賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:05:34

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 658 検討板ユーザーさん

    同じくです!池袋店に行きました!
    最初は普通だったのですが だんだん時間をわざと長く対応して暇つぶしをする。最悪でした。二度と行きません

  2. 661 匿名

    私は急な予期してない引っ越しでプラス身体に障害があり頼れる親族もおらず保証人は何とか見つけたのですが、アパート探しが難航し、その時に共産党の議員に相談すればいいと市の男女共同センターの電話スタッフに言われ、すがりつくように電話をするとそこそこ今住んでる所では有名な女性議員が私が住んでる所を紹介すると個人でやってる不動産兼管理人の女性の所へ連れていかれました。その議員が去ると、議員は私の状況を全て細かく話していたのですが。まるで崖っぷちにいる人間が困ってるのをいたぶるのを楽しむように、どんな障害あるの?なんで家族はいないわけ?あまり言いたくないけれど、虐待を受けてきて絶縁しているというと、こちらが過呼吸になってるのに、どんな虐待?と笑いながらいいしまいにはここでは書けないグロテスクなセクハラてきなこともその女社長から受けました。私はその時は3ヶ月ほどお金がつく寸前でもうここしか入れない、お金もいく場所もない状況だったので呆然としながらその場でいい加減にして下さい。プライバシー侵害ですよ。といいましたが、反対にショートメッセージで嫌みたらしいいいわけめいた逆ぎれメッセージが届きました。今まで一人暮らしをしてアパートを自分で見つけてきましたが、ここまでまるで尋問のような酷い場所は初めてです。人を選んでいじめを繰り返してるらしく、レビューは最低です。あなた以外の人は文句は言わないおとなしい人とまで言われたりきりがありません。とっさに初めての時は録音もできず悔しいです。そもそも夜にショートメッセージを友達でもないのに送ってくるのはどうかしてます。本当に早く引っ越ししたくてたまりませんがコロナやお金の事もありますし、まだ資金が溜まるまで時間がかかりそうです。言われた事がトラウマで今ここに住んで管理されてるのも居心地が悪く時々フラッシュバックに襲われ苦しくなります。法テラスなどにも相談しましたが当たり外れがあるそうで私は完全に外れでした。もう私自身は身ばれしてもいいので書きますが、トマトホームという所です。弱い人の見方とまで、インタビューされてるのが記事にのりホラ吹きというか病的なほど恐ろしいモラハラ女社長です。共産党の議員に話したら、適当にまーまーみたいな形で私は後は知らないとばかりに連絡拒否されました。twitter見ててもブラックな所は沢山あるようで、ここも前の住人とトラブていたようだし、私だけではないのでしょうが、実際にこのアパートでは私だけが騒音に関しても伝えただけで、めんどくさいなーてきな感じで投函用紙はしても掲示板に張り出しもしないので、私が自腹でコピーして張り出しても、何にもいってこないです。不安に襲われ書いたので誤字脱字他、見にくい分かりにくくてすいません。
    Twitterで騒音に関しては少し吐き出ししたりしてますが、モラハラについてはなかなか吐き出せる場所がなく、賃貸、プライバシー侵害でここにたまたまたどり着き投稿させて頂きました。

    失礼があったら、すいません。

  3. 663 匿名

    >>624 匿名さん

    同感です。お金が支払われなくなるのは、仕事があり生活保護を受けてない人でもいつなってもおかしくない。確率的には保護受けてるからそうなる人の方が多いとは思えません。高圧的な態度。上から目線で人を変人みたいな目線で見てくる。海外の知人に生活保護で偏見やバッシングなど日本くらいと言われます。海外では利用する制度。そもそも働いてもその分引かれていつまでも貯められない、出られないこのカラクリは受けてからしか分かりません。とにかく当事者にしか分からないし保護バッシングはもういい加減にして貰いたいですね。
    実際の所、不正受給も役所が断トツで多いですからね。架空の印鑑沢山作って。そのニュースはその時だけ流れて、メディアが全ての保護受けてる人それぞれが病状も状況も何もかも違うと知らずに国民は操作されてるだけです。コロナで一気に申請増えてるのにニュースではろくに言わない。ほんと日本は隠蔽ばかり。

  4. 666 eマンションさん

    福岡県の博多駅の近くにある「R-state」という不動産屋は本当に最低!!!問い合せた物件について簡単に説明をして欲しいと言っているにもかかわらずLINEを追加しろ追加しろと言ってくるし、追加したら内見はいつにするか?としつこい。
    実際に事務所に足を運ぶとこのご時世で職員がマスクをしていない。
    今日中に決めないととしつこい。前に別のスレで別の不動産屋で決めた子が暴言を吐かれたと言っていたが本当にその通り。今日決めません、というとあからさまに嫌な顔をされた。
    次の日にもう少し悩みたいというと「あなたの契約がなくてもウチはいいんで」と電話をぶち切られた。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 667 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    「タバコを飲む」という表現は間違っていませんよ。もう少し勉強しましょう。

  6. 668 匿名

    今回の不動産屋は最低でした。入居後、コンロが故障と冷房機の匂いが気になり 冷房機の掃除を頼みました。すると、オーナーが2つの頼みは聞く事ができないので 1つにしてくれと言い訳です。契約書の定義では、入居後、故障、不備などはオーナーが保証することになっていますが、出来ないと言うことで 不動産屋は1つのコンロを修理しますと言って弁護してきました。不動産というもの、公平に法律を元に考えず ただオーナーを言いなりになっている、そうです忖度をしているのです。なので都庁の相談部署に連絡して 相談すると裁判型にした方が良いですよとアドバイスしてくれたので
    そのことを不動産屋に伝え、告訴することを伝えると すぐに故障の手配が進み 問題は解決しました。皆さん、こんな時は、訴訟を都庁に頼むと 問題は解決します。
    ちなみに、この忖度した不動産屋は、品川区中延のP不動産です。
    気をつけましょう。

  7. 672 口コミ知りたいさん

    my賃貸 東京

    問い合わせをしても全く返答がありませんでした。
    信用出来ませんね。

  8. 673 匿名

    知人の話ですが、困っている人を助けたいと唄い文句にしてる所へ、知人が市の相談センターで物件がなかなか決まらなくて困ってるというと、共産党の議員を紹介され、その共産党が、阪神鳴尾にある、トマトホームという不動産と管理人が一緒になっている所を紹介され、その共産党の前では態度は嘘の用に良かったが、書類審査のときに、一時間も、何故親はいないのか?虐待にあったのか?どんな虐待にあったのだ。詐欺にあったらしいがその人物とは今の仕事で知りあったの?と笑いながら、彼女が過呼吸、パニック発作になるまで、苛めるようにパワハラ、プライバシー侵害をし続け、もう止めて下さいと言うと、これは私じゃなくて大家の審査だからと逆ぎれしながらしれっといい、パニック発作の彼女にあんた自殺なんてしないわよね!とか少し書く場所が間違っただけで訂正印を押せばいいのに、あんたねー!と怒鳴り付けました。そのあと、パワハラは止めてくれと電話しましたが、そのあと、謝罪のショートメール送ったからいいでしょという態度。
    顔にとても感情が出やすくあまりにヒステリックなのでこんな酷いところ私も初めてあい、本当に怒りとショックで、貧困ビジネスてやつだなと思いやした。

    そこに彼女はまだ住んでますが、とにかくなんだかんだ作りはバラックのようで出入りする工務店も適当な対応なので、言葉が出ません。

    Npoとか共産党とか困ってる日とを救おうて単純に芋づる式に困ってる人につけこんでるくずです。

    コロナが加速してるし引っ越しはすぐにはできないですが、こんな所にはとても自分なら住めません。

    他の所有してる物件の住民ともしつがいきの件で揉めてるそうで、工務店もお喋りなので平気で私達が通りすぎてる前で大声で、その女社長の事やら自分等のことやら喋ってて筒抜けだし、その内容にどんびきです。いわゆるボーダーラインパーソナリティー障害と呼ばれる人なんだと思いますが、こんな女が社長だと、そりゃ次々トラブルいろんなところでおきるよな。と思います。法テラスは当たり外れがあるので、別の所へ逐一話してますが、まー気に入らないなら引っ越せば?て自主退去に持ってくタイプのケースですね。
    こんな被害が起きては絶対にいけないし、こんな人間がやりたい放題やってるのが許されてる社会ておかしいです。

    ちなみに彼女は在宅ワークの仕事をきちんと持っていますがやたらと、外で働けとか意味不明な事をいっててて、時代錯誤も凄いです。故郷の福岡に早く帰ってくれないものかと思いますが、旦那が亡くなりここに骨を埋めるつもりらしいです。ネットに自分の個人情報をあげてるので。。それですぐ分かります。ほんとに開いた口が塞がらない。いずれ、こういう悪人は天罰を受けるでしょう。恨んでる人は多そうです。

  9. 674 口コミ知りたいさん

    駅前近くの不動産は
    搾取もしくは門前払いのどちらかw

  10. 678 口コミ知りたいさん

    >>137 匿名さん

    あるよ。

  11. 679 口コミ知りたいさん

    >>126 イシイさん

    SUUMOは、リアルタイムじゃないよ。
    管理会社から埋まったと言われて、
    情報削除しても、切替え日まで数日かかるし、
    2週間更新も間違えではない。


    ただ、不動産仲介は、管理会社と違うのよ。
    勘違いしてない?
    客に言われて、問い合わせて聞いた管理会社が
    空いていないと言ったら、空いていない。
    コレがリアルタイム。

    ただ、リブマックスは、いい加減な社員が多いからだから、やめた方が良い。
    リブマックスのマンスリーは、入らない方が良い。


  12. 680 口コミ知りたいさん

    >>656 仲介手数料払って気を使い不快な思いまでさん
    大京は、売買仲介は、約束ができない。
    書類は間違え、金額間違え、送金したのに、確認とお礼もできないクソでしたよ。
    だから、大事なのは、会社ではなく担当ですよ。

  13. 684 口コミ知りたいさん

    住んでいる途中でガス会社変えられて2000円弱だった料金が2倍にCMもやっている青看板の不動産どうしたらいいか分かりません。全国的に流行ってる手法なんですか?

  14. 685 口コミ知りたいさん

    >>684 口コミ知りたいさん

    追記
    不動産会社が大家に知恵つけさせてるパターンのやつです。8部屋中4部屋空きがあった時は不動産の人とカーテンをつけ住んでるふりをさせ満室にさせていました。

  15. 686 二度と関わりたくない

    いろんな不動産とお電話することがありましたが、1番ひどかったのは電話口で名前を名乗らない、電話を終えるさいは毎回ブチ切りしてきた社長さんですね。最初に提示された金額と違うことを指摘しても、時間に遅れてきても絶対に謝らない方でした。契約をお断りした時は恫喝され非常に怖い思いをしたため、ミヤタ不動産には二度と関わりたくないです。こんな人は一握りの人物だと思いたい…。

  16. 687 通りがかりさん

    もの凄く疲れてしまいました。
    鬱の半分は間違いなくここに住んでること、環境です。
    二年更新、後一年で引っ越し資金を貯めてこんなおかしな物件からモラハラパワハラ不動産兼管理人、から出ていきたいです。
    が、経済的にどうなるか分かりません。

    引っ越しは体力がとてもいります。。精神的にも。とても疲れます。

    次に素晴らしい物件を見つけれる保証もありません。

    ブラックばかり。。

    西宮市は物件が少ない。
    いい物件はほとんど金持ちの富裕層向け。

    諸事情でこの市内からでていけないからつらい

  17. 688 口コミ知りたいさん

    >>243 eマンションさん
    アエラスの他の店舗で、3日後にマンション賃貸契約の予定です。
    管理会社は別の不動産会社なので、契約時は記録をきちんととって内容に気をつけてサインしたいと思います。

    仲介手数料が当たり前に1ヶ月分の請求で、当方のへの請求は0.5か月分ではないかと話したけれど、「決まりなので」の一言でした。大家さんと直接お話しできるわけでもないので、店子の立場で物言うのは難しいですね・・

    損害保険は2年間で17,000円を当たり前に見積もららえていましたが、それはネット保険でもっと安い額の保険でこれから交渉予定です。
    どうなることやら・・

  18. 690 口コミ知りたいさん

    渋谷にあるウェル・〇ステート、電話対応の際から正直「社会人として大丈夫?」と心配になる対応でした。
    事前に問い合わせメールを入れており、それに対しての自動返信メールもきましたが、その後何も連絡がなかったのでこちらから電話しました。
    電話対応してくれた人は、何も把握していないまま、きちんと初期費用の確認もできず。
    こちらの名前も電話を切る直前に聞かれる始末。
    「加入いただく事が入居の条件」「審査に入っている」と色々な料金を上乗せ。
    その部屋を借りることに不安しかなくなり、お断りしました。

  19. 691 坪単価比較中さん

    渋谷のベラテック販売株式会社はマジ最悪!
    担当が碌な管理してない
    一番ムカつくのは前回更新の時、「◯月分の賃貸料は払われてない」って連絡あって
    こちらは銀行振り込みの記録残っててちゃんと払ってるから確認してって連絡したら
    それ以降連絡なし……

    なんなんだここの糞担当

  20. 692 マンション検討中さん

    条件が良いなんて存在しない
    自分の妥協できる・できないポイントを抑えれたかどうか
    仲介は扱える物件に差は無い(専任物件を除く約1割)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸