福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ヴァークス マリナアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. ヴァークス マリナアベニュー

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2011-01-13 12:53:37

このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定された皆様は
このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァークス マリナアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 370 匿名さん

    買えれば ね
    ┐('~`;)┌

  2. 371 匿名さん

    景気の良い時に建てるマンションは、
    土地の価格も資材の価格も高いから
    高額なのであって

    別段不景気になったからと言って
    今後のマンションの仕様が悪くなる
    わけじゃないと思いますよ。

    無駄な設備や共用部があればあるほど
    それを今後維持管理しないといけないのは
    住人なんだから、バブル期のマンションが
    お買い得かはちょっと言いきれませんね。

    よく考えたほうがいいっすよ!


    リーマン前は福岡は不動産バブルって
    分かってるじゃなないですか。

  3. 372 入居済み住民さん

    >>371
    この物件に入居したものです。
    特に設備には気を使います。だって高い買い物ですから、
    このマンションは風通しや日当たり、眺望がいいですよ。
    それと、2戸に一機のEVも管理費高くなるとは考えましたが、快適です。
    共用部がちょっと無駄かな?と思うこともあります。
    それは、景気の良いときに計画したからなんですかね?そう考えると1階共用部がホテルライクなって
    流行ってましたよね、納得です。
    ということは、今後は共用部は簡素化されるでしょうね。
    それはとてもいいことですね。
    問題は、専有区画内の設備がどういう方向になるのかということですね。
    ディスポーザー(ヴァークスはついていませんが)、食洗機(これもオプション)、ミストサウナ、玄関のセンサーライト、床暖房なんかが最近は標準でついてましたが、今後はどうなるんでしょうね。

    いろんなものが淘汰され、良い住宅やマンションが残っていって欲しいものです。

  4. 373 匿名さん

    >>371
    バブル期と言うからおかしくなるので、昨年初めくらいまでは
    資材関係が安かったのは事実です。
    だからそれ以降に計画着工された物件は資材関係の価格が上がって
    しまったのです。
    それにリーマンショックが加わり価格を高く設定することができず、どこかで
    削って価格を設定するしか無くなったです。
    2年くらい前からマンションを検討していたので、この話しはどこのマンションに
    行っても聞けるはなしですよ!
    367さんはそういう意味でおっしゃてるのでしょう。

  5. 374 匿名さん

    2年も検討してるの?マニアだね

  6. 375 匿名さん

    と言うことは、ヴァークスの場合
    ・リーマンショック以前に計画されていたため、高級志向だが
    ・資材高騰以前に計画されていたため、近頃の同等の物件と比較するとリーズナブル
    ・しかし、販売はリーマンショック以前に始まっていたため価格もそこそこ強気で、リーマンショック以降もデベの体力があるせいか人気があるせいか、あまり値崩れしていない
    ・ゆえに今から出すとすれば、このような価格帯の高級志向の物件は、市場での苦戦が予想されるのでしばらく出ないかも知れないし、また建築資材高騰の現況下ではこのマンションはこの金額で建たないし売ることができないので、ひょっとしたらこの物件は高いながらもチャンスではなかろうか?
    との解釈で良いですか?

  7. 376 不動産購入勉強中さん

    結局は自分が欲しいもの、納得できるものかどうかってことですよね。

    納得した上で購入してるのであれば、EVが多く、エントランスなどに無駄が有り、

    他の部屋が売れずにそのせいで将来修繕計画が採算合わなくなって、

    支払いの負担が増えたとしても、しょうがない。自分が決めた事だからって、

    無理やりにでも諦めをつけられるんじゃないですか?因みに、

    ネットや住宅情報、チラシなどを見ると残戸数が毎回増えてきているのは何故?

  8. 377 匿名さん

    >>376

    ここは4回に分けて販売しているけど、公にまだ「最終期」の販売開始はなされていないため。

    でももちろん「最終期」で販売開始されていなくてもその部屋が気に入れば購入できるけどね。

    モデルルーム見学に行って、価格表を見せてもらうと、「次期分譲」が結構あるよ。

  9. 378 匿名さん

    >>376
    2戸の列に1基のEVは渡り廊下が無いということで、理想の形
    じゃないですか?
    EVも1基あたりは小さなものを使っているので管理費にもあまり
    影響しているとは思えませんしね。
    売れていない部屋の修繕積立金と管理費はデペ持ちだから、住民には関係ないよ。
    今となってはこんな物件はなかなかないでしょうね。

  10. 379 匿名さん

    ただ、やっぱり立地がねー。地下鉄に近ければいいのに。

  11. 380 匿名さん

    地下鉄室見チャリ5~6分、豊浜団地バス停徒歩1分(帰りは目の前)だよ。

  12. 381 匿名さん

    チャリ5~6分…。徒歩で15~20分?
    うーん。

  13. 382 匿名さん

    ネックは立地だよね。

    このマンションって三井っぽくなってるけど、実は福岡地所がメインでしょ?

    販売代理が三井なんでそんなイメージだろうけど。

  14. 383 匿名さん

    多分、ここを買っている人は環境の良さとバスでの便利の良さ
    地下鉄からは15分かかるけど地下鉄から近いところには無い
    眺望がいいところが気に入って買っていると思いますよ。
    だから地下鉄から近いと眺望(海が見えたり、タワーや観覧車の夜景)
    は無いからね、好みの問題でしょう。

  15. 384 匿名さん

    はあ。眺望ですか。

    タワー、観覧車の夜景、海ですか…。
    海は低層階からも見れるのでしょうか。
    見えてもリビング側じゃないですよね。

    なんか僕は特段見たいとも思わない
    中途半端な景色だな、と思いますね。

    僕は見飽きた百道やマリノアの観覧車より
    やっぱり立地(駅近)・利便性を取りますね。

    福岡タワーの夜景とか海はレストランとかホテルとか
    見たくなったらその都度どっかで見ます。
    観覧車は大型のやつは近々撤去だそうですしね。

    もちろん、価値観はそれぞれでしょうけど。

  16. 385 匿名さん

    車で通勤か、地下鉄通勤かの違いでしょう。
    ももちや愛宕浜等に住んでいる人は地下鉄通勤しない人が多いのでは・・・・

  17. 386 匿名さん

    ↑いや、通勤とかじゃなくて。
    純粋に駅前が色々便利で手放す時に
    価値もあるんじゃないかと思い…。

  18. 387 匿名さん

    そ、価値観の問題。
    でもコストパフォーマンス悪い方じゃないと思うよ(むしろ私が見た中ではかなり良い方)。
    ま、どこに重きを置くか?ですよ。

  19. 388 ご近所さん

    ここらあたりに住んでる人はバスがメインですよね。きっと。
    それか、ショッパーズモールから出てる姪浜駅までのリムジンバス(西鉄バス?)目当てかのどちらかかな。
    バスは都市高速で百道ランプからと西公園ランプ経由で天神まで20分くらいだし、地下鉄乗らなくても
    かえって座れたりするから快適らしいですよ。(親戚がマリナ通りに住んでて言ってました)

    私は国道沿いのほうに住んでますが、地下鉄の姪浜と室身の中間地点に住むよりは、マリナ通りの
    方が便利だなーと感じます。
    通勤はあまり、不便ではないと思いますが、眺望はいい話はあまり賛成できません。
    観覧車がなくなることは決定済みですし、四六時中外見てるわけじゃないし、
    海が見えるっていっても海岸線タワーマンションその他のマンション郡で真ん中が遮られます。
    7階上くらいからじゃないとね。
    お金あったら最上階いいかもねー。もう売約済?
    ま、リゾート気分だけって感じですか。

    便利さに関しては、駅前ほどの便利さを備えてます。
    ショッピングモール、コンビニ、郵便局、小児科、胃腸科、スポーツクラブが徒歩圏内だしね。
    小学校は隣だったかな?
    便利なわりに道からの距離がゆっくりしてますし。

    駅が見えるほど、駅近に住みたい人には不向きですね。

    ご近所に住んでる私にとっては、目がハートですが。買えればね~!

  20. 389 物件比較中さん

    この物件、良いなーと思います。ちょっと予算オーバーですが。

    そこで、気になることがあります。
    この前の(7/28)豪雨って、この辺りの浸かり具合はどうだったのでしょうか?
    マリナ道りは冠水しました?
    愛宕山が山崩れなんてありませんよねー?
    物件内の駐車場の浸水状況はどうだったのでしょうか?これは住民の方しかわからないか・・。
    海と川と山が近いので、ちょっと気になりました。
    ご存知の方いらっしゃいましたら。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸