旧関東新築分譲マンション掲示板「穴吹のサーパスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 穴吹のサーパスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅を出たい!! [更新日時] 2018-10-10 00:58:03

社宅に住んで5年。いろいろ煩わしいことが多くって切に「ここを出たい!!」
と思うこのごろです。市内にサーパスマンションが建って売りだし中で
モデルルームを見に行ったのですが、イマイチよく分かりません。
営業担当の方の話だとなんだかよさそうなのですが、100%信じる
わけにはいきませんよね。向こうは売りたいわけだからいいことしか
言ってないだろうし。市内にすでに建っているサーパスが5つくらい
あって、今回さらに2棟造っているという数の多さも引っかかります。
こんな人口の少ない市にどうしてこんなに次から次へと造るのか?
来年さらにもう1棟建てるというし。実際住んでいる方のお話が
聞きたいです。営業さんがいうほどすばらしいのかどうか。
外観は確かにいい感じですが、中はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2002-10-05 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    銀行はどういう見方してるのかな
    とても利益上がってないように思えるけど

  2. 252 匿名さん

    今期は良さそうですね

  3. 253 不眠症

    高知市の「サーパス鏡川大橋」住んでる方、いらっしゃいませんか?
    国道沿いなので、昼も夜も騒音に悩まされて、入居1ヶ月もたってないのに
    楽しい筈のマンションライフが、超ブルーです。
    前のオンボロアパートに、帰りたいですね(泣)
    営業の方も、買う前と後では、態度が変わったように思えて、
    本当に後悔しています・・
    今夜も眠れそうにないですね。眠れても朝は朝でダンプカーの音で
    飛び上がるように目覚めるし、本当最悪です。
    ごめんなさい、愚痴ばかり(><)

  4. 254 匿名さん

    サーパスは自社一貫のマンション作りが特色と聞きます。
    大手建築会社と比べて施工実績、水準はどうですか?

  5. 255 匿名さん

    以前鹿児島でサーパスを検討した事があります。
    値引きはかなり大々的にやってたのでおどろいた事があります。
    何とかキャンペーンとかいつもやってますね。
    最初に買った人はどういう思いなんでしょう。

  6. 256 匿名さん

    値引きするな。という感じですね。隣の人は700万引いてくれたみたい。ちょっとあんまりですね。これなら、最初買うんじゃなかった。営業マンに言ってもどうにでもなるわけじゃないし。もう少し、買った人の事を考えてほしい。これなら、無理してサーパスマンション買うんじゃなかった。誠意が無さ過ぎる。(貧乏人の意見でした。)

  7. 257 -----

    【情報としての価値の無い単なる中傷は削除させて頂きます。管理人】

  8. 258 -----

    【削除投稿に関係した投稿ですので恐れ入りますが削除します。管理人】

  9. 259 -----

    【削除投稿に関係した投稿ですので恐れ入りますが削除します。管理人】

  10. 260 -----

    【削除投稿に関係した投稿ですので恐れ入りますが削除します。管理人】

  11. 261 -----

    【もめる原因になりますので、紳介は書かないようお願いします。管理人】

  12. 262 -----

    【削除投稿に関係した投稿ですので恐れ入りますが削除します。管理人】

  13. 263 -----

    【削除投稿に関係した投稿ですので恐れ入りますが削除します。管理人】

  14. 264 -----

    【削除投稿に関係した投稿ですので恐れ入りますが削除します。管理人】

  15. 265 匿名さん

    しかし、これだけ公然と値引きする会社もすごいですね

    入居者間のトラブルが多そう・・・

  16. 266 公然と名指し… 【謎】

    【もめる原因になりますので、紳介は書かないようお願いします。管理人】

  17. 267 匿名さん

    穴ってどうして最初から値段を下げて販売しないの?
    そしてら値引きなんかせずに売れるだろうに

  18. 268 匿名さん

    自分の部屋以外の、他の部屋の値引きにこだわる人、多いですね。

    ウチもサーパスで、完成前に設定価格で買いました。
    でも、気に入った部屋だったので満足しています。
    ウチが購入した後、他の部屋が、実際に
    どの程度の値引きで売られていたかわかりませんが、
    たとえば、1000万円引きで他の部屋が売られていたとしても、
    まったく気にならないです。

    転売とか賃貸を前提としない場合、
    資産価値は完全に主観的なものになると思うのですが如何でしょう。

  19. 269 匿名さん

    >268自分の部屋以外の、他の部屋の値引きにこだわる人、多いですね。

    貧乏人なので、値引きして買いたかったです。
    また、ずっと住むならいいですが、どういう状況になるかわからないじゃないですか。その時に明らかに他の部屋が値引きして売っていると、私の部屋まで値引きした金額が基準となるのではないですか。
    268さん、言いたい事はわかりますが、主観的な事だからこそ、「値引きしない」と言われ契約して、2ヵ月後値引きチラシ見る気分は言い表せないですよ。
    まあ、金持ちならいいんでしょうけど。
    2重価格で私は穴吹に必要以上の儲けを与えたわけですから。。。

  20. 270 匿名

    高額な買い物になる分、みなさん値引きに敏感になるのは分かります。
    でも、売り残ったものを値引き(セール)せず、手元においておく店、企業がどこにありましょうか?
    企業は利益がなければ生きていけません。
    そのため、利益を見込んで価格設定を行います。
    ・価格設定を「高く」して、売れ残ってしまった
    ・価格設定を「低く」して、即日完売
    これ、どちらも失敗なのです。
    前者は言うまでもなく、後者も意外ながら失敗です。
    なぜなら、価格設定を的確におこなって(高すぎず安すぎず)いたら、もっと利益を出せたからです。

    ご理解いただけるでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    >>270
    文面から察して穴グループの営業部のお偉いさんでしょうか?

  22. 272 匿名さん

    >270

    あなたが企業の人でしたらそういう理屈になるでしょうし、理解はできます。
    ただ、今論じているのは不動産であり、資産であります。
    多少の値引きならわかりますが、客の気持ちを考えなさ過ぎではないでしょうか。
    今でも営業マンの一言がわすれられません。
    「最初に買ったんだから、良い部屋を決めれたんですよ。後の人は値引きをしないと売れないような部屋なんだから。」

    同じ並びの上階の人も700万値引きで完成後に入居してきました。
    【値引きをしないと売れない部屋を定価で買った私は馬鹿なんでしょうね。】

  23. 273 匿名さん

    >272
    じゃ、最初に買わなきゃよかったじゃん

  24. 274 匿名さん

    >270
    役員のカキコミはマズイと思われ

  25. 275 268

    >>269、「値引きしない」と言われ契約して、2ヵ月後値引きチラシ見る気分は言い表せないですよ。

    それはショックでしょうね。お察しします。
    私の場合、購入前からこのスレの存在を知っていたので、
    『自分が購入した後にかなりの値引きの可能性がある』という事も考慮の上で
    購入を決心しました。まさに「最初に買ったんだから、良い部屋を決めれたんですよ。
    後の人は値引きをしないと売れないような部屋なんだから。」という気持ちだった訳です。

    判例で公団の大幅値引き販売が違法、とされたのも『値引きをしない』と
    販売時に確約していた、という点にあったようです。
    その意味で、『値引きしない』なんてセールストークは、言語道断だと思います。

    ただ、公団のような半民半官のようなところならともかく、
    民間企業の販売で『値引きしない』なんて言ったとしたら、
    あまりにも見え透いたウソ(というか欺網)ですね・・

  26. 276 匿名さん

    ところでサーパスのビデオサービスの無料期間ってそろそろ終了しますね。
    有料で継続使用と思う人、いますか

  27. 277 匿名さん

    >272
    そうですね。サーパスマンションは最初に買わずに、値引きするまで待って買うのが良い方法ですね。
    そうですよね、アフターサービス工務店さん。顧客の心理おアフターサービスも考えて下さい。
    値引きに関して肯定的な発言をする人は明らかに企業の方でしょうけど・・・

  28. 278 匿名さん

    >値引きに関して肯定的な発言をする人は明らかに企業の方でしょうけど・・・


    ほんとにそう思っているのでしょうか?
    不動産は時価だから、値引きなんて当たり前でしょ。
    2ヵ月後に値引き販売を知って怒る気持ちは分かりますが、
    その2ヶ月で評価時価が下がっただけ。

  29. 279 匿名さん

    サーパス、契約しました。
    かなり最初のほうなので、もちろん値引きはなしです。部屋は
    自由に選べましたけど。青田買いで色々不安はありますが、
    まずは一番住みたかった部屋に住めるので嬉しいです。
    「一番最初でラッキー」「お得」とばかりに持ち上げてくる営業の
    人には、「どうせあとで値引きバンバンするくせに・・」と思いつつも、
    まあ仕方ないかなと思ってます。
    人気のある間取りを最初に選べるメリットって、そのマンションに
    絶対住みたい人には大きいと思うんです。だから私は、後で
    値引きを知っても別にショックは受けません。
    営業の人の肩を持つわけじゃないけど、値引きを覚悟する必要は
    あるのかな、と思います。(値引きはなしです、と言われてても)
    でも、担当の営業の人って、なんかネチネチというか、計算高いというか、
    表面だけでしゃべってる感じが・・・もうちょっと腹を割ろうよ、と
    思ってしまいました。穴吹に限ったことではないと思いますけど。

  30. 280 匿名さん

     サーパスが値引きするのはマンション購入を考えている人には常識中の常識です。
    買ったマンションを値引きされて怒っても、それはあなたの勉強不足です。
     この業界は、口約束はまったく当てになりません。どんな些細なことでも一筆残しとくべきでしたね。
    社印つきで。一筆ないと相手にしてもらえません。しか〜し、なかなか一筆書いてくれませんが・・・・・
     専属弁護士もいれば、相手は海千山千の相手ですから、素人の私たちがいくらがんばっても相手にもならないでしょう。

     今、検討中のサーパスマンションがあって、1500万値引きできたら買うのでそれまで電話してくるな
    と言っています。(営業マンが電話攻撃がしつこいので。)

     でも、サーパズンションて魅力あります?なんかありきたりの間取り、内装、外観などなど・・・
    見渡せばあちらこちらに同じようなサーパスが・・・・・・

     サーパスマンション買って、ステイタスとか、買った喜びとか、人に自慢したいとか、そんな気持ちになれますか?

     たぶんサーパス買わないと思います。サーパス住んでても賃貸マンション住んでるのと同じくらいの
    気分でないんですか?

     それにしても設定価格が高すぎです。私の近辺では他の物件の2〜3割増しです。

  31. 281 匿名さん

    サーパス在住ですが隣接住居の振動を含めた音かなり響きますね。
    アパート並みです。いや以下かな。音に関して、穴吹コミュニティーという管理会社がありますが
    地元支店に相談すると約2年間対応してもらえませんでした。その後他支店で何とか対応して頂きましたが、
    対応遅すぎ。しかし隣接する壁の向こうからの音は今でも消えていません。調査して住み易くして欲しいなと思い工務店に
    相談したら不備無ければ調査費用全額負担だって話になりません。サーパス購入は慎重にされるのが賢明なり。となりの住人
    の運もあるかなぁ。

  32. 282 匿名さん

    >>280サーパスマンション買って、ステイタスとか、買った喜びとか、人に自慢したいとか、そんな気持ちになれますか

    3000万円から4000万円クラスのマンションを「高すぎる」
    と感じるくらいの経済力だと
    もともと「ステイタス」とか「人に自慢」するレベルの満足を求めるのは
    無理があるのではないでしょうか?

  33. 283 匿名さん

    >>282さんへ。

     決して自分の懐具合をみて「高すぎる」と言っているわけではありませんよ。
    近辺のその他の物件との比較でです。
     100円のお菓子が、150円で売ってたら「高すぎる」と感じるのと同じ感覚です。


     ちなみに現金一括で買えるぐらいの懐なんですが・・・・・(自慢?)

  34. 284 匿名さん

    サーパス購入の申込み金を払い、契約前なのですが、今初めて不安になってきました。
    まだマンションは建設中の段階です。このカキコをみてると、周りの音が響くとかかなりの方々がかかれていますものねぇ
    私の検討してるとこはどうなんだろう。
    それと、値引きの件ですがいまからでも交渉はできるのでしょうか。営業の方はとても説明も丁寧で信用はしてるのですが、、、
    やっぱり金額が金額だけに…貧乏人の私にとっては10万で大きいです。

  35. 285 匿名さん

    私は、去年暮れに福岡のサーパスマンションに入居しました。
    このすべてのカキコを読んでびっくりしましたが、、、入って
    よかったと思っています。
    確かに上階の人の音はしますが騒音ではありません。
    私たちは値引きしてもらっていませんが、この場所に住めてこの値段で
    ラッキー。。。と思っています。
    入居者みんなが不満をもっている訳ではないですよ。

  36. 286 匿名さん

    最近建てられたマンションと、一昔前に建てられたマンションで
    結構差があるようです。
    ちなみに私も最近購入したものですが、
    騒音については問題ナシです。
    (ウチの下の階はどうか知りませんが(^^ゞ)
    281さんも言うとおり、
    近所の方との巡り合わせも大きいかもしれません。

  37. 287 匿名さん

    私も去年暮れに入居しました。
    最初のほうに買ったので、うちも値引きなしです。
    今のところ、住んでいて全く問題なし。音も気になりません。
    ここのマンションは立地がいいので、
    完売後も「空きませんか?」の問い合わせが
    きているそうですよ。
    私たちと相前後して入居した友人は入居後
    急遽事情があって親元へ引っ越しましたが、
    将来的には戻りたいので部屋は売らずにそのまま取っておくそうです。

    そういうサーパスもありますよ〜。

  38. 288 匿名さん

    >私たちと相前後して入居した友人は入居後
    >急遽事情があって親元へ引っ越しましたが、
    >将来的には戻りたいので部屋は売らずにそのまま取っておくそうです。

    それは単に売却損が出るからでしょうに・・・。

  39. 289 匿名さん

    >>287
    それは単に売却損が大きいから売りに売れないからでしょうに・・・。

  40. 291 ホラ吹工務店

    鹿児島県のサーパスマンション購入しました。
    鹿児島ではサーパスの評判はいいですよ。他のマンションと比較してみて、気に入った点は修繕積立費用が
    入居したときより金額の差があまりないこと、他社は10、20年後の積立金が
    入居時に比べてかなり高くなり、積立費用ではカバーできないものについては、
    住民の方々に積立とは別に負担がかかってくると聞きました。
    モデルルームを見て確かに内装は他社に比べ安く感じましたね。
    どこの業界も競争があり、それぞれの違った印象で見方が変わってしまいますが
    それは仕方のない事だと思っております。

  41. 292 匿名さん

    このレスでサーパスマンションを良く言う人は、だいたいが穴吹の人・・・
    社員の人は良く見てそう・・・
    会社から命令が出てそう・・・

  42. 293 匿名さん

    ›4
    んな、社員暇なわけないだろ、、、
    って穴吹の肩持つと社員だってか。
    あほくさ・・・
    じゃ、4はライバル会社だろってなるぞ、4よ

  43. 294 匿名さん

    >>292
    『褒めるレスは社員』
    という実に独創的な発想を生み出したあなたの知性、
    そしてそれをあえて書き込む勇気に、
    感動しました。
    これからも体に気をつけて頑張ってください。

  44. 295 匿名さん

    285です。私は、穴吹関係者ではありませんが、
    自分で選んで購入した人達がとても悪く言ってることが、
    不思議です。サーパスマンションを悪く言う人は、他の関係者の
    人ではないんですか?
    批判ばかりですよね・・・

  45. 296 匿名さん

    287です。
    289さんへ、それもあるかもしれないですけど、
    将来戻ってくるためって書いたじゃないですか〜。
    田舎暮らしがつらくなったら、土地は子に譲って
    店も近いし暮らしに便利なここへ戻るって事ですよ。
    うちも親元へ帰ることがあってもここは手放すつもりはありません。
    それから、勝手に社員さんと決め付けるのはよしてください。
    285さんと同じく購入者で所有者ですよ。

  46. 297 匿名さん

    292さんへ。
    そういう言い方をするあなたは逆にライバル会社の方じゃないのですか?
    それともサーパスマンションを買えない(手がでない)嫉妬だったりして。

  47. 298 匿名さん

    297さんへ

    あんたも292さんと同レベルですよ。
    サーパス買ったくらいで自慢する神経が貧乏くさい。

    サーパス買った人を誰が嫉妬するか。

  48. 299 匿名さん

    どうしてサーパスマンションを否定的に言う人が多いんでしょう?
    298さんはマンション所有者の方ですか?
    298さんお勧めのマンションがあったら教えてください!!!
    ちなみに私はサーパスに住んでいます。

  49. 300 匿名さん

    >>298
    うけけけけっ
    まったくもってそのとおり
    【嫉妬】なんてしませんな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸