旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜市緑区の「森の台ウィステリアランド」を検討中の方、情報交換
しませんか?長〜い坂道にちょっと迷っています。

[スレ作成日時]2004-05-26 10:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?

  1. 262 匿名さん

    259さんへ うちは来春年長と年少になる子供がいます。入居後、年長は
    残り半年なので転園せず、少し遠いのですが現在の幼稚園に卒園まで
    通う予定です。
    下は、年中から出来れば中山幼稚園に入れたいと考えていますが、
    幼稚園の様子や入園状況などまだ情報不足です。
    中山幼稚園に通われている方がいたら、情報お願いします。

  2. 263 匿名さん

    私も現地に行きました。
    雨の日と晴れた日に日当たりというか、森の影響を確かめたくて、市道と
    遊歩道(?)を一周しました。

    今は11階あたりを作っているようです。3階ぐらいまでは窓ガラスも入って
    います。出来てきたなぁ・・・という感じですね。

    262さん。幼稚園の件ですが、『 「WITHママ」中山 』というページで聞いて
    みたらいかがでしょう。なにか情報お持ちの方がいるかも。

    http://www.withmama.info/nakayama/

  3. 264 匿名さん

    263さんの おっしゃるページを開きました。
    小さい子はいないのですが 病院など参考になりました。
    そのほか 中山・横浜線・横浜市相模原市など
    近辺の病院などの情報やおすすめがありましたら
    どなたかお教えください。 

  4. 265 匿名さん

    私は中山先住民ですが生まれてからずっと旭総合病院はオススメですよ。

  5. 266 匿名さん

    最近、民間の新築マンションは管理費の安さを売り物にしている、大体1万円を切るのが相場です。どうして公社の管理費がそれより1.5倍以上になるかは不思議です。入居後の値引き交渉と費用の公開を要求することが可能ですかな〜。

  6. 267 匿名さん

    >266
    管理組合次第・・・では?

  7. 268 匿名さん

    >266
    管理費が安いのは魅力的ですが、安かろう悪かろうも実際に存在するようです。
    費用対効果のあるものでしたら高い管理費でも仕方ありませんが、266さんのおっしゃるとおり内容のディスクロージャーは必要ですよね。
    管理組合役員になった方は一度その様な話をして、管理会社を牽制する必要があると思います。
    それで管理の内容と金額が見合わない場合や、内容が薄い場合は管理会社を変えましょうよ。
    マンションの管理会社なんて幾らでも変える事が可能ですから。

  8. 269 匿名さん

    高くていいものは当たり前ですけど、安くていいものを求めるのが買う側の努力が必要不可欠です。

  9. 270 匿名さん

    264です 風邪をひいていて お礼おそくなりました。
    265さん 旭総合病院の件 ありがとうございます。
    入居しましたら きっとお世話になると思います。

    どなたか歯医者さんのおすすめが ございましたらお願いします。
    スマートさより きちんと治療していただけるところを希望しています。

  10. 271 匿名さん

    以下のホームページに建設状況を撮影した写真を載せていますので入居予定の方は
    ご覧になってください。

    http://mln.visithp.com/

  11. 272 匿名さん

    また新潟大地震!森の台ウィステリアランドって、南向きの2棟は全く杭なしだそうです。
    本当にこんなに地盤が良いの?ちょっと不安ですが…、建築に詳しい方:杭工事なしの
    13階建ては大丈夫ですか?

  12. 273 匿名さん

    大きな地震は心配ですよね・・・。
    272さん 「横浜市地震マップ」はご覧になりましたか。
    下のURLで見ることができます。(すでにご存じでしたらごめんなさい)

    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/jisin_map.html

    これによると、森の台付近は中山駅周辺と比べて予想震度が1段階低く
    なっています。いい地盤なのかなーと素人ながら思っています。

  13. 274 匿名さん

    最近久しぶりに現地を見てきたのですが、裏の森の木が既に敷地内に越境してました。
    この場合、管理会社が対応するとなってましたが、いったい誰の負担で枝を切るんです
    かね?それと、バルコニー側の市道に積もった落ち葉の処理も今後このままなのでしょ
    うか?まぁ綺麗すぎて人の往来が増えるのもどうかとは思いますが......

  14. 275 匿名さん

    272さん 「杭無しのベタ基礎で建てたマンションにヒビが出来た」と言う話を聞いたことがあるので心配です。
    施工業者さんは地盤調査を実施した結果、「杭無しでOK」という結論に至ったのでしょうか。地盤調査の結果を見ることは出来るのでしょうか。

  15. 276 匿名さん

    これちょっときになりますね・・・。
    だれか教えて、偉い人。

  16. 277 匿名さん

    「杭無しのベタ基礎で建てたマンションにヒビが出来た」というのは、どんな話ですか?
    その後、どう対策したのでしょうか?もし地盤調査ミスや設計ミスだったら賠償してもらえるのでしょうか?
    マンションの保証制度はどうなっているのでしょうか?

  17. 278 匿名さん

    この結果誰か聞いてみましたか?

  18. 279 匿名さん

    すっかり書き込みがなくなりましたね。

  19. 280 匿名さん

    ローンのことで おたずねします。
    提携銀行から他の銀行へ変える予定の方
    また 他の銀行の審査をすすめてらっしゃる方など
    よろしければ手順・注意点・おすすめなど お願いします。

  20. 281 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    >279さん
    では、現場レポートを…。(お近くにお住まいでしたらすみません)
    W、C棟は10階ぐらいまで窓ガラスが入りました。1〜2階は室内の
    仕切り用の鉄枠(?)がみえましたよ。
    E棟はまだそこまで進んではいないようです。

    >280さん
    証券化ローンなど魅力的なものが出てきたので注目しているところです。
    契約の時に、変更がある場合は4月頃(提携ローン手続きのあたり)にと
    説明があったのでこの頃までに決めようと思っています。
    あまり参考にならないレスですみません。

    では皆さん今年もよろしくお願いいたします。

  21. 282 匿名さん

    280です。あけましておめでとうございます。

    281さん ありがとうございます。
    なかなか行けないので 現場レポートは とてもありがたいです。
    ローンの件も 参考にさせていただきます。
    ただ証券化ローンは ややこしそうなので
    普通の? 変動か固定にしようかと。
    今からから審査を受けようかと思ってます。

  22. 283 匿名さん

    2回目のオプション会っていつ頃なんでしょう?
    確か2月とかって言ってたような記憶があるんですが・・・。
    次回はモデルルームではないんですよね?
    もうお知らせなど頂いた方いらっしゃいますか?

    エコカラット、まだ悩んでいるので、どうしよー!

  23. 284 匿名さん

    オプション会の案内来ましたね。「カーテン・照明・エアコン・バルコニー
    関連のみ」なので今回は行かないかも。

    現地は駐車場棟の工事が始まりました。1〜2階は外壁のタイルが
    張られています。私見ですが、パンフレットにあったCGイラストより
    明るい藤色の縞模様に見えました。

  24. 285 匿名さん

    私も今回は限定のオプションなので、行きません。

    駐車場の工事に入ったんですか〜。
    完成が楽しみですね!

  25. 286 匿名さん

    以前あった建物の基礎の話を横浜市住宅供給公社に問い合わせしました。
    実際の所は南向きの棟も杭を打っている様です。
    現地の地盤はすぐに支持層があるので、杭は「場所によって」と言う事でした。
    電話の応対をして頂いた公社の方も非常に丁寧な説明をしてくださいまして、安心するとともに好感を持ちました。
    お聞きした細かい所まではうろ覚えですが、私は納得し安心しました。

  26. 287 匿名さん

    286さん お問い合わせ ご報告ありがとうございました。
    このような情報はとてもありがたいです。

  27. 288 284

    286さん、ありがとうございます。丁寧な対応だと安心しますね。

    さて、284で駐車場棟の工事について書き込みましたが訂正です。
    駐車場が1〜2階まで工事が進んでいるように読めますが、タイルが
    貼られているのはマンション本体でした。駐車場の工事は始まった
    ばかりです。はっきりしない文章ですみませんでした。

  28. 289 匿名さん

    私はタイルの縞いやなんですけど〜
    現地で見て結構ショックでした
    安心といえばここに書き込んでいる人達
    皆さん丁寧でいい人そうで隣人はこの中の誰かが
    いいななんて・・

  29. 290 匿名さん

    ホントですね。289さんと同意見です♪
    匿名だから、わりと汚い言葉で書かれる方が多いのに、ここではそんなこともなく、安心して見れますね。
    (ちょっと書き込みが少ないですけどね(^^ゞ)

    マンション入居後も、こういう情報交換できる掲示板あればいいですね。

  30. 291 匿名さん

    みなさま よろしく〜
    ウチは 今度のオプション会は「松下さん」のショールームなので行きます。
    照明はカタログで見てもイメージや実際の明るさや色がつかめません。
    量販店でも見本は少ないし・・・
    参考にさせていただくつもりです。

  31. 292 匿名さん

    この春、年少で入園されるお子さんお持ちの方っていらっしゃいますか?
    行かれる幼稚園は違うかもしれないけど、同学年のお子さんがいらっしゃったら、うれしいな♪
    (世帯数が多いマンションだから、多分いらっしゃるとは思いますが)

    よろしくおねがいしますね!

  32. 293 匿名さん

    この夏にセンターコートに入居を予定しています。
    耐震等級を証明する建設住宅性能評価書を出すと
    地震特約保険が割引になるのですが、長谷工さんは評価書をとって
    無いそうです。耐震性能低いんでしょうかねぇ。。。
    すでに申し込み・入居された方でも提出時点から割引なります。

  33. 294 匿名さん

    292さん うちも年少さんで入園ですよ〜。
    同学年の子いて安心しました!

  34. 295 匿名さん

    建設住宅性能評価書は確か性能評価を取るにあたって結構な金額がかかるって聞いた事があります。
    それで建設住宅性能評価書を取っていないマンションが結構あるみたいですよ。
    建設住宅性能評価書のある、無いは欠陥マンションだった場合の訴訟に関する弁護士費用が掛からなかったりと言ったメリットがあったような・・・??
      ↑
    上記ですが、聞いた話を思い出しているだけですので勘違いしているかも知れません。
    というか多分しています。
    細部は別途確認して頂くとして、性能が低い事と直結はしなくても良いのでは無いかと思います。
    ただ、やはり性能が低いという懸念は消せない事も事実ですが・・・。

    292さん、294さん。うちの子は年中さんです。
    近所で遊べると良いですね。
    誰か同じ学年のお子さんはいらっしゃいますか??

  35. 296 匿名さん

    うちは年中で入居時は年長です。たとえ幼稚園は違っても小学校は
    一緒の「森の台小学校」ですので仲良くしてくださいね。

  36. 297 匿名さん

    うちの子はもう小学生・・。少数派かなぁ。

  37. 298 匿名さん

    森の台小学校の今度の一年生は6クラスだそうです。
    現在一学年3〜4クラスです。

  38. 299 297

    私は5クラスと聞きましたが、また増えたのでしょうか。
    運動会が大変そうですね。

  39. 300 匿名さん

    昔私が小学校に入学した時は9クラスでした。
    1クラスしかないよりは多い方が良いですね。
    友人関係等では・・・。

  40. 301 匿名さん

    私 一才三ヶ月児ママです
    はやく引っ越してママ友つくりたいです

  41. 302 匿名さん

    私ももうすぐ子供が生まれます。
    ママ友さん、いっぱい作りたいです♪
    キッズルームで仲良くできるといいな。
    どんな感じの施設になるんでしょうね。
    楽しみですね。

  42. 303 匿名さん

    当初5クラス予定がこちらのマンションが完成なので
    6クラスになったようです。
    森の台小は1学年4クラスとして教室が用意されているのです、、、

  43. 304 匿名さん

    小学校、教室足りるんでしょうか?
    ウィステリアランドの次に、もう1棟、数年後にできますよね。
    ますます生徒数増えるってことですよねぇ?

  44. 305 匿名さん

    幼稚園に行く方はどちらの幼稚園に入れようと思っていますか?
    マンション周辺の幼稚園も入るのに、並んだり面接があったり、
    競争率が激しいのでしょうか?知っている方教えて下さい。

  45. 306 匿名さん

    はじめて書き込みします。
    小さなお子さんのいるご家庭が結構いらっしゃるみたいなので
    安心しました。うちは子供がまだなので参考になります。
    この間現地を見てきたら、近くに保育園がありました。
    四季の森公園も近くて良い環境だと思いました。

  46. 307 匿名さん

    先日のオプション会に行かれた方いらっしゃいますか?
    我が家は行かなかったのですが様子が知りたいと思いまして。

  47. 308 匿名さん

    >307
    すっかり忘れていました。
    そう言えばどうだったんでしょうか?

  48. 309 匿名さん

    そうそう ウチも行くつもりでしたが所要で行けませんでした。
    次はあるのかなあ・・・
    行かれた方 様子などお願いします。

  49. 310 匿名さん

    今日久しぶりに現地を見てきました。外観は以前とあまり変わってませんでした。
    森側の歩道から眺めて思ったのですが、センターコートの低層階は森の木々で部屋
    によってはかなり日当たりに影響がでてますね。これからは日も長くなるので今より
    はずっと良くなると思いますが。

  50. 311 匿名さん

    310さん ご報告ありがとうございます。
    我が家は低層階なので、前回現地見たときから心配になってはいたんですが、また更に木々が成長しましたか・・・。

    管理組合を通して越境部分を伐採できるってことだったけど、やっぱり入居後ですかねぇ?
    あぁ、心配・・・

  51. 312 匿名さん

    木って夏から今まであきらかに成長してますよね
    そのうちベランダに届くのでは・・・冗談ではなく
    我が家も低層階 まあ目の前が交通量の多い道路
    とかよりはマシかな と前向きに考えてますけど

  52. 313 匿名さん

    そうですね。今のマンションの前は雑木林ですが
    緑が季節によって少しずつ移り変わり いいものです。
    312さんのおっしゃるように道路でもなく 家やマンションの建物というわけでもないですし。
    うっそうと茂るのはちょっと困りますが 空気も良いでしょう。


  53. 314 匿名さん

    312. 313さんは前向きですね〜。
    私はやっぱり気になります。
    こないだ現地を確認したとき、やっぱりかなりベランダに届く感じだったんですよね。
    風で吹かれて洗濯物に葉っぱや虫が付着しないか?とか、日当たりとかが気になります。
    8メートルも離れてますからって言われてたから、気になったものの購入を決めたのに・・・。

  54. 315 匿名さん

    みなさまと一緒に 前の林?森?については対策を練りたいと思っております。
    入居時には せめて越境部分はすっきりして引き渡していただかないと。夏ですし。
    業者さま。

  55. 316 匿名さん

    私はウエストなので神大付属グランドからの砂対策もします。結構すごいらしいですよ。
    意外と前の林?がカバーしてくれるかも・・・!?

  56. 317 匿名さん

    みなさんいろいろ意見があるようですが、本当に木の伐採なんてできるのでしょうか?
    地主さんがすんなり応じてくれれば、話は簡単なのでしょうが。
    仮にウィステリア側の費用負担で切ってよいことになったとしても、越境してくる枝を
    毎年のように切っていたら、業者を頼んだり足場をかける費用などがかさみます。
    修繕費の見直しが必要になってくるでしょうし、高層階の購入者が納得するとは思えません。

    余談ですが、ウィステリアの長期修繕計画、かなりギリギリに組んでいますよね。
    しかもこの計画、25年までの計画になっており、8台あるエレベーターの交換が入っていません。
    余裕が無いのに、木の伐採。低層階に住む一部の方のために修繕費増額。
    管理組合で話し合う必要はあると思いますが、話が難航して、うまくいかない気がします。

  57. 318 匿名さん

    話題になっている森の件ですが、私は以前長谷工さんを通して公社さんに問い合わせを
    してもらいました。(長谷工さんが見ていたら私が誰だかわかるかも・・。)

    それによると引き渡しの前にきれいにするために、地権者さんと交渉をしたいという意向が
    あるようです。「交渉をしたい」ということなので、必ず交渉しますとか必ずきれいにします
    とは約束できないそうです。

    む〜。がんばってほしい・・・。

  58. 319 匿名さん

    こないだ現地見た時 学校方向の道路に面している森を
    部分的に伐採して木のベンチとテーブルを設置していました
    マンション前の森とつながっているように見えていたけど
    あそこは四季の森公園て事なんですかね

  59. 320 匿名さん

    >317
    高層階購入者です。
    私個人は別にかまいませんよ。
    低層階に住む一部の方といっても同じマンションの事。
    木の事は承知でご購入かと思いますが、越境はそれとは別問題ですからね。
    20年30年と言った将来は木も成長しますから、高層階とはいえ無関係ではありませんし。
    一部の為と言ったエゴをなくしたいですね。

  60. 321 匿名さん

    320さんに 同意!

  61. 322 匿名さん

    320さんのお言葉にホッ うちは低層階
    317さんの言うとうりだし 修繕費からだしてまでとも
    思っていなかったけど 320さんのように言ってくれる高層階の方
    がいる事に安心しました マンションに住むの初めてで
    高層階に負い目を感じていたし 争いたくないので・・

  62. 323 匿名さん

    しかし あそこまで越境しているのは何か法的に
    違反にならないんですかね 平和に解決して欲しいです

  63. 324 320

    低層や高層というのはあまり意識しない方が良いと思いますよ。
    そうなると低層なのにエレベーターの修繕なんて馬鹿らしいって事になってしまいますからね。
    私は地主に話して木の剪定をできないかなと思っています。
    費用負担は上に伸びた木は管理費で、越境部分は地主が、といった具合です。
    どちらかと言うと地主にメリットのある話なので、交渉しだいでは可能なのでは?と思います。

    >323
    法的に違反と言うよりは、越境しているが故に枝を切るよう請求することはできます。
    相手が応じなければ、裁判所に対して地主の費用で植木屋などに切らせるよう請求する事は可能でしょう。
    これは民法233条にあたるそうです。

  64. 325 匿名さん

    越境の枝伐採は是非実施して頂きたいですね。
    話は変わりますが、借入れでフラット35を検討されてる方は
    いますか?現時点では公庫の金利より低いので迷ってます。
    夏までに金利が上がっても公庫よりは低いですよね、きっと。

  65. 326 匿名さん

    フラット35も迷いますし
    また提携銀行でなく他の銀行にしたら いろいろと手続きが大変でしょうか?

  66. 327 匿名さん

    フラット35、私も思案中です。
    5月までの最大0.4%優遇策が6月以降どうなるか気になりますね。
    それと、買戻権設定物件はフラット35対象外でしたが、
    売主の公社も来月には対象となる見込みで、そちらは大丈夫なようです。

  67. 328 匿名さん

    327です。

    フラット35について、金利優遇措置継続の見通しのようですね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/news/latestnews/index.cfm?i=2005031410044p2

    上記URLの「一部を恒久的な措置として」のくだりがちょっと気になりますが、
    優遇が全く無くなることはなさそうです。ご参考まで。

  68. 329 匿名さん

    現地を見てきたのですが、ウエストコートの3F(実質2F)までの外壁が
    ベージュ×藤色のストライプになってました。。。
    完成予想図を見ると、どの棟も下2F分はこのデザインだったのですね。
    個人的には、ちょっとビックリしました。
    みなさん、実物を見る以前に気づいてました?

  69. 330 匿名さん

    縞のことは、発言番号 284 あたりで話題になっていました。
    センター棟も縞模様になっていますね。

  70. 331 匿名さん

    縞模様、この掲示板で気づき、少し前に現地で見ました。
    よく見てみると、ネーブルランドやオリーブランドも下2Fは縞なんですね。

  71. 332 匿名さん

    縞模様階の住民になる者です 現地で見るまで
    気付きませんでした すごくショックをうけました
    縞にするのはかまわないけど もう少し2色のバランスを
    よく検討して欲しかったです 私にはガラガラヘビ
    のようにしか見えません

  72. 333 匿名さん

    遠くから見ると縞模様はそれほど目立たないと思いました。
    藤色を使う為に結構配色には苦労したのでは・・・というのが第1印象でした。
    遠くからはライトグレーっぽく見える感じかなぁ。

  73. 334 匿名さん

    >332
    私は縞模様に関係の無い階に住む予定ですが、うちはちょっと暗い色の部屋です。
    明るい方がいいなあって思いましたが、家の中に入るとそんな事関係ないやって思います。
    物は考え様で、人に教える時は判り易くていいのではないでしょうか。

  74. 335 匿名さん

    私も縞模様階の住人です。
    ベージュと藤色の縞というか、見ようによっては薄オレンジ色と藤色の縞模様にも見えます。
    それにかなり細めのストライプ。
    332さんと同じように、私もガラガラヘビを連想しました。
    ベランダの外側の策があの色なら家にいるときは見えないのでしょうがないかと思いますが、
    マンション本体の壁があの色なので
    ベランダに出るたびに壁一面があの色かと思うと、かなり憂鬱です。
    ベランダにウッドデッキをおこうか、タイルにしようか、なんて夢が吹っ飛びました。
    モデルルームの模型にあんな色付いていましたっけ?

  75. 336 匿名さん

    そんなにヒドイ配色なんですか?
    なんだか現地見たいような、怖いような・・・。

    でも今更どうしようもないですもんね。
    外観の出来は諦めて、内装を楽しみましょうか・・・。

  76. 337 匿名さん

    モデルルームで撮った写真を見てみましたが、模型に縞は入っていない
    ように見えますね。
    パンフレットのイメージCGイラストは縞入りですが…。

  77. 338 匿名さん

    337さん、スゴイですねー。
    ちゃんとモデルルームで写真残しておくなんてっ。
    考えもしなかったです。

    でも確かに随分時が経ち、モデルルームのイメージを忘れてしまいました。
    私もちゃんと写真残しておけばよかったかも・・・。


    ところで来週行われるオプション会って、またもやインテリアオプションのみなんですか?
    それ以外のオプションって、もう終わっちゃったのかなぁ?
    どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

  78. 339 匿名さん

    インテリア以外にもやっているようです。
    前回、前々回同様のはがきが来ました。
    うちはキッチンレンジフィルターを追加注文しようと思い、連絡したら
    まだ大丈夫とのことでした。

  79. 340 匿名さん

    339さん、ありがとうございます。
    レンジフィルター、いらないって思ってたけど、なんかよさそうですよね。
    うちも注文するかも?
    高かったんでしたっけ?

  80. 341 匿名さん

    >337
    モデルルームって普通撮影禁止ではありませんか?
    よく撮らせてくれましたね。

  81. 342 匿名さん

    >341さん
    購入決定(抽選後)した後だったんじゃないんですか?

  82. 343 337

    > モデルルームって普通撮影禁止ではありませんか?

    いえ、最初に行った日からです。営業の方に確認を取りましたがOKでしたよ。
    ビデオも音声が入らなければOKと言っていましたが・・。

  83. 344 341

    言って見るものですね。
    だいたい何処かに撮影禁止と書いてあるものなんですよ。

  84. 345 匿名さん

    今日オプション会行かれた方、いますか?
    どうでしたか?

  85. 346 匿名さん

    オプション会行ってきたけど・・・。

    なんかエコカラットの担当者、そろいも揃って頼りなげすぎ。
    1人の男は、髪型うざすぎ・・・。
    1人の男は、髪型もうざいけど、やる気もゼロ。
    あんな担当なら、申し込む気も失せてくる。
    フォリスよ、社員教育なんとかしてくれ・・・。(名札にフォリスって書いてた)

  86. 347 匿名さん

    ちょっと閑散とした雰囲気でしたね。
    聞いたところ各日40組ぐらいの予定だったそうです。皆さん必要なものは
    最初のオプション会で購入されたのではないでしょうか。
    家具は多すぎて途中でわからなくなりました・・・。

    現地は共用棟、駐車場の工事が進んでいますね。マンションの工事用足場も
    かなり取れて全体がよく見えるようになりました。敷地の整備は、まだですが
    7月に内覧会があるとしてあと3ヶ月ちょっと・・、進捗としてはこんなもの
    なんでしょうか。

  87. 348 匿名さん

    皆さんの投稿を見ると、現地、随分出来てきたようですね。
    センスのない縞模様というのが、どの程度なのかすごく気になるところです(^^ゞ

    ところで内覧会、業者さんに頼む予定の方っていらっしゃいますか?
    やっぱり頼んだ方が色々と安心なのでしょうか?

  88. 349 匿名さん

    >348
    私は頼むつもりです。
    お金はかかりますけれど、素人とプロの目ってまるで別物ですよ。
    餅は餅屋にって事です。
    安心というより、実際に指摘をしてもらって補修の交渉をしてもらいます。
    マンションは引渡しの時期に間に合わせる為に、新築といえど、必ず不備があるって聞きます。
    そうそう買える(というか私はこれが最後)ものではないので、悔いを残したくないのです。

  89. 350 匿名さん

    皆様 内覧会しっかり見て 指摘しましょう。

    おたずねです。
    提携の横浜銀行のローンセンターで相談してきました。迷っています。
    期間15年ですと 3年型・5年型・フラット35では どれがいいでしょうか?
    それぞれの事情で異なると思いますが −1.2の変動は考えていません。
    繰り上げ返済はフラットがいつでもでき(百万〜)手数料無料 固定(浜銀は金利も良い)で安心感もある。
    金利はもちろん3年型が良くて 月々安い分 繰上げにまわせる。
    その中間で5年型も5年間安定で その後の金利や家庭の状況で固定か変動にするなど 捨てがたい・・・
    迷っています。 

  90. 351 匿名さん

    350さん 繰り上げ返済をされる予定のようですが。できそうな時期によるのでは?
    3年後なのか 5年後なのか 余裕ができたその時点で返すのか。
    期間15年というのは うらやましいです。

  91. 352 匿名さん

    住宅供給公社からお知らせ届きましたね!
    引渡しが予定より早まるようで、よかったです。

    内覧会の日程も決まり、引渡しの日もわかり、引越に向けて、色々予定が立てそうです。
    これから楽しみですね!

  92. 353 匿名さん

    入居説明会の日は、森の台小の運動会なんですよねー。
    ウチもそうなんですが、影響のあるお宅も多いのではないでしょうか。
    夫婦で分担してそれぞれに出席となりそうです。

  93. 354 匿名さん

    5月に運動会なんて、早いですね。
    秋(10月頃)かと思ってました。

    うちも将来森の台小学校のお世話になる予定なので、参考になりました。

  94. 355 匿名さん

    ウィステリアランドは、建設にあたり周辺住民と
    かなりの摩擦があったそうです。高さがあるので、影が長くて
    日があたらなくなってしまうらしい。
    うちの子が通う小学校のグランドまで日陰にしてしまうなんてショックです。

  95. 356 匿名さん

    マンション、先日チラッと見てきました。
    ホント、かなり出来上がってますね!
    でも皆さんがおっしゃってた、ガラガラ蛇状態の縞模様まで確認できませんでした。
    パンフレット引っ張り出して、よ〜く見たら、確かに縞模様になってますね。
    あんな感じかしら?

    それにしても、もっと下の方も見えるようにパンフレット載せておいてほしいですよね〜

  96. 357 匿名さん

    >355
    あれほどの規模のマンションなので、ある程度の摩擦は避けられないでしょうね。
    戸建の人もマンションが建つ事については知っていた筈。
    でも、それだけでは片付けられないですよね。だって自分の住んでいるところですから。
    今度建つメープルランドも摩擦ありそうな予感です。

  97. 358 匿名さん

    入居前から、周囲の反感買ってるなんて、憂鬱・・・
    そして、あのしましま模様(涙)ひどいよー。

  98. 359 匿名さん

    >358
    大した問題ではありませんよ。
    マンションの建設はは元々決まっていて仕方ない事ですから。
    縞々模様だって特に気になりませんが。

  99. 360 匿名さん

    ご近所には、工事中や日陰やなにかとご迷惑かけたでしょうから、
    謙虚な気持ちで接したほうがいいでしょうね。
    この先長いおつきあいですから。

  100. 361 匿名さん

    そうですね。自治会や地域で「公」に対して要望することなど
    団結したほうがよい時もありますしね。
    先に住まわれているネーブルランド・オリーブランドや戸建の方々とも
    そこそこ うまくやっていきましょう。
    もちろん 個々の主張はあるでしょうけれど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸