旧関東新築分譲マンション掲示板「橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
橋本太郎 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

橋本オラリオン購入を検討してます。
規模は大きいと思いますが、あまり情報がありません。
何か情報とかありますか?
地元の方、またすでに1番館2番館を購入した方いらっしゃいませんか。

[スレ作成日時]2002-09-29 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橋本オラリオン

  1. 662 匿名さん

    郵便局はそうだろうけどセールスの種になるのが心配だね

  2. 663 イントラ

    たとえば管理費としてインターネット料金を徴収しているのであれば
    掲示板や連絡事項をネット内で見れるようにしてほしいですね。
    公社側にサービスの努力が感じられないんだけど…
    このままだったら個人契約に!の声になっちゃうよね。

  3. 664 フレンズ

    オラリオンってとにかく人に会わないよね!?
    年配の方が多いせいかな?
    とにかく今度コミュニティハウスであるお知り合いになれる会に参加したいと思います。

  4. 665 オラ鑑定団

    おいおい今日もチラシ入ってぞ!!
    32Fもキャンセルか?いったいまだ何戸残っているのだろ〜
    なんで、あと2家族が3回も続くの??
    感じ悪いよ、毎回違う間取りが多いし…

  5. 666 匿名さん

    管理室からのお願いの張り紙。
    そんなことするの?って言うような内容ばかりだね。
    ガムを捨てるな。たばこを捨てるな。小学生じゃあるまいし・・・。
    この間の嘔吐物もそうだったけど、あまりにも!っていう事だったら
    何号室の人って言ってもいいんじゃないかね〜。
    (無理なんだろうけど)

  6. 667 困ったもんだ

    全く恥ずかしいことですね。
    ガム、たばこのポイ捨て、まさにモラルはそこらの街中と同じということですね。
    でもオラリオンに住んでいる人にはそういうことをしてほしくありません。
    このようなことをする人を見かけたら皆で勇気をだして注意していきましょうね。

  7. 668 匿名さん

    今日例の音聞こえないですね。休業なのかな。
    暴走族は相変わらずですか…初秋の夜を満喫したいところですね〜

  8. 669 匿名さん

    このところ暑いせいか、どこからか蚊が家にはいってきてびっくりしてます。
    おかげで、ベビーちゃんが5箇所も刺されてしまいました。
    中層階なんだけどやっぱり飛んでくるんですねぇ。
    「べー○」つけてても部屋(リビング)が広いためか効果が無いような
    気がするんですが、皆さんどうされてますか〜?

  9. 670 匿名さん

    騒音委員会はどうなったんでしょうか。
    経過報告は随時して欲しいよね。
    それと管理組合の総会はいつやるのかな?

  10. 671 部員

    >670
    騒音部会は活動中です。

    工場さんは「長いお付き合いをお願いします。」
    と、共存を望んでいらっしゃいます。
    時々音がしないのは、工場さんの方で稼動調整して頂いてる
    お陰だと思います...

    しかし...
    騒音を改善する為には、工場側での改修又は当方の防音性能
    アップが考えられます。
    が、どちらにしても費用が発生します。
    工場さんの言い分として、「我々も被害者だ。隣区域が突然工業
    地区から商業地区に変更され、騒音公害だと言われても困る」
    と主張。また、「騒音の話しは規約に我々言い分も反映されて
    いる。」とのこと。
    また、公社は「一切の責任は我々にはない。」
    需要事項で説明済みを強調。
    実際、一部騒音等がする事は重要事項で説明されているが
    24時間騒音がするとは書いてないし、深夜は環境基準
    オーバー(証明は取れてないので予想)とも読み取れない。

    などと、活動は実施しているが難航してます..
    住民の皆さんで良い知恵がある方は、是非部会に参加頂き
    貴重なご意見をお願い致します。

  11. 672 町工場

    空港の近くに住宅地ができれば騒音が基準値より高いと訴えられる。工場も同様に騒がれる。工場があるのは承知で購入したのではないのですか。
    何を作っている工場なのかも知らずに購入したのですか。やっと経済が持ち直す兆しが出て、これからフル操業にかかろうとしているのはどこも同じです。
    落ち度があるとすれば工業地区から商業地区に変更した市でしょう。
    あなた方は市の工場の法人税収によって行政サービスを受けていることを理解していますか。 

    【一部不適切な文章があった為、部分削除致しました。】

  12. 673 匿名さん

    >672
    あなたは、工場の法人税収によって行政サービスが受けられていると
    いいたいんですか?われわれも税金払ってますよ。そういうことで
    納得すべしという議論はやめましょうよ。
    もっと本質で議論しましょう。
    我々の要求は理不尽ではありません。我々は我々で言い分はあります。一応過去レス見てくださいね。
    公社と工場と市と住民で一番よい解決策を模索し解決していくということです。

    【該当する元の投稿を部分削除した為、部分削除致しました。】

  13. 674 匿名さん

    市に税金を払っているのは工場だけではありません。
    立派に、一般市民も収めてます。
    騒音に対して抗議することは理不尽なのでしようか?
    経済が持ちなおせば、公害が許されると思ったら大間違いです。

  14. 675 匿名さん

    工場があるのを承知の上で購入したのだからしょうがないですね。
    理不尽な要求です。

  15. 676 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  16. 677 匿名さん

    >675
    工場あるのを知っているから理不尽な要求という論法はあまりにも
    短絡的です。しょうがなくはないんです。その考え方こそ理不尽です。

  17. 678 町工場

    市民税払っていれば文句ないだろうという話ではなく、払っている税金分以上の行政サービスを受けているのを理解していますかということです。
    工場の周りに人が住んでいなければ騒音公害にはなりません。住宅が建てられない工業地域です。何十年もそこで毎日同じようにものをつくり続け、何も問題はおきませんでした。しかし、突然近所にマンションが建ちそこに入居してきた住人たちが「うるさい」と抗議してきた。ということでしょう。
    この商機を逃して競争力を失えば会社は存亡の危機です。何千人もの従業員やその家族を路頭に迷わすことになります。
    それでもマンション住人は「経済が持ちなおせば、公害が許されると思ったら大間違いだ。」といってきます。
    どうすればいいのですか。

  18. 679 匿名さん

    工場の騒音は窓を開けていてもうるさいのでしょうか?
    過去の書き込みに防音サッシの話が出ていましたが、
    普通のサッシなのでしょうか?
    もし、普通のサッシなら防音サッシに変えてみてそれでも
    気になるのであれば工場と話し合いではないかと思います。
    まさか、窓を全開でも、騒音が気にならないように工場に改善を
    求めている方はいらっしゃらないですよね。
    (きちんと立地と環境を把握して購入された方ばかりだと思いますので。)

    ご存知の通りサッシは共有部になりますから勝手に交換は出来ません。
    そこで、一つのアイデアは、工場が隣接すると知りながら防音サッシを
    採用しなかった売主(公社?)に対して改善(防音サッシへの交換)要求を
    管理組合として交渉されては如何でしょうか?

  19. 680 匿名さん

    それはどこの市でも相模原より企業法人が多いところはいくらでもあるし
    いまさら法人税の恩恵を説明されても、そうですねの話です。
    それはあたりまえの話であり私の会社の所在地でも同じように支払っているわけですよ。
    それを、工場があるから必要以上のサービスを受けられているという議論はやめませんか。
    あたりまえのことでしょう、日本国民として。それいったら切りがないですよ。
    ただ企業の今までの操業の歴史、経緯を頭から否定するものではありません。
    我々も工場と共生していかなければなりません。
    そのための解決策を模索しているのです。
    この問題は貴方がご指摘のように、この地にまぎれもなく大住宅ゾーンを
    市が認可しと県公社がプロデュースした一大プロジェクトであることにすべての
    発端があります。民間のディベロッパーではなく公が認可し推進してきたからです。
    その責任において環境整備をどうするかの問題です。
    解答はまだでてませんがお互いに十分話し合い解決策を検討していくということですね。

  20. 681 匿名さん

    工場には騒音の責任を求めるのは疑問です。
    マンションができるずっと以前から問題なく操業しているのに、後からできた
    マンションの住民から文句を言われる筋合いはありません。
    工場に隣接していることを了解して購入した住民、デベロッパー、それを監督する
    行政でまず解決手段を模索するべきです。
    いきなり工場に騒音対策を申し入れたところで工場だって困惑してしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

6,398万円~8,568万円

2LDK+S~4LDK

63.54平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸