賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 00:58:21

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 426 toki

    さんけいたてものは 三慶建物ですか。
    同一てしたら私もやられました。
    借家人が1年分家賃を詐取され借家人を追い出すのも気の毒で泣きました。
    又、更新物件の更新料を詐取されました。
    警察は更新料は民事だからと相手にしてくれません。
    昨年は大損害でした。

  2. 427 口コミ知りたいさん

    北海道の口コミ少ないけど参考になり助かってます。私の体験(女1人で)も紹介します。
    賃貸でなく売買だったが、この社長は私の疎さを見抜き全く説明せずに「専任媒介契約書」で契約させた。
    結局ソーラー用の土地として売る方向に進み「では解体の連絡は1週間後に」と言ったのに連絡なし。隣家から「空き家と察知して怪しい人がうろつき恐い」と苦情が入り、気になって行ってみると丁度知らない男が敷地に入り何かしててその人は解体の見積業者だと分かった。  
    やっと連絡が来たのでこちらの言い分を伝えると「1週間後と言ったというならそうなんでしょうねぇ、でも遅いと言ってもゴールデンウイークもあったんだから」 「見積日を知らせなかったのはその方がいいと思ったから」 「苦情が来たといったってそれ(怪しい人)はうちのお客さんじゃないじゃないですかッ」……
    私は深呼吸で落ち着かせ次の話題へ移したけど最後に「家は見ないが見学したい知り合いがいる」と言うので、急遽待機し翌日現れたのは日本語のおぼつかない逞しい体格の外人(男)で家の中も土地も隈無く見て帰った。
    すぐ見学者は行ったかの確認が来たので(外人ならそうひとこと言え!)と怒鳴りたいのを抑え「随分細かく見学されましたよ」と答えると「そうですかぁ」の一言で終わり。
    そして手元にメモのない私と金額で食い違い「Aさんとは合わない。こっちはちゃんとあの時のメモを見て話してるんだから間違ってない」と言い切る。
    もう耐えられず2日後、この話は無かった事にして下さいと終わりにした。

    他、数件の不動産屋と関わったが脅しの言葉を平気で使う。不動産屋に勤めてたがバブル崩壊後失業した人が「不動産屋は***の上をいく!」と言ってたのは本当だと感じた。
    他の会社と同様実際は違ってた事の多い、職場の雰囲気や売り上げ等いかにも良いですよー!というPRは、信用出来ないので却って怪しい証拠です。
    そんなにしょっちゅうある事ではない大金の動く不動産屋との関わりで、私の様な思いをする人が増えない事を祈ってます。
       この時の不動産屋の名は『イエステーション プランドゥライフ(株) 千歳店』といいます。

  3. 428 マンション検討中さん

    東建アムス最悪だった。部屋の住心地悪い。

  4. 429 マンコミュファンさん

    >>1ぎ61 匿名さん

    今そこの不動産屋が悪質な犯罪で指名手配されてますよ

  5. 431 匿名

    2階アパートの2階に住んでますが、下の階の知的っぽい50代のおじさんが、朝からちょいちょい音楽を流してます。まぁ…お互いにさまだよな…と思いつつ赤ちゃんを育ててるため、寝る時間が不規則でいきなり音楽をかけられムカッ?ときましたが、我慢。でも今日は寝不足でついにぶちギレて不動産へ連絡…返答は担当者いないので、電話番号知らないし直接行って音量とか相談してくださいだそう。はぁ?と思いつつ引っ越しするわ。と心に誓った日でした。あの糞親父刺しそうなる自分が怖いです。

  6. 432 匿名

    >>431 匿名です。 ちなみに宮城県O市M総合不動産です。

  7. 433 名無しさん

    anysee(東京都)の営業が最悪です。
    突然、電話してきて、、、訳のわからない説明を勝手に始めた。
    何が聞きたいんですか?と聞いても全く説明が出来なくて、聞いてらこちら側はハテナ?ばかり。
    突然の電話(携帯に)だし、何言ってるか聞き取りにくいし、最後は向こうがお礼もなく先に電話を切る始末。
    色々と考えたら怖くなりました。
    仕事で関わりたくない会社だと思います。

  8. 434 口コミ知りたいさん

    株式会社グリップ (GLIPco.,LTD.) 元町支店

    当方地方在住。
    物件が気になったので内見を問い合わせたら、人気物件だが、内見可能と回答が
    あったので、
    急ぎ、翌日、飛行機で向かうと。。
    開口一番、悪びれもせず、

    1)内装工事中で本日内見不可。
    2)内見の先約があるのでその方が断ったら内見可能

    は?オタクの管理物件でしょ?
    自社物件の管理もできない業者らしい。

    交通費、宿泊費、時間を返せ!

    とりあえず来店させればいいと思っている。

    リノベーションなどもやっているみたいだが、
    全く信用できない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 435 通りがかりさん

    不動産は儲かる。賃貸の場合賃貸人からも借家人からも礼金を取る。敷金は借家人か?

    仲介料不要と書いて仕入れ額4000万の物件を5000万の買い手を見つけ差額は自分の利益。したたかな不動産業と真面目で良心的な不動産屋。どうやって見抜くか、勉強を続けた人間は法律を勉強して、やってはならぬ事を学ぶが、悪党は法律にかからなければ何やっても良いと不法な事が平気。人間関係で表面良さそうにし勝負に出るらしいが。困ったものだ。

    未来空間って不動産屋

    悪党その物。

  10. 436 匿名さん

    とにかく、今くらいの時期は、賃貸はから暇!だから、むりやり出入りを増やそうとする業者が出てくるんだね!さ世間一般では信じられないような、北朝鮮並みの道具を使ったりさ。ふざけるなと言って、やり返すと、こいつは業界の敵だと言って、チンピラに自殺させろと命令する。川越の伊勢原建*なんて不動産屋に引っ掛かったら最悪!

  11. 437 匿名さん

    ハウスパートナー千葉店対応最悪。敷金返金まで2ヶ月超かかる。7月末退去したのにまだ返ってこない。8月上旬に振込まれるはずが振込まれず問い合わせたらお盆まで待って欲しいとのこと。お盆開けても振込まれずその後こちらから2週置き程度に問い合わせたが担当不在で折り返しますと言ったっきり担当者から折り返しの連絡は来ないまま放置。昨日ようやく担当が電話に出たが。こちらの振込先口座番号を失念してるとのこと。強い口調で店長含め対応改善求めたが今日も振り込まれないまま。怒り通り越して呆れた。

  12. 438 マンション検討中さん

    貴方、句点のつけ方がおかしいか読みづらい

  13. 439 買い替え検討中さん

    不運

  14. 440 買い替え検討中さん

    ポラスグループ中央住宅は最低です。取引しない方が良い、時間の無駄です。
    かしたらなくして知らん顔、普通では考えられないこと。何のアクションもしないポラスも最低企業と言えます。とにかくポラスグループやポラス本体とは取引しない方がその時間の分良い条件にたどり着きます。

  15. 441 検討板ユーザーさん

    >>440 買い替え検討中さん

    一体何があったんですか?

  16. 442 検討板ユーザーさん

    >>437 匿名さん

    ここの会社は客付け(募集・仲介)に重きをおいているので、管理面は、お察しのお通りかと存じます。

  17. 443 坪単価比較中さん

    株式会社誠光ハウジング
    頭悪い営業の口の利き方がなってない!!
    こっちが正当な理由を聞いているのにめんどくさがり答えず
    三流以下の会社はダメだね~

  18. 444 匿名さん

    桂不動産で以前契約し
    アパートを借りたものですが
    そこのアパート、ゴキブリはともかく、
    スズメバチ、ムカデが家の中に出てました

    ですが、何も対処してくれなく
    屁理屈を、言われました
    子どもがムカデ触ってたので家の周りに薬巻いてくださいと言ったら、
    子供がいるからなんなんですか?と言われました

    一年もしないまま引っ越しました

  19. 445 マンション検討中さん

    >>174 検討板ユーザーさん
    ハートエントランスには
    酷いい目にあわされました
    近づかない、関わってはいけない会社です

  20. 446 匿名

    ホスト、サラ金、不動産屋、スーツ着てできる底辺3職種!期待するだけ損!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸