旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 262 匿名さん

    259さんへ うちは来春年長と年少になる子供がいます。入居後、年長は
    残り半年なので転園せず、少し遠いのですが現在の幼稚園に卒園まで
    通う予定です。
    下は、年中から出来れば中山幼稚園に入れたいと考えていますが、
    幼稚園の様子や入園状況などまだ情報不足です。
    中山幼稚園に通われている方がいたら、情報お願いします。

  2. 263 匿名さん

    私も現地に行きました。
    雨の日と晴れた日に日当たりというか、森の影響を確かめたくて、市道と
    遊歩道(?)を一周しました。

    今は11階あたりを作っているようです。3階ぐらいまでは窓ガラスも入って
    います。出来てきたなぁ・・・という感じですね。

    262さん。幼稚園の件ですが、『 「WITHママ」中山 』というページで聞いて
    みたらいかがでしょう。なにか情報お持ちの方がいるかも。

    http://www.withmama.info/nakayama/

  3. 264 匿名さん

    263さんの おっしゃるページを開きました。
    小さい子はいないのですが 病院など参考になりました。
    そのほか 中山・横浜線・横浜市相模原市など
    近辺の病院などの情報やおすすめがありましたら
    どなたかお教えください。 

  4. 265 匿名さん

    私は中山先住民ですが生まれてからずっと旭総合病院はオススメですよ。

  5. 266 匿名さん

    最近、民間の新築マンションは管理費の安さを売り物にしている、大体1万円を切るのが相場です。どうして公社の管理費がそれより1.5倍以上になるかは不思議です。入居後の値引き交渉と費用の公開を要求することが可能ですかな〜。

  6. 267 匿名さん

    >266
    管理組合次第・・・では?

  7. 268 匿名さん

    >266
    管理費が安いのは魅力的ですが、安かろう悪かろうも実際に存在するようです。
    費用対効果のあるものでしたら高い管理費でも仕方ありませんが、266さんのおっしゃるとおり内容のディスクロージャーは必要ですよね。
    管理組合役員になった方は一度その様な話をして、管理会社を牽制する必要があると思います。
    それで管理の内容と金額が見合わない場合や、内容が薄い場合は管理会社を変えましょうよ。
    マンションの管理会社なんて幾らでも変える事が可能ですから。

  8. 269 匿名さん

    高くていいものは当たり前ですけど、安くていいものを求めるのが買う側の努力が必要不可欠です。

  9. 270 匿名さん

    264です 風邪をひいていて お礼おそくなりました。
    265さん 旭総合病院の件 ありがとうございます。
    入居しましたら きっとお世話になると思います。

    どなたか歯医者さんのおすすめが ございましたらお願いします。
    スマートさより きちんと治療していただけるところを希望しています。

  10. 271 匿名さん

    以下のホームページに建設状況を撮影した写真を載せていますので入居予定の方は
    ご覧になってください。

    http://mln.visithp.com/

  11. 272 匿名さん

    また新潟大地震!森の台ウィステリアランドって、南向きの2棟は全く杭なしだそうです。
    本当にこんなに地盤が良いの?ちょっと不安ですが…、建築に詳しい方:杭工事なしの
    13階建ては大丈夫ですか?

  12. 273 匿名さん

    大きな地震は心配ですよね・・・。
    272さん 「横浜市地震マップ」はご覧になりましたか。
    下のURLで見ることができます。(すでにご存じでしたらごめんなさい)

    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/jisin_map.html

    これによると、森の台付近は中山駅周辺と比べて予想震度が1段階低く
    なっています。いい地盤なのかなーと素人ながら思っています。

  13. 274 匿名さん

    最近久しぶりに現地を見てきたのですが、裏の森の木が既に敷地内に越境してました。
    この場合、管理会社が対応するとなってましたが、いったい誰の負担で枝を切るんです
    かね?それと、バルコニー側の市道に積もった落ち葉の処理も今後このままなのでしょ
    うか?まぁ綺麗すぎて人の往来が増えるのもどうかとは思いますが......

  14. 275 匿名さん

    272さん 「杭無しのベタ基礎で建てたマンションにヒビが出来た」と言う話を聞いたことがあるので心配です。
    施工業者さんは地盤調査を実施した結果、「杭無しでOK」という結論に至ったのでしょうか。地盤調査の結果を見ることは出来るのでしょうか。

  15. 276 匿名さん

    これちょっときになりますね・・・。
    だれか教えて、偉い人。

  16. 277 匿名さん

    「杭無しのベタ基礎で建てたマンションにヒビが出来た」というのは、どんな話ですか?
    その後、どう対策したのでしょうか?もし地盤調査ミスや設計ミスだったら賠償してもらえるのでしょうか?
    マンションの保証制度はどうなっているのでしょうか?

  17. 278 匿名さん

    この結果誰か聞いてみましたか?

  18. 279 匿名さん

    すっかり書き込みがなくなりましたね。

  19. 280 匿名さん

    ローンのことで おたずねします。
    提携銀行から他の銀行へ変える予定の方
    また 他の銀行の審査をすすめてらっしゃる方など
    よろしければ手順・注意点・おすすめなど お願いします。

  20. 281 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    >279さん
    では、現場レポートを…。(お近くにお住まいでしたらすみません)
    W、C棟は10階ぐらいまで窓ガラスが入りました。1〜2階は室内の
    仕切り用の鉄枠(?)がみえましたよ。
    E棟はまだそこまで進んではいないようです。

    >280さん
    証券化ローンなど魅力的なものが出てきたので注目しているところです。
    契約の時に、変更がある場合は4月頃(提携ローン手続きのあたり)にと
    説明があったのでこの頃までに決めようと思っています。
    あまり参考にならないレスですみません。

    では皆さん今年もよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸