旧関東新築分譲マンション掲示板「セブンフォレストヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セブンフォレストヒル

広告を掲載

• 掲示板
NANA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東急田園都市線の溝の口と梶ヶ谷の間にセブンフォレストヒルというプロジェクト名の
マンションがあります。一見見栄えは良いのですが、いかがのものでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2002-04-17 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セブンフォレストヒル

1. 355 検討中です。

メイプルコートのキャンセル物件を検討している者です。
    駅からのメインの道で坂が急な部分がありますが、冬場に雪が降って、道が凍ったり
    したら確実に滑りそうなんですが、迂回できそうな他の道はあるのでしょうか?
    もしくは融雪ヒーターなどの設備があるのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

2. 356 匿名

質問です。メイプルの住民です。今はかなり気に入ってます。
    周辺はマンション建築が進んでます。。。
    かなり前の話ですが、261番さんが言ってた「メイプルの南側も保証はないでしょう・・・」
    の言葉が気になります。
    南側はまだどっかに建てる余地はあるのでしょうか?

3. 357 客観的に見て

356さんへ
    敷地の南側の緑地の一部はご存じのように提供公園(メイプルの敷地内で、近隣住民にも開放)ですから
    その範囲内の緑地は、自ら放棄しない限り残るでしょう。
    しかしその更に下は地主さんの土地ですから、いつマンションが建ってもおかしくはないと思います。
    接道条件も一応山裾に狭くとも道路(二項道路?)がありますから建築基準法上建設は問題ないですし、
    ベイコートの下の方から広い道を引いてくるということも考えられます。
     ただ、急斜面ですから、いくら「地下室マンション」を建てても平均地盤面が下の方になるので
    用途地域がかわらない限り、目の前にマンションが建ったとしても圧迫感を与えるようなものにはなり得ません。
    (もしかしたら屋上を見下げる感じになるかもしれませんね。)

4. 358 匿名さん

>ベイコートの下の方から広い道を引いてくるということも考えられます

民家が多いので現実的にはかなり困難かと思います。

>ただ、急斜面ですから、いくら「地下室マンション」を建てても平均地盤面が下の方になるので
    >用途地域がかわらない限り、目の前にマンションが建ったとしても圧迫感を与えるようなものにはなり得ません。
    >(もしかしたら屋上を見下げる感じになるかもしれませんね。)

横浜市の地下室マンションの問題から法改正の動きもあります。
    すぐに規制がかかるとは考えにくいですが、将来、地下室マンションは
    建てられなくなる可能性もあります。

5. 359 購入検討中です

末長組の物件を購入検討している者です。
    周りの環境や実際のお部屋も見て、かなり気に入っているのですが
    リビングの窓のFIX部分が大きく、通風の面ではどうなのか気になります。
    現在一戸建てに住んでいる為、夏でも昼間は窓を開け放しておけば
    クーラーを付けずに済むのですが、こちらのマンションはどういう感じなのでしょうか?
    現在お住まいの方のご意見を伺えれば幸いです。

また、私は所謂「家相」が結構気になってしまい
    現在検討中の間取りで引っかかっているのですが
    ご購入された皆様は、そういう点は考慮されたのでしょうか?
    それともマンションの場合は、あまり気にしないものなのでしょうか?
    マンション購入を考え初めてから日が浅く、勉強不足なのですが
    宜しくお願い致します。

6. 360 匿名さん

メイプルコートに住んでいます。部屋によって違いはありますが、
    通風の面は特に心配ないと思います。
    末長組にお願いして一日家に入らせてもらえれば実際に確認できるのでは。
    それぐらいのお願いは聞いてもらえるようですよ。

>また、私は所謂「家相」が結構気になってしまい
    >現在検討中の間取りで引っかかっているのですが
    >ご購入された皆様は、そういう点は考慮されたのでしょうか?

日本の住宅事情を考えると気にしてもどうにもならないのでは?
    間取り、立地、金額だけでもなかなか100%の物件は無い中で
    家相を気にされると、もう、マンションで購入できる物件は無いと
    思いますよ。
    私は占い程度に考えています。

7. 361 匿名さん

うちも通風はまったく問題ないです。今夏まだ一回もクーラー入れてません。
    以前は、クーラーと扇風機は必需品だったんですけど・・・
    どちらかというと思ったより風の通りがよくって風が強くって困っている
    状況です。

8. 362 昆虫嫌い

先日、末長組の物件を見てきました。
    もしかすると「購入検討中です」さんが検討されている物件かも。
    前面には、畑が広がっている物件でした。
    内覧の際に虫が室内におりましたし、テラスにも何匹かの虫とクモの巣が見受けられました。
    夏に窓を開けているとかなり虫が侵入する、そんな気がする物件でした。

9. 363 匿名さん

家相は、気になる人には、かなり気になりますから・・・
    一生に何度も買えるものではありませんし、買ってから後悔したところで後の祭りです。
    もし、私が359さんの立場ならば、買い控えます。

10. 364 匿名さん

オークコートの住人です。
    うちには小さな子供がいるのですが、こちらへ来て初めての夏を迎え、
    今、一番の問題は「虫」です。
    蚊はもちろんのこと、先日は蝉にまでも。
    とても窓を開けて過ごすことはできません。

11. 365 匿名さん

364さん
    つかぬことを伺いますが、網戸をしてもどこからともなく入ってくる
    ということでしょうか?(網戸の隙間とか、換気扇とか。。。)

12. 366 匿名さん

364です。
    常に窓を閉めて生活しているわけでは無いので、確実なことは言えませんが、
    先日、帰宅した際に昆虫が侵入しておりました。
    うちでは「アシナガ」といっている昆虫で、正しい名前は分かりません。
    家族で出かけたため、完全に戸締まりしたはずでしたが・・・
    なので、どこかの隙間から侵入してきていると思われます。

13. 367 購入検討中です

ありがとうございました。
    不動産会社にお願いして実際に部屋で何時間か過ごさせてもらおうと思います。
    ただ、不動産会社の方から契約を急かされていて、落ち着いて見られないかも・・・

通風の面も問題なさそうなので安心しました。
    虫に関しては、仕方ないのかな。それだけ緑が多いということですね。

家相についてはいまだふっきれたわけではないのですが、
    その他の条件を鑑みて、購入にかなり傾いています。

また近々現地に伺ってみるつもりです。

14. 368 匿名さん

>虫に関しては、仕方ないのかな。それだけ緑が多いということですね。

虫に対する印象は個人差がありますが、私はゴキブリとムカデ以外は
    大丈夫です。
    セブンフォレストヒルでゴキブリを見た方はいますか?

虫も住めないような環境が人間に良い環境とは言えないでしょう。
    それだけ環境も良いということと思いましょう。

15. 369 匿名さん

367さん、不動産屋さんは急かしますけど、マイペースで見たほうがいい
    と思いますよ。うちも、急かされながらも数回足を運んで昼、夕方、夜と
    部屋や周辺の雰囲気を見たりしました。
    最初に気に入った物件でしたけど、すぐに決めるのは勇気もいりましたし。
    でも、何回か見るうちにやっぱりココがいいと思って決めました。だから、今
    生活していてもとても満足しています。

家相とかは、風水をとりいれたりすれば改善されると思って、部屋のあちこち
    に気配りしています。

虫は、368さんのおっしゃるとおりだと思っています。夏がきて最初は驚き
    ましたけど、なんとか慣れるもんですね。

16. 370 アゼリア

アゼリアに住んでいます。
    うちも何度も何度も足を運びました。
    ベイコートとアゼリアコートでかなり悩みましたが、
    結局アゼリアに落ち着きました。
    不動産屋さんにすぐに決めないと売り切れると言われましたが、
    選択肢の一つであったベイコートの部屋は、未だ売却されず。
    でも、アゼリアで満足しています。

何でも、一回新聞広告を出すのにかかる費用は、数百万円だとか。
    不動産屋さんの立場に立ってみれば、すぐに売りたいもの分かりますが、
    369さんがおっしゃている通り、じっくり検討された方がいいと思います。
    マンションは、そう簡単に売れるものではないですからね。

17. 371 私も検討中です。

359さん同様、現在購入検討中の者です。
    先月実際に内覧させていただいて、今前向きに検討しています。

まず最初にオークコートを見せていただいたのですが
    目の前の緑地を少し見上げる位置にあるお部屋でした。

お部屋の構造などはとても気に入ったのですが・・・
    窓から見える生産緑地が相続等の発生により
    近くに建物が建つ可能性が、「ゼロでは無い」ことを知り、
    一生の買い物をするのに、不安を残したくないため断念しました。
    (その際の影響が他のお部屋よりも大きいかと思って。
    だから残っているんでしょうけどね・・・)

なので、現在はアゼリアコートを前向きに検討しています。

もしかしたらご近所になるかもしれない検討中の方。
    気になる箇所は人によって違うものですが・・・。
    お互いに最終的に納得出来るお部屋が決まるといいですね。
    (不安部分を残すと、後で何かが起きた時に
    家族がもめる原因になりますものね・・・?)

私たちも、もう少し時間をかけてさらに勉強をして・・・
    迷いの無い結論を出したいと思います!

18. 372 購入検討中です

色々なご意見をいただきありがとうございました。
    今後の参考にさせていただきます。

371さん、私もオークコートを見ました。(他も見ました)
    やはり目の前の生産緑地が気になりました。
    現在一戸建てに居住している為、(というかマンション住まいはしたことが無い為)
    どうしても戸建て感覚のマンションに魅力を感じてしまいます。
    その点で、オークコートのお庭はポイントが高かったのです。

ただ、色々マンションに住まう為のランニングコストetcを考えると
    一戸建てのメリットも強く感じてしまい、マンション購入自体を根本から考え直したいような気もしてまいりました。

共働きだとマンションの方がメリットが多い(立地の良さ等)と考えて購入検討をし始めたんですが・・・
    なんだか考えがまとまらず混沌としてきてしまいました。
    セブンフォレストの環境自体にはとっても魅力を感じているのですけれど。

いずれにしても、一生に何度もする買い物ではないので慎重に決めたいと思っています。

19. 373 匿名さん

372さんへ
    同じく私も一戸建てにするか迷いました。
    で、色々動いたのですが、結論からいうと、
    環境が良い一戸建て物件はやはりそれなりの値段になります。
    私は玉川で購入を考えていたのですが、土地30坪で上物も含めると
    やはり億近くいきます。でも、玉川の物件は道路に面してて
    あまり良い環境ではなかったんです。私の場合は静かな環境を
    第一に考えましたので、SFHを購入して正解だったと思います。
    ただ、一戸建ての場合、ちょっと無理していい場所を購入すれば
    資産価値には期待できますよね。あと、建売は要注意です。

20. 374 私も検討中です。

既にお住まいの方々、購入を検討されている方
    貴重なご意見をありがとうございます。

373さんのおっしゃる通り、田園都市線沿線の戸建は値が張ります。
    私たちは田園都市船沿線に限定して物件を探し始めたところでしたので、
    SFHは思いがけなく舞い込んだ素敵な物件でした。

現在お住まいの方々も、マンション管理の意識の高いご家族が
    多い様子ですので、購入の意欲が日々高まってきています。
    一生のお買い物です。
    慎重に決断していきたいと思います。

21. 375 私も検討中です

ところで、セブンフォレストにお住まいのかた、防音設備には満足
    されていますか?
    説明ではほとんど生活音は聞こえないとのことだったんですが・・・
    うちはピアノを弾くので、大丈夫かと思っているのですが。

22. 376 匿名さん

メイプルに住んでいる者ですが、
    生活音はほとんど聞こえません。
    バルコニーの扉を開けておくと、もちろん外からの音は聞こえますが、
    天井・床からの音はほとんど気になりません。

しかし、ピアノとなると「生活音」ではありませんので、
    何かしらの防音設備が必要となると思いますよ。
    私の周りにはピアノを弾かれている方はいらっしゃらないので
    ハッキリした防音性能は分かりませんが...。

23. 377 匿名さん

坂の途中の賃貸物件?の規模が日に日に大きくなっているような気が
    するのですが、気のせいでしょうか?
    間口はあんなに広くなかったですよね!?
    もし、今後も近隣に物件ができるのであれば、
    『セブンフォレスト』というコンセプトはどうなっちゃったのって感じです。
    開発業者が異なるなら仕方ないにせよ、ほとんど末長さんでしょ!?
    何とかならないんですかね?
    売り出し時は『自然が多く、希少物件です!』と言っておきながら
    周りを乱開発しまくっている末長さんっていったい?

24. 378 匿名

先輩住民の皆さん〜!助けてください!最近お仲間になりましたものですが
    カビの大発生にとっても困っています。新築は3年はカビに悩まさせるって人には聞きましたが
    皆さんもそうなのでしょうか?クローゼットの中の衣類にもカビがはえたり押し入れの中も。。。。
    挙げ句の果てには家具にまで!
    さっそく除湿剤やら備長炭を置いたり、窓を開けて換気に心がけてはいるのですが
    なかなかしつこくて困っています。
    もしなにか有効な対策や体験談がありましたら是非是非教えてください〜!

25. 379 匿名さん

マンションの湿気 という話題です
    https://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#19
    こちらもどうぞ

26. 380 匿名さん

>先輩住民の皆さん〜!助けてください!最近お仲間になりましたものですが
    >カビの大発生にとっても困っています。新築は3年はカビに悩まさせるって人には聞きましたが
    >皆さんもそうなのでしょうか?クローゼットの中の衣類にもカビがはえたり押し入れの中も。。。。
    >挙げ句の果てには家具にまで!

売り主(丸紅?末長組?)に相談(どうにかして〜と泣きつく)するのが
    良いみたいですよ。

27. 381 匿名

ありがとうございます!
    やっぱり新築は3年くらいカビに悩まされるんですね。。。
    がんばって戦います!
    売り主さんに相談すると何かしていただけるんでしょうか????
    相談した方いらっしゃいますか?

28. 382 匿名さん

都内のごく普通の新築ですが
    カビの悩みはないですねえ

入居を急がず1ヶ月ぐらい置いたのが
    よかったのかな

29. 383 匿名さん

セブンフォレストヒルのオークコートが「完売御礼!」となっていたのですが
    もしかして、ほかのまだ空いているのでしょうか?

30. 384 匿名さん

末長物件は、24時間換気システムがついているので、カビは大丈夫
    みたいです。旅行で家をあけたあと、帰宅したときにムっとしたかんじ
    がないので、快適です。あわせて、換気は心がけています。
    うちは、お風呂に窓がないので、お風呂のカビは気になりますけど、
    お部屋とかクローゼットは大丈夫です。

まだ売れていないお部屋はあるみたいですけど、もう数戸だと思い
    ます。完売も間近かもしれませんね。

31. 385 末長組物件

うちは日当たりの悪い部屋の備え付けクローゼット、タンス型クローゼットに
    カビが発生してます。今年の気候のせいもあるとは思いますが、
    以前、住んでいた異常に日当たりが良すぎて10月いっぱい
    エアコンつけていたマンションの時は、お風呂以外かびが発生したことがなかったのに。。

入居時に水周りだけは1年間だけ有効の防カビ処理をしてもらったせいか、
    お風呂はかびていません。

虫の話ですが、、、懐かしくうれしい虫たちもたくさんやってきますけど、
    不快な感じのする虫、爬虫類もバルコニーに出没してます。

住民の皆さん。末永組に泣付く機会がそろそろやってきますね!

32. 386 匿名新人

384さん、385さん。
    末長物件にお住まいの様ですが、
    お部屋によって随分カビの被害が違うみたいですね。
    私は末長物件に近日入居予定の者です。
    皆さんのお話を聞いて、カビ対策には念入りな準備を考えています。

また、多少の虫は覚悟してますが、
    専用庭ならともかく、バルコニーにまで
    不快な虫はかなり侵入してきているのでしょうか?

「末長組に泣きつく機会がそろそろ・・・」という先輩住民のご意見に
    入居前の者としては・・・少々複雑です。

33. 387 匿名さん

カビに関しては建物によっていろいろでしょうね。
    風の抜け具合や窓をどのくらい常時開けておくかなどで違いそうです。
    (うちは部屋数も少なく、通風が良いので今のところはどこにもカビは出ていません)
    虫に関してはどれが不快かどうかというのは個人差ですが、ガやクモはどこで
    もけっこう多いと思います。冷夏の影響か、蚊は今年は少ない感じがします。
    なお、東急ストアなどで手に入る網戸や窓に塗布する防虫剤を試したところ、
    けっこう効くようで、最近はあまり困っていません。

34. 388 匿名さん

私も末長物件に住んでいますが、カビの被害は全くありません。
    換気を良くしていることもあるのでしょうが、心配ゼロです。
    風呂場は窓がないため心配していたのですが、市販の防カビ剤を試した
    (入居時に1回と6ヶ月後1回の計2回)ところ、カビが発生せずに済んで
    おります。。。

35. 389 匿名新人

カビや防虫に対する様々なご意見、
    先輩住民の方々、ありがとうございます。

建物やお部屋の位置によって被害の程度は違うとしても、
    カビや防虫対策は自己管理によって、
    ある程度ケア出来ることがわかり少しホっとしました・・・。

36. 390 匿名さん

何件かのお宅はカビが生えているようですね。
    新築のマンションはカビが生えやすいと良く聞きます。

カビの生えているお部屋は1階(接地階)ばかりでしょうか?
    接地階でカビの生えていないお部屋はあるのでしょうか?
    また、逆に接地階ではないのにカビが生えているお部屋ってありますか?

37. 391 匿名

カビ対策の件ですが、最近の空気清浄機、エアコン等にイオンを発生させて
    カビの菌を不活性化してしまう商品があります。生えてしまったカビは除去
    できませんが、空中に浮遊している物は除去できるそうです。ですからカビの
    胞子が飛散して増殖する事を防ぐとのことです。松○電工やシャー○等のHP
    でご確認ください。

38. 392 匿名さん

最近、めっきり書き込みが少なくなったので寂しい限りですが、皆さんは如何ですか?
    もう話題がなくなりましたかねー。

39. 393 匿名

私も住んでます。もう、話題はないかもー。聞いたところによると、丸紅のほうは20戸ちかく残っているみたい・・。最後の登り坂がやっぱり決め手にかける。毎日のことなので、いやかも。末長組のほうは、あと4戸とか・・。地元企業だから?!24時間換気はやっぱり欲しいかも・・。かびに悩まされるなんて衛生的に心配。子供のこととか考えるとねえ・・。今でも、営業マンと交流があって、何かと安心です。

40. 394 匿名さん

>もう、話題はないかもー。

確かに無いですね。逆にないという事は良いことかも。

>聞いたところによると、丸紅のほうは20戸ちかく残っているみたい・・。

情報が古い??
    先日、郵便受けのネームプレートがついていないところ数えましたけど
    20件もなかったですよ。

>24時間換気はやっぱり欲しいかも・・。
    >かびに悩まされるなんて衛生的に心配。

パンフレットには何も書かれていませんが、実は丸紅の物件にも
    24時間換気がついています。
    末長組のものとは仕様は異なると思いますが。

41. 395 匿名

確か9月頃の新聞の折り込み広告では6件でしたが、ファミールのホームページを見ると5件になってましたよ。

42. 396 アゼリアコート

はじめまして、アゼリアコートの最後の1戸を前向きに考えているものです。
    (もし購入したらこのカキコで分かってしまいますが・・・)
    この間も部屋を見させていただいたのですが、気になることがあります。
    アゼリアコートって(他のマンションの内覧をした事がないので偏見かもしれませんが)
    すっごく生活感がない、というか防音がしっかりしているのかもしれませんが、
    「住んでいるのかしら?」と思ってしまうくらい静かでびっくりしました。
    逆に不安になってしまうくらいでしたよ。
    駐車場へ向かう途中には子供用の車とかあったので、「住んでるんだね〜」なんて
    妙な会話を連れとしてしまいました。
    アゼリアコートにはどんな方々が住まわれているのですか?
    他のマンションもそんな感じなのでしょうか?
    マンションに住んだことがないので、聞かせていただけるとうれしいです。

ちなみに末長組では残りはアゼリアコートを含めて3部屋です。

43. 397 匿名さん

メイプルコートもあと3部屋らしいです。
    (契約前段階で手付金を払った方も「買った」とみた場合らしいですが。)
    どのへやが残ってるかはわかりません。
    けどもうすぐ完売!!・・・かも。

44. 398 匿名さん

ユーカリコートに住んでいる者です。確かに本当に静かな環境です。マンションそのものの防音もしっかりしていると思いますので、窓をしめて閉めてしまうと本当に静かです。秋の鈴虫の音色はとても気持ちが良いですよ。

45. 399 アゼリアコート396

397,398さま
    早速のお返事ありがとうございます。
    先日3部屋といいましたが、4部屋の間違いでした、すみません。
    私は住宅ローンの仮審査がOKなら即契約したい!と思っています。
    溝の口からの坂でハアハアいってしまいましたが、良い環境ですよね。
    あの環境は希少価値ですよね。ぜひ住みたいです。
    また、何かセブンフォレストヒルおよび周辺について、
    情報等ございましたら、よろしくお願いいたします。

46. 400 メイプルコート2

結論は、どちらも良かったです。(優柔不断・・・)
    末長はウッディーなシンプルな室内、丸紅はモダンな室内。
    ほぼ同じような間取りに価格なので、あとは残り住戸なので販売会社さんの
    頑張りと銀行がOKしてくれるかにかかっています(笑)
    若干メイプルの難点といえば、バルコニーの目の前にそびえ立つ鉄塔と
    大雨の後のせいか、吹き抜けの廊下にある大きな水たまりが多かったこと、
    そして大きなミミズとムカデみたいな虫がいたことでしょうか?
    廊下のデコボコやマンション内に生息する虫について、実際に住まわれてる方は
    どのような感想をもたれているのでしょうか?
    失礼な質問だとは思いますが、購入を前向きに検討しているものへ
    ご教示いただけませんか?よろしくお願いいたします。

47. 401 --------

【不適切な内容の為、削除致しました。】

48. 402 匿名さん

【不適切な内容の為、削除致しました。】

49. 403 ↑の書き込み者

入居されている方々へ
     「販売会社さんの頑張り」という書き込み内容について
     不愉快な思いをされましたら申し訳ありません。
     書き込みをした後にデリカシーのない発言をしたと気づきました。

50. 404 匿名さん

>402,403
    ふざけるな!

51. 405 匿名さん

402さん

会社でネットしてたのでびっくりしました。
    なんかへんなリンクになってるので、他の方はご注意下さい。

52. 406 匿名住人

401さん。

虫への感じ方は人それぞれだと思います。
    (過去においてもたびたび議題があがってたと思いますが・・・)
    セブンフォレスト内で虫が多いのは確かです。
    私たちはそれだけ自然環境が良いと思って住んでいます。

廊下の凸凹とは、どこで見かけたのでしょうか?
    私は末長物件に住んでいる者ですが、
    特に気になった箇所はありません。

53. 407 400、403の投稿者

404、405および書き込みをごらんの皆さんへ

なんか勘違いを受けそうなので、改めてカキコします。
    私は400,401をカキコしたものです。
    400のカキコは純粋に以前同じセブンフォレストヒルの末長マンションを
    見たあと、購入希望のため比較検討しようと思い、
    メイプルコートのMRに13日の大雨の中を伺って見たという内容でした。
    なぜそれが取り消されているのか不思議でなりません。
    それに403は間に402のひどいカキコが入っているのは知らず、
    401の「販売会社さんの頑張り」という記述に対し、失礼なことを発言したかも
    しれないと思い立ち、400および401の補足をしたまでです。

402のカナコさんのカキコには私も大変憤慨しております。
    私はセブンフォレストヒルの環境にほれ込み、
    皆さんの仲間入りを早くしたいと切に願っている者です。
    401の質問について改めて住民の皆様にご回答いただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

54. 408 SFH購入希望者

>406さま

401、407のカキコをしたものです。
    私が見た物件は末長ではアゼリアコート、丸紅はメイプルコートです。
    アゼリアは廊下がマンション内ですので、気になる箇所は私にも見当たりませんでした。
    私が虫や廊下の水たまりを見たのはメイプルコートの吹き抜け廊下部分です。
    407でカキコしたとおり、そのとき台風のような大雨の後に現地へ伺いましたので、
    雨風に飛ばされて、巨大ミミズやムカデが廊下にいたり、
    廊下に水たまりができていたのだと思います。
    普段は清掃の方が2,3人毎日いらっしゃると営業の方にうかがいましたので、
    なかなかお目にかかれないときに出くわしたのかもしれません。
    ただ、廊下のデコボコは掃除以前の問題ですので、住民の方々で
    気にされているのではないかな?と思うしだいです。

55. 409 匿名さん

メイプルコートの住民です。

>ただ、廊下のデコボコは掃除以前の問題ですので、住民の方々で
    >気にされているのではないかな?と思うしだいです。

確かに廊下にでこぼこがあります。
    でこぼこのみならずいくつかの不具合はありますし、気にもなります。

不具合は丸紅さんに申し入れれば対応してくれます。
    ただ、対応に少し時間が掛かるとは感じています。
    どこのマンションでも少なからず問題はあると思いますが、
    特にメイプルコートがひどすぎるとか丸紅さんの対応が
    悪すぎるとは感じません。(良いとも感じませんが。。。)

虫についてはこれまでも何人かの方がかかれていますが、
    近くに木が多く茂っているので仕方ないと思います。
    でも、それだけ環境が良いと言うことでしょう。
    どうしても虫が我慢できない人は避けたほうが良いと思います。
    ただ、小さいお子さんがいらっしゃれば情操教育には
    良いと思いますよ。

56. 410 SFHの購入希望者

>409さま
    ご回答ありがとうございます。
    実際に購入するのは私の彼ですが(結婚予定)、
    これから子供は欲しいので、それを考えると環境はすばらしいですよね。
    アゼリアとそんなに離れていないのに、環境が違うものですね。
    でも施工会社さんは誠実な様子ですので、安心しました。

57. 411 メイプル住民です。

田園生活というか、田舎暮らしというか、そんなのにあこがれつつ、都心からは近い方がいいと
    いう人には向いてるところですね。空気は綺麗だし、外見てるだけで和みます。
    願わくば廊下の吹き付けタイル、団地っぽいので何とかしてほしかった。不満と言えばいまのとこ
    それくらいかな〜。(人によって好き嫌いあるかもしれませんが)

58. 412 SFHの購入希望者

>411さま
    そうですね。MRへ伺うとき、エントランスの綺麗さから一変、
    「ここはマンモス団地?」と感じてしまいましたね。
    管理組合さんとの会合等で、自分たちの資産価値をもっと上げるために
    変えて欲しい、とか言われる人はいらっしゃったのでしょうかね?
    (すみません、住民でもないのに余計なことを言って・・・)
    もしかしたら自分が住むかもしれないと思うと、他人事じゃなくて・・・

59. 413 ユーカリ住民です

メープルの奥の景色は本当に素敵だと思います。晴天の日は心地良い日差しと風を感じることが出来て羨ましいです。ユーカリは竹林と今は秋の鈴虫を楽しむ環境です。いずれにしろ自然の中で暮らす環境ですので虫や蚊に神経質な人には向かないと思います。私はこの贅沢な環境を非常に気にいっていますよ。

60. 414 匿名さん

>管理組合さんとの会合等で、自分たちの資産価値をもっと上げるために
    >変えて欲しい、とか言われる人はいらっしゃったのでしょうかね?

確かに高級感は感じられません。しかし、悪すぎることも無く
    金融公庫融資対象となる平均的な物件ではないでしょうか。
    共有部については皆さん色々と思いはあるでしょうが、
    共有部ゆえに簡単に事は運ばないでしょう。
    100世帯もいれば意見の異なる住民も出てきますし。

これからは管理組合が中心となって資産価値の落ちにくい例えば
    恵比寿ガーデンプレイスようなコミュニティを目指さなければと思います。

61. 415 匿名さん

メイプルから猛スピードで下りて来る車、猛スピードで登っていく車いますね〜。
    性能の良い車って見れば分かりますからそんなに飛ばさないで下さいよ。
    こんな短い坂で張り切らなくてもねぇ。

62. 416 --------

その値段で200万ならまぁいいとこなんじゃない?
    別に単にあと100万引くなら契約します、だめならあきらめます、でいいのでは。
    普通モデルルームだと家具とかついてるから値引きってほんの数%がいいとこじゃないのかな。
    まぁひとそれぞれだから自分で決めることだけど、安く社宅に住めるなら転勤もあるなら
    そこがいいんじゃないのかな。そんなに状態が悪いならリフォームとかを会社と交渉してみるとか。

63. 417 --------

【依頼により、削除しました。】

64. 418 匿名住人

417さま。

末長物件に住む者です。
    修繕積立金の上昇率については、
    長期計画を見ると10年後には倍近く上昇してますが、
    他のマンションと比べても平均的かと思います。

わたしの彼(結婚予定)は、購入前にかなり比較検討してましたが
    近隣の分譲マンションよりは若干低めだったそうです。

65. 419 SFHの購入希望者

>418の匿名住人さま

早速のお返事、ありがとうございます。
    匿名住民さまはご結婚予定の彼とお住まいなのですか?
    私も結婚予定の彼が購入希望ですので、ひいては私も購入希望者ということです。
    SFHはすばらしい環境と希少価値のある間取りですので、
    当初武蔵中原〜武蔵新城のマンションを探していた私にとっては
    田園都市線エリアは高嶺の花でした。
    それがひょんなことからSFHを紹介されて見せられてしまった一人です。
    親切な方が多そうなSFHのマンションに入居できると良いです。

66. 420 SFHの購入希望者

>418の匿名住人さま

早速のお返事ありがとうございます。
    匿名住民さまはご結婚予定の彼と住まわれているのでしょうか?
    私も結婚予定の彼が購入希望で頑張っておりますので、
    ひいては私も購入希望者ということです。
    当初田園都市線エリアは高嶺の花でとても手が出ないと思っていたのが、
    ひょんなことからSFHを紹介されて、魅せられてしまいました。
    SFHの住民の方は親切に教えていただける方が多いので、うれしいです。
    私も一日も早くそちらの仲間入りしたいと切に願っています。

67. 421 匿名住人

SFH購入希望者さま。

同じような境遇のようですね。
    田園都市線沿線で、都心に近く、自然に囲まれた環境。
    実際に住んでみて、わたしたち二人とも
    改めてSFHには本当に満足しています。

お仲間入り、お待ちしています。

68. 422 匿名さん

SFHももう話題に尽きたかなぁ・・・と思ってましたが。
    久しぶりに見たらまた復活してますね。

購入希望者の方も何名かいるようだし、
    オークコート以外もそろそろ完売ですかね?

69. 423 匿名さん

丸紅さんがメイプルのエントランスに自動販売機を置く話がどうなったか知っている方はいらっしゃいますか?入居時に営業さんから聞いていたのですが。

70. 424 SFHの購入希望者

416のカキコについて
    昨日の夜中に私が質問に答えていただいた方に対し、
    マルチリプライしたのですが、なぜが違うスレッドのカキコに置き換わっています。
    管理人さんが勘違いされてメチャクチャにしているようです。

417のカキコについて
    このカキコはまたまた管理人さんの勘違いで419の2重投稿を削除依頼したのに
    417を消されてしまいました。(最近401の削除といいおかしいです!)
    この中での質問は
    ①バースシティ富士見台の長期修繕積立費を見た方が、ものすごい勢いで
     積立費が上昇したようだったので、SFHの積立費の上昇具合を教えてください。
    ②東側にメインバルコニーがある部屋(メイプル)を検討しているのですが、
     SFHの日当たりはどうですか?
    伺いたかったのです。
    そこで改めて質問を記述いたしましたので、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

71. 425 匿名さん

【このスレッドの混乱調査のためにテスト書き込みします】
     試験項目(試験対象はそれぞれ削除依頼があった発言番号):
      >>402 ←のリンクで正しく402番が表示されるか
      >>419 ←のリンクで正しく419番が表示されるか

(このテスト書き込み時点では番号がズレるものと予測しています)

72. 426 SFHの購入希望者

>425さま

本当にひどい状態ですね、内容も確認しないで削除依頼が来たというだけで
    よい内容も削除されるなんて・・・
    管理人さんにちょっと不信感です。

73. 427 匿名さん

スレッドのタイトルを借りて言うなら、こんな気分・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41467/

74. 428 ユーカリ庭担当

>426さん
    425さんの書き込みから判断すると、
    プログラム上の不具合が原因の問題である可能性もあるということでしょう。
    確かにリンク先と表示結果には、不整合がありそうです。
    同様に管理人さんが削除しようとしたものと、
    プログラムが削除されたものに不整合があったのではないでしょうか?

ということで、426さん、気を悪くしないでくださいね。

75. 429 SFHの購入希望者

>427、428さま

私の愚痴に答えていただきありがとうございます。
    他のスレッドでも起きているらしくちょっとあきらめ気分です。
    最近の私というと購入できる状態までに至らず、イライラ、ハラハラです。
    みなさまのお話を伺うとますますSFHに住みたくて仕方がなくなってきています。

今週末にもメイプルに伺います。
    ガタイのいい2人組がいたら私たちかもしれません(笑)
    住まわれて半年〜1年ほど経たれている方が多いと思いますが、
    室内の住み心地はいかがですか?
    いわゆる「うなぎの寝床」と呼ばれている間取りとはかなり異なるので
    どんな感じなのかしら?と思いまして・・・

76. 430 匿名さん

>①バースシティ富士見台の長期修繕積立費を見た方が、ものすごい勢いで
    > 積立費が上昇したようだったので、SFHの積立費の上昇具合を教えてください。

SFHの積み立ての上昇は2つパターンがあって管理組合で多数決で
    どちらの案にするかを決めると聞いていましたが、現時点では
    特に何も話は聞いていません。
    おそらく丸紅の営業さんに聞けば案を見せて貰えると思います。
    契約すれば重要事項説明書の後ろのほうに付いています。
    増額するパターンは4年目から約2倍で9年目から約3倍という案に
    なっています。
    ただし、実際にどの程度費用が掛かるかは不明です。
    一般的に雁行型のマンションは管理費が割高になる傾向はあるそうです。

それとバースシティ富士見台は管理会社がガイアフィールドさんなので
    考え方が異なるかもしれません。

>②東側にメインバルコニーがある部屋(メイプル)を検討しているのですが、
    > SFHの日当たりはどうですか?

確かに南向きC、D、Eサイトのリビングはほぼ一日日が差し込んでいるようです。
    東向きとのことですが、午前中は日が差し込むと思います。
    当然午後は日が差し込みません。
    日影図というものがあるので営業さんからもらえばよいでしょう。

ただ、SFHに住んで気が付いたのですが、住居の向きももちろん大切ですが、
    開口部(SFHの場合はリビングの大きな窓)の大きさとその先にどれぐらい
    視界が開けているかとが大切です。
    都会の真中で南向きで10メートル先にはマンションある環境より、
    目の前の視界が広がっているほうがはるかに明るいと思います。

東側の空き地は戸建て住居とそこに住む方の畑が出来るそうです。
    ですから、あまり心配はないと思いますよ。

77. 431 SFHの購入希望者

>430さま

丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
    やはり午前中だけになってしまいますよね・・・
    主婦は圧倒的にリビングにいますからね、日差しは気になりますので、
    とても参考になりました。
    早速週末に行くときに長期修繕計画と日影図を見せてもらいます。

78. 432 メイプル住民です。

431様へ
    このあたりは自然が多いせいもあって、夜になると結構ひっそりとします。人によっては梶が谷、溝の口からの夜道、
    がちょっと怖いと感じるかもしれませんので、夜にも一度行って雰囲気をチェックしてみるといいと思います。

79. 433 SFHの購入希望者

>431さま

ご丁寧にありがとうございます。
    実はアゼリアを最初に見させていただいたとき、午後10時を超えていたんです(笑)。
    だからひっそりとした雰囲気は十分に味わっています。
    でも確かに女性や子供一人では夜道が怖いかもしれませんね。
    あとあの周辺の道は結構入り組んでいてこの間も迷ってしまいました。
    もし入居できましたら地図を片手に電気自転車を買って
    どの道が良いか、など考えながら走り回ってみますね。

あとやはりメイプルへの坂道の途中でアゼリアへの坂道のような
    おしゃれなライトがついた歩道がないのが気になりますね。
    あの坂で末長と丸紅の境界線があって歩道整備等の調整が
    ついていないのでしょうか?
    「SFH」というブランド確立、ということもありますが、
    まず第一にあの急坂です、車やバイクがスピードを出して走っていたら、
    歩行者は危ないですよね。
    末長、丸紅両管理組合(+バースシティ富士見台)合同で話し合えたらよいですね。
    (またまた住民でもないのにすみません、やっぱり私にとってSFHの環境は
    他人事じゃないみたいです・・・)

80. 434 メイプルの丘

非常識ですよ、末長さん
    いまさらかもしれないけど、末長組の非常識には呆れます。
    SFHの住民はもう生活をしているのですよ。
    何故、工事車両の駐車場を確保しないで工事しているのですか。
    赤ちゃんを連れているお母さんや、小学生の通学路にもなっている道路に
    両幅いっぱい末長組関係の車を1日中止めています。
    貴方達は売って、引き渡せばそれであとは知らないとでも言うのですか。
    このままでは、近いうち交通事故をおこしますよ。

81. 435 SFHの購入希望者

>434さま

お怒りはごもっともです。
    私は以前建設系の会社に勤めており、工事現場にもよく行っていましたが、
    地域住民の声には大変敏感に反応しないといけないと、言われ続けてきました。
    私自身も神経質といわれるくらい気を使っていたものです。

やはり管理組合等で正式に抗議すべきだとおもいます。
    特に末長さんは地域密着の建設会社です、住民抗議は大きなダメージになります。
    まだ幸いに末長、丸紅両販売センターが閉鎖になっておりませんし、
    今のうちに抗議すれば完売後より対応するのが早いのではないですか?
    (これは勝手な解釈ですが)

あの歩道なしではSFHは完成されたとは言えませんからね。

82. 436 コーネル

433さん>
    道路は現在、市に譲渡されているので、管轄の市に陳情することになります。
    以前にも少しだけ丸紅側の方の話で歩道ができるとかできないとか聞いたこと
    がありますが、ていよく忘れられた気がします…。
    ただ富士見台などの完成で住民がさらに増えていくことを考えると、歩道は訴
    えていくべきですね。(確約はできないのですが)もう少しすれば陳情活動しや
    すい体制になるかもしれません。

434さん>
    昼間の道路状況を知らないのですが、具体的にどこに違法駐車していますか。
    工事協定で、下の工事は工事地区内に駐車、富士見の工事マンションは少し離
    れた駐車場+やむを得ず止める場合もできる限り控える という約束をしていま
    す。目に余る工事車両についてはナンバーを控えておき、管理組合または管理
    会社に連絡するのがよいかと思います。

83. 437 メイプルの丘

436さんへ
    下はベイコート敷地側より上はコーネルコートの凹んだところまでです。
    日中ずーとですよ、ただでさえ狭い道路なのに見通しも悪く危険です。
    特にひどいのは、中山マンションから富士見台まで末長組の工事地区です。
    2日前には、本当に怖い思いをしました。
    管轄が市になるのであれば、組合では無く、警察の方が早いと思いますので、今後は
    通報しようと思います。

84. 438 SFHの購入希望者

>436、437さま

SFHはまだまだ未完成地域ですから、色々問題は出てくるようですね。
    私はまだ住民ではないので力にはなれませんが、
    よりよい環境で住まわれるために皆さんの力をあわせて頑張ってください。

85. 439 匿名さん

工事車両は確かに危険かも知れませんが、ただ、あの断崖的地形では、
    工事用の駐車場の確保は、ちょっと厳しいと思います。(決して業者の肩を持
    持つわけではありません。)で、せめて警備員を出すべきだと思いますが、
    もういましたっけ?
    しかし、富士見台バースでしたっけ、なぜSFHにしなかったんですかね?

86. 440 匿名さん

SFHの中に富士見台バースを設ける末長組のセンスなさには
    本当に飽きれます。あまりにも馬鹿にしています。

87. 441 匿名さん

>富士見台バースでしたっけ、なぜSFHにしなかったんですかね?

SFHは丸紅も末長の物件も全て管理会社はベニーエステートです。
    本当は末長の物件は管理会社をガイアフィールドにしたかったのでは
    ないかと思います。
    富士見台をSFHの一つにすると管理会社をガイアフィールドに
    するのは無理があるのでバースにしたのでしょう。
    ただ管理組合が出来れば住民の意向で管理会社を変える事は
    可能です。

88. 442 コーネル

ガイアフィールドは設計や開発販売であって、メンテナンスを請け負う管理会
    社ではないです。ほかのマンションの管理会社というと東急コミュニティなど
    がありますね。
    富士見台はSFHがほぼ竣工済んで後実施に入った物件ですから、SFHの中に入れ
    るわけにはいかなかったのでしょう。Sevenという名前を付けてしまったので
    今さら8つめ9つめと追加するのもどうかと、というところでしょうし。

89. 443 匿名さん

>富士見台はSFHがほぼ竣工済んで後実施に入った物件ですから、SFHの中に入れ
    >るわけにはいかなかったのでしょう。Sevenという名前を付けてしまったので
    >今さら8つめ9つめと追加するのもどうかと、というところでしょうし。

今、6つしかないですよ。
    富士見台を入れると7つになりますが。

90. 444 匿名さん

>ガイアフィールドは設計や開発販売であって、メンテナンスを請け負う管理会社ではないです。

ホームページを良く見ましょう。
    http://www.gaea-field.com/apart/10014/outline.html

末長組の分譲物件のほとんどはガイアフィールドが管理会社です。
    企業の業務概要にも管理業務と書かれています。

91. 445 コーネル

坂の途中にある戸建てのサイプレスはやはり忘れられる存在でしょうか…。

92. 446 コーネル

444さん>
    あら、失礼しました。

93. 447 SFHの購入希望者

みなさんが言われるように、せっかくSFHというブランドを
    地元業者の末長組だけでは大変、ということで丸紅を引きずり込んでまで
    作ったはずなのに、真ん中に全然違うマンション(賃貸もあるんでしたっけ?)
    を建ててみたり、歩道整備を怠ったり・・・
    自分たちで中途半端なものにしていることに対して恥ずかしいと思いませんかね?
    とりあえず、こんな近い将来の計画すらできない業者にはあきれます。

日本人の計画ってなんでこう徹底していないんでしょうね。
    外国の都市のように景観を大事にするために規制を厳しく設けたりすべきですよね。
    本当にもったいないです。
    バースシティをどうにか巻き込んでSFHの仲間入りさせたいですね。
    名前を変えさせたりして(笑。でも結構いいかも)

94. 448 SFHの購入希望者

前レス「外国の都市のように景観を大事にするために規制を厳しく設けたりすべきですよね。」
    は変なたとえですよね、すみません。
    ようするに自分たちの基本方針を貫くための努力や計画段階での綿密な構想を
    すべきですよね?
    と書きたかったのです。

95. 449 匿名さん

近い将来の計画すら出来ない業者と言われてもしょうがないですね、本当に。
    自分で売ったものに対してその価値はわざわざ下げる様なことを平気でしてし
    まうセンスが信じられません。これ以上の開発はどんなことをしてでも反対した
    いものです。

96. 450 SFHの購入希望者

私も住民でもないのに、批判をしてしまいました。
    嫌な思いをされている方、ごめんなさい。
    でももし入居できたとしてもバースシティ富士見台の住民の方には
    非はまったくないのですから、いいご近所付き合いをしたいものです。
    せっかく買ったのにかわいそうですからね。
    同じ建設会社、販売会社のマンションなのですから、
    SFHの末長と同じ管理組合とかに入ったりして仲間入りできたら最高ですね!

97. 451 SFHの購入希望者

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41506/
    バースシティ富士見台のスレを見ている方にはここのスレは
    かわいそうなことですよね、別に住民の方には罪がないのに・・・
    (私も色々書いてしまったのでお詫びしておきましたが)
    私もSFHの仲間入りできたら仲良くしたいですね。
    それに協力してあのエリアの”ブランド化””憧れの街”にしたいものです。

98. 452 管理人

いつも、お家コミュニティのご利用ありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数を超えましたため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「続:セブンフォレストヒル」という
    スレッドを引き続きご利用頂きますようお願い致します。
    今後ともe-mansionをよろしくお願いします。

99. 453 匿名さん

「続:セブンフォレストヒル」 は↓こちら↓です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39708/

100. 454 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円