旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディーハイム高津ラフレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディーハイム高津ラフレってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
えびす [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川崎市高津区久地に建設中のこの物件どうでしょうか?
なかなか情報を聞かないのであまりよくないのかなって思っています。
(検討中なもので)
久地という場所もよくわかりません。
誰か詳しい方いませんか?

[スレ作成日時]2003-04-24 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム高津ラフレってどうですか?

1. 5 匿名さん

なんと隣に1000戸ものマンション建設計画があるのですか。
    それは色々な意味で影響は大きそうですね。生活・交通インフラの問題も
    ありますし、工事中は騒音もそれなりですし規模が大きければ期間も長い
    ですから。

Webサイトを見ましたが、少し気になる点が1点。
    戸境壁の仕上げがGL工法のようなのです。これは壁にボンドで石膏ボー
    ドを貼り、その上にクロスを張るというものですが、石膏ボードと壁の間に
    空間ができるため、その間で共鳴が起こり遮音性能が低下するという問
    題が指摘されています。

GL工法での遮音欠損については色々な改善方法もあるようです。
    http://www.takenaka.co.jp/news/pr0212/m0212_01.htm
    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2502/index.html

最近は壁に直接クロスを貼るという方法が一般的になってきています。
    もし気になる方が居ましたら、GL工法の遮音欠損についてどのような対
    策を取っているか確認されると良いと思いますがどうでしょうか。

2. 6 シム

匿名さんのコメントを見て・・またまたブルーな気持ちに・・みんな静かに暮らそうね。
    今は自分の購入予定のマンションが毎日騒音出しながら建築中なので、近所迷惑に
    なってますが、数年後は自分がその騒音にブルーになっちゃうのは少し覚悟してます。
    準工業地帯なので仕方ないのかな。しかし、マンションの敷地隅にとある新聞社の
    印刷工場も出来るちゅうからなぁ・・何でかな??東名があったりで便利なんでしょうか。

3. 7 えびす

こんばんは。全然コメントがつかなかったのでこのマンションて人気ないの・・・と不安に思ってました。
    確かにあの隣の敷地気になりますよね。不動産屋さんに見せてもらった資料は970戸のマンションとスーパーと公園2つと老人施設が出来ると聞きました。でも、あそこは住民の反対運動が今現在も起きているんです。
    それなのに本当に建てられるのだろうか?
    シムさんと同じく匿名さんのコメントもとっても気になります。忍び足で歩かなければいけないのかもく("0")>
    私は、そばにある高圧線がなんとなく気になってしょうがないのです。小児ガンの原因になってしまうとか。我が家には子供が2人いる為最近になって本当にここで良かったのかと考えてしまいます。
    現在は同じ高津区に住んでいるので、時々見に行っているのですがそのたびに鉄塔に目がいってしまいます。

4. 8 シム

えびすさん 始めまして。
    私もGW中にモデルルームに行き、5月中旬に契約したので、えびすさんと同じような感じです。
    だから、ほぼ完売に近かったでしょ??だから人気物件なのかなぁ・・だからOKかぁと少々安易
    だったかなぁと反省も・・そうですか。住民の反対運動起きてるんですか。
    そうですよね。あの場所に20階以上の建物が3つだったか4つも建つんだもん。異常ですよ。
    私も反対しちゃおうかな。なにもかもパンクですよね。駅も学校も・・。

5. 9 なんぶ

準工業地域は日当たりの保証がないのでは?
    先日埼玉のマンションで数メートル隣にマンションが建設された住民の被害のテレビがあったような....

6. 10 5

6さん7さん、決してご購入された方の不安を煽ったりブルーにするために書いたわけ
    ではなく、本当に参考になればという感じですのでどうぞご容赦ください。機会があれ
    ば営業の方などに尋ねてみてはどうでしょうか。ちゃんと何か考えられているのかも
    知れませんし。

あと、9さんの言う埼玉のマンションは確か商業地域に建っていて、日影規制が無い
    のではないかと思います。あれはすごいですよね。

7. 11 シム

こんばんわ。
    幸いにも、メロディハイム高津は埼玉のマンションのような感じではありません。
    営業マンにも、人口が増えることで、駅周辺の開発が行われる可能性がありますよ・・だそうな。
    高架線のこともそうですが、高層マンションの件も・・なんかプラス方向で、多少強引に自分自身
    納得して契約しました。ほかの皆さんはどうなのかな。
    ただ、南武線って大きな駅(武蔵溝ノ口や小杉)以外は規模が小さいし、まぁその辺がのんびり
    して良いってこともありますが・・川崎市高津区?どっちかわかりませんが、大きなマンション
    建設を認めるなら駅や道路・・インフラもしっかり見直してほしいところです。
    あの辺は歩道もない道多いですよね。

8. 12 えびす

こんにちは。シムさん、初めまして。
    同じマンションなんですね〜。なんか嬉しくなっちゃいました。
    実は我が家は4月に購入したのです。購入を決定した後、旅行に行ったりしてバタバタしていたので、こちらに訪れる事が
    ずっと出来なかったんです。ですので5月になって購入報告?という事になった次第です。

だから、ほぼ完売に近かったでしょ??

そうなんですかぁ〜。ほぼ完売なんてすごいですね。我が家は第2期の時に購入したのですが、その時はまだかなり残ってました。
    って事はその後に一気に売れていったという事ですね。

メロディーハイム側と隣の広大な空き地の間に横幅15mの道路を造ると聞きました。
    メロディーハイム側には印刷所でさらに奥(ampmに近い方)に20mのマンションが建つらしいんです。
    新聞社の印刷所はせいぜい3〜4階だと言ってたので、日当たりや圧迫感の面では大丈夫かなぁって勝手に思い込み購入してしまいました。
    新築マンションって完成前に購入を決めるから良いマンションかどうか見極めるのは難しいですね。
    いずれにしても、反対運動の動向しだいですけどね〜。
    それと日影規制がないのは商業地域でしたよね、確か。でも自治体によってちがうのかなぁ。

匿名さん、客観的なご意見ありがとうございました。
    購入する時は舞い上がっていたのでマンションの構造についてはあまりチェックしてませんでした。
    とっても大きい買い物なのにその辺を軽視していた事はいけなかったです。かなり反省。一度営業の人に戸境壁の事は聞いてみます。
    この場で様々な方のご意見を聞けるのは大変ありがたいです。                                         

9. 13 シム

こんにちわ。
    確かに私も購入を決めてから、いろいろ本を見たり、ネットで調べたりして
    喜んだり、怖くなったりしています。今は予想以上にマンションって音が響くんだと
    感じています。上階のファンヒーターの音が響くとかビックリです。
    そういえば、オプション会の案内が来てましたね。・・と言うことは、ほぼ完売した
    からでしょうかね。

願わくば、二ヶ領用水の整備を希望します。一概によいかどうか判りませんが
    宿河原の方の二ヶ領用水は河川公園風になっていて奇麗な場所もあります。
    そんな大きなマンションがニョキニョキ建てるなら、やはり環境にも目を向けて
    ほしいと思うのは少々勝手かな??(笑)

ほかのスレッドを見ると、溝ノ口や高津あたりは幼稚園不足ぎみのようですよね。
    マンション購入を機に、いろいろな情報を知ることができるもんだと関心してます。

10. 14 通りすがり名無し

ここの施工は長谷工みたいですが、長谷工は戸境壁に
    GLボードを使った2重壁を使ってる物件はありますが
    一般に問題になってる、GLボンド(モルタル)を使った
    2重壁は無いと思います。
    あったら問題です、指摘しましょう。

11. 15 シム

久しぶりに投稿します。
    今日なにげに販売の「興大」のページを見たら、メロディーハイム高津ラフレ完売御礼の
    赤い文字がありました。購入者としてもひと安心です。最近すっかり下の方にランク
    されちゃってますが、以前投稿のえびすさんも含め、購入者の方、情報交換しましょうよ!
    ちなみに先週あたりからでしょうか、タイルが貼られ始めました。
    年末入居が待ち遠しいです。

12. 16 えびす

久しぶりの投稿です。
    シムさんもお久しぶりです。
    メロディーハイム、120戸もあるのに完売したんですね。びっくりです。
    バブル時代と違ってすぐ完売って事はないだろうなぁって思っていたので、
    ほんとに驚いてます。
    やっぱり購入したマンションが売れ残っているって何か嫌ですよね。
    シムさん同様ひと安心です。

ところで、先月にインテリアのオプション会がありましたけど、シムさん出席されましたか?
    私はあいにく都合が悪くて出席出来なかったのですけど、どうでしたか?
    友人の話を聞くとそういったオプション会で用意される物は高いと聞いたのですが、
    やはり高いと感じられました?もし良かったら雰囲気だけでも教えて頂けないでしょうか。
    (でも今更ですよね。)

しかし、他の物件のスレを見ると結構盛んに情報交換がされているのに、
    ここは少し寂しいですね〜。
    いろいろ構造の事(全然詳しくないもので)とかその他たくさんの事、情報交換したいですよね。
    ローンの事は今更考えても宝くじが当たらない限りどうにもならないので、
    前向きに考えるようにしている近頃です。
    そう考えるようになってからはやっと年末が待ち遠しくなりました。
    購入者の方、たくさんレスして下さ〜〜い。

13. 17 シム

お久しぶりです!
    早速ですが、オプション会には行かなかったんですよ。
    気が弱いもので(笑)絶対あれもこれも買わされそうで・・別なマンションを買った友人は
    オプション会終わって気がついたら250万円も買ってたそうです。
    まぁ入居まで、いろいろなサイトを見て(このサイトはためになります)勉強しつつ
    必要なものを自分でそろえて見ようかなって思います。
    後日、カタログは送られてきましたよね。やっぱ高いですよね。

私なんか、自分の購入したマンションに悪い噂なんかないだろうかってネットで検索したら
    えびすさんが投稿したここを見つけたんですよ。他の皆さんはしないのかな??

2週間ほど前、出張帰りに建設現場に寄ってみました。(駅より徒歩、時間は18時すぎ)
    ちょうど会社が終わった時間だったからでしょうか、マンション方向からどぉ〜っと人が
    歩いてきてて、ちょいとびっくりしました。さすが・・準工業地帯かぁ・・。
    それと、府中街道沿いのリサイクル会社(緑の建物)のうるさいことにもびっくり。
    府中街道沿いには新しいマンションが建設中ですよね。あのリサイクル会社の音、
    うるさくないのかと関係ないけど心配しちゃいました。
    平日の夕方の一コマでした。おーい、ほかの購入者の参加も望む!

14. 18 タマちゃん

私もここを購入しました。ひょんなことからこのページを発見し家内と興味しんしんで読ませてもらいました。私は頑張れば自転車で30分位で建設現場に行ける場所に住んでいるので休みの日には時々現場を見に行きます。東側はもう最上階まで型枠が組み上がっていました。
    駅前のモデルルームも6月末で閉鎖されました。隣に計画されている高層マンション(20階建て)の地元説明会も終わっていよいよ具体的に動き出したようです。このマンション内にはスーパーマーッケットも計画されている様です。
    また新しい情報があったら投稿します。

15. 19 シム

タマちゃん(さん) お待ちしておりました。
    えびすさん共々情報交換していきましょう。部外者といえばそれまでなの
    ですが、あの場所の高層マンションって意味があるのかなって思うし、
    敷地内に新聞社の工場がある物件って、マイナスイメージで売れるのか
    どうか疑問です。高津区はマンションラッシュなので、購入者としては当然
    あれこれ比べるわけですからね。さほど駅から近くもないし・・。
    まぁものすごく安いなら別ですが・・。

でも数年前からの計画でいまだ着工もしない新聞社の工場ってのも、
    本当に必要なものなのか・・これも疑問です。
    反対のページを見るとだんだん階数が減ってきていますね。

16. 20 えびす

タマちゃん(さん)、初めまして。
    同じマンションの住人としてこれからもよろしくお願いします。
    何かこうやって掲示板でやり取りしている方が、年末以降にはエントランスや
    エレベーターなどでお会いするかも知れないなんて不思議ですよね〜。
    ますます楽しみです。

お隣の広大な敷地本当にどうなるんでしょう?
    スーパーが出来たら便利になりますね。やはり近い方がいいですもんね。
    私的にはドラックストアも近くにあればもっといいんですが・・・。
    新聞社の工場は私も疑問に思っていました。
    あの地域に絶対絶対必要というのなら仕方ないのかも知れないですけど、
    必ずしも今絶対必要とは思えないんですよね〜。

17. 21 シム

こんにちわ。
    少し気になっていますが、メロディーハイム高津は床暖房がないですが、どう思います??
    今じゃ、マンションの当たり前の設備になっていますよね。一応、断熱材を入れたから暖かいですよって
    営業マンから説明されたけど・・ほかの断熱材入りマンションって、そこを結構売りにしているけど、
    うちのマンションって、なんかアピール不足で・・物足りなさを感じます。
    まぁ、過剰広告も困りますが、どっちにしても本当に暖かいのかな??寒がりのシムさんでした。

18. 22 タマ

なかなか梅雨明けにならず気がめいってきますが元気でお過ごしでしょうか?
    今晩は新入りのタマちゃんです。皆さん、こんな記事が載っていましたので参考にして下さい。
    高津・久地の再開発問題
    長谷工が地元説明会
     川崎市高津区久地の三井金属鉱業跡地で長谷工コーポレーション(東京都港区)が計画している再開発事業の地元説明会が二十八日夜、市立久地小体育館で開かれた。長谷工は参加した約二百人の住民に高さが最高六十三メートルのマンションと新聞印刷工場を核とする内容を説明。一方の住民からは計画そのものへの強い疑問の声が相次いだ。

跡地は広さ約五・五ヘクタール。長谷工は平成三年夏、高さが最高百メートルのオフィスビル八棟の建設計画を発表した。跡地は建物の高さが二十メートル以下に制限される準工業地域だが、再開発地区として市が都市計画決定すれば高さ制限の緩和が可能になる。市は平成六年九月にオフィスビルを前提として都市計画決定したが、その後、バブル崩壊や長谷工自体の経営問題などの影響で事業は“凍結”されていた。

この日の説明会で長谷工は、マンション四棟八百五十五戸と新聞印刷工場、保育園など公共公益施設を柱とする計画概要を示した。オフィスビルからマンション主体へのシフトは都市計画決定の変更が必要となる。

説明会に同席した市都市計画課は「長い間予定地がフェンスで囲まれているのは地域にとってマイナス。地元との意見交換の中で、市としてもよりよい都市計画にしたい」と都市計画決定の見直しに柔軟な姿勢を見せた。これに対して住民からは「十五年ほど前、市は長谷工に対してマンション建設を認めなかった。どんな理念に基づいて計画を変えようとしているのか」「(長谷工は)高さをあと四十三メートルカットして、本来許されている二十メートル以内の新しい計画を出してほしい」などの意見が相次いだ。

19. 23 シム

こんばんわ。
    マンションと新聞印刷工場・・どうしてこの組み合わせを思いつくのか、何とも不思議。
    共存できると思わないけどな。だってマイナスイメージ。長谷工さんと行政が考えることって不思議。
    それに、スーパーができるってことだけど、反対サイトの資料を見ると、なんかスーパーの駐車場も
    小さそうだし・・とにかく何においても場当たりな感じですよね。

20. 24 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK