旧関東新築分譲マンション掲示板「セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
NANA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の間にセブンフォレストヒルというプロジェクト名の
マンションがあります。一見見栄えは良いのですが、いかがのものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-17 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セブンフォレストヒル

  1. 282 匿名くん

    セブンフォレストってもう残ってるところないんですかね?

  2. 283 メイプル2

    >セブンフォレストってもう残ってるところないんですかね?

    他の棟はよく分かりませんが、メイプルは少なくとも4〜5世帯分くらい
    残っていますよ。
    土日になると、丸紅の方が道路で案内の看板を持っていらっしゃいます。
    282番さん! 是非一度ご覧になって同じ住民になってください!(^^;)

  3. 284 ベイコーット

    工事中物件の説明会が6月に開催されるようですね。
    ユーカリ、メイプルの方はないんでしょうかね?
    末長物件4棟には出欠確認が配布されました。
    どんな会合になるか今から楽しみです。

  4. 285 コーネル

    説明会は、ユーカリ、メイプルのほうには5月前半にすでに行っていますね。
    末長組系への説明会も本当は同時期に開催する予定だったのですが、いろいろ
    と手違いが発生し、来月の開催となってしまいました。

    2物件について2時間ずつ=4時間とかなりの長丁場になりますので、参加される
    方は覚悟しておいてください(^^;)。前半後半でどちらの説明をするのかは問
    い合わせ中です(スケジュールを掲示板に告知してもらいます。前半だけ、後
    半だけ、という関心のある方も多いでしょうし)。
    基本的には、図面に基づいた末長組からの説明、理事会が以前提出した要望書
    への回答、その場での住民からの質問/要望のヒアリングと末長組からの回答、
    という構成になるかと思います。

  5. 286 コーネル

    4時間ではなく、2時間で全部やることになったようです。
    16:00〜18:00というスケジュールになります。

  6. 287 匿名さん

    >説明会は、ユーカリ、メイプルのほうには5月前半にすでに行っていますね。
    >末長組系への説明会も本当は同時期に開催する予定だったのですが、いろいろ

    メイプルには説明は無かったですよ。

    ところで、今日の読売新聞の広告にユーカリの
    横のマンション(バーサス富士見台)が入っていましたよ。
    T2工法ではないようです。

  7. 288 ベイコーット

    265さん情報をいろいろとありがとうございます。
    早速出席のお返事を出そうと思います。

    287さん、そうですね、T2ではないですよね。せめて外観の印象だけでも
    あわせてもらいたいですよね。説明会でいろいろ聞いてきます。

  8. 289 ターザンの木

    キッチンの浄水器、装備されてるものだと思ってたら
    実は接続されてませんでした。でも、今まで接続済だと思い込み
    『やっぱ浄水はうまいねー!』と、がぶがぶ飲んでた(笑)
    私みたいな人はいないと思いますが、くれぐれももう一度入居時の
    説明書を見ましょう!ちなみに接続は簡単でした。
    ところでユーカリ、メイプルには組合発足や、バーサス富士見台の説明はありません。
    丸紅さんにはちょっとだけ不満です。この間も説明を求めたのですが、お茶を
    にごされたって感じです。今後修繕の問題や、管理の問題等、風通しの良い
    コミュニケーションを取りたいので、早く組合ぐらいは発足して欲しいです。
    ひょっとするとまだ売れてない物件がかなりあるんですかねー!?

  9. 290 匿名さん

    288さん、バーサス富士見台の説明会には行かれましたか?
    私はまだ行っていないのですが、どんな感じでしたか?
    いい感じなのでしょうかね?
    実際の場所は見に行ってみました。山の斜面に建つと思われますが
    下のほうは日が入るのかな?とちょっと不安に思いました。

  10. 291 ベイコーット

    工事説明会は7日なので、まだです。
    バーサス・・・はガイアフィールドのHPにもうすぐアップされるかも
    しれませんね。
    実際の工事現場は私ものぞいてみましたが、やはり下の方は微妙なかんじですね。
    洗濯物がひらひらしているとこで山削っててお隣のユーカリ住民さんたちが気の毒になりました。
    そうはいっても出来ると決まってしまっているので、物件完成後の対応などについて説明会できいてこようと考えています

  11. 292 ベイコーット

    バースシティ・・・でしたね。失礼しました。
    また、すでにガイアフィールドのHPに概要などアップされていました。
    下のほうすでに売れているお部屋ありました。

  12. 293 匿名さん

    バースシティはどうして下のほうが既に売れているのでしょうかね?
    安いからかな?
    ここは4Fがいわゆる1Fみたいなもので、1Fの北側からは何が見えるのだろう?
    コンクリートの壁か?
    4F以上を買わねば、北側バルコニーの意味がないように思えます。
    説明に行った方はどうお感じでしょうか?
    ざっくばらんなご意見をお聞かせください。

  13. 294 匿名さん

    >バースシティはどうして下のほうが既に売れているのでしょうかね?
    >安いからかな?

    多分そうだと思いますよ。下のほうの階って住む人によって
    様々だけど、下のおうちへの騒音を気にしなくて良いと
    言う人もいますし、将来売却するときの売却価格はよほど条件に差が無い限り
    新築で購入したときほどの差は無いそうです。

    >ここは4Fがいわゆる1Fみたいなもので、1Fの北側からは何が見えるのだろう?
    >コンクリートの壁か?

    そのようです。いわゆる吹き抜け(ドライエリア)に面しているようです。

    >説明に行った方はどうお感じでしょうか?
    >ざっくばらんなご意見をお聞かせください。

    説明には行っていませんが毎日横を歩いている感想では
    悪くないと思いますよ。
    ただ、広告のような開放感は期待出来ないかなあと思います。
    木が多く、木までの距離が近いのでうっそうとした感じではないかと
    予想しています。
    4階が道路とほぼ同じ高さ、つまり普通のマンション1階になりそうなので
    予算に余裕があるのであれば5階501、502あたりがお勧めかも。
    人の視線が気にならない人には102、203、204がお勧め。
    接地階でテラスがあるので、テラスに水をまいても下の階への
    水漏れの心配は無用。

  14. 295 匿名さん

    メイプル住民です。
    本日、1ヶ月点検の案内が入っていました。
    しかし、管理組合の発足はまだだし、1ヶ月点検は1ヶ月以上遅れ、
    完売していないことが原因かも知れないけど、
    理由も何も発信しない丸紅は何を考えてんだか。
    売るだけ売って後は、真柄に丸投げって感じ。
    だいたい、重要事項説明の管理費の積み立て方も2パターン書いてあって
    どちらにするかは住民の多数決ですとか言いながら、もうすぐ入居して
    3ヶ月ですよ。全く・・・・・

  15. 296 匿名さん

    291 さん

    >工事説明会は7日なので、まだです。

    工事説明会はいかがでしたか?
    情報をUPしてくださいね。

  16. 297 匿名さん

    >しかし、管理組合の発足はまだだし、1ヶ月点検は1ヶ月以上遅れ、
    >完売していないことが原因かも知れないけど、
    >理由も何も発信しない丸紅は何を考えてんだか。

    メイプルのEサイトで通路から見える部屋が苦戦しているようですね。
    何で残ってるんだろうと価格表を見てみると案外高い。
    メイプルコートは形も複雑だし、起伏もあるので建ててみないと
    分からないことも多かったのではないかなあ。
    条件の良い部屋と思ってつけた価格が建築してみると
    案外よくなくて割高感が大きかった。
    そんな部屋が残っているみたいですね。
    価格下げるかなあ・・・

  17. 298 匿名さん

    マンション建設反対の看板っていつまで立てられているのでしょうね。

  18. 299 匿名さん

    そうですね。私は住民ではなく、先日視察に行ったときに看板を目にしました。
    物件はよさそうだなぁと思いながら見ていたのですが、看板がどうも気になりました。
    セブンフォレストの坂を上がるところにちょうど幾つかの看板がありますね。
    それを見たとき、その辺の土地を知らないだけに不安がよぎりました。
    HPでも反対のサイトがあるし、現状はどうなっているのでしょうかね?

  19. 300 メイプルの丘

    引越して2ヶ月たちました、毎日の暮らしもやっと落ち着いたとこです。
    295さんのおっしゃること、ホント同感です。
    丸紅さんは鍵の引渡し以後、何処かに消え去ったかのようですし
    (あっしには拘わりのねいことでござんすって感じ)
    真柄さんはもくもくと補修、補修。
    (乱暴に造っちゃったものは補修しても雑だけどね。とほほ・・・)
    例の看板は前にアエラに書いてたとおり、全部の工事が終わるまで
    下ろすつもりは無いようですね。
    末長組の終わり無き開発次第ってとこです。
    管理組合の総会では、丸紅さんの手先のベニーに思いのたけを
    ぶちまけるつもりです。

  20. 301 匿名さん

    >管理組合の総会では、丸紅さんの手先のベニーに思いのたけを
    >ぶちまけるつもりです。

    そうですね。対応次第では、管理会社を変えることも考えましょう。
    管理会社をベニーエステートさんにしなければならない義務は
    何も無いですから。
    今後は管理組合としてお金の流れをきちんと見ていきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸