旧関東新築分譲マンション掲示板「深沢ハウス(スレッド移転)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 深沢ハウス(スレッド移転)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そういえば、今朝ニュースで長谷工の学芸大学跡地にできるマンションのことやってましたね。やっぱり同じように住民から訴えられているようです。あれ、なんて名前のマンションなんでしょうね。

[スレ作成日時]2003-08-08 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深沢ハウス(スレッド移転)

  1. 401 匿名さん

    森の家って利用されている方は多いんですか?
    入居者ですが1度も中を見たことがありません。

  2. 402 匿名さん

    500世帯入居済みって、それ信じていい数字かな。
    不動産屋が言っているとしたら、それはまず嘘だね。
    見た感じかなり閑散としているもん。
    賃貸層もどれだけ埋まっているんだろう。
    実態は誰にも分からない。さあ、いくら値引きになるか。
    楽しみだぞー。

  3. 403 匿名さん

    まあ、最初は2割引だね。

  4. 404 匿名さん

    買いたいのならこんなとこで値引の話するより業者さんと直接交渉すればいいじゃない?
    業者さんに相手にしてくれないのかな?

  5. 405 匿名さん

    >400
    裁判で敗訴すりゃ3,4割は下がるでしょw
    共闘してみたら?w

  6. 406 匿名さん

    まあ一般的に見たら反対住民が敗訴する確率のほうが高いけどね

  7. 407 匿名さん

    何だかんだ言いながら値引きがあるなら欲しいという人は
    結構いるようで・・。

  8. 408 匿名さん

    だからこのスレが結構盛り上がってるんでしょうね。

  9. 409 匿名さん

    そうそう。欲しくて欲しくて、たまらないんだけど
    値引きをして貰えないと買えない人達で…。

  10. 410 匿名さん

    「値引きして貰えないと買えない」のではなくて、
    非常識な値段では買わないということ。
    団地みたいなマンションにあの価格はないだろう。
    金持ちは生きたお金しかつかわないんだよ。

  11. 411 匿名さん

    あの辺でここより安い物件ってそんなにないように思うが。

  12. 412 匿名さん

    411
    築1年で探してみたらどうでしょう。
    いくらでもあると思うが。とにかくばか高だよ。
    だから売れ残っているんだけどさ。

  13. 413 匿名さん

    施工会社があれでここの価格考えたら高いだろうね。
    マンション購入をあまり勉強しないで買うんならどこでもいいんだろうがね。

  14. 414 匿名さん

    413
    っていうか、あの建物の外観どう見ても団地にしか見えない、
    つまり安っぽい。それであの値段はどうしても割高感があるんですよね。

  15. 415 匿名さん

    >414
    免震だし、地下駐車場だし、仕様はいいように思いますけどね。
    もう少し安ければ私は検討したかったです。

  16. 416 匿名さん

    確かにそういう利点はありますね。
    ただあまりにも高い棟を建て過ぎた。
    公園の近くだし、もうちょっとゆとりが欲しかったなー。
    でも、そうしたらもっと高価になったかもしれないけど。

  17. 417 匿名さん

    半値になったら買うけど、、、

  18. 418 匿名さん

    >415
    免震なんて今時の新築じゃあ普通でしょ。
    それよりあの外観がね。趣味が悪すぎる。

  19. 419 匿名さん

    免震は横揺れには有効ですが縦揺れにはかえって
    逆効果だって聞きましたよ。
    現在どちらにも対応出来る構造が開発されているそうです。

  20. 420 匿名さん

  21. 421 匿名さん

    >418
    免震物件はあまりありませんよ

  22. 422 匿名さん

    >421
    確かに、工事価格も5〜10%アップするようなので、この構造にしている
    ところは少ないように思います。

  23. 423 匿名さん

    免震にすると、建物の柱や梁が薄くても建てられるようになるらしく、
    免震構造の想定外の地震が来るとどうなるかわからないと聞いたけど…

  24. 424 匿名さん

    縦揺れには普通のマンションの方が強度が高いと聞きましたが、、、

  25. 425 匿名さん

    適正価格から大体25%位は割高ですよね。
    うちもそれで断念しました。

  26. 426 匿名さん

  27. 427 匿名さん

  28. 428 匿名さん

    私が九品仏のMRに行ったのは2年も前ですよ!
    完成予想模型の上部が透明なアクリルで出来ていて「なんだこれ??」と思いましたねぇ。
    今はもう何が何でも売り切ろうと必死なんじゃないかな。
    価格は、相手を見て決めるのでは?
    購入価格は他言しない、という念書を書かせてね。よくある話です。

  29. 429 匿名さん

  30. 430 匿名さん

  31. 431 匿名さん

  32. 432 匿名さん

  33. 433 匿名さん

  34. 434 匿名さん

    場所柄、お天気のいい日は本当にのどかな所ですね。
    緑が多いせいか上層階でも虫が飛んできます。

  35. 435 匿名さん

    >434さん
    環境が良さそうですよね。
    うらやましいです。

  36. 436 匿名さん

    残っている住戸でいいお部屋は8000万円台〜億ションだとおもわれます。
    この価格帯は都心物件やタワーマンションでも苦戦しているとニュースでもいわれといます。
    サラリーマンに億ションは無理だし、7000万円台になるとよっぽど頭金がないと支払いが
    厳しいですもんね。
    少し狭くても5000万円〜6000万円台をメインにしていれば全て売れていたんでしょう。
    立地は申し分ないのですから・・
    やはり購入層が限られてきてしまうのが販売に時間がかかっている原因ではないでしょうか?

  37. 437 匿名さん

  38. 438 匿名さん

  39. 439 匿名さん

  40. 440 匿名さん

  41. 441 匿名さん

  42. 442 匿名さん

  43. 443 匿名さん

  44. 444 匿名さん

  45. 445 匿名さん

  46. 446 匿名さん

  47. 447 匿名さん

  48. 448 匿名さん

    ベランダは最近の典型的な逆梁のベランダより明るくて良いです。

  49. 449 匿名さん

  50. 450 苦肉の策

    深沢ハウスの良さが立地であるという事に、異論を唱える人が多いかもしれませんが、ここ一帯の地盤の固さは魅力です。
    湾岸一帯の埋立地の高層マンションを選ばなかった理由は、やはりこれです。
    長谷川工務店のイメージが悪いのは致し方ないとしても、ケンコーポレーションが一体幾らで賃貸棟を購入したのかと、その契約内容は、公開されないでしょうが、多いに気になります。深沢の一等地へやもすれば、何十年か後に自社の設計した建屋を再建築出来る権利を得てるかも知れないと思うのは、私だけでしょうか?
    免振構造を残し、建替えをしないにしても、もしかしたら内装や、外装、間取りそのものを、再設計する権利は取得していると考えていますが、皆さんはどう思われます?
    法人ではなく、我々個人の購入者には、当然申請さえすれば、リフォームの権利がある訳ですから、彼らにそれが無いとは到底思えません。
    ケンコーポレーションによる、再分譲も、多いにありえる話です・・(笑)

    どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

  51. 451 匿名さん

    間取りや内装を変更した何十年後かの再分譲?全然面白くもないし、だれも興味ないんじゃないの?

  52. 452 苦肉の策

    >451
    そういうのは、有り得ない話なんですかね(笑)そういう意図もあって、ケンさんは値頃な価格で購入したのかなと。あれだけの部屋数、税金だけど相当なものになるんじゃないかなと思ってましてね。余計なお世話かもしれませんが、相当入居者を募って回転率を上げないと、それだけでは投資分を回収出来ない気がするんですよ。
    ここは目黒区世田谷区の両方に敷地があるので、両方に税金払うんですよ。

  53. 453 匿名さん

    >450

    近くの低層マンションに住んでますけど、確かに地盤は良いかも知れません。
    今までいろんな場所に住んで来たけど、今の場所は地震が来ても何と言うか、
    あまり変な揺れ方がしないような気がします。

    >446

    この辺りはミニ戸と言っても1億前後はするんですけどねえ・・・

    深沢ハウス、完成してから1年近く経つけど、でもやっぱり見てて慣れませんね。
    あの圧迫感は、やはりちょっときついなぁ・・・

  54. 454 匿名さん

  55. 455 KEN

    >450

    ケンコーポレーションはあくまでPMであって買ったのは別。
    2棟で二桁億円と聞いたけど。
    私は、やや高めに買ったと思います。

  56. 456 匿名さん

    森の家に先日宿泊しました。
    広いし、公園側に立地しているのでいい雰囲気ですよ。
    ただ、電話もないし、コンセントもあまりない(笑)。
    安いので、仕方ないですがドライヤーをかける場所が無く、四苦八苦しました。

  57. 457 匿名さん

    ここは駐車場が既にいい場所は全て埋まっているようですね。
    ちなみに前面と後面の回転式ということですが、1F、2Fの前面部分はいくらぐらいなのでしょうか?

  58. 458 匿名さん

    分譲棟だけで残り100戸くらいだといっていました。賃貸のほうは40戸くらい契約があったとか。

  59. 459 匿名さん

  60. 460 匿名さん

  61. 461 匿名さん

  62. 462 匿名さん

  63. 463 匿名さん

  64. 464 匿名さん

  65. 465 匿名さん

  66. 466 匿名さん

  67. 467 匿名さん

  68. 468 匿名さん

  69. 469 匿名さん

  70. 470 匿名さん

  71. 471 匿名さん

  72. 472 匿名さん

  73. 473 匿名さん

  74. 474 匿名さん

  75. 475 匿名さん

  76. 476 匿名さん

  77. 477 匿名さん

  78. 478 匿名さん

  79. 479 匿名さん

    値引きによっては購入したい者です。現地を見学して営業の方に
    相談すれば、値引いた価格を教えてくれるんでしょうか?
    正直今の価格ではうちでは購入不可能。478さんのおっしゃる通り
    どれだけ下がるものなのかとても興味があります。


  80. 480 匿名さん

    今更大幅値引きはまずしないと思いますよ。
    やるならとっくの昔にやって完売させたはず。
    のんびり売って行くんでしょう。

  81. 481 匿名さん

    >479
    定価で購入した人々の手前、大幅値引きというのは
    難しいと思います。

  82. 482 匿名さん

    でも、定価で売れないでしょ?中古と言う形になってしまうのでないの?
    中古となれば広告等も中古となるわけで。
    中古の物件にあの提示価格で買う人っているのでしょうか?中古といえば
    とりあえず2〜3割引はあたりまえ。その上もともとの価格が高いときて
    賃貸部分も存在するとしたら、もしかしたら4〜5割引もありうるのでは
    ないのでしょうか?

  83. 483 匿名さん

  84. 484 匿名さん

  85. 485 匿名さん

  86. 486 479です

    ご意見ありがとうございます。やはり憶測になってしまいますよね・・・
    予算オーバーですが見学に行ってみようと思います。
    半分ひやかしになってしまいますね(笑)
    現地の営業の方には申し訳ないですが気になる物件ですので。

  87. 487 匿名さん

    半額近くなんてないでしょう。
    中古でもありえない。
    2割引きくらいがいいところではないでしょうか。
    479さんのご報告をお待ちしています。

  88. 488 匿名

    値引き額興味ありますね。
    このところ住宅問題がクローズアップされています。
    今は規制緩和で住宅はより大きなものを建てられる方向ですが、学者の間では批判が多いようです。
    このマンションも制度がかわれば既存不適格で建て替え時に小さいものしか建設できないような
    事にでもなれば、あとあとの中古価格は霧の中。

    これも憶測。

  89. 489 匿名さん

  90. 490 匿名さん

  91. 491 匿名さん

  92. 492 匿名さん

    490さんへ。
    うちには土曜日にチラシ入ってましたけど。。。

  93. 493 匿名さん

  94. 494 匿名さん

  95. 495 匿名さん

  96. 496 匿名さん

  97. 497 匿名さん

    なんだかんが言って、みんな欲しいんだよね

  98. 498 匿名さん

    ほしいです。
    とても手が出ないので私も中古待ちです。
    半値ってどれくらい待てばいいんでしょうか?
    10年くらい?

  99. 499 匿名

    そもそも、駒沢公園の中で深沢ハウス付近は夏には蚊が多くて歩きたくないエリアだったのです。 あの付近の
    住人の皆さんは網戸など完璧でしょうか???  大きな公園に住むと言うことは鳩がベランダに訪れる頻度が
    多いということであり、鉢植え植物など多くあるバルコニーへは特に好んでやって来ます。 春や秋に気が付く
    と卵を産みます。。。。。。 深沢ハウスができてから駒沢通りや246通りのマンションの人たちは最近鳩が
    こなくなったとの声があります。 深沢ハウスの恩恵でしょうか???

  100. 500 匿名さん

    あれだけ自然豊かなら蚊や鳩がいてもおかしくないでしょうね。
    うちは近所の低層マンションですがやはり蚊は多いです。
    でも網戸さえ閉めていれば入ってきませんよ。
    でも緑多いこの地域を気に入っています。
    高層階なら大丈夫かもしれませんね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸