旧関東新築分譲マンション掲示板「ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧精工舎跡地複合再開発のTOKYO リ・デザインプロジェクトの
レジデンシャルタワーだそうで、よくCM流してますね
http://www.tatemono.com/news/ttknews031203.html

[スレ作成日時]2004-04-02 10:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

  1. 251 匿名さん

    客が喜べば何やってもいいって発想がそもそも間違いだよな。
    これだから不動産業界いつまでも地位が向上しないって言われる。
    自分で自分の首しめてる感じだ。
    だいたい、顧客との情報格差で商売してきた習慣がいまでも抜けて
    いない。都合の悪いことは絶対いわない。訊かれたことだけ答える。
    そんな商売しているのはこの業界だけだね。
    こういう板を通じて消費者と売り手の情報格差が縮まるのかと
    相当期待しているのだが、耳障りな話は購入者自身が「いらん」
    という始末だから、もう救いようがない。
    客の意識向上が先か業界のモラル向上が先かという話だろうね。

  2. 252 匿名さん

    >なりすましなんてのを吊るし上げていたら
    売主の成りすましだからつるし上げている。意味がわかってないな。
    それともあんたが関係者なのか?

  3. 253 匿名さん

    肩を持つ訳じゃないけど、よく書き込んでいる『地元っ子』さんはさ、
    ちゃんと白状しているじゃない。購入断念組って。
    あまりにも信憑性のないガセネタやいい加減な事を書いているなら
    別だけれど、そうでもないのだから、気にしなければいいと思う。
    良く言えば下町の世話焼き人間かもしれないし。
    基本的にROMっているけど、悪い情報でもないし、虐めなさんなって。

  4. 254 匿名さん

    あのね。断念組が本当ならなにも言わないって

    内容はさておき、業者は断じてなりすましカキコしてはいかんよ。
    だって不動産事業は正直であれってのが法の精神だよ。

  5. 255 匿名さん

    おれが一度指摘してあれほど白をきったじゃないか。いい加減にしなさいよ。
    東京建物さん。

  6. 256 匿名さん

    ①だいたいが地元っ子っていう名前がださい。
    ②なぜ固定ハンドルを使う必要があるか。
     固定ハンドルだと、「匿名さん」と2役で会話を進行できる。
     自分のカキコがわかりやすい。
    ③ばれたときの反応が遅い。あたかも時間を置いてしらを切る。
    ④すまいのサーフィン、2ちゃん、eマンション、これらの書き込みを読んで
      いないハウジング業界関係者は皆無。自社案件のスレの伸びに
      注目する会社は決まっている。ゴクレなど見向きもしないし、中小も
      まったくケアなし。大手中堅が特に気にしている背景には各社が
      管理ボランティアを出している背景もある。若名さんとか、管理人
      とか 独特のHMがある。
      インコのチルも本当はボランティアのギャグという説も。
      NHKネタはもとは暇つぶしにボランティアが立てたスレという説も。

  7. 257 匿名さん

    学校の同級生が東京都庁 住宅局不動産業指導部指導課 にいるけど
    けっこうこのサイトは見ていて、気にしているらしいね。まさかカキコは
    していないだろうけど。   

  8. 258 匿名さん

    ↑これは、わざわざ見ろ!!読め!!って事?

    なんかさ、俺って単純なのかな?って思ってしまう。
    匿名と固定の事なんて何も気にしないで読んでいたもの。でも256が
    書いてあって、そういう考えもあったのか〜って思った。

    でも、ちょっと思った。
    文句を言う奴も煽る奴もなんでやるんだ?
    放置すればいいじゃん。

  9. 259 匿名さん

    業者はもっと誠実でなくちゃいかんよ。ネットとはいえ、市民のふりして
    掲示板盛り上げるというより、「この物件、いいですね。楽しみです。」
    なんてカキコしていいのか悪いのか。常識で考えたらわかるよ。
    いかんです。
    オレがなんでそんなカキコするかというと、不動産業界が好きだから
    もっとまっとうな市場になってほしい。客にももっと賢くなってほしい。
    それだけなんだけどね。

  10. 260 匿名さん

    オレも自分のマンション売るとき沿線を褒め称えるカキコを関連スレに
    書きまくった記憶はある。だから気持ちはわかるが、
    「業者自ら売主」という立場と「民間人」は違うというのは宅建持っていれば
    誰でも知ってる。わきまえてほしいよ。

  11. 261 匿名さん

    257は
    東京建物が本当になりすましなら、事件を都庁指導化に通報するぞ、
    という意味だろうよ。
    悪質な宣伝行為と認められれば2週間業務停止処分なんだそうだ。

  12. 262 匿名さん

    地元ッ子@東京建物さん 本気で困ったみたいだな。
    さあどうする。
    このまま地元ッ子さんが、出てこなければ 239の謝罪カキコは本物
    しかし、ここまで書かれたら販売会社として購入者にイメージダウン。
    それくらいいいよ・・っていう本当のユーザ(いいよという東建さんのカキコ
    はもういくらも読ませてもらいました)がどれだけいるかだな。

    ここまで沈黙して
    「はい。地元ッ子です。本当にもう荒らしさんの粘着にはウンザリ。
     私が地元の発展を思う気持ちのどこがいけないんでしょう。
     ちょっと買い物いったすきに、この騒ぎ。いったいどこまで人を疑ったら
     気がすむのかしら・・」
    なんて出てきたら本当に面白い。
    それとも 犯人は、176さんの言うように 三井物産さんかな。

  13. 263 匿名さん

    売主の一社が販売の足引っ張っていたら結構笑えるな。

  14. 264 匿名さん

    214が典型だけど、女言葉つかいながら あながち とか
    漢字の多い 文語調単語使いに特色。女ははずかしいから
    「あな」などという文字のついた言葉は絶対使わないと金田一先生が
    書いておられた。
    それと、やたら話が詳しくなる・・なんで世間話なのにどんどん詳しく
    説明するのかって・・

  15. 265 匿名さん

    それとカキコの前振りが極めて説明的。
    なぜ私がこのカキコをするというと・・・から入ってくる。そんな日常会話
    ないぜ。

  16. 266 匿名さん

    区役所出張所の要求(191)をはじめとする唐突な話題ふり。
    区役所がなぜないか・・そんなの地元っ子ならとっくに理由はわかって
    いるはず。
    なぜないかという質問に「実はこういう経緯でつくられてない」
    と答える側でしょう。
    「20年以上すんで」いて、ないことに不思議というより慣れっこになって
     問題意識を持たないか、いつも不便に感じてぜひ作ってほしいと
     いつも感じているかどちらか。というのが普通の感覚。

    なにより笑ってしまうは、自分で墨田区役所は昔は、両国にあったと
    書きながら向島の区役所をけなして、墨田にあればいいといいながら
    やっぱり今のままでいい(192)何言いたいかまるでわからない。
    要するに区の出張所がほしいですねと同意をもとめているだけなのに
    馬鹿みたいに長い。

  17. 267 匿名さん

    ついつい長文を書く癖とボキャブラリーから40代後半男性と推定。

  18. 268 匿名さん

    例えば(193) 利便性が高い・・・ビジネス用語だねまるで。
        主婦なら単純に「人が集まりやすい場所」といいます。

  19. 269 もうすぐ地元っ子

    久々に見てみたら・・・なんだ?このスレ?
    という感じ。

    煽っているヤツって、結局なにが言いたいんだ?
    地元っ子がだれであろうと、検討者にとって意味のある書き込みしてんだから
    それでいいじゃないか!

  20. 270 匿名さん

    (193)悪いけど街BBS見ているのは85%男性という統計が出ている。

  21. 271 匿名さん

    ↑これは、見ていみましただから、見ていましたではないか。

  22. 272 x

    よく読め。販売会社が成りすましカキコするのをあんたは黙って見過ごせ
    っていうの?

  23. 273 匿名さん

    誤解するな。デベならデベですと名乗ってカキコすべきで偽るなと言いたい
    だけだ。

  24. 274 匿名さん

    (215)「東建の地域説明担当者に聞いてみようかな?」って何?
       208さんは 「先日 ブリリアの担当の方に聞いてみましたが・・」
       としか書いてない
       東京建物をふつうのオバサンが東建と呼ぶか?

  25. 275 匿名さん

    >262 >266

    うれしそうだね

  26. 276 匿名さん

    (219)
    「モデルルームの模型でも現地での本物でもよく見てもらうと分かるのですが・・」
    っておいおい 全くデベの立場で説明してるぞ(笑)
    なんでいきなり購入断念組がモデルルームの模型を詳細に記憶していたり
    するんだ?せめて「完成予想図から想像すると・・」だろうよ。

  27. 277 匿名さん

    >275
    あんたうれしくないか?

  28. 278 匿名さん

    デベか販売会社が成りすましだとしたらこの頻度は
    問題じゃないのか? よりにもよって煽られてこんな短期間に
    集中してカキコすればねぇ。
    営業所長さん?・・あなた書きすぎ。これじゃ嫌でもバレるよ。

    89 11/29月曜14:37
    93        17:54
    95        18:54
    106  11/30火曜09:51
    107         10:06
    112         13:10
    116         13:43
    124          14:09
    125         14:15
    134         15:13
    143         19:13
    159  12/01水曜 11:30
    161          15:10
    172  12/02木曜 13:17
    173          13:19
    180  12/03金曜日01:33
    185  12/04土曜  08:50
    189  12/05日曜  09:59
    190  12/06月曜  10:51
    191           11:02
    192           11:05
    194           11:54
    195           17:37
    199  12/07 火曜 11:53
    200           11:53
    (これは一旦文章を書いてから分割コピペ)
    201            11:56
    204            13:26
    209            13:41
    (水曜は不動産業界休み)
    214   12/09木曜  11:12
    215            11:17
    218            14:20
    219            15:17 
      

  29. 279 匿名さん

    朝朝礼終わってから、まずカキコ 昼飯前後にまずカキコ
    朝カキコ読んで回答やネタ考えて・・さぞかし面白かったことでしょう
    でも自分のお客欺くのは、内容の是非はともかく最低だよ。

  30. 280 匿名さん

    本当にしらを切るなら取材さしむけるけどいいか?

  31. 281 地元っ子

    こんばんは。
    まぁ、皆様勝手に色々と想像したり、文句を言ったり…どうぞ、ご自由に。

    まず煽っている方も、そうでない方も伺いたいですけど、迷惑な書き込みを
    しているのでしょうか?書いていると言う時点で迷惑とか返事も来るかとは
    思いますが。
    実際にどのように相手を書いてもいいじゃないのですか?デベと書こうが、
    東建と書こうが、ブリ担当と書こうが。
    少なくとも私は購入したいがために何度もモデルルームにも足を運びました
    し、この開発が始まって、まだ地域説明会を行われていた時点で間接的にも
    直接的にも話は何度も聞いています。地域説明会では資料も配っています。
    勝手に想像するのは構いませんけど、文句ばかり言うのも問題だと
    思いますよ?

    だいたい、東建さんが地元の話をこんなに詳しくしっていると…でも
    文句の言いたい方は何でも突いて言ってくるのでしょうね。
    僻んでいてバカみたい。

    住まれる方…錦糸町も太平もいい街ですよ。錦糸2丁目にはパンケーキ
    専門店なんかもありますし。引っ越されたら楽しく快適に過ごせると思うので
    できるのを楽しみにしてくださいね。私も商用施設は使わせてもらいます
    から。

  32. 282 匿名さん

    来たーーーーーーーーあ 地元ッ子

  33. 283 匿名さん

    僻むって???何を???
    あなたが言うセリフではないでしょうよ。

  34. 284 地元っ子

    あっ、私ヒマな地元民ですから。

    それにしても皆さんもかな〜りヒマな方ばかりなんですね。

  35. 285 匿名さん

    こいつ男であることは確かだ。しかしさすが不動産屋(商社マン)あくまで
    地元民路線できたかね。関係者の地元民なら購入者を欺いたことに
    ならないと会議で決まったみたいですね。

  36. 286 匿名さん

    >>239の↓の書き込みさ、

    こんにちは。はじめまして。関係者です。
    思いっきり成り済ましていました。スミマセン。
    以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。

    他のスレにもあったよ。他の東京建物関係のスレッドね。
    でも、1番盛り上がってるスレッドはここだね。

  37. 287 匿名さん

    あなた会ってもいいって書いてましたね。明日の土曜日午後5時
    ショールームに出向きますから会っていただけますか。
    私週刊朝日を持っていきます。背の高い40代の男です。

  38. 288 匿名さん

    ↑来るわけないじゃん。
    287よ、来ると思っているの?

  39. 289 匿名さん

    ここまで書いたら物件みたくなった。ついでに所長の顔もね。

  40. 290 匿名さん

    俺も試しに行ってみようかな?>287は過去にも書き込んでいる方?
    購入者なのかな?明日のモデルルームは大盛況だろうねぇ…
    実際に地元っ子が来るかどうか…>287がどういうヒトなのか。
    実況報告してくださいね。

    40代ってダンディじゃん。

  41. 291 匿名さん

    東建さんが地元の話をこんなに詳しくしっていると…でも

    知らなきゃ再開発の企画はできんでしょうよ。住まなくても毎日通えば
    嫌でも隅から隅までわかりますよ。
    第一にパンフに近隣状況詳しく書くのに時刻表から全ての利便施設
    調査するでしょうよ。いまではタウンガイドばりの別冊地域情報の
    パンフ作るのは常識。
    あなたの誤りは、内水の氾濫の記憶がないと断言したあたり。
    実際に区役所の記録によるものだろうけど、オレが自分で経験してる
    って言ってるじゃんかよ。馬鹿だね。

  42. 292 匿名さん

    >40代ってダンディじゃん。
    ありがとござんす。顔は、釣り馬鹿日誌の彼に似てるとか言われますけど。

  43. 293 匿名さん

    一番の問題発言は、都営の人たちに対する発言
    「日影が困るなら引っ越せ」
    だと。地元民の発言としてもデベ関係者の発言としても大問題。
    オレ東京長いけど、都営はじいちゃんばぁちゃんばかりだよ。
    公園やテルミナの入り口でよく日向ぼっこしていたのも都営の住民。
    みんないい人だよ。引っ越せってどこへ?
    酷い言い方だね。

  44. 294 匿名さん

    これの発言がある限り口がさけてもデベ関係者の成りすましは認めないよ。
    認めたら書いたやつ処分だもの。

  45. 295 匿名さん

    >93: 名前:地元っ子投稿日:2004/11/29(月) 17:54
    >それから…

    >都営南アパートの日影に関してですけど、あそこの建物は実際に見てみると
    >分かるのですが、各部屋が全て真南に向いていてハッキリとは分かりませんが
    >冬至の午前10時〜午後3時ぐらいまでの日影が問題になっているのでは
    >ないのかな?と思いますよ。そもそもあの建物は西からの日が入るように作られて
    >いませんから、日影についてどうこう言うのは間違いだと思うんですよね。

    調子こいて日頃の本音をすべて吐露している。

    >しかも都営住宅で、賃貸ですから嫌なら他の都営アパートに引っ越せばいいと
    >思うんですよ。

    おいおい、低所得者にそこまで言うか?普通。
    相当陰険な反対圧力があったのかもしれんが、着工できたんだから
    値に持つなよ。セネコン経由で金撒いたのがそんなに惜しいのかよ。


    >建物の計画がかなり進んできた時点で東京建物から周辺住民に対しては
    >かなり詳細な説明がありましたよ。日影に関してが主ですけど。特に南側を除く
    >真東〜真西(太平1〜4丁目とか横川とか)の住民にですね。

    って一見まっとうな説明に見えるけど、あんたいったいどこに住んでる想定
    でもの言ってるの?
    普通開発は敷地2hと建物hの範囲だよ。
    それ以外の範囲の人は周知看板だけで説明などない。だから上記範囲に
    住んでいない限り、そんな詳細情報を地元民は知りえない。

    >全ての住民が納得している訳ではありませんが、けっこう期待も大きいんですよ。

    これが言い過ぎ。おまえ公明党の議員か?なんで民意を総括したような
    言い方できるんだ?

  46. 296 匿名さん

    ともかく明日5時な。

  47. 297 匿名さん

    >あっ、私ヒマな地元民ですから。
    暇なら必ず顔みせてくれよな。男なら「会ってもいい」と言った言葉に責任を
    持つように。

  48. 298 匿名さん

    あなたの大好きなブリリアタワーのために、東京建物さんのあらぬ嫌疑を
    きちんと晴らしてやってくれよ。

  49. 299 匿名さん

    「おーい 山田。今からバイトのおばちゃん、管理会社に頼んであした4時
    に1人よこしてもらってくれ。ほら、コンシェルジェに応募してきた地元の
    おばちゃん。
    え?だめ?なぜよ。
    男ってばれてる?うーん そうか。じゃ防災センタ所長のあいつどうだ?
    あのオヤジも太平2丁目じゃなかったか?
    え?研修中。いいよ、さぼらせろ。
    だめ?
    そうか。なに?所長が私服きてくればごまかせる?おいおい駄目だよ
    オレしゃべっちゃいそう。
    40代の背の高い男って恐そうだし・・・。
    顔は浜ちゃん?そうか・・でもな やっぱ駄目だ。お前いけ。
    え?土地鑑ない? それでも営業か? ・・・うーむ
    一度ごめんなさいってカキコしたのに。それ以降もしつこいから
    ついもう一度しらを切ったのがいけなかったのかね。
    え?そうのとおり? おいおいはっきり言うなよ。」

  50. 300 匿名さん

    ギャラリーの人は整理券配りますから4:30までに錦糸公園の噴水前
    に集合ね。背の低い人を除き週刊朝日は持ち込まないでね。まぎらわしい
    から。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸