旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    >>440
    ほとんどの計画は発表済みなので、具体化、もしくは施工開始でしょう。
    実際に購入する観点で見る場合、ポートサイドや、コットンハーバーは南向きに都心部の景観を手に入れられるけど、馬車道の開発とかは景観的には6000万円を超えてようやくベイブリッジ他の港の景色を手に入れられるという横浜の湾岸マンションの日照or景観という問題が決断のしどころでしょうね。

  2. 442 匿名さん

    441追補
    6000万とか5000万とかそれなりのお金を出さないと日照と景観を同時には入手し難いと補足させてください。
    ただし、439にあるように、マンション乱立の結果品川・港南地区のように表沙汰にならない値下げは十分有り得るのではないでしょうか?

  3. 443 匿名さん

    440です

    横浜のMM地区の最大の欠点は、眺望が良い方は日当たりが悪いですよね。
    指摘されている問題は本当にその通りだと思います。

    今後建てられるMM地区のマンションは眺望より利便性を買うと考えた方が
    良いのかもしれませんね。
    値下げの問題も確かにそうですね。同時期に次々販売されると、下層階の
    シングル物件などは割安になるかも?
    品川の港南物件のように投資目的の購入者が増えてしまうと
    住人の入れ替わりも激しそうですしちょっと考え物ですが・・・
    実際港南物件はツインタワーの一棟を一棟売りで賃貸に出したりしてますし。
    MM地区はOVALまでと考えて検討したほうがいいかなと思ってます。

  4. 444 匿名さん

    >>440
    441,442です
    ご指摘御尤も。
    4000万クラスを買う人を勝手に庶民レベルと定義させていただければ、
    北側に位置するコットンタワーズを選び、眺望◎利便性×価格◎
    そごう駐車場跡地、眺望◎利便性◎価格×
    ど真ん中の旧OVALを買って眺望○利便性○価格△
    もしくは、馬車道の眺望△利便性◎価格△
    という中で難しい選択を迫られますね。

    以上は私の勝手な評価ですが、いずれ、一長一短というところは変わらないのでは??

    ちなみに、私はMM住民ですが、週末、特に土曜日の夜は暴走族かヤンキー崩れの騒音に悩まされてます。
    これもMMの宿命と思い我慢してますが、この間思わずMMTの敷地で立ちションしてる**がいたので思いっきり注意したら、所詮一人じゃ弱い奴等、すみませんと金髪なびかせ謝って去っていきました。
    まぁ、襲われなかっただけ運が良かったという感じで、暴走族とか騒音とか許せない人は横浜の都心マンションはお勧めできません。

  5. 445 匿名さん

    >444
    ここでいうのもなんなのですが、そんなに暴走族の音を拾いますか?
    うちはさほど感じません。
    音は高いところほどよく拾うといいますが。
    ちなみに私は11〜20Fのものです。

  6. 446 匿名さん

    >426
    MMに住んでよかった点
    ・意外と便利だった。(日用品、生鮮品の購入)
    ・病院が近かった。


    MMに住んでびっくりした点
    ・風害
    高層ビルのせいか、風が集中しているスポットあり。
    特に、ドコモのビル前!(コンビニのサンクスの前です)
    風が強い日は特にこのスポットを避けてあるくほうがいいです。
    (おかしいのは、ドコモの警備員が入り口が開くたびに、強風にあおられてる点)
    この点は車があれば解消されるけど、マイカーがないと辛い点です。
    マイカーがなくっても全然平気なほど便利なのですが、風が強すぎる日に小さい子供などを連れてあるくのは抵抗あります。
    かならず、外に出る際管理人さんに言われます。「今日は風が強いですよー」とか。

    ・道が混む点。
    どうしても、帰宅する際に渋滞とまではいかないがスムーズに流れない。
    特に土曜、日曜のワールドポーターズの道。
    関内方向から帰る際はどうしてもこの道を走るので、クリスマスなどのイベントのある日は道が渋滞して家に帰れない。

    ・オール電化ではないため、オール電化の割引が受けられない。
    こんなけち臭いことをいって申し訳ないが、DHCシステムのおかげで、
    電気料金の割引がない。
    またDHCの基本料金は高すぎ。ガス並みの基本料金にして欲しい.

  7. 447 匿名さん

    446さん。住みたいのですが色々疑問があるので情報うれしいです。
    生鮮食品の買物意外と便利とありますが、やっぱりワールドポーター
    そごうまで行かないとないのでしょうか?それと子供がまだ小さいので
    幼稚園小学校が近くにないことで家族の反対を受けました。
    この地区に住まわれてるお子さんの学校はどこが一番多いか
    ご存知ですか?

  8. 448 匿名さん

    >447 さん
    別のMMT住人です。このマンションでは、不思議なことにあまり小中学生
    は見かけませんね。朝は、都内の私立に通う可愛い姉妹1組だけしか見
    かけません。幼稚園児と中学生以上はいますが。。。
    幼稚園については、MMTの掲示板に以前たくさん載っていましたので、
    そちらを参照してください。

    生鮮食品は、そごう地下は遠いし、ワールドポーターのサティ(旧ジャスコ)
    は観光客向け品揃え(輸入香辛料等が豊富)なので、行きません。
    MM大通りのセキチューという雑貨スーパー(トイレットペーパー、洗剤等)と
    栄光生鮮舘という食品スーパー(魚と肉は良くない)に皆さんよく行きます。
    この2軒でほとんどの日用品は揃います。
    我が家もそうですが、それ以外に生協の個人宅配(週1回玄関まで配達)
    に加入している人が多くいます。(我が家はむしろ生協の方が中心です。)
    イトーヨーカドーのような大型スーパー、あるいは食品スーパーが
    もう一軒あればいいなと思います。ジャックモールの専門店(デオデオ
    の電気屋、ニトリの雑貨など)と大塚家具のビル(無印良品など)、
    クィーンズタワー(パン屋、薬屋)も歩いてすぐなのでよくき行きます。

  9. 449 匿名さん

    444さん

    440です。
    私と同じような感覚をお持ちのようです。
    自分が一番重視している点を最優先して選べばいいかと思ってます。

    仕事が平日休み中心なので、あの辺はよく歩きますが、
    平日の昼間は本当に空いていて歩いていても気持ちよいですし、
    ランドマークの有燐堂は一番好きな書店です。

    しかし、やはり住宅地域ではないので、予想していなかったような
    出来事も起きるのでしょうね。風害は良く聞きますが、実際住まなければ
    分からない問題でもありますし。
    ただ今や横浜市内でも3000万円辺りでも広いマンションが買えますので、
    庶民的価格とはいっても4000万円台が最低ラインのこの地域は周囲から
    みれば優雅にうつるのかな?と思います。

  10. 450 匿名さん

    あの音楽家の坂本龍一氏がここのマンションプロジェクトに参画するらしい。
    驚き!

    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_1913.html

  11. 451 匿名さん

    販売価格は4000万台から5000万台とは結構安いね!!

  12. 452 匿名さん

    本当だ!
    444さんの評価軸でいうと
    眺望△利便性○価格◎
    ってことに。
    結構お買い得なマンションに思えてきた。

  13. 453 匿名さん

    それなりな物件ってこと。

  14. 454 匿名さん

    444です、

    >449
    確かに4000万を庶民レベルという定義は多少乱暴でした。
    ただし、いろいろ言われているもののやはり駅から近くて海に近い都市圏というと4000万円台で購入の検討が出来るようになった事は10年前からすると驚きですよね。
    かく言う自分もバブル全盛時にMMの将来に期待を持って車を我慢して貯金してました。。。

    >>450
    教授が参画と言うのは楽しみですね。
    何かの折に登場するのでしょうか?
    MRをぜひ覗いてみたくなってきました。

    >452
    手前勝手な評価軸で恐縮です
    本当に4000万−5000万ならMMTに比べるとだいぶお買い得感が出ますね。
    ただし、この横幅の広いタワーは主に東向きと西向きに部屋の向きが分かれそうです。
    廻りの建物の立地関係から行くと一期棟(MM駅拠り)に限っては東向きはかなり眺望が開けそうです。
    西側は隣の41街区(ランド&オリックス)とDOCOMOのビルが眺望を塞ぎますね。
    ただし、街区と街区の間はかなりの距離を確保するので、圧迫感はそれほどではないかも。


  15. 455 匿名さん

    >447さん
    446です。
    MMに新居を希望とのこと、是非参考にしていただきたく思います。
    正直、人の住んでいなかったところですから、入居時はとまどいましたが、
    やっぱりよかったなと思う点は沢山あります。
    私は横浜市青葉区からの移住だったため、(子供が多い区です)西区での生活に不安
    をもっていました。
    しかし、保健センターの方などは大変よく面倒をみてくださいますし、
    MMT内ではKiDサークルもあり、意外と子供の交流があるんですよ。

    沢山の子供だらけの街に憧れていましたが、付き合いが大変だったりもしますよね。
    その点、子供が少ないからこそ、付き合いも大切にしましょうみたいなものがMMTにはあります。

    小学校に関しては、本町小学校が一応、学区になります。
    繁華街を通るのかと懸念しましたが、思ったよりマシな場所にありました。

    幼稚園はやはり、入るのも大変なのようで皆さん、いろんなところに願書を出してますね.
    杉の子幼稚園は迎えバスがありまして、そちらの3歳クラスなどに入っていれば、確実に幼稚園には入れるようですね。
    あと何箇所が幼稚園はありますが、名前は忘れてしまいました。^^;
    しかし、こういう情報はサークルにはいればしっかりアドバイスしてもらえたりしますので。


    思うに、子供の方が環境にたいする適応能力はあるようですね。
    一度、小学生の女の子に道をあるいていたら声をかけられまして、
    その子はバスで私立の小学校へ通っているとのことです。
    マンション内で友達はできた?と聞きましたら、まだ・・でも、犬は沢山います。
    と言っていました。明るくいい子でしたよ。

    また、高校生の男の子とエレベーターが一緒になってしまったとき、
    「何階ですか?」降りる際は「失礼します」としっかり挨拶のできる子で
    外見からはそういう感じでもなかったので感心しました。


  16. 456 匿名さん

    >447さん
    続きです。

    鮮食料品は448さんがいうとおりですね。
    たしかに、448さ生んのいうとおり、栄光は肉はどちらかというと、業者向けの感じがする、でも安い。
    魚は肉ほどではないが、あまり買いたいとも思わない。^^;
    しかし、野菜はここほど安いところはないのでは?物も悪くない。です。
    これでも、MMTに入居した頃よりはマシなものを少しだけおくようになったのかなって思います。

    ワールドポーターはあまり行きません。
    というのも肉、魚はまったく期待できません。
    香辛料などは豊富ですが。
    人口が増えてくれれば、もうすこしまともになるかなと思います。

    そごうの地下も利用します。
    ちょっぴり贅沢したいときはいいです。魚は最高にいいです。

    私は車にのって、たまに石川町の食品館 あおばにも行きます。
    野菜は栄光が一番ですが、こちらは肉、魚がいいかなと思っています。
    また隣にフラワーショップがあり、楽しみのひとつなのです。

    風害ですが、今年はそれほど凄いとは思ってません。もう慣れてしまったからでしょうか?
    私にとってはここでの生活に慣れたせいか、よかったと思っています。
    また聞きたいことがあればなんなりと。

  17. 457 匿名さん

    >447さん
    また446です。
    私も生協を利用してました。
    最近は利用を辞めて、栄光&あおばで、ときどきそごうに行き、遅くなったり面倒くさくなったら地下で桂林のシューマイ(おいしいです)、
    ワールドポーターズに出かければ、野菜などを買います。
    クイーンズスクエアのパン屋のポンパドールを利用してる方多いですね。
    休日のランドマークは空いているし、ピアノ演奏は生でしてます。(私は素通りだけど座って聞いてる人みいますよ)

  18. 458 匿名さん

    >447さん
    ごめんなさい、休日のランドマークではなく、平日でした。
    長々とすいませんでした。

  19. 459 匿名さん

    447です。446さん448さん参考になります。ありがとうございます。
    また家族の意見で港北、またはたまプラになりそうなので
    (私は断然みなとみらいなのですが・・)446さんが青葉区からの
    転入ということで、よろしければ青葉区よりもこちらを選んだ理由を
    お聞きできればと思っています。

  20. 460 446

    447さんへ
    港北、たまプラは住みやすそうですね。
    港北は新しい街で、しかもファミリー層向け。
    タマプラは円熟してちょっと高級感があり、教育の水準も高いはずです。
    (青葉台は公立の中学校などは帰国子女が多く、自然と教育レベルが高いですね。
    みな、英語が話せる子供が多いとききます)
    私は生まれが青葉区ですので、青葉区に愛着があります。
    まだ、今ほど便利というか、栄えてない頃からよく知っています。
    何もありませんでした。市ヶ尾は昔、横浜のチベットって言われるような
    場所でした(電車がひける前)
    子供の頃は養鶏場やブタもいたのに。

    子供を育てるには西区より安全?って気はします。
    根拠はないです。
    その子が良くなるのも悪くなるのも家庭次第で、環境は関係ないと
    思いますから。
    タマぷらは結構マンションの値段も高いのでは?
    港北、タマプラは個人的には好きです。住みたいです。

    私はMMのモデルルームを見たとき、はずかしながら、その内装の
    立派さに惹かれたのです。
    ここのほうが、会社通勤も楽で、早く帰宅できますから。
    青葉区だと勤務地まで1時間半はかかってしまいますから。
    もし、お金に余裕があれば実家のある青葉区に戻りたいと希望はあります。

    青葉区のこともよく知っています。もし疑問があればどうぞ。
    ちなみに447さんはどちらにお住まいでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸