賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-22 18:46:03
4.7
口コミ人気度

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

不快な不動産屋に出会ってしまった

コメント  

1. 296 匿名さん

[No.293~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 297 匿名さん

聞いた話しですが、
    伊丹のハウスドゥ プラウド
    とても不快な思いをさせられたらしいです。

私も不動産探してたのですが、
    知り合いに良いとこ紹介してって聞いたところ
    ここだけはやめとけって話しをきいたので、
    他に不快な思いをされる方が増えないようにと思い書いときます。

自分の言うた事も守らない。
    連絡すると言いながらも連絡来ない。
    マジで仲介金払う価値無いと言うてました。

ご参考までに。

3. 298 匿名さん

>>295 匿名さん
    半年前にキャッスルハウスに電話相談依頼したら嫌な思いをしました。

4. 299 eマンションさん

ヘヤギメ目黒店の女性の営業さん、他のところと比べて対応が雑で嫌な思いをしました。
    こちらからの質問に対しての返事は遅いのに、向こうが必要な書類等はすごく急かしてきます。
    割引の関係でそこを使ったのですが、少し高いお金を出しても他の所を使えば良かった、、、と後悔してます。
    親切でもないし営業かけられてるなぁ、って感じがすごくありました。残念です。

5. 300 マンション検討中さん

アールエー◯という不動産で物件を契約したら、酷い目にあいました。
    契約日までは、とても気持ちの良い方が対応してくれ、安心して契約をしたのですが、鍵を受け渡す契約開始日に来た男性から、脅迫まがいの言葉を受け、とても不快で不安に。
    引っ越しは人が住む場所なので、契約開始日にあんなに怖い目に合わされた挙句違う場所に腰をしたいと申し出たところ少しの情報もなくただただ正論を述べているばかりでそれも世論とは言えない強引な言葉遣いで責められる一方でした。この会社と関わると不幸になるなと思ったので書き込みをしました。

6. 301 爆発アパ

池袋方面の家主であります。
    爆発させた〇〇マンのやり方はずさん過ぎ。
    一度募集をお願いしましたが、クリーニング終了したとの事で確認しに行ったら掃除は確かにしていたが、クリーニングといえる範疇ではなくそれだけで数万の請求。クリーニング業者に文句を言おうとクレームをつけたら”やり直しさせる”との事。完全に担当が自分で簡単に済ませたのは見え見えだった。
    更に、入居後の入金トラブル等にも一切関知せず。電話の対応だけは素晴らしいのだが、その後の対応は一切なし。
    借り手側からしたらいい感じなのかもしれないが、貸し手側としたら最低としか言いようがない。
    その後は〇〇マンからは一切電話も受け付けないようにしている。

7. 302 ガッツ賃貸

アエラス練馬店いったけど、店員のあまりのやる気の無さ(悲しいことでもあったのかな?)に、不快すぎた。
    内見して、まぁいいかなと思ったけど、アテンドしてくれた店員の暗さ・やる気の無さに縁起悪いと思って見送った。

メール送っても、4日くらい音沙汰無し。
    電話して「休んでました」とのこと。

誠意が伝わればなんとも思わないけど、チャラすぎるし、暗すぎる。あかんわー

8. 303 匿名さん

アパマンショップのガス爆発事件

アパート、マンションの賃貸や不動産管理している会社が、ガス爆発事件を起こすとは情けない^^

そのくらいのことわからない社員を店長にしているアパマンショップの責任だよ

安心して管理もまかすことできないよね

皆さんガスボンベの処理には気おつけましょう!

9. 305 通りがかりさん

ハウストゥハウス赤羽本店、駅前のお店なんですが、内見依頼したら見学して気に入ったら戻ってきて必ず申し込みしてくれ!と言われました。一晩考えたいんですが、つたえたんですが、内見する前にいわれ、もし申し込むなら申し込む意思として一ヶ月の家賃預けてくださいと半ば強制的にいわれました。女性1人だったのと、私も業界の人間なので、それは聞かない話だし、怖いのでお店を出ると追っかけてきて本当に恐怖を感じました。いい加減すぎ。北区周辺の方はお気をつけ下さい。

10. 306 口コミ知りたいさん

>>92 匿名さん
    ドリームステージは博多駅前店も酷かった。

・家賃を3000円安くしたと言っていたが、他のサイトやドリームステージのホームページを見たら安くなった方の値段が通常価格。
    ・敷金・礼金ゼロ物件のはずなのに家賃1ヶ月分払わされる。(契約書には敷金と書いてあるが、領収書には礼金と書いてありどちらかは不明)
    ・メールは基本返信なし。
    ・鍵を郵送してもらう約束で早めに借りたのに、忘れられていて放置される。その分の日割の賃貸料は返してもらえない。

先の方が言っているとおり、私が見た時も入居者が決まった物件ばかりでした。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

ブランズタワー芝浦

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

アトラス日暮里グレイスコート

東京都荒川区東日暮里5丁目

6,118万円~7,238万円

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

ピアース品川中延

東京都品川区中延4丁目

価格未定

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

常盤松ハウス

東京都港区南青山7丁目

価格未定

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,980万円予定

ピアース渋谷WEST

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19(地番)

価格未定

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

5,500万円台予定~7,700万円台予定

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

8,030万円

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

Brillia (ブリリア)練馬高野台

東京都練馬区高野台二丁目

5,189.3万円

ザ・パークハウス 三田タワー

東京都港区三田2丁目

1億5,230万円~2億4,300万円

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

4,820万円~7,890万円

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)