旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクスアン一橋学園について教えてください

  1. 101 悩ましいです

    エクスアン、立地も設備も気に入って、購入したくてうずうずしているのですが、
    相方が納得してくれません。

    やや割高感があるのと、
    最近国分寺徒歩圏に大型物件が乱立しているので、
    多摩湖線では値崩れするかもと心配しているようです。
    また最近、管理会社の総合ハウジングサービスについて悪い評判を聞きました。
    どうなんだろう...。

  2. 102 匿名さん

     総合ハウジングサービスの評判だったら、ラヴィラ府中多摩川のスレの
    241番をご覧になったらどうでしょう。
     でも、私としてはそれに対する248番(もちろんラヴィラの)の投稿の方
    が、傑作でお勧めと感じています。

     ところで、ラヴィラの241番さん、エクスアンには来ませんでしたね。
     エクスアン、そんなに無名なのかな〜?

  3. 103 匿名さん

    悩ましいですさん

    私もなかなか主人の同意が得られず結論が出ないままでいます。
    金利のこともありますし、何とか今週末までには結論を出したいと思って
    いるのですが未だ決めきれずにいます。

    子供がいる為、環境はとても気に入っているのですが多摩湖線の使い
    易さって実際どうなんでしょう?こればっかりは住んでみないとわからな
    いですかね・・・。

  4. 104 匿名

    一橋学園在住ですが、国分寺まで一駅なので不便さを感じたことありません。
    都心へ通ってますが。帰途、中央線から多摩湖線に乗り換えるとなぜかほっと
    しますね、のんびりだから。購入者ですが売れ行きどうでしょう?

  5. 105 匿名2

    同じく一ツ橋学園在住ですが、事故等で信頼のおけない中央線が動かない時などは、
    逆方面(萩山・小平)へ乗って通勤も可能です。お子さんもいるのでしたら、環境は良いですし
    遊園地や野球観戦も電車1本で可能ですよ。(週末は時々運行してます)
    のんびり暮らしたいので決めちゃいました。ソーシャルポート(南側)は、けっこう埋まってますね。

  6. 106 アンケート来ました?

    先日、有楽土地住販からアンケートが来ましたよ。エクスアンについての
    印象とか、資金計画を立てたかとか、検討したお部屋はどれかとか、
    他に検討した物件は何?とか、契約しちゃった?とか。。。。。。
    販促のために統計を取ると書いてましたが、あまり売れ行き好調じゃ
    ないのかなぁ。小奇麗な物件なので頑張って欲しいなぁ。

    多摩湖線はほとんど使ったことないけど、駅近はやっぱりメリット
    あると思うよ。特にお天気の悪いときなんかね。
    電車通学するお子さんも安心だよね。

    グランプラドみたいに駅まで
    徒歩10〜15分程度だけど、バスなどの代替手段がない物件は、
    悪天候時は子供にとっては結構しんどいだろうなぁ。

  7. 107 タクシーだと

    初乗り運賃だけだで乗れちゃうから、運ちゃんから嫌がられるし。

  8. 108 103

    早速のいろいろな情報ありがとうございます。
    やはり同じ10分なら半分電車のほうが便利そうですね。
    何とか主人を説得してみます。

    売れ行きは順調そうでしたよ。検討している間にいくつか候補に
    あげていた部屋も売れていましたよ。

  9. 109 匿名さん

    1戸建ての価値で考えて見るとエクスアンよりグランプラドの方が
    土地の価値が全然高いような気がするのですが如何なものでしょうか。

  10. 110 匿名さん

    108さん
    >同じ10分なら半分電車のほうが便利そうですね。

    多摩湖線はそれ程本数が多くないので、
    単純に国分寺から徒歩と比べられないと思います。

    夜9時を過ぎると電車の本数はますます減るし、終電も早いので、
    帰りが毎日遅いご主人だったりすると、かえって不便を
    感じるかもしれません。

    ウチはそのパターンなので、中央線からの支線のマンションは
    選択できませんでした。

  11. 111 103

    確かに終電は早くなくなりますが、
    主人の帰りも毎日遅いわけではなく、もし遅くなりそうであれば
    私が車で迎えに行くという条件で、何とか主人を説得しました。
    設備、内装等とても気に入ってしまったのが最終的な決定要因
    でした。

    明日、申込みに行ってきます。いろいろな情報ありがとうございました。

  12. 112 匿名さん

    >>109
    戸建も検討していますが、一橋は高くて手が出にゃい。
    国分寺だと買えるかも、実際に比べたんだからそうなのかも?
    それを考えればエクスアンはお手ごろ?

  13. 113 匿名さん

    電車待ちは10分くらいでしょうか。
    10分も待てないのなら話しは別ですが。
    http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/358/234-3/1-0.html
    終電も24:22分と十分なのでは?
    これで少ない終電早いと言われれば、JR依存症?
    不便ではないと思いますが、多摩湖線に合わせたくないということで
    あれば、JR一本の物件を選ぶといいのでは?

  14. 114 匿名さん

    112>
    記憶違いかもしれませんが一橋(小平市)と
    国分寺市では地価は国分寺のほうが高い
    と思うのですが。(中央線は高い)
     あと小平より国分寺のほうが都内での
    知名度が高い(と言うより国立市の隣とし
    てまだ知られている。これは武蔵野市
    三鷹市の関係に近いらしい)
    小平市といってもふーんという感じみたい。
    西武線沿線の住民ならすぐわかってもら
    えるみたいですけどね

  15. 115 匿名さん

    一橋学園や学園と言った方が通るかもね。
    それに小平(市)と国分寺(駅)という違うイメージなので比べられないのでは?
    更地だったら国分寺駅近は高いでしょう、でも駅近の購入は殆どできない?
    つまり以前の話しで戸建ての供給がない?(できない?)
    土地は地主さんが離さないし、離しても開発絡みで市が抑える?
    そうする戸建派はどこへ流れるか?知名度と駅近の供給がある一橋か?
    この辺が絡みあって、土地+戸建てだと状況が違ってくるのでしょう?

  16. 116 戸建派は

    国分寺駅徒歩10分圏内にも結構供給されているので、そちらを選ぶでしょうね。
    ただ、予算が高い方に限定されますが。同じ価格なら、一橋学園はほとんど駅5分圏内に
    買えるでしょうから、どうしても駅近を選びたいなら、一橋学園にするでしょうね。

  17. 117 匿名さん

    103さんは申し込みをされましたか?
    私はもう契約済みなので、ご近所さんがまた一人増えて
    うれしいです(^^

  18. 118 匿名さん

    このマンション、ディスポーザーが古いタイプでうるさいです。
    スイッチが別にあるタイプだから事故がおこりそう。
    あと、浄化槽の管理費が後々負担にならないか心配、
    学校が隣接しててチャイムや遊ぶ声がうるさいかも。

  19. 119 匿名さん

    >ディスポーザーが古いタイプ・・
    そうなんですか?新しいタイプが発売されたとは聞いていませんが。
    >スイッチが別にあるタイプ
    これは好みが分かれるところです。私の妻などはフタをかける手間が
    いらないので良いなって言ってます。
    >浄化槽の管理費が・・
    どこのマンションでもディスポーザーをつける場合は浄化槽が必要に
    なると思うのですが。。下水道に直放流は違法になります。ご注意を。
    >学校が隣接してて・・
    これも好みが分かれる所ですね。

  20. 120 匿名さん

    >119さん

    >そうなんですか?新しいタイプが発売されたとは聞いていませんが
    聞いてないだけです。営業が言うわけありませんが。
    うるさいのも事実。スプーンを間違えて入れたらすごい音がしますよ。
    >スイッチが別にあるタイプ
    子供の手の届く位置にスイッチがあるのが問題。
    つかまり立ちをはじめた赤ちゃんやいたずら盛りの頃には気をつけて下さい。
    事故があってからでは遅いですから。
    >浄化槽の管理費が・・
    ディスポーザーの事ではなくこのマンション自体の売りであるおいしい水
    の維持費の事。結構な費用がかかるそうです。
    ディスポーザーの浄化槽設置は義務ですから。
    >学校が隣接してて・
    実際住んでみないとわからないと思いますけど本当、うるさいですよ。
    ぜひ、住んで感じてみてください。


    >学校が隣接してて・

  21. 121 匿名さん

    ディスポーザには連続式と溜置式の二種類があります。
    「連続式」は生ごみを投入して水を流しながら駆動して、さらに残りの
    生ごみも順次投入しながら処理します。
    「溜置式」は生ごみを投入してから排水口に蓋をして水を流しながら
    (二重構造の蓋で流水可)処理します。
    どっちも一長一短だから詳しく調べることをお勧めしますよ。

  22. 122 匿名さん

    切り替えられるのでは?
    違いましたっけ?

  23. 123 匿名さん

    切り換えられるそうです。

  24. 124 匿名さん

    そうですよね。
    切り換えのスイッチですよね?
    子供がここ押しても危険ではない?
    動作はあくまでもシンク内で操作?

  25. 125 匿名さん

    切り換えられるとしたら、118(120)さんのニュアンスは違うのでは?
    ZESTのディスポーザーですよね、これが旧式ですか…
    できれば、もっと詳細をお願いします。
    最近MRなどで、確認された方いらっしゃいますか?

  26. 126 匿名さん

    120さんはディスポーザが連続式であること自体仕組みが古い、
    もしくはZESTのディスポーザよりも良いモノがあると表現している
    ように読み取れますが、如何でしょう?

  27. 127 匿名さん

    スイッチタイプが危険または使いにくいっていいたいだけでしょ
    そんなことでいちいちつっかかるなよ。空気読めよ。

  28. 128 匿名さん

    誤情報を流しておいて、開き直りですか…

  29. 129 匿名さん

    >128さん
    誤情報を流しておいて、開き直りですか…

    ↑勘違いもほどほどに。わたしが120。
    このスレは購入者が多いせいか、少しでも物件に対して良くない事を
    いれると叩かれるんですか。
    わたしは”エクスアン一橋学園について教えてください ”という質問に
    対してディスポーザーだけでなくいろいろな面において素直な意見を
    書き込みしただけです。
    わたしのディスポーザーに対する意見は126さんのとおりです。
    このマンションに起用されたゼストのディスポーザー
    以外にも安全で静かで使いやすいディスポーザーを起用している
    マンションがあります、という事です。
    127さんが書き込みしてくれましたが本当にいちいち細かく
    つっかからないでご自分で納得するまで調べられた方がいいと思います。

  30. 130 匿名さん

    じゃ、何のために参加してるの?
    再質問がくるのは当たり前では?

    >いちいち細かくつっかからないで
    細かく言ってきたのは自分なのだから、いい方考えないと…
    他スレでも、こういうふうにして落とす人いますよね。
    同一人物だとは言いませんけどね。

  31. 131 匿名さん

    >130
    本当の書き込みされたからって慌てちゃって。
    ハタからみてて超おもしろすぎ。
    今更慌てても遅いのかもね。。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    お気持ちはわかりますが行き過ぎです。

  33. 133 匿名さん

    はいはい、この件はお終いね!

    ところで先日エクスアンの近くを通ったら、東側は5〜6階くらいまで
    コンクリートが立ち上がっていました。ちょっと見ないとどんどん立ち
    上がっていきますね!
    最近行かれていない方の為に現況報告でした。

  34. 134 匿名さん

    2ちゃんねらーは退場!!

  35. 135 匿名

    目の前の中学校ですが、マンションに隣接する北側は、あまり生徒が利用する
    頻度の少ない部屋や廊下がある感じで、生徒の姿を建物からあまりみること
    がありません。校庭側の南校舎に教室がありそちら側はかなり賑やか。
    でも、夏場はプールがエクスアン側にあるので、かなりうるさそう。。

  36. 136 匿名さん

    134>
    退場

  37. 137 匿名

    >135
    うるさいといっても、プールなら日中だけでしょ?
    子供達の元気な声が聞こえるの、私は好きだけどな!

  38. 138 匿名さん

    最近いい情報ないですね。なにかこの物件によい情報お持ちの方いらっしゃいませんか??

  39. 139 匿名さん

    よい情報というより、大きな問題がな物件。
    個人的な感想で「古い」「うるさい」と言ったからケチが付いただけで、
    別のものがあるとか賑やかと情報だけ述べればいいことで、それが
    前向きな検討者の考えを覆す程でもなかろうと。
    「古い」とか「うるさい」は検討者が判断すればよいことであって、
    個人の感想が一般的を前提に書かれたら、情報交換や議論では
    なくなってしまう。
    でも、問題がないのが一番です。

  40. 140 匿名さん

    確かに!
    例をあげるとすれば、DVDが出てもVHFは古いとは言わんだろ、普通。
    線路の傍はうるさいと言っても、学校の傍はうるさいとは言わないだろ?
    そもそも気になるようなら、検討しないしましてや住まないって!

  41. 141 匿名さん

    近隣住民です。
    建設現場近くではまだ反対しているところもありますが、私は一応賛成派です。
    というのも、世帯数が増えるのは賑やかになり、いいことだと思うから。
    でも、住む人はきちんとした方なのでしょうか?それが心配。
    この周辺は道も狭く、車にしても自転車にしてもお互いが譲り合いながら暮らしています。
    先の書き込みにあったような、「他と比べて高級感ある」とかいう考えの方が少ないことを祈ります。
    何よりも他の人を思いやる町風は続いて欲しいです。
    いないとは思いますが、もし、「高めのマンションだ」とか「他よりいいマンション」という面を第一に考えて購入されたのなら、入居までに考え直してほしいです。
    我が家はそうではないけど、他は結構広く大きな戸建てが多く、高所得層が多い町です。
    比べるのが好きな人は、そういう人達の生活と比べる毎日になります。
    その結果、ストレスがたまり、運転中、道行く人を威嚇するような運転をする、おやべりしながら楽しく下校する生徒達に「うるさい」と怒鳴る、などといった行為に及ぶことになると思いますよ。

    もちろん、ほとんどの購入者の皆さんはそんな人じゃないと思います。
    我が家にも子供がいます。友達が増えるのをすごく楽しみにしていますし。
    どうぞ、よろしく。

  42. 142 匿名さん

    141
    屁理屈こねながら結局は入居者にプレッシャー?
    嫌な書込。

  43. 143 匿名さん

    週末に現地見学会参加しました。建物は7階までできており、案外中庭は広めでした。建物自体はまだ7階までなので、そうでもないのですが・・・13階は圧迫感ありそうです。
    北側のアパートの方や西側のマンションの方は、日照権も守られ、また中庭が整備されればそれほど嫌な景色でないと思いました。
    国分寺の同じような有楽土地の物件のような巨大なイメージはなく、コジンマリした印象でしたよ!
    参考までに・・・

  44. 144 匿名

    購入者です。ここのスレ楽しみにしてます。契約する前に、本当にいろいろ
    調べて、考えて、でも是非ここに住みたいと思い決めました。私的には、ディスポーザー
    やプールのこと、考えが及ばないところだったのでそんなところもあるのかと
    思った感じです。でも、あまり気になる点でもないし、買わなければとは全く
    感じませんでした。良い点だけでなく、もし感じられる方がいるなら反対の
    意見も聞きたいなというのが本音ですが。。
    来年の入居、家族でとても楽しみにしています。お友達もぜひ作りたいです。
    もちろん、地域の方とも仲良く暮らしたいと思っています。

  45. 145 匿名さん

    全然カキコなしだな
    今までは購入者なりきりの営業マンだったか?
    売れてなさそうだしな

  46. 146 匿名さん

    今日、モデルルーム行ったけど・・結構売れてましたよ!

  47. 147 匿名

    >146
    そうだよね♪

  48. 148 匿名さん

    また値引きの話すれば反応あるんじゃない?

  49. 149 最近、

    チラシがあまり入らないようなので、売れているのでは?

  50. 150 匿名さん

    値引きはしてないのでは?最初の売りだしから値段変ってないけど?
    最終的に売れ残ったら値引きもするんじゃないの?
    売れていると思うな・・・・

  51. 151 匿名さん

    どうかな?グランプラドに勝算があると思うが。
    特殊な水フィルターは金かかるよ。

  52. 152 匿名

    南向きはかなり売れてましたよ〜。南に関しては値引きはないのでは?
    東、西は最終的にあるのか分かりませんが。
    かなり、出来上がって来てますね?今何階まで建てられてるのでしょう。

  53. 153 匿名さん

    エクスアンの特徴は中規模で駅から近いところでしょう。
    あまり競合する物件はないと思いますが。

  54. 154 匿名さん

    確かに競合はないですね。早く概観ができればいいですね。
    雰囲気掴めそうだから

  55. 155 管理会社の対応

    ここの管理会社になると思われる総合ハウジングサービスですが、いい話聞かないのですが・・・
    ある友人のお話(実話です。物件名上げると誰だか分かってしまうので伏せますが)
    理事会や総会での対応も良くないらしく、お手上げ状態のようです。
    そして契約更新時の対応にはこんな事言っていたようです。「理事長を丸め込めばマンション管理なんて適当で良いので楽なもんだよ!」と担当者が言っていたのを偶然聞いてしまいました。
    管理会社を変えるのは、想像以上に大変ですので皆さん気をつけて下さいね!

  56. 156 匿名さん

    管理会社、かなり心配です。

  57. 157 匿名さん

    このスレ、かなり長期休暇中ですね(汗)

  58. 158 マンションを買うとき、

    物件の立地や、価格、間取り、そして内装を気にする人は多いが、確かに
    管理のことまで考えて買う人はほとんど皆無である。管理のことを考えるとき
    管理費しか気にしないのが普通である。これでは、入居後に大変なことになる
    場合もあるので、特に契約者の方々、真剣な検討者の方々は、155さんの
    書き込みを、「ああ、そうなんだ」程度に考えず、十分に気をつけられるべきと
    考える。特に、入居後の管理を管理会社任せにすると、取り返しのつかない
    事態になる場合も考えられる。マンションは内装で選ぶものでなく、基本構造と
    管理で選ぶものである。

  59. 159 ちなみに、

    「住宅なんでも質問」という掲示板に「最悪の管理会社情報」というスレがあります。
    残念ながら、その中に「総合ハウジングサービス」が、しっかりと上がっていました。

  60. 160 匿名さん

    <157さん

    武蔵野レジデンスにお客さんが流れている感じですかね・・価格の面でも
    ほとんど同額ですしね。

     

  61. 161 157

    >160
    そうかもしれません。
    近隣物件では活水システムを用いている面で設備も似ていますし、
    おっしゃる通り、価格も同等ですものね。

    先発のグランプラドにせよ、大規模物件の販売って、完売になるまで難しそうですね。
    エクスアン、私は良いと思いますけどね。

  62. 162 匿名さん


    武蔵野レジデンスは中層マンションで上品な感じですよね。
    エクスアン、今8階くらいまで立ち上がってる感じですが、
    13階となると中庭広めとはいえ、やはり圧迫感ありそう。
    スケールメリットを出すのにギリギリまで高さを求めたのでしょうが、
    余計な共有施設を削ってもいいから、10階建てくらいにしておけばと
    思ったりもします。
    個人的には一橋学園の商店街けっこう好きなので、いい立地だと思うのですが...

  63. 163 管理

    結局、管理会社は何もしませんから、居住者がしっかりしないと駄目です。
    とは言え、管理会社は簡単に変えられるものではないので、不安と感じたら
    物件がよほど気に入っていない以外は敬遠した方が無難だと思います。
    あとあと後悔しても、そう簡単に買い替えられるものではありませんから。

  64. 164 匿名さん

    管理会社のことは、運に任せたいものですね。
    オプション第2回目ありますね。
    私は参加するつもりです。みなさんどの程度のオプション検討しているか
    教えてくださいーい。

  65. 165 管理

    >164殿

    >管理会社のことは、運に任せたいものですね

    運に任せて後悔してからでは遅いですよ。
    くれぐれも気をつけて下さい。
    (最近、総合ハウジングサービスについては良い評判無いようですから)

  66. 166 匿名さん

    >最近、総合ハウジングサービスについては良い評判無いようですから
    って、どんな評判があるんですか?
    具体的にマンション名・時期・できごとを教えていただけませんか?

  67. 167 匿名さん

    166さん
    web等で調べられるなり、直接住人の方に聞いてみてはいかがでしょうか?
    こういう場なので信用されるかどうかはあなた自身が決めることであると思います。
    具体的には書かないと思いますよ。

  68. 168 匿名さん

    最近はスレに勢いがないけど、売れているのか
    購入者の私としては非常に心配だ。。

  69. 169 匿名さん

    HPのルームプラン見ると、結構「購入すみ」ありますよね!
    私も購入者の一人としてかなり気になります・・・・
    第2期販売が先週末ありましたが、どうだったでしょうか?
    そろそろMRにでも行って調査したほうがいいですかね

  70. 170 はじめまして。

    >169
    本当ですね!分譲済みの住戸、結構ありますね!
    じつは西武線を利用しなければならないことから、
    エクスアンは今まで検討対象にはしてこなかったのですが、
    設備や価格の折り合いの良さから、
    やっぱり見に行ってから判断するべきかと思いました。
    遅ればせながら、今後またこのスレにお邪魔するかもしれません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  71. 171 匿名さん

    先日久しぶりに市役所通りを歩いていたら、
    隣のマンションの建設反対の垂れ幕が2枚になっていた。
    営業の話では、まだ反対しているのは裏手の地主さんだけって言ってたけど。
    周辺住民の心情は、どうなんですかね。

  72. 172 匿名さん

    とても気に入っているのですが、どうしても納得できないのが価格です。
    他の物件に対し少し割高に感じてしまいます。

  73. 173 匿名さん

    172さん
     私も前に足を運んでみたものの、国分寺で売り出されているマンションと
    ほぼ同等な金額なので二の足を踏んでいます。
     売れ行きはどんな感じなんでしょうね・・。売れ残りがねらい目かなって感じもしています。

     

  74. 174 総合ハウジングサービスの評価
  75. 175 匿名さん

    私が選んだ理由は駅近ってことかなぁ。
    今まで10分以上歩くところに住んだことがなかったので、
    駅から近い事が絶対条件でした。
    値段は規模の違いと駅からの距離だと思います。

  76. 176 匿名さん

     172,173さん

     私も同意見です。国分寺の物件の路線価を見てみたのですが、
    国分寺のオール電化マンションの方が1平方メートルにつき20〜30万
    高いのに気が付きました。

     マンションの仕様は、エクスアンが少し良さそうな部分を差し引いても高め
    に感じてしまいました。

     175さん
     確かに駅近ではありますよね。雰囲気は好きなんですが。

  77. 177 匿名さん

    私は結局、エクスアンをあきらめました。
    西武線の本数の少なさ、将来性を考えた結果でした。
    バスに比べれば利便性は高いと思いますが。
    ただし、環境については、ここを超えるところはなかなか探せないのですね。

  78. 178 匿名

    >177さん
    環境の良さを認めていらっしゃるのに、あきらめてしまうなんて残念ですねぇ!
    周辺環境は、自分では変えられないものですから、物件選びの選択基準としては
    優先順位が高いと思うのですが。
    私は一橋学園在住ですが、国分寺駅までだって、自転車生活で、何とかなっていますけど。

  79. 179 匿名さん

    私も178さんに同感です。
    国分寺や西国分寺から徒歩15分などと、国分寺から電車3分徒歩4分の
    エクスアンの方がいいように思っています。
    西武線の本数を気にされる方もいるでしょうが、それほど少なくすぎるわけ
    でもなく、私はお気に入りです。
    もちろんエクスアンに来年入居予定です。

  80. 180 匿名さん

    エクスアンの前からは国分寺行きのバスに乗れるし、駅へも徒歩4分。
    駅まで徒歩15分のマンションを私も考えましたが、エクスアンを選びました。
    最近、西側のシートが外され姿を現しましたね。入居が待ち遠しいですね。

  81. 181 匿名さん

    >180

    シート外れたんですか?外観どうですか?
    私も早速見に行きます!楽しみです。

  82. 182 匿名さん

    はじめまして
    HP見たのですが、耐震とかのことが書いてありません。
    何かご存知の方はいらっしゃいますか?

  83. 183 匿名さん

    >最近、西側のシートが外され姿を現しましたね。
    早速、見に行ってきましたぁ。
    写真を撮影したので、参考にどうぞ!
    http://photos.yahoo.co.jp/usipepa

  84. 184 匿名さん

    近くに勤務していて若干土地勘がありますが、一橋学園なら、国分寺から
    一駅離れていることはほとんど気にしなくてもよいのではないでしょうか。
    西武線は確かに単線ですが結構便も多いですよ、そんなに不便には感じ
    ませんが。確かに歩いて国分寺に行くのはあんまり現実的じゃあないけど。
    日常のたいていの買い物は一橋学園付近の商店街ですんでしまうと思い
    ます。ただ、わたし自身はエクスアンにはちょっとがっかりだったので諦め
    ましたが。

  85. 185 匿名さん

    朝夕の時間帯は10分に一本程度ありますが、昼間は1時間に3本程度し
    かなく、ちょっと不便に思えました。
    地元で買い物をなさる方には関係ない話ですが。

  86. 186 匿名さん

    そうですね、西武新宿線の駅に出てしまえば連絡はある程度スムーズ
    なのですが、本数は若干少ないようにも思います。
    小平に行くのか、東村山廻りにするのかも悩ましいのですが・・。

  87. 187 匿名さん

    通勤時に国分寺駅で中央線−西武線の乗り換えに必死な様子を見て
    しまうと、私はJR駅徒歩圏内を選択しますね。少しくらい歩いた方が、
    健康によいでしょう。ジムなんかで週末鍛えるより毎日の運動が一番ですよ。

  88. 188 匿名さん

    184さん

     私は検討しているのですが、踏み切れません。ちなみにどういう部分が
    がっかりだったのでしょうか?
     私は、管理会社が抵抗あります・・

  89. 189 ぶんじ

    最近、武蔵野レジデンス、グランプラド、ゼルクハウスとこの辺りは
    ンション多いですね。標準的な尺度だとエクスアンは少し不利でしょうが、
    個人差の範囲だと思いますよ。うちも迷ってますが、ただでさえ通勤での
    乗り換えが多い私としては国分寺からまた。。。というのは正直辛いと
    思ってます。エクスアンは諦めかけてます。

  90. 190 匿名さん

    そうですね。将来性・資産価値からいっても一橋学園は
    ちょっと不利だと思います。でも一生住むというのならとても
    いい環境だと思います。

  91. 191 匿名さん

    同じ乗り換えるならリムザのほうが良いかも。広いし、安いし、環境も良し。おまけに同じ長谷工ですから、建物自体の差はほぼ無いでしょう。
    ただ「リムザは安い」のイメージが強すぎますね。ステータスとしてはイマイチかな。
    前にも出てましたが、エクスアンって割高感、ありますよね?

  92. 192 匿名さん

    スレに勢いが無いね、ココ。売れてんのかな?
    国分寺に流れてんだろうな。。。
    イイと思ったけど、私も流れそうだ〜〜〜〜。

  93. 193 匿名さん

     私も検討していましたが、南側の日立の寮が将来的に、8階程度のマンションが建てられそうなのと、
    東、西側にも将来的にマンションが建てられる可能性があると、営業の方が
    おっしゃってました。将来的にも安泰なのは小学校側しかなさそうですね。
    小学校側で中層以上が少し高めになっているのその理由かな。

    その話しを聞いて結構買うモードが引いてしまいました。国分寺のほうに
    しようかな・・。

     

  94. 194 匿名さん

    193さん、西側マンションの話ホントですか?何も聞いてませんでした。
    西側を検討中なんですよ、トホホ。最近、ネガティブな意見が多いですね。
    国分寺のマンションは結構埋まってるみたいだし、なかなか難しいです。
    今度の休日は国分寺回りになりそうです。

  95. 195 匿名さん

    南側にマンションが建つ場合、道路斜線・北側斜線・日影図によって
    建てられるマンションの形状が決まってきますよ。ビューだけを気に
    するならば問題があるかもしれませんが、建物の影になって困るよう
    なことはないと思います。東側、西側もそりゃ〜建つ可能性はゼロと
    は言えないだろうけど、何処でも建つときは建つものです。
    グラン○ラドと良く比較されるけど、あっちは東側にも都市計画道路の
    線が入っていますよ。そっちの方がよっぽど将来的に問題かと思います。
    私は冬の雨の日などに深夜トボトボと15分近く歩く可能性がある立地が
    いやだなぁ、国分寺は。

  96. 196 匿名さん

    購入者です。
    このエリア検討者なら当然、グラン○ラドと武蔵野○ジデンス比較しますよね。
    グラン○ラドを見送ったのは、ズバリ府中街道に抜ける都市計画道路です。
    交通量は未知数ですが、今も結構車通ってますよね。
    また、国分寺の二つは同時期に並んで建つということで、互いの良さを相殺してしまっているような‥。
    施工は全て○谷工(過度の期待はしてません)、デベもおんなじような感じ。

    気になるのは、エクスアンの管理会社。
    いい噂聞かないんですけど大丈夫でしょうか?
    ちなみに11日MR行きましたが結構売れてましたよ。

  97. 197 匿名さん

    あまり国分寺国分寺言うのやめませんか?
    実際国分寺の物件スレではエクスアンの話題は出てないようだし・・・
    他の物件の欠点見つけて自分を納得させているようで、ちょっと悲しいです。
    もっと自分たちの選んだ物件に自信を持ちましょうよ!

  98. 198 匿名さん

    197さんのおっしゃるとおりだと思います。
    周囲の環境などで言えば、結局どこも同じことにいずれはなる。
    一長一短です。

  99. 199 匿名さん

    一橋学園でマンション物件を探しているものです。
    中古物件も含め、ほとんどありません。
    そんな中、やはりエクスアンは条件がいいいですね。

  100. 200 一時はけっこうありました。

    駅周辺にはかなり分譲マンションがあります。多分また、立て続けに売り出される
    時期が来ると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸