賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-22 18:46:03
4.7
口コミ人気度

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

不快な不動産屋に出会ってしまった

コメント  

1. 259 匿名さん

大阪のハウスネットワーク吹田。近隣の質問には一切答えず建築まっしぐら。不親切不対応不誠実。喧嘩を売っているとしか思えない。
    ふざけるな。

2. 260 通りがかりさん

ビルドは光熱費の明細書を求めても一度も見せてくれず水増し請求している!

3. 261 匿名さん

埼玉県蓮田のN信土地は最低。
    入居後いきなり水道の蛇口から水漏れ。連絡したらパッキンが古くなってるって言われたけど、何で事前に調べないんだろ?
    修理業者呼ぶって言われたけど私の仕事上不規則だから中々呼べないし。
    電話でも態度悪すぎ。
    即退去して引っ越ししたいです。

4. 262 悪徳業者に注意

ピタットハウスにマンション購入代金を横領されました。相手は、横領を認めています。現在、刑事告訴を準備中です。

5. 263 通りがかりさん

積和不動産関西 賃貸
    賃貸アパートを借りていて、とある事情(病気による)で収入がなく、家賃を滞納(3ヶ月)。
    上記の会社より催告通知が届けられ、内容は
    『契約に基づき、本書面到着後7日以内にお支払い頂けない場合は法的手続きをして、契約解除の手続きを進めさせていただきます。』
    との内容でしたので、受領日にすぐ電話しました。
    担当者に期限内に支払いの意思を伝えたところ、弁護士と相談して今後の事を決めるとの回答でした。
    ん?書面に記載の内容と違うことを云っているな?と思いましたが、そのまま電話を切りました。
    そしたら、2日後にいきなり裁判所から通知が来ました!
    非常に不快な気持ちになり、催告書面に猶予を記載しておきながら、契約者の回答を待たずに並行して法的手続きをしていた?だから弁護士と相談してって回答だったのか!と事態を理解しましたが、この会社に対しての信頼感は消失しました。
    この会社のホームページに企業理念が書かれておりますが…
    人の幸せを願い誠実に…
    みたいな内容でしたが、所詮は理念で、実際は違うのだなと思いました。
    今は病み上がりなので金銭的に厳しいですが、早急に資金を貯めて引っ越ししたいと考えております。
    二度と積和不動産系列の会社にはお世話にならないと心に決めました。

6. 264 匿名さん

>>259 匿名さん

>>259 匿名さん
    まだ質問に対しての回答はない。会って話し合いましょうだと

7. 265 匿名さん

>>259 匿名さん

>>259 匿名さん
    まだ質問に対しての回答はない。会って話し合いましょうだと

8. 266 匿名さん

>>259 匿名さん
    ハウスネットワーク吹田。質問への回答一切なし。自分の土地は過大評価して他人の土地や時間は過小評価。
    境界も分からんのに図面かいて建築始めるってどういう事?
    過大評価で販売。そうやったら大問題。

9. 267 匿名泣き寝入り

デタラメ最悪不動産
    らん・らんどすけーぷ 群馬県知事(1)第 7231 号
    今年の10月初めに、やっと探したテナント物件。
    テナント入り口に仲介業者の看板があり連絡して内覧。
    家賃交渉で2万円の減額に仲介業者が大家の交渉を得て契約の日程調整。
    業者の都合もあり20日の土曜日に本契約のため初期費用と必要書類を準備するよう言われ用意したが後日一方的に断りの連絡を受けた。
    納得ができない為、文書にて断り理由を自宅まで送るよう申し出て了解するもい、未だ送られてこない。それどころか見知らぬ赤の他人から私と妻の携帯電話に仲介業者の人から相談を受けたと触接電話連絡があった。
    賃貸契約のため提示した個人情報を本人の許可同意なく第三者に漏洩する業者は如何なものか?あきれてものも言えない。

10. 268 匿名さん

渋谷にある、株式会社REALOGY (宅地建物取引業 東京都知事(1)第96773号) は要注意です。このオーナーが所有する物件を買ったり借りたりすることはオススメしません。

第二第三の被害者が生まれないことを願うばかりです。私が受けた被害は次のもので全て事実です。(サイト運営さんにお願いです、この記事の削除などはやめてください。これは誹謗中傷ではなく、実際に私が受けた被害そのものです、これ以上被害者が増えないようご協力をお願い致します。)

まず2年更新の通知が来たので、更新する旨を告げ更新料も、以後2年を従来の家賃で契約締結をしました。しかし、、その後1ヶ月程度経って、いきなり家賃値上げ(2.5万も急に..)の通知が来たのです。もちろん既に2年契約も交わしているのでお断りしました。その後毎月請求書が送られて来るようになりました。このような嫌がらせでついに精神的にもつらくなり、引越し費用や時間も掛かって大変なのですが引越すことにしました。実質追い出されたような状態ですが、一刻も早く関係を絶ちたかったです。そして引越し後、最後の最後で、原状回復の費用として70万弱の請求を行って来ました。契約書にも年数に応じて負担割合が行うように書かれてあるのももかかわらず、契約書は完全無視でフルリフォームの額を入居者に請求してきました。もちろん敷金も返すつもりもないようです。ちなみに40平米程度の物件で10年以上住んでおり東京都ガイドライン的にもありえない額面です。

以上、このような調子で、現在弁護士さんと相談し事を進めている最中になります。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

日本橋浜町ダイヤレジデンス

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,980万円予定

ザ・パークワンズ 門前仲町

東京都江東区門前仲町1丁目

3,100万円台予定~5,100万円台予定

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

Brillia(ブリリア) 上野 Garden

東京都台東区東上野5丁目

価格未定

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills

東京都中野区東中野5丁目

6,499万円~9,601.6万円

ますますありますプロジェクト

東京都板橋区成増五丁目

4,100万円台予定~5,300万円台予定

ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

ザ・パークハウス 市ヶ谷

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

6,000万円台予定~1億2,000万円台予定

ブランズタワー豊洲

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,800万円台予定~9,100万円台予定

レジデンシャル上板橋パークゲート

東京都板橋区桜川3丁目

価格未定

シティハウス浅草橋

東京都台東区鳥越1丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)