住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 651 匿名さん

    戸建さんがしつこく、マンションは狭くてホームパーティーもできない!って言うからじゃない?
    うちはリビング17畳だから、あんまり戸建てさんと変わらないと思うけどなぁ。マンションも戸建ても価格帯が同じなら、リビングの広さはさほど変わらないよ?
    それにプラスで共用施設がある。どちらを使うかは、気分と人数次第。

  2. 652 匿名さん

    >648

    普通戸建て民は、普通マンションにはちょっとだけ広いことくらいしか優位性無いからだよ。
    他に何の特徴も無いから、その一点にこだわることしかこのスレで生き残れないから。

  3. 653 物件比較中さん

    >>> マンションこそ、全戸南向きなんてレア。
    >>普通にマンション検索サイトでも半分以上が南向きなのだが。。。。

    >ヤフーで新築マンションを「LDK」で検索→777件
    >そこから全戸南向きにチェック→103件

    なぜ全戸が南向きで探すのですか?L字で片方南向きとかでも南向きの部屋ありますよ?

    そもそも全戸南向きである必要性はないのですが。。。。そこまで説明しないといけませんでしたか?
    他の人の部屋が、どの向きでも自分には関係ないとおもって、そこはつっこまなかったのですが。。。

  4. 654 匿名

    戸建てに住んでいるけれど、ミニ戸に住むくらいならマンションでいい。ただし最低80平米以上。

  5. 655 匿名さん

    戸建ての人はかなりが賃貸マンションには住んだことがあるが、最近の分譲マンションは
    あまり知らないようだ。例えば騒音の問題にしても

    http://www.gbrc.or.jp/contents/documents/GBRC/GBRC115_587.pdf

    相当に進化していて、最近のは日常生活ではさして問題にならない。大都会の賃貸マンション
    とは違うのか最新の分譲マンションは地方では割と賃貸によくなるが設備はあまり無い。

    都会ではあまり賃貸にならないようだ。75㎡で月21万円にはなる。
    賃貸の一般の相場より大分高く賃貸にあまり向かないようだ。

    私が住んでるマンションも築3年にもうすぐなるが、1年半まで売買が相当有ったが、
    全件売買で入居時に1軒10%強売値より高く販売されたが、他に売値+100万円が

    何件があったが殆どが売値と同じで、1年を過ぎ10%以下の低い値引きで売買も多くなったが、
    最近は売買にも殆ど出ないか私が気がつく前に売れたか?

    築23年の1軒目はオートロックと24時間ゴミ捨てくらい。築3年の2軒目
    のディスポーザーには驚いた。エレベーターはどちらも2基だが築3年は時間帯で
    2台が連携して無人でも動くので待ち時間がかなり短くなった。

    外断熱も設定温度以降ほとんどエアコンが停止し、賃貸に居た時と全く違い感激した。
    直床は遮音が殆ど問題無く、二重床は遮音にバラツキがあったが対策が採れたようだ。

  6. 656 匿名さん

    >>652
    このスレには普通戸建ての方が多いんですね。
    戸建てさんたちのコメントの内容にとても違和感があったのがほとんどだったんですが、納得しました。

  7. 657 匿名さん

    マンションの平均面積は70平米台。
    狭いのは事実だから仕方ないでしょ。

  8. 658 匿名さん

    >うちはリビング17畳だから

    知らね~し、その17畳をどうやって証明するの?

  9. 659 匿名さん

    何故マンション玄関扉には、採光窓がついていないの?
    規制がある?

  10. 660 匿名さん

    >657

    ここってそんな一般的な話で言い合うところなの?
    それならどっちでも良い、強いて言うなら戸建てにしとけば良いんじゃない?

  11. 661 匿名さん

    一般的な話しないで議論できないでしょ。
    特殊な例なんて独りよがりもいいとこだ。それやったら****と変わらん。。。

  12. 662 匿名さん

    俺自慢なんて聞かされる方はたまらんよ。
    それは社会もネットも同じ。

  13. 663 匿名さん

    マンションでは、数名がリビングに来たことは何度かあるが、殆どの家とは付き合いがない。
    子どもの関係で付き合う程度。職場が違えば、極稀に会ったことがあるが、殆ど違う人に

    見えて覚えていない。他の人と全く会わない事のほうが多い気がする。
    子どもが同じ幼稚園の奥さんとかで、ご主人が来たことは一度もない。


  14. 664 匿名さん

    ガス爆発でビルって倒壊しちゃうんだな。
    それぞれ一戸ずつは安全装置がついているから、漏れてもすぐ止まるだろうけど、立て管から漏れ始めたらどうしようも無いな。

  15. 665 匿名さん

    マンションとか死んでも住みたくない

  16. 666 匿名さん

    >663

    アスペ大学院さん、おっすおっす

  17. 667 購入検討中さん

    一戸建てなんか死んでも住みたくない。

  18. 668 匿名さん

    >663

    ここまで微妙に意味不明な文章にできるのは、ある意味才能だと思うわ。

  19. 669 匿名さん

    >665
    あはははは。
    じゃあ、きっと子供も同じ考えだよ。
    大学進学か就職で独立すると同時に自殺だね☆
    それか一生パラサイトで一緒にいるか。

  20. 670 匿名さん

    >661

    普通マンションと普通戸建てなんてどっちも特徴無くて、比較のしようが無いじゃん。

    普通戸建てなんて車庫も1台だし、庭も狭かったり、広さもマンションよりは広い程度、自由度あっても結局何もできず買った時のまま。
    バイクやアウトドア用品置ける!なんて戸建てが言うものの、実際には車庫の制限で買う車も決まっちゃったり。

    普通マンションも同様。
    普通マンションなら騒音問題に悩まされたり、狭過ぎたり。


    どっちもどっち。どっちでも良いとしか言えない。

  21. 671 匿名さん

    そう思えるのが正常。
    ここはどっちもどっちと思えない人たちが不毛な争いをする場合。

  22. 672 匿名さん

    いやいや、共用施設が充実マンションをそんなのレアだ!と言いながら、
    戸建てはガレージでバイクいじりもアウトドア用品も置ける!って言ったり、
    宅配ボックスの後付や、庭にサウナも作れる!
    なんて矛盾を言うのが戸建て民だろ。

  23. 673 匿名さん

    さっそくきた。
    不毛な争いをしたい人って、こういうのね。

  24. 674 匿名さん

    確かに戸建ては自由度自由度言ってたな。

  25. 675 匿名さん

    不毛な争いとやらにいちいちレスするのも十分不毛だけどな

  26. 676 匿名さん

    >673
    不毛な争いも何も、マンションの付加設備は後からいくらでも付けられる、って無理矢理対抗してきたのは戸建てさんだよ。

  27. 677 匿名さん

    アウトドア用品なんざマンションでも置けるっぺさ。

  28. 678 年収1200ミニマン住まい

    もう少し有意義なスレにならないのかな。無理だろうけど。
    一戸建てでもマンションでも一長一短なのにすかさず全否定とか馬鹿丸出し。
    年収一千万位ではどちらにしても制約の中での選択になるのに。
    弱みを見せまい?としていつもおかしな議論ばかり。

  29. 679 匿名さん

    全否定してるのは戸建て。

    将来の資産価値はあるとか、庭が欲しければ戸建て一択とか、共用施設が不要なら戸建て一択とか、管理費払いたく無いなら戸建て一択とか、マンション派は認めてる。

    眺望なんて飽きるとか、共用施設は使わないとか、宅配ボックスはマンション民は共働きだから要るとか、とにかく全否定するのが戸建て民。

    このスレを不毛にしてるのは戸建て。


  30. 680 匿名さん

    否定するしかないんよ、、、

  31. 681 匿名さん

    田舎者?

  32. 683 匿名さん

    なんかマンションの人が、その不毛な争いとやらを挑んでない?

  33. 684 匿名さん

    マンション民も一戸建て民も、みんな田舎者な訳なんだなぁ。
    代々都会に住んでいたら、親の相続で土地が手に入るわけだしぃ。

  34. 685 匿名さん

    大体、資産家ならばあり得ないディベートばかり。
    パーティールーム、バーベキュー、くだらない。

  35. 686 匿名さん

    マンションは住民間の関係が濃厚ってマンションさんの主張だよね。
    フットサル君は、マンションで強制的サークルを自慢していましたね。

    ま、上下左右から暖気と騒音がだだ漏れのマンション生活で
    プライバシー感覚が麻痺しているんだろうね。

  36. 687 匿名さん

    ミニ戸でもいいけど木造狭小三階建はない

  37. 688 匿名さん

    木造3階建てでもいいけど、80㎡マンションはない。

  38. 689 匿名さん

    うちのマンションも2LDK 65m2 家族4人だけど普通にやってる。
    コツは不要な家具家電なんかを置かない事だね。そうすると全然狭いなんて感じないよ。

  39. 690 匿名さん

    >>686

    フットサル君て何?


    マンションで強制サークルなんてあるわけないだろう。常識的に考えて。
    全否定の戸建てさんか。

  40. 691 匿名さん

    ここにいる人
    >>451

  41. 692 匿名さん

    >>689
    お前んちホビット族だろ

  42. 693 匿名さん

    >>692
    まぁまだ子供が小学生低学年だけど。
    それにそんなに部屋に長時間いないからなぁ

  43. 694 匿名さん

    >689

    うちさ、テレビが55インチあるんだよね。
    そうすると、テレビから4〜5mくらい離れてみると丁度いい。
    65㎡ってさ、テレビ見るとき、よいしょっと腰を浮かせるくらいで
    手を伸ばせば画面に手が届くでしょ?

    ごめん、それね。狭いの。

    いや、狭いところで暮らすことが悪いわけじゃないの。
    一度でも広く暮らしちゃうと、よほどのことがないと、
    人間、狭い空間に我慢できないのよ。

    刑務所ってあるよね。
    あの牢屋って、狭いよね。
    快適とはいえないよね。

    あなたは会社に行って、働いて、帰ってきて寝て、
    休日は出かけて、って家にいる時間が短いかもね。

    でもね、あなたの家族はずっとその中で暮らしてるの。
    あなたが気づいていないだけで、その「狭さ」に嘆息しているかもね。

    「狭いなんて感じない」?
    冗談じゃないよ。
    試しに家族をどっかのモデルハウスに連れてってみなよ。
    そして「ここが家だったら、いまの家と比べてどうかね?」
    って聞いてみてごらんよ。
    家族は「いまの家も狭いとは感じないよね」って答えるかな?

  44. 696 匿名さん

    >>694

    大丈夫。うちは困ってないから。

  45. 697 匿名さん

    地方の話題ですまないが、
    戸建で90平米以下なら、マンションを選ぶわ
    戸建なら最低120平米~しかありえない。

    逆を言うと、同じ広さならマンションを選ぶ。

    140平米の戸建とマンションなら、絶対に後者。

    しかし、マンションで140平米だと地方でも1億以上はするから
    仕方なく戸建になってしまう。

    戸建って、金がない人間が仕方なく買うもんだと思ってる。

  46. 698 匿名さん

    狭い家こそ、オーダーの利く注文戸建ての方がいろいろ工夫できるよ。
    テレビを壁付けにしてテレビボードを無くしただけで12畳しかない我が家のリビングでも結構広く感じられるし、地震対策にも効果大。
    狭くて揺れるマンションこそ必要なのに、壁の関係で簡単にはできないんだよな。

  47. 699 匿名さん

    >698
    それだけのこと?

  48. 700 匿名さん

    >694
    そういうマンション民の心にくるような言い方やめろ

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸