注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のアールギャラリーって…?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のアールギャラリーって…?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-21 11:38:11

購入検討中の者です。

アールギャラリーで新築された方や検討された方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。

パンフレットやインターネットで調べてみましたが、得られる情報が少ないので、ご協力をお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-17 15:12:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のアールギャラリーって…?

  1. 575 戸建て検討中さん

    建売を検討していて、アールギャラリーさんも見させてもらいましたが、内装は割とおしゃれでした。
    私が気になったのは、トイレの床がリビングのフローリングと地続きだったこと。トイレにはトイレに適した床材があるだろうに、ケチってるのかな?と思いました。
    また、売り手がアールプランナーになり、150万ぐらいの仲介手数料がかかると言われ、広告に出ているよりは高くなります。同じ会社じゃないんですかね。

  2. 576 匿名さん

    アールプランナー、アパートの立ち退きで、ひどい営業、日割りの家賃残を入金すると言ってたのに二ヶ月経っても振り込まれず、会社ぐるみなのかいつもいないと言われる!危ない会社

  3. 577 匿名さん

    ほほー。
    とても良い情報。
    個人的にここのリフォームで痛い目見てるのでこの会社がどうなるか監視してますw

  4. 578 匿名さん

    この会社って真摯に客と向き合っているのでしょうか。
    数字や拡張ばかりに躍起になっているように思えるのですが。

  5. 579 通りがかりさん

    アールギャラリーで注文住宅で建てました。
    デザインは素敵です。色々提案してもらいそこは満足してますが下請けさんの仕事は雑だと思います。壁紙の切り方が汚く、扉の立て付けが悪い、同じサイズの可動棚は場所によってレール幅が違うため使い回しができない、そこまで指定しないとやってくれないのでしょうか。施主検査前に社内での検査があるみたいですが合格ラインが低い気がします。引き渡し後に不具合があり連絡しても対応が遅い。アフターケアはイマイチ。カーディーラーですら購入後のフォローは出来るのに…って思ってます。

  6. 580 匿名さん

    まあそうか

  7. 581 ままさん

    東京のアールギャラリーさんはどんな感じでしょうか?実際に建てた方の意見はありますでしょうか?

  8. 582 検討者さん

    昔は建売住宅会社のイメージでしたが、
    オシャレ方向にシフトしていますね。でも営業会社という性格は体育会系の社員が多いからか?
    展示場はカッコいいけど、実物の家はかなりイマイチっていう代表的な会社。
    パッケージ商品で安く見せてるけど、ちゃんと建ててこうとするとそんな安くないな。
    陽キャラでノリが好きな人にはいいかも。

  9. 583 名無しさん

    arrさんは顧客志向ではなく内部志向の会社ですよ。どうやったら客から1円でも多く取れるかを考える会社です。施工とアフターに関しては他の方がおっしゃられている通りだとすると、売りっぱなしで知らんぷりなのかな。アールプランナー不動産とアールプランナーの社長は同一人物ですが、あえて別会社にしているのは仲介手数料を取っていいからなんですね。アールプランナー自体が販売もする会社であれば仲介手数料を取ることはできません。(売主なので)しかし別会社のアールプランナー不動産が売買の仲介として住宅販売のお手伝いをした場合はお客さんから仲介手数料取れるんです。このやり方ってすごく儲かるやり方なんですね。建売を売った場合は、土地の粗利+建物の粗利+仲介手数料のトリプルが儲けですね。ですからアールプランナーはとにかく建売をたくさん売りたい会社ということです。

  10. 586 通りがかりさん

    2023年アールで竣工 都内ですが安い土地を見つけてくれて親身になってくれて施工も100パーではないにせよまあまあ良い感じでした。
    でも別の人だったら印象も変わってたかも。
    細かい部分でいうと窓の収まりも壁紙の巻き込みもやってくれたり他社はやってくれないですから。
    結局注文はメーカーすら関係なく担当者次第だなあと思いますよ

  11. 587 匿名さん

    窓の収まりも壁紙の巻き込みなんて普通にやってくれるだろ

  12. 588 通りがかりさん

    一度建売見学に行きました。
    建屋の見た目も作りも綺麗でしたが、アールプランナーとアールギャラリーが別会社で仲介手数料が高い時点で検討から外れました。
    そもそも、仲介業者はこちらの味方のはずなのに、何で系列会社がそこに立つのか。もはや、敵しかいません。高い仲介手数料で価格交渉やデメリットも含めての情報公開をしていただきやすく建売を購入するという流れなのに、相手が同じ仲間なら意味がない。敵の敵は味方理論が成立しないのですよ。
    百万円以上の仲介手数料です。ドブに捨てる気はありません。

  13. 589 戸建て検討中さん

    外壁がセメント系サイディング、断熱は硬質ウレタンフォーム、壁ビニールクロス、床材ビニールシート、集成材軸組で総額が32坪ぐらいで3千400万ぐらいした。使用している建材はあまりいいものではない感じがした。オプションつけたら3千600万はいきそう。建売仕様でかなり高いと思った。建物で安く見せて実際の総額は相場よりかなり高い感じがした。デザインもあまりセンスいいとは思わなかった。2023は赤字決算。クチコミの評判はかなり悪い。私はやめた。

  14. 590 匿名さん

    モデルハウスの契約直前まで進んだが、営業が信頼できないのでやめた。
    やっぱり会社として利益出てないから社員も荒んでて対応に現れるんだろうなと思う。他の方がかかれているように、仲介手数料をもらうためだけの会社で要求以上のことは一切してくれない。手数料をもらうに見合った仕事はしていない。契約取りやめのお詫びと理由(不満、不信感に繋がったこと)についてメールしたが、返信が『ご連絡ありがとうございました。』だけ。弱小企業だから仕方ないなと笑ってしまいました。物件は住んでないから分からんけど見た目は好きだった。会社の体質を表したような家なんだろう。本当に買わなくてよかった。

  15. 591 評判気になるさん

    アール◯ランナーの戸建て検討の方へ、株価を参考にしてはいかがでしょうか? 
    年足で見ると完全に地べたを這いつくばってます。
    なにかトラブルがあった時逃げられる可能性が高いので慎重に。

    地鎮祭や棟上げ祭などは一切やらないです。

    安ければ何でも良いという方向けの家なのかもしれません…

  16. 592 e戸建てファンさん

    お金無い会社なので数年もてばよいでしょうw

  17. 593 評判気になるさん

    アールプランナーの株がかなりヤバいですよね、ROEや自己資産比率などかなり数字が低い、確認はして無いので噂レベルだけど銀行は取引を停止したとか? ファンドで資金集めしてるWEBページを見たので金に困ってるのかもね、アールプランナーで購入検討される方は10年保証は無いと思ったほうが良いかもね。

  18. 594 匿名

    アールプランナーで契約し今住んでいる者です。
    地鎮祭、上棟式はやりますよ!
    根拠のない口コミは営業妨害になると思いますよ!投稿に気を付けてください。

  19. 595 通りがかりさん

    >>591 評判気になるさん
    これは嘘
    地鎮祭、上棟式とかは発注者がやるやらない決めます
    やるなら見積もりに含んでくれます

    ちゃんと確認のヒアリングしてくれますよ

  20. 596 匿名さん

    明らかに株をやっている人や競合会社がアールプランナーのネガティブ・キャンペーンをしている

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸