賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 21:33:30

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 598 評判気になるさん

    タウン建設。
    店舗物件を扱っている事が多いが、住居物件を契約する際は特に要注意。
    住居物件なのに、店舗物件のような条件の契約をさせようとしたり、非課税の更新料に消費税がプラスされている。
    毎月共益費が取られているのに、共有スペースの蛍光灯が切れている連絡を入れても、なかなか対応しない。排水管の点検もしないなど、管理が行き届いていない。

  2. 599 eマンションさん

    >>593 匿名さん
    自分も被害に遭いました。
    まるで自殺を促すような部屋と不動産会社です。
    おそらく集ストとかの専用追い込み部屋でしょ。
    やばすぎる。

  3. 600 匿名

    >>599 eマンションさん

    自分も15年以上まえに、川越の伊勢原*物という不動産屋で借りた物件で同じ思いをしました。住んでいたマンションが火事になり、あわてて探したのが間違いの始まりでした。やむなく引っ越し、その後少しやり返したら、業界の敵だとチンピラに追いかけ回されるようになりました。聴覚に異常をきたす電波発生装置を使ってです。自殺するまでやると、引っ越しのたびに現れました。マニュアルに基づいて行動する、業界から雇わている、反社勢力です。ただ、似たような目にあっても、皆泣き寝入りしています。

  4. 601 評判気になるさん

    私の場合は、良く相談に乗ってくれた不動産を仲介して中古マンションを検討したら、物件担当の某不動産担当者に「仲介外さないと買えませんよ」って、恐喝されました。。。
    態度がすごく悪いです。。。
    直ぐに上司出してもらって、話しましたが、、、
    有名な不動産でも、人として教養がなっていない人はいるみたいなので、直ぐに担当者変えてくださいって、理由話した方が良いですよ。
    営業担当よりも会社のブランド価値を守る行動をすると思うので、、、
    あと、不動産業者に味方を作っておくと良いと思います。。。

  5. 604 評判気になるさん

    私も今ひどい目に合っています。
    個人情報の削除を依頼しましたら、無視。
    その人のブログで相談内容を書かれ、誹謗中傷されました

  6. 610 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 612 匿名さん

    生活保護不正受給者でも無いのにエイブルや、アイプラン、エンなど、探してくれません。家主も生活保護と言うだけで、差別します。特に川口は、生活保護の方が家賃滞納無いのに、不動産屋も家主も差別します。リストラやアルバイトや、派遣社員なども差別されると聞いてます。不正受給者と何でも思われるのは、侵害ですね、どうでもよい物件や探しもしない不動産屋ばかりです。物件も無いのに足を運ばせてブラックでも無いのに貸さない大家や管理会社は、改めるべきですね、契約させれば何でも良いのですよ、コロナで仕事のない人や困った人が、沢山いても知らん顔まして生活保護は、ずっと家賃を払うのですし、保証されてます。不動産屋の社員も明日は、我が身ですよね、病気で働けなくなったら、差別は、辞めるべき、バカな家主も考えを変えないと、仕事してる人間も家賃踏み倒します。どちらが、とりっぱぐれないか考えるべき

  8. 616 口コミ知りたいさん

    >>612 匿名さん

    埼玉県は器の小さいから マスク強要させたり(笑)

  9. 621 匿名さん

    だいたいフランチャイズ不動産とかバックにあれだな

  10. 624 匿名さん

    >>617 名無しさん
    生活保護の人間は、不動産の店に行っても人間扱いされないです。こちらも病気だから仕方なく受けているだけですが、不正受給者と同じように見てます。どんなに説明してもまともに聞いてない、川口市の家主は、特にばか家主ばかりですよ、高飛車です。確かに生活保護は、イメージ悪いけども、中には真面目に生きていて家賃の滞納もしたことないと説明しても生活保護の人間は、ぼろな部屋か、平屋の汚い家か、県営に入っていろみたいな扱いです。自分の住みたい部屋には、住めないです。生活保護と言うだけで家主は、断ります。不動産の店の営業マンも仕事してる人間を決めてリストラや病気で働けなくなったら、滞納や夜逃げするくせに、生活保護は、死ぬまで役所が、家賃保証しますからね、東川口の不動産店なんか宝ハイツしかないねとか、最初から探す気持ちは、全くないです。不動産店の営業マンなんてろくな人間いませんよ、シニアには貸さないし、孤独死ぬのは、若い人も死にますよ、ろくな家主が、いない、昔工場地帯だから、ろくな家主がマンション経営してますからね、生きずらい世の中です。弱者に法律で守る法律出来ても何もかわらないのです。ノルマのない不動産の店がありますから、やる気は、ないですね、エバンスや、アパマン良くないですよ、えんは、最悪です。役所が、紹介した不動産店も最悪全く探す気持ちなし、ありませんねばかり、ケースワーカーも近くの不動産店にしてくれないのとか、わがままばかり、駐車場の料金や、ガソリン代もすべて税金のくせにコロナでリモートワークしているときには、交通費返さないといけないのに、かえさないしね、福祉事務所も、不動産店も人間扱いされないです。

  11. 628 ご近所さん

    >>391 匿名さん

    同意です
    まともに物件管理もせず、また電話だけで売買することが目的のゴミ会社
    さらに契約書期限等を偽造するなど、何をやってもいいと認識しており
    根負けさせるようにひたすら電話のみです。
    業務停止としていただきたい、なぜこの業者がはびこっているのが
    行政はしっかりしてほしい

  12. 629 口コミ知りたいさん

    >>612 匿名さん

    気持も解りますが、生活保護者からの家賃は保護を受けてる期間のみです。
    打ち切られる場合も有ります。
    例えば、不正受給ではなくても、生活状態(適合不可)ゴミ屋敷、勝手に動物多頭飼い未飼育、公序良俗に反する行為、近隣への継続的迷惑行為等。
    実際には色々有ります。
    生保だから駄目と言うわけでは無く、家主又は管理会社は何処かで判断しなければ自分の資産を守れません。民間ですから。

  13. 631 匿名さん

    [NO.625~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 632 匿名さん

    >>629 口コミ知りたいさん

    あなたに私の生活わかるのですか?わかりもしないで適当な意見言わないで、ください。私はこの先一生生活保護を受けたくないけども医者から仕事は、無理と言われてます。何もわからない人に言われたくないですね、人間は、いつ病気になるか、けがをするかわからないのです。あなたも一寸先は、闇ですよ、リストラや、首になるかも知れない派遣やアルバイトになるかもね、先の事考えたら、こちらは、真面目に家賃滞納もなく生きてます。ゴミ出しもきちんとしてますよ、川口の家主は、元鋳物工場がありました。親から受け継いでマンション経営してます。自分で築いた訳じゃない、生活保護も最初から生活保護なわけないでしょう。マンションや一軒家も所有してましたよ、あなたは、幸せかと聞かれたら幸せですか?幸せじゃないと思います。さて、今の生活いつまで続きますか?一生続くのは、皇室の人くらいです。保証されますからね、今の事を考える前に先の事考えたら、わたしは、生活保護ですが、幸せです。贅沢出来なくても幸せです。本当に幸せは、お金でも、地位でも財産でもないのです。本当の幸せをつかむのは、何かは、あなたには、教えません。それをすることにより幸せになれます。人の事をわかりもしないで意見するのは、辞めなさい。

  15. 639 匿名さん

    ミルフォードリアルエステート大井町のR.Iさんという方は対応が悪いですね。こちらの不動産屋を経由してアパートを借りていましたが、引っ越すことになりました。当方は確かにタバコを吸います。しかし居間でタバコを吸うことはしません。家具やベッドなど、全てがタバコ臭くなるので。ですが、先方はタバコのヤニで汚れているの一点張りで借主側の過失でクロス全貼り換え(約30万円)を要求されました。家主側の意向で折半にしてくれるとなったらしいですが、電話での決めつけた言い方、文章での高圧的な書き方に腹が立ちました。
    とりあえず怒りをどこにぶつけていいのかわからないのでこちらに投稿。この不動産は二度と使いませんね。

  16. 649 販売関係者さん

    エンは最悪!口の利き方も知らないガキが電話してきた

  17. 654 舐められ過ぎました!

    最初の第一印象で人は決まる!
    その通り!すぐに動いてくれ素早い行動
    その日に買付けし、値段交渉は通らなかったので
    再度満額で決めました。
    契約判子までは凄い親身中の設備チェックまで
    完璧!
    だかしかしそれからがモヤモヤのはじまりだった!
    注文の多い料理店でした!
    仲介手数料やその他諸費用は
    お釣りはないように用意するように
    売り主が忙しい時間がないから書類は先にやるから買い主のあなたは時間をずらすように
    これからの連絡はメールでしましょう!
    それがメールじゃないといけないかのように
    さとされ、お客の私がなんだか凄い気をつかわされていました。(疲)
    現金決済は売り主の行動しやすい私の銀行支店の別の支店でと提案される。
    提案されたがいいが、当日は買い主→売り主→司法書士→やっと担当者(若手社長らしいよ知らんけど)余裕であらわれる、書類も不備あり
    普通は仲介が先にきて書類は段取りよく済ませてるバス。コロナで混雑の銀行の中を待たされ
    決済の予約も銀行にしていない。
    金額が少額な為なのか…。
    確かに築古ワンルームマンションで
    少額な仲介手数料しかこちらも払ってないけどね!お金はお金だよ!
    買い主の私が仲介の鉛筆でなぞった売り主さんの
    銀行口座を上からボールペンで書いて
    金額も仲介が鉛筆書きで書いたものをなぞって
    銀行にだしたら!金額が二重なってやり直し
    もうそこでぶち切れてチッて舌打ちしたわ!!
    決済までのメールの私が送った内容も
    見ていないし把握してない。
    登記代
    残りの仲介手数料 
    精算金は
    現金で用意していきますって送ったのに
    決済当日のその場でそれはどうしますか?
    と質問され、それはメールで送ったけど内容みてないの?と爆発積もりに積もって
    露骨に嫌な顔をした!
    売り主への送金が終わるまでトイレにいってくるから送金終わったら携帯に電話するように
    伝え、送金が終わって戻り、売り主さんから鍵を貰って挨拶もそこそこ忙しいのでといってさっさとその場を去った。
    部屋の外の室外機に引っかかった落ちてきた
    ジャンバーを入居までに片づけてねと
    お願いしたけど!忘れてるよね!
    要は舐められたんだ!!
    契約はんこ押すまでは優等生!
    あとは気が抜けちゃった感じなんでしょうね!ちょろい客!適当でええわってね
    思われちゃった。
    住宅サイトね口コミでは星5とか4でお褒めの言葉ばかりだったから!そこにはさすがにこれは書けない(笑)私が変な人と思われるから
    今後の人生でそこになにかをお願いすることはもうないのだからいいや、これっきり
    モヤモヤが凄い溜まってしまったから
    発散させて頂きました!
    今まで不動産屋の経営者の方と他に4名の営業マンに一流の接客をして頂けましたからその良かった想い出を大事にして切り替えて前を進みます!




  18. 655 匿名さん

    >>652 匿名さん
    追加、電話担当者も変えてほしいと言っても、私しかいないと嘘つかれるし、前違う人が出たのに。
    本社に問い合わせしても、電話担当者変えてくれず。
    全然騒音問題解決せず。
    不動産さんがちゃんとしないから、いろんな所に相談しても、不動産に言って下さいと解決ならないし、騒音主はピンポーンばかりしにくるし。

  19. 656 仲介手数料払って気を使い不快な思いまで

    なんでお客が仲介手数料きちんと払うのに
    払う側がお釣り出ないように気をつかい
    やりとりの気をつかい 
    頼んだことも忘れ、書類も売買なのに
    賃貸用途間違えるの?
    舐められてるんじゃなかったら嫌がらせ?
    こちらだって鍵もらったら
    もう関係ないってわかっていますよ。
    だけど普通なら鍵引き渡しまでは
    なにかありましたらなんなりと
    相談してきてくださいとかの
    一言あってもいいんじゃない?
    やっぱり経験不足と器が足りてない!
    契約から銀行決済まで
    よけいなことは一切電話してくるな
    オーラ全開でした。
    もう二度と不動産取引したくないと
    思った。懲りました!!
    もちろん、 電話番号履歴も消した。
    なにがあっても今後こちらからは
    かけないし、関わりたくない。関わるものか。露骨に嫌な顔と態度で事務的にこちらもさっさと振り込み完了して鍵もらってさっさと帰ったわ。気分悪すぎ。
    一言も喋りたくなかった。
    そうするしかなかった。
    独立したかなんだかわからないけど、
    凄く失礼で不快でしたし、人生で一番
    モヤモヤしてストレスがたまった取引でした。地獄でした。
    今後不動産取引はしたくないです。
    どうしてもしないといけない時は歴史ある大手さんにお願いします。 
    大京さんは最初から最後まで凄く気持ちよく対応してくださいましたし、アンケートでも
    感謝の気持ちと、心ばかりの気持ちの贈りものまでさせて頂きました。天国でした。

  20. 657 通りがかりさん

    入居後に浴室の換気扇からの異常なホコリの逆流に気づき、不動産屋に連絡。ダクト自体が汚れているためこちらで対応しますが少し時間を頂くと思います。との返答。
    数日後キッチンの水漏れも指摘し、部品を取り寄せるとの返答。
    1ヶ月以上経っても連絡来ず、確認したら「かんは水漏れの件の時に言われなかったのでもう済んだと思っていた。部品の取り寄せするなど言っていない」と!
    確かに言ったと細々した説明をしたらクレーマーですか?と言われた挙句、では何故1ヶ月以上進捗状況の問い合わせをしなかった?とこちらのせいにされた。
    長い問答の末不貞腐れたようにじゃあ待たせたこと謝ればいいんでしょ?みたいな謝罪と、明日から動きます、とは言ってくれたけどモヤモヤがすごい。
    口コミみたらGoogleで自作自演でいい会社です!って書いてるのと不動産仲間と思われる人の☆5が2つだけで笑えますわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸