旧関東新築分譲マンション掲示板「セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セブンフォレストヒル

広告を掲載

  • 掲示板
NANA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の間にセブンフォレストヒルというプロジェクト名の
マンションがあります。一見見栄えは良いのですが、いかがのものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-17 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セブンフォレストヒル

  1. 262 匿名さん

    261さん、すごい傲慢な意見ですね。正直呆れます。
    私もSFHの住民で、建設予定の件は大いなる懸念事項です。
    でもSFHだって近隣住民には色々影響を与えてるわけですし、部外者
    はうるさいと言わんばかりの書き込みはどうかと思います。
    SFH住民の品性を疑われますよ。自分の利益が一番なのは人間誰し
    もそうですが、例え匿名の世界とは言えもう少し考えた方がいいと思い
    ます。

  2. 263 匿名さん

    >それから259さん、溝の口の丸正です。

    ありがとうございます。駐車場があったんですね。今度、行ってみます。
    駐車場に入れやすければ良いのですが。

  3. 264 メイプル2

    いやぁ〜、みなさん本当に色々な意見がでてきますね。
    7SFに住む住人としては、とてもいい事だと思います。
    近所に住まわれていた方の意見が聞けるっていうのは、とても貴重な事だと思います。

    240さんの意見も、ごもっともだと思いますが、
    7FHに限られた中での意見交換の場だと、益々住人だけの話になってしまうのではないでしょうか?
    7FHの住人は勿論ですが、もともと住まわれていた方も、その立場での意見を
    何でも書き込んでいただきたいと私は思います。
    確かに元々住まわれていた方達がこのスレッドをご覧になったら
    「何を身勝手な事を言って」と思われると思います。

    でも、逆に考えると、周りの住人の方達も7FHの住人が何を考え、
    どういう意見を持っているのかを知ることができることも良いことだと思うのです。
    7FH周辺の環境については、ここに住んでいるという認識で、どんどん意見交換すべきです。
    しかし、7FHだけに関わるような事は、確かに違うスレッドで意見交換した方がいいかも
    しれませんね。
    そーしないと、結局何の進展も無いままで終わってしまう可能性がありますから。

  4. 265 匿名

    262さんへ
    そういうレスの応酬はやめません?
    品性を疑われるとかそういう問題じゃないんです。
    自分にとって、不動産購入は人生で一番大きな買い物でした。
    自分の財産はしっかり守りたいと思います。購入時と状況が違ってきたから
    買い替えよう、という訳にはいかないんです。
    7FH内の自然を守るという主張は購入者の権利だと思ってます。
    おそらく多くの購入者が予想していたロケが変化することにかなり不安を
    感じてます。ちょっと乱暴な言い方だったかも知れませんが、建設前の
    近隣住民との問題とは全く別問題ですよ。それはそれ、これはこれと。
    部外者はうるさいなんて思ってるわけないでしょ!近所に友人もたくさんいますし。
    (と言っても3家族ぐらいですが...)
    ご忠告は甘受しますが、くれぐれも誤解のないように。

  5. 266 262

    265さんへ
    私も少し書き方が乱暴だったかもしれまんが、やはりこういう事は
    せめて専用の掲示板を作るとか勿論組合とか同じ意識をもった住
    民同士で語りあうべきだと思うんです。ここは色んな人が見てます
    から。他人から見たら醜態をさらけだしてるように見えませんか?
    >部外者が『近隣は昔から自然破壊に反対してきた』的なレスがあ
    >りますがそれは末長さんに言ってください。
    このような書き込みなど本人に他意がなくても感じ悪くないですか?

    そんな綺麗事って思うかもしれませんが、高いお金を出して買った
    SFHだからこそ、価値を守るためにもこのような場で自分勝手と思
    われるような言い合いをするのが嫌なんです。
    >7FH内の自然を守るという主張は購入者の権利だと思ってます。
    気持ちは同じですよ。私も購入者ですから。私はもうこの場を去り
    ますが、行動はしていくつもりです。

  6. 267 ユーカリ夫

    252さん、確かに「それはそれ、これはこれ」だとは思いますが、
    ふとんなどの話もどうでもいい話ではなくて大切な話です。
    同じ地域で暮らしているわけですので、近隣の方に不快感を
    与えないように改善できることは改善していきましょうよ。

    さて、私は252さん(ら)と自分のスタンスにギャップを感じています。
    3件の建設予定について、話が違うとまでは感じていません。
    3箇所とも、買う段階(昨年5月頃)から、丸紅さんからは、何かが立つ可能性のある土地
    として説明されていました。
    規模に関して予測と異なる点はあります(多少甘く見てました)が、
    建つこと自体には驚きも無く、反対意思もありません。
    また、正確にはSFHの土地ではないところに建つ訳なので、
    SFHが当事者で他の近隣住民が部外者というような線引きにも
    違和感を感じます。

    ただし、建つものの内容については、要望はいくらでもありますので、
    末長さんに主張していきます。
    自然環境を守らなきゃ的な要望ももちろんあります。
    奇麗事ばかりでなく、自分の家の環境を守りたいと言う
    エゴ的な要望もあります。(特に隣にはね。なんでもどうぞとはいえないです。)

    いわば、「建設容認細部注視派エコエゴ両道グループ」です。
    いい名前じゃないね。

    他の方々のスタンスは、どうなのでしょう?多分それぞれ違いますよね?
    建設不承認派のかたもたくさんいるのかしら?

  7. 268 匿名さん

    261さんの主張、
    アサヒコムの住まいページにあった「マンションの南にマンション」の記事を思い出します。
    (イコールではないでしょうが)
    部外者から見れば、「建設前の近隣住民との問題」とおんなじですね。
    加害者と被害者が逆転しているだけ。
    SFHに限らず、今後もこの逆転が続くでしょう。
    立地の良いマンションは建つだけで被害者ができてしまうので、
    266さんのような冷静な判断が必要かと思います。

  8. 269 777

    ところで、ユーカリやメイプルに向かう坂は、区道というか、公な道なんですか?
    僕はすっかり私有地だと思ってました。もし公道であれば歩道が無くなるのは
    はちょっと理解できないのですが。でも公道じゃないと駐禁の取り締まりとかできないですよね。
    それと、僕の場合、セブンフォレストの中に他の物件ができない話を、昨年の2月頃に
    ライフグリーンさんから聞ききました。同じ質問を何回もしたんですけどねー。
    確か、模型を見ながら、それは絶対ないと説明を受けました。
    丸紅さんはしっかり説明してくれてるんですね。
    その辺で現在の見解が変わってくるのでは。
    でも言った言わないの話になっちゃうんでしょうね。

  9. 270 匿名さん

    >ユーカリやメイプルに向かう坂は、区道というか、公な道なんですか?
    >僕はすっかり私有地だと思ってました。

    区か市か県かは分かりませんが、公道のようです。
    すくなくともユーカリやメイプルの私有地ではありません。
    「ご購入のしおり」を読むとユーカリやメイプルの私有地は
    分かります。

    >僕の場合、セブンフォレストの中に他の物件ができない話を、
    >昨年の2月頃にライフグリーンさんから聞ききました。

    どこまでをセブンフォレストヒルと呼ぶかは分かりませんが、
    少なくともユーカリやメイプルの私有地内には建っていません。

  10. 271 メイプル2

    >ユーカリやメイプルに向かう坂は、区道というか、公な道なんですか?

    私も丸紅から「引き渡し後は市の管轄になります」と聞きました。
    毎日通る道ですから、やっぱり歩道が無いのは問題ですよね?
    私は車でも通りますが、駐禁の車が留っているとどうしても真ん中寄りを通ってしまいます。
    運転者側も小さなお子さんを連れた方などとすれ違う度に
    歩道の必要性をつくづく感じます。

    丸紅側の管理組合がいつ頃立ち上がるのか、未だにはっきりしませんが、
    早く立ち上げて、末長の管理組合と一緒に検討会を開く必要がありますね。

    メイプルの中に集会室がありますが、まだいろいろと補修があるらしく
    真柄建設さんが使用しています。
    それで管理組合の集会立ち上げが遅れているのでしょうか?
    丸紅からは鍵の引き渡し(3/29)から一か月くらいしたら最初の集会を開きたいと
    聞いたような気がします。

    今度、ベニさんへいつ頃開くのか聞いてみます。

  11. 272 匿名さん

    SFHの購入者の方はあのような急傾斜地に建つ建物に住んで不安ではないのですか?
    まあ人それぞれとはいいますが。
    あの場所は川崎市の指定する急傾斜地危険区域だったと思いますが。
    建物は崩れることはないのでしょうが、万が一災害が起こった場合に避難する
    場所がないのではないですか?
    私も以前モデルルームを見に行ったのですが建物のまわりは急傾斜なところばかり
    だったように思います。
    末長、丸紅のモデルでは避難路等の説明をまったくしてもらえなかったです。

  12. 273 匿名さん

    んー、ぜんぜん気にならないですね。
    本当に危険があるとは思っていないですし。

    だいたい、建物が崩れることがないならそこにいれば
    安全じゃないですか。斜面の下の部分には土砂崩れ
    の可能性があるのかもしれませんが(繰り返しますが
    そんな可能性があるとは思っていません)。

    現在の建築、土木技術で、特に問題になるような物
    件とは思わないです。ここより厳しいがけのようなと
    ころに立っている建物は日本中にたくさんありますよ。

  13. 274 匿名さん

    ガイアフィールドのサイトでユーカリの横に建築中のものと
    思われる物件が載っていました。
    http://www.gaea-field.com/topics/gaea%20club%20vol9.html

    セブンフォレストヒルではなくて「バースシティ富士見台ガーデン」の
    ようです。
    駅からの時間と名前(富士見台)から間違いないのでは。

  14. 275 匿名さん

    > SFHの購入者の方はあのような急傾斜地に建つ建物に住んで不安ではないのですか?

    むしろ急傾斜地の下に住むほうが不安です。
    それより、いまさら何を聞きたいのかな?
    不安じゃないから購入したんですよ。
    不安だったら検討しなければ良いと思いますよ。

    > あの場所は川崎市の指定する急傾斜地危険区域だったと思いますが。

    その通りです。

    > 建物は崩れることはないのでしょうが、万が一災害が起こった場合に避難する
    > 場所がないのではないですか?

    この世の中絶対大丈夫ということはありえないので、災害の可能性も
    有るでしょう。
    ただ、これまでの土砂崩れ、地震の被害を見ても崩れた下のほうが
    被害が甚大です。

    購入を検討していての質問は喜んで受けますが、住民が
    不愉快に感じるような質問はどうかなと思いますよ。

  15. 276 匿名さん

    >万が一災害が起こった場合に避難する場所がないのではないですか?

    別に7FHに限らず災害の際に避難する場所が必ずしも確保されているとは
    限りません。
    土砂崩れの場合は大量の降雨で発生するケースがほとんどですから
    事前にどこかに避難できます。
    地震の場合はどこにすんでいても同じです。
    むしろ古い木造建築の家の方がはるかに危険です。

    > 末長、丸紅のモデルでは避難路等の説明をまったくしてもらえなかったです。

    あなたは購入者ですか?
    そうでなければ説明は不要ですよね。

  16. 277 匿名

    272さんへ
    あの斜面が何とも言えずいいですよ!
    日当たりも抜群だし。森の香りがするし。
    ところで272さんは本当にモデルルームにいらしたんですか?
    災害って?・・・・・
    まわりには結構空き地がありますから、全然気にならないですよー。
    それにMRで販売店さんのほうから災害非難経路についてなんて、普通
    話しますっけ?他所のMRでもそういうところはなっかたような。。。
    まあどうでもいいですけど。

  17. 278 匿名君

    274さん有難うございます。
    多分、ユーカリ横の物件ですね。
    先日、丸紅不動産販売の方に、今後の近隣建設計画を
    早く教えて欲しい旨話したのですが、末長さんが教えてくれない限り
    不明とのことでした。もう出来ちゃうものはしょうがないとしても、
    情報の公開ぐらいはしてもらいたいものです。
    ところで、末長さん系で購入された方は、そういう情報(建設情報)を
    ご存知なんですか?このままだとセブンフォレストではなくなってしまうと
    思うのですが。
    あと、管理組合についても聞いてみたのですが、これはベニーエステート
    さんの管轄で、ベニーさんに問い合わせてくださいとのことでした。
    それと(長くてすみません)先日管理費等の振り替え詳細が来たのですが、
    「インターネット使用料」のような項目で月々2000円ちょっとかかっているの
    ですが、これは使ってなくてもかかるものなのでしょうか?どなたか
    教えてください。(明日ベニーさんに聞けば済む話ですが)

  18. 279 コーネル

    > ところで、末長さん系で購入された方は、そういう情報(建設情報)を
    > ご存知なんですか?このままだとセブンフォレストではなくなってしまうと
    > 思うのですが。

    末長組系販売の建物だとしても直接に末長組とやり取りしているわけではない
    ので、情報の入手具合についてはあまり変わらないかと思います。
    ユーカリ横に何かが建つということだけは販売から聞いていましたが。

    その他の情報は、メイプル横は一部が戸建ての土地として売却済み、メイプル
    やユーカリの奥の部分については末長組が大半を保有している土地でまだ計画
    はない(所有権で虫食いの土地があるため)、というところでしょうか(ベニー、
    丸紅、末長組からの総合情報)。

    > あと、管理組合についても聞いてみたのですが、これはベニーエステート
    > さんの管轄で、ベニーさんに問い合わせてくださいとのことでした。

    今月末にそちらの管理組合総会が開催されると聞いています。

    > それと(長くてすみません)先日管理費等の振り替え詳細が来たのですが、
    > 「インターネット使用料」のような項目で月々2000円ちょっとかかっているの
    > ですが、これは使ってなくてもかかるものなのでしょうか?どなたか
    > 教えてください。(明日ベニーさんに聞けば済む話ですが)

    とりあえず、末長組側の物件では、1.5Mbps分(だっけ?)の基本料は使ってな
    くてもかかり、その世帯だけやめるというようにはなっていないです。

  19. 280 匿名さん

    > メイプルやユーカリの奥の部分については末長組が大半を
    > 保有している土地でまだ計画はない
    > (所有権で虫食いの土地があるため)、というところでしょうか(ベニー、丸紅、末長組からの総合情報)。

    おそらく地主も持っていても仕方ない土地(何にも使えない)があるのでしょう。
    それと何かで聞いたことがあるのですが、7FHはバブル時代にゴルフ場を
    経営している企業がゴルフ場にしようと構想があってかなりの土地を
    買っていたそうです。(現在の所有者は不明)
    こんな土地なのでいっそうのこと川崎市が買い取って自然公園にでも
    出来ないのですかね。

  20. 281 近所の住民

    二年ほど前にこのエリアに引っ越してきたものです。
    既に分譲を購入していたので、本当に冷やかしで建設工事中の頃に
    現地を見に行ったりしていました。建物も竣工し最近また夜ふらっと
    覗きに行きましたが、やはり大規模開発は全体の雰囲気が揃ってい
    てキレイですね。それに建物も低層で横への広がりがありますし、
    形状も変化があって面白いです。
    建物のエントランスも良い雰囲気だと思います。

    建物を覗き込んだりしていると、ふと1Fの人が庭で寛いでいて目が
    合ったりして、なんか空き巣の物色でもしているように見られてるん
    じゃないかと心配になったりもして(^^;

    でも懲りずに今度は昼間にも見学に行ってみたいなと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸