旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00



レス数450になったのでお引越し〜
先代はhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40980/

    ラヴィラ府中多摩川http://www.lavilla.jp/

[スレ作成日時]2005-01-13 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 ■3ラヴィラ目■

  1. 338 匿名さん

    >334さん
    332さんが行っているのは多摩川の向こう側のことだと思いますよ。
    すごいうるさかったです。

  2. 339 匿名さん

    >335さん
    うざい

  3. 340 匿名さん

    なんかラヴィラと住吉住宅を闘わせようとしてる人がいますね。
    空き地を買う人によってマンションができる可能性は仕方ないと思いますし、
    住民を恨むと言うのはお門違い。

    そんなにマンション建設が嫌だったのなら、自分達で土地を買ってしまえばよかったのに。

  4. 341 匿名さん

    お門違いで逆恨みなのは事実だけど、それを受け入れられない幼稚な大人が結構多いのも事実。
    ただし、そういう実現味のない売り言葉は一層の反感を招くだけ。

  5. 342 匿名さん

    ていうか・・・
    何を言っても今更ってことです。
    ラヴィラの購入者だってこれ以上前には物が建たないと
    思って購入している人もいるだろうし。
    いつかはこうなるだろうという先見の目も必要。
    実際に団地の人に対して悪いと思っていたって
    どうにもならないことですし。
    団地の人も正しいことを言っていてもひがみにとられてしまう
    から気の毒ですよね。自分たちの住居の前にマンションが建つのが
    気に食わなかったら、お金出してマンション買えばいいのでは・・・
    とおもってしまうのも当然ですよ。
    何らかの理由があるにせよ、買えない人の負けですね。

  6. 343 匿名さん

    300万以上の値引きですか・・・
    でも、値引きでも何でもいいので、早く住民が埋まって欲しいですよね。

  7. 344 匿名さん

    スパ利用している人っているの?

  8. 345 匿名さん

    芋洗い状態ですよ〜

  9. 346 匿名さん

    それはそれで嫌だな・・・

  10. 347 河原人

    340〜342
    早い話が、そういう禍根を残すようなデベが建てた物件だ、という事です。
    近々近隣にまた新築物件をやろうとしてるんでしょう?わざわざ自分が立てた物権の評価額を
    下げるようなまねを平気でするんだから、何をかいわんや、でしょう。

  11. 348 匿名さん

    >347さん
    大型マンションなんてどこもそんなものですよ。
    ということは、どこのデベも一緒!
    近々出来る新築物件のことも承知済み!
    べつに住んでいる人が心地良ければいいじゃん。

  12. 349 匿名さん

    近々できる新築物件ってなんていう名前のマンション?
    また、川沿いなの?

  13. 350 匿名さん

    是政橋をちょと過ぎたところに建設中ですよ。
    規模はそんなに大きくないけど設備は近隣マンションにひけをとらない
    いいマンションですよ。道を挟んで多摩川っていうところは、ラヴィラと
    変わりませんよ。
    「また、川沿いなの?」の「また」に引っかかりますけど。

  14. 351 匿名さん

    同じ川沿いだったら最寄り駅中河原の方がいいと思いますよ。
    是政橋の側ということは最寄りが是政駅ですよね。

  15. 352 匿名さん

    最近頑張っているシー○クリ○○トというところの物件。
    あれなんて、ラヴィラが出来るころからわかっていたこと。
    でも、その後ろに建っている大型マンションはかわいそうだよね・・・
    だって、リバーサイドだって思って入居したら前を遮るマンション
    が建っちゃってさ〜。
    まあ、あそこの場合は川までだいぶ距離があるから、将来物件と
    川との間に何かが建つであろうと誰もが予測したはず。
    ラヴィラよりだいぶ安いから、妥協した方はあちらを購入して
    妥協が仇になったとはなしている知人がいます。

  16. 353 匿名さん

    是政駅周辺のマンションはここと違ってリバーサイドを「売り」には
    していなかったと思うけど。「多摩川近し」位だったよ。
    しかし、どうもここの住人は周りよりも優越感に浸りたくて仕方がない感じだね。
    それぞれ、気に入って購入しているのだから、一言多いよね。

  17. 354 匿名さん

    >353さん
    営業は「リバービュー」を売りにしてましたよ。
    実際に行って言われましたから。
    一言多いと思うならスルーしてください。
    別に優越感に浸りたいわけじゃなくて
    住めなかった人や住んでいない人が
    ひがんでいるだけじゃない。
    たかが、こんな物件で優越感に浸っていたら
    23区内の億ションやもっといい物件に住んでいる人は
    どうなるのかい?

  18. 355 匿名さん

    >353
    朝からうざいよ

  19. 356 匿名さん

    ここの人たちってホント何様なの??
    あちらはリバービューを「売り」にはしてませんでした。
    私も実際に行って「10階以上じゃないと多摩川は見えません」と
    はっきり言われたので。
    それにここより200戸近く多いのにとっくに完売してますよ。

  20. 357 匿名さん

    >356
    おまえこそ何様?
    私は実際に行って言われたといってるでしょ。
    つまらない嘘なんかつかないし。
    あっちは外観が安っぽいし、交通機関があまり便利では
    なかったのでやめました。
    でも、標準装備はあっちのほうがいいなと思うところもありました。
    長く勤める以上、交通機関が重要視だから
    結果としてやめましたけど。
    あなたは「リ○○」の居住者ですか?
    まあ私には関係ないけれど。
    355さんの
    おっしゃる通り、朝からうざいことは間違いない。
    きっと暇なんでしょう。
    不快な思いをした方々に私からお詫びしますね。

  21. 358 匿名さん

    そうね、あそこは格安だからね。
    あ、ごめんなさい。
    最初から10回以上しか購入を考えていなかったものですから・・・

  22. 359 匿名さん

    まあまあみなさん、
    誰しも、自分の住んでいる物件を否定されたら
    あまり気分のいいものではありませんよね。
    売り言葉に買い言葉ですから
    もうやめましょうね。

  23. 360 356

    >357
    私は「リ○○」の居住者ではありません。府中近辺でマンションを探している者です。
    あちらを前向きに検討しているうちに完売してしまったのでくやしい思いをしました。

    もちろんラヴィラも見に行きましたよ。仕様や心地よさそうな中庭には惹かれましたが
    やはりスパがひっかかって決断できないまま現在にいたっています。
    まだ諦め切れていないのでちょくちょくこちらも覗かせていただいておりましたが
    他の物件を見下しているような書き込みにちょっとカチンときて
    思わず感情的になってしまいました。気分を害された方、申し訳ありませんでした。

    今度は川向こうに○イオンズの大規模物件が建つようですので、そちらも見に行って
    みようと思っています。物件探しって本当に難しいですね...。

  24. 361 匿名さん

    川向こうの○イオンズは平成20年完成では?
    それまで待てますか?金利は今より上がっているかと思われます。

  25. 362 匿名さん

    >360さん
    誰でもつい感情的になってしまうことはあると思います。
    物件探しって大変ですよね。

    私の場合は、一応2つの物件MRを見ました。
    最初に見たラヴィラに決めてしまいましたが、
    やはり最終的には自分の中でこれだけは妥協できない
    ということをいくつかランク付けしていくと良いですよ。

    すべてかなう物件は稀なので、あとは消去法で最後の
    ベスト3に見合うものがあればラッキーだと思います。

    我が家から川向こうの建築現場が見えます。
    駅からちょっと距離がありますが、聖跡は特急が停まるので
    そこで妥協できれば購入に踏み切れますよね〜

    早く良い物件が見つかるといいですね。
    頑張ってください

  26. 363 匿名さん

    >356さん
    スパで引っかかるって何が引っかかっているんでしょう?
    ここの住人ですが、正直スパはいつも満員御礼でかなり満足してます。
    逆にスパがなかったら「買うんじゃなかった」って思うくらい重要視してますよ。

    ちなみに昨日はサッカーのおかげでまだ空いてたかな。
    しかし露天風呂側、洗い場少ないよー。

  27. 364 川好き

    皆さんは、京王多摩川にできる川沿いのマンションは見に行ってないのですか?
    ここと比べてどうだったか教えてください。
    お願いします。

  28. 365 356=360

    >362さん
    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    今まで5件ほどのモデルルームを見ました。でも我が家にとって何を重視するべきなのか
    何を妥協できるのか、正直わからなくなってます。
    よしっと思うと完売だったり..。
    ラヴィラは駅からの距離も仕様も間取りもバランスいいですよね。ちょっと高いけど。
    うーん、悩みます。

    >363さん
    今いろんな本やネットの住宅情報なんかを読みあさっているのですが、たいてい
    水もの施設=金食い虫=将来の維持が大変と載っているのでそこで引っかかっています。
    お隣さんとバッタリというのも何となく気まずいんじゃないかと...。
    考えすぎでしょうか?

  29. 366 -----

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  30. 367 匿名さん

    >366
    何を期待して買ったの?

  31. 368 匿名さん

    366 は釣りですよ。

  32. 369 匿名さん

    住んでるものから見ると、
    366 は実際の住人ではないことは明白ですよね。

  33. 370 匿名さん

    色々な住人がいるのでは?「自分のマンションには嫌な人はいない!!!」って
    思いたくなる気持ちもわかるけど。
    「釣り」とか言っている人ほど住人ではないかもよ。
    「気をつけろ。間違いない。」

    【住民では無い方の自作自演投稿がありました。悪質なのでアクセス禁止処分処分としました。管理人】

  34. 371 匿名さん

    ラヴィラの賃貸物件が3つでてましたね。購入されてすぐ転勤されたのでしょうか。
    家賃が144,000〜155,000円、全て契約済みでした。
    >366
    グランドヴィラの住民でしたら、来年ぜひ貸してください。
    ウチは転勤族なので、マンション購入する勇気が今ひとつありません。
    でも、ココには住んでみたいなぁと思います。


  35. 372 匿名さん

    >371
    そんな小心者が住めるマンションではないですよ。

  36. 373 匿名さん

    まぁ。スパが将来壊れるんじゃないかって心配ですよね。
    全戸使用してるわけじゃないし。ってか自分も使用してないし。
    景色はいいもんだと思うけど。

  37. 374 -----

    【住民では無い方の自作自演投稿がありました。悪質なのでアクセス禁止処分処分としました。管理人】

  38. 375 匿名さん

    住人がそんなこと言うわけないですよ。
    366=370=372
    これも釣りでしょ。

    実際には貸せるモノがないからそう書くしかないんですよ。

  39. 376 -----

  40. 377 匿名さん

    折角の多摩川の自然の中に不愉快なものがあります。
    あのどんどん増築されていく浮浪者の家はどうにかならないのでしょうか?

  41. 378 匿名さん

    まだ50戸以上も売れ残ってるとは思えないくらいレスが少ないですね。
    購入を考えている方はいませんか?

  42. 379 匿名さん

    一日中、日当たりのいい、快適なマンションなんだけどね。

  43. 380 匿名さん

    えっもう賃貸に出されてるの?
    売れ残りも賃貸に出される可能性もあるのでしょうか?
    そうなると管理が大変な事になりそう・・・

  44. 381 匿名さん

    売れないのであれば賃貸に出るのも致し方ないかと…
    50戸も売れ残ってるんですか、やはり価格がネックですかね。

  45. 382 匿名さん

    浮浪者の家、夏は草が茂ってあまり見えませんが冬は丸見えです。
    府中市はなにか対策してくれないのでしょうか?

  46. 383 匿名さん

    これは川沿いマンションの宿命でしょう。
    景色が良いということはキレイでは無いものまで全て見えてしまう。
    ある意味、贅沢な悩みだと思いますよ。

  47. 384 匿名さん

    川沿いのマンションを探しいろいろな物件の掲示を拝見しています。
    川沿い物件の近くは たいてい 浮浪者の家はありますが、
    気にしなければ目につかない というものでもないのでしょうか
    河川の管理は国土交通省なので、府中市でなく、河川管理事務所に相談されたほうが良いのでは?

  48. 385 匿名さん

    川に住んでいる人については、敷地外のことだから現状程度なら何も言わないけど、
    敷地内で犬を歩かせてる人はやめてと言いたいですね。

    敷地内で犬を歩かせていい場所なんてあるんですか?

  49. 386 匿名さん

    ファイナルキャンペーンのDMがきました。
    残り42戸になってました。80平米代の4LDKが残り1つ、3310万円!
    となっていたので、驚いてよ〜く見てみたら4690万円の打ち間違い・・・(これってワザと?)

    ラヴィラは部屋のカラーが3色(ホワイト・ブラウン・ダーク)ありますけど、残ってるのはほとんどダーク。
    ホワイトはキッチンのタイルが好みに合わないし・・・
    そこだけ変えるのは今更ムリらしく・・・
    立地と景色は最高にいいのだけれどな〜。

  50. 387 匿名さん

    キッチンのターコイズブルーが好みに合わなくて残念です。
    我が家は選べる時期に購入したんですが、主人の反対を押し切り
    「ホワイト」にしました。
    ターコイズブルーがあまりにも珍しくきれいだったので。
    ひとそれぞれ好みがあるので仕方ありませんよね・・・

  51. 388 匿名さん

    立地最高にいいですか!?
    レストランも商店もないし駅からも距離あるし。

    府中か聖蹟桜ヶ丘から徒歩10分ならよかったのに。

  52. 389 匿名さん

    駅からの距離は意外と近かったです。
    チャリで聖蹟まで5分、中河原まで3分くらいかな。
    アーケードのある商店街があればさいこうなんですけどね。
    でも、秘かに美味しいレストランはありますよ。
    最高の基準は人それぞれですからね。
    私は満足しています。

  53. 390 匿名さん

    確かに中河原の駅前はパッとしないけど
    聖跡までかなり近くて便利だと思います。
    ほんと最高の基準は人それぞれだけど、私も389さんと同じく
    満足満足です。

  54. 391 匿名さん

    カラーをホワイトにされた方、お部屋はどんなイメージにしてますか?
    明るい感じの、南仏とかイタリーだとかわいくなりますか?
    家具チョイスの参考までに教えてください。

  55. 392 匿名さん

    川沿いがいいって書かれていますが.、実は私はそれが気になって迷っている者です。
    なんか、各市町村には洪水ハザードマップなるものが発表されているのですが、川沿いは
    たいてい浸水地区になっています。たしかに多摩川がオーバーフローするのは150年か200年に1度
    の確立ぐらいなのですが、それがいつ起きるのかは地震と一緒で解りません。200年先かも知れませんが
    明日かも知れません。でもみごとに市役所なんかはその浸水地域さけてるんです。
    たしかにマンションですから高層階は大丈夫なのですが、やっぱり浸水地域ですと表示されているのは
    気持ちがいいものではありません。こんなこと気にする私は臆病者かもしれませんが、一生に一度
    の買い物だから、できれば浸水地域とされてないならふんぎりつくのですが。

  56. 393 匿名さん

    >392さん
    現実として浸水地域とされているので、考えても変わりませんよ。
    いっそのこと諦めたほうがよろしいかと思いますが。一生に一度の買い物ですから

  57. 394 匿名さん

    >392さん
    そうですね。
    我が家は迷った挙句、一生に一度だから逆に思いきって購入したけれど・・・
    ふんぎりつかないようなら購入は見送ったほうがよいと思います。
    ただ、多摩川の決壊は過去に狛江辺りで一度だけと聞いたことがあります。
    納得いくまで検討されたほうがいいですね。

    >391さん
    我が家は家具をすべて白で統一してあります。
    白にもいろいろ種類がありますが、あえて微妙な白の具合を
    楽しんでいます。
    日当たりがいいので、家の中はいつも明るいです。
    全て白にするとぼやけるので、ポイントで自分の好きなカラー
    を使っています。
    友達を招待して「きゃーモデルルームみたい」とほめられることに
    快感を覚えています。
    ゆくゆくは南仏テイストにしていくつもりです。
    地中海とかが好きなので、青をベースにするのもいいかなぁ。
    これだけの居住者がいるのですから、同じ間取りでも
    部屋内はさまざまでしょうね。
    一軒一軒、「お宅拝見」してみたい。

  58. 395 匿名さん

    >一軒一軒、「お宅拝見」してみたい。

    この気持ちよく分かる(笑)
    少なからず見栄の張り合いなんかもあったりして面白そう。

  59. 396 匿名さん

    私は、メールボックスやエレベーターで他の居住者の方とお会いするたびに
    相手の部屋番号や階数をチェックしてしまいます(悪気はありません)
    なぜかというと、購入の際にある程度の物件金額を見ているので
    「あ〜この方は○○○号室だから○○○○万円だとか、あのタイプの部屋だとか
    ○階だからうちより○○万円高いor安いんだ。」などなど・・・

    この間、最上階の方と一緒のエレベーターになり、全貌の眼差しで
    みてしまいましたm(..)m

  60. 397 匿名さん

    全貌?羨望の間違いでは?

  61. 398 匿名さん

    多摩川での浸水はそうめったなことでは起こらないはずです。しかし、
    地盤が弱いのは覚悟してください。

  62. 399 匿名さん

    >398さん
    貴方誰?

  63. 400 匿名さん

    >398
    そりゃあ、川沿い地は砂地だから地盤がよくないのはしかたない。
    ここに限らず、どこの川沿いでも同じ。
    よくうちのじいさんが聖蹟桜ヶ丘駅周辺が栄えはじめた時、
    あそこは砂地でビルに向かないって言ってましたよ。

  64. 401 匿名さん

    400の続き

    でも最近の建築技術の進歩を信じるなら、問題ないと考える人がいても
    おかしくない。
    ただ高い買い物するのだから、メリット、デメリットは自分なりに
    納得して買うことが大事だと言いたい。
    川沿いのメリットはなんといっても
    さえぎるものがない開放感、日当たり、風通しの良さ。
    一方デメリットは浸水の危険性や地盤の悪さで地震に対する不安。
    こういったデメリットが気になる人はやめればいいし
    その代わり問題なしとした人は
    納得したからには大雨で洪水にみまわれたり、地震でくずれたり
    しても、文句は言わないこと。
    要は本人が納得して買うことが大事と言いたい。

  65. 402 匿名さん

    私も401さんに同感です。
    本人が納得していれば、どうなろうと関係ないと思う。
    周りがとやかく騒いでもね。
    だいだい、あらゆる建築検査をして基準を満たしているわけ
    だからさ。
    ただ、満たしているから災害にあったときに「話がちがうだろ」
    じゃなくて、川沿いだからありえるかも。と考えられることを
    頭にいれましょう。
    それにしても、意地悪さが漂う書き込みがいくつかあって嫌ですね

  66. 403 匿名さん

    ラヴィラ購入を一時期検討したものです。眺望が素晴らしかったのですが、
    通勤の都合から断念しましたが、地盤に関しては、他と比べると都内では良い方では?
    周知の通り、都内の物件は関東ローム層上に立ってます。
    そのため 長い基礎杭を打ってますが、杭が短いに越したことはありません。
    その点多摩川沿いの物件は数メートルで砂礫層となり、短い杭あるいは杭無しです
    http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban-6.htm
    http://www.tokyo-geo.com/tikei/tishitu2.htm
    http://www.todorokigijyutu.com/PDF/no.1/naiyou_pdf/siryou1.pdf
    ローム層上にながーい基礎を打ってさも安全そうにモデルルームで説明している物件や
    臨海の埋立地や断層上にたっている物件の方がよっぽど地盤は悪いと思う

  67. 404 匿名さん

    川沿いって虫は多くないですか?
    虫嫌いなので・・・上層階なら大丈夫でしょうか?

  68. 405 匿名さん

    虫嫌いなら川沿い物件はやめたほうがいいです。

  69. 406 匿名さん

    上層階でも虫がきますよ。
    川からの風で細かい虫が網戸をくぐりぬけるみたいです。
    もっと網目の細かいものに変えたほうがよいかも。
    でも、不快なほどではありません。

  70. 407 匿名さん

    今日聖蹟桜ヶ丘の駅前でプラカードを持った並んだ数人の方を見かけました。
    この日照りのせいかかなり暑そうにされていました。川の向こうの大凶の大規模物件に
    そろそろあせり始めたのかもしれませんが、あの状態では逆効果では?

  71. 408 匿名さん

    最上階に住んでいる人と思われますが、背の高いモデルみたいな人がいました。
    最上階とか買うような人って、やっぱり普通のサラリーマンではないんのでしょうか?
    うらやましい・・・。

  72. 409 匿名さん

    >>396=>>408でしょうか?
    羨むばかりのレスにどう答えればいいのでしょう。
    それとも独り言ですか?

    もっと前向きな情報交換をしていきたいですね。

  73. 410 匿名さん

    ベランダに洗濯物を干すな!景観が悪くなる!隣の建物と一緒になるだろ

  74. 411 匿名さん

    別にうらやましがってもいいじゃない。
    あー心が狭い人はやだやだ

  75. 412 匿名さん

    というより、そんなことばかりかんがえている方がこわい。

  76. 413 匿名さん

    うらやましがる気持ちはわかるけど、ここで書くことじゃないのでは?
    心の中で思ってればいいのです。

  77. 414 匿名さん

    >408
    多分 おみず業界の人なんですよ。
    だから川べりに住む

  78. 415 匿名さん

    >410
    こういう人って、自分の洗濯物は全部母親か嫁さんに押し付けて知らん顔するとか、もしくは
    ぜ〜んぶクリーニングに出しちゃう大金持ち?いずれにせよ、生活ってどんなものかわかって
    ない人だよね…。
    こういうセリフ、リゾートホテルでは良く聞くけど、まさかラヴィラで聞くとは…。こんな人
    が住んでたのねって感じです。

  79. 416 匿名さん

    >415
    410は部屋干しが好きなんだよ。
    ジメッとした所が落ち着くんだってさ。

  80. 417 匿名さん

    外干しについては私はどちらでもいいんですけど、みなさん浴室乾燥機使っていないんですね。

  81. 418 匿名さん

    >417
    部屋風呂使わないから… 節約 節約

  82. 419 匿名さん

    ライフは週末に行くと、マグロのカマとか頬肉とかあっていいですね。
    …週末だけじゃなかったりして。

  83. 420 匿名さん

    チラシに書いてあるマンション名がかわっていました。
    販売会社でも変わったのでしょうか?

  84. 421 テバサキ

    今朝、目の前の多摩川に救急車や消防車、それにヘリコプターが来てましたが、何かあったのでしょうか??

  85. 422 匿名さん

    きのうの騒動は、関戸橋から女性が落ちた(消防による)と通報があり、朝6時前から消防、警察などの
    捜索で、ヘリコプター1機と東京消防庁のフロッグマン(潜水士)5人が、2時間ほど捜索したが残念ながら
    発見できなかったようです。

  86. 423 匿名さん

    <422さん
    詳しいですね。関係者の方ですか?
    ヘリコプター音に少しだけ参りました。

  87. 424 匿名さん

    ヘリの音で目が覚めました。
    間近でしげしげと、乗務隊員の姿まで確認でき、すげーっとしばらくみていたら
    会社に遅刻してしまいました。
    消防庁の捜索に頭が下がる思いがしました。

  88. 425 422です

    散歩の途中で消防車が駆けつける現場に居合わせた者です。
    現場で見聞きしたことを客観的に伝えたもので、女性転落は消防によると「通報者を確認した」という
    ことでした。
    へりで下流から現場までを上空から視認し、旋回して捜索していた。
    また、関戸橋から下流の瀬の手前、川幅が広く水深が消防隊員の胸の辺りの所を中心に、長い白いロープを
    両手で等間隔につかみ空気ボンベと足ひれを着けた4人の隊員が横一列に潜って捜したが、見つけられなかった
    ようです。
    消防の捜索を目の当たりにして、本当に大変だと思った。川でこの難しさだから海での捜索は、困難を極める
    とあらためて感じました。
    でも、転落した女性が気に掛かります。

    捜していたが、見つからなかった。

  89. 426 422です

    最終行の「捜していたが、見つからなかった。」を削除。

  90. 427 匿名さん

    スパで本当に良かったのか?実際によく利用するでしょうか?

  91. 428 匿名さん

    ラヴィラのDMがまた届きました。
    まだ売れ残っているみたいですね。

  92. 429 匿名さん

    大幅な値下げは免れないのでしょうか?

  93. 430 匿名さん

    どれくらい下がるの?

  94. 431 匿名さん

    少なくとも、入居後半年経てば半ば中古物件扱いだから…後は営業さんの努力次第ですね

  95. 432 匿名さん

    396さんの行動にびっくりしました。
    とても気持ち悪いというか怖いのでやめて欲しいです。

  96. 433 匿名さん

    >431
    >少なくとも、入居後半年経てば半ば中古物件扱いだから
    嘘をついちゃいけません。

  97. 434 匿名さん

    あながち、嘘ともいいきれないのでは!

  98. 435 匿名さん

    さっき、小倉さんの番組にマンションが出ていましたね。

  99. 436 匿名さん

    番組どうでしたか?仕事で見られませんでした。
    録画もしていないので、どんな感じだったか教えて下さい。
    ちなみに、パーティー自体も参加できなかったので。

  100. 437 匿名さん

    期待を裏切るほどの「数秒間」でした。
    他のマンションがたくさん映っていたので
    わざわざ告知するまでもなかったような気がするんですけどね・・・

  101. 438 匿名さん

    そう?30秒くらいは流れてたと思うけど。インタビューされている人もいたし。
    自分も0.2秒くらい映ってた。(^^;)

  102. 439 匿名さん

    >438さん
    よかったですね。

    いや、てっきり特集なんていうからコーナーそのものが
    当物件だと思っていたので、「数秒」という言い方をしてしまいました。
    ごめんなさい。

  103. 440 匿名さん

    TVは、マンションのコミュニティーについてで、住民の希望者が参加して、ご近所付き合いをするクラブがある物件が増えているという内容でした。
    特に大規模物件では適度に距離感を保ちながらも、いろんな人が交流する機会があり、
    マンションを買う人は本来そういう付き合いが好きではないから、という人が多数だったけど、
    やってみるとけっこう楽しい、といういった意見や、世代を問わず交流が持てる、という感じでしたよ。
    もちろん、みんながみんな参加するわけではない、とフォローもありました。
    私は別の大規模物件を契約してて、同じようなクラブがあるので、
    興味深く見ておりました。
    楽しそうで、是非参加したいなと思う内容でした。

  104. 441 匿名さん

    入居時システムキッチンの包丁入れがどうしても見つけられず
    最近のキッチンは包丁入れは無いのかな〜っと思っていたら
    今日たまたまシステムキッチンの扉を押してみたら包丁入れが現れました。
    デパートで包丁入れだけ買ってきてそれを使用していた私が恥ずかしい。。。。

  105. 442 匿名さん

    441>さん
    パタパタくんですね!女性はこれもこのマンションを選ぶ理由の一つではないでしょうか。
    ちなみに下段もパタパタします。これは私も1ヶ月くらい分からなかった・・・。

  106. 443 匿名さん

    パタパタくんて
    かなり有名だと思うんですが・・・

    まあ、私は建築系の仕事に携わっているので
    知っていましたが、あまり知られてないと
    いうことは意外とマンションを選ぶ基準に
    なっていなかったのかな。

  107. 444 匿名さん

    川原の浮浪者の家ですが、今は草木が茂っていて目立ちません。
    ですが冬はかなり目立つのでは?
    囲いまで作っちゃってかなり大きな家になってます。

  108. 445 匿名さん

    先日、空中庭園(駐輪場の上のガーデン)で犬を散歩させている
    人がいました。
    確か、敷地内では抱かないといけないはず。

    中年のおばさんでしたが、周囲を気にもせず
    当たり前のようにガーデンヴィラの中へと
    入っていきました。

    いくら動物okだからって意識が低すぎる!!
    先が思いやられるわ。

  109. 446 匿名さん

    明日は府中競馬場の花火だそうですよ♪

  110. 447 匿名さん

    多摩テックのほうからも花火が見えました。

  111. 448 匿名

    梅雨が明けました。皆さんの部屋の湿度はいかがですか。体感はなかったのに、
    うちの湿度計は70〜80%をさし続け、さすがにまずいと思い除湿機買いました。
    カビがこわいですが、どんな対策が有効ですか。

  112. 449 匿名さん

    ひたすら風通しです。あと部屋の中に洗濯物干さないとか。
    ふすまは両側少し開けておいたほうがいいですよ。
    うちはエアコンを除湿機能にしています。そのほうが冷房よりキーンとこないんです。
    あまり暑くない日は窓を開けますが、いろんな臭いが入ってきますね。ちょっと閉口です。
    今日も油の臭いにノックダウンでした。。。

  113. 450 匿名さん

    えっ!何故油の匂いが!?
    それより、一昨日の地震はどうでした?

  114. 451 匿名さん

    午後8時過ぎ、なぜかすごい臭くて、バルコニーで何かしてるのかなと思い、確認してみたんですけど、
    何も無く・・・。タバコだったらまぁわかるんですけどね。ホタル族も多いということなので。
    部屋によってはダクトがバルコニー側についているのか?考え中です(笑)。
    地震は物が倒れることはありませんでした。揺れが治まるのをじっと待っていました。
    トイレに入ろうとしていたので、最初は揺れているのがわからず、「ミシッミシッ」と激しい音で異変に
    気づいた次第です。上層階はどうだったんでしょうね。

  115. 452 匿名さん

    地震、怖かったけどとっさに引越しついでに思い切って買った液晶テレビをおさえに走った私って・・・。

  116. 453 匿名さん

    驚きましたね。地震。私も揺れた液晶テレビを押さえながら、意外と冷静に周りを見て家具の揺れを
    チェックして、その後の対策を考えています。

  117. 454 トリビア

    多摩川の水量がだいぶ増えてきました。

    河原にいる浮浪者の家、囲いがあるだけでなく畑まであるらしい。
    今は草木で見えません。
    しかし冬には丸見えです。
    嫌だなー。

  118. 455 匿名さん

    彼らガーデニングしてるよね(笑)

  119. 456 匿名さん

    この間、出勤してましたよ(笑)

  120. 457 匿名さん

    今さらですが購入検討中です。
    グランドヴィラですが、日当たりがよすぎる、ということはありませんか?
    あと、網戸をしていても虫がよく入ってくる、とのことですが、耐えられないほど沢山入ってくるのですか?
    関戸橋の混雑状況はいかがですか?
    目の前のとおりの夜間の車の音はどうですか?
    それと、学区内の中学校はどんなかんじですか?
    教えていただければ幸いです。

  121. 458 匿名さん

    >>457
    どのくらいの値引きを提示されてるのか教えてくれたら教えてあげる。

  122. 459 匿名さん

    >457 せこいなぁ

  123. 460 匿名さん

    ・ベランダの奥行きがあるので、夏場は部屋の中には日は入らない(快適、当たり前)
    ・網戸をしていれば虫は入ってこない(当たり前)。そのお宅は、24時間換気用の吸気孔にフィルタが付いてないのでは?
    ・関戸橋はいつも混んでいる。(でもマンションにはあまり関係ない)
    ・窓開で車が通れば音はそれなり。(個人的には問題ない)。
    ・中学校は普通。

  124. 461 匿名さん

    網戸をしていても編み目より小さい虫はたまに入ってきますし、
    多摩川からの快適な風で飛ばされてきてしまうようですよ。

    ただそれほど気にはなりませんね(私はですけど)

    日当たりもよすぎることはありません。

  125. 462 匿名さん

    マンションを買うという結論に至るまでに個々の動機や背景があると思います。ご自分なりに基本に忠実に、
    選択されてみて下さい。

  126. 463 匿名さん

    スパなんですけど・・・。3歳以下は入浴禁止のはずなのに、連れて来ちゃってますよね。
    もっと驚きなのは、ちびっ子(たぶん3歳以下)が体を洗わないで、そのままドボンとお湯につかってました。
    いくら子供とはいえ・・・ねぇ。親も何も言わない。公衆マナーってもっと口うるさく掲げても
    いいと思うんですけど。。。

  127. 464 匿名さん

    マナー違反て絶対いるんですよね。
    そういう人に限って自分のしていることに
    気がついていないし、逆ギレしたりする人が多い。

    私が嫌なのは、レンタサイクルの鍵を持ちっぱなしの人。
    ただの返し忘れなのか、それともキープしているのか・・・

    最近鍵の収納庫のそばに張り紙されていますが、
    あまり効果はない様子。

    ラヴィラカードを使ってレンタルするんだから
    誰が使用してるとか、わかると思うので
    フロントも上手く利用して情報収集すればいいのに。

    それとも、そこまでの機能はないのかな。

  128. 465 匿名さん

    ほんとです。マナー守って欲しい。今日も天気いいからわかるけど、ガーデン側布団ほしてましたね。
    あそこだとみんなにみられてるのに・・・・。

  129. 466 匿名さん

    私が思うに・・・
    ガーデン側のほうがマナーが悪いような気がします。
    全ての人ではありませんが、挨拶を無視したり
    犬を中庭で歩かせたり、車も路上駐車が多い。

    これだけの世帯数なので、管理組合が発足したら
    まとまりが保てないのではないかと心配です。

    それにしても、続々と引っ越してきますね。
    毎日引越しやさんがうろちょろしてますよ。

    エレベーターを占領されるから大変。


  130. 467 匿名さん

    自分の引越しの時を思い出して、暖かく迎えましょうね。

  131. 468 匿名さん

    引越し屋さんに紛れてか、住人に紛れてか、変な人入ってきますよね。
    「近畿設備」という人がフィルターの交換のセールスに来ています。
    昨日も今日もうろついてました。玄関先まで来たので、インターホンで、「管理を通してますか?」
    と聞いたら、質問には答えずに「管理組合を通している業者より安いんです。」の一点張り。
    契約した住人の方もいるとのことでしたが、本当なんだろうか。

  132. 469 匿名さん

    ここまで来てるのか、近畿設備。
    皆さん、気を付けて下さいね。

  133. 470 匿名さん

    >425
    もしかすると、この方でしょうか。
    http://www.asahi.com/national/update/0729/TKY200507290169.html

  134. 471 匿名さん

    どちらにしてもご冥福をお祈りしましょう。
    先日また小さな地震がありましたが、ここの避難場所って河川敷なんですよね。
    ちょっと前まで、住吉小学校だと思ってました。

  135. 472

    8月10日の聖蹟の花火大会をグランドヴィラの屋上で見る予定の方はいらっしゃいますか?ちゃんと
    後かたずけとかしたら軽食くらいの飲み食いしてもいいんですかね?あんまり人が多いようだと気が引ける
    感じもするんですが。。。ゴザひいたりはしないですけど。。。

  136. 473 匿名さん

    >463さん

    確かに、小さいお子さん連れ沢山見かけますけど
    たいがい皆さん丁寧に全身洗って入れてる気がするな。
    だけど、ちゃちゃっと体をゆすいですぐ
    ドポンと入れる兄妹連れ見かけますね〜。
    お願い綺麗に洗って入ってくれよ。って感じです。

    だけど、大人の方でも普通に体も洗わず入る人
    見かけます。
    自宅のお風呂じゃないんだから・・・

  137. 474 匿名さん

    まだ売れ残ってますね。

  138. 475 匿名さん

    でもさ、じゃんじゃん引越してきてるよ。

  139. 476 匿名さん

    でもさ、まだまだ売れ残ってるよ。

  140. 477 匿名さん

    売れ残っているから何なんだろうね。
    別に、空室補填は売主にあるからさ。

  141. 478 匿名さん

    でもさ、府中3兄弟の中では惨敗ということで合ってますか?
    戸数は少ないのにこんだけ売れ残ってるし。・・と釣ってみる。

  142. 479 匿名さん

    売れ残りは居住者に何らかの形で跳ね返るのが分譲マンション
    の特性です。

  143. 480 匿名さん

    何で返ってくるの?
    Fユニもまだ残ってるよね

  144. 481

    私の考えでは、売れ残りではなく、れっきとした新築売出し中のマンションですよ。

  145. 482 匿名さん
  146. 483 匿名さん

    エレベーターでたまたま一緒になったアーベストの
    お姉さまに残りの戸数を聞いたら、3週間前は「22戸」、
    2日前は「10戸くらい」とおっしゃっていました。
    もう少しだ。頑張れ!!

  147. 484 匿名さん

    エフユニはとーーーーーっくに完売しているよ。

  148. 485 匿名さん

    Fは、完売というか全戸引渡し済。
    売主→管理組合→各戸へ連絡きたんだったはず。
    それには嘘ないだろ、さすがに。

  149. 486 匿名さん

    私たちがここであがいてもどうなるものでもない。
    他マンションが完売しようが「そうですか」としか言いようが無い。
    今のところは販社に頑張ってもらうしか。

  150. 487 匿名さん

    その通りだす。

  151. 488 匿名さん

    >463さん

    あと、「オムツしてる幼児は入れないで下さい。」って入り口に
    張ってあるのに、堂々と風呂上りに、オムツ穿いてる。
    今日もいましたよ、3歳未満児。
    張り紙にもビクともしないその神経が理解できない。

  152. 489 匿名さん

    3歳未満の子供を家の中に置きっぱなしにはできないですよね。
    父、母のどちらかが入っている時は、片方の親が子供を見ているか、
    子供が成長するまで入れませんね。。。
    でも、幼児までなら湯船でオシッコ、じゃーじゃーですよね、きっと。ハァー
    子供、子供ってなっていて、
    自分のルールが、世の常識になっているお母さん多いですよ。

    お風呂の件もそうですが、
    ゴミ置き場への粗大ゴミ放置には、ビックリです。。。

  153. 490 匿名さん

    全く、子供を理由にすれば何でも許されると思っているのでしょうね。
    私は不快な思いをしたくはないので、一度もスパには行っていませんし
    これからもいくつもりはありません。

    うちのご近所のご子息は(笑)共用廊下で三輪車に乗って騒いでます。
    親!注意しろよ!

  154. 491 463

    そうですね。管理組合が発足して本格的に徹底しないと
    この手の人間は手ごわいですな。「なによっ!!」って逆ギレ間違いなし(笑)
    9月くらいに発足するみたいですね。管理組合。
    参加して意見出し合って、より良いマンションライフにしましょうね。

  155. 492 匿名さん

    よかった。常識人がいて。
    まったく、うるさい人がいるわ・・・なんて思われると
    困るな〜なんて思っていたんです。

    あとは、管理会社の担当がいい人であることを祈ります。

  156. 493 匿名さん

    さくらサンリバーが今月いっぱいで閉店&取り壊し
    のようです。

    跡地ってなんだろう・・・

  157. 494 匿名さん

    >493えっ??本当ですか?閉店するんですか?びっくりです。

  158. 495 匿名さん

    私もびっくりです。

  159. 496 匿名さん

    ネタのような気がする。
    ソースきぼん>493

  160. 497 匿名さん

    493さんじゃないけど、
    中河原情報ほか複数のところに書かれているのを見ました。どれにもソースがない。

    あとドンキホーテ府中店も閉店・取り壊しだけど、こっちは来年復活するようです。

  161. 498 匿名さん

    >493 何の張り紙も無かったよ。

  162. 499 匿名さん

    サンリバー、ごく近場の職場で話してみたけどみんな「まさか〜」ていってるよ。

  163. 500 匿名さん

    昨日MRを拝見させてもらいました。残り12物件との事で早い者勝ちとの説明でした。
    とてもすばらしいマンションです。
    ただリビングとバルコニーの間の段差は???でしょう。サッシの
    ガラスが二重で無いのがちょっと×です。一階を見せてもらったのですが、
    風は気になりませんか?誰か教えてください。

  164. 501

    リビングとバルコニーの段差は普通にどこでも有りますよ。フラットにするには、オプションでウッドデッキ
    を敷き詰めるとか、ご自分で工夫しなきゃ。。サフラン電機に相談してみては。。?あとサッシのペアガラス
    は、この住環境くらいではどこのデベでも使いませんよ。よほどの幹線道路じゃないと。。本来ペアガラスは
    防音ではなく結露対策であり、いまは法律で定められた24時間換気機能が浴乾に装備されている為このくら
    いのマンションには普通に使いませんよ。風?南向きだから風通しは良いでしょ?風による何が気になるの?
    分からん。。

  165. 502 匿名さん

    あったよ。あった!サンリバー閉店のお知らせ。
    内部入口エレベーター脇に「8月31日をもちまして・・・」って書いてあった。
    何が建つんだろう。ホームセンター欲しいよね。

  166. 503 匿名さん

    居住者の皆さんに質問。
    バルコニーの掃除ってどうしてます?
    水を撒きながらブラシでゴシゴシが理想的ですが、
    バルコニーって基本的に水を撒いてはいけないと聞きました。
    でも、上の階の方でゴシゴシ&ジャバジャバという音が・・・

  167. 504 匿名さん

    やってますよ。うちも。だってやらないと、汚れるし。
    うちも、お隣も上階もやってますよ。一気に大量に水を流したらいけないってことじゃないですか?
    たぶんね。

  168. 505 匿名さん

    え、リビングとバルコニーの段差普通ですか?
    最近は無いのが普通だと思います。

  169. 506 匿名さん

    >504さん
    早速のレスありがとうございます。
    早速今週末に頑張ってみます。

  170. 507

    どのくらい普通なんですか?
    例えばこの首都圏で販売されてるマンションのどのくらいのマンションが標準仕様に採用してるんですか?
    おそらくモデルルームのオプション仕様ではないんですか。。普通にフラットにしてるのは。。。雨水の防水
    の問題もある為標準にはしないはず。。と思いますが。。

  171. 508 匿名さん

    私は中堅のデベに勤務していたことがあります。
    さまざまな物件を担当し、内覧してきましたが
    全て段差はあって、フラットではありませんでしたよ。

    ただ、どうしてかと聞かれてもそこまでの知識がありません。
    役立たずでごめんなさい。

  172. 509 匿名さん

    >503さん
    お隣に水が行かないように、境界と思われるところの排水の溝に雑巾をあてがって
    土手を作ってくださいね。

  173. 510 匿名さん

    教えてください。
    入居して2ヶ月以上経過したのですがNHKから受信料(地上波)の請求はこないのでしょうか?
    ケーブルTVの受信料に含まれているのでしょうか?

  174. 511 匿名さん

    鶏さん。バルコニーの段差とは・・リビングとバルコニーに段差が有るのは当たり前です(無ければ雨水が侵入してくるので)
    私の観た一階のMRは、サッシのレール外側に白い5センチほどの段差が有りました。今はサッシのレールもフラットの仕様が多いようなので
    バリアフリーの概念からするとおかしいと素直に思ったのでお訪ねいたしました。もしかして一階だけですか?
    すみません気を悪くしたらお許しください。ただ購入を考える時にちょっと気になったものですのでお訪ねした次第です。

  175. 512

    そうゆう事ですか・・・。理解しました。
    要するに、巾木(はばき)のことですね。全く勘違いしてました。。確かにサッシを囲んでる巾木は段差がありますね。
    確かにそれは今時珍しい。。?かもしれませんね。。。まあ、すべて売主の考え方やマンションのコンセプトの違いでしょうね。
    私が思うに、このマンションはごくごく普通にいいマンションだと思いますよ。デザイナーズとかでもないし、
    タワーでもないし、都心でもないし。。ごく一般的にいいマンションかなと。。ただ、何件か見て廻って、最終的には
    ここに落ち着いたんですねぇ。。総合点でね。。

  176. 513 匿名さん

    サンリバーの跡地にマンションが建設予定との話をききました。

  177. 514 匿名さん

    サンリバーなくなるんですか???

  178. 515 匿名さん

    ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1111211519&LAST=50
    話題になってます

  179. 516 匿名さん
  180. 517 匿名さん

    レス数516
    そろそろお引っ越し?

  181. 518 匿名さん

    すごく気になることがひとつ。

    業者の車以外の路上駐車が多くありません?
    明らかに訪問者っぽい車が数台停車中。
    周りに迷惑ですよね。
    きちんとコインパーキングに停めて欲しいものです。

  182. 519 匿名さん

    花火、ぜんぜん見えない。まさかあの位置に打ちあがるとは思わなかった。

  183. 520 匿名さん

    一昨年までは関戸橋のそばの中洲で打ち上げていたけど
    あの事故のせいで去年は中止になり、より安全な場所を
    選ぶならということで、今年はあそこになったのでしょう。

    ベランダから乗り出したら見えたけど、首が疲れました。

  184. 521 匿名さん

    スカイデッキから花火見ました。
    たくさんの人で混んでいました。

    マナーの悪い子供たちのグループがいてがっかり。
    カンテラを光々と点けて、花火なんか全然見ないで、
    ムシキングで遊んで、ギャーギャー騒いで、うろちょろしていました。
    「花火見ないなら、帰れよ」と言いたくなるのをグッとこらえていた所、
    たまりかねた隣の人が最後のほうに、「ぼく、電気消してくれる?」
    と注意してくれました。しかしそれまで親たちは知らん顔。
    その後子供には「電気消せ!」とは言ってましたが、注意した人とかには
    謝罪の言葉は一切なし。普通、「すみません」とか言うでしょ?

    限られたスペースなのだから、マナー良く、周りの人に
    気遣いできない人は、公共施設には来てほしくないです。

  185. 522 匿名さん

    住民っぽくない人も多かったですね。

  186. 523 匿名さん

    住民でも外の人でも、モラルの無い人間は何言っても無駄ですよ。
    あきらめてはいけないと思いますが、
    出来るだけ関係を持たないようにするのがイイと思います。

  187. 524 匿名さん

    そうですね。
    それにしても、最近の親って怒らないんですね。
    子供の行動と親の非常識さに驚き。

    ベランダでタバコを吸っている人がいました。
    危ないです。

  188. 525 匿名さん

    屋上は狭かったですね。広告のイメージとはずいぶん違いました。
    花火は土手に降りて見ました。より大きく見えたような気がしました。
    それより、屋上に行く途中最上階のポーチの中に、共有カートをいれているのを見ましたが、
    まさか「占有」ではないでしょうね。最近たまたま使おうと思ったら、すくなかったので。
    自前で手押し台車をご用意しているお宅も拝見するので、万一「占有」なら見習ってほしい。

  189. 526 Tracy

    せっかくのレンタルサイクルですが、普段使用しない時も鍵を返却せずに『MYキー』にしている人が数名います。しかも、中にはキーを持ちっぱなしで小学生の子供用にあてがっている人がいます。フロントでは誰が鍵を返却しないのか、ラヴィラカードの読込記録でわかっているはず。あまりひどいようなら個人的に警告を入れるなり、キーはフロント貸し出しにするなりとの対応を考えて欲しいと思います。また、ここ最近は使用していませんが、キッズルームが小学生のたまり場、無法地帯になっている気がします。『キッズルーム』ゆえ、小学生が使用していけない事はないと思いますが、おもちゃの扱いが荒かったり、マナーが悪かったりと、あれでは幼児が安心して遊んでいられない気がします。また、小学生は親を同伴していないからやりたい放題。本来、保護者の監視のもと、幼児や乳児が安心して遊べる場所であるべき場所である事を考えると、保護者を同伴していない小学生の出入りは禁止にして欲しい気持ちが高まるこのごろです。それにしても、マナー、モラルのない親子が多すぎると思うのは私だけでしょうか?

  190. 527 匿名さん

    共有カート、レンタルサイクル、キッズルーム、すべて共有物だけに見過ごせないですね。
    モラルの無い人間はやっぱりいるのですね。
    管理組合が立ち上がりしだい問題にしましょう。

  191. 528 匿名さん

    私は子供がいませんが、やっぱりキッズルームは5歳くらいまでを対象としたほうが
    よいのでは?
    小さな赤ちゃん連れの方もいるだろうし、小学生になると遊び方も雑になるだろうし。
    たった数名のせいでみんながそう見られるのは納得いかないでしょうが、集団生活というものを
    小さな子にもわからせないと!

    レンタサイクルは私も同じ意見です。
    この間、鍵がひとつしかないのに、自転車は数台ありました。
    ありえないことがありえるんですね(笑)
    フロントも忙しいかもしれませんが、何のためのラヴィラカードなのか
    考えて欲しいですよね〜
    この状態がきっと続くと思うので、フロント経由で貸し出しのほうが良いと思います。
    まあ、いくらここで騒いでも管理組合が発足しない限りどうにもなりませんが。
    ったく、最低限の常識すらもっていない人たち(数名ですが)とこの先一緒にやっていけるか心配です。

  192. 529 匿名さん

    そろそろ新スレたてませんか?

  193. 530 匿名さん

    レンタサイクルの私物化、本当にやめて欲しいです。
    自分の住んでいるマンションにそんな人がいるなんて考えるだけでがっかりしますね。
    そんなに使用頻度が高く、他の人が使うのが許せないなら、自分で買ってください(当たり前ですが)。
    私物化してる人の部屋番号をどんどん張り出していった方がいいと思います。
    近くの部屋の人だったらすごくショックですが・・・。

    キッズルームもひどい使われ方をされているみたいですね。
    モラルのある使い方がされるように対策をしてほしいです。

  194. 531 ぴょん

    大浴場の入り口を通ったときに、大浴場から上半身裸で出てきた男性がいました。
    気分が悪いです。

  195. 532 匿名さん

    旅行から帰ってきて「やっぱり家が一番だ。」と思えました。
    そう思うということは、いいマンションなんですね。

  196. 533 匿名さん

    上半身裸って……。
    その場で注意した方がいいですよ。

  197. 534 匿名さん

    我が家も、帰ってきてホッとします。
    良識のある人は自然と集まるだろうし、
    ない人は自然と遠ざかるだろうし、
    みんなで住みよいマンションライフをおくりましょうよ。

  198. 535 匿タロさん

    ずいぶんとオーバーしたので、新しいスレッドを建てました。
    以降はそちらでどうぞ。

    ラヴィラ府中多摩川■4ラヴィラ目■

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39334/

  199. 536 匿名さん

    >>342
    >何らかの理由があるにせよ、買えない人の負けですね。
    この文は余計!!

  200. 537 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸