広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2024-04-27 02:26:25
「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
不快な不動産屋に出会ってしまった
-
693
名無しさん
アパート周辺地域に夜徘徊し歩きタバコポイ捨て、ゴミポイ捨てする程度の低いベトナム人どもを集団入居させて改善させず管理いい加減な積和不動産中部と無責任な大家
-
694
マンション検討中さん
初期費用0円で住めると謳っている不動産屋ですが、とてもおすすめできません。
契約後の対応が途端に杜撰になりますし、トラブルが起きても何も対応してくれません。とにかく契約後に態度が変わりますので注意してください。
また、契約書も不利なものばかりですので解約したいと思っても多額の請求をよこしてくるので今一度十分に考えて検討してみてください。
よっぽどシェアハウスやマンスリー賃貸を借りたり、格安ホテル生活しながらお金を貯めた方が良いです。気をつけてください。
-
695
名無しさん
ハウストゥハウスという不動産で2年賃貸を借りて退去する際、敷金10万円ほど預けていたが一切帰ってこず、むしろオーナーが1.3万円ほど修繕費を肩代わりしてもらってるなどと理由をつけ電話したがまともに取り合ってもらえなかった。
修繕費の明細を見ると綺麗に使っていたはずの壁紙クロスの全張り替えや、本来借主が負担しなくてもよいはずの床のワックスがけなど不要な請求も書かれていた。
敷金が返ってこなかった経験は初めてだったので驚いたが
不動産選びはやはり慎重に進めないと今回のように搾取されることを学んだ。
-
696
口コミ知りたいさん
>>392 匿名さん
私も同じ事を感じています。住環境について質問すると何度メールしても全く返事が来ない。文句があるなら住むなという感じで物件紹介の写真は全て「現状優先」のコメント付き。リスクヘッジの事しか頭にないのだろうなという印象。この不動産から借りるのはやめました。
-
697
ご近所さん
>>253 名無しさん
むつみホームは最低だと思います。
同じくメールに返信無し、電話も無し、対応悪い。
一方的に早口でこちらの話す間を与えない様な気分の悪い対応。
あの近辺なら近くのエイブルで借りれば良かったと思う。
後悔。
-
698
マンション検討中さん
>>253 名無しさん
むつみホーム
わたしも同じ経験中。
最低な不動産屋だと同感です。
-
699
通りがかりさん
-
700
評判気になるさん
問い合わせのメールでその後電話でのお話になりました。
最初から相手の方は明らかに乗り気ではない迷惑そうな雰囲気で話は始まり言葉遣いも乱雑で馴れ馴れしかったです。言い換えればフレンドリーなのでしょうか。
空室かどうかを教える前に
いくつか質問があるということで、その質問にお答えしたところ
突然会ったこともない、その日はじめて電話している相手の方に突然人間関係の否定をされ始め、最後には空室かどうかも教えてもらえないまま電話を切られました......。
はじめての一人暮らしで物件を探しているのですが、会ったこともない方に人間関係の否定をされるのは驚きましたし不愉快でした。
-
701
通りがかりさん
だからといって、詐欺まがいな商売をして良い理由にはなりませんけど。
-
702
匿名さん
私は、先日初めて仲介業者を通して物件を探して入居しました。費用もあまり掛けられないのでなるべく安い所をいくつか選びました。安い所しか借りれないけどその中で妥協出来る所に決めようと思いました。でも、5件回って内見させてくれたのは1件だけ。その時点で不信感がふつふつと。よく、こう言った口コミサイトに「私は、〇〇年同業の仕事をしてますけど!」とか契約する気もないのに、ガソリン代が…とか、書かれてますけど、その時点で、利用するお客さんは全ての仲介業者達に不信感や、壁を作ってしまうようになります。入居して直ぐに〇〇が壊れてるんですが?と電話したら明日か明後日にすぐご連絡さそますから!って言ったのに未だに連絡なし。
他の部屋は全て埋まってるのでここしか空いてないんです~って言われて3ヵ月。私しかこの棟には住んでいないこの状況?
修繕費やクリーニング代?取るのは結構ですが、入居した時には壁が剥がれていたり、襖の建付けは歪んでいる。ピタリと閉まらない。
洋室なのでカーペットがついているが、ペンキがこぼれている。カーペットの埃が酷すぎる。これってホントに修繕費とか、クリーニング代とか使いきっての状態なのかな?
ひょっとしたら、使いきらずにちょろまかしているのでは?目に付かない所ならまだしも。壁が剥がれてるのは誰でもわかる。
その癖、入居したらすぐ気になる所はチェックしてくださいね~。なんてあのわざとらしい作り笑顔で言ってくる。
何回も内見させてほしいと頼んでも見せてくれなかったのはこの為か?ってな疑いを持ってしまうのは当たり前。後一番笑ってしまうのは、「お客様は神様じゃない!」って業者は言う。今の若い人は「お客様は神様です。」の意味を間違えてる。お客様は神様だから要望を全部聞け!って事ではありません。
簡単に言えば、招き猫と同じで客が客を呼ぶ。これが簡単な意味合い。早く言えばどのお客様が神様かわからないから、どんなお客様にも最高のおもてなしをしなさいと言うこと。もし、お金があまり無い人だとわかっていても、最高のおもてなしをしました。その結果その人の口コミで沢山のお客様が寄ってきました!なんて話は沢山あります。
同業者がこう言った口コミで利用者に反論してしまっては、利用者に不信感を与えるだけ。
気持ちはわかるけど。その会社の社長や店長やオーナーさんが言うのはわかるが、一社員が言ってはいけない。なぜなら一社員の会社ではないから。あなたの一言で全店舗が疑われる事を知ってください。あなたが自身で起業すれば意味がわかります。最初は一人もお客が来なかった(笑)事を経験した人間。今の若い社員は、最初からわんさかお客が入る人気店しか経験しない。そこがお客様を神様と思えるか思えないかの違いだな。
-
-
703
eマンションさん
>>170 賃貸 物件 地域密着不動産さん
自分もアルファって言う、不動産会社から、アパート契約しました。とにかく、家賃の件に関して、管理してる、sugさんは、ルーズで、引き落とし確認しないで、家賃回収の電話をしてくる。仕事中でも、自分の都合で、掛けて来る。こっちから、電話すれば、確認してから折り返します。、で一向に連絡ない。ひどい対応って言うよりも、ヤバい状態で、回収に必死こいてる様に思えて仕方がない。まじ、この女が、横領してたら、怖い
-
704
名無しさん
-
705
ご近所さん
東京の根津駅近くの不二レックという不動産屋兼管理会社は本当に最悪です。
グロワール志村という物件を所有・管理しています。他にも所有・管理している物件があるので気を付けて下さい。
私の個人情報を平気で他の入居者に話ます。
それでトラブルになりクレームを入れると逆ギレされました。手の付けられない程キレます。
他入居者についてクレームを入れると「集合住宅だから」といった感じです。
当然物件の治安は悪くトラブルはよく発生していて、それについて相談すると「警察に相談して」といった感じで全然対応しません。
私の存じているトラブルは、
自転車の数台パンク、車に傷、鍵穴に接着剤、脅迫文章、隣人が罵倒し合い他の住民が不安。などなど、まだあります…
それなのに「悪質ないたずらに対する、対応で社員の人件費が上がっている」と家賃を値上げします。粗悪な内装なのに4000円もの値上を更新月にされました。
退去報告は2カ月前なので、更新費と値上げ1カ月分を払って出ていけとでも言いたいんだと思いました。
契約があれば借地借家法に従う必要はなく、契約書に記載がない事も請求できると仰っていました。ホントにどうしようおもない集団です。
-
706
通りがかりさん
>>430 マンション検討中さん
私のアパート管理会社もそこです。本当に最悪です。
上の人が騒音うるさいのに、この不動産は、騒音主を庇ったり、騒音主を放置状態。最近は上の騒音も悪化して、夜にわざっと音を毎日出したり壁を殴ってくるし!
上の階の人は契約違反してるのに、解約もしないですし。さっさか追い出してくれればいいのですが、
何も注意もしないから、悪化だけしている。
で、騒音主がもし引っ越しされたら関係ない私[被害受けてる方に請求しますね]とか脅された
-
707
匿名さん
高田馬場のエース不動産、ジモティでオトリ広告ばかり。一見普通の賃貸マンションと思いきや実はシェアハウスってオチ。しかもシェアハウスとしても借りれない嘘の広告ばかり。
よくこれで業界が潰しに動かないもんだ。
-
708
匿名さん
ゼロスム
ゼロスム やばいからやめとけ
ゼロスム
ゼロスム 対応最悪
ゼロスム
ゼロスム 契約内容が不利すぎる
ゼロスム
ゼロスム 騒音トラブル対応しない
ゼロスム
ゼロスム 最初だけいい顔
ゼロスム
ゼロスム 金ない弱者集めてやりたい放題
-
709
通りがかりさん
常連客には優しい不動産
顔見知りの客にも優しい不動産
新規の客には若手に押し付ける上司
収入源の多い不動産
ネットにも目立つ不動産
-
710
評判気になるさん
アエ〇スグループ。家賃が他の不動産屋さんよりも千円高かった。これで、Lifl Homes 優良店認定だそうです。やっぱりグループ会社はだめですね。
-
711
数度めの引っ越しでまた騒音
引っ越しはギャンブルのようなもの。コロナが加速する中と深夜騒音で真上にやられてるので睡眠不足でぼろぼろ。みんな引っ越しできるならすぐしたいですよね。でも引っ越しは物件探しは住んでみないと分からない。何で見学の時間はさっいきましょか。てそんな短いのか。余り物ばかり押し付けてブラック不動産ばかり。そもそも建物欠陥ありあり。
-
712
マンション比較中さん
(株)三和エステート 品川区平塚3丁目にある不動産会社、不動産会社は本当やばかった、態度が横柄の上に本当にまったく仕事しません!!
今借りているお部屋の管理会社はここですが、びっくりするほど何もしてくれません。入居している間にドアが故障して、大家の入っている保険でカバーできないかなと管理会社に相談したら、電話口に出てきた社長ババァから「大家さんに直接聞いてな」の一言。大家さんの電話番号も教えてもらってないまま電話を切られて、途方に暮れていました。
頼りにならないし、むかつくだけの対応が数多くて、ここから部屋を借りることを絶対避けたほうが良いと思います。
契約手数料や更新料以外にも、「契約手数料」という名目で3~5万円ぼったくられていました。高い割に対応が雑で上目線です。
社長ババァの対応が特に横柄で傲慢。80才くらいの老婆で、会話していて「この人頭大丈夫か」と疑ってしまうほどです。
あとここ自らが抱える職人、クリーニングのレベルが低いわりに、退去時の工事でとんでもない金額を請求してくるから要注意です。