旧関東新築分譲マンション掲示板「庭付きマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 庭付きマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
こずる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中古マンションで18㎡の庭がついている築浅マンションの購入を検討して
いるものです。間取りは普通の3LDKで56㎡位。収納スペースは
まあまあでした。今の持ち主は庭でバーベキューしたりできる・・と
行っていました。かなり魅力的なのですが、こういう物件のデメリットって
なにかあるのでしょうか?例えば湿気やすいとか・・・
漠然とした質問ですみません。アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-31 00:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庭付きマンションについて

  1. 15 私も1F住人

    で庭付きなのですが、管理規約に特にBBQ等の禁止はありません。
    入居以来、何度もBBQをやっていますが、それでもやはり、近所の
    洗濯物の様子が気になりますね。だんだん頻度も少なくなり、マン
    ションのBBQコーナーでするか、デイキャンプ可のサイトに出かける
    ようになりましたよ。
    夏場は蚊が多いというのもありますが・・・。

    1F庭付きというのは手入れが大変かとも思いましたが、「ここを通
    るたびにうらやましいなと思うより、管理で苦労する方が良い」との
    妻の発言で購入を決めました。

  2. 16 匿名さん

    マンションのBBQコーナーなんてあるんですねー

  3. 17 03

    庭があってよかったぁって思っているところを思い出しました。
    通常2階以上はベランダに布団を干すのが大変ですよね。
    でも庭があるといくらでも(まぁ庭の広さと布団干しの台の数にも
    よりますが)干せちゃいますよね! しかも洗濯物も一緒に干せる!
    あとあと、玄関から人に押し入られたときに逃げる方法もあるなぁ
    なんて考えたことあります(笑)。
    でも場所によっては上の階からゴミを落とされるなんていう悩みも
    あるらしいですね。  

  4. 18 匿名さん

    >でも場所によっては上の階からゴミを落とされるなんていう悩みも
    >あるらしいですね。 

    それは危険極まりないですね。

  5. 19 私も1F住人

    > >でも場所によっては上の階からゴミを落とされるなんていう悩みも
    > >あるらしいですね。
    >それは危険極まりないですね。

    低層なので、危険度は少ないですが、それでも上階の布団が落ちてきたことが
    2回ほどあります。
    #チューリップの茎を折りやがって・・・。
    睡蓮鉢を置いてからは、落ちてくることもなくなりました。

  6. 20 03

    布団が落ちてくる・・・・それってベランダの柵に干してるってことですかね。
    しかも2回も! 怖いですね。 かわいそうなチューリップ。
    私が「ゴミ」って書いたのは、ホタル族のタバコの吸殻とかです。
    ケガすることはないでしょうが、火がついたままなら火災などの危険性はありますよね。
    しかも風が吹いていたらどこから落ちてきたかわからず、注意もできず・・・。

  7. 21 匿名さん

    2〜3階からでも、
    風で煽られて布団が飛んで落ちてきたなら
    子供の頭部を直撃すれば細い首はひとたまりもないですね。

  8. 22 ??1/4?3

    えっ?吸い殻平気で落とすやからがいるんですか?信じられないです。:-)
    モラルがありませんね、全く。ベランダに灰皿くらい置いておきなさい!

    うちのマンションにもエレベーターの前とかに吸い殻が落ちていたり、
    階段にも落ちていたりしますが、共用しているフロアなんだからマナーを
    守ってもらいたいです。
    自分の家さえ綺麗であればいいんでしょうかね!
    そういう人に限って車内からのたばこのポイ捨てが日常茶飯事にでしょう!

  9. 23 匿名さん

    ベランダの灰皿にたまった吸殻が風で飛ばされてる可能性もありますね。

  10. 24 匿名さん

    普通、ベランダでの喫煙は禁止されています。
    そうじゃなくても煙が流れてくるんだから家の中で窓締め切って吸えよ。
    いやなら吸うな。

  11. 25 匿名さん

    そうやって室内に貯まった濃い煙を窓開けて一気に流し出す、と、、、

  12. 26 匿名さん

    >>2-16
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2297/
    「焼き鳥におい過ぎは生活侵害」なんて話がありました。

  13. 27 匿名さん

    知り合いが庭付きの物件に住んでました。バーベキューは出来るとは思いますが
    そこは集合住宅!上の階の人から「うるさい!」と言われたそうです。後は鳩の糞
    がよく落ちてくるそうです。地下1階の物件で無い限り湿度はそれほど気にする事は
    無いと思いますし、庭から外に出入り出来ればメリットは高いのでは?

  14. 28 匿名さん

    うちは、専用庭を、ねずみが走っているそうです。。そこにいるなら、
    よそにもいるのかなあ。っておもうけど。ちょいこわいです

  15. 29 こずる

    皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。気に入ってはいたのですが、
    結局「庭付きマンション」購入をやめました・・・理由は家が狭いこと。
    それと皆さんのお話や実際に済んでからの庭の使い道を考えて辞めました。
    またいい物件を探しまーす。

  16. 30 匿名さん

    こずるさん、ご購入をお辞めになられたのですね。
    でももっともっと素敵な物件が見つかるように応援してます!

    ところでこのスレですが、このまま続けさせていただきますね。
    うちは角住戸なのですが、南側が庭で芝生になっていて、東も芝生です。
    でも東側は通路みたいなもの(幅約1m)で、庭とは呼べません。
    なのでこの通路のような部分に防犯用の砂利を敷きたいのですが、
    実際になさっている方おられますか? それはご自分の出費ですか?
    他の住人の方の了承がいりますか?

  17. 31 こずる

    30の匿名さん有難うございます。おかげ様で納得のいくお家を見つけることが
    できました!匿名さんも防犯用の砂利を問題なく敷けるように☆

  18. 32 匿名さん

    防犯ジャリジャリなんて直球な名前の商品があるんですね。
    http://www.mater.co.jp/jari/jari-top.html

  19. 33 30

    32さん
    マジで直球でわかりやすいですね(笑)。 ありがとうございました。
    結局売主が敷いてくれることになりましたが、このような砂利が
    あるということで提案してみたいと思います!

  20. 34 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸