旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
風の花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。購入を考えている者です。

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-10-11 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?

  1. 101 風の花

    >99さん
    私も嘘でしょの状況でして。
    物件の不利な点が見つかったとかそういうことでは決して無いです。
    99さんのおっしゃるとおり、今まで盛り上がっていた状況をみればお分かりいただけるように
    本当に楽しみにしていました。
    スレ主としてやはりキャンセルの理由(離婚)をお話すべきだと思い、レスをしました。

    いきなりの“離婚でキャンセル”なんて話、99さんのおっしゃるように思いますよね。
    納得いただけるよう理由等お話すべきなんでしょうが、今は辛い状況で、どうまとめてよいのかわかりません。
    ただ、本当に他に原因があるわけではありません。不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。

  2. 102 99

    いやだーいやだーいやだー(泣)
    入居したら会えるかもと思っていたのに〜
    ここのレスで盛り上がろうと思っていたのに〜
    花さん好きだったのに〜〜〜!!!

  3. 103 風の花

    >100さん
    100さんご心配ありがとうございます。またご心配をかける状況になってしまい申し訳ありません。
    子供は私が引き取ります。協議離婚です。
    文字にしてしまうと簡単に離婚を決意したようになってしまうのですが、
    離婚の話になってから、一度は夫婦でやり直そうと結論をだし、努力してきました。
    が、やはり彼の決意は変わらず離婚という形になりました。
    こんな形で去ることになってしまい、ここの皆様には本当に申し訳なく思っています。

  4. 104 風の花

    >99さん
    もちろん私も会えるかもとすごく楽しみにしていました。
    ここで皆さんとお話するのが楽しくて、また楽しみでした。
    本当に本当にごめんなさい。
    私も残念で悔しくて仕方ありません。

  5. 105 99

    先日知り合いも離婚したばかりで、ダブっちゃってます。
    頑張ってください。花さん。
    すごく哀しくて、これしか言えない・・・

  6. 106 風の花

    >99さん
    ありがとうございます。
    99さんのレス 涙がでます。

    皆様
    突然のキャンセルの話に不快に思われた方もいらっしゃると思います。
    心からお詫び申し上げます。

  7. 107 匿名さん

    >風の花さん
    いろいろと丁寧に教えていただいていただけに、入居しても風の花さんとは
    お会いできないことがとても悲しいです。
    ありがとうございました。

  8. 108 風の花

    >107さん
    こちらこそ、色々教えていただいてとても感謝しております。
    皆さんにお会いできなかったことが残念でなりません。
    新年早々、皆さんに不安や辛いお気持ちにさせてしまい申し訳なく思っております。
    皆様にとって良い年となりますよう心からお祈り申し上げます。
    今までありがとうございました。

  9. 109 匿名さん

    さて、風の花さんがスレッドを去った今
    現実問題として彼女がキャンセルした部屋も
    あらたに販売住戸に上乗せされたことになる。
    (キャンセル住戸につき先着順販売なのだろうが・・・)

    近隣住民による反対運動も解決金支払により無事解決したことだろうし
    営業の方々にはぜひとも販売を頑張っていただき
    少なくとも入居時までに全体の3/5以上
    入居後半年以内には全戸完売としてもらいたいものだ。

    風の花さん、お疲れ様でした。

  10. 110 匿名さん

    全戸完売・・・・・できるのかなー?
    いやいや、してもらわないとなー。

  11. 111 匿名さん

    今現在どれくらい売れているのでしょうか?
    1月12日発行の住宅情報タウンズでは大々的な販売戸数が
    書かれていませんが・・・・
    ミュゼ1戸フォーレ戸数表示なし

  12. 112 匿名さん

    永田台のユーロヒルズもそうだったが
    日綜は販売が中盤になると途端に
    宣伝活動がおろそかになってしまうようだ。
    そして後半に差し掛かり苦戦してくると
    またサイトをリニューアルしたりする。
    戸塚もおそらくその手口だろう。
    公式サイトの物件概要も昨年末から手付かずの状態だし。
    周辺駅前でのチラシ配りは激化の一途をたどっているため
    そちらのほうでいっぱいいっぱいなのかもしれない。

    かくいう自分も、「これだけのビックプロジェクトですから
    他の物件よりも手を抜いているわけがありません!」という
    営業マンの言葉を信じて契約してしまったのだが・・・

  13. 113 匿名さん

    MRへ行くと割と身綺麗にしている客が多いが
    あるとき、茶髪でアルバっぽい派手なシャツ着ている
    30代後半ぐらいの夫婦&連れのお子様が。
    思わず「お願いだからこういう人は買わないで・・・!」と心の中で願った。
    早期完売ももちろん気になるがそれ以上に購入者の質も気になる。
    只今上記のようなお方がウヨウヨいる地域の社宅に住んでますもので。

  14. 114 匿名さん

    オーイ
    次の登録は一体いつからなんだ?

  15. 115 匿名さん

    >114
    1/29からだろ!

  16. 116 114

    お、そうなのか
    がんばってくれよ〜>営業
    マイホームがゴーストマンションになるのは悲しいからな

  17. 117 匿名さん

    神奈中のバスに乗ると、たまーにここの広告に出会えるよ。
    その度に完売してくれーって思うけどね。

  18. 118 匿名さん

    全く同感ですな

  19. 119 匿名さん

    >>113
    考えてごらんなさい。所詮は日綜でしょ?戸塚でしょ?
    つまるところ低〜中所得(以下)者層が客な訳。
    この物件を選ぶあなたもその層なんですよ。
    人間は同類ほど忌み嫌うもの。悟りなはれ!!!

  20. 120 匿名さん

    価格的に20代〜30代の人たちが買うのに手が出せるって感じだしね。

    とはいえ私はあまり購入者・検討者と居合わせたことがあまりないので
    実際どんな方々が購入しているのかわかりませんが・・・・

  21. 121 購入者

    119は自身の身の程を悟っている購入者なのか
    はたまた単なるイチャモン付けなのか・・・謎ですな

    ま、たとえ部外者とだったしても
    そういう方々がわざわざレスをつけに来るということは
    それだけ注目される価値のある物件と
    好意的に解釈すべきなのでしょうかね・・・

  22. 122 匿名さん

    戸塚に限らず、横浜は坂の多い地形のため
    自然と高台には生活レベルが高層の人が、谷あいの場所には低層の人が住むようになり
    同一の地域でも住民の生活レベルが一定でないという特徴があります。
    このような“るつぼ現象”は、横浜市内のどこでも見られるものと思いますが
    戸塚のように長年ほとんど大規模な開発の行われていなかった地域では
    このような差がはっきりしています。
    特に、生活レベルが高くない人々は、どちらかというと徒歩や自転車で用を済ませる
    傾向があるため、街中においてどうしてもそういう人々が目立ってしまい、その結果
    “戸塚”というと119さんのおっしゃるようなイメージが定着してしまったのではないでしょうか。

    工業団地内の工場の撤退や日立の土地整理などにより
    戸塚はここ5年ほどの間に、急激にマンション供給が始まりました。
    と同時に、街で見かける人々の印象もかなり変化してきているように思えます。
    古い街ほど開発のメスを入れてやれば、そういった住民層の入れ替えが図れるのです。
    開発によりマンションや住宅地が新しくできれば
    住宅を購入するだけの資金力があるような人々が戸塚という街を
    検討材料としてみてくれるようになり、そのうちの何割かは新たに戸塚の住民として
    加わるようになる、その繰り返しで充分街の価値も住民層も向上してゆくことと思います。
    街が整備されれば、住みたいと思う人が流入し、そのうちその街に人気が出てくると
    さらに開発が進み、より住みやすい街づくりを進めるきっかけとなるはずです。
    戸塚の悪いイメージを払拭するといった意味でも、今度の戸塚駅西口再開発は
    ぜひとも成功してもらいたいと願っています。

    まぁ、だったら最初からニュータウンのマンションを購入すればいいのでしょうが
    不足感を抱きながらもやはり戸塚に愛着があり離れられない住民も多々いるわけで
    ・・・私もその一人です。
    もちろん買いましたよ、パレドリヴァージュ。

  23. 123 匿名さん

    西口の再開発は大賛成なのですが、旭町商店街にある、安い八百屋さん等、
    再開発後にもその魅力的な価格で販売してくれるのかが心配です。
    再開発後のテナント料って高いらしいですね・・・・

  24. 124 匿名さん

    >123
    再開発のメインになってるバスターミナルの位置でモメている様子から
    考えても、再開発がどうなろうと商店主らはテナントビルに入る気は
    ないようだね。

    「安い八百屋さん」って、もしかしてモ○・フルーツのこと?
    私も常連っす。あの値段に慣れてしまうと他で買う気分になれんし。
    買いものと言えば石黒かあそこぐらいかなぁ。
    あと東口のラピス2?の地下(バーの前)に昼間だけ出ている八百屋さんも
    品数少ないけど安い。

  25. 125 匿名さん

    すでに購入され、オプション会も終了された方々、その後MRに
    訪れたりってしてますか?
    すっかり足が遠のいてしまってます。
    家具家電を見て回るには早すぎるし、かといってそうちょくちょくMRに
    訪れるものでもないような・・・・・?
    皆様どうされているのでしょう?

  26. 126 匿名さん

    MRではないのですが、昨日ひさびさに建設地を見に行ってきました。
    ほとんどの棟が4階以上まで建ち上がっており
    川沿いのリベールはすでに7階部分に着手している状態でした。
    3ヶ月前に建設地を見に行った際にはまだなかった
    ミュゼ、フォーレの2棟が出来ていたので
    マンションのロの字型棟配置の様子が良くわかりました。
    だんだん形になってくると入居が楽しみになってきます。
    今のMRは3月で閉鎖という噂も聞いているので
    3月中にもう一度MRを見ておこうかなと思っています。

    ちなみに私は、家具家電類は旧居のをそのまま引き続いて持ち込み
    足りないものだけ買い足す予定です。
    カーテンは1〜2月が値下げの時期にかかりますので
    来年の今頃そろえようと思っています(それまでは手持ちのもので・・・)。
    また、主人がソファーをたいそう欲しがっているので
    ソファーだけは今からチョコチョコ見ていますが
    これも毎年2月ごろ東京で展示会(予約し招待状を発送してもらい入場するもの)
    などがあり、そういうところだとメーカー品が割安で買えますので
    それらは入居以降にゆっくり購入するつもりです。

  27. 127 匿名さん

    私は、柏尾川大橋から柏尾川プロムナードを通って
    日立の工場のあたりまで行ってみました。
    川側から見ると、パレ・ド・リヴァージュの現場は一面そびえ立つ白い幌に覆われ
    中の様子は全然見えませんでした。
    現場より南側の住宅地には、新築の洋風家屋がわりと目についたので
    そういう意味ではパレ・ド・リヴァージュのヨーロピアン調な外観は
    あまり浮くことなく周辺の眺めに溶け込めるような感じがしました。
    工場に挟まれている立地なので、建物が目立つことは避けられないでしょうが…

  28. 128 匿名さん

    今日日綜コミュニティから、来月のインテリア会のお知らせが届きました。
    大塚家具で行われますね。
    モデルルームが大塚家具の商品を使っているから、納得は出来るけど
    高そう・・・・・

  29. 129 匿名さん

    新居でのインテリアの参考にと思ってMMの大塚家具に行った翌日に通知が来てガックリ。
    値段はピンキリだけど、たぶんここだけで一通りそろえる人はいないのでは。
    インテリア相談会は行くけど、買う予定無し。

  30. 130 匿名さん

    東戸塚ダイエーのカーテン売り場にはすでにここの名前が出てますね♪

    で、オーロラモールのカーテン屋さんは出てないけど・・・・・

  31. 131 匿名さん

    オーロラモールのカーテン屋さんかなりいいですね。
    下見なんですけどと言って見せてもらったとき、パンフレットとか色々くれて説明してくれた。
    カーテンをかけた感じを見るために貸し出しもOK。
    今ごろがちょうど値下げの時期だそうで、年末ギリギリに入居して年明けにここで新調しようかな。
    そしたらローン減税にも間に合うし・・・ムフフ。

  32. 132 匿名さん

    インテリア会で買うより、他でカーテンは買ったほうが断然安そう・・・・・
    サンゲツなんて違う家具屋さんだったら、50%offだし。

  33. 133 匿名さん

    照明はインテリア会で買ってもいいかなというところ。
    50%引きだし、パンフレット見たらそんなにセンス悪くないし。
    LD用の2基だけ買い足しだから、よそで買っても割引してもらえる可能性も薄いしね。

  34. 134 匿名さん

    エアコン、ダイキンなんだね。
    ダイキンが悪いってわけじゃないけど、家電量販店で他メーカーを検討しようかな

  35. 135 匿名さん

    日綜コミュニティとか、フレンドリークラブの運営のデザインショップまちやとか、八景の物件の住民
    ホームページを見ると、結構まずそうですね。揉めているみたいです。
    http://rcybbs.s63.xrea.com/rcy/

  36. 136 匿名さん

    何を揉めているのでしょう?

  37. 137 匿名さん

    「住民会議室」のところに管理組合の総会が荒れたと書いてあります。
    総会での日綜とまちやの対応がひどかったようですね。

  38. 138 匿名さん

    まちやってなんだ?

  39. 139 匿名さん

    フレンドリークラブを運営してくれる所じゃなかったっけ?

  40. 140 匿名さん

    何でそんなところがここのマンションの運営に首突っ込んでいるんだ?
    フレンドリークラブとマンションの管理は別物じゃないのか?

    教えてチャンでスマン

  41. 141 匿名さん

    調べてみました。
    http://www.ds-machiya.com/
    不動産広告会社から分社した会社のようですので、マンションにコミュニティという
    付加価値をつけて、物件を良く見せて販売促進につなげることが目的だと思います。
    いわゆる日綜のアドバルーンのようなものでしょう。
    文庫の掲示板を読む限り、数百万の高い費用を住民が負担させられて、
    その契約に対する仕事ぶりについて紛糾したようですので、
    まちやの委託費用は住民が負担するのかそれとも日綜が負担するのか
    確認したほうがよさそうですね。

  42. 142 匿名さん

    両親がここ買いました。駅から徒歩20分弱、両隣り工場とありえない立地のため猛反対しました。
    が、現地を数回見たら永住するなら悪くないかなっと。
    中古になったとたん暴落するのは明らかですが、
    それを分かってあののどかな雰囲気も悪くないかな。
    デメリット分は相場より安くしてる訳だし。
    一番の心配は日綜の管理体制かな。
    若い会社ですし。

  43. 143 匿名さん

    なーるほど。
    こちらの購入者ですが141,142のレスは参考になりました。

    まちやの委託費用の件については週明けにでも確認してみます。

  44. 144 匿名さん

    日本綜合地所さんのHPを見ると、こちらの物件は売主・販売代理が日本綜合地所さんで、売主がグランシティとなってます。
    保土ヶ谷や上永谷の物件は売主はに日本綜合自所となっているのですが、どう違うのでしょうか?

  45. 145 匿名さん

    ↑ごめんなさい。保土ヶ谷や上永谷の物件は売主は日本綜合地所となっているのですが、でした。

  46. 146 匿名さん

    >144,145
    株式の上場対策だそうですよ。
    大規模など売れ残りリスクが高めの物件に関しては
    有限会社グランシティ名義にしているとか。
    (ほとんど名義だけの会社のようで
    オフィスも本社ビルのワンフロア分使っているそうです)
    一時期だけの話みたいですので
    今後も日綜の大規模物件は必ず
    売主が有限会社グランシティとなるわけではないようです。

  47. 147 匿名さん

    私の友人は八景の日綜を買ったのですが、入居後の6ヶ月点検補修の対応がひどくて、
    もう1年になるのに6ヶ月点検補修すら終わっていないらしいですよ。
    日綜は売るときは都合のいいことを言うけれど、アフター最低!って怒っていました。
    八景への道が通れるという営業トークにだまされたことに住民は怒っているそうです。

  48. 148 匿名さん

    >146
    ありがとうございます。日本綜合地所のHP見ても分からなかったので、助かりました。
    ということはこの物件は、かなり売れ残ってしまいそうなのでしょうか?
    モデルルームではかなり売れ行き好調みたいな感じでしたが・・・・

  49. 149 匿名さん

    モデルルームは3月27日で閉鎖するそうです。
    閉鎖後はどうなるのかは確認してません。

    見納めに今週末に記念撮影でもしてこようと思います。
    (モデルルームで写真撮影しても問題ないですよね?)

  50. 150 匿名さん

    ビデオカメラ回している人もいましたよー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸