旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    サーパスに住んでいる者です。
    ちょっと前の話ですが、私の住んでいるサーパスマンションに穴吹のキャラバン隊がワゴン車で来て、のぼりを掲げて「これからも宜しくお願いしまーす」とか言いながら、サーパスキャラターの(あなぶきんちゃん)の携帯ストラップを各世帯に配ってまわって来ました。
    もらった携帯ストラップを家族の者は誰も欲しがらず、ゴミ箱に直行しました。
    近所の人に聞いたら、よそもゴミ箱行きだったみたいです。
    あんなつまらない物作って配るくらいなら、穴吹さんのうたい文句であるアフターサービスに還元して欲しいと思いましたよ。
    アフターサービス アフターサービスって言ってるけど、タダじゃないんだから・・・

  2. 52 匿名さん

    アフターは当然してくれて当たり前で・・・お金を払っているわけだから

    実際の建物の造りはづなのかなぁ?ほんとに音はするのかなぁ?
    検討しているので誰かおしえてくださーい(●^o^●)

  3. 53 匿名さん

    音しますよ。本当に…
    騒音問題覚悟で、値引き後の物件なら諦めつくかも…
    私的には、2000万位の物件を5〜600万位値引きしてくれたらってことだけど…
    値引きしてもらってないからムカつくよ!!

  4. 54 匿名さん

    53さんへ

    えっ!そんなに音がするの?例えばどんな音がするのでしょうか?
    やはり、そんなものなのでしょうか?
    でも音の問題を値引きで解決できないかも・・・私はね。
    だってずーっと住むわけでしょ。気になるものぉ。

    参考にどんな音がするのか、教えていただけないでしょうか?

  5. 55 hinto

    サーパスの広告見る度に思うけど
    立地が良いようにするためか公共施設などへのアクセスを参考事例で載せて
    ますが徒歩○○分なんていうのは全く信用できませんね。
    あれは無理がありますよ。
    実際に購入を予定されている方、よく調べて見ないとダメですよ。
    便利そうで案外不便かも。

  6. 56 ???

    今日、軽い地震があったけどよくゆれました。
    サーパスだけかしら、こんなにゆれるの。

  7. 57 MM

    hintoさんの意見に同感です。私も○知市在住のものですが、立地に関しては広告よりは良くないと感じています。それに立地の割には高いかなと思います。今販売中の○田についても来年は目と鼻の先にもう1棟建つそうですし、そうなれば何となく資産価値下がるのでは?と思います。
    先日棟内モデルルーム見てきました。中の綺麗さと広く見せる技術、バルコニーの広さには感動しましたが、音の問題があるのは最悪ですよね。ずーっと住むわけですから、その点十分考慮した上で購入を決めた方が良いと思いますよ。
    後、サーパスさんの洋室はほとんどカーペットです。フローリング流行りの今、何故?コストの問題かな?とも思いますが、あれはいただけません。フローリングはオプションになるようですし、色々オプションが多いのも気になります。
    でも、モデルルームは本当に綺麗で感動でした・・・

  8. 58 hinto

    MMさんへ
    洋室がカーペットの件ですが、穴吹の営業の方に聞くと土地の単価
    が高いからだとか。また、トイレはウォシュレットじゃないでしょ。その件も
    聞いたら「みなさん今住んでいるところのを持ってきますから」だとか。
    賃貸に住んでいる方がマンションって買うんじゃないの?
    賃貸物件にわざわざウォシュレットをするかしらと疑問に思いました。
    他社は標準で付いている時代なのに。
    それと間取りはあれは他社物件も同じですよ。

    この間、どこかの不動屋さんの広告物件に○田と○部第2が載ってたのには
    驚きました。まだどちらもまだ竣工してないのに。
    よっぽど売れ行きが悪いのかなぁ〜。
    穴吹自体が新聞チラシ、投げ込みチラシ、DMとやってるのにね。
    他の不動屋さんの力を借りないとダメなのかしら。

  9. 59 匿名

    神奈川県よりヒントさんへ
    私は最近○穴マンションを実際に購入したものです。
    モデルルームは非常に感じよくパンフレットも素晴らしく営業員の対応の仕方も良かったです。
    私の契約したマンションは床はすべてフローリング、風呂の大きさも断然広く、無論ウォシュレットも標準装備です。
    音と床の厚さについては明日にでも営業の方に尋ねて見ます。
    ○穴のマンションに対する不満のレスを記入している人は(私は少しほど建築の事がわかっております)部外者ではないかと思います。
    ○穴さん抽象に負けず頑張ってください。

  10. 60 MM

    59匿名さんへ
    多分地方の物件と都会の物件そのものが違うのでは?とも思います。
    ○知の方ではサーパスについては洋室は全てカーペットが標準仕様とされています。当然ウォシュレットなどついていません。全てオプションです。
    本当にこちらの方ではオプションだらけなんですよ。他県は違うようですので田舎だと思って馬鹿にしてるのかな?という感じです。
    ですから、地方の物件と都会物件については同じ仕様ではないと思いますよ。

  11. 61 hinto

    >59の匿名さんへ
    残念ながら私は○知県の事実を書いているだけで
    穴吹さんを中傷をしている訳ではないですので。

    事実四国の○松の物件も洋室はフローリングです。
    なぜ高温多湿の○知県がカーペット仕様なの?
    色も濃いグレーでしょ。私もいくつかモデルルームを見ているから
    分かっています。新物件ではフローリングになっていることを祈ってます。

    竣工間近の物件を見に行ったとき、営業の方に「杭はどのくらい打ってますか?」
    と尋ねると「28m位かな?まぁ岩盤までは到達してますから・・・。」
    あの辺りは岩盤まで30mはプロなら知ってるはずですよ。
    ちょっといい加減かなと思ったけど。
    他社の方にも同じ質問したけどちゃんと答えてくれましたし。
    こちらから聞かなくとも説明もありましたね。

  12. 62 匿名さん

    サーパスは都心部と田舎では1000万円ぐらい価格差があるらしいので
    建物の造りや仕様にも差があるのでしょうか?
    しかし、今どきウォシュレットが標準装備でないとは珍しいですね。
    何処の新築マンションにも当然付いているものだと思っていました。


  13. 63 匿名さん

    <a href="https://www.e-mansion.co.jp

  14. 64 ????

    田舎を馬鹿にしているとしか思えないですね。
    都心部と地方では経費の差もあるでしょうに。
    田舎で儲けて都会で還元しているのかしら。
    全国に展開するためですよね。きっと。

  15. 65 まんざら

    64>私も思います。
    チラシだけ見ても都会と田舎の仕様の違いは一目瞭然!

  16. 66 赤ずきん

    へぇ〜そうなんですね。
    他社物件はそういうことあまりないですよね。
    なんかすごくがっかり。
    やっぱりやめようかな・・・・。

  17. 67 てるてるぼうず

    ○知県のサーパスですが
    バスのお湯が出るのにバケツ2つ半かかります。
    他県の物件もそうだすか?
    教えてください。

  18. 68 --------

    --------

  19. 69 --------

    --------

  20. 70 --------

    --------

  21. 71 --------

    --------

  22. 72 --------

    --------

  23. 73 --------

    --------

  24. 74 匿名さん

    削除ばっかりだけど常識的な意見を聞きたいな・・・

  25. 75 --------

    --------

  26. 76 --------

    --------

  27. 77 --------

    --------

  28. 78 --------

    --------

  29. 79 --------

    --------

  30. 81 投稿者

    どういう基準で削除されているのか、はっきりさせて下さい。
    >管理人 殿

  31. 82 --------

    --------

  32. 83 通りすがり

    そもそも匿名だから無責任な書き込みが多くなるのではないでしょうか?
    一つの方法は、メールアドレスを必須にすること。

    でも、これも嘘のアドレスだって書き込めますし、ウイルスや嫌がらせメール
    を送りつけられるかもしれません。

    誰でも書き込める以上、抜け道はたぶんないですね。

    いっそのこと、掲示板全体をクローズドにして、
    メンバー登録(住所、氏名、等々登録)した人だけが見れるような
    会員制の掲示板にしたほうが、よいかもしれません。

  33. 84 --------

    --------

  34. 85 --------

    --------

  35. 86 匿名さん

    どういう基準で削除されているのかはっきりして下さい。

  36. 87   

    >いっそのこと、掲示板全体をクローズドにして、
    >メンバー登録(住所、氏名、等々登録)した人だけが見れるような
    >会員制の掲示板にしたほうが、よいかもしれません。

    私もそれに賛成です。

  37. 88 匿名さん

    最近の書き込みはマンションと関係ない事ばかりですね。
    誰か、サーパスの情報書いてくださーい。

  38. 89 hinto

    悪い情報は削除されるんで仕方ないよ。

  39. 90 北陸方面

    これ22日で書き込みとまっているので反応あるかわかりませんが。
    私もサーパス購入しました。書き込みを見ていて随分、○知県では仕様が
    違うのだと感じました。北陸では洋室は全室フローリングで2重床構造です。
    確かにオシュレットはついていませんが。北陸での私の印象は、概観、設備は
    他のデベが手がけたものよりも、いまいちだけど、堅実に作られているなとの
    印象なのですが。後、穴吹のホームページで○知県のサーパス新田の
    モデルルームご案内の写真を見るとフローリングに見えるのですが。

  40. 91 関東のサーピスト

    私は関東圏のサーパスを実際に購入している者です。
    なーんか○知県の話ばっかりで、
    それも特定のマンションだけの話のようですね。
    ホントにそんなサーパスマンションばっかりだったら嫌だけど、
    私の住んでるサーパスは、ま、私の部屋だけかもしれませんけど、
    上の階の音は全然聞こえてきません。
    床も最初からオールフローリングですよ。
    聞いて見たら2〜3年前からフローリングは標準仕様になっているそうです。
    値引きの話もあったけど、穴吹さん以外の会社の方がよっぽどひどいですよ。
    なんか、穴吹さんがかわいそう。
    意図的に悪口を書いているような、かんぐってしまいます。
    アフターサービスも、そりゃ人間のやる事だから色々あるけど
    とにかく、実際に施工した穴吹さんの社員さんが
    一生懸命対応してくれていますよ。
    営業の人も技術の人もアフターの人も、
    穴吹さんの社員さんは若い人が多いから、確かに手際は悪いですね。
    でも、まじめで一生懸命な、素朴な社員さんが、他のところよりも多いと、
    私は思います。
    穴吹さんは自分の所で全部やっているから責任逃れ出来ないんだよね。
    他のデベさんとの大きな違いですよね。
    そこは安心できる所ですね。
    私も家はこのサーパスが最後です。
    穴吹さん、がんばってください。 私は応援しています。

  41. 92 hinto

    >聞いて見たら2〜3年前からフローリングは標準仕様になっているそうです
    いいですね。県外の方は。○知県は事情が違います。
    モデルルームもオプションのものが多数施しています。
    他社のモデルルームにはオプションなないですよね。
    多分今までが独占状態だったからだと思います。
    今後に期待したいですね。

  42. 93 匿名さん

    >>86
    ほんと、そう思います。

  43. 94 匿名さん

    92さんへ
    オプションの無いモデルルームってあるんですか?
    有ったとしても、そちらの方が希少価値?では。
    ○知県は県民感情が少し特殊のようですね。
    オプションて全てが必要なものではなく、単に生活提案の一つでしょ?
    私はオプションがあった方が、色々想像できて良かったですけれど。
    私の買ったサーパスでは無料オプションも有ったのよ。
    それから、言い方変えれば、人に見せるものだから、
    モデルルームも着飾って当たり前って、私は納得しています。

  44. 95 hinto

    94さんへ
    他社では標準装備のものがオプションとしてあるのですが
    それでも県民感情が特殊なのでしょうか?
    少なくとも私が拝見した他社3社にはモデルルームに
    オプションはなかったのですが・・・。

  45. 96 mm

    94さんへ
    私もhintoさんに同感です。
    私も○知県民です。最近他社のマンションを購入しましたが
    オプションと名の付くものはモデルルームにはありませんでした。
    間取り等の変更はオプションでしたが、それは当たり前のことでしょ。
    購入にあたってはサーパスのモデルルーム他いろいろ行きましたが、
    サーパスでは他社標準装備のものはほとんどがオプションでした。
    これは事実です。生活提案の一つと言われればそれまでですが、
    あまりにもオプション多すぎると思います。
    以前にも書き込みがありましたが、こちらの物件は洋室は全て
    カーペット仕様でフローリングはオプションになります。
    ウォシュレットだって、食器洗浄機だってそうです。
    近年の物件では当たり前のものが全てオプションとなっています。
    この現状を考えてもまだ県民感情が特殊だと言えますか?
    色々総合して考えても他県のものとこちらのものでは
    物件の仕様そのものが違うとしか思えません。
    だから私は他社の物件を購入しました。

  46. 97 inuco

    私は○知県民ではありませんが、つい1週間ほど前、サーパスの現地モデルルームを見に行きました。
    参考(?)になるかもですので、○口県の場合を書かせて頂きますね。
    ちなみに12月から入居が始まる物件で、仮設のものではありません。
    見に行った理由は、近所だったのと、他社物件を購入予定なのでその比較検討のためです。

    まず、全室フローリングでした。
    これは、近辺の他社物件はすべてフローリングなので、それに対抗するためかもしれません。
    でもこれがオプションかどうかは、確認しておりません。
    (フローリングがオプションという感覚がこれまでなかったので、当然標準仕様だと思って見ていました)。
    しかしながら、食器洗浄機、浄水器、ウオッシュレットなどは、オプション。
    当たり前のように納戸に作りつけられていた棚も、オプション。
    オプションと言われたものをのけて考えると、まったくの箱なんですね。
    しかし、オプションの印のシールみたいなものもなく、聞かなければわからなかったです。

    近辺の物件はひととおり見て歩きましたが、見た目は一番豪華でしたが、オプションをはずすと一番貧相でした。
    他社では、オプションなしのモデルルームや、あっても赤いシールが貼ってあり、一目瞭然にしてありましたので。
    そして価格は、一番高かったです。。。
    つい1年ほど前にもサーパスが近所にできてましたが、なかなか完売せずに、最終的には賃貸になってました。
    他社と見比べてみて、その理由に納得しました。

  47. 98 nop

    現在、賃貸でサーパスマンションに入居したのですが、上階の音がかなり気になります。管理人さんに言っても全く取り合っていただけません。
    このような場合は直接に言ったほうが良いのでしょうか?
    ちなみに上階には4か5人家族で小学生のお子さんがいるご家庭のようです。
    私も、今後は分譲マンションを検討しようかと思うのですがサーパスさんは実際のところどうなんでしょうか?

  48. 99 tokuko

    上の階にお子さんがいると音は気になりますよ。私はサー○スに住んでいますが
    結構な音です。生活騒音は仕方ないけど、もう少し我慢したら上の階のお子さんも
    大きくなるし何れは出てゆきますからねーでも、あと3・4年は耐えないと・・・
    まー共働きで昼間はいないし気になるのは週末の朝が一番ですかねー
    寝ているとうるさくて・・・いまさら如何しようもないし今は少し後悔してます

  49. 100 匿名さん

    >>98>>99
    ちなみに、何年前くらいの物件なのでしょうか?
    煽るつもりはないのですが、先日見た物件はそのあたりをかなり
    気にして作った、というようなことを強調してました。
    二重天井、二重床、スラブ厚20㌢以上だったし、そのあたりを
    気にして建てたんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸