住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 451 匿名さん

    ここにいるやつって限られてて、
    1) これなら家探し迷ってるやつ
    2) 迷って駅近普通マンション買ったやつ
    3) 迷って郊外普通建売かミニ戸買ったやつ
    4) 田舎で戸建しか選択肢なかったやつ
    だけなんだよな。
    2)は戸建への憧れがたちきれずに攻撃。
    現状に不満はないが戸建への憧れをたちきるために現実路線での戸建をベースに批判展開

    3)は戸建買ったけど戸建のよさがゼロ(狭い土地、庭とは呼べない余白スペース、安い作り)でストレス溜まりまくり。せめて優越感を味わうために攻撃。妄想で戸建の良さを語り自分がマンションを選ばなかった部分を徹底的に叩く。自分が正しかったと思いたい一心。

    4)は田舎だからこういう議論にそもそも加わる資格がないが都会への憧れが嫉妬に変わって攻撃。
    マンション知らないし戸建も注文だからミニ戸や建売もしらず的外れな発言ばかり。

  2. 452 匿名さん

    ディスポーザーに宅配ボックスにコンシェルジュにキッズルームなんかのときは文句たらたら。

    興味が無いといわれたときの反応がマンション派よりひどいなあ。

  3. 453 匿名さん

    コンシェルジュやら管理人やら
    マンションは鬱陶しい年寄りがウロついてて
    ウザ

  4. 454 匿名さん

    >>453

    見ないように、自分の心の中にある羨望に気づかないように、必死なんだな。おまえ頑張ってるよ。
    いいじゃん、頑張ってお金貯めて住み替えなよ。次はマンションに。

  5. 455 匿名さん

    >>451
    3が可哀想に見えてきた

  6. 456 サラリーマンさん

    > 戸建てが自由度高いっていうなら、ほんとにやってる奴言ってみろ、とマンションさん。
    > 戸建てさん、趣味やライフスタイルに合わせた実例をご紹介。
    > マンションさん「おれにはそんな趣味ねえから興味ない!興味ない芸能人と同じ!おれは憧れない!」

    まぁ匿名の掲示板なので、なんとでも妄想記載できるからね。
    あまりに釣りっぽい事例が多いから、あきれているだけだと思うよ

  7. 457 匿名さん

    >454は年寄りに憧れてるのか?(愕然)

    、、、それ、枯れ専って言って、特殊な嗜好だから、一般的だと思わないほうがいいよ?

  8. 458 匿名さん

    >451

    426だけど、うち世田谷の注文住宅だけど、どれに該当するのかね?
    あまり自分の尺度でだけで物事を判断しないほうがいいよ。

    きみは

    5)中古マンション一択だった奴

    なのかな?

  9. 459 匿名さん

    狭い土地に何百人もウジャウジャ
    苦労も多そうだなぁ

  10. 460 匿名さん

    >あまりに釣りっぽい

    うわぁ、、、マンションさんからしたら、426程度が「夢物語」に聞こえるんですね、、、。
    妄想どころか、ごくごく普通の普通の戸建てなのに、、、。

  11. 461 匿名さん

    マンション
    理事会や自治会などなど
    集まりが面倒くさい
    人も多いし煩わしそう

  12. 462 匿名さん

    >426さんの戸建が本当なら二億はするよね。世田谷の土地は相続?それともバス物件の三階建てなのに、威張ってるだけ?

  13. 463 匿名さん

    >452

    ディスポーザーもキッズルームもコンシェルジュも、
    「選べる」んなら、いいと思うよ。
    でも、物件は選べるけど、サービスは選べない。

    バイクガレージが全戸についてきたら無駄だと思うだろ?
    同じことだよ。

    取捨選択の幅広さでは、マンションは戸建てにかなわないよ。
    マンションでできることのほとんどが戸建てでもできるが、
    明らかに戸建てでできてマンションにできないことが多いんだから。

  14. 464 匿名さん

    >462

    そんなしないよ。
    せいぜい8000万円もあれば充分だろ。
    こないだ駒沢で3台分のガレージ付き(2台分がビルトイン)
    屋上付き戸建てがそのくらいで出てた。

  15. 465 匿名

    それら全部足らずを補うオマケでしょ?
    しかも不衛生で無用なものばっかりじゃん

    でも自慢なんだー??

  16. 466 サラリーマンさん

    >>あまりに釣りっぽい

    > うわぁ、、、マンションさんからしたら、426程度が「夢物語」に聞こえるんですね、、、。
    > 妄想どころか、ごくごく普通の普通の戸建てなのに、、、。

    夢物語ではなく、釣りっぽいっていってるだけです
    そもそも都心なら屋上つくったって明るすぎて天体観測なんて不可能なのに。。。

    屋上作っているのに費用が掛かっていない等の家を作ったことのない人のような発言があるのでね。
    そういう部分も含めて妄想なのですけどね。

  17. 467 匿名さん

    >>461

    お前って、自分じゃ何も手伝わないで、町内会まかせにしているんだろ?
    町内会の手伝いをしてると、そんな事は言えないぜ。

    >理事会や自治会などなど集まりが面倒くさい人も多いし煩わしそう

  18. 468 匿名さん

    >466

    都心ではなく世田谷(と先にも書いた)。
    天体観測といっても、子供が望遠鏡で観察するレベル(と先にも書いた)。

    うちのはここではないけど、

    http://www.plusoneliving.jp/concept/price.html
    屋根のコスト100万円、屋上のコスト99万円

    いうほど余計にかからない。
    その代わり、ガルバ葺くところをFRP防水になっているから、
    5年おきのメンテとかは必要だし、屋根裏部屋はできなくなったし、
    太陽光もつけられなくなった。

    無知はどっちですか?

  19. 469 匿名さん

    天体観測なら屋上じゃ無くてドームを付けるわ、この大嘘つき!!

  20. 470 匿名さん

    この、屋上に激嫉妬しているマンションさんはなんなの?
    天体観測がそんなに響いちゃったの?

  21. 471 匿名さん

    だからー
    「マンション推し」なだけ
    自宅は戸建てだよきっと

  22. 472 匿名さん

    ここでいうミニマンです。
    70㎡の3LDK。都下。4人家族。
    物件には概ね満足していますが、一戸建てだったらどんな物件を選んだかな、と思うことはあります。

    ただ、自分と同じ位の年収の同僚同期が買った(建てた)一戸建ては、いわゆるミニ戸だったり、バス物件だったりで、羨ましいと思うような一戸建てを買った(建てた)人は一人もいません。

    そう考えると、自分の選んだ物件(マンション)が、やっぱりベストだったのかな、と思います。

    ちなみに自分と同期同僚の年収は、1,200~1,300位です。
    幹線沿いとか旗竿とか、そういうのでないまともな一戸建てを区内に買う(建てる)ことなどサラリーマンには不可能でしょう。

  23. 473 サラリーマンさん

    > 都心ではなく世田谷(と先にも書いた)。

    世田谷でも無理だから一緒。

    > 天体観測といっても、子供が望遠鏡で観察するレベル(と先にも書いた)。

    逆にその程度ならベランダで十分。

    > http://www.plusoneliving.jp/concept/price.html
    > 屋根のコスト100万円、屋上のコスト99万円
    > いうほど余計にかからない。

    HPに書いてあるように、屋上作くるのが安くつくのは、流通コストを下げているだけであり、屋根自体の流通コストを下げるメーカがあれば、結果差が出るし、実際見積もりの中に屋上に上がるための階段などのコストが含まれていないから、完全な宣伝広告を鵜呑みにしているだけだと思うよ

  24. 474 匿名さん

    >羨ましいと思うような一戸建てを買った(建てた)人は一人もいません。

    はい?
    まあ、住まいのプライオリティは人それぞれですから、なんでもいいんですけど、
    少なくとも4人家族で70㎡で暮らすほうが抵抗感があるひとも多かろうと思いますよ。
    あなたは狭くても気にしないのでしょうけど、ぼくは無理です。
    しかも2LDKならまだしも、3LDKって、、、。
    LDKが15帖で4.5帖の和室付きでここが夫婦の寝室、
    ふたりの子供部屋が6.5帖と5.5帖、とかですかね?

    狭いっすな。
    これが年収1200万円の「ベスト」ですか。

    あなたの同僚が、それを見て、なんて思うかですが、
    まあ、「羨ましい」の単語は使われないでしょうな。

  25. 475 匿名さん

    心配ないよ
    マンションさんは人を呼ばないし
    招かない
    家庭訪問もゲストルーム?エントランス?だっけ

  26. 476 匿名さん

    >逆にその程度ならベランダで十分。

    おれが欲しいものをなんであなたが不要と決めるのかな?
    マンションのベランダでも、
    「望遠鏡のぞいて子供がせっせと日誌をつけている横で
    夫婦で夜食スイーツしながらお茶できる」
    くらいに広ければそれはそれでありだろうね。
    悪いけど、洗濯物干すのでいっぱいいっぱいだろ?

    >宣伝広告を鵜呑みにしている

    別に鵜呑みじゃなくても、そこまでかからないんだって。
    ぶっちゃけ、うちのケースだと、屋上化だけなら増えたコストは50〜80万円くらいだよ。
    なに、おまえはうちが大金持ちだって決めつけたいの?w

  27. 477 匿名さん

    >羨ましいと思うような一戸建てを買った(建てた)人は一人もいません。

    普通、同僚などの家を見れば、自分の家よりも優れているところが目につくものです。
    いいなあ、あんなに広くて。
    いいなあ、お風呂が大きくて。
    いいなあ、アイランドキッチンって。
    なにを羨むかどうかは人それぞれですが、
    「全項目に渡ってうちが最強」ということはないものです。

    それを「羨ましいとは思わない」というのは、
    「羨ましがっては負けだ!」との意識が働いて、
    相手の家が「ふん!旗竿じゃないか!」「ふん!3階建てじゃないか!」
    というように、自分の家よりも劣っている部分「だけ」を見ようとしているからです。

    これは逆にいうと、「潜在意識的に戸建てに強く強く憧れているから」に他なりません。

    今一度、自分の気持ちに正直になってみてはいかがでしょうか。

  28. 478 匿名さん

    じゃあ、眺望は負けました。ごめんなさいって言えば??あなたも素直にね。
    総合的にマンションがいいって言ってるだけだよ。

  29. 480 匿名さん

    深沢で駅まで徒歩15分って、深沢なら自転車15分〜20分で渋谷駅に着く。目黒駅だって似たような時間で着く。
    電車に乗らずバス20分位で渋谷とか目黒じゃないかな?

    駅までの距離が大事か否かの面白い例だと思うな。

  30. 481 匿名さん

    マンションさんって、よく眺望眺望いうけど、低層階は眺望悪いよね?
    ヘタしたら1低住専の戸建ての2階より視界は開けない。(高層建物が周りに多いなどで)

    やっぱりそういう低層階は同じマンション内でも「負け 組」扱いなの?
    そういうヒエラルキーが存在するの?

  31. 482 匿名さん

    いや、もしマンション住めというなら3階くらいが丁度いいな
    上層階好むのは田舎者だけ

  32. 483 匿名さん

    >>472 は、出てきただけでエライよ。
    でも、都下まで下って70平米って辺りが未練がましいって言うか、もっと下って広いマンションか建売にしなかった理由は?
    これからも70平米って不安は無い?子供は何歳?そのうち住み替えるの?一生そこに?
    ウチは都内の徒歩10分弱の3階建ての建売。25坪だからここでいう鉛筆ミニ戸。子供二人5歳2歳。
    4LDKのリビングは20畳で寝室は8畳。残りは6畳2個と5畳半。小さい庭はビニールプールにちょうどいいサイズ。
    もう今年で40才だから建て替えはしない。終の棲家にする。
    住いの唯一の不満はバルコニーが小さい事だけ。他は外観も住み心地もご近所さんも気に入ってる。

  33. 484 匿名さん

    戸建の良さが分からない

  34. 485 匿名さん

    もしかして二階リビング?
    俺、戸建だけどさすがに三階建はないわ

  35. 486 匿名さん

    >>483はどれ位の広さの戸建に住んでるの?

  36. 487 匿名さん

    25坪って書いてたか・・・
    マンションと変わらないじゃないか・・・
    足腰を鍛えるのは良さそう
    木造で3階なら地震に対しては相当なリスクを抱えてるな

  37. 488 匿名さん

    文盲?

  38. 489 匿名さん

    >485

    これがマンションさんのわかりやすぅーいなりすまし。
    違うというのなら、自分の家の詳細言ってみなよ。
    もちろん、「戸建ての持ち家でしか分かり得ないような詳細」だよ?

  39. 490 匿名さん

    >487

    25坪は敷地だろ?

  40. 491 匿名さん

    >>489
    いや俺、戸建だよ?
    何が知りたい?

  41. 492 匿名さん

    リビング&キッチンで20畳だろ
    見栄を張るなよ

  42. 493 匿名さん

    東京の人の住環境って本当に悲惨なんだね。

  43. 494 匿名さん

    すまんが戸建派でも三階建は論外なんだよ

  44. 495 匿名さん

    25坪の超ミニミニ戸建だったら、郊外のマンションの方が遥かに良くない?
    戸建にこだわった理由が何なのか聞きたい。

  45. 496 匿名さん

    >>489
    俺、ハウスメーカーの二階建だけど、ハウスメーカーでも三階建は重量鉄骨使ってるとこが多いんだよ
    建売木造の安物三階建とか怖くて住めないよ
    しかも安物メーターモジュールとかなら最悪
    ちゃんと計算してるとは思えない
    二階リビングとか無理
    これで満足?

  46. 497 匿名さん

    472や483みたいな、まともな人をからかうのはどうかと思うぜ。
    超ミニミニとか、そんな形容詞いらんだろ。

  47. 498 匿名さん

    膝上30cmはそそる

  48. 499 匿名さん

    >496

    うん、完全ななりすましだとわかったw
    3階建ては建築確認申請に構造計算が義務付けられているので、それこそ2階建ての安建売のほうが危険なのは常識。
    それに、構造で問題になるのは、傾くこと。
    「重量鉄骨ならがーんじょう!」なんてのはマンション民でもよほどの無知しか考えない。
    「重さ」がバランスを取らなければ、家は傾く。

    あんた、ハウスメーカーいうけど、どこだい?
    2階建ては構造計算がないので、HMもテキトーに建てられるから大喜びだ。
    2階建ては、設計士も多少「あぶねえかもな、これww」って言いながらほいほい設計している。

    2階建ての1階リビングがいい、リビングから庭を眺めたい、とかならまあわかる。
    それが「危ない」と来たもんだ。
    完全なレッテル。

    「ちゃんと計算してるとは思えない 」だってwwwww
    計算してないのは2階建てだっちゅうにwwww

  49. 500 匿名さん

    レスに時間がかかってたのは必死でググッてたからなんだろ

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸