旧関東新築分譲マンション掲示板「セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
NANA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の間にセブンフォレストヒルというプロジェクト名の
マンションがあります。一見見栄えは良いのですが、いかがのものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-17 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セブンフォレストヒル

  1. 402 匿名さん

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  2. 403 ↑の書き込み者

    入居されている方々へ
     「販売会社さんの頑張り」という書き込み内容について
     不愉快な思いをされましたら申し訳ありません。
     書き込みをした後にデリカシーのない発言をしたと気づきました。

  3. 404 匿名さん

    >402,403
    ふざけるな!

  4. 405 匿名さん

    402さん

    会社でネットしてたのでびっくりしました。
    なんかへんなリンクになってるので、他の方はご注意下さい。

  5. 406 匿名住人

    401さん。

    虫への感じ方は人それぞれだと思います。
    (過去においてもたびたび議題があがってたと思いますが・・・)
    セブンフォレスト内で虫が多いのは確かです。
    私たちはそれだけ自然環境が良いと思って住んでいます。

    廊下の凸凹とは、どこで見かけたのでしょうか?
    私は末長物件に住んでいる者ですが、
    特に気になった箇所はありません。

  6. 407 400、403の投稿者

    404、405および書き込みをごらんの皆さんへ

    なんか勘違いを受けそうなので、改めてカキコします。
    私は400,401をカキコしたものです。
    400のカキコは純粋に以前同じセブンフォレストヒルの末長マンションを
    見たあと、購入希望のため比較検討しようと思い、
    メイプルコートのMRに13日の大雨の中を伺って見たという内容でした。
    なぜそれが取り消されているのか不思議でなりません。
    それに403は間に402のひどいカキコが入っているのは知らず、
    401の「販売会社さんの頑張り」という記述に対し、失礼なことを発言したかも
    しれないと思い立ち、400および401の補足をしたまでです。

    402のカナコさんのカキコには私も大変憤慨しております。
    私はセブンフォレストヒルの環境にほれ込み、
    皆さんの仲間入りを早くしたいと切に願っている者です。
    401の質問について改めて住民の皆様にご回答いただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  7. 408 SFH購入希望者

    >406さま

    401、407のカキコをしたものです。
    私が見た物件は末長ではアゼリアコート、丸紅はメイプルコートです。
    アゼリアは廊下がマンション内ですので、気になる箇所は私にも見当たりませんでした。
    私が虫や廊下の水たまりを見たのはメイプルコートの吹き抜け廊下部分です。
    407でカキコしたとおり、そのとき台風のような大雨の後に現地へ伺いましたので、
    雨風に飛ばされて、巨大ミミズやムカデが廊下にいたり、
    廊下に水たまりができていたのだと思います。
    普段は清掃の方が2,3人毎日いらっしゃると営業の方にうかがいましたので、
    なかなかお目にかかれないときに出くわしたのかもしれません。
    ただ、廊下のデコボコは掃除以前の問題ですので、住民の方々で
    気にされているのではないかな?と思うしだいです。

  8. 409 匿名さん

    メイプルコートの住民です。

    >ただ、廊下のデコボコは掃除以前の問題ですので、住民の方々で
    >気にされているのではないかな?と思うしだいです。

    確かに廊下にでこぼこがあります。
    でこぼこのみならずいくつかの不具合はありますし、気にもなります。

    不具合は丸紅さんに申し入れれば対応してくれます。
    ただ、対応に少し時間が掛かるとは感じています。
    どこのマンションでも少なからず問題はあると思いますが、
    特にメイプルコートがひどすぎるとか丸紅さんの対応が
    悪すぎるとは感じません。(良いとも感じませんが。。。)

    虫についてはこれまでも何人かの方がかかれていますが、
    近くに木が多く茂っているので仕方ないと思います。
    でも、それだけ環境が良いと言うことでしょう。
    どうしても虫が我慢できない人は避けたほうが良いと思います。
    ただ、小さいお子さんがいらっしゃれば情操教育には
    良いと思いますよ。

  9. 410 SFHの購入希望者

    >409さま
    ご回答ありがとうございます。
    実際に購入するのは私の彼ですが(結婚予定)、
    これから子供は欲しいので、それを考えると環境はすばらしいですよね。
    アゼリアとそんなに離れていないのに、環境が違うものですね。
    でも施工会社さんは誠実な様子ですので、安心しました。

  10. 411 メイプル住民です。

    田園生活というか、田舎暮らしというか、そんなのにあこがれつつ、都心からは近い方がいいと
    いう人には向いてるところですね。空気は綺麗だし、外見てるだけで和みます。
    願わくば廊下の吹き付けタイル、団地っぽいので何とかしてほしかった。不満と言えばいまのとこ
    それくらいかな〜。(人によって好き嫌いあるかもしれませんが)

  11. 412 SFHの購入希望者

    >411さま
    そうですね。MRへ伺うとき、エントランスの綺麗さから一変、
    「ここはマンモス団地?」と感じてしまいましたね。
    管理組合さんとの会合等で、自分たちの資産価値をもっと上げるために
    変えて欲しい、とか言われる人はいらっしゃったのでしょうかね?
    (すみません、住民でもないのに余計なことを言って・・・)
    もしかしたら自分が住むかもしれないと思うと、他人事じゃなくて・・・

  12. 413 ユーカリ住民です

    メープルの奥の景色は本当に素敵だと思います。晴天の日は心地良い日差しと風を感じることが出来て羨ましいです。ユーカリは竹林と今は秋の鈴虫を楽しむ環境です。いずれにしろ自然の中で暮らす環境ですので虫や蚊に神経質な人には向かないと思います。私はこの贅沢な環境を非常に気にいっていますよ。

  13. 414 匿名さん

    >管理組合さんとの会合等で、自分たちの資産価値をもっと上げるために
    >変えて欲しい、とか言われる人はいらっしゃったのでしょうかね?

    確かに高級感は感じられません。しかし、悪すぎることも無く
    金融公庫融資対象となる平均的な物件ではないでしょうか。
    共有部については皆さん色々と思いはあるでしょうが、
    共有部ゆえに簡単に事は運ばないでしょう。
    100世帯もいれば意見の異なる住民も出てきますし。

    これからは管理組合が中心となって資産価値の落ちにくい例えば
    恵比寿ガーデンプレイスようなコミュニティを目指さなければと思います。

  14. 415 匿名さん

    メイプルから猛スピードで下りて来る車、猛スピードで登っていく車いますね〜。
    性能の良い車って見れば分かりますからそんなに飛ばさないで下さいよ。
    こんな短い坂で張り切らなくてもねぇ。

  15. 416 --------

    その値段で200万ならまぁいいとこなんじゃない?
    別に単にあと100万引くなら契約します、だめならあきらめます、でいいのでは。
    普通モデルルームだと家具とかついてるから値引きってほんの数%がいいとこじゃないのかな。
    まぁひとそれぞれだから自分で決めることだけど、安く社宅に住めるなら転勤もあるなら
    そこがいいんじゃないのかな。そんなに状態が悪いならリフォームとかを会社と交渉してみるとか。

  16. 417 --------

    【依頼により、削除しました。】

  17. 418 匿名住人

    417さま。

    末長物件に住む者です。
    修繕積立金の上昇率については、
    長期計画を見ると10年後には倍近く上昇してますが、
    他のマンションと比べても平均的かと思います。

    わたしの彼(結婚予定)は、購入前にかなり比較検討してましたが
    近隣の分譲マンションよりは若干低めだったそうです。


  18. 419 SFHの購入希望者

    >418の匿名住人さま

    早速のお返事、ありがとうございます。
    匿名住民さまはご結婚予定の彼とお住まいなのですか?
    私も結婚予定の彼が購入希望ですので、ひいては私も購入希望者ということです。
    SFHはすばらしい環境と希少価値のある間取りですので、
    当初武蔵中原〜武蔵新城のマンションを探していた私にとっては
    田園都市線エリアは高嶺の花でした。
    それがひょんなことからSFHを紹介されて見せられてしまった一人です。
    親切な方が多そうなSFHのマンションに入居できると良いです。

  19. 420 SFHの購入希望者

    >418の匿名住人さま

    早速のお返事ありがとうございます。
    匿名住民さまはご結婚予定の彼と住まわれているのでしょうか?
    私も結婚予定の彼が購入希望で頑張っておりますので、
    ひいては私も購入希望者ということです。
    当初田園都市線エリアは高嶺の花でとても手が出ないと思っていたのが、
    ひょんなことからSFHを紹介されて、魅せられてしまいました。
    SFHの住民の方は親切に教えていただける方が多いので、うれしいです。
    私も一日も早くそちらの仲間入りしたいと切に願っています。

  20. 421 匿名住人

    SFH購入希望者さま。

    同じような境遇のようですね。
    田園都市線沿線で、都心に近く、自然に囲まれた環境。
    実際に住んでみて、わたしたち二人とも
    改めてSFHには本当に満足しています。

    お仲間入り、お待ちしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸