福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ヴァークス マリナアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. ヴァークス マリナアベニュー

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2011-01-13 12:53:37

このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定された皆様は
このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァークス マリナアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 390 匿名さん

    ヴァークスの販売は、何かと融通もきかず、返答も遅いので、やめました。
    3社のJVだから仕方ない。販売初期は勉強不足の***まがいの販売代理が売ってた。4社もからめば、こちらの希望要望など何一つ通らない。仕事遅いし。

  2. 391 匿名さん

    長いアプローチがめんどくさい。
    海は夜真っ暗で見えない。
    ダイエーまで思ってたより遠い。帰り道、キツい。

  3. 392 匿名さん

    長いアプローチがめんどくさい。
    海は夜真っ暗で見えない。
    ダイエーまで徒歩だと思ってたより遠い。帰り道、キツい。
    マリナ通りは週末夜うるさい。

  4. 393 匿名さん

    そーなんだよね。どんなに景観が良い、買い物便利ったって、マリナ通りは駅近じゃない時点で資産価値低いよ。リタイアして老後の住家ならともかく、若いサラリーマン家庭は価格も立地も無理が大きいよ。マリナタウン程度のショッピングセンターならどこにでもあるし、毎日面倒くさそう。

  5. 394 物件比較中さん

    あのー、ここってかなり賛否両論なんですね。
    ずっと読んでいると、立地が意見の分かれるところのようです。
    場所さえよければ、いい物件なんですか?
    純粋に物件の質に関して、どう思われますか?

  6. 395 匿名さん

    百聞は一見に如かず

  7. 396 近所に住む者

    ここは昔、姪の浜炭鉱の本坑があったと思うのですが、マンションの営業担当はどのように説明されているのでしょうか?
    調査した上で建設しているので問題ないはずですが、説明責任はありますよね。

  8. 397 匿名さん

    その説明は受けてます。
    坑道はすごく広い範囲なので、それを気にするならば
    この周辺はすべて入ります。
    >>391
    夜に真っ暗じゃない海はどこにあるの?

  9. 398 入居済み住民さん

    No.389さん
    豪雨の被害はなかったですよ。
    駐車場もマリナ通りも冠水とかまったくなかったと思います。
    暮らし始めて半年以上経ちますが、不便と思ったことは1度もないです。
    むしろ便利なことばっかり。人それぞれですね。
    私が買ったときの営業マンの対応は迅速でしたよ。
    確かに4社もからめば承認を得るまでに多少の時間はかかるかもしれませんが
    全ての答えは遅くとも2~3日中に出てたと思います。

  10. 399 物件比較中さん

    >>398さん

    ご返答ありがとうございます。
    豪雨の件、安心いたしました。
    鳥飼とかもマンション買う選択肢にしていたのですが、冠水のニュースを聞いてやめました。
    住んでみないとわからないことって、たくさんあると思います。

    半年住まれたのであれば、夏も冬も過ごされたわけですが暮らしの中で気づかれたことが
    ありましたら、また教えてください。
    他のスレでも騒がれている子供の走り回る音とか、ペット可のマンションなので犬の鳴き声なんかはどうでしょうか?

    質問攻めにするつもりはないのですが、大きな買い物の前で不安が先にたちまして、申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  11. 400 入居済み住民さん

    子供の足音やペットの鳴き声、少なくとも私は気になったことはありません。

  12. 401 入居済み住民さん

    398です。
    子供の足音やペットの鳴き声、私もまったく感じないです。
    上も左右も入居されてますが、在宅とか不在とか全然分からない感じです。
    得に南側は静かですよ。
    北と南にベランダがあるので、凄く風通しがいいです。
    冬は結露とかもなく、得に気になることはなかったです。
    また何か気になることがありましたら聞いてください。

  13. 402 購入検討中さん

    購入を検討しているものです。

    このマンションの管理組合について質問ですが・・。
    住民スレは眠ってしまっているようなのでこちらに書き込みます。

    大規模マンションなので住人数もかなりなものだと思いますが、住民さんたち同士の関係は良好でしょうか?

    マンションによっては管理組合は形だけで、騒音やその他の苦情は訴えても改善できないとか・・。

    このマンションの管理組合は、その点どんな対応をしていただけますか?

    それと、私が住民になった場合、組合にはできるだけ協力していこうと思っていますが、住民みんなが良い居住環境を作ろうと努力していかなければストレスが溜まる場合があります。大人数だとどうしても同じベクトルで話が出来ないのではないかと心配です。

    失礼を承知でお聞きしていますが、購入判断の大きな材料なので気を悪くなさらないでお答えくだされば幸いです。


  14. 403 入居済み住民さん

    住民同士の関係は良好だと思いますよ。
    トラブル等は聞いたことないです。
    同世代のお子さんがいらっしゃる方たちが
    下のロビーで楽しそうに話しているのを目にしますし
    気持ちよく挨拶をしてくださる方ばかりです。
    これだけ大勢の人が住んでいればマナーが悪い人がいたり
    感じ悪いな・・・と思うようなことがあってもいい気がしますが
    今のところ一切無く、日々気持ちよく生活しています。
    具体的に管理組合に言いたいことがないので対応の仕方は分かりませんが
    アフターサービスの会社もしっかりしてるし、管理人さんもすごくいい人だし
    総会では積極的に意見もでてたので何かしら対応してくれると思って
    不安はないです。
    答えになってなくてすみません。

  15. 404 申込予定さん

    まだやっているの  新しいものが立ち始めるんだけど

  16. 405 物件比較中さん

    どこに?

  17. 406 匿名さん

    ザ ライオンズ百道じゃないですか?

  18. 407 匿名さん

    あっちよりこっちじゃないかな?
    「早良区百道」にお金を払う価値ありと考える人を止める気はないけど・・・

  19. 408 匿名さん

    ここが百道よりとは..... ものといいどうみても百道です。 ここは価格もおかしいしやる気が感じられんよ 売り手も大変だな

  20. 409 比較しています

    百道のライオンズは何の跡地ですか? 百道浜のグランドメゾンは高級路線みたいですが強気過ぎないか心配しています。割引ありそうですかね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸