福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 福岡空港駅
  7. モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-10 12:14:11

モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:福岡県糟屋郡志免町別府西3-695-3
価格:1750万円-3730万円
間取:2LDK-5LDK
面積:55.99平米-95.16平米

[スレ作成日時]2009-06-14 07:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ ヴェルキューブシティ福岡空港駅口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ≪199

    西部ハウスの営業さん毎回ポジティブな書き込み

    ご苦労様です。(笑)

  2. 202 匿名

    >>201
    ≪全角ではリンクしませんよ

  3. 203 匿名

    マンションの前を通りましたが結構空きがあるようですね!空きがあるからサービスして欲しいですけどね。

  4. 204 匿名さん

    匿名サイトだからしょうがなけど、業者の書き込みばっかり

  5. 205 匿名

    業者の書き込みってどこでわかんの?

  6. 206 匿名

    門取〜れに不都合な書き込みは、業者の仕業って判断されるのでしょうかね

  7. 207 匿名さん

    そりゃそうだ!

  8. 208 匿名さん

    暇人の集まり・・・

  9. 209 匿名

    モントーレを契約した人または住人は性格悪そうな書き込み多いですよね。
    モントーレにしなくてよかった…
    入居してからトラブルありそうだし。

  10. 210 匿名

    立地と戸数と価格設定がめちゃくちゃ。立地は変えられないとしても、低価格かつ、戸数は半分でよかった。小規模高機能の丁寧な造りのマンションならさらによかった。室内の梁も酷いし、カーテンボックスもない。ここは値下がりが凄そう。

  11. 211 匿名

    近くの同業者の書き込みばかりで参考になりません普通の情報ブリーズ

  12. 212 ビギナーさん

    No210さんの情報が気になりますねぇ~

  13. 214 匿名

    同業者の人はこんなとこに書き込まないと思うけど…
    一般の人がそう思ってるのでは??

  14. 215 匿名

    だな

  15. 216 入居済み住民さん

    入居前であれば、ご注意を。

    入居前の点検で見つかった問題点の修復はされますが、
    その修復時点で入居していた場合、
    修復の業者が付けた新たな傷などの問題は、
    「入居者が付けた」と判断して修復を期待できません。

    分譲の業者としては一般的だと思いますが、そのレベルの業者です。

    極悪業者という訳ではないので、修復を「入居前」に全て済ませられれば安心だと感じました。
    (ウチは泣き寝入りになる部分がいくつかありましたが…)

    高い買い物で長年使い続けるものなので、面倒くさがらず頑張ってください。

  16. 217 匿名さん

    どのくらい売れてますか?

  17. 218 匿名

    先日確認したところ入居は約4割程度、入居予定を合わせると約6割程度と聞きました。

  18. 219 物件比較中さん

    無駄にデカいのでやめました。

  19. 220 匿名さん

    公開公園みたいなのが有るって書いてあったけど、
    どこの奴か?も分からない人間が、
    敷地に入ってくるなんてキモイし
    セキュリティ買う為にマンションに住んでる意味が無いw
    「ご近所の方とのコミュニケーションの場にして下さい」って書いてあったw
    この辺りホームれすの奴も、川の付近に大勢居るのに勘弁してよ
    もちっとセキュリティの事考えなよ~と言いたいね。

  20. 221 匿名さん

    あ~~そうですよねーーー


    空港周辺は
    ホームレス多いですもんねww


    購入考えてたんですが、、


    んーー

    ちっちゃい子もいるし

    敷地内に保育所もあるって

    聞いてたから

    良いかも!って

    おもってましたけど。。。

  21. 222 匿名

    無駄に改行しすぎ。
    それと最後の句点も多すぎ。句点は1つで事足りる。

    以上。

  22. 223 匿名さん

    200万円キャッシュバックってやってますが、現金でもらえるわけじゃないんですよね?

  23. 224 匿名さん

    キャッシュバックって結局値引き?

  24. 225 今度入居します

    入居予定です。マンション住み替えします。ちょっと高いかなと思いましたが、子供が二人とも市内の小中学校なので、家族で地下鉄で通えるし、同じ志免町からの転居ですが、静かだし、マンションで町内会もできるので、地元の人々とのわずらわしさもないため気に入っています。営業の方はお若いけど、なんでも丁寧に応対して頂き、好感がもてます。早く完売して二台目の駐車場の抽選をしてほしいです。駐車場代が安いのでびっくりです。

  25. 226 匿名

    値引きあるんですか。

  26. 228 匿名

    >>225
    地元の人々とのってくだりは、叩かれるんじゃない?
    マンションの町内会が暴走して迷惑かけたりしないようにね。

  27. 229 販売関係者さん

    値引きはないみたいでね。

    先日仕事柄、住人の方たちとお話できたんですが満足度は高そうです。
    あくまで主観ですが。

    確かに駐車場は安いみたいですね。1階で5000円きるとか。

    管理業者がきっちり徘徊されてるのでホームレスなどの侵入はないですよ(笑
    にしけいのセキュリティーもありますしね。

  28. 230 入居済み住民さん

    住んでて、近所でホームレスを見た事は1度もありません。
    セキュリティも良いし、管理人さんも良い人。
    車だと道路の出入りが不便ですが、徒歩&自転車だと
    色々なところが近くて便利です。

  29. 232 匿名

    何言ってもそんな事になるよね(笑)

    書き込む人のモラル次第だよね。

    せっかく掲示板で情報交換しようとしてるだけどね。

    そんな事ばっかり言ってたら市場自体よくなるものも良くならないよ。

  30. 233 匿名

    世帯数が多過ぎると団地感がアップしますね。

  31. 234 匿名さん

    1回資料請求しただけで、毎週日曜の夜に西武ハウスから電話がきます。
    他買ったんでもう電話しないでくださいと言ってあるんですが…
    売れてないんですかね?

  32. 235 匿名

    売れてないよ。
    夜とか全然明かりついてないし。

  33. 236 匿名

    >226
    >228
    >231
    >233
    おまえ庸介やろ、相変わらず暇やのー。

  34. 237 周辺住民さん

    かなり戸数があるので売れてないようにみえますよねw

    よく引っ越し業者とまってますので、週末のたびに引っ越しはあってるみたいですよ。

  35. 239 購入検討中さん

    値引きは一切しないってことでしたが・・・
    最近かわった???

  36. 241 匿名

    値引きガセっぽいな。

    してないみたいよ。

  37. 242 匿名

    買うなら月末か最終分譲がベスト。
    言えば値引きとかしてくれてるかも。
    ただ、最終分譲は二年後じゃない?笑

  38. 243 匿名さん

    最近、夜何度か前を通ったけど、
    あかりが全然ついてない・・・

    先日の大雨で、横に流れる川
    氾濫しなかったかな?

  39. 244 匿名

    住んでる者なんですが横の川はなんら問題はなかったですよ。

  40. 245 ご近所さん

    けっこう高い水位になるけど、氾濫はしてないです。

  41. 246 匿名さん

    土曜の夜、車で近くを通りました。
    なんであんなに明かりついてないんですかね!?
    みなさんお出かけしてるのか、節電してるのか、入居者が少ないのか…
    検討してただけにびっくりです。

  42. 247 申込予定さん

    南側はほぼ売れてるけど、北側はまだぜんぜんっぽい

  43. 248 匿名さん

    元々の戸数が半端ではないですからね
    でも毎月コンスタントに売れてるみたいですよ

  44. 249 匿名さん

    本当に売れてるのかねえ。怪しいもんだよ。

  45. 250 購入検討中さん

    売れてるとご存知の方、あと何戸くらい残ってるか教えていただけませんか?
    情報が更新されないので…
    竣工後すぐ1度行きましたが、その時は売れてるような気がしたんですが。

  46. 251 匿名はん

    100戸も売れてます。すごいでしょ。

  47. 252 匿名さん

    半分もいってないの?
    管理費とかどうすんのかな?

  48. 253 匿名さん

    売主が払いますよ

  49. 254 匿名さん

    大変だねぇ。
    いつまで100戸以上の管理費払うんだろうか。

  50. 255 匿名さん

    完売まで払い続けます

  51. 256 匿名さん

    いつまで続くかはわかんないけど毎月20戸前後は売れてるみたいよ
    でもこれからスピード鈍ると思うし、完売までは1年ぐらいはかかるんではないかな?

  52. 257 販売関係者さん

    月20戸ならとっくに完売してますよね。うそはやめたほうがいいですよ。

  53. 258 匿名さん

    南側に建つ建物ができたのを見て購入したほうがいいと思いました。

  54. 259 匿名さん

    誰も"いつ"から毎月20戸とは言ってませんよ
    そりゃ販売開始から毎月20戸ならとっくに完売してますがね
    ま、聞いた話なので証拠見せろって言われても無いけど

  55. 260 匿名さん

    ようは "それなり" に売れてる訳ね
    個人的には価格が相場より高めの感じがするので爆発的には売れないんじゃないの?
    「免震構造」だから若干高いらしいけど...

    近くにトライアルやコジマもあるし、コンビニが近けりゃ尚いいかなって感じ
    駅もメチャクチャ近い訳ではないが空港線で始発だし、地下鉄で通勤する人ならいいかなって感じですかね
    でも近くに目立つピンク色のラブホがあるのはちょっと気になるな

  56. 261 匿名さん

    >>260さん
    近くに住んでましたが、トライアルの客層はとびきり悪いのでファミリーにはちょっと・・・って思いました。
    駐車場でケンカしてるヤンキーもいましたし。
    24時間のスーパーがあるとだけ割り切れれば、いいかもしれないですけどね・・・

  57. 262 匿名さん

    トライアルは外国人だらけ。ちょっと怖い。

  58. 263 匿名さん

    駐車場でヤンキーがケンカ?見たことないね

    ちなみにうちは週2~3回トライアル行きますよ、たまには外国人の人見かけるけどゾロゾロってほどではないけどな

  59. 264 匿名さん

    >>261さん
    この前の土曜日に見ましたよ。
    もう11時ごろだったのでトライアルしか開いてないと思い、行ったらケンカしてました。
    店内では電話でどなってる方もいました。
    初めて行きましたが、怖い方が多いなという感想です。

  60. 265 匿名

    そんな連中は大濠にでも住みなさい。


    話変わりますがここの内装(建具など)はどんな感じですか?ご存知の方ヨロシクお願いします。

  61. 266 匿名さん

    建具はオリジナルだそうです。エントランスなどもすごくよかったです。ただ上の階の音が結構気になりました。

  62. 267 入居済み住民さん

    営業の方が減ったような気がしますが最後までちゃんと売ってくださいね。よろしくお願いします。

  63. 268 匿名

    今月から南側に住んでいます。なかなか満足しています。確かに夜に帰ると北側は明かりがついていないですよね でも お盆中や週末は引越しばかりですので 埋まりつつあるみたいですよ! エレベーターが4機あるので 1家族で乗れます。住人の皆さん挨拶を交わし気持ちが良いです。トライアルは確かに…私はあまり好きではありません。なので最近 バリューの後に出来たイオンのディスカウントストア?(ザ・ビック) 買い物は もっぱらそこばかりです。
    志免町は市内に比べ 水道代が高く ゴミの分別が厳しいです!
    南側のバルコニ-から 大濠とあんどん祭の花火が見えました! そんな感じです。

  64. 269 匿名

    空港駅まで徒歩圏ということで見に行きましたがラブホが近いのでやめときました。値段も思ったより高いし…。

  65. 270 購入検討中さん

    未入居物件の管理費・修繕費、売主が払うと営業さんに言われたけれど、
    他物件の営業さんには、実際貯まってないことが多いと言われて、それだけがネックで購入を悩む。

    売主が払う証拠というか、積み立ての総額とか把握できるのであろうか。不安だ。

  66. 271 匿名さん

    倒産する前は払いますと言いますが、会社がなくなれば当然払いません。それどころか諸費用として預かっている間に倒産すると積立金など払っていても管理会社に支払われず大変なことに・・・

  67. 272 購入検討中さん

    No271さん、ありがとうございます。
    ということは、常時管理会社に未入居分が支払われているわけではない
    という可能性があるということですね。。。

    ある程度埋まらないと、やっぱり怖いな。。

  68. 274 匿名さん

    どうせ買うなら90パーセント以上入居済みか売り主の資金状況が安心なとこがいいんじゃないの?決算が終わってれば直近の売上と利益ぐらいは聞いてすぐ答えれない会社はやめた方がいいのでは?

  69. 277 匿名さん

    空いてる2LDK早く賃貸に出せばいいのに。

  70. 278 匿名

    多分、管理費は竣工後一年間は免責になってないですか?

    決算後不足分を売り主が負担する。二年目から毎月支払う。とか、じゃない!

  71. 279 入居済み住民さん

    なぜ、そんなにラブホが気になるの?

  72. 280 匿名

    279さん
    購入を検討している者です。まだ未入居が多いので、後々値引きになったり、積立修繕金の面など不安になりませんでしたか!?
    後押しがほしいです。

  73. 281 マンコミュファンさん

    他社物件の批判をひたすらしても、自社物件の販売につながるの?
    ここは営業力の低い、あるいは暇なマンション営業の集会所ですか?

  74. 282 購入検討中さん

    月々の支払いが管理費・修繕積み立て費を除いて8.5万円だとして
    2500万ローン35年間で金利が今と変わらない(ことはないけど、分かりやすく例として)場合
    繰上げ返済100万円(期間短縮)にしたら、何か月分位短くなって
    利子はいくら得するのでしょうか。
    大まかでかまいませんのでご教授願います。

  75. 283 購入検討中さん

    ↑利息の間違いです。申し訳ないです。

  76. 284 匿名さん

    >>282
    高機能住宅ローンシミュレーション

    http://loan.mikage.to/loan/

    どーぞ

  77. 285 購入検討中さん

    ありがとうございます!

  78. 286 入居予定さん

    多少の値引きはしょうがないと思います。ただ売り主変更されて新価格は困ります。他を買ってた西武さんならまとめて売ったりしないですよね?営業の方見てると思うので責任者の方返事お待ちしてます。

  79. 287 匿名さん

    2LDKはまとめて売るか賃貸に出すかわかりませんがそうなると資産価値下がりますよね?

  80. 288 匿名さん

    それは多分無いと思いますよ
    ここは逆に他社の再販物件を探してると思います
    そんな会社が自社のタマともいうべきマンションを他社へ売っても販売価格の50~60%でしょうから利益なんかない訳で、営業社員も遊ばせるか解雇するってのは現実的じゃないと思います

    もっとも、資金繰りがヤバくなりゃ話は別ですが...

  81. 289 匿名さん

    福岡空港駅って名前に付いてるけど全然近くないですからね。しかもわざわざ福岡で世帯数の多いマンション選ぶこともないですし、20〜30世帯くらいのマンションがちょうど良いです。

  82. 290 匿名

    戸数が少なすぎると、管理費・修繕積立金が大変な事になるかもよ!

  83. 291 購入検討中さん

    既に購入をされた方、マンション購入がはじめてで無知のため教えてください。
    固定資産税・都市計画税はざっくり年間いくらくらい
    かかるのでしょうか。

  84. 292 販売関係者

    No286さんへ お返事が遅くなりました。

    匿名掲示板ですので、第三者を装っての誹謗・中傷の投稿が安易なため
    西武ハウスへの質問は、掲示板を利用されず、担当営業に直接お尋ね
    いただけませんでしょうか。

    お手数をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

  85. 293 マンコミュファンさん

    No.289さんに同意です。
    東区を含めて検討しましたが、マンション名の割には駅まで遠いし、
    交通量も多く騒音も気になるし、ラブホテルが近いしで
    小さい子供がいる我が家はNGです。

  86. 294 入居済み住民さん

    280さんへ
    値引きの大きい竣工済みマンションも見てまわりましたが、結局値引きの少ない当物件を購入しました。
    糟屋郡というのがネックとなりましたが、地下鉄空港線が近く眺めがよいことが決め手となりました。
    一生に一度の買い物ですから、値引きよりも価値観やライフスタイルで決められた方が良いのでは。

    修繕積立金についてですが、完売しているマンションでも修繕積立金を払えなくなった住民、
    高い修繕費用に反対する住民など集合住宅では様々な問題が発生します。
    確かにこのまま10年以上空室率が高ければ問題でしょうが、過去の例からするとそのようなマンションはありません。
    それよりも世帯数の少ないマンション、修繕積立金を非常に低く抑えているマンションの方が怖いですよ。

    長文失礼。

  87. 295 匿名

    ここって車の出し入れどうですか?正面の道は中央分離帯がありますよね。不便じゃないですか?
    ↑の方は眺望よいと書かれてますが、どんなもんですか?

    地下鉄利用って、毎日坂を登り降りして疲れませんか?

  88. 296 匿名

    ↑このマンションも管理費より修繕積立金のほうが安いですね。やっぱり不安でしょうね。

  89. 297 匿名

    勘違いしてる方がいますがデカいビルほど大規模修繕費用は割高になっていきます。

  90. 298 購入検討中さん

    297さんへ
    それは高度成長期にでも建って、補修・改修を全く行わなかったデカイ収益ビルだろ!勘違いはお前だ!

  91. 299 匿名さん

    >>298
    高度成長期だろうと現代だろうとデカいほど割高になるのは同じですよ。

  92. 300 足場屋

    では大きな建物の修繕費用が割高になる理由を明確に説明してもらえますか?関連する仕事に携わっている者としては納得出来ませんが…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,890万円~5,290万円

3LDK・4LDK

67.32平米~75.48平米

総戸数 55戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,760万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸