賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:05:34

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 447 口コミ知りたいさん

    イエプラ
    家agent
    池袋にある不動産
    チャットが適当、営業が適当、契約が適当
    全て3流会社

  2. 448 口コミ知りたいさん

    今回紹介してもらったoggi合同会社さんは最悪でした。私たちは初めて家を借りるので分からない事だらけで、質問しても書面を見たら分かりますとか、まずLINEでやりとりで一度も事務所にもいかず分からないから一度いきますと言ったのに
    書いてる通りだから大丈夫ですと拒否されたのに
    管理会社からガスの事で連絡来た時にいろいろ質問したら、不動産からなんの説明もうけてないんですか?ならこれについては?とかいろいれ言われたので、不思議に思い担当者にその事を伝え聞いただけなのに、逆ギレ!しかもお客様に対して赤字で動いてあげてるだの管理会社と直接やりとりして恥かかされただの自分の都合ばかり
    あげくに、私達のせいで赤字になってまで動いて頂いてすいませんでしたと伝えたら、こちらはお金かかってませんので、お気遣いありがとうございます。って赤字になってまで動いたと言っていたのに、あれ?って感じだし、まず普通は赤字かどうかなどはお客様に対して言うことではないし、すみませんでしたの一言くらいあるのが普通じゃないですか?
    二度とここでは頼まないし、みなさんもほんとに辞めたほうがいいです。

  3. 449 富士見市在住

    今本気で腹立ててます!富士見市中心にかなりの物件を持っているアパマンショップW住研。ここ、できれば避けた方が良いです。入居までは若い営業さんが非常に感じ良かったのですが、管理部門が全く仕事ができていません。

    私の入居した物件は隣室からの騒音がひどく、相談のメールを送ったところ2週間無視。最初にお世話になった営業さんに事情を訴えると、ようやく動くも、動いたと思ったら「その部屋の人は何もしていないと言っている」、だからお前がおかしいんだろうと言わんばかりの返信。その後、再度メールして状況を訴えるも、これまた2週間は無返信。以降こちらを完全にクレーマー扱い。結局、自分で手紙を書くなどして対処。
    さらに、壊れた給湯器は、仮付けのまま交換されず放置中。約1ヵ月。
    さらにさらに、水道の修繕をお願いすれば、現状調査もそこそこに「オーナー様のご負担になるからできない」。
    そして、貯水槽も共有部も、引っ越してきて約一年経つのに、一度も清掃されず。不法投棄の粗大ゴミもそのまま。

    ここはダメですね。やめた方が良いです。

  4. 450 評判気になるさん

    >>63 検討板ユーザーさん
    強く同意します。ウチもハウスパートナー本社管理部杉野から大きな被害に遭っています。弁護士に相談して対処中ですが、やはり法外な契約書以上の違約金請求をしてきています。お陰で女房も精神障害を発症してしまって勤務不能になってしまったし。ウチが入居した二ヶ月後に空き部屋だった隣室に変な夫婦を入居させて、木造なので副流煙が常に入ってくる状態にされて、何10回も110で警察を呼んで相談しましたが、結局未解決のまま他所へ引っ越しました。保証会社の日本セーフティーへも請求済みの物をこちらにも二重請求してきていたので、弁護士経由で対処中。ただ一つ確実に言えることは、ハウスパートナー社自体が悪徳不動産屋であることは確実に事実であり、企業ぐるみで詐欺行為をしている様です。明らかな二重請求(悪意)をしてきているし、杉野の電話対応も実際あって話してもまともじゃないです。ハウスパートナーでは家を借りるべきではありません! 他の不動産屋がもし幾分高くても、トラブルに巻き込まれたくなかったら他社を利用しベキと強く主張しておきます!

  5. 451 匿名さん

    大阪難波の駅前にあるクラスモ難波店。
    仲介手数料以外に◯◯清掃費みたいな訳のわからん費用を請求されます。
    みなさん気をつけてくださいね。
    消費者からお金を抜くことしか考えてない悪徳業者。
    まあ会社としての営業方針でしょうけど40越えたオッサンがすぐバレるしょうもない事すんなw

  6. 452 マンション掲示板さん

    >>449 富士見市在住さん

    大家の資質の問題だろ?

  7. 453 マンション掲示板さん

    千葉県南流山のアールプランニングで駅前のトップ南流山を借りたが、悪質な違約金詐欺だった
    真下の部屋から音や電波の嫌がらせが常にやってくる、退去せざるを得ないと状態にされ2ヶ月足らずで退去。あげくたった2ヶ月で床の補修を請求。オーナーもぐる。
    絶対にアールプランニング関わらない方がよい

  8. 454 匿名

    >>453 マンション掲示板さん

    自分もひっかかリましたがが、いかにも悪徳業者の手口ですね。聴覚をおかしくして寝不足にする。周りに相談しても、気のせいだろうで終わり!やむなく引っ越す。部屋はほとんど無傷のまま。また、泣き寝入りしそうな住民を入れて、ボロ儲け!いまだにけっこうやっているんだね!

  9. 455 評判気になるさん

    福井県から、北陸の能登にある不動産屋さんに主人と行かせてもらいましたが、対応が本当に最悪でした。
    こちらの意図を伝えても、
    そんな物件ありません。そんな所はないです。
    ネットで下調べをしてわざわざ足を運んで
    るのにも関わらず、門前払いかのように話も聞いてくれませんでした。
    予算額よりも高い物件ばかりを提示され、全く掛け合ってもらえませんでした。
    本当に残念な気持ちになりました。
    挙句の果てには、こちらに住むかもわからない人にお伝えしても等、逆に文句も言われました。本当に不愉快でした。

  10. 456 検討板ユーザーさん

    >>450 評判気になるさん

    ここは、客付け(募集)は、勢いはありますが、肝心の管理は、お粗末です。
    空室埋めて、すぐに退去されてまた募集、儲かっているかもしれないけど、大変なのは大家と店子。

  11. 457 口コミ知りたいさん

    >>453 マンション掲示板さん

    自分もずいぶん前にやられました。
    自分も同じ物件でしたが隣や下の階の嫌がらせがまあひどい。
    オーナー髭ずらのおじいさんだったよーな
    目の前で悪びれるようすもなく当たり前のように違約金受け取ったよ。
    あの顔は一生忘れねえ

  12. 458 匿名さん

    ハウストゥハウス 管理センター
    メールで問い合わせをしてもすべて無視されます。
    何度か送っているものの、自動応答のメールが返ってくるのみで、その後もずっと返答はなし。
    また、連絡時に携帯番号を伝えたところ知らない別の契約者に紐づいていたようで、
    自分の契約している場所と違う物件の話になりました。
    それを指摘すると担当者の機嫌が悪くなり、最後にはガチャ切り。
    個人情報の管理もできていない最悪な管理会社です。

    店舗側での対応は良かっただけにとても残念です。

  13. 459 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 460 匿名さん

    京都のエリッツ吉〇院店の店長さんに、物件選びをお手伝いしてもらいました。

    私は虫が大の苦手で、店長さんにも物件選びをしてる中で再三虫があまりいない所と伝えていたのですが、
    「ここは是非〇〇さん夫婦(私達)に入って頂きたい」
    と勧められて入ったのが、入居日初日からカメムシが大量に発生するカメムシハウスでした。

    入居前の内見でマンションの周りに山や木や雑草は全く無いのは確認済みだったのですが
    夜玄関の明かりが強過ぎるのか、朝起きたらカメムシが玄関からエレベーターまでに毎朝10匹は転がってます。

    因みに日曜日の朝に業者の方が毎朝供用部の清掃をしてくれて、入居前の内見は日曜日の昼でカメムシの確認は事前にタイミング的に出来ませんでした。

    ベランダにも引っ付いてて洗濯物の外干しも出来ません。10分ほど昼間換気してるだけでも網戸を掻い潜ってカメムシが部屋の中に入ってきます。

    マンションの住人に話を聞くと「冬もカメムシが出て夏も変な虫が出ますよ」とのこと

    紹介され入居したマンションがエリッツが管理をしている物件のマンションだから、カメムシの発生する事は絶対知ってるはずなのに、
    と凄く今ガッカリな気持ちと、虫が気持ち悪くてせっかくの新婚の新居なのに落ち着きません。
    エリッツに頼むのじゃ無かったと入居して数週間で後悔しかないです。
    もう2度と頼まないと思います。

  15. 461 匿名さん

    葛飾立石のハートフル不動産の女に、事故物件を黙って仲介された。

    自分で調べて無かったら借りてた。

    凄い、頭に来る、自分が金に成れば、お客なんの生活なんて、考えて無い。

  16. 462 通りがかりさん

    エスアールホームの塚原って人、凄い態度が悪かった。二度と行かない。

  17. 463 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 464 マンション掲示板さん

    大阪西区のPoint不動産・堀江店の対応が最悪。非常に残念でした。スマイティで見つけた物件を問い合わせし、「相場より異様に安いのは何故ですか?」と聞いたら、「分譲賃貸なのでオーナー様ごとに家賃設定が異なるためです」と。安い理由はそれだけしかない的な言いぶりだったので、儲けるつもりがないのかな、と受け止めたこちらも馬鹿でしたが。

    物件について色々質疑応答の末、希望条件と一致したので、家族4人全員で予定を合わせて内覧予約しました。実物見てよければ申し込みするつもり満々で行ったのですが、お店を訪問すると、バリ働くかっこいい女でしょアピール強烈な上から目線の女性店長が、「メールで沢山質問頂きまして、その後オーナー様の意向が変わられた部分あり」とニコリともせず話し出して。

    人気物件ですからね、他にも大勢問い合わせ入ってる物件です、と前置きして「ご希望の2つの物件は2つとも売却中物件で、買い手がつくまでの穴埋めで賃貸募集している物件なんです」と。最初に言えよ。「なので購入者が決まればすぐ退去して頂きます」だと。最初に言えよ。こういうの未期限の定期借家やんか。何回もメールで会話してるのに、そういうこと最初に言えや。

    「それから、ペットOKですが猫はダメです」最初に言えよ! 「動物飼育について条件やルールありますか?と事前に質問したはずですが?その時教えてくれたらよかったのに」と問うと、「ペットの種類は何ですか?の質問メールに、お客様は答えてくれなかった」とこちらのせいにする始末。

    「保証人は三等身内の身内2人つけないとダメ」とも。「何回も諸条件についてメールやり取りしてきたのに、そういうこと教えてくれたらよかったのに」と言うと、オーナー様の意向ですから、と。

    他物件ひとつだけ紙ペラ出されたけど、伝えていた希望条件とまるで違う。全然探そうとする気配ゼロ。「相場価格とかけ離れてるの知ってるでしょ?希望条件の物件はこの街にはないですから。さあとっととお帰り」みたいな、本当に冷たい対応でした。

    今まで何十と賃貸契約してきたけど、こんな不動産屋はじめて。お店のオシャレさなどに騙されてはいけない。やっぱキャリアとスキルのあるベテランの不動産会社でないとダメです。

  19. 465 匿名さん

    昨日まで、良い不動産だと思っていましたが、今日、最悪の不動産になりました。
    中央区のシーエムアール。
    今月始めに、内見して、いい物件があったので、申し込みをしました。担当者も良さそうな感じで、電話やLINEで連絡をしていて、月末に契約に行く約束をして、今日来店したのですが、担当者は退職手続き中、契約書も出来ていない。高速バスで、3時間半かけ、タクシーで行ったのに、ありえません。引き継ぎ・チェックをしていない、上司・会社の怠慢です。それでも、しっかり仲介手数料は取られ、怒りがおさまりません。不動産会社って、そんなもんなんですかね。いいかげんさに、腹が立ちます。

  20. 466 通りがかりさん

    >>465 匿名さん

    それはひどい。仲介会社も担当者が退職するとこと分かっていたんなら、引き継ぎはすべきかと思います。
    契約書類に署名捺印していないのなら仲介手数料は、返してもらえるべきですね。
    だって部屋を借りるまでが仕事(仲介)なのに、今の段階ですと借りれていないので、詐欺に近いものを感じます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸