旧関東新築分譲マンション掲示板「セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
NANA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の間にセブンフォレストヒルというプロジェクト名の
マンションがあります。一見見栄えは良いのですが、いかがのものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-17 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セブンフォレストヒル

  1. 342 匿名さん

    定価購入の住民です。売れずに残っているよりはいくらか値引きしても
    完売してもらったほうがイメージが良いです。
    でも、販売会社としてあまり大きな値引きで販売しているとなると定価で
    買った人に対して配慮する必要もありでは。

  2. 343 匿名さん

    340さんの気持ちご理解できます。
    ただ値引きするのも理由がありそうです。人が使っていないと建物は逆に痛みが早くなります。
    特に設備の配管などは使用されていないと老朽化が早まるるなど、実際の価値は、今あなたがおすまいの住戸より
    機能的にも落ちているはずです。なお、1年たって、誰も入居者がいない物件は新古住宅といって、今以上2割〜3割
    引きする場合すらあるそうです(中古以下の評価ですね)。
    それならば342さんのように早く完売して、1年くらい先に激安物件として表に出るよりいいような気がします。
    ちなみに私もオープンハウスに行って値引きのお値段ききましたが、思っているより引いていなかったため
    手が出ず、あきらめた一人です。

  3. 344 匿名さん

    【削除致しました。】

  4. 345

    あの〜↑書いた本人なんだけど
    削除なんか全然希望してないんだが・・・(汗

  5. 346 <a href="&#109;ai&#108;t&#111;&#58;&#105;nfo&#64;&#101;-&#109;ans&#105;o&#110;&#46;c&#111;.&#106;p">管理人</a>

    申し訳ございませんが、こちらではご本人かどうかの確認ができませんので、管理人の判断で削除する場合がございます。ご了承下さいませ。

  6. 347 ばなな

    337さん、338さんの他にはどんな生物見かけました??
    私、SFHの魅力は安いかどうかじゃなくて周りの自然と駅・都心からの距離の
    ギャップの良さだと思うんですけど。
    多分、住民の方の多くはそこに惹かれたのではないでしょうか。
    こればかりはいくら都心の億ションでも手に入りませんもんね。

    それからメイプルに設置予定の自販機ってもしやこんなのでは?↓
    (半分期待が入ってますが。。だめなら、末長さんに今度建てるマンションの
    一角に入れてほしいものです。)
    http://www.ampm-kintetsu.co.jp/menu/c-fran4b.html

  7. 348 匿名さん

    347さん、
    昨日、ユーカリの駐車場にカブトムシが這いつくばっていました。(メス2匹)
    クヌギの木もちらほらあるので、いるかもしれないなとは思っていたのですが、
    実際にいるのを見ると、ちょっと驚きました。
    カブトムシに触るのは、小学生時代以来でしたので、興奮しましたね!

    男の子にとっては、たまらない環境だろうなと思います。

    昨日のことなんですけど、ヤモリ?イモリ?っぽい生物をみかけました。
    色はベージュっぽくて廊下の天井にはりついていました。
    南国以外で見るのは初めてだったので驚きましたよ。
    今日は、盆踊りの音が聞こえてきて、夏らしい夕暮れでした。(雨のために
    途中で中止になったようですが・・・)

  8. 349 匿名さん

    メイプルの林で朝鳴いている鳥、なんですかねー?
    シジュウカラなどは私にも分かるのですが、すごく目立つ
    鳴き方する鳥がいるんですよ!いい声です。
    どなたか、詳しい方いませんか?
    それと、話は全然変わるんですがメイプル前に毎日路駐している
    車ありますよね!?駐車場もできたことですし、そろそろ駐車場
    に入れましょう!あずき色のホンダ車です。管理会社にも言ってる
    んだけどなー?

  9. 350 メイプルの丘

    今までにセブンフォレストヒル メイプルコートで見た虫たち

    モンシロチョウ×2、クツワムシ、アゲハチョウ、カマキリ、カラスアゲハ
    バッタ、カミキリムシ、コガネムシ、トンボ×2、ムカデ、ガ×4
    クワガタ、シャクトリムシ、カマキリ、ナナフシ、ハチ、カ、クモ、カブトムシ
    テントウムシ、イモムシ、アオムシ、コウロギ、ダンゴムシ、他
    小学1年生の娘に教えています。毎日がとても幸せです。

  10. 351 匿名さん

    かぶと虫のメスを見たという情報はよく聞きますが
    オスを見たかたいませんか?

  11. 352 匿名さん

    ナナフシって本当ですか?!20年以上前に田舎で見たことあるのが最後なんで
    ちょっと感動。(それとも自分が都会に毒されすぎたのかな?)
    あと、メイプルの林に、熱帯樹のような、ガジュマラのような木が生えてるんですが
    あれはなんという木なんでしょうか?まるで南国にいる気分になれるんで好きなんですけど
    名前がわからない。。。

  12. 353 匿名さん

    実は先週末こどもが久保台公園でカブトムシのオスをみつけ、今家で飼ってます。
    なぜ、公園にカブトムシがいるのだろうと不思議に思っていたところでした。。。

  13. 354 匿名さん

    ほほう。ホントにここ渋谷から15分圏内??

  14. 355 検討中です。

    メイプルコートのキャンセル物件を検討している者です。
    駅からのメインの道で坂が急な部分がありますが、冬場に雪が降って、道が凍ったり
    したら確実に滑りそうなんですが、迂回できそうな他の道はあるのでしょうか?
    もしくは融雪ヒーターなどの設備があるのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

  15. 356 匿名

    質問です。メイプルの住民です。今はかなり気に入ってます。
    周辺はマンション建築が進んでます。。。
    かなり前の話ですが、261番さんが言ってた「メイプルの南側も保証はないでしょう・・・」
    の言葉が気になります。
    南側はまだどっかに建てる余地はあるのでしょうか?

  16. 357 客観的に見て

    356さんへ
    敷地の南側の緑地の一部はご存じのように提供公園(メイプルの敷地内で、近隣住民にも開放)ですから
    その範囲内の緑地は、自ら放棄しない限り残るでしょう。
    しかしその更に下は地主さんの土地ですから、いつマンションが建ってもおかしくはないと思います。
    接道条件も一応山裾に狭くとも道路(二項道路?)がありますから建築基準法上建設は問題ないですし、
    ベイコートの下の方から広い道を引いてくるということも考えられます。
     ただ、急斜面ですから、いくら「地下室マンション」を建てても平均地盤面が下の方になるので
    用途地域がかわらない限り、目の前にマンションが建ったとしても圧迫感を与えるようなものにはなり得ません。
    (もしかしたら屋上を見下げる感じになるかもしれませんね。)

  17. 358 匿名さん

    >ベイコートの下の方から広い道を引いてくるということも考えられます

    民家が多いので現実的にはかなり困難かと思います。

    >ただ、急斜面ですから、いくら「地下室マンション」を建てても平均地盤面が下の方になるので
    >用途地域がかわらない限り、目の前にマンションが建ったとしても圧迫感を与えるようなものにはなり得ません。
    >(もしかしたら屋上を見下げる感じになるかもしれませんね。)

    横浜市の地下室マンションの問題から法改正の動きもあります。
    すぐに規制がかかるとは考えにくいですが、将来、地下室マンションは
    建てられなくなる可能性もあります。

  18. 359 購入検討中です

    末長組の物件を購入検討している者です。
    周りの環境や実際のお部屋も見て、かなり気に入っているのですが
    リビングの窓のFIX部分が大きく、通風の面ではどうなのか気になります。
    現在一戸建てに住んでいる為、夏でも昼間は窓を開け放しておけば
    クーラーを付けずに済むのですが、こちらのマンションはどういう感じなのでしょうか?
    現在お住まいの方のご意見を伺えれば幸いです。

    また、私は所謂「家相」が結構気になってしまい
    現在検討中の間取りで引っかかっているのですが
    ご購入された皆様は、そういう点は考慮されたのでしょうか?
    それともマンションの場合は、あまり気にしないものなのでしょうか?
    マンション購入を考え初めてから日が浅く、勉強不足なのですが
    宜しくお願い致します。

  19. 360 匿名さん

    メイプルコートに住んでいます。部屋によって違いはありますが、
    通風の面は特に心配ないと思います。
    末長組にお願いして一日家に入らせてもらえれば実際に確認できるのでは。
    それぐらいのお願いは聞いてもらえるようですよ。

    >また、私は所謂「家相」が結構気になってしまい
    >現在検討中の間取りで引っかかっているのですが
    >ご購入された皆様は、そういう点は考慮されたのでしょうか?

    日本の住宅事情を考えると気にしてもどうにもならないのでは?
    間取り、立地、金額だけでもなかなか100%の物件は無い中で
    家相を気にされると、もう、マンションで購入できる物件は無いと
    思いますよ。
    私は占い程度に考えています。

  20. 361 匿名さん

    うちも通風はまったく問題ないです。今夏まだ一回もクーラー入れてません。
    以前は、クーラーと扇風機は必需品だったんですけど・・・
    どちらかというと思ったより風の通りがよくって風が強くって困っている
    状況です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸