<m(__)m>

34. 35 購入検討中さん

市内でマンション検討中でるが、今結構売れ残り物件も多いですね。何かお買い得情報知りませんか。アドバンスは家具付きみたいですね・

35. 36 匿名さん

ル・サンク、アプローズ県庁前も家具付きモデルルームが売りにでてましたよ。

36. 37 購入経験者さん

>19さん
    18です。
    そのとおりです!(笑)わたしも、M○Cが扱っている物件も見たのですが
    正直あまり営業さんのことは覚えてないですね〜
    それだけ無難だった、ってことでしょうか。

現物を見ずに購入するわけだし、間にたくさんの人(そして利害関係)が
    はさまっている以上、「思ったのと違う」とか「聞いてたことと違う」
    みたいなことは起こると思いますが、どこで妥協できるか、っていうことでしょうか。
    100%満足というのがもちろんいちばんでしょうが・・・

わたしなどが言うまでもないでしょうけど、
    これから購入される方には、なにを重要視するか、またその順位という部分を
    ご自身でよく把握されることをおすすめしますね!

37. 38 入居予定さんver.1.1

つい最近とうとう清水バンジーしてしまったものです。物件名は伏せさせてね(笑
    で、上にも出てます「重視した点」を参考までにupします。
    (立地について)
    私の場合、独身のため(永住する気も無し)小学校やスーパーの近さは問題になりませんでした。
    ほどほど静かで、何より自家用車のアクセス(朝夕のラッシュ時に自由に出入りできること)・
    機械式立駐でないこと・無茶な崖に立っていないこと、等を主眼にしました。
    鹿児島ですから、平地に立っているだけでも合格と(笑 都心部に住みたい衝動はなかったので、
    資金面も楽でした。
    (室内設備)
    オール電化は個人的に健康面に不安を覚えるためパス。
    棟内モデルルーム見て不自然な段差があったり、ビルトインの食器棚の上部空間に数十mm位の隙間!
    即効パス!!購入した物件はこの辺の仕上げが良かった(実物違ってたらどうしよう(苦笑)
    調度品では流しや洗面台のデザインが洗練されていること、建付け家具や廊下〜お風呂の床面が
    ちゃんとフラットかどうか。いわゆるデザイナーズ、ってのはこういうところで差があるかと。
    (室内空間)
    重視したのは床面積に対する天井の高さ。某物件さんは頭に当たりそうに出張った圧迫感の梁や
    畳スペースつぶしてもスクエアにならないリビング周囲の間取りからパス。
    幅2.5mで奥行き6m以上の細長では私の希望に程遠い。四角いジャングルがほしかった(爆
    リビングの窓もでかいほうが気持ちいい!(プライバシーには問題あり?)
    (個数)
    100戸を超える大規模物件は最初からパス。あの圧迫感が個人的に嫌い。駐車場からの距離が
    馬鹿になりません。大きめのものもお持ち帰りで買い物するため、重要でした。

・・・う〜ん、我ながらこんなに(といってもまだあるけど)チェックしてたっけと関心。
    上記を大体満たしたので、めでたくご捺印となったのでした。ちゃんちゃん。

38. 39 物件比較中さん

ココ最近出来上がっている新築マンションで、完売御礼が出た物件ってあるんでしょうか?

フェスティオ春日は最近チラシ見ないですね。完売したかな?

39. 40 匿名さん

フェスティオのHPを見たら、春日、与次郎の物件は完売されたようですよ。

40. 41 購入検討中さん

結構厳しいかなって思っても案外完売するんですね。大幅な値引きとかあるんですかね。自分としては完成物件より完成前、設計変更、カラーセレクトできたほうが、いいような気がするんですか、、、

41. 42 物件比較中さん

No.41さん

私も、設計変更&カラーセレクトなど出来た方がいいような気がします。
    販売の方から聞いた話ですが、鹿児島は建物が出来てからの方が、契約率は良いようです。

モデルルームや、図面ではなく、実際の「現地モデルルーム」で判断される方が多いとか。

でも、そうなれば中々自分の思う階数・部屋は無いかもしれませんよね。

「青田買い」、「完成後の契約」どちらも一長一短ですよね。

42. 43 いつか買いたいさん

現在、鹿児島駅周辺検討中です。グランドパレス柳町、パークオーシャン櫻島桟橋通り 迷ってしまいます。駐車場が機械式なのが、ひっかかります。あと完成物件なのに結構売れ残ってるし、、、。何か問題でもあるのかな?皆さんの意見ご聞かせください。

43. 44 購入検討中さん

グランドパレス柳町は、隣に大きな賃貸マンションが立ちましたからねぇ・・・。
    それと、小学校が清水小学校とチョット遠いんですよね。それが一番引っかかっています。

パークオーシャンの方も売れ残っているんでしょうか?
    こちらは小学校も名山小学校で、比較的近いですよね。
    学童保育が無いので、チョット引っかかりますが・・・。(^^ゞ

確かに、どちらの物件も駐車場は機械式ですよねぇ。鹿児島駅周辺では、既に完売(?)のフェスティオ春日が平置きでしたけどね。

あと、住宅性能評価って、付いていましたっけ?覚えてませんが・・・。

どちらの物件も上層階ですと、眺望は良さそうですね。
    (グランドパレスの方は、眺望良かったですね。)

44. 45 いつか買いたいさん

グランドパレス柳町完成一年たちましたが、中古価格ならないですかね・なったら考えようかな・

45. 46 入居済み住民さん

「青田買い」か「完成物件を見てから決めるか」は購入しようと思っている方にとって、大きな問題ですよね。

前者の者として、メリット・デメリットを述べさせていただきます。

(メリット)
    ・最上階・角部屋が購入できた(14階南西向き)
    ・設計変更が出来た(LDと洋間の間をドアでなく、オープンにできるスライディングドアにした)
    ・その他細かい変更が出来た(クローゼットを広げる、キッチン収納の戸を替える、LDの電話台を収納に作り替えた、エアコン設置位置の変更、サッシをT2からT3へ変更、コンセントの位置変更、靴箱のデザイン変更など多数。もちろん有料)
    ・カラーセレクトで好きな色に統一できた
    ・駐車場が契約順だったので、いい場所が確保できた

(デメリット)
    ・当然、値引きはない。
    ・14階からの眺め・外の音の予想がつかなく、ちょっと不安だった
    (実際は、最高の眺め、幹線道路からは離れているので、窓を開けてもそんなにうるさくない、風もさわやか、ただ遠くの音も聞こえる、閉めれば全く静か。)

私の場合、販売チラシが出る前の早い契約だったので、なおいい部屋が確保できたのだと思います。
    自分の好み通りのオーダーメイドに近い部屋になりました。

やはり、いい部屋を購入するためには「青田買い」ですね!

46. 47 両親が買うんです

霧島市のマンションに詳しい方いらっしゃいますか?

47. 48 購入検討中さん

霧島市にも最近、マンションが建ち始めましたね。

完成物件では、霧島壱番館、国分駅前のサンパーク国分2あたりでしょうか。

現在建築中は、センターステージ3(ヤマダ電気近く?)、アドバンス21(国分駅前ジョイフルタウン)
    エイルマンション(国分隼人SATY裏?)くらいですかね。

霧島壱番館、サンパーク国分2は、どちらもまだ完売していないと思います。

霧島壱番館
    ・設計・施工は全て、売主である上田工業。
     アフターフォローなどが楽?
    ・作りは結構贅沢?
    ・各階2戸のため、モチロン前部屋角部屋。
    ・間取りは 3LDK。(94m2くらいだったかと思います)
    ・2重床。スラブ厚は300mm
    ・オール電化
    ・駐車場は平置き。
    ・小学校が遠い。
    ・宮崎県では販売実績多数あり。
     完売物件多し。
    詳しくは
     http://www.kagoshima-mansion.jp/index.html

サンパーク国分2
    ・インターネット無料
    ・共有スペースにシアタールームあり。
    ・駐車場は機械式と、平置きとある。
    ・駅前のため、ロケーションはいい。
    ・2重床。スラブ厚み 200mm。
    ・オール電化
    物件の詳細は
     http://www.daieisangyo.co.jp/things/kokubu2/index.html

48. 49 匿名さん

永吉地区マンションに詳しい方いましたら教えてください。
    色々見れば見るほど分からなくなります(^-^&#4304;)

49. 50 匿名さん

永吉のDクラディアは棟内モデルルームの案内がG.W.にあったようですよ。

50. 51 買い換え検討中

現在永吉で販売中はエバーライフ永吉、Dクラデイア永吉ぐらいですね。エバーライフは山手側で低層マンションでしたね。価格もDに比べると安いですが豪華さにかけますね。Dは本道りで価格はなかなか(高い)自分は、永吉よりは城西、西田地区が好きですね。最近チラシみないんで今週末ぐらい入るんじゃないかな?

51. 52 匿名

ダイヤモンドマンション城南を購入検討中です。モデルルームもかなり良かったし・・・駐車場もただで
    かなり購入モードにはいってます。でも 鹿児島で初めてのマンションだし、販売代理店もどうなんでしょう?何か情報お持ちの方教えてください。

52. 53 購入経験者さん

ダイヤモンドマンション城南まだモデルルーム見てないんですが、価格手ごろでしたね。目の前櫻島で景色もよさそうだし。

53. 54 入居済み住民さん

ダイヤモンドマンション、海沿いですよね。
    塩害が気になりますが、どうでしょうか?

駐車場、タダなんですね。

54. 55 マンション投資家さん

No.54サン ダイヤモンドマンション駐車場ただでしたけど、その分管理費高めでしたよ。駐車場は、ある程度料金設定あった方がいいとおもいます。屋根つき、屋外、不便な場所ってあったとき抽選だけじゃ不満も残ると思います。また駐車場代は、普通管理費余れば修繕積み立て金に回されていますよ。また塩害は、海沿いは、避けられないと思います。マンションだけなく、車、自転車等にもあると思います。

55. 56 入居済み住民さん

霧島市にアドバンス21のモデルルームがオープンしましたね。

行った方います?

どんな感じだったんでしょうかねぇ・・・。

56. 57 物件比較中さん

中古物件なんですが教えてください。今サーパスいづろ検討中ですが、どんな情報でもいいので参考にしたいとおもいます。ドルフィンポートも近く結構便利でかなとおもってます。だけど価格がやや高いので、新築がやっぱいいんでしょうか。

57. 58 入居済み住民さん

MBC 開発、大変なことになっていますね・・・。

大丈夫かな・・・。

「MBC ブランド」を信頼して、ここが販売代理している物件買ったんですが・・・。
    (モチロン、それだけではありませんよ。(^^ゞ)

霧島市で販売しているアドバンス21への影響がなければいいですが・・・。

58. 59 物件比較中さん

〉No.58さん
    大変なことって?何かあったんですか?
    MBCっていろんな物件を販売されてますよね。
    差し支えなければ内容を教えてください。

59. 60 元 お客さん

>No,59さん
    本日の新聞一面に大きくでていましたよ。今後の販売に影響でそうですよね。
    私は、取引において痛い目にあったので、これを機に一から謙虚な気持ちで出直してくれることを願ってます。反省するいい機会になったとおもいたいですね。

60. 61 入居済み住民さん

今日の新聞折込に入っていましたが、宇宿にまたマンション建つみたいですね。

アルフィーネのようです。

楽しみ(^^)

61. 62 購入検討中さん

本スレッドの本意から外れるかもしれませんが・・・。

霧島地区(国分)のマンションラッシュは凄いですね。
    エイル、アドバンス、サンパーク。
    また国分駅前に第一交通の看板あり。

旧国分中央郵便局跡地には、穴吹工務店の看板が・・・。
    将来的にココにサーパスが建つんでしょうか・・・。

先日、アドバンス21のモデルルームに行って来ました。

建物の仕様的には申し分ない気がしました。

エイルマンションは値段が安いですね。モデルルームに今度行って見ます。
    サンパークのほうは、立地的にもですが、スラブ厚も200と少し薄め。で、二重床ではなくフローリング直貼が少し気になりました。その分値段が安いのですが、上下階の音の問題が気になりますね。

立地条件的にはアドバンスかなぁ。

62. 63 購入検討中さん

霧島地区のマンションラッシュはすごいですね。。
    私も現在購入を考えてモデルを見学しています。
    やはりアドバンスが立地条件的に一歩リードといった感じかな。

旧国分中央郵便局跡地(サーパス看板)には不動産の案内所ができると業者の営業さんがいっていましたよ(^^)

国分地区の情報まってまぁーす。

63. 64 入居予定さん

アルフィーネ西田は西向きの3LDKがあと5戸残っているそうです。
    西向きを除けば、部屋のつくりは結構いいです。使いやすそうでした。
    機械式駐車場はあの場所では仕方がないですが、面倒だなあ。
    でもそれ以外は立地もよく風通しもよく、なかなかいいです。
    お奨めです。

64. 65 匿名さん

城西のコープ跡はダイワのマンションが建つみたいですね。

65. 66 申込予定さん

脇田にもマンションが建つらしいです。どこに建つんだろう?
    あの辺は便利ですよね。

66. 67 匿名さん

永吉のダイワが坪133万円弱なので、城西だと価格も高くなるだろうね。
    昨今の建材費の値上がりもあるし、もしかしたら消費税率も上がれば、
    マイホームの夢も遠くなりそうだね。厳しいよ。

脇田の物件は駅の近くのようだよ。

67. 68 申込予定さん

脇田はグラハンの跡地だそうです。
    便利な場所だと思います。平置き駐車場だしね。

68. 69 ご近所さん

脇田グラハンに建つんだ!?商店街が近いから便利そうですね!
    でも、あの通りって市電の踏み切りのお陰で渋滞するのが気になります。道路広げれば良いのに!

69. 70 物件比較中さん

知り合いから山下小の近くにマンションが出来るって聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいます?

70. 71 申込予定さん

>>70

ダイワの物件ではないですか?高見馬場にできるそうです。

>>69

便利な場所ですよね。旧道沿いですが、23戸なのでそれほど大きなマンションじゃないかも。平置き駐車場なのがうらやましいです。脇田は電停もJRも近いから結構いいと思います。あの辺の発展はすごいですね。

71. 72 とも

サーパス紫原三丁目検討していますが、話にはいいとこと聞くのですが、実際すんだことないのでよくわかりません。意見聞かせてください。なんか古い町のイメージができてしまってるのですが。。。

72. 73 匿名はん

知り合いの不動産屋さんからきいたのですが、山下小の近くのマンションは葬儀屋さんの跡地だそうです。

73. 74 周辺住民さん

紫原サーパスって、家具付きらしいですよ。
    完成してないのに売れてないのかな〜?買い時はもうちょっと先でしょうね!^^!

74. 75 周辺住民さん

純心の上にオービジョンの看板が立っているんですが、
    詳しい情報をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

75. 76 購入検討中さん

城西のコープの後は、ダイワハウスがつくるリニューアルしたコープだと思いますが。

永吉のDクラディア4LDKを申し込み、キャンセルしようかと考え中です。
    自分の仕事の関係で、市内からの通勤が厳しくなり転居をせざるえを得ず。
    でも、結構早くに見に行って決めた物件だけに、あきらめるの勇気が必要な感じです。
    完成間近ということで、見せていただいたらなおさらよくって。
    なんか、前にも書いてあったけど、今後建築コストの値上がり、消費税の問題等、先延ばしにすると、コストを削るか、遠くへ作るかになりそうです。
    あと、ダイワのマンションは、次の候補地として荒田、城山(もしかしたらだそうです)らしいです。当然、永吉よりは高くなるようです。
    一回キャンセルしたものの、悩み中です。

76. 77 入居済み住民さん

>>76

すめなくなる可能性が高いのなら,やめたほうがいいですよ。
    お気持ちは分かりますけどね。私もマンションを購入し、引っ越したばかり。新築マンションは片付けば快適になりそうな感じです。しかし、マンションを購入したばかりに行動が制限されてしまいます。マンションは次から次に立っていますから、今後もいい物件が出来るでしょう。転勤があるうちは購入はやめたほうがいいですよ。

77. 78 ご近所さん

城西のコープはヤマダ電機の近くに移転することが決まっています。
    なので、ダイワの賃貸マンションあたりでしょうか?

78. 79 入居済み住民さん

私の物件は吉○建設が建てた物ですが,入居後,少しでも問題があるとすぐに駆けつけて対処してくださいます。こういう迅速な対応が信頼関係を生むのですね。入居直後は、あれこれと不具合が出るものですが、そのときの対応の仕方でよしあしが決まる気もします。

79. 80 匿名さん

西田のアルフィーネの裏の建物が空き地になりましたが、何ができるのでしょうか?
    東郡元にランドシティが建設されてますね。付近にはマンションが立ち並んでますね。
    人気がある地域なんでしょうか。

80. 81 購入経験者さん

No.75さん

純心の上のオーヴィジョンの看板、私も見ました。
    でも、本当に立つのかな?
    道路も狭いし、工事車両の出入りとか考えると、チョット信じがたい気もしますね。
    続報を待つしかありませんね。

No.80 さん

アルフィーネ西田の裏の空き地ですが、結構広いですね。あの場所は確か国有地だったような記憶がありますが・・・。
    土地の広さだけを考えますと、あの広さならマンションは建ちますね。
    こちらも続報を待ちましょう。

81. 82 契約済みさん

アルフィーネの裏の空き地にマンションが建つなら、便利そうですね。
    どこだろう?明日にでも見てくるかな?中央駅近くはやはり便利ですよ。
    石油の値上がりとかで、これからの物件は高くなるんでしょうかね?

82. 83 購入検討中さん

アルフィーネ西田の裏の空き地は、この間工事をしていた人に尋ねたら、国有地でまだ何が立つかはきまっていないと言われました。

83. 84 買い換え検討中

サーパス紫原検討中で大変まよってます。子供小さいんで静かでいいかなと思ってるんですかど。だけどなんか道せまいのが気になってます。Misumiやイオン開業したら便利そうですよね。売れ行きどうなんでしょうか

84. 85 匿名さん

清水町にマンションが建ちますね。
    あなぶき興産のアルファマンションです。鹿児島初。
    モデルルームが堀江町付近にありました。
    まだオープンしてないようでしたが...

85. 86 購入検討中さん

アドバイス、ありがとうございます!
    なんか、断るつもりでお話したんですが、今度は値引きを言われ、困ってます。
    ふぅー、業者も必死なのは分るんですけどね。

86. 87 買い換え検討中

値引き情報教えてもらえませんか?

87. 88 周辺住民さん

中央駅に近いマンションを探していますが、何かこれといって決め手が無く悩み中です。良い情報知りませんか?ちなみに3LDKなんですが・・・

88. 89 入居済み住民さん

>>88

アルフィーネ西田がいくつか残っています。
    立地がいいし、お部屋の作りもしっかりしているし、結構お勧めです。
    不具合があったときの、建設会社担当の方の対応も早いです。
    誠意が感じられます。なので、安心して住んでいます。

幹線道路沿いなので、騒音があるかなと思っていましたが、窓を閉めると
    静かです。また他の部屋の音も全く聞こえてきません。
    何よりも便利です。この立地でのお値段なので、結構、いいかもと
    思っています。

3LDKも空いていたように思いますが、今はどうなんでしょうね?
    モデルルームも見られますので、足を運んだらいかがでしょうか?

89. 90 周辺住民さん

No89さん、ありがとうございます。
    ごめんなさい、先日の意味は値引きとかの情報について教えて欲しかったのですが・・・
    差し支えなければ、何かサービスみたいなのはありました?

90. 91 いつか買いたいさん

アルフィーネ西田の住み心地はよさそうですね。
    うらやましいです。
    駐車場が機械式で、地下にもあるようでしたが、出し入れで不都合などないのでしょうか?水害とか雪など心配ないのかしら?と思いましたが、どうなんですかねぇ・・・
    来客用駐車場なんていうのもないんですよね・・・
    あと、20年後、30年後のメンテナンス計画などあるんでしょうか?
    参考までにご存じでしたら教えてください。

91. 92 匿名

鹿児島の不動産で親切な所はどこでしょうか?

92. 93 近所をよく知る人

霧島市 分譲マンション増えましたよね。
    購入検討したいと思っていますが、最近 寿屋、だいわも
    解体工事が始まっています。
    ここも分譲マンションが建つのでは、と思ったりしていますが
    情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

93. 94 入居済み住民さん

>>90さん

アルフィーネは値引きをしないと思います。サービスもなしです。
    印象は、駅の近くなので結構強気の営業ですね。

機械式駐車場は面倒ですが、中央駅周辺は月極駐車場を見つけること自体が難しく、あっても高いので、機械式で仕方がないのかなと思っています。地下は4000円、外の上は6000円です。屋内は9000円です。確か、平沖は21000円か24000円です。空いてるかどうか不明です。ジェイステージが窓口なので確認してみてください。

94. 95 購入検討中さん

なんか、パークオーシャン櫻島がすごい値引きで売り出すらしいですよ。
    近所なんですが建ってもう1年近く経つから当然か…

95. 96 入居済み住民さん

そうなんだ、そこからよく電話をいただいておりました。
    駐車場代が高いんですよね。それとそこにすむ意義がどの程度あるのか??でも全部屋が角部屋というのは魅力的だと思います。あと、海の近くですしね。ドルフィンも歩いていけるし。電車は目の前ですしね。

でももうマンションかぅちゃったからなあ。
    何で売れないんだろう??

96. 97 買い換え検討中

どのくらい値引いてくれるんでしょうね。元値高すぎですよね。値段によっては再検討しようかな。

97. 98 購入検討中さん

広告見ました、あの感じじゃあ200万〜300万は値引きしそうな感じです。

98. 99 入居済み住民さん

立地はいいのに何で売れないんでしょうね?
    県庁が移ってしまったからでしょうかね?
    でも市役所も近くにあるのにね。
    私は職場から遠いので遠慮しました。
    値引きするのもいかがなものでしょうか?
    すでに買っている人は、憤慨しそうですね。

99. 100 入居済み住民さん

こっちに移って、見る人っているのかな?

でもとりあえず情報です。
    アルフィーネ西田の販売担当のジェイステージは、提携銀行を使っていないのに、事務手数料を10万5千円も取ろうとします。ここは今、脇田のマンションも販売代行しています。契約の時には、その「事務手数料」とは何かを確認してください。提携銀行以外でローンを組んだ場合、事務手数料を支払う必要はないはずです。なので、その旨を確認してから本契約を結んでください。

マンションを購入するって、人生でそう多くないはず、ほとんどが初めての経験のはずです。知らない購入者を相手に赤子の手をひねるように、事務手数料を取っていくっておかしいです。もう支払いましたが、この件に関してはいまだに納得できていません。

100. 101 サラリーマンさん

私の知り合いがアルフィーネマンションを購入したんですが、営業マンの対応はすごく悪かったと言ってました。その知り合いは場所と間取りが気に入って購入したらしいんですが・・・。

101. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸