住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 15:20:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-09 15:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART66】

  1. 851 匿名さん

    ここの戸建てさんって所詮マンション並の広さしか無いみたいだから、そんなのに戸建て語られてもねぇ。。。
    かなり冷めたわ。

  2. 852 匿名さん

    戸建てに遮音性能優れた床材使ってますって、PR ポイントにならない。

    マンション独自の壁を共有している構造上の欠陥からくる騒音問題が深刻で、消費者のニーズが高い事を証明しているに過ぎない。

  3. 853 匿名さん

    >>845
    これはマンションが煩いって事を証明しているリンク。
    特級で軽量振動音LLー40これが、かすかに聞こえるレベル。数値は大きくなるほど遮音性が下がる(煩くなる)。
    実際に「かかと落とし」なんて称されるのはLHの方でこちらは軽量音より劣る45。家具を動かす、子供が走り回るなんて言うのはこっちのLH数値。これはLLより遮音が困難で耳障りがある。
    http://inforent.dreamblog.jp/blog/109.html
    >L-45 聞こえるが気にならない
    問題は、「聞こえるが気にならない」これは完全に個人差。上の住人が気にならないレベルの音を発していても、下の住人が気になる人であれば気になる音になる。また、気にならない音が断続的、継続的に続けば気になる音になる。
    これが騒音の難しい所以。
    「Lー40の遮音性」なんて記載しているマンションは確実に騒音マンション。「LLなのかLHなのか明記」が最低条件。
    そして、特級と言われるマンションでも聞こえないというレベルではない。
    戸建ては同一建物内の音は家族の出す音。「静かにしなさい」で解決できるし、防音工事も可能。
    防音加工は発生源に行わなくてはいけない。マンションであれば上の階の騒音住民の部屋に防音加工をしなければ効果が無い。
    つまり、自部屋の天井に何をしても無意味で、騒音住民の部屋の床工事なしには防音工事は出来ない。
    これ、だれが負担する?騒音住民?クレーマー住民?

  4. 854 匿名さん

    自分の家族の音は聞こえたいが、他人の生活音は不快。

  5. 855 匿名さん

    >>851

    ホントこれ。
    広さが同じなら

    マンション>戸建て

    に脊髄反射し過ぎでワロw

  6. 856 匿名

    マンションすすめても自分は戸建て住みだったりして

  7. 857 匿名さん

    都心部に有って、
    3階建て程度で、120㎡以上が10戸程度のこぢんまりして日当たりが良くて、
    敷地内に樹齢50年以上の木が20本以上あるようなマンションが出来たら、
    3億円までなら即に買う。
    又は、
    都心部に有って、
    5階建て程度で、120㎡以上が30戸程度のこぢんまりして日当たりが良くて、
    敷地内に全戸用に40fが停泊出来る海上バースがある専用のヨットハーバーがあるマンションが出来たら、
    3億円までなら即に買う。

  8. 858 匿名さん

    結局一戸建てもろくな実例がでない。
    まあ6千や8千で目黒や世田谷だとそういうことになるよね。

  9. 859 匿名さん

    ましてやマンションの実例が、60m2に4人家族とか、埋立地の被災マンションだもんなあ。

  10. 860 匿名さん

    >851>855が正しいと仮定すると、同じ広さの戸建ては劣るのでみなマンションを買うことになり、このスレにはマンション民しかいないことになる。
    したがって、どちらかの主張が誤り。

  11. 861 匿名さん

    結局、一戸建てもマンションも制約の中での選択になる。
    年収一千万程度、物件価格八千万程度、では。

  12. 862 匿名さん

    23区内に住んでる人は名前欄を23区にして下さいよ
    地方とは、考え方や基準が全くかけ離れてるし

  13. 863 匿名さん

    >862

    って思う地方民が地方と入れれば?

  14. 864 匿名さん

    6000万くらい払っても猫の額ほどの小部屋しか手に入らないのか
    東京って不幸な街だな
    地方都市のがよほどよい

  15. 865 匿名さん

    都心の人は家は高額な狭いマンションで諦めて、都会に住んでることが幸せと感じるらしいよ。

  16. 866 匿名さん

    哀れだな

  17. 867 匿名さん

    田舎自慢?

  18. 868 匿名さん

    >>862
    まぁそれはいえるかも。実家が大阪で今東京だが23区は随分違うんだよなぁ。
    大阪だと梅田まで電車で15分以内圏内とかでも5000万もだせばかなりいいところ住めるが
    東京は5000万だとなぁ...

  19. 869 匿名さん

    生粋の田舎者
    生粋の田舎育ちのおのぼりさん
    父母がおのぼりさん
    3代前が東京に出てきたおのぼりさん
    江戸っ子

    で、わけようぜ。

  20. 870 匿名さん

    戸建買ったが確かに作りがしょぼいな。
    震度4ぐらいで、階段のところとか壁隅の継ぎ目?とかに1mmぐらいの
    隙間ができた...ひどい。

  21. 871 匿名さん

    東京はちょっと給与水準高くても家は高いは昼飯は高いはじゃぁな
    東京にあるものは地方都市にあるし
    大阪、名古屋、福岡、仙台とかに住む方が幸せだよ

  22. 872 匿名さん

    >>870
    安物戸建買うからだよ

  23. 873 ご近所さん

    私は、「生粋の田舎育ちのおのぼりさん」ですが、目黒区の狭いマンションを買いました。
    実家のような普段使わない設備は不要なので、不満はありません。

  24. 874 匿名さん

    >>872
    上物は安物かもしれないけど土地含めたら十分限界でしたよ。

  25. 875 匿名さん

    パワービルダー系はやばいよね
    割り切らなきゃ
    一建設とかファーストとか例のグループとか
    パッと見は良く出来てるけど、値段なりの中身
    基礎とか断熱とか酷い

  26. 876 匿名さん

    >>875
    パワービルダーはまじで危ないが、その中でもブルーミングガーデンだけは
    コスパもよくて中身も伴ってるんだよなぁ。おれはいつもブルーミングガーデンだけ探してるわ。

  27. 877 匿名さん

    ブルーミングガーデンって東栄か?
    あそこも一緒だよ
    値段なり

  28. 878 匿名さん

    >876

    驚きのわかりやすいステマ

  29. 879 匿名さん

    876だけど間違えた。ブルーミングガーデンじゃなくて、ハートフルタウンでした。飯田産業の物件ね。

  30. 880 匿名さん

    あのグループはどこも一緒だってば・・

  31. 881 匿名さん

    ネットに害されてるね。
    ハートフルタウンは省エネ等級、耐震等級も全部最高ランクで
    実際コスパは高いよ。野村のプラウンドシーズンや三井のファインコート
    なんてデザインはそれっぽくまとめてるけど何の保障もない。

  32. 882 匿名さん

    住宅性能表示とか信じてるんだ・・

  33. 883 匿名さん

    飯田って東栄より更に値段安いしモノ悪いよ

  34. 884 匿名さん

    飯田が悪いとは言わんが、特定のビルダーで建売探して買おうとする奴など、この世にいないことだけは断言できるわ。
    そんなに飯田が好きなら、土地買って飯田に注文住宅するだろ、どう考えても。

  35. 885 購入経験者さん

    881

    その根拠は?でないと、単なる誹謗中傷。

  36. 886 匿名さん

    性能評価なんてか項目部分だけ基準に通るように合わせて他で手抜きすりゃいいだけだからな
    特に設計だけの評価書なんてただの紙切れ
    飯田グループの基礎作り実際みてみなよ
    ヤバよ

  37. 887 匿名さん
  38. 888 匿名さん

    戸建て派だが、建売なんか買うなら金ためて注文住宅にしなよ。
    建売戸建ての建築費は坪30万円以下で、注文住宅とは質の異なる別物。
    建売りなんか買うなら安マンションのほうがマシ。

  39. 889 匿名さん

    ローコストのハウスメーカーなら坪50ちょっとで1500万くらいで外張り断熱建てるとこもあるあらな
    パワービルダーのハリボテ買うくらいならそれこそ土地ちょっと狭くしてタマででも建てた方がずっといい

  40. 890 匿名さん

    注文住宅いいよ。
    満足度に関しては建売やマンションとは段違い。
    ただね、ハンパなく大変。不動産探しの他に建築するところを探さないといけないし、そのあとも家創りの勉強もしなくちゃいけない。
    あと、「家探し」が、出来合いの家を見て、ここもいい、こういうとこもいいね、とプラスの採点をする行為なのに対して、「家創り」は予算を考慮して、あれを諦めよう、これも我慢かな、のマイナスの採点をする行為になるので、ストレスがハンパない。
    ただ、どちらが「理想の家」に近いかといえば、圧倒的に後者なので、それなりに苦労は報われる。世界にひとつしかい家というのも気分がいいし、誰かの家と比べて気持ちを落とすこともない。オンリーワンの家のメリットではある。
    ただ、あまりにも達成感が高くて癖になるので、また建てたい、と思うようになるのはデメリットかもな笑

  41. 891 匿名さん

    都内に新たに土地を入手して、二回目の注文住宅を建築中。
    最初の家ではわからなかった使い勝手や動線、不要な間取りや設備など経験を生かせるのが
    戸建て住宅のいいところ。
    一回目の家も注文で都内駅徒歩数分の場所なので、20年近く住んでも数千万円で売却できた。
    マンションだととてもそんな価格で売れなかった。

    マンションに住むなら高齢になってから介護つきの物件でいい。

  42. 892 匿名さん

    ウチは建売だけど、注文住宅の良さは認めるし、あこがれもある。
    でも、23区内で良い場所となると、予算云々以前に素人では手に入らない。良い土地が出ると建売業者が公開前に買っちゃうから素人が購入できるのはあまりもの。中途半端に大きかったり、小さかったり、駅から遠い、接道が狭い私道しかも北とか。
    立地を考慮すると建売になる。郊外なら注文住宅でもさほど変わらないかもしれないけど、区内だとその差は2000万程度は見ないと買えない。

    ちなみに、ハートフルタウンは、超狭小を作らないみたいで区内でも基本30坪前後で造ってるみたい。それも格安で耐震最上級。そういう企業姿勢は好感が持てるし、頑張ってほしい。
    でも、建物の安っぽさ、工事業者のモラルの無さ(新居のトイレ使う、玄関泥だらけとか内覧の時複数の物件で見たまあ、同地域だから同じ大工なのかもしれないけど)、ハンガーパイプとか後付だし壁紙もほぼ、一棟丸々一種類。外観は一目で飯田と解るデザインと外材、間取りも数通りから土地に合わせて当てはめるようで別の家行っても同じだったりする(これはパワービルダーの傾向なのかも)。
    見た物件は、広くて庭もあり立地も良かったけど大工の様子(外構工事中)を見て買う気は失せた。

  43. 893 匿名さん

    独身系のスレは集合住宅ステマばっかだね。

  44. 894 匿名さん

    建て売りも悪くないと思いますよ。

    土地の性格に対する最適解の一つが具現化されてます。
    プロの目線での間取りだと、「ああ、成る程なぁ。こうきますか。」と細部に渡る工夫に感心させられます。

    注文だと、施主のエゴがどうしても出るので、こうしておけばなんてのが、あったりするものです。

  45. 895 匿名さん

    なんか、前から飯田の関係者が居着いてますね

    三井や野村よりいいとか、爆笑ものです。

    ローレベル建て売りなのに。
    コストが安いのが利点なのに

  46. 896 匿名さん

    住むのは土地じゃなく建物だからな
    ローコストハウスメーカーなら大して変わらないし、そっちをお薦めする
    パワービルダーのはパッと見だけで、中身は凄いコストダウンしてる
    なにせ原価500万で建てるんだから

  47. 897 匿名さん

    建売り住宅の建築費はせいぜい坪30万円以下。
    分筆した土地に同じ間取りの狭小建売り住宅を建てるなら、もっと安い。
    都内の建売り住宅は、土地代プラスアルファ程度の価格で家が付いてくる。
    建物や設備の質は推して知るべし。

  48. 898 匿名さん

    >>892
    >23区内で良い場所となると、予算云々以前に素人では手に入らない。良い土地が出ると建売業者が公開前に買っちゃうから素人が購入できるのはあまりもの。中途半端に大きかったり、小さかったり、駅から遠い、接道が狭い私道しかも北とか。

    23区内で土地探しに時間と労力をかけたくないならマンション一択でしょ。

  49. 899 匿名さん

    お客さんによって土地の広さみんな違いますからね。
    ちょっと便利でも狭いとか、ちょっと広ければ予算オーバーとかなかなか土地も決まらない。

    建売りなんて殆ど狭小でしょ
    聞いただけでどんな土地か想像で着ちゃう。
    でも、マーケッツのボリュームゾーンが建売りなんだから、それも事実

  50. 900 匿名さん

    とりあえず断熱、機密だけは重視した方がいい
    建売とか安物断熱材で手抜き取り付け、年数経ったら剥がれて中身スカスカとかもよくある話だから

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸