旧関東新築分譲マンション掲示板「橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
橋本太郎 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

橋本オラリオン購入を検討してます。
規模は大きいと思いますが、あまり情報がありません。
何か情報とかありますか?
地元の方、またすでに1番館2番館を購入した方いらっしゃいませんか。

[スレ作成日時]2002-09-29 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橋本オラリオン

  1. 702 匿名さん

    >免震構造って地盤が頑強じゃないと適さないと聞いてますが
    本当でしょうか?
    色々な耐地震システムがありますが、基本的には横揺れに対して
    のシステムです。
    軟弱地盤だと、地面が波打つ現象が現れ上下振動が見られます。
    上下方向の地震には基本的に構造物の耐力が必要になります。
    ここは、下にゴムが入っているので上下に対しても幾分か衝撃を
    吸収してくれると思いますが、せん断方向(ゴムがずれる動きの方向)
    程、衝撃吸収は効きませんよ
    よって、地盤は硬い方が有効でしょう。
    なお橋本地区は23区内に比べれば地盤は全然硬いですよ

  2. 703 匿名さん

    ゴムボールの上にのっているような揺れ。
    ボヨ-ン。ブヨ-ン。船酔いする人には、不向き。

  3. 704 匿名さん

    酔うほど長い間ゆれるのはカンベンだなあ。

  4. 705 匿名

    でも、オラリオンは、たしか相模原市の防災アンテナ等のシステムを設置してるくらいの
    造りだから安心と言えば安心ですね!!

  5. 706 匿名さん

    >705
    どういうことですか?
    詳しく教えてくださ〜い

  6. 707 入居予定者

    2番館は乾式工法でしたよね。コンクリートに比べて遮音性は落ちませんか?

  7. 708 匿名さん

    スカイラウンジって有料なんですか?
    気軽に入って景色見るなんてできないんですかねぇ〜

  8. 709 匿名さん

    >707
    2番舘の者です。
    張り紙には音に対する苦情が書かれていましたが
    我家は、全く気になりません。

  9. 710 匿名さん

    スカイラウンジは有料で1時間1000円です。
    一度利用しましたが、住んでも良いくらいに眺めが最高でした。
    2,3番舘の居住者のみしか使えませんので、1、4番舘の方は
    居住者の御友達をつくって利用するしかありませんが…

  10. 711 匿名さん

    スカイラウンジの使用料って1時間2000円ではなかったですか。
    管理規約集にはそう書いてありますが‥。
    気軽に利用したいので、
    もっと使用料が安ければ良いのにと思っています。

  11. 712 匿名さん

    スカイラウンジ予約以外は、無料で入れるようにした方がいいと思いません?
    他のタワーマンションは18:00くらいまで無料開放しているところもあるのにねぇ〜

  12. 713 匿名さん

    >712
    なるほど、専有使用に限り有料ですか...
    ただ、管理会社が言っていましたが火(電気コンロ)の監視
    が有るので利用後の点検が必要だって以前言ってました。
    しかし、規約改定すれば済む話?

  13. 714 匿名さん

    スカイラウンジでお酒はダメなの?
    オラリオンのトータルプランの冊子にはウイスキーのボトルが書いてあるんだけど。

  14. 715 匿名さん

    11月に防災訓練があって、ヘリコプターが来るって本当?
    息子に言ったら、絶対ヘリに乗りたいって言ってます。
    どうしたら、乗れるのかしら?

  15. 716 匿名さん

    ヘリコプターに乗せるのは人形だそうです。

  16. 717 匿名さん

    最近よく地震の話題で出ていますし、先週地震ありましたから、気になります。
    1番館と4番館は免震構造のようですが、2番館、3番館も免震構造で出来て
    いるのでしょうか?

  17. 718 匿名さん

    オラリオンに入りたいなあと思うが既に遅く、残り4700万円の物件のみで、
    とても買えないから、キャンセル待ちを考えていましたが、先日新しく出来る
    33階立てマンションのモデルルームを見てきて、揺らいでいます。間取りは
    オラリオンですが、内装は33階立てマンションの方が良く見えてしまい、
    橋本駅から3分はとても魅力です。キャンセル出るまで待つぞ〜との思い
    を強くしたいので、隠れたオラリオンの良いとこ、教えて下さい!

  18. 719 匿名さん

    駅前の物件についてはあまり知りませんので比較は出来ませんが
    オラリオンは構造はしっかりしている方だと思います。
    内装に関しては、設計が断然駅前の方が新しいのでかなわないで
    しょうけどね
    住む観点から考えれば内装も重要ですが、長く住むのであれば
    より間取りや建物の丈夫さの方を優先させたいですね
    我家も、内装に関してはもっと良いマンションを知っていましたが、
    オラリオンの方に安定感を感じ購入しました。
    駅まで3分は魅力ですね

  19. 720 匿名さん

    >718さん
    主婦から一言。
    ゴミ置き場が各階にあって、しかも24時間出せると言うのはいいですよ。
    確か、33階建ての方にはありませんでしたよね。

  20. 721 匿名さん

    オラリオンとっても良さそうですね。キャンセル出るのを待とうと思っています。
    小学校低学年の子供がいるのですが、オラリオンの近くに小学校ありませんよね。
    小学生がいる方へのお願いですが、小学校はどこに行くことになるのか、小学校
    までの距離や時間、登校のさせ方なども、教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸