福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?(3)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-27 21:03:35

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-08 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 515 匿名さん

    >>513
    511は、変な臭いがしている、つまり「今」と言ってるが?

  2. 516 匿名さん

    今もしていると分かるのは毎日出入りしているか、住民くらいでは?

  3. 517 匿名さん

    噴水は無駄なオブジェだよね。
    その分管理費を安くしろといいたい。

  4. 518 匿名さん

    俺は違うな。噴水はある方がいい。心が癒される。
    無くても管理費はたいして変わらんかと。

  5. 519 地元不動産業者さん

    噴水の臭い確認してきました。
    水を循環させているのでそう、金魚鉢の水の臭いがすこししたかなぁ?
    だんだん暑くなれば水を循環させているので季節の変わり目はするかも、、、
    清掃をすれば心配ないと思いますよ、でもマンションの噴水、おしゃれだね!

  6. 520 匿名さん

    丸儲けさせていただいてます 管理会社

  7. 522 匿名さん

    俺は、訴えられないと思うな

  8. 523 匿名さん

    ネット発言って怖いよね。
    ちょっと悪ふざけのつもりで書いちゃったら一生を棒に振るかも..

  9. 524 匿名さん

    んなわけねーだろ。北キムチ国か!!

  10. 525 匿名さん

    >>524
    実際に逮捕されたってニュース、時々見るじゃん。

  11. 528 匿名さん

    「丸儲けさせていただいてます 管理会社」のあとに、「と言いたいのですが、現状は厳しいのでしょうね」と入力するつもりが、操作ミスで投稿されていました。ってことなら責任にとわれないでしょ。
    しょせん逃げ道はべらぼうにある。

  12. 529 匿名さん

    結果責任。
    被害者が出れば「つもりだった」では済まされない。
    それに、取り消し発言もしてないから、その言い訳は通らない。

  13. 530 匿名さん

    なにマジレスしてんの?

  14. 532 匿名さん

    すいませんが>>520の発言のどこに悪質性があるのか教えて頂けないでしょうか?

    >No.520 by 匿名さん 2009/06/18(木) 16:26

    >丸儲けさせていただいてます 管理会社


    実際にマンション管理は半永久的に収益がでる美味しいビジネスなので、>>520の発言は的を射ていると思いましたが。

  15. 533 匿名さん

    >526
    具体的に誰がどのような被害を受けたのですか?

  16. 534 匿名さん

    >>532
    まずは「丸儲け」。これはカネについて対象者を非難し、やっかむ時に使う言葉。
    客観的に判断して、悪意が読み取れる。
    ところが、それを管理会社自身が言ったことになっている。百歩譲って、管理会社が
    マンション管理を「美味しいビジネス」だと思っていたとしても、公の場では口が裂けても
    言えるわけがない。つまり、この発言は明らかに管理会社を騙ったものであり、
    悪意を持った「なりすまし」である。
    結局、520は管理会社を貶めるための悪質性の高い発言と判断できる。

    どこか間違っていますか?

  17. 535 匿名さん

    >>533
    管理会社が風評被害で評判を落とし、今後仕事が減る可能性がある。
    この掲示板での発言だと、一般論でなく特定の管理会社が標的になる。

  18. 536 匿名さん

    ドッグランスペースはいまどうなった!

  19. 537 匿名さん

    マンション管理業務はある程度の規模を受注できて事業基盤が大きくなれば収益は安定します。 安値受注で厳しいところもあると聞きます。このマンションはどうですかね。

  20. 538 匿名さん

    なんか細かいこといろいろ書いてるけどさ
    520の書き込みを管理会社の社員が書き込んだなんて
    思うやつがいるの?
    笑っちゃうんですけど。

  21. 539 匿名さん

    毎度のごとく、マンションや人工島をけなされてご立腹するなら話ははわかるけど、
    管理会社の悪口言われたからって怒ることないんじゃないの?

    大体、管理会社が丸儲けって何がいいたいのかさっぱりわからんバカ投稿なんか無視すればいいのに、
    なんでそんなに腹をたてるのかね?

    アイランドタワ―スレらしいとも言えるけど。

  22. 540 匿名さん

    人工島アンチも人工島信者も不快感を与えない範囲で意味のある会話しましょうや。
    それより小学校の前と3車線の大通りでぬずみとりやってるから気をつけよう。
    地上30階からだからよく見えるぞ。ご親切に教えてあげます

  23. 542 匿名さん

    541は嫉妬しないw
    540さすが高層階のお金持ちはカキコミにも余裕が感じられます。

  24. 543 匿名さん

    >>534

    その着眼点、論理展開、味わい深い文章、すっかりファンになりました。
    これからもアンチどもを鋭い切り口でぶった切ってやってください!

  25. 544 匿名さん

    >>542
    30階っていっても今は4000万程度で買えるから別に金持ちではない。

  26. 546 匿名さん

    まあ、ひとつはっきり言える事は、ここは他のマンションとは明らかに違う圧倒的な存在感があり、注目の的だと言う事だろうな。志賀島や海の中道に行く時見ると、ホント実感する。近隣の他のマンション、ほとんど印象にないもん。誤解のない様に書いておくけど春日市在住で住民じゃナイよ。まぁアンチもファンのうちってところじゃない?

  27. 547 ご近所さん

    確かにね。人工島に住んでるっていうと、タワーですか?って必ず聞かれるよ。いえ、違います、、、みたいな会話、よくあるよ。
    うちなんかも全然印象に残らないね。

    高いからいやでも目立つよね。近隣住人としては、タワーに悪意はもっていないけど、憧れもない。嗜好性が違うということかな。

    ただ、もう少しスマートな福岡タワー的な外観だと思ってた。意外と横幅があるのね。あっ、悪口じゃないからね!

    542の方、小学校と3車線道路が見えるということは、一番北側の棟に住んでおられるということだろう。

  28. 549 匿名さん

    542は本当に30階に住んでいるに30ペリカ

  29. 550 匿名さん

    嘘に2万ペリカ

  30. 552 匿名さん

    10年後またきます。楽しみな場所ですね 

  31. 553 匿名さん

    542は金持ちなんだね。
    いいなぁ~
    でも調子に乗って30階から落ちないでね。

  32. 554 匿名さん

    ここは、いつから中古マンション扱いになりますか。
    ご存知の方、教えてください。

  33. 555 匿名さん

    8月末くらい

  34. 556 匿名さん

    埋め立て地の特例があるから来年の8月ね
    アンチはいつも悔しい思いするね

  35. 557 匿名さん

    ほぅ そんな埋立地特例があるのか・・・
    でもそんな特例なんのためにあるの?

  36. 558 匿名さん

    >>556
    初めて聞きました。ソースは何でしょうか。

  37. 559 匿名さん

    8月過ぎると値引き額増えるかな?

  38. 560 匿名さん

    もう夏です。俄かに増えてますよ。

  39. 561 匿名さん

    有象無象がどんどん入って来て、格差社会の縮図みたいな建物にならないよう願っています。

  40. 562 匿名さん

    普通のマンションでみんな貧乏よりいいんじゃない?

  41. 563 匿名さん

    あまりこのマンションに入居できてるだけで、自分たちはお金持ちだなんて書きこみはやめてくださいね。よんでて恥ずかしくなりますから。
    それはそうと、よくあるその辺の安いマンションでは無いですから、結構な金額を出すのに、どうして人工島に住むの?災害時はマンションは無事だろうけど、孤立しないの?ライフラインの脆弱性は?どうしても怖いのですが、安心できる情報をお教えください。

  42. 564 匿名さん

    >>563
    このマンションに入居してるから金持ちだなんて言ってるのは、
    住人を装った荒らしです。

  43. 565 匿名さん

    >>563
    そこまで悪く書いている人がここと言うか、アイランドシティ自体を検討しているとは思えないのですが。

    なぜ、このスレッドに居て書き込みまでするのか不思議。

  44. 566 匿名さん

    どうせ煽ってスレを荒らしたいだけ。

  45. 567 匿名さん

    中国・上海で完成間近の高層マンションが突然倒壊しましたね。

  46. 569 匿名

    中国・上海で完成間近の高層マンションが倒壊というけど、13階建てなので、普通のマンションだと思うけど。
    なんでこのスレに出てくるのかわからない。

  47. 570 匿名さん

    このマンションの一世帯あたりの平均所得は間違いなく福岡市の上位5%に入っているのでは?
    誇る程の数字ではないですが、卑屈になる必要もないでしょう。

  48. 571 匿名さん

    埋立地を叩いている人がいるけど、
    福岡市の小学校の半分近くは耐震化されてないことを知ってる?

    むろんここの小学校は最新の耐震基準で建てられています。
    省エネ・バリアフリーです。(こっちはどうでもいいけど。)

  49. 572 匿名さん

    ここは、スーパーゼネコン竹中工務店が造った物件
    姉歯が造ったわけでもないのに、中国の欠陥住宅とは比較にならない。
    しかし埋立地なんで大地震がおこると
    免震構造は、大丈夫かもしれんが、廻りの道路とかは、液状化で
    ボコボコになるかも?

  50. 573 匿名さん

    >>570
    高額物件は相当売れ残ってるし、売れてる物件は1900-4000万が大半でしょ。

    そもそも所得が高いんだったら、こんな交通の便が悪いところに住まないんじゃない?
    私だったら大濠とかに住むよ。

  51. 574 匿名さん

    おれのE300だと天神は10分でつく

  52. 575 匿名さん

    箱崎か吉塚に寄ることになったりして。

  53. 576 匿名さん

    >>573
    自分の価値観で決め付けるなよ。
    それに1900万なんて無いし。

  54. 577 匿名さん

    >>576

    今2900のやつが1900万で売られてます。
    (もう売れたかも知れない)

  55. 578 匿名さん

    待てば待つほど得しますね。

    金持ちには関係ないか・・・。

  56. 579 賃貸住まいさん

    ここって、賃貸で結構出ているし、賃貸で十分じゃない?
    だって月20万だせば上の方に住めるんでしょ?
    この場所にしてはかなり高いと思うけどね・・・・・・。
    お金持ちは少なくても、大濠1丁目、2丁目、平尾浄水町、ちょっと落ちるが平尾5丁目、百道浜あたりに住むよ。
    それもマンションじゃなくて主に戸建ね(自分は分譲賃貸マンションだけど・・・)。

    それに資産価値があるとか言ってる人もいるが、販売開始してかなり経つのに400戸以上あるとはいえ、
    100戸以上まだ残っている物件に資産価値はないだろうね。
    自分も含めてだけど、興味がある物件であるのは確か。でも住もうと思うにはもう少し時間がかかるかな(もちろん住むときは賃貸でだけど)。
    今大濠公園横の分譲賃貸マンションに住んでいるけど、地下鉄は近いし、大濠公園もアイランドシティ公園に比べて
    散歩道もしっかりしているし(ちょっと夜は暴走族がたまる時があるけど・・・)。

    早く完売して福岡でもタワーマンションはしっかり売れるという事例をぜひ作ってほしいです。

  57. 580 匿名さん

    金持ちはこのマンションに興味が無い、だって金持ちに
    買って欲しい上層階ばかり残っているじゃないですか!
    結局、安いところから順に売れているし。

  58. 581 匿名さん

    多分、本当のお金持ちか、お金持ちと勘違いしたい人の、2極でしょうね。
    タワーマンションはゴースト化することは周知の事実ですから終の棲家にはできないでしょうし。
    災害時に孤立することはわかってますし。
    ちょっと住んでみようかって人なら、結構いい物件じゃないですか??
    ウン十年ローンで購入された方は・・・、どんなんかなぁ~

  59. 582 匿名さん

    アンチの煽りもレベルが低いなあ
    大濠・平尾なんてラ ブホテルがあるような町と一緒にしないでね

  60. 583 匿名さん

    いろいろと考えさせられる物件でしたね。 アイランドシティは今後も開発が進むことは確かですので百道や愛宕浜のような街になることを祈ります。積水も力入れているし、そこそこ成功すると思います。かんだかんだ言われますが福岡は便利な街です。

  61. 584 匿名さん

    ・初期に購入した正常レベルの入居者
    ・アジアの富裕層
    ・投資家(賃貸入居者)
    ・400-1000万引きで購入したちょっと無理した入居者

    の300近くの大所帯だから意見をまとめるのが相当大変だろうね。

    九州ならでわの問題(台風や黄砂)、塩害などがあって
    ただでさえ高いタワマンの大規模修繕費。
    絶対足りなくなって富裕層家庭 VS 中層家庭 VS 低層家庭 VS 賃貸投資家で
    モメるだろうなぁ・・・

  62. 585 匿名さん

    君のエイプルのアパートも家賃を心配した方がいい。

  63. 586 585

    583ね。

  64. 587 匿名

    (台風や黄砂)、塩害か・・・
    そのとおりだね。

  65. 588 匿名さん

    タワーマンションは上記の理由で、ゴースト化していくのです。タワーマンションはお金持ちが買うっていいますが、ずっと住むところじゃないので、キャッシュでポンっと買える人のためでしょうね。過去の事例もあります。ググってみ~。

  66. 589 匿名さん

    人工島は厄介者のイメージだもんね。
    埋め立て、野鳥、ケヤキ、子供病院、西方沖地震、タワマン、、、更に、、地下鉄、都市高の延長??
    負のイメージが強いよ。
    百道とは根本的に違うね。

  67. 590 匿名さん

    人工島は、おそらくはあのままでしょう。
    新しい貿易港としての機能があれば、別に住民のために公共機関を作る余裕なんてないし、必要も無いでしょう。公園を整備して、島の住民と、周囲の住民の憩いの場のようになればいいのではないでしょうか。

  68. 591 匿名さん

    湾港の街にもしようとしている点が、最大のネックだよね。
    トラックの行き来がすごそうだし、何より、コンテナターミナルの見た目、そして「湾港」というイメージがあまり良くないよね・・・。


    あっ、ちなみに>>582さん、どう見ても負け惜しみしか聞こえないんで、そんな書き込みは止めてください。
    正直、見てて情けなくなります・・・。

  69. 592 匿名さん

    あと青果市場も。
    トラックがひっきりなしに通って空気も悪くなりそう。

  70. 593 匿名さん

    『・・・』の多用は自信のなさを現します。

  71. 595 匿名さん

    新福岡空港を人工島にもってくるというのは駄目かな。
    交通の便はよくなるし、空港まですぐ行けるし、空き地が埋まるし
    今の空港跡地も利用できるし、周辺に高層ビルが建てられるようになるし
    いいことずくめな気がする。

  72. 597 匿名さん

    >>595
    現空港の土地賃貸料を考えたら、多くの市民にとってはそれが最良だと思う。
    人工島の無駄金もそれなら生きる。

  73. 599 匿名さん

    それが掲示板なので、嫌ならこないでね。

  74. 601 匿名さん

    それが掲示板なので嫌ならこないでね。

  75. 602 匿名さん

    節度あると思うよ。
    アイランドタワースカイクラブの問題点は値段と利便性と人工島と言うこと。
    新栄住宅が倒産するとか、欠陥マンションとか、ネズミが逃げ出したとか、誰も言ってない。
    アンチはいるけどね、話題性のあるマンションなら必ずいる。

  76. 604 匿名さん

    将来性は無いね・・・
    居住性と安全性はまだ巨大台風が来てないから
    何とも言えないね。

  77. 605 匿名さん

    アンピールシリーズの最高峰!!
    周辺は絶対将来性がある!

  78. 608 匿名さん

    台風乗り切ったら、売れるかもね!

  79. 609 匿名さん

    アンチがしつこく潰しにかかってるのは将来性がある証拠だね!

  80. 610 匿名さん

    アンチをしつこく潰しにかかっているのは、将来性に確信が持てない証拠だね!

  81. 611 匿名さん

    タワーはどうでもいいけど、税金の無駄遣いはいい加減にやめて
    欲しい、これ以上傷口を広げないでくれないかね。

  82. 612 匿名さん

    一面採光の部屋は暗いけど、風通しはどうですか?高くてもダメですか?

  83. 613 匿名さん

    将来性があるんだったらすぐに完売したんだろうけどね。
    1千万引きでも売れないんじゃ やっぱりみんな将来性には
    疑問を持ってるんだろうね。

  84. 614 匿名さん

    >>613
    1000万円の値引きというのは本当ですか?
    それならば購入候補に入ってくるのですが。

  85. 615 匿名さん

    がんばって買ったんだから、将来性にしがみつきたくなる気持ちはわかるね。

    タワーマンションそのものに将来性なんかありませんので、しかも東区の人工島に建ってるので、お先真っ暗です。売れないのがそのいい証拠です。安くても購入候補にすらしませんでした。

    あしからず。

  86. 616 匿名さん

    >>615
    じゃあ検討スレに来るなよ。

  87. 617 匿名さん

    >>616
    違うだろ
    みんながみんな、「素敵ですね」「買いたいな」ばっかりの検討スレに何の意味がある?

  88. 620 匿名さん

    安ければ買うって方、管理費や修繕積立金の事は考えていますか?
    物件を安く買ってもこれらは安くなりませんよ。

  89. 621 匿名さん

    >>614
    最近はモデルルーム上がり以外でも値引きしてますよー。
    こっそり担当者の方に相談してみてください。
    定価で買われた既購入者がいらっしゃる手前、大声では言えないようです。

  90. 622 匿名さん

    ここは人工島のシンボルだからムカつく。
    そんな人が多いんじゃない。
    福岡市民は人工島にアレルギー持ってる人多いから。

  91. 623 匿名さん

    志賀島方面の道路が開通してすごく便利になったよね。

  92. 624 匿名さん

    道路だけでよかったのにね

  93. 625 匿名さん

    そうだね。
    高速道路はあと10年は開通しないみたいね。
    病院とか市場とかどうするんだろ。
    下の道しかないから混みそうだね。
    休日だったら救急車も役に立たないかも知れないね。

  94. 626 匿名さん

    ここ、なかに入ってみたか~、すごかっちゃろうね!

  95. 627 匿名さん

    東区では一番の高級住宅地ですね。

  96. 628 匿名さん

    >>626

    百道浜の「アトモス百道」に、オープンハウスが開催されている時に行ってみ。
    いかにアイランドタワーがしょぼく、ただ高さが高いだけのマンションかがよ~く分かるから。
    築15年近く経つが、高級感は全く衰えていないよ。

    あっ、ちなみにオープンハウス以外は部外者は絶対に入れないからな。
    常勤の管理人がいて、その都度名前と会社名等すべて記入して、確認をとった後じゃないと
    中に入れないから。

    無駄に宅配係みたいな人を雇っているようなマンションとは違うよ(w。

  97. 630 匿名さん

    人工島のシンボルなのになぜ端っこに建っているのかな。

  98. 631 匿名さん

    真ん中は公園でしょ。

  99. 632 匿名さん

    高さ高いだけで、中は普通でした。
    管理費等どんどん値上がりして、修繕計画もタワーマンションだから形だけで、いずれ廃墟になることが目に見えております。
    あと、これは最近発表された事実ですが、低周波地震というもの(遠くの地震が低周波となって伝わってくる、人には感じない地震)があった場合、ちょうど30階建て以上くらいのマンションに波長が合うらしく、ゆれ幅が5メートルくらいになるようです。昨今の高層マンションブームに乗って建てられたマンションは注意が必要とのことです。免震装置では防げないので、家具等はたとえ5メートル左右にゆすぶられても移動しないように、しっかりと固定されて置いてくださいね。

  100. 633 匿名さん

    >管理費等どんどん値上がり

    管理費は下がると思うよ。
    なんちゃってコンシェルジュとか廃止になると思うし。
    でも、修繕積立金は予定より相当値上がりするだろうね。
    今の予定金額安すぎだもの。

    とりあえず、第一回目の大規模修繕は通常マンションの2倍取っている積立基金で
    ごまかしてるけど、2回目は基金無いからねー。

  101. 634 匿名さん

    >>632
    長周期振動については>>24にある通り該当しない地域のようです。

    >>633
    管理費は規模も大きいので将来的に上がる可能性は低いでしょうね。
    修繕積立金は5年と10年目で大幅に上がりますから、上げる計画すらない物件より私はマシに感じました。

  102. 635 匿名さん

    >>632
    どの物件と比べて普通だったのでしょうか?

  103. 638 匿名さん

    >>637
    それは言えてるかもしれませんね。

  104. 640 匿名さん

    比較するものとして愛宕浜の高層マンションと比べるとどうなの

  105. 641 匿名さん

    上階は足場の代金か゛高いから修繕しなければ良いよ。
    荒れてるのも目立たないし、15階まで修繕する事にしよう。

  106. 642 匿名さん

    中は普通中の普通。なんちゃってコンシェルジュ廃止に賛成。
    ロビーや共用廊下が清潔に保たれてるのはありがたい。

  107. 643 匿名さん

    普通のマンション。
    2000万円前後の誰でも買えるマンション。

  108. 644 匿名さん

    09/22 残り177戸 43.2%
    10/07 残り158戸 38.6%
    11/04 残り150戸 36.7%
    12/05 残り147戸 35.9%
    01/08 残り144戸 35.2%
    03/12 残り135戸 33.3%
    04/02 残り125戸 30.5%
    05/01 残り112戸 27.3%
    06/03 残り102戸 24.9%
    07/04 残り 94戸 22.9%

    (公式HP 物件概要より)

  109. 645 匿名さん

    >>643
    苦し紛れに価格が「普通」と言い出したな。
    何の根拠もなかったことをさらしてやんの。

  110. 646 匿名さん

    低層階はまさにアンピールシリーズですよ。
    価格同じくらいですから。
    管理費は少し高いです。
    高層階はセレブ様ばかりのようです。

  111. 648 匿名さん

    友人が住んでいるので遊びに行きました。
    上層階はとにかく眺望が良いです。
    造りもまずまず、ではないでしょうか。
    利便性がイマイチですが、いいマンションだと思いますよ。
    上層階は自営業の人とかが多いようです。
    まだ100戸弱残っているんですね。

  112. 649 匿名さん

    車なら天神まで20分
    中央区の小笹や梅光園より早いです

  113. 650 匿名さん

    >>648
    >>上層階は自営業の人とかが多いようです。

    そんなことは分からないはず。
    2~3軒だけを知って言ってるのか?

  114. 651 匿名さん

    住民ならあまり感じのよくない発言はやめてください。

  115. 653 匿名さん

    アンピールには早く完売するよう頑張ってほしいです。

  116. 654 匿名さん

    車で20分もかかるのか・・・(高速使って? それとも下道?)
    バスならもっとかかるんだろうなぁ・・・

  117. 655 匿名さん

    バスで都市高経由20分

  118. 656 匿名さん

    始発でゆっくり座って高速経由で天神まで最大30分かな。百道あたりより便利かも

  119. 657 匿名さん

    22Nだと30分、210番なら20分

  120. 658 匿名さん

    いますぐ公共交通の便を気にする方は、他を当たったほうが無難です。

  121. 659 匿名さん

    百道の路線とは本数が10分の1以下でしょう。
    路線の人口が違うしドームまであるので!
    比較する方がおかしい、別物ですよ!

  122. 660 匿名さん

    1本逃すと遅刻だから、寝坊は絶対できません。

  123. 661 匿名さん

    >>659
    ドームで野球やコンサートがあるときは、歩く方が速いね。
    あの辺り、道路の作り方が最悪。

  124. 662 匿名さん

    地図で見たら、市役所を基準にすると愛宕浜と同じ距離くらいなんだねえ。意外に近いんたな。

  125. 663 匿名さん

    近い将来、利便性でもトップクラスになる。誰が市長になろうと、そうせざるを得ない。

  126. 664 匿名さん

    ももちまで通勤しています。しかも車持ってません。
    でもここにしかないものがあるのでここが大好きです。
    夜の中央公園は緑の香りと野鳥の声でとても気持ちいいですよ。
    私はみんなが言うほど悪い所じゃないと思います。
    神戸のポーアイのようにモノレールが通ったりするといいなぁと思います。

  127. 665 匿名さん

    アイランドタワー。
    いいじゃないですか。
    ももちもいいじゃないですか。

    もうそろそろやめませんか?

  128. 666 匿名さん

    アイルランドシティーは素晴らしいと思います
    ただ個人的にはタワーより低層や戸建ての物件のほうがいいかな

  129. 668 匿名さん

    人工島の戸建てはいいよねえ。良いけど高くてとても手が出ない。
    積水の低層ももう売り切れたと思う。

  130. 669 匿名さん

    いやはや素晴らしい。
    こんなに立派なマンションは見たことない。
    たぶんマンションとしては日本一じゃない?
    売れないのは、福岡の人間が見る目がないか、貧乏か、どっちかじゃないかな?

  131. 670 匿名さん

    売れないのはタワーマンションに将来性がないからだろう。
    あと利便性の悪さ。 博多や天神だったら完売だったろうね。

  132. 672 匿名さん

    費用対効果を考えたらこのマンションを買えないよ。
    東洋一を誇るマンションのプレミアを買うんだ。
    プレミアチケット残り94枚です。

    尚 志賀島に海水浴に行かれる皆様は途中お立ち寄り下さい。
    ジュースくらい出ると思います。

  133. 673 匿名さん

    >>672
    >東洋一を誇るマンションのプレミアを買うんだ

    こんなこと書いてる人って住人や関係者が本気でそんな風に思って書いてるのか、
    アンチの人が嘲笑の意味合いで書いてるのか、どっちなんだろう?

    もし前者だったら、そんな風に言うとますます叩かれる(バカにされる)と思うよ。
    「羨ましがられてる、妬まれている」と思ったら大間違い。
    第三者は真逆の目線で見ていることの方が多いと思う。

  134. 675 匿名さん

    669>> 貧乏と言うほどこのマンション高くないし、どちらかというと
    安い方ですよ!
    日本一のマンションとほんとに思っているのなら田舎ものですね。
    マンションの第一条件は利便性!
    戸建ならこの場所もわかります

  135. 676 今日だけ応援団

    ふふん!?
    満足度は世界一なんじゃない?
    4000年の歴史を誇る中国人でさえ欲しがるんだよ。
    選ばれた人間が選ぶマンション… それがプレミアマンションスカイタワー。
    みなさん世界一のマンションを宜しくお願いします。

  136. 677 周辺住民さん

    >>676

    全然おもしろくないよ。
    もう少し笑わしてくれよ~。

  137. 678 匿名さん

    677が不幸に成ります樣に…

  138. 679 匿名さん

    >>678
    >676はいいの?こいつも同類じゃないの?

  139. 681 匿名さん

    676がお金持ちになります様に…

  140. 682 匿名さん

    上の階は携帯がつながらないらしい。

  141. 684 匿名さん

    だいたい入りますよー!

  142. 685 匿名さん

    遠くから見るタワーはきれいですよ。わたしは交通の便の関係で駅近くのマンションにしましたが、車しか使わなかったら、問題ないと思いますよ。

  143. 686 匿名さん

    天神方面へは、バスも充分使えてます。
    少し時刻表を気にする程度で、ほとんど問題なし。

  144. 687 匿名さん

    掲示板いろいろ見ましたが、ここのスレ品がないですね。

  145. 688 匿名さん

    >>687
    その発言が一番「品がない」ですけどね。

  146. 690 匿名さん

    特にネタがないのに3スレ目とは凄いな。

  147. 692 30代男

    掲示板で誹謗中傷あることないこと言ったってなんにもならないと思います。

    もしこのマンション検討するなら利便性や居住性は現地で確認できます。

    一番重要なのは
    「修繕積立金・計画が他のマンションと比べてどうか?」
    「修繕する際はタワーなのでどんな風に外周工事するのか」で
    この点について自分で実際に他マンションと比べたり営業さんに聞いたらいいと思います。

  148. 694 匿名さん

    ご自分で聞いてくださいね。

  149. 695 匿名さん

    自分で直接聞けるような人はここにはもう残ってないでしょ。
    荒らしばっかり。

  150. 696 匿名さん

    みんなバーゲンセールを待ってるんだよ。

    今か今かと…。

    早く~!

  151. 698 匿名さん

    まじで500万キャッシュバックキャンペーンやったら売れると思うよ。
    800万でもいいけど。

    何でタワーはいつもキャンペーンから仲間外れなの?
    タワーもキャンペーンやれよ!

  152. 700 匿名さん

    住民感情があるから、表に出さないだけですよ。
    モデルルームに足を運んでください。
    これは○○様だけの価格です。
    他の方へは口外しないでください。
    他の方へお話すればこの価格は無効となります。
    みなさんほとんどの方が値引きなしで、ご購入頂いてますから…

  153. 701 匿名さん

    それはあると思う。
    本気で買う気を見せて、その場で1万円払えば。
    ここは何故か1万円の手付けを取るんだよね。
    やめたと言えば返してもらえるけどね。

  154. 702 匿名さん

    実際目の前で値引きされました。
    1000万引きでした。
    モデルルームではありません。

    早くさばかないと、管理修繕費の負担が大きいから大変だとおっしゃってました。
    値引きは仕方のないことです。

  155. 703 30代男

    No.693さんわかってないな
    それを書いたってここの板の人たちは賛否両論でしょ
    だから要は
    「自分で調べて実際はどうなのか知ること」が大事
    この板は検討のきっかけにしかすぎんのだから

  156. 704 匿名さん

    >>702
    それ前からやってますよ。で、その部屋は魅力的でしたか?
    私は値引き対象となっても仕方が無いと思った部屋でしたが。

  157. 706 匿名さん

    スカイクラブは年内には殆ど売れるんだろうけど、その後新栄住宅の売り物ないよね?
    従業員の人どーするんだろ?気になりません?

  158. 707 匿名さん

    <<701
    1万円で買う気を見せる?
    バカバカしい・・・
    本気で言ってるの?
    頭金の1割位入れてなら本気を見せる。
    でしょう・・・

  159. 708 匿名さん

    いま入居したらモデルルーム上がりとか言われるなんて、ひどいなあ。

  160. 709 匿名さん

    完売の目処がついたら、いまのモデルルームのところにアンピールスカイ倶楽部Ⅱを建てるはず。

  161. 710 匿名さん

    >>708
    1000万円引なら腹も立たないんじゃない?
    2200->1200?結構なことで。

  162. 711 匿名さん

    今モデルルームとか関係なく1000万引きになってるよ。
    営業の人から電話があった。
    あ、1億円以上のところは買えないから聞いていません。

  163. 712 匿名さん

    >>709
    ワロタw

  164. 714 匿名さん

    >>713

    じゃあ今モデルルーム10戸以上あるんだねー。
    多いね。

  165. 715 匿名さん

    >>714
    あるかもね。90戸くらい残ってて、もうすぐ築1年になるし。

  166. 716 匿名さん

    プラスたくさんありますからね。
    階は選べないところもありますが、まだ全プラン残ってます。

  167. 717 匿名さん

    プランたくさんありますからね。
    階は選べないところもありますが、まだ全プラン残ってます。

  168. 718 匿名さん

    >>717
    全プラン?まさか。
    50タイプ以上あるのに、そんなわけないでしょ。

  169. 719 匿名さん

    >>714
    「モデルルーム上がり」だから、以前のも含めてだろ。

  170. 720 匿名さん

    >>717
    間違いなく全プランは残っていません。
    竣工前から選べなくなってしまったタイプもあります。
    ちゃんとギャラリーへ行った事がありますか?

  171. 721 匿名さん

    今はどの部屋も見ることができるのかな?

  172. 722 匿名さん

    >>721
    空き部屋ならね。
    買えそうな客か、値踏みされるかも知れんが。年収とか。

  173. 723 匿名さん

    デベはいくら管理費を補助したのだろう。
    誰か教えて。

  174. 724 匿名さん

    月500万くらいかな。

  175. 725 匿名さん

    >>722

    ということは全部モデルルーム上がりみたいなもんですね。
    だからみんな1000万引きなんですね。

  176. 726 匿名さん

    >>725
    いや、ぜんぜん違う。

  177. 727 匿名さん

    アンピール箱崎のほうが良かったよ。

  178. 729 匿名さん

    同じシリーズだから似てて当然ですよ。

  179. 730 匿名さん

    あえてアンピールをつけなかったのは、同じシリーズじゃないことを強調するためです。
    アンピールの廉価なイメージが、アイランドタワーにはマイナスになる、との判断です。

  180. 731 匿名さん

    高速道路の延伸が正式に決まりました。完成までには時間かかりそうですが、ひとまず朗報ですね!利便性が画期的に良くなりますね

  181. 732 匿名さん

    また税金の無駄遣いか・・・
    ってソースどこ?

  182. 733 匿名さん

    都市高速延長の必要性を県で確認しただけです。香椎浜ランプから2キロメートル人工島まで伸ばしたいみたいです。しかし着工時期は未定です。
    子供病院の移設、県内の青果市場の集合、港湾の整備は3年後くらいです。
    本日の日本経済新聞夕刊に載ってます。

  183. 734 匿名さん

    >>732
    既定路線を再確認しただけじゃん。
    てか、新聞くらい読め。
    西日本にも出てたぞ。

  184. 735 周辺住民さん

    都市高延長 
    http://www.data-max.co.jp/2009/07/post_6367.html
    には10年先とか書かれてますね。
    勿論、政治状況によっては早まることだってあるでしょうけど。

  185. 736 匿名さん

    ほとんど何も確定したものはありません。意気込みみたいなもんだろ まだやっているんだな

  186. 737 匿名さん

    こども病院移転や14年の青果市場移転時期に全然間に合わないらしいね。(5年くらい)
    これから人口も減ってくるのに、なんでわざわざ税金つかって無駄に広い土地作って
    タワーなんて建てるかねぇ。

  187. 739 匿名さん

    アイランドタワーが出来てまだ飛行機に乗ったことがないんですが、帰り窓からタワーマンションが見えるらしいですね!それを聞いてそこに住んでいると話すと驚かれてちょっと嬉しかったです。飛行機に乗るのが楽しみになりました

  188. 740 匿名さん

    目立ちますね。

  189. 741 匿名さん

    飛行機から見ると一つだけスケールの違うミニチュアが置いてあるようで目立ってました。
    ただ夜中だったけど、たまたまなのか上層階はほとんど電気がついてなかったのが気になった。

  190. 742 匿名さん

    >>741

    上の方は売れてませんから・・・
    売れてるところも中国とかの金持ちだから普段家にいません。

  191. 743 匿名さん

    やっぱりアンピールは凄い!
    次のタワーを早く計画して欲しいなあ。

  192. 744 匿名さん

    >>738

    何が無知なんだろう?
    もしかして税金食い潰している市職員様ですか?

  193. 745 名無し

    どう考えても、淋しい荒れ地に、ぽ~んと建ってるイメージしかないんですけど。
    所詮アンピールの新栄だし、高級感ないんですけど。

  194. 746 匿名さん

    同感!
    まわりにはたくさんトラックが走っているし高級住宅街ではないね。
    青果市場ができたらもっとトラックは増えるでしょう。

  195. 747 近所をよく知る人

    NO.745 746 がどこに住んでるかだね。ここ以下だったら完全なねたみだね!答えてみて。

  196. 748 匿名

    私も745と746に同感。
    よく、飛行機からアイランドタワー見ますが、高級感というより、空き地だらけの工業地帯的な雰囲気の場所に建って、違和感感じますね。
    747さんへ…745、746が仮にいいとこに住んでるとしたら、尚更『私は~に住んでます』なんて、低レベルで張り合うような事わざわざ書き込まないと思いますよ。

  197. 749 中央区在住

    タクシーの運転手がみんな口を揃えて言います。
    人工島は閑散として街がきれいじゃない。不便だし、住みよくなるとしても10年はかかるな。
    と。

  198. 750 匿名

    まさにゴーストタウン

  199. 751 匿名さん

    皆さん10年後、20年後を見越して購入しています。
    今がいいとは決して思っていません。

  200. 752 匿名さん

    タクシーの運転手を含め貧乏人のねたみにしかみえないけど。ここ以上いい所に住んでいたらそんなにむきにならないと思う。将来を見越した先行投資勇気と余裕がないとできるもんじゃない。

  201. 753 匿名さん

    いずれにしても注目度の高いマンションなんですよね!(今さらですが)今年の花火大会がなによりも楽しみです  ベランダからビール片手に花火は乙ですよねー

  202. 754 匿名さん

    首都圏の一部地域を除いては人口が減っている日本。福岡も例外ではありません。当たり前に考えると、郊外の不便な場所が10年、20年後に発展しているとは思えません。なぜなら、物件過剰な状態に必ずなり、便利な場所に需要が集中するから。昭和60年代にできた東京・大阪のニュータウンの現状を見れば、ここの将来も想像つくような気がします。

  203. 755 匿名さん

    国境はそのうち無くなります。
    日本は住みやすい国ですから人口は増えます

  204. 756 匿名さん

    頑張れアンピール!

  205. 757 匿名さん

    人工島でも、戸建ての方々はセレブなんだけどね。
    あと、マンションでも積水ならいいけどね。
    どちらのマンション?って聞かれて新栄です、ってちょっとね…うちを任せたインテリアデザイナーも、アイランドタワーは新栄だから細部がそれなりによくないって言ってたし。

  206. 758 競合物件企業さん

    アイランドシティの戸建ての客層がセレブって、、、w
    『年収の高いサラリーマン』くらいが妥当でしょう。

    インテリアデザイナーがマンションの『細部』についてどの程度理解しているのか。
    ましてや三棟連結、免震、制震、高層の特殊な物件なのにね。
    およそ内装の仕上げを見て物件全体の評価をしてるんでしょうw
    それを真に受けて書き込んだ方のおツムが知れる内容だね。

    内装の仕様も重要な要素ではあるが、この物件がこの価格という
    コストパフォーマンスを理解していない田舎者らしい発言w

    言っとくけど、私は売主の関係者でも、この物件の購入者でもありませんので誤解のないよう。

  207. 759 匿名さん

    747さん
    この人照葉のスレにも登場してたでしょう?
    煽りかたがそっくり・・・

  208. 760 匿名さん

    確かに新栄とかアンピールとは言えないです。

  209. 761 匿名さん

    アンピールは8824戸を供給した福岡を代表するデベです。

  210. 762 匿名さん

    ここの戸建ては間違なくないセレブだよ
    普通のサラリーマンでは買えない価格です

  211. 763 匿名さん

    >>762
    貴方の言う「普通のサラリーマン」とは?

  212. 764 匿名さん

    アンピールは誰がみても低価格で多くの物件を供給している
    リーズナブルで代表的なデペです。
    だからタワーも低価格じゃないですか!

  213. 765 匿名さん

    要するに、数だけ売ってる高級感とは決して言えないチープ感いっぱいな新栄。

  214. 766 匿名さん

    要するに、数だけ売ってて、高級感があるとは決して言えない、チープ感いっぱいな新栄。

  215. 767 匿名さん

    確かに新栄はショボい。

  216. 768 匿名さん

    >>758
    >内装の仕様も重要な要素ではあるが、この物件がこの価格という
    >コストパフォーマンスを理解していない田舎者らしい発言w

    地価が安いから物件が安いのはあたりまえ。
    さらに1000万引きでも買われていないのは将来性を不安視されているため。

    >>754
    その通りですね。
    そのうち空き部屋がいっぱいでて、管理費修繕積立金が爆騰するでしょうね。
    住民さん払っていけるのかねぇ。

  217. 769 匿名さん

    1000万円まで値引きしなくても、愛宕浜のイニシアはあと2戸に
    なりましたよ。
    やっぱり立地ですな。

  218. 770 匿名さん

    1000万円値引きって本当ですか?
    本当ならば1000万円も値引きする業者を信用してもいいのでしょうか?(今時あたりまえ?)
    価格設定も疑問だし、とりわけ定価で買った先住民の人たちを無視して、資産価値をおもいっきり下げていることになりませんか?

  219. 771 匿名さん

    本当ですよ。夫が勧誘を受けてました。
    まぁ、新栄さんも毎月の管理費が負担になってるんでしょうね。
    だから早くさばきたいとおっしゃってたようです。

    価格設定も高かったんじゃないでしょうか。
    でもリー万ショックがなければ完売してたかも知れませんね。

  220. 772 匿名さん

    >>770

    もともと、ここに資産価値なんて全く無いんですが・・・・・。

    投資目的でここを買った奴だろうけど、賃貸で出しても借り手がいないこの現状は
    正直、虚しい気持ちになります。

  221. 773 匿名さん

    資産価値=収益性+換金性

    収益性・・・賃貸で貸せるかどうか
    換金性・・・売りやすいかどうか

    現在
    収益性・・・超不便で無し
    換金性・・・超不便で無し

    10年後
    収益性・・・超不便かつ工業・産業施設が多く、住みにくいので無し
    換金性・・・超不便かつ工業・産業施設が多く、住みにくいので無し

    20年後
    収益性・・・超不便かつ工業・産業施設が多く、住みにくいので無し
    換金性・・・超不便かつ工業・産業施設が多く、住みにくいので無し

    30年後
    収益性・・・超不便かつ工業・産業施設が多く、住みにくいので無し
    換金性・・・超不便かつ工業・産業施設が多く、住みにくいので無し

    と判断して、購入を見送りました。

  222. 774 匿名さん

    子どもとかいないならそれでいいかも。

  223. 775 名無し

    773さん、すごく同感だし、正しい選択だと思います。

  224. 776 匿名さん

    天神まで車で20分だし不便と感じたことないや
    港湾部とは完全に分けられてるし

  225. 777 匿名さん

    ・海ノ中道国営公園と連携した野鳥動物公園
    ・人工島のセキュリティを利用した医療、薬品関連企業の研究施設
    ・有名私立大学の付属高校
    これくらいは実現するかなあ。

    ショッピングセンターは要らない
    青果、魚介類の集積を生かしたフードバークは欲しいな。

    治安が悪くなるいっぽうの日本・福岡ですが、
    人工島だけは部外者が入れないので独立した安全な街ができるでしょうね。
    集中豪雨にもびくともしません。災害にも強い島です。

  226. 778 匿名さん

    今年は暴走族いないの?
    去年はめちゃくちゃうるさかったけど。

  227. 779 匿名さん

    僅か3ヵ所しか出入り口がなく塞がれたら逃げ道がないので集団走行はないでしょう。

  228. 780 匿名

    いやいや、知り合いが人工島に通勤してるが、道路が冠水して建物から出れなかったと言っていた。
    集中豪雨にびくともしないは言い過ぎ。

  229. 781 匿名さん

    市場があるから屋台がたくさんあればいいなあ。ナフコやベスト電器が必ずできるだろう。

  230. 782 周辺住民さん

    中国人街の話はどうなったの?

  231. 783 匿名さん

    結局まだ決まっているのは少しだけで、どうなるかはまだまだ
    分らないね。
    それにしても災害に強い島は誰が言ったの?
    間違いなく地震のときは液状化は避けられないよ!
    この前の地震のときは埋め立て地のあちこちで液状化がおきてたし
    孤立する可能性も大!

  232. 784 匿名さん

    地震で一番恐いのは火事
    古い市街地なんて住めません

  233. 785 匿名さん

    アイランドシティには消防署も警察署もない。治安はよくならない。

  234. 786 匿名さん

    >>784
    地震で一番怖いのは火事!
    逃げ道が3本しかないようなところには住めません

  235. 787 匿名さん

    やすければ文句はないな

  236. 788 匿名さん

    液状化を誤解している人がおおいね。 日本は埋め立て地にであるかいなかに関わらず 液状化現象に会う土地が多いんだな ま ここはまた違う厳しさがあるのかもしれないが

  237. 789 匿名さん

    ここは安いよ。

  238. 790 匿名さん

    もう一年経ちましたよね。
    そろそろ新価格登場かな。

  239. 792 匿名さん

    一年で4分の3売れたなら上出来でしょ。

  240. 793 匿名さん

    3割増しで修繕費を積み立てないと、計画が崩れますね。

  241. 794 匿名さん

    >>793
    ここもそうですけど、まともなデベならば未販売住戸分の管理費と修繕積立金は
    デベが負担しています。

  242. 796 匿名さん

    ↑恥ずかしくても住民と名乗ってください。
    匿名さん!

  243. 797 匿名さん

    09/22 残り177戸 43.2%
    10/07 残り158戸 38.6%
    11/04 残り150戸 36.7%
    12/05 残り147戸 35.9%
    01/08 残り144戸 35.2%
    03/12 残り135戸 33.3%
    04/02 残り125戸 30.5%
    05/01 残り112戸 27.3%
    06/03 残り102戸 24.9%
    07/04 残り 94戸 22.9%
    08/04 残り 83戸 20.3%

    (公式HP 物件概要より)

  244. 798 匿名さん

    おお、1000万値引き効果が現れてるね。
    頑張れ!

  245. 799 匿名さん

    だから、全住戸が対象じゃないって・・・。

  246. 800 匿名さん

    全戸じゃないだろうけど、売れたらまた他の部屋を1000万引きして売るから
    一緒のこと。

  247. 801 匿名さん

    ここって進出企業に対する固定資産税や不動産取得税の減免優遇があるでしょうから強気ですよね。

    積水ハウスもほぼ完成してから販売開始で、2年くらいかけてじっくり売っている。

  248. 802 匿名さん

    がんばれアンピール!

  249. 803 匿名さん

    アイランドタワーに賃貸で住んでいました。かなり静かでのんびり過ごせるのはいいけど車が無いと生活できません。設備のジムとかライブラリーは、かなりショボイです。部屋は間取りの種類が多いので、いい部屋もあればショボイ部屋もありました。賃貸なら住んでみるのもいいかもしれませんが、購入は・・・と思いました。

  250. 804 匿名さん

    ジム、ライブラリー、噴水、ダストサービス、コンシェルジュ…。
    無駄なものの維持管理費にお金出すの、やだな…。
    海が見たけりゃ、ルイガンズかシーホークか泊まりに行くよ。
    年数回、1泊数万。安いもんだ。

  251. 805 匿名さん

    ジムが無駄ってどんなメタボさんですか?

  252. 806 匿名さん

    だって、ジムしょぼいんでしょ。コナミかルネサンスとは言わないが、せめてプールとサウナスパでもあれば維持管理払う 意味あるけど。そもそも近隣にスポーツクラブがあればそれの方がよっぽど良い。

  253. 807 匿名さん

    アンピールは、残戸分の莫大な管理費積立金を抱えて、日に日に苦しいはず。
    一千万円だろーが、値引きして、一日でもはやく引き渡ししたいだろう。
    陸の孤島マンションだが、地元の人なら馴れ親しんだ土地だから大丈夫でしょ。
    ただ、資産価値は期待しない方がいい。価格破壊が起きていて、転売はまずムリですよ。

  254. 808 匿名さん

    価格破壊だなんて、かわいそう…。

    1,000万値引きしてもらったならともかく、
    「ここだ!」と思ってプロパーで購入した方のためにも
    福岡市と関係企業は頑張ってアイランドシティを良くして欲しい。
    鉄道が通れば一番良いのだけれど。

  255. 809 匿名さん

    不便極まりない悲惨な土地になんでわざわざ住むのかさっぱりわからん。毎日コンテナと海見るの?しょぼいジムで汗かくの?空中庭園で何するの?閉じ込められた気がしないの?結局休みはお出かけしたくなりますよね。しょーもな。

  256. 810 匿名さん

    cmでやってる「驚きのチェンジ」とは何ですか?

  257. 811 賃貸住まいさん

    ジムはショボすぎます。自宅にランニングマシーンとか置いてる程度の感じです。景色は棟と階によって全然違います。私の部屋は朝日と夕日が見えるとこだったので綺麗でした。毎日、綺麗な景色を見ながら生活してると気持ちいいものですよ。たまに景色のいいホテルに泊まるのとは一味違うと思います。ですが、ここを購入しようとは思いません(笑)駐車場も一台分しか借りられないし、目の前にあるイオンは近そうで遠い・・・徒歩だと辛いです。どうしてもタワーマンションに住みたい人にはイイかもしれませんね。タワーマンションにしては安いので。

  258. 812 マンション住民さん

    上に全く同じ!!

  259. 813 匿名さん

    買わないじゃなくて買えないんですね。わかります。

  260. 814 匿名さん

    そう。買えないんです。怖くて。。。

  261. 815 賃貸住まいさん

    35階までぐらいなら普通の会社員でも無理をすれば買えそうな気がします。けど、内装が35階までは普通のマンションと同じような感じです。35階以上からは内装がランクアップしてました。それでも角部屋以外は普通のマンションと変わらない作りです。角部屋はバルコニーが広く景色と日当たりが良いです。C棟は日当たり悪そうですが・・。

    タワーマンションにしては安くて、庶民でも手を出せないことは無いけど、、やはり、お金に余裕のある方が住むマンションなんだなと感じました。

  262. 817 匿名さん

    ここの公式ホームページは良いよね~。俺も会社員じゃなくて、お金があって、家族がいなけりゃ別荘感覚で住みたいな~。薄暗い雨の日に孤独を感じつつぼーっとしたい。

  263. 818 賃貸住まいさん

    普通のマンションから考えるとアイランドタワーは全室角部屋のようなものかもしれないけど、アイランドタワー内だけで考えると角部屋はバルコニーが二面になってる所じゃないでしょうか??内覧の時にも、そちらを角部屋と言って案内されました。キッチン部分とかが違うのは35階からじゃなかったですかね?私は下のほうの階なので、はっきりとした階は覚えてませんが・・一応、住人だったので嘘ついたつもりはありません。

  264. 819 匿名さん

    妙にここの物件に興味をもったミーハー部外者がちゃちゃいれてきますが気になさらずに

  265. 823 匿名さん

    そうかな。アイランドシティが将来市が思い描く21世紀の理想都市になればここの否定コメントは吹っ飛ぶって。未来はわからないんだからさ。景気が良くなるようにがんばろう!

  266. 824 匿名さん

    新栄住宅の販売するアンピールマンションでは、住宅を「チェンジ」を合言葉に、
    決算キャンペーンを開催!対象は下記のアンピールマンション

    アンピール箱崎
    アンピール太宰府
    アンピール板付南Ⅱ
    そしてアンピールの代表格
    アイランドタワー スカイクラブ

  267. 829 申込予定さん

    きつかー
    宿泊した感想たのみます

  268. 830 見送りました

    新築のマンションのチラシが増えましたね 比較すると きついな

  269. 831 匿名

    中古マンションのチラシに載ってましたね。

  270. 832 匿名さん

    載ってましたね。
    元々いくらの部屋だったんでしょうかね。

  271. 833 匿名さん

    34階以下はアンピール仕様だから、購入は問題ないけど、維持費がねえ。。。

  272. 834 匿名

    どろどろだな わすれます

  273. 835 匿名さん

    >>833
    上を下が支えてるって構図...ですかねぇ?

  274. 837 匿名さん

    中古物件として、3件出ていますね。
    3件とも居住中になっています。

  275. 838 購入検討中

    短期間で そんなに売りにでないよ なんとなくわかりますよ お も て

  276. 839 匿名さん

    ははぁん、新古車って奴か!?

  277. 840 匿名さん

    >>873
    17階の部屋が3050万で売ってましたね。
    でも今決算キャンペーンで全室3割引で売られているのに買う人いるのかね。

  278. 841 購入検討中

    まともに比較すると売れないと思います。 でもうれているはしい

  279. 842 購入検討中さん

    今CM で400万キャシュバックやってますが仮に2000万のマンションを購入して
    全額ローンを組んでその分から返金なのか?
    一般的な値引をしたあとにキャシュバックなのか?教えて下さい。

  280. 843 周辺住民さん

    価格3920万円 専有面積 96.5m2 間取り3LDK 24階

    価格3050万円 専有面積84.22m2  間取り2LDK 17階

    価格2560万円 専有面積81.21m2 間取り3LDK 6階
    _________________________

    確かに住宅情報ナビ見ると売りに出てます。
    竣工後1−2年でマンションが売り出るのは珍しくない
    し、大規模なら3つ売りでも驚かないです。
    しかし、こうやってネット上に出ると売れ残りと比較されるし
    売れないと、どこまで値段が下がるか一目瞭然なので厳しいですね。

  281. 844 匿名さん

    別荘として買ったお金持ちもいるから売り物増えるかもね

  282. 845 匿名さん

    24階の中古、その値段ならいいですね。
    市内西部地下鉄沿線なら、同じ面積で2Fでも
    もっとしますよ。
    全室3割引って、本当なんですか?
    だとしたら、既に買った人はブーイングの嵐でしょうに。

  283. 846 匿名さん

    09/22 残り177戸 43.2%
    10/07 残り158戸 38.6%
    11/04 残り150戸 36.7%
    12/05 残り147戸 35.9%
    01/08 残り144戸 35.2%
    03/12 残り135戸 33.3%
    04/02 残り125戸 30.5%
    05/01 残り112戸 27.3%
    06/03 残り102戸 24.9%
    07/04 残り 94戸 22.9%
    08/04 残り 83戸 20.3%
    09/03 残り 72戸 17.6%

    (公式HP 物件概要より)

  284. 847 匿名さん

    価格3920万円 専有面積 96.5m2 間取り3LDK 24階(元値3940-4000万)

    価格3050万円 専有面積84.22m2  間取り2LDK 17階(元値3250万)

    価格2560万円 専有面積81.21m2 間取り3LDK 6階(元値2530-2580万)
    _________________________
    思いっきり強気の値段設定ですね。
    ボーナス払いできなかったのかな?

    こんな値段だったら新品買った方安いのに、売る人って現在の販売価格
    知らないのかな?



  285. 848 購入検討中

    茶ばんな....... こんなにすぐには売りにださないよ。 3割り以上が必要でしょう!

  286. 849 匿名さん

    >>847
    多分売る気ないな。
    本当に売るんだったらあと500万は下げないと無理だろ?

  287. 850 購入見送り

    様子見させていただきます。 買うなら思い切り安く買いたいものですから。

  288. 852 周辺住民さん

    昨日の花火大会凄かったですね。夏も終わりですね。
    昨日はほとんどの部屋の明かりが点いていましたね。
    完売間近ですね。

  289. 853 匿名さん

    通勤大変そう。。。

  290. 854 匿名さん

    払えなくなる人がおおくなると大変だな

  291. 855 匿名さん

    また一人芝居か
    はいはい分かりました

  292. 856 匿名さん

    昨日の花火大会でも、半分以下は電機付いてませんねー

  293. 857 匿名さん

    やたらと火消しにまわるのは会社のひとかしら 別にいいのに

  294. 858 匿名さん

    やたらと火をつけてまわるのは競合会社のひとかしら別にいいのに

  295. 860 匿名さん

    もう必死です わかる わかる

  296. 861 匿名さん

    半額は無いと思いますけど あれば完売だろうな

  297. 862 購入検討中さん

    タワーマンションは小さなお子さんがいるところは、不向き

  298. 863 購入検討中さん

    タワーマンションは小さなお子さんがいるところは、不向き、高所恐怖症ならぬ高所平気症になるらしい。これは非常に怖いことで、幼児のころから高いところでくらしていると高さにたいする恐怖心が育たなくなるらしい。先日幼児がマンションから落っこちたが、そうゆう理由らしい。将来スタントマンにしたいのならいいかもしれないが

  299. 864 匿名さん

    このスレッドに競合会社のにんげんが書き込むことはありませんよ 競合していないし

  300. 866 匿名さん

    >>863
    あの事故があったマンションって普通のマンションでしたよね?
    そうなるとマンションに住む事自体が将来のスタントマン養成のようなものですか。

    もうちょっとマシな事を書けないのだろうか・・・。
    戸建ての営業マンとかなら分からなくもないが。

  301. 867 購入検討中さん

    それならネットで、高層マンションの子供に与える影響や高所平気症で検索してみては?子供もつ親としては、当然考える事でどんな景観のよさも子供の笑顔にまさるものはないのだから

  302. 869 入居済み住民さん

    子供に万が一の事がないようにベランダの手摺にネットをはることは可能でしょうか?あとは庭園に子供の足場になるようなものを置かないようみなで心がけたいですね。

  303. 870 匿名さん

    考えすぎ。
    そこら中にある普通のビルでも、5~6階以上から落ちればたいてい死亡。

  304. 871 匿名さん

    >>867
    タワマンでも1Fから39Fまでが無ければ40Fはありませんよ。
    全員が高層階に住む訳ではないでしょうに・・・。

    子どもがいる家庭で気になるならば普通のマンションの高さだと
    問題ないのでしょうから、15F以下とかを検討すればいいだけ。
    どうも、このスレにはアンチが居座っているようですな。

  305. 872 匿名さん

    >>869
    ここのスカイガーデンは3メートルくらいのガラスでカバーされていますから
    かなり高い脚立でも置かない限りは大人でも落ちるのは至難の業ですよ。

    それに元々スカイガーデンは共用部分ですから物を置くのは禁止です。

  306. 873 入居済み住民さん

    869さん、手すりってどこのことですか?
    庭園に何メートルの足場があったら、
    子供の身長で転落する可能性が考えられますか?
    すみません、ちょっとイメージしづらくて、質問させてください。

  307. 874 匿名さん

    869の書き込みは本当に住民なのだろうか??
    スカイガーデンに一度でも行った事があれば、足場でどうにかなるような高さではないのは一目瞭然なんですけど・・・。

  308. 875 匿名さん

    874さん、真剣に悩まないように。
    けなし発言のほとんどはデタラメですから。
    実際に見たこともないのに、テキトーに想像して書いてるだけ。

  309. 876 入居済み住民さん

    うちも4歳の男の子がいるんですが自分の部屋のベランダの柵の高さをあげたり、ネットを貼るのは管理組合の許可がいるのですか?

  310. 877 匿名さん

    >>867
    ベランダは共用部分になりますから、どのマンションも通常は入居時のまま
    何もいじれないはずです。管理組合にも許可の権限はないでしょう。


  311. 879 入居済み住民さん

    ここのマンションのA棟で20階以上だと今売って半値でうれますか?

  312. 880 マンション投資家さん

    民州




























































































    民主が政権を取ってる限り人工島開発は10年遅れるだろうから半値ではむり、出してみればわかる。絶対だれも買わないから















    +.

  313. 881 マンション投資家さん

    民主が政権を取ってる限り人工島開発は10年遅れるだろうから7割引きでも厳しいのでは?

  314. 883 匿名さん

    気の毒ですがまだ、売れ残っている分も売れないのに中古じゃ無理でしょう。修繕管理費は高いでしょうが、あきらめて住むしかないでしょう。

  315. 884 匿名さん

    自民党だった開発は進むと思ってるの?いままで、政権をとっていたのは、自民党だよ!

  316. 885 匿名さん

    民主がむだな公共事業はやらないだろうから人工島なんかに予算は回さないだろうな

  317. 886 匿名

    福岡の公共事業は昔から民社党が強いのでは?

  318. 889 匿名さん

    人工島が八ッ場ダムのようにならないよう麻生知事にがんばってもらわないと

  319. 890 匿名さん

    なんのこっちゃ

  320. 891 匿名さん

    >>886
     民社って、いつの時代だよ!(笑)

  321. 892 匿名さん

    築何年目?

  322. 893 入居済み住民さん

    ここの管理費は年間7000万以上、修繕積立金もべら棒に高いのだが、このマンションを改装するには当然足りないだろうからいくら手出しさせられるのやら、庶民の手をだすべきべきマンションではなかった。

  323. 894 匿名さん

    購入に際してはローン金額だけでなく管理費も含めた計画が必要ですね それ考えたら確かに厳しいかも

  324. 897 匿名さん

    払う方に回らなければ、理解できないだろうけど

  325. 898 入居済み住民さん

    管理規約集の130ページ以降を読めばわかる

  326. 899 匿名さん

    あとはデベが逝ってしまわないよう祈ってますよ。売れ残りの分の修繕管理費は住民のみなさんの割り勘になりますからね。

  327. 901 買いたいけど買えない人

    この掲示板を読んでいますと、いろんな意見が書かれてますね。
    正直、現在、香椎浜で12年前に新築マンション購入しましたが、公庫の金利がステップで上がって、購入後に自営となり、支払いに窮しています。
     このマンション、もう少し景気がよかったら売れてると思いますよ!
    将来の修繕なんてなんとかなるもんです。うちのマンションもやれたから、
    我が家から、よく見えますが、早く売れればいいですね

  328. 902 匿名さん

    最近は一人何役のアンチに占領されてるけど。

  329. 903 匿名さん

    被害妄想じゃね?

  330. 904 匿名さん

    妬みか、性格異常者です。気にしない方がいいですよ。

  331. 905 匿名さん

    最初は本当に住民の方なのかな?と思って参考にしようと思っていましたが、どうやら違うようですね。
    匿名掲示板の宿命でしょうけど、紛らわしいからやめて欲しいです。

  332. 906 匿名さん

    てか住民板じゃねし

  333. 907 匿名さん

    住民板に住民以外が書き込めばそれだけで削除対象ですから、仕方ないので住民のフリをして検討板に書き込んでいるだけでしょう。

  334. 908 物件比較中さん

    いや住民の意見は参考になる。販売側は当たり前だがマイナス部分は伏せようとするからマイナス部分も検証して購買を決定できるので、ありがたいです。これから購入しようとする人はいろんな問題点を販売会社にぶつけてみて納得がいけば買えばいいしそうでなければやめればいい。

  335. 910 物件比較中さん

    どうやって?住民じゃなくても検討板のなかで引っかかるものがあれば、販売会社の人に質問すればいい。そのための書き込みではないのか?本気でこの物件を検討してるものにとってはこのスレは貴重な情報源だ。

  336. 912 物件比較中さん

    買う方は素人で売る方はプロ、中には見逃してた買う際に考慮しなければならないポイントが多々あった。

  337. 913 入居済み住民さん

    >>912 たとえば?

  338. 915 入居済み住民さん

    だけど >>912には
    > ・・・・多々あった。
    となってるから既に経験済みなのでは?

  339. 916 不動産購入勉強中さん

    わたしならこのスレの気になる項目を書き出して利害関係のない不動産屋か業界に詳しい人にプロに聴きますね。友だちや親戚にいらっしゃたら一番いいけど

  340. 918 匿名さん

    >>912
    あそこの『売る方』はプロじゃないよw

  341. 922 匿名さん

    人工島に住んでる人以外はみんなそう思っているのは事実、どうせ売り手も買い手もつかないのなら空いてる土地も開放してあげたら

  342. 923 匿名さん

    きついトコなんですね。 前からそうではないかなと思っていました。

  343. 925 かわいそう

    そこまで人工島をめのかたきにしなくても…。

    サラリーマンじゃなければ俺も検討するんだけど…。

  344. 926 匿名さん

    人工島に文句というよりもココでしょ

  345. 927 匿名さん

    全部がだめということなのかもな

  346. 929 匿名さん

    今日のチラシはひどかったですね。

  347. 931 匿名さん

    ひどかチラシたい

  348. 933 匿名さん

    かいにいかねば 住宅ローンは提携もので融通きくのかな

  349. 934 匿名

    3000万円が2000万円になるなら検討してみたいです。 加えて賃貸に出したらうまくまわりますかね? 10万円以上でのニーズはどの程度かな? 最後に人工島ですが可能性ありますか? 景気低迷問題もありほぼ望み淡いのではなないでしようか。 老後の家としての投資です。

  350. 936 匿名さん

    ここは賃貸向きではないよ 場所が特殊なため安定した賃借人を探し継続的にすまわせることはほぼ不可能です。 管理費が高すぎて利益を上げるためには賃料を相場よりもかなり高くする必要があると思います。 安く買うということもあるかと思いますが簡単ではない 環境がいい普通に住むためのマンションです。

  351. 937 匿名

    タワーの決算キャンペーンは家電100万円分だけ?

  352. 938 申込予定さん

    今、7割引きで提示されてます。高いでしょうか??

  353. 939 匿名さん

    嘘つきは泥棒の始まり

  354. 941 匿名さん

    いっても4割りだろ それ越えたら業者間取引だよ

  355. 942 匿名さん

    ですが、何か?

  356. 943 匿名さん

    7とか9とか言わないの

  357. 946 匿名さん

    この掲示板を真にうけてモデルルームで大恥かいたらどうするの?

  358. 948 匿名さん

    >>946
    自分のバカさ加減を悔やむだけ

  359. 949 匿名さん

    掲示板をみましたと言ったら 先方も理解してくれました

  360. 951 匿名さん

    3割引販売だけは本当にやってるようです。

  361. 952 匿名さん

    三割引きでしか売れないという状態 かなり厳しいよ 安売りにとびついた人達のコミュニティって

  362. 953 匿名さん

    仮に値引きが事実としても、もう安いところはほとんど残っていませんから
    値引き後でも買える人は限られるでしょうね。

  363. 954 匿名さん

    >>952
    日本語でお願いします。

  364. 955 匿名さん

    >>953
    まだ3千万円台(値引き後2千万円台)が結構あるので、
    まだ買えるところありますよ。

  365. 956 匿名さん

    どうせ買う気ないでしょ
    真面目に答えるだけムダ

  366. 957 購入検討者

    外国の方が三割と、とてもインターナショナルなマンションと聞いていますが誰か教えてください、又値引きの金額が一千万円以上と聞いています、誰か本当の事教えてくださいお願いします

  367. 958 匿名さん

    >>957

    >外国の方が三割
    外人3割はどうか分かりません。


    >値引きの金額が一千万円以上と聞いています
    私が提示された時の値引き額は1030万円引でした。
    その値段でつい買ってしまい、今住んでいます。

  368. 959 購入検討中

    いくらの定価に対しての割り引きなのですか

  369. 960 匿名さん

    建物が高級なのはわかるのですがここの賃貸ものが数多く出回っています。かなり空室のようです。場所の問題なのか賃料の問題なのかアドバイスいただきたいです。

  370. 961 匿名さん

    >>959

    3020が1990万でした。

  371. 963 検討中

    いえいえかなり まともですね

  372. 964 検討中

    1990万円とは驚きです。おめでとうございます。

  373. 965 契約済みさん

    本当に1000万引きですか???
    ずるい…うちは全然値引きなかったですよ…。
    信じられない…ショック。

  374. 966 入居済み住民さん

    本当なら厳重に口止めされてると思いますよ。
    したがって信じたって無駄です。

  375. 967 匿名さん

    すごい3020万が1990万だったら買いですね!
    維持費が高いのは帳消しでいけますね。

  376. 968 961

    >>966

    確かに口止めされましたけど、最初に購入された方よりかなり安く買えたので
    ちょっと自慢したくなって書き込んでしまいました。

    まぁ、売れ残って余るよりいいじゃないですか。

  377. 969 匿名さん

    まずありえませんから 心配無用です。 掲示板って以外と小心な真面目な人しか書き込めませんよ。

  378. 970 匿名さん

    どうせベランダが二面にない部屋タイプなのでしょう。
    しかも中央公園側とか。

  379. 971 匿名さん

    >>968 by 961
    ご愁傷さまです。
    ネタじゃないなら、契約違反で値引きが吹っ飛ぶどころの話じゃないな。

  380. 972 検討中

    では今週末は期待してモデルルーム見学に行ってきます。

  381. 973 匿名さん

    分譲から撤退するのは本当らしいから値引きは期待できそうですね。

  382. 974 匿名さん

    分譲からとは驚きました。会社はどうなるの? いまのままでは厳しいということか・・・・・ 買わなくて正解だな

  383. 975 匿名さん

    >>971

    契約は済んでるから、契約違反な訳ないでしょ。
    そもそも契約書にそんなこと書かれていない。
    残念でしたね。

  384. 977 匿名さん

    契約は合意で成立する あんた たいへんだわ

  385. 978 匿名さん

    分譲事業から撤退するにしても倒産する訳じゃないから安心だね。
    既存アンピールの管理業務中心なら手堅い商売です。

  386. 979 匿名さん

    そんな簡単な話しなわけない かなり厳しい話しだ

  387. 980 匿名さん

    >>975
    976に部屋がバレバレってあって、本当かな?と価格表&フロアマップを見ましたけど、本当にバレバレですよ。
    たくさん部屋があるので分からないと思っているのでしょうが、価格表を全部見てみて下さい。元の価格が合っているならば間違いようがない事が分かると思います。
    デベの営業マンもここを見ているでしょうから、営業にもバレてるでしょうねぇ・・・。

    まあ、事実であれば二面共にベランダがありますし、方角さえ納得できれば良い買い物だったと思いますけどね。

  388. 982 匿名さん

    売れ残るよりいいじゃん。

  389. 983 匿名さん

    バレバレであろうが参考になるからいいんじゃない。
    検討中の人には最高の情報です、この掲示板の価値ですね。
    今からもこんな値引きがあるでしょうから、どっちにしろ
    たくさん聞かれるようになる話ですよ!

  390. 984 匿名さん

    スーパーの安売りみたいだね やすければいいという人は先々考えてほしいな。 借入れは慎重に 世の中返せない人が多過ぎ た す け て か め

  391. 985 匿名さん

    最近越してきている人はみんな大幅値引き組です。
    でもそんな人をシロい目でみて、何か得するのでしょうか。
    シロい目で見る人は無理して購入した人なのでしょうね。

  392. 986 勉強中さん

    買った人は値引きのご報告をお願いします。

  393. 987 匿名さん

    360

  394. 988 匿名さん

    福岡のデベロッパーのナンバー1は新栄住宅である。現在福岡市東区のアイランドシティに42階建て超高層トリプルタワーマンション「アイランドタワー スカイクラブ」(総戸数409戸、08年8月竣工、記念碑的物件であるためアンピールの冠は付けていない)を販売中である。

    当物件は竹中工務店により建築中、サブプライムローン問題からリーマンショックまで生じ、販売に苦戦していたが、残在庫も83戸までに漕ぎ着けた。
    ところで、アイランドタワーを除き、昨夏300戸近くあった販売中物件は、どうなったのであろうか。現在の販売物件は、アンピール大宰府の残2戸と箱崎(1月竣工、残30戸/109戸)しかない。新栄住宅は底力を発揮して懸命な販売により、この残戸数まで販売してきたのである。
    しかし、新規開発物件が見当たらない。豊富な自己資金を背景にアイランドタワーの販売が厳しい時期には福岡銀行も厳しい見方をしていたようであるが、本流のアンピールシリーズもタワーも販売促進が効果を発揮し、新規開発には当然銀行も融資してくる。
    ※販売促進のため、現在でもベスト電器並みに決算キャンペーンセールを行っている。
    考えられることは、
    ① 社長が高齢であり、今回の不況=販売不振対策の販促で疲れ、景気回復まで一時休止。
    (後継者は子息で決定済み)
    ② 今回の販売不振の元凶はアメリカの金融問題、日本だけ見ていても不動産デベロッパーは危険極まりないことを痛感。金融のグローバル化で予知できない危険性が高いことから、分譲マンション開発からの方向転換。

    この間、100戸以上の大型マンションを九州に造り続けてきた新栄住宅の豪腕社長、そんじょそこらのことで、新規開発をここまでしないということは到底考えられない。
    ならば、大きく方向転換したとしか考えられず、今後自社所有型の賃貸マンション事業へ駒を進めるものと思われる。
    しかし、当分野も先般の和製ハゲタカによる賃貸マンション開発による物件が建ち並び、市場は供給過多により需給バランスが崩れている状態である。
    同社の今後の動きが注目される。

    なお、「アイランドタワー スカイクラブ」は、総戸数409戸、住人が利用できる共用スペースを各種持ち、低層階などは価格的にも非常にコストパフォーマンスに優れた物件である。
    大きな地震が起きたら少しは揺れようが、竹中の技術の粋を集めた免震建物であり、非常に安全な建物でもある。

    豊富な自己資金を背景に自社用投資物件へ方向転換。

  395. 989 匿名さん

    値引きがあったとしても、自分が買う時に選ばなかった部屋なのであまり気になりませんが
    話題に登っている部屋は去年の夏の時点で売れていたところだったので不思議です。
    情報交換の場とは言え、迷惑を被る人がいたら困りますね。

  396. 990 匿名さん

    福岡最大の分譲マンションデベロッパーである新栄住宅(アンピールマンション)は、9月期予想と今後の事業計画を発表した。

    それによると、今期売上高は127億円、経常損失2億円。
    今後の事業計画は、当JC-NETで既報のとおり、暫く新規分譲マンションの開発は行わない。それに伴い従業員に対して希望退職者を管理業務の子会社も含め現状の半分を募るとしている(現状、計80名⇒40名体制へ)。
    具体的には2~3年新規開発は見送るとしており、熊本の旧厚生年金施設跡地の大型物件や赤間・俗明院(筑紫野市)・アイランドシティの2期工事分の所有物件は凍結する。また数年後、分譲マンション開発を再開するとしても、100戸以上の大型物件の開発は行わず、50戸を中心にした開発を行うとし、年間の販売戸数も200戸程度の開発に留めるとしている。
    (この方針だと、熊本の厚生年金跡地やアイランドシティ2期用の用地は大規模であり、転売の可能性も残る)
    今後は収益物件の買収を進め、既にファンドから入居率の良い賃貸マンションの購入をはかっており、豊富な自己資本をもとに、福岡市の収益物件(あくまで収益実績ビル)を買い漁るとしている。
    同社では、これまで頭を痛めていたアイランドシティの物件の目途も立ち、新事業方針を明確にしたものと思われる。事業承継も近いと思われる。
    現在、販売中の物件は、板付・箱崎・アイランドシティの3物件だけであり、新規物件の開発は行っていない。

  397. 991 匿名さん

    賃貸業はこれからキツイとおもうよ。 投資や借金は計画的に。

  398. 992 匿名さん

    >>989
    ここの書き込みは、大半がデタラメですから、ちっとも不思議ではありません。
    今や情報交換の場ではなく、面白おかしく茶化す場になってますからね。
    誰も参考になんかしてませんよ。

  399. 993 匿名さん

    掲示板の書き込みをマジで信じる人間がいるかよ

  400. 994 匿名さん

    いるだろ、いくらでも。

  401. 995 ビギナーさん

    難しいことがかかれてましたが、内容はよく理解できました。
    連休中に見学してきましたが、だいぶ売れてました。
    眺望の良さには、ほんと驚きました。

  402. 996 ご近所さん

    >992

    その通りです!

    昨年夏に売却済みになってたという部屋・・・
    私が今年の夏に行ったときはまだ売れていませんでしたよ♪

  403. 998 匿名さん

    4スレ中に完売しそうですね。
    がんばれ。

  404. 999 匿名さん

    もう次スレはいらんでしょ。

  405. 1000 匿名さん

    がんばれアイランドタワー

  406. 1001 検討中

    昨年初めころに販売センターにあった販売状況を表したはなかざりが刺さった価格表はニセモノだったのか。 八割くらいうれてたかな?

  407. 1002 匿名さん

    お得意のにせバラですよ!

  408. 1003 匿名さん

    新栄に限らないけどサクラのバラは詐欺商法ですよね。
    業界的に止めて欲しいです。

  409. 1006 匿名さん

    商談中でバラを付けることもあるでしょ。
    破談になったが外し忘れました..とか。
    販売所に彩りを添える飾り程度と思えば?

  410. 1007 匿名さん

    仮に売れてないのに嘘の表示をしているのならば購入者の購入にさいしての判断に大きな影響を及ぼしているかも知れません。詐欺とまでは言えませんが企業行動としては最悪ですね。 そのように慢性的に嘘をつくのならほかにも無いか心配しますね。

  411. 1008 匿名さん

    なんで「嘘の表示」?
    バラ付きは販売済住戸だって、どこかに書いてあるの?

  412. 1009 匿名さん

    バラの数を購入の判断にするようなお目出度い人、いまどきいるかなぁ

  413. 1010 匿名さん

    バラを沢山付けて早く買わないと無くなると思わさせて買い急がさせるためでしょう。
    どこでもやってる事だけど良い習慣じゃないよ。

  414. 1011 購入検討中

    ま土地柄というかそういったカルチャーなんですね。 こえ カタギには理解できん

  415. 1012 匿名さん

    どこでもやるのかもしれないがここは程度がひどいな。

  416. 1013 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51189/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  417. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸