住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 551 匿名さん

    ちなみに、閲覧を会員制にでもしないかぎりアク禁はできない。
    書き込み制限はできるが、新スレになるともう制限は解除される。
    ソースはおれw

  2. 552 匿名さん

    http://www.nikkei.com/money/features/32.aspx?g=DGXNMSFK03023_030320140... 

    カタログと広告と販売力で選ぶなら明らかに戸建よりマンション。

  3. 553 匿名さん

    >551
    永久にアクセス禁止に出来ますよ。
    知らないのですか?

  4. 554 匿名さん

    新居を検討し始めた頃から木造三階建はマンション以上に選択肢にも入らなかった

  5. 555 匿名さん

    >554

    そりゃ、中古マンションしか買えない予算じゃな笑

  6. 556 匿名さん

    >553

    アクセス元の割り出しなど、IPかmacアドレス程度しかない。特定個人の永久アクセス禁止など、この世のどんな技術をもってしても無理。

  7. 557 匿名さん

    >>556

    何をトボケタ脳天気な事を・・・・・
    個人を特定する事は可能だよ。
    そいつを排除する事も可能。

  8. 558 匿名さん

    >>555
    新築戸建買ったんだけど・・

  9. 559 匿名さん

    東京で予算4500万で戸建かマンションかを悩み悩んだ結果戸建にした。

  10. 560 物件比較中さん

    > 何をトボケタ脳天気な事を・・・・・ 個人を特定する事は可能だよ。
    > そいつを排除する事も可能。

    すれ違いなので、つっこみは最後にしますが、プロバイダなどを調べれば、個人を特定することはできます(かなり大変ですが)。そして、その人が使用しているPCを排除する(接続禁止)こともできます。ただしその人がPCを変えたらまた接続可能ということですので、実質的には不可能ということになります

    接続に関して、生体認証などを行えば、可能ですが、現状そのような仕組みはないので。

  11. 561 匿名さん

    木造三階建で検索したらバッシングの雨あられでワロタ

  12. 562 匿名さん

    子ども小さいと階段は大変じゃない?実家が二階建ての戸建だけど、里帰り出産のとき、泣きそうなくらい大変だった。2歳児連れての妊婦生活、新生児と2歳児連れての階段の上り下り。毎回ヒヤヒヤして、一回は転けそうになった。
    二階リビングの戸建を検討してたけど、この経験からやめた。戸建買った友だち(一階リビング)も、一階に布団しいて寝てて、二階には上がらないって言ってた。子どもが小学生くらいになれば楽しいのかな。
    この前みた住友林業のモデルハウスは三階リビングですごいなぁ、と思いました。

  13. 563 匿名さん

    >>560

    本当に脳天気だな?
    お前が考えているのは正攻法ならってやり方だ。
    非合法だろうがと考えれば簡単に出来るし、やる奴はやっている。

  14. 564 匿名さん

    >非合法だろうがと考えれば簡単に出来るし、やる奴はやっている。

    クッソ厨二病発言でワロタwwwwww
    一流ハッカーさんこわいこわいwwwww

  15. 565 匿名さん

    >>562
    まだ子供が小さい場合、たとえ戸建内の1F/2Fでも心理的障壁はでかく、
    例えば子供を上に寝かせたまま自分は下でくつろぐ、とかそういうことはしない。
    なので、子供がある程度大きくなる迄はおっしゃる通り子供を抱きかかえて上へ、下へ
    ってなるのはいたしかたないね。

  16. 566 匿名さん

    >子ども小さいと階段は大変じゃない?

    うちの子(2歳半)は階段が好きすぎて大変ww
    よいしょよいしょ言いながら階段のぼる。
    もちろん、危ないからセーフティーは必須。
    落下防止ネットや滑り止めや万が一のクッションや諸々。

    でも、それくらいかな。
    階段がすっごいネガられてるけど、正直、アホかと思う。
    「窓ガラスは割れたら危険じゃない?!」
    「包丁はベテラン主婦でも指切ったりするし、危険じゃない?!」
    「フローリングは滑るから危なくない?!」
    「タンスって地震で倒れたら危険じゃない?!」
    「物干し竿って持ち上げるの大変じゃない?!」
    「洗濯物って干す前に水気を含んで重すぎて老後どうすんの?!」

    いくらでも挙げられるけど、暮らしのなかで、
    人間はだらだら寝そべっている間にすべてが進行するわけじゃないので、
    そりゃ多少の面倒や危険はある。

    階段もそれらと同じレベル。
    それが大変ならやめれば?
    包丁が危険ならカット済みの食材だけ買えば?
    洗濯物が重いなら、全部の衣服を乾燥機かけちゃえば?

    知らんよ、そんなん。
    足が不自由なら昇降機でもつければ?
    落下が怖いなら段数ふやして滑り止めつければ?

  17. 567 匿名さん

    >2歳児連れての妊婦生活、新生児と2歳児連れての

    そんなん、普通に道を歩いてたってヒヤヒヤだわ。

  18. 568 匿名さん

    階段が悪いんじゃなく三階建木造かつ二階リビングという構造がありえない

  19. 569 匿名さん

    >558

    検証した。
    引用にプロンプト2重使いは戸建て派にはひとりしかない。
    そして、そのひとりはミニ戸はマンションよりマシの意見だった。
    つまり、おまえ、マンション派だわ。
    なりすましも大抵にしろよ。

    嘘だというのなら、その戸建ての販売会社と施工会社、築何年か、
    1階と2階の居室の帖数言ってみなよ。
    絶対に言えないからw

  20. 570 匿名さん

    >568

    なんで?

  21. 571 匿名さん

    1階寝室、2階LDK、3階小屋利用の部屋
    の方が、構造的に有利なわけだが

  22. 572 匿名さん

    高齢者や幼児、気管支疾患の人は
    マンションなどの高層階に住むと
    良くないらしいです

  23. 573 匿名さん

    >>571
    それ最悪の間取り

  24. 574 匿名さん

    >573

    なんで?

  25. 575 匿名さん

    狭くてもマンションの方がいいよ。
    ワンフロアの方がいい。
    一戸建ての一階部分よりは広いし。
    2階建ては子育て的につまんないよ。2階に子供部屋とか寂しすぎるでしょ。

  26. 576 匿名さん

    子育てに『広さ』など必要ない。
    昔の家は広かったが、兄弟も多く場合によっては祖父母同居。一人あたりのスペースは狭かった。当然個室もない。
    今のような引きこもりもいなかった。


  27. 577 匿名さん

    >>573
    じゃぁ
    1階寝室、2階LDK、3階小屋利用の部屋、玄関2階なら?

  28. 578 匿名さん

    >>575
    それメゾネットの億ションの住人に言えよw

  29. 579 匿名さん

    >imotihさんの回答

    以前2階にリビング・ダイニング・キッチン
    を考えた事がある者です。

    2階リビングのメリット
    ・日当たり(採光)が良くとれる
    ・小高い土地の場合、窓からの眺望(景色)が良い
    ・冬暖かい(1Fと比べて)
    ・おしゃれな感じがする
                   このくらいでしょうか??

    デメリット
    ・夏は地獄(よほど風通しの良い間取にしても真夏は暑いのでは?)
    ・キッチンも2階の場合、ゴミ出しや水や食品等買物の荷物運びが大変
    ・来客時の応対が大変(1F玄関までわざわざおりるのが)
    ・歳をとった時、階段の登り下りが大変だし危険

    このような事を考え、結局
    1F和室・ダイニング 
    2Fリビング(兼子供部屋) にしようかと考えています。
    いざという時の仕切をつくり、オープンな間取で
    臨機応変にしておければ一番な気がしますが、、どうでしょうか。

  30. 580 匿名さん

    >今のうちから老後にどうなるかは分かりませんが
    はらちゃん
    2013年1月22日 19:06

    ケアマネ・訪問看護師をしてました。その時、色んなお宅におじゃましました。

    階段の上り下りが足腰を鍛えるのは本当だけど、高齢になると、鍛えていたって転ぶと簡単に骨折してしまいます。
    脳梗塞で半身麻痺になるかもしれない。この場合、凄く軽度の麻痺でも、低い段差を越えられなかったりする。
    癌で闘病している間に、足腰が衰えるかもしれない。

    高齢になった時に、階段を登れるかどうかは、今の時点では分かりません。
    でも、その時に、3階建ての家でどう過ごすのか?考えておく必要があるでしょう。

    選択肢は三つ。

    一つは、一階に水回りを集中させ、もしもの時には一階のみでも過ごせる間取りにする。
    二つ目は、もしもの時は、戸建を売却し、バリアフリーのマンションへ引っ越す。
    三つ目は、戸建は諦め、最初からマンションにする。

    皆さん、元気で過ごしてますよ、という良い例ばかりをレスしてくれてますが、いやいや、その後に足腰が立たない状況が待っているんだってば、って思いますよ。
    ユーザーID:3770329259

  31. 581 匿名さん

    >>579
    家族が一番多い時間を過ごす部屋がどこかにもよるんじゃネェの?
    その近くに水場が無いと不便だぜ。
    夏は2階の方が涼しく出来るよ。

  32. 582 匿名さん

    >夏は地獄(よほど風通しの良い間取にしても真夏は暑いのでは?)

    おまえんち、断熱も換気もしない前提か。
    すまんが、そんな前提で語られても「おれなら断熱と換気するなあ」としかいえん。

  33. 583 匿名さん

    >いやいや、その後に足腰が立たない状況が待っているんだってば、

    昇降機がない。
    っつか、こいつの論理だと人生の終末期のために生きるのか?

    こいつの理論だと、
    「老後、歯が全部抜けたらどうするんですか!だから、いまのうちから流動食にすべき!」

    アホか。
    歯が抜けたら、そりゃ入れ歯(昇降機)にする。
    顎ごといかれたら、そんときゃもう病院か老人ホームでいいだろ。

  34. 584 匿名さん

    「なんで?」と聞いてもマンションさんはレスくれない。
    マンションさんには「なぜそうだと結論づけるのか?」を問うだけで
    論破できることに最近気づいた。

  35. 585 匿名さん

    高い所に住むと精神疾患のリスクも
    まず短気でイライラするみたい

  36. 586 匿名

    ミニ戸の定義は敷地、延べ床どちらも100平米以下でいいんじゃない。

  37. 587 匿名さん

    敷地面積が100㎡でも、80/600なら延べ床が600㎡まで建つわけだが、これもミニ戸?

  38. 588 匿名

    どちらもって書いてあるよね。
    おバカさん!

  39. 589 匿名さん

    敷地30坪以下はエンピツ戸
    延床30坪以下はミニ戸
    これでいい

  40. 590 物件比較中さん

    > 「なんで?」と聞いてもマンションさんはレスくれない。
    > マンションさんには「なぜそうだと結論づけるのか?」を問うだけで
    > 論破できることに最近気づいた。

    同じことをそのまま戸建さんに言えるのですけどね
    本当の論理的説明がない状態での言い切りだけなので

  41. 591 匿名さん

    >>588
    日本語って難しいんだぜ。
    どちらもじゃ無くて両方が、って書くもんだわ。
    小学校からやりなおしだな。

  42. 592 匿名さん

    延べ床30坪って100㎡ないの??これを3分割??ワンフロア10坪ってこと??
    ほんとに戸建てさんは80㎡のマンションとこんな感じのミニ戸が同じ価格だったらミニ戸買うの??

  43. 593 匿名さん

    マンションより1000倍マシだもの

  44. 594 匿名さん

    >592

    うん、狭いほうが嫌だからね。
    物理的に、うちは3人家族だけど、LDKは、10坪なら20帖か。
    ま、それくらいは必要。
    あとは水回りと12帖くらいがワンフロア。
    ここが応接とか書斎とか客間とかいろいろ兼用かな。
    あと8帖が2つ。夫婦の寝室と子供部屋。
    ざっくりこんな感じじゃない?
    子供がもうひとりいたら、「いろいろ兼用部屋」が夫婦の寝室にもしなくちゃ。
    うわ、さすがに狭いっすね。

    でも、これより狭いのはもう無理。
    ってか、物理的に無理じゃない?
    むしろ、80㎡でファミリーってどうやって生活すんの??

  45. 595 匿名さん

    >ミニ戸の定義は敷地、延べ床どちらも100平米以下でいいんじゃない。

    それでいいでしょ。
    じゃあ、ミニマンの定義も100㎡以下でいいね。
    いや、階段分の2坪抜いて、93㎡以下でもいいけど(笑)

  46. 596 匿名さん

    >80㎡でファミリーってどうやって生活すんの??

    子供だけでなく夫婦も二段ベッド。

  47. 597 匿名

    バカな人に小学校からやりなおしって言われちゃったよ。
    やれやれ。

  48. 598 匿名さん

    爆笑

    > 「なんで?」と聞いてもマンションさんはレスくれない

    レス待ち、レス乞食って自分で言っちゃったよ(笑)

    なんでおまえのコメントに返信しなきゃいけないんだ(笑)

    僕のことを無視しないで!ってことか。

  49. 599 匿名さん

    ミニ戸、エンピツ戸と普通戸建は分けて考えるべき

  50. 600 匿名さん

    >>594

    狭いほうが嫌ってのなら広いマンションはありってことなのか。広さを第一って考えるんならまあありかな。自分とは価値観が違うけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸