旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート藤が丘の相場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヴィークコート藤が丘の相場

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

6月下旬販売予定のヴィークコート藤が丘は今のところHP上では販売価格未定ですが
最多価格はいくらくらいになるのでしょうかね。23戸とはかなり少ないので管理費とかは割高になるのでしょうか。

情報ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-07 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート藤が丘の相場

  1. 2 匿名さん

    関連スレの中で、ここが一番早く立てられたようですね。

    ヴィークコート藤が丘の相場 (このスレです)
    スレ立て時刻 2005/06/07(火) 23:55
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41282/

    ヴィークコート藤が丘:清水総合開発
    スレ立て時刻 2005/06/17(金) 19:17
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41425/

    ヴィークコート藤が丘
    スレ立て時刻 2005/06/18(土) 22:10
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39430/

    藤が丘駅徒歩2分。
    予定最多販売価格帯 4500万円台・5800万円台
    2LDK〜4LDK
    66.37平米〜96.04平米
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST6o54l36&...

    藤が丘駅高架下を南北に走る道路から一本入っているので自動車の音は比較的静か。
    電車の音はうるさい。高架線路から直線数十メートル。
    直線で飛ばす急行の通過音量に耐えられるかどうか。(特に8500系のモータ音が凄まじい)
    北側寝室が線路に面しているので、慣れないと熟睡できないのでは?
    高価なA,E,Jタイプでは線路窓が無いか、極力減らしていますね。
    南側は上り斜面。南側の建物が低いとしても日当たりに難が出るかもしれない。
    治安は良い。何かあるとすぐ110番する雰囲気がある。
    毎日の買い物はスーパー近くに数点あり超便利。しかも夜間までやってる。
    その他グランベリーモール〜青葉台〜港北〜たまプラ〜二子玉 等々。
    駅の南北に公園充実。広い。遊具も比較的充実。
    昭和大医学部付属に救命救急あり安心だが昼間外来は評判イマイチ (モルモットokの人向け)。
    重い病気の人は横浜総合病院をおすすめしたい。
    寝室の防音が完璧ならば私も買いたいです。

  2. 3 匿名さん

    関連スレで

    > 少々高いかと感じていますが、青葉台のパークフォリアよりはいいかなと

    青葉台の方の物件は、ここよりも、全然静かですよ。
    青葉台の物件の住環境は、青葉台地区の中で (駅からの距離を考えれば) 最高の部類でしょう。
    音を気にする人は、藤が丘の物件は買えないと思います。

    但し駅アクセスはこちらの方が断然良いですがね。

  3. 4 匿名さん

    音の問題ですか・・・。気にしていませんでした。
    今日にでももう一度現地行って確認してきます。
    他のヴィークコートも売れ残っているようですが、
    値段が高いからなのでしょうか?
    モノはやはりいいですか?

  4. 5 匿名さん

    物件見てきましたが、南、南東側にでかいマンションがあり
    景観はお世辞にもいいとは言えないですね。
    道路を挟んでいるので、低層階でも日当たりが悪いということはないと思いますが。

    それにしても4500万〜は高いなあ。

  5. 6 匿名さん

    パークハウスとセンチュリーですよね。
    確かに眺望などは望めませんが、マンションとマンションの
    間は結構距離があるので、日当たりの心配はしていません。
    でも、このマンションの1階は半地下なんですよね・・・。
    それでも駅から近いからなぁ。4500万、高いかなぁ。

  6. 7 匿名さん

    物件内容に満足し、無理せず買えるのなら高くはない。という考えもありますよ。
    うまく言えませんが。

  7. 8 匿名さん

    この辺の物件は高いですね〜
    やはり夫婦共働きで合わせて年収1000万程度かそれ以上、
    もしくは子供は一人で打ち止め、って家族がデフォルトなのかな。

    年収700万そこそこで子供二人欲しいとなると、ここ近辺はとても買えません(泣き

  8. 9 匿名さん

    >>04

    > 音の問題ですか・・・。気にしていませんでした。

    私も、急行が通過するときの音は凄い音量だと思います。
    急行が通過するまで、そこで待って、必ず確認してください。
    近くの人の話し声も、よく聞き取れないくらいに酷いと思います。

  9. 10 匿名さん

    04です。
    早速昨日現地行ってきました!
    電車の音については、個人的には気になりませんでした。
    夜の8時半頃に行き、急行電車が通過するまでバルコニー側で
    じっくりと・・・。電車の系統にもよると思うのですが、
    2本通過するまでいましたけど、ノープロブレムでした。
    あとは室内に入ってみて、北側のお部屋がどれくらい音を
    吸収してしまうかですね。
    それと、現地の囲いが8割がた取れていました!
    事前説明会は棟内の1階Dタイプと2階のEタイプで
    行うようです。エアコンやら植物やらが置いてありましたよ。

  10. 11 匿名さん

    地階レベルなら「ノープロブレム」 かもしれません。
    ホームが目の高さとなる階ではどうか。これも確認必要。音は上へ抜けます。
    青田売りでないのが幸いですね。
    私も買おうかな。実質、早い者勝ちでしょうね。
    事前説明会に一番乗りして要望書書けばいいかな。

  11. 12 匿名さん

    立地は最高。すぐ売れてしまうかな。
    強気の値付。でも完売。

  12. 13 匿名さん

    ヴィークコート藤が丘の近くに住んでるものです。
    ヴィークコートよりももっと駅近です。
    電車の音の件ですが、私も住んですぐは気になっていましたが
    2週間ほどでまるっきり気にならなくなりましたよ。
    結構敏感な1歳半の娘もいますが、今では窓を開けて寝ていても平気で寝ています。
    ヴィークコートならうちよりさらに距離があるし騒音はあまり気にしなくてもよいのでは?
    参考までに。

    うちも見学に行ってきましたが、やっぱり値が張るのであきらめました。
    でも、この辺はとても過ごしやすいですよ。
    子育て支援はあまり充実してないですが、学校や幼稚園もたくさんあるし、
    少し車で走ればOKストアなどの安いお店もありますし
    なにはともあれ駅に近いのがとても便利です。あざみ野の図書館なんかへも
    電車でよく行きますが、近いので面倒だと思ったことがありません。
    内装もきれいだし、いいと思います!

  13. 14 匿名さん

    子供が増えている地域ほど
    子育て支援が(幼児&学童の人口に比して)充実してない印象ありますね。
    過疎地における住民誘致の道具のためだけにあるんでしょうかね。
    家族のことを考え、住環境の良いとされる田都沿線や港北ニュータウンに住まいを求める人が多いですが
    いよいよ学校や幼稚園が足りなくなってきてます。2歳ごろから入園予約入れたり、大変だと思いますよ。

    藤ヶ丘はいいところですね。駅前は喧噪の青葉台より好きです。
    でも、江田・市が尾を飛び越えてあざみ野級の価格設定になってきてますね。安くないです。

  14. 15 匿名

    港北NTか田園都市線沿線が候補のものです。
    現地を見に行ってきました。
    駅からの距離が近いわりに、静かな住宅地で小学校も近くとても環境が良さそうでした。
    内装のグレードも標準より高いと思いました。
    購入された方はいらっしゃいますか?

  15. 16 匿名さん

    藤が丘ヴィークコート、あるいは他地域のマンションを購入しようか迷っています。
    個人的には藤が丘駅周辺の落ち着いた雰囲気が好きなのですが、急行停車駅ではありませんし
    お買い物などの利便性を考えると、もう少し大きい街のほうがいいのかな・・と悩んでしまいます。
    また転勤族なので近い将来賃貸にだすこともあると思います。
    そのような時、急行停車駅のほうが、多少駅からの距離があっても有利でしょうか?

  16. 17 匿名さん

    個人的には駅から非常に近く静かないい環境だとは思います。
    246からも離れてますし、電車音もさほど気にならないみたいですし。
    買い物の利便性としてどこをお考えかはわかりませんが、
    青葉台駅へ行くのなら青葉台周辺(やや遠め)に住むより
    よっぽど近い場合が多いかもですね。
    有利かどうかはわかりませんけど。

  17. 18 匿名さん

    買い物については藤が丘から電車で青葉台に行く方が早いということはあると思います。
    東京方面へは急行の方が便利ですが、通勤時間帯は非常に混雑(殺人的)しています。
    青葉台駅から徒歩10分くらいで急行に乗った場合と、藤が丘から徒歩2分で普通電車に乗り
    途中で急行に乗り換えた場合が渋谷以降の駅に同じ位に到着するという感じでしょうか?
    個人的には急行が止まらなくても駅から2分という立地は何にも替え難く、非常に魅力的だと思います。

  18. 19 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸