賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:05:34

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 492 マンション検討中さん

    結局預り証は先に送ったんですか?

  2. 493 匿名さん

    マエムキ浜松町店
    気になる物件がありスーモから問い合わせ、返信メールが来たので担当の関根という男性に電話するが他の社員が出て、関根は席を外しており30分で戻るので折り返しますと言われ電話を切る。
    それから1時間経ち、こちらから電話すると関根氏が居て普通に出たので、折り返し電話を待ってたのですがと言うと「あ、えーっと……今戻ったところです」と言われる。待たせたことに謝りもしないし、ここ大丈夫か?と思いつつ物件の話を聞いて、検討しますと伝える。すると条件を教えてもらえればこちらで他の物件を探しますと言われ、いえ大丈夫ですと言った瞬間に通話を切られた。
    こんな不動産会社があるなんて驚いた。

  3. 494 匿名さん

    うちも数年契約で入ったのにわずか1年足らずで立ち退きになりました。まだ契約残ってるのに一方的です。しかもその前からひどかった。床が抜けてもなおしてくれず、逆に屁理屈言われ、本当に最悪な不動産屋ってあるよ。もっともっと文句言ったらキリがないほど(怒)

  4. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    キリがないってとこ、もっと教えてほしいです
    同じようなことで苦しむ人が少しでも減ることにもなるので、辛い思い出かもしれませんが、よかったら教えてください

  5. 496 評判気になるさん

    エンは貧困ビジネスなので搾取されますw

  6. 497 マンション検討中さん

    私は最近の事なんですが、中古のマンションを購入申込するにあたり、内覧中に乗り気になってたら「今日購入申込されますか?申込金10万が必要ですが。どこかコンビニでおろせますか?」と言われ、私の金を簡単に言うよなぁと、少しカチンときました。
    でもみなさんの話を聞いてると、これぐらいなんでもなさそう。

  7. 498 通りがかりさん

    借りる人のレベルも低いね。

  8. 499 匿名さん

    こっちも勉強しておかないと色々不利になりそうで怖いですよね

  9. 500 マンコミュファンさん

    >>498 通りがかりさん
    おまえ業者だろ

  10. 501 匿名

    今思い出しても腹わたが煮えくりかえる。
    大京穴吹のHという若手社員。横柄な物言いで、顧客の要望など無視。
    会社の論理で自分を正当化し、人の話しを聞かず、自称プロの意見を
    高圧的に浴びせかける。この会社の文化なのか、社員教育ができていないのか
    どちらかだと思う。

  11. 502 職人さん

    匿名希望

  12. 503 通りがかりさん

    >>500 マンコミュファンさん

    一般人です。今も賃貸住みです。
    普通の対応を問題視してる人がいて感じただけです。
    直近だと申込金の話です。

    最低限、宅建ぐらい誰でも取れるから持ってれば若干の自己防衛になります。
    ただ、本当に困っている人も恐らく泣き寝入りで、貧困ビジネスの構図のようで気の毒になります。

  13. 505 坪単価比較中さん

    埼玉のサンエイホーム

    何故か毎回電話対応時に社員が名乗らない。他の不動産会社ではちゃんと名乗るし、部屋を借りているこっちも名乗るのに頑なに誰が電話対応しているのか分からないようにする。
    そのせいで、以前騒音トラブルで苦情を入れた際、注意の手紙を階の住民全員に出すといったのに出さなかった。その時の電話対応者が分からないため、結局うやむやにされた。手紙を出すと言って出さなかったのはそれで2回目だったので、そういういい加減な社員がいることは確実なのに、電話対応時に名乗らないことで責任逃れをしている。また、自分の時にそうだったが、部屋を埋められればいいという考えらしく、入居審査が2時間もかからずすぐに通った。そのせいか、部屋の前にゴミを置いたり夜中に酔っ払って「痛い、やめて」と騒ぐなどの民度の低い入居者が多い。入居してすぐに部屋の設備が壊れるなど、貸し出している部屋の状態も悪い。とにかく嫌な思いをしたので、自分のような嫌な思いをする人が増えないようにここの会社から部屋は借りないで欲しい。

  14. 506 匿名さん

    エイブル 最悪です。 5年住んでた賃貸マンション 故意で破損した箇所もなく 経年劣化での汚れのみ。 それで 退去するとき 20万以上の請求があるといわれました。 契約書を司法書士にみてもらうというと、いくなり、、こしがひける感じでした。 もし こういうことがあれは、国土交通省や 地方自治体 消費者センターに相談するのが、いいとおもいます。 企業理念ののなさ、レベルの低さ、2度とかかわりたくないです。

  15. 507 通りがかりさん

    某大手mm社の賃貸アパートに住んでいます。
    入居してすぐに天井から雨漏りのようなもの…
    受け皿で応急処置したら水が泡立つので、上の住民の生活用水が漏れていることに気がつきました。
    すぐに管理会社に連絡したところ、上の部屋はT社が管理会社だということで、翌日にすぐに汚水漏れは無くなりましたが…その後の壁紙の張り替え、消毒、家具の取り替えに何ヶ月も待たされました。何度も連絡するたびに、承知しました、とか調整します。などと安心させながら自発的な行動が全くなく、5回、6回目のクレームでやっとほとんどの修繕が終わりました。が、消毒時の写真を撮っておいて欲しい、と言う要望(外出時に清掃することになったため)と、汚水で汚れた物は全部保険が効きますのでご安心ください、という話はいまだに何もなかったように連絡なし。入居させたら後の扱いはこんなもんなんですかね。出るとこ出るとしたらどこへいけばいいんでしょう。

  16. 508 匿名さん

    不動ハウジング最悪でした。
    豊中市曽根駅前にあるんですが、気になる物件があったので立ち寄ってみたのですが接客態度も威圧的で怖かったです。奥に座ってる方たちはお客さんがいるのに平気で怒鳴りちらかし従業員さんも可愛そうでしたしモラルもなくあっち系の方かなと思うような言動、風貌でした。
    収益で売買などもやっているそうですが、自分の大切な不動産やお部屋探しを頼むときはこの会社とは一切関わらない方が今読んでくださってる方の為になると思います。
    長文失礼しました。

  17. 509 口コミ知りたいさん

    あります。
    私も大した知識が無いくせにプライドがあるバカ営業マンに出会いました。
    礼儀も無いし、勝手に写真撮るわバカ社名が変わっても連絡来ないし、適当なんだわ

  18. 510 検討板ユーザーさん

    賃貸ージェントに問い合わせしたら、最寄り駅から〇〇駅までどのくらいかかりますか?の質問に対して
    ネットで調べてくださいと冷たく言われました。
    あなたたちの仕事じゃないんですか?
    とても不愉快でした

  19. 511 匿名さん

    帝不動産の営業は…
    社会人として、どうなんですかね笑

  20. 512 匿名さん

    内見の時にお風呂の栓にしまっていないという事を不動産屋に伝えて直してから入居(1ヶ月後)だったのに、いざ入居するしたら直っていなかった。補助ロックもとめ金が外されていて、他の部屋は玄関のドアから光りが漏れるのを隠す金具がついているのにわたしが借りた部屋は外されていました。
    三福さんが管理しているので電話したら、はぁ?…しか言わず
    紹介していただいた不動産屋さんにも連絡して動いてもらうようお願いし、修理会社にも自分でかけ直すはめに…
    管理会社なのにまったく管理していないのに謝って気もないようで最悪でした。
    入居したばかりですが、はやく退去してさんがさんの管理しているところは一生借りません。本当に最悪でした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸